最近人気なのでコードギアス総合スレ作ったよ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:52:11

    コードギアス関連ならなんでもOKよ。
    ところでギアジェネって面白い?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:53:39

    尚、私の初コードギアスは、これ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:02:26

    ギアジェネは好きな作家さんが参加してて気にはなってる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:20:35

    アキトたちは、ゼロレクイエム後は何してるんだろう?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:44:44

    スパロボ30では、ジルクスタン側はどうなるやら?
    悪人ではないし、生きて欲しいけどなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:53:05

    >>4

    扇辺りが日本に呼んでるんじゃない?何せ日本国外にいたから国内日本人よりは高度教育を受けてる可能性があるから

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:54:00

    >>4

    イチャイチャ放浪暮らし?

    ゼットの経過年数がそこまでではないならチョイ役ででるかも

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:56:00

    ピクチャドラマに一瞬映っててEU関係者としてアキトに出るかと思ったら出なかった子

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:59:13

    本編で絶対ルルーシュ最後に「L.L.」って名乗るだろって思ってたけど名乗らなかった
    でも劇場版でやってくれてすごく嬉しかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:01:38

    初めて見た百合作品ではないけど百合にハマったのはこれのせい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:02:33

    もちろんみんなも見たよな??

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:13:49

    ギアジェネはまだなんもわからん
    ギアス世界は歴史の節目節目にコードとギアスによる干渉が成されていたんだよ
    ではその歴史を追体験してみましょう!

    って流れという理解

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:15:06

    >>8

    この子、名前やっと付いたのか

    何故あの世界は代表をロリにしたがる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:23:30

    >>13

    象徴?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:19:35

    ギアジェネはおもんないわけではないけどめちゃくちゃおもしろいかって言ったらどうだろう
    好きな作家が参加するからはじめただけのギアスふんわりしかわからない人間だからシナリオのほうはわかんない
    戦闘システムは見てるだけのタイプだから合わない人はめちゃくちゃ合わない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:02:27

    >>11

    ここら辺のはあくまでゲームのシナリオとしてか、それ以外に漫画やアニメとかでメディア化するのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:35:26

    そういや、宇宙に行こうとかする人たち居ないのかな?
    とりあえず平和になったんだし、宇宙目指すのも良さそう。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:40:17

    >>17

    ダモクレスとかw-zero部隊のロケットとか、技術的には既に可能っぽいよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:42:12

    ギアジェネの確定演出の時に出てくるルルの服装っていつの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:32:08

    >>19

    オリジナル?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:50:07

    ゼットにもコスプレした二人が出てくるんだろうなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:03:06

    >>21

    お前以外に髪の毛触られたくないとか言うc.c.可愛いよね。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:22:19

    超人バトルものも、ロボットものもできるコードギアスという作品は色々便利。


    ラブコメもやろうと思えばやれるし。

    【第11回】コードギアス断章 モザイクの欠片 | 矢立文庫www.yatate.net

    ギアス持ちながらも幸せになって良かった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:40:08
  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:40:36

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:41:29

    >>10

    スザクは一番幸せなのがナナナっていう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:42:44

    早弾きのルルーシュは絵はあんまりなんだけどモノローグに言いそう感がある

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:42:54

    >>13

    戦争しまくったんでそこそこの若い男性が足りてないから?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:47:35
  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:49:09
  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:26:03

    とりあえずギアス好きでグラブルやってない人はいいから黙ってやれ…
    って言えるくらいには出来が良かったグラブルコラボ。流石はサンライズ完全監修のクオリティだぜえ……
    シリアス本編終わった後は、KMFの維持費で迷惑かけてるなあ……よし!お空でピザ屋やって資金稼ぐか!する皆でわちゃわちゃギャグシナリオまで用意してくれてるのはマジで完璧だった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:29:48

    ギアジェネはフルボイスではないけど地味にボイス多いぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:16:24

    >>26

    ぶっちゃけスザクは幸せになれるチャンスはもう全て取りこぼしてしまったからなぁ……。

    かぐや様あたりでどうすか?え、過去のトラウマがある?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:44:19

    しかし、後付けのせいで、ギアスを一年間で使いすぎなシャルル陛下。
    色々やりすぎだよ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:06:22

    ギアジェネは取り込まれた意思のせいでCの世界が機能不全に陥ってるみたいだけど、もしかしてあの二人生きてる……?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:41:09

    >>35

    復活でも思い切り邪魔してたしなぁ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:18:03

    >>34

    ルルーシュをパパ大好きな軍師にする

    ルルーシュに妹作る

    パパ大好きキャラにしたらルルーシュが嫌がっちゃった

    妹が勝手に死んだのでルルーシュに弟作る

    勿論その都度アッシュフォード関係者全員と謁見


    外伝短編小説だと、

    見知らぬ人に「君はゼロだった」記憶植え付けてみてCC来ないか試してみる変なこと

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:36:59

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:38:23

    ギアジェネは戦闘自体はKMFで戦闘しないこと以外はまあこんなもんかって感じだけど、深淵ってコンテンツがな…
    結構真面目に育成してきたつもりなんだけど、ランキング上位勢見てると上には上がいるもんだと実感する

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:40:40

    >>37

    自分で言って、自分で苦しむあたり、どんだけ嫌いなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:00:35

    >>39

    ソシャゲのランキングとか気にするだけ無駄だぞ

    気にしない方が楽しめる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:33:24

    黒ウィズのギアスコラボはサンライズが監修しててちゃんと面白かった、やっぱ頭は踏むんだね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:39:07

    ルルーシュ三連星

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:28:40

    >>43

    そういえば義姉(CC)のことはどう思ってるんだナナリー

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:32:57

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:34:39

    >>1

    古代中華編が最高にドロドロしててシナリオは楽しい。ただ「ギアスは歴史の成長促進剤」って言われてるけどこれで王朝2つ以上滅びかけてるから劇毒だろうがって言いたくなる。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:36:49

    >>31

    コラボ自体は随分前だったと思うんだけど、今から始めてもギアスのストーリー見れる?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:38:52

    >>47

    サイドストーリーに入ってるから見れるぞ

    キャラを育てる必要もない

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:39:43

    1話録画しそびれたんだけどどっかで見れたりしない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:42:45

    >>49

    今探してみたらバンダイチャンネルで1話観れるっぽいぞ

    https://sp.b-ch.com/titles/585/

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:48:28

    レオマリ良いよね……。
    やっぱりハッピーエンドが一番だよ。
    ギアジェネの中華編って恋愛要素ある?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:29:19

    >>48

    ありがとう

    やってみる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:32:14
  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:32:56

    >>51

    あるかないかで言えばある

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:17:00

    >>50

    >>53

    あざます!!バンダイチャンネルで見れるならそっちで見ようかな

    ネタバレ怖いし

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:02:32

    (外伝で増えた後輩)
    (外伝で増えた妹役)
    (外伝で明かされる可変型ナイトメアの変遷)
    (外伝で生えてくる、主義者や日本解放戦線残党)

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:04:41

    >>56

    ゼットはどうなるかな……。

    ぶっちゃけ敵役に困るよなぁ……、下手な奴なら黒の騎士団やオルドリン達送れば良いし

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:55:02

    劇中たしか3年ぐらいしか経ってないからだけど
    漫画版で日本解放戦線残党が今更出てきたのは正直ちょっと笑っちゃった

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:50:25

    テレビアニメをネトフリで観てると、ルルーシュのナチュラル詐欺師っぷりに引くわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:00:03

    >>58

    そもそも割と最初の方は毒ガスとか使おうとしたりと割と過激だしな。

    民間人狙うんじゃないとゼロに言われたから丸くなったわけで。


    まあ、そんなゼロはとある謎の組織を、虐殺するよう命令したんだけどさ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:30:37

    >>44

    お兄様を奪った憎い人(素敵な方ですよ♪)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:33:48

    >>59

    モデルがデスノートの月だろうしな

    C.C.は美少女化したリューク

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:34:36

    >>61

    確かに優しいし、良い子だけど、それはそれとしてキレる時はキレるし、割と怖い子よね。


    感謝とかはあるけど、それはそれとして自分を騙したりしたルルーシュやスザクにはまだ怒ってるよね。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:40:24

    ロロとナナリーの絡みとかはもっと見たかったよ。
    本編では殆どないからなぁ。
    しかしどっちが上になるんだろう?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:07:26

    ルルーシュって謝罪全然しないよな、本当。
    扇が裏切りとか言うが、寧ろ一期で仲間見捨ててどこか逃げたやつをあの時まで信じてる方が偉いよ。

    根本的に結果で返す的な考えだから謝罪をする気がないのが余計なトラブル増やすことに……

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:59:56

    オズだとカレンの兄貴っぽい?人がいたらしいけど今後どうなるだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:25:27

    ギアジェネの中華のアレは、本編ではやれなかった要素の一つなのかな?
    実は血が繋がってない妹って

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:42:36

    >>67

    最初の方の没案とかにはあってもおかしくなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:04:37

    このままR2の再放送までして奪還のゼットとかだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:49:09

    奪還のゼットってまだ詳細が何もわからないから何とも

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:04:04

    なんやかんやで奪還発表からあと1ヶ月半で1年経つか

    wƒR[ƒhƒMƒAƒXxVìƒAƒjƒƒVƒŠ[ƒY§ìŒˆ’èg’DŠÒ‚̃[ƒbƒgh@VƒvƒƒWƒFƒNƒg‚àŽn“®ƒjƒ…[ƒXb@l‹CƒAƒjƒwƒR[ƒhƒMƒAƒX”½‹t‚̃‹ƒ‹[ƒVƒ…x‚̐VìƒAƒjƒ[ƒVƒ‡ƒ“ƒVƒŠ[ƒYwƒR[ƒhƒMƒAƒX’DŠÒ‚̃[ƒbƒgx‚ª§ì‚³‚ê‚邱‚Æ‚ªŒˆ’肵‚½BƒXƒ^ƒbƒtî•ñ‚àŒöŠJ‚³‚êAŠÄ“‚ðwƒMƒƒƒ‰ƒNƒV[ƒGƒ“ƒWƒFƒ‹x‚È‚Ç‚Å’m‚ç‚ê‚é‘å‹´—_ŽuŒõŽA‹r–{‚ðwƒKƒ“ƒ_ƒ€ƒrƒ‹ƒhƒ_ƒCƒo[ƒYx‚È‚Ç‚Ì–Ø‘º’¨ŽAƒLƒƒƒ‰ƒNƒ^[ƒfƒUƒCƒ“Œ´ˆÄ‚ðCLAMPAƒLƒƒƒ‰ƒNƒ^[ƒfƒUƒCƒ“‚ð–Ø‘º‹MGŽAƒiƒCƒgƒƒAƒfƒUƒCƒ“‚ðƒAƒXƒgƒŒƒCƒY‚ª’S“–B19”N‚ÉŒöŠJ‚³‚ꂽ‰f‰æwƒR[ƒhƒMƒAƒX•œŠˆ‚̃‹ƒ‹[ƒVƒ…x‚Ì‚»‚ÌŒã‚̐¢ŠE‚ð•`‚¢‚½•¨Œê‚Æ‚È‚éB@‚±‚ê‚́AwƒR[ƒhƒMƒAƒX”½‹t‚̃‹ƒ‹[ƒVƒ…x‚ÌŽålŒöEƒ‹ƒ‹[ƒVƒ…‚Ì’a¶“ú‚Å‚ ‚é12ŒŽ5“ú‚ÉŠJÃ‚³‚ꂽ”zMƒCƒxƒ“ƒguƒR[ƒhƒMƒAƒXVƒvƒƒWƒFƒNƒg”­•\‰ïv“à‚Å”­•\‚³‚ꂽ‚à‚́B—ˆ”N15Žü”N‚ðŒ}‚¦‚éwƒR[ƒhƒMƒAƒXxƒVƒŠ[ƒY‚̐V‚½‚È‚éƒvƒƒWƒFƒNƒguƒR[ƒhƒMƒAƒXNext10yearsProjectv‚Ƒ肵‚āA“ñ‘ã‘åVƒvƒƒWƒFƒNƒg‚ªŽn“®‚µA‘æˆê’e‚ªVìƒXƒ}[ƒgƒtƒHƒ“ƒQ[ƒ€wƒR[ƒhƒMƒAƒXGenesicRe;CODExA‘æ“ñ’e‚ªVìƒAƒjƒ[ƒVƒ‡ƒ“ƒVƒŠ[ƒYwƒR[ƒhƒMƒAƒX’DŠÒ‚̃[ƒbƒgx‚Æ”­•\‚³‚ꂽBwww.oricon.co.jp
  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:44:30

    皇族のカリーヌも実は生きてたりする

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:36:31

    「コードギアス〇〇のルルーシュ」で続けて行けよってどうしても思ってしまう
    「復活の」さえ蛇足扱いされるなら難しいのかね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:57:03

    >>73

    バンダイあたりのスポンサー「ギアスをガンダムみたいにしていきたい」

    監督「本当なら世界観広げられる終わり方にすべきだったけど、自分の力不足もありゼロレクイエムで締めちゃった」


    →ゼロレクイエム以降に戦乱戦争が起きる話を描いたら、ゼロレクイエムはなんだったの?と言われる(最終話のカレンが「もちろん、色んな問題は残っているけど。」とは言ってるにしても)

    →ここ10年は、アキト、オズ、レンヤみたいにスピンオフを展開。だけどオズの漫画版は作画担当曰く人気出ず最後駆け足にもなったりした


    →世界観広めるなら、ゼロレクイエム以降の話が必要。そのためにはやっぱりルルーシュに改めて「争いは起きるけど、明日を目指して進んでいく」ことを総括してもらうのがいい。ついでにギアスの因子が散らばる形でのちの展開がしやすくもした

    →監督や主人公が変わっても、作品展開できる(ついでにルルーシュもチョイ役で出せる)素地を『復活』で作った

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:00:18

    >>74

    ガンダムが広まりやすかったのってあくまで「規模は大きいが二国間の戦争」として描いたからなんだな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:05:54

    サヨコさんだけ世界観がおかしい

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:07:32

    亡国のアキト、好きなんだけどあっちのキャラも活躍するのかなギアジェネ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:14:34

    >>76

    ルルーシュは居なくなったし、ナナリーはゼロが守ってくれるから、仕事ないんだよ……

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:58:11

    (映画に集中できない)

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:06:39

    >>79

    このハイレグは本当に素晴らしいと思う。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:26:57

    >>77

    とりあえず主人公は初期SSRで出てるけど、今のストーリー開放は古代中国と一期のナリタまでだから、あと一ヶ月以上は待たないと活躍はないかなあ・・・

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:02:59

    amazonプライムに復活のルルーシュ来るじゃん
    観た人めっちゃ増えるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:07:58

    >>82

    本気で!?いつから!?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:29:01

    >>83

    2021年11月22日(月)

    結構先だけどね!昨日か一昨日かのニュースにあったわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:32:00

    >>84

    さんきゅ!

    良い夫婦の日に配信されるというのもすごいな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:12:16

    昔のソシャゲ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:44:46
  • 88二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 07:31:07

    >>85

    ラストがラストだから、きっとそういうことよ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:25:07

    この3人の凸凹漫才が好きだったな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:18:17

    >>89

    ぱっと見、美少女三人衆かと思ったわ

    なんだ真ん中の魔性感

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:29:54

    こいつらで踊り子として潜入するも、女装したルルーシュが一番綺麗だと評価されたのあったよなw

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:34:04

    めっちゃ痩せた男の体だったのによほど顔が好みだったのかそういう体も好みだったのか

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:37:10

    コードギアス再放送から見始めたけどクオリティ高すぎませんかね…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:36:31

    再放送ってことはまだ5話か
    このアニメ凄いんだぜ。そのまま2期含めて50話近くこのクオリティが続くんだ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:44:31

    ゼロ「クロヴィスを殺したのはこの私だ!」

    「ゼロとクロヴィスってほぼ交代で現れたし、仮面で顔隠してるのも正体が危ういからで、ゼロの正体ってクロヴィスなんじゃね?」

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:07:57

    パイロットスーツの差

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:27:05

    明らかに素肌が見えてるのはなんか履き忘れたんかな

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:22:37

    >>75

    アムロシャアが一兵士だったのも大きい

    開戦終戦に直接関わらないから、その後の歴史も作りやすかったんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:25:02

    >>97

    ブリタニア式なのだろう

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:24:48

    >>99

    なんやかんやでみんな生存してよかったね

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:29:28

    >>92

    スレンダーで高身長な女性が好きな人は結構いるからな…

    ルルーシュは男だが…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:30:51

    病弱お嬢様設定

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:56:14
  • 104二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:05:26

    ギアジェネのハロウィンイベントお疲れ様でした
    未凸でフィニッシュしてしまった
    配布ギギを凸出来た人とかいたのだろうか……
    イベキャラのかぼちゃ泥アップがあっても過酷な周回だったんじゃないかと思う

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:51:36

    >>102

    指示したのルルーシュだから........

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:55:44

    >>104

    何を思って一番最初のイベントにランキングと結構重めの周回を要求したんだろうか。プレイヤーを篩にかけてるのか

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:48:33
  • 108二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:54:00

    >>104

    特効キャラ引くのに石使うより周回に使った方が安上がりだけど、それでも18000個くらい割らないと無理だったから殆ど居ないんじゃねーかな。

    キャラゲーでガチャ以外に石使いたくないってのもある

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:07:29

    >>108

    やっぱりそれくらい必要だったんですね…

    普通にイベント進めながら交換所見たら「なんかこれ自然回復分を普通にやってて完凸とか無理じゃないか?」となりましたわ


    初イベントだが交換スキンどころじゃなかった

    重めの周回はイベントだが美味しい思いはさせない、という意思表示なのかしら、とか思ったり…

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:34:47

    ギアジェネ遊んでないけど「キャラとKMFが同じ等身で登場できる」って設定は
    今後他のジャンルのゲームを出しやすくする、他のジャンルのゲームに登場しやすくなるキッカケなるよなって思う
    キャラとKMFを同じ等身にした上でギアスRTSとかどうです?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:43:49
  • 112二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:06:49

    ハロウィンイベはBランクだったけどみんなはどう?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 05:33:53

    C。リセマラ無しレベル30前後だからまあマシかなって

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:47:48

    同じくC
    このゲーム、ぶっちゃけリセマラよりキャラの限界突破を目指すとかで火力上げていかないといけない気がする
    レベル50~60代で挑んでハード辛勝だった(気がする)
    いやまあ、素材集めろって話で終わるかもだけど…

    最近、そこそこの同盟に加入して気付いたんだけど施設を全解放して最大までレベル上げると同盟コインの入手先って応援だけになるよね?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:24:01
  • 116二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:48:11

    >>112

    Bだった。Hard2しかクリアできなかったから仕方ないけど

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:59:13

    ギアジェネのプロフィール、初公開なものが多くて驚く。画像は代表例

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:46:20

    >>117

    数十年の時を経て明らかになった!?

    まあ、割と初期から決まってたんだろうけど、出すタイミングが無くなっただけなんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:56:46

    >>118

    セシルがスザクを誰かに重ねてるとか、

    ラクシャータがパイロットの生存にこだわる理由とか

    スザクが世話になった故人の女性・女の裸慣れしてるスザクとか

    結構設定あるよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:11:16

    ギアジェネやってるとビックリするようなキャラまで誕生日が設定してあって笑う
    ソシャゲ化で決めたのかもしれないけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:18:10

    ナイトオブラウンズの機体とかR2までや映画しか見てない人はそういや知らないままか

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:19:51

    >>121

    この人って掘り下げって今の所ないの?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:08:58

    >>122

    というかラウンズの掘り下げが全然無い

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:12:38

    >>123

    スパクロのギアスヒロインの一人だったモニカみたいに掘り下げされても死は覆らないのもさびしい…

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:32:38

    こうゲーム化の話を見ると
    エロゲで申し訳ないが戦国ランスのギアス版でてほしいと感じる

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:22:56
  • 127二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:06:04

    >>124

    そっくりな妹とか出そう!

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:09:28
  • 129二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:10:18

    今後10年、毎日『コードギアス』に触れられる場所を目指して――『ギアジェネ』サンライズ他製作委員会のキーマンにインタビュー | スマホゲーム情報ならファミ通App『コードギアス Genesic Re;CODE』開発者インタビュー。app.famitsu.com
  • 130二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:50:11

    ギアジェネの一日三回広告見るとスタミナが貰えるやつの広告が最近ずっとギアジェネで草なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:51:24

    ギアジェネ遂にカレン来るね

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:32:25

    >>128

    ロボものイラストのプロじゃないかww

    公式でやってくれwww

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:25:47

    >>129

    できるだけ続いてほしいな

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:14:21

    (カレンは分かったけど隣の人が誰かの分からぬ…みんな分かってるの…?)

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:03:23
  • 136二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:24:35

    正直アシュレイよりマルカル司令が来て欲しかった…

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:04:35
  • 138二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:07:44

    考えてみると、ギアジェネはコードギアスという作品をロボットアニメという枠組から脱却させるための試みなんだな。
    『夜想宝具・ナイトメアパンツァー・ナイトメアドール』と、ロボ以外のナイトメア技術が存在して、ギアス能力があればコードギアスだと単純化することで、意図的にGガンダムのような打破をやろうとしてるのかも。
    同時に、それならどういう技術と歴史でサクラダイトに依存した貴族主義世界になっていったのかが自然と歴史構築できるし……あとコード持ちでもそこまで干渉してこないC2が古代中国のジジイと違って本当に穏健派だと分かった。

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:07:29

    レンヤでも超能力者ナイトメアだしたりしてた

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:10:09

    ナイトメアナナリーは世界観違うからゲームには来ないかな

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:33:26

    めっちゃ胸あいてる

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:52:45
  • 143二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:48:46

    >>141

    本編のスーツ胸開いてなかった気がするw

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:49:48

    >>140

    むしろ出しやすい部類

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:59:17

    蓮夜

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:02:36

    最近再放送があって見始めました
    今7話くらいです
    スザクのブレない信念が好きです
    赤い皇女といい関係になってほしい

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:21:53

    >>146

    どうも、赤い皇女です。


    悪人ではないんだけどなぁ。

    良くも悪くもブリタニアの貴族としてのが染み付いてしまってる。

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:53:01

    あらゆる方面の天才達に隠れがちだけど、トータルスペックめっちゃ高いよねコーネリア様
    最終回まで観た上で、あとからキャラを並べて比較していくとやっぱりこの人凄いわってなる

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:01:01

    >>138

    コードギアス一本で色んなジャンルを抱えちゃってるからネ

    何かコラボするにもロボ(KMF)と異能(ギアス)をどう処理するのか難しい

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:07:24
  • 151二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:19:43


    ロイド達が完全体のランスロット作りたかった。

    でも作ろうとすると新造じゃないと無理。

    とはいえ、作ってる間に機体ないのは困るし……というところに紅蓮、良い機体だな!

    ちょっと、新しい技術のテストも含めてとやってたら、ちょっと我を忘れて魔改造しすぎて産まれたコイツ。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:17:36

    O2ってR2始まった時は合わないと思ってたけど本編後のスザクのイメソンだと最近感じてる

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:12:38

    みんなギアジェネのレベル上げってどうしてる?
    50~80が全然上がらなくて困ってる

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:23:27

    >>153

    メインパーティーのレベル上げが終わったから貯蓄してるけど、ありえんぐらいタンブラー食うのな。

    タンブラー集めはクリアした中で難易度一番高いクエストをスキップで周回してた。欲しい素材も一緒に落ちるとこだと尚良し

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:27:49

    そんなに食うのか........
    回数制限クエストの回数制限もう無くてよくない?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:36:53

    ギアジェネって毎回ランキングやるのか…?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:06:47

    新イベきたね

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:59:06
  • 159二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:05:13

    ギアスゲームはロスカラがキャラゲーとしては最高峰レベルなのが痛い…(他が軒並み霞む…)。
    ライくん出してくれたらギアジェネ始めようかな

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:22:16
  • 161二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:24:29

    再放送って無印のみ?
    R2はある?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:02:38

    遂に明日から復活のルルーシュ配信だな

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:18:41

    今さらだけど

    ロストストーリー生きてたのか

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:19:41

    >>146です。

    アマプラで配信され始めたのでみました。

    23話です。


    とりあえず今は悲しみと怒りで一杯です。


    ざけんなマジで

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:52:23

    20話を周回します。

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:30:52
  • 167二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:41:08

    Abema


  • 168二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:22:09

    R2も再放送して奪還のゼットする予定とかなのかな

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:27:48

    え、ギアジェネあるのにロスストとか始めるの? 二本進行とか大丈夫か?

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:45:32

    アマプラで配信されてるから視聴を始めようと思ってるんだけど、これ無印から古い順番で視ていけばいいのかな。映画もあるけど本編後の話って認識であってる?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:31:03

    >>170

    反逆のルルーシュ(1期)

    反逆のルルーシュR2

    (1期&R2の総集編映画三本)

    復活のルルーシュ


    って流れ


    「亡国のアキト」シリーズは1期とR2の間にあたる時期の別の主人公の完全外伝なのでR2まで見た後ならいつでも大丈夫

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:43:31

    奪還のゼットの続報あるかな

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:11:16

    >>172

    ギアジェネの生放送だからなさそう

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:01:18

    >>171

    ユーロブリタニアはどうなったのかな

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:39:29

    >>174

    少なくとも超合衆国対ブリタニアの戦争ではブリタニア側で参戦してる

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:11:11
  • 177二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:12:55

    ゼロビーム

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:07:35

    アマプラに復活のルルーシュだけじゃなく本編来てるのね
    総編集映画じゃなく本編来てるのは嬉しいところ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:18:28

    地上波でも配信されてるしね

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:57:37
  • 181二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:07:44
  • 182二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:55:24
  • 183二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:40:37
  • 184二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:32:39
  • 185二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:01:42

    ここから、オレンジがあそこまでなるとはね……。

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:39:50

    カレンの乗ってる紅蓮弐式が初見殺し過ぎたんだよな

    本来のオレンジなら、陣を敷いて部下に警戒させつつ、部下がオレンジ的なやられ方をするも即脱出、
    オレンジはそれを見てもうちょっと上手く戦えたって場面だったんだろうなって今なら感じれる

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:30:52

    ロストストーリーズのアプリ紹介が
    「ブリタニアぶっ壊そう!」

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:35:53

    新しいエンディングの編集、人の心がなくて笑う
    スザクの精神を痛ぶるかの様なカット割りには恐れ入るね
    興奮してきた

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:04:44

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:33:54
  • 191二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:43:34

    >>190

    スペック的に青いのが一番強いっていうね

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:47:32

    >>186

    あの頃のナイトメアにあんなブッ飛んだ攻撃力なかったしねー

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:16:56

    抱き枕えっちすぎるだろーーーー

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:54:24

    >>192

    単体火力はナイトギガフォートレス級だからな

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:59:59

    https://p-bandai.jp/item/item-1000167903

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:15:28


  • 197二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:16:07

    総合スレ、第二弾だよ!

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:18:06
  • 199二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:22:43

    カレン

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:32:02

    Siri

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています