逃亡海兵のルフィとウタ part37

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:44:36

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界


    次スレ立ては>>190にお願いします

    スレ画はパート26の>>161より


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1115009/?res=190

    初代スレ

    ここだけウタがエレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれて|あにまん掲示板そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るもある日運悪くチャルロスに遭遇し…bbs.animanch.com

    まとめスレ

    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ その2.5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1060161/↑のまとめスレが落てしまったので移行しました。『海兵になったルフィとウタがある日天竜人に遭遇したことで全世界を敵に回してし…bbs.animanch.com

    ノベルゲー開発スレ

    【逃亡海兵のルフィとウタ】ノベルゲームを作るスレ2|あにまん掲示板ズブの素人俺がスレ民に泣きつきながらノベルゲームを作るスレその2ワクチン接種後ダウンしてたら本家スレの加速がえぐくて追いつけないでごわすhttp://incurability.php.xdomain.…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:45:06

    ※注意※
    当スレは常に多種多様な解釈を求めています
    下記のテンプレもその一例にすぎません
    皆も好きに妄想しよう!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:45:37

    時系列まとめ

    チャルロス、殴られる

    孤島に逃亡
    ガープ、赤犬襲来

    廃墟となったエレジア到着
    あの楽譜を入手
    黄猿戦闘、ドラゴンの援護により脱出

    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待
    前スレであった理由で戦闘
    戦闘後和解して、資金及び船を援助

    なんやかんやある
    (密告、CP0が隠れてサポート等)

    イーストブルー、フーシャ村到着
    ガープ海軍を辞めて合流

    縁のあった村や支援してくれた人がチャルロス聖の命令により破壊されたことを知る

    それを止める為に行動にでる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:46:02

    各勢力の動向

    ・海軍
    目的はルウタの確保。現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。

    ・ネオ海軍
    目的は不明。海軍からの離反者(ゼファー、もしかしたらクザンも?)が中心。クザンが抑えになっている場合FILMZのような過激行動は行っていない。ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。

    ・革命軍
    目的はルウタの保護。ルフィとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。

    ・赤髪海賊団
    目的は不明。ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。

    ・白ひげ海賊団
    エースの弟なら俺の家族だ(by白ひげ)。エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。状況が状況なので赤髪海賊団との協力も十分考えられる。

    ・五老星
    胃痛枠。誰が呼んだか「五労星」。CP0を通したルウタの護衛と監視を行っている。ニカの覚醒とトットムジカが秒読みで焦っている?

    ・イム様
    不明。チャルロスのやらかしに困惑中?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:46:22

    動向その2

    ・ギルド・テゾーロ
    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待。
    ねじ曲がった悪党が世界の不条理さの八つ当たりと嫉妬をぶつけてきて戦闘、一回ぶっとばされてから憑き物が落ちて全面協力、資金及び船を援助。

    ・モルガンズ
    この世界線で最もいい空気を吸ってる、ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団。
    記事を手刷りをしたり気がついたら二人の側に現れて食料や情報を与える。

    ・ビッグマム
    赤髪の娘であるウタを狙って行動中。

    ・黒ひげ
    ウタウタの能力を狙って行動中。
    ルートによっては白ひげの船に残留してルウタを助けたり裏切ったりする。

    ・カイドウ
    世界最高の戦争を求めてルフィとウタを追う。
    コメディパートではセコムになる。
    あと神創作者たちを煮

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:48:25

    動向その3

    ・クロコダイル
    政府公認の海賊である七武海だったが、アラバスタの内戦の元凶であり、ルフィによって倒された。
    その功績でウタが准将、ルフィが大佐に昇格するきっかけとなった。
    インペルダウンで服役中だが、白ひげ関連で脱獄する可能性がある。

    ・金獅子のシキ
    かつて海賊王を追い詰めた大海賊。
    彼の野望が東の海を壊滅させて支配すると知ったルウタが海兵時代に立ち向かった最後の敵。
    頼もしい海軍本部の海兵たちと協力して何とか打ち破る事ができたほどの強敵だった

    ・ダダン
    コルボ山を縄張りにしている山賊の頭でルフィ、エース、サボ、ウタの育て親。
    サボに続いてルフィとウタも天竜人のせいで命を落としたと思い込んで泣き崩れた。
    2人の生存を聴いて、彼らが帰って来るのを待ち望んでいる。
    ルフィやウタが人間不信になっても心から信頼されている数少ない人。

    ・ウソップ海賊団
    シロップ村でルウタと意気投合したウソップが立ち上げた海賊団。
    ルウタとは腐れ縁で度々共闘することになる。
    構成員は
    船長ウソップ
    航海士ハチ
    船医チョッパー
    料理人サンジ
    船大工フランキー
    音楽家ブルック

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:49:02

    動向その4

    ・モリア
    逃亡劇で海軍や四皇の追手を撒く為に“魔の三角地帯”に逃げ込んだ時に遭遇する可能性がある七武海。
    歌手であるウタの長所を引き出してくれる【音楽家】のブルックを仲間にできるので、人知れず倒される可能性がある。

    ・猿山連合
    海兵時代のルウタと遭遇し、二人と共に空島を冒険した?
    逃亡後の動向は不明。

    ・フォクシー海賊団
    ルウタ、猿山連合に巻き込まれて空島を冒険した可能性大。
    逃亡後の動向は不明。

    ・ベラミー
    海兵時代のルウタに絡んでやっぱりワンパンでのされる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:50:02

    文豪用SS生成サイト「Telegraph」

    TitleにSS名、Your story…に本文を入力しPUBLISHを選択するとSSが出来るのでURLをスレに貼ればOK

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    part20の>>132による力作

    Loading TyranoScriptincurability.php.xdomain.jp
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:50:44

    ルフィの信念は
    「大切な人が笑える正義」

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:51:12

    スレ建て終わり!
    テンプレにシキを追加してみました

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:57:06

    たておつです

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:58:54

    前スレで生まれた第一幕ラスボス金獅子のシキ概念良き

  • 13ニドラン22/10/09(日) 22:59:10

    スレ立て ありがとうございます。

    というわけで


    海兵と歌姫と歌う骸骨このssにはキャラ崩壊・設定捏造が含まれます

    ご注意ください



    part9:そしてだれもいなくなった



    悪夢との戦いが終わり、朝陽が差し込むスリラーバーグ。

    その一角で、影を取り戻した被害者の会とブルックが"何か"の建築作業を行っていた。

    そこから近い場所で、眠りこけるルフィと、彼に膝枕しているウタもいる。


    「よし!どう、ブルック?こんなもんで!」

    「ヨホホ!ありがとうございます…こんなに素敵なお墓を建てていただけるなんて…」

    「水くせぇこと言うなよ!」

    「そうだぜ、影を盗られた仲じゃねぇか!!」


    彼らが建てていたのは、ブルックの今は亡き仲間たち、ルンバー海賊団の墓であった。

    感謝するブルックに対し照れ臭いのか、大声を上げる被害者の…いや、ローリング海賊団たち。

    その音量に、ルフィが目を覚ました。


    「ウタ!!肉!!」

    「おはよう、ルフィ。私も、みんなも大丈夫だよ。お肉はローラの仲間が探してくれてるから、もうちょっと待ってね。」

    「早くしてくれ…腹減って目が回りそうだ…。」

    「あら!目が覚めたのね!」

    「おはようございます、ルフィさん!見てください!ローラさんたちが、私の仲間たちのお墓造りを手伝ってくれたんです!」…
    telegra.ph

    スリラーバーグssその9でございます。これ以上スリラーバーグの名前使っていいかどうかわかりませんが。

    残りわずかとなりました。

    最低な速度の投稿ですが、もうしばらくお付き合い頂けるようお願いします。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:02:48

    たておつ
    本筋に入る一歩手前の【海兵ルウタ第一部最終戦】というあまりにも相応しすぎる逃海版ストロングワールド、めっちゃ良い案だな。SSが楽しみだ。

  • 15122/10/09(日) 23:02:49

    正直テンプレの>>3の時系列まとめが完全に形骸化してるから新しくしたいんだけどどうかな?

    ハーメルンから新しく来てる人もいそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:03:24

    >>13

    楽しみにしてました

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:04:03

    >>15

    自分は纏めることは出来ないから任せた

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:05:27

    >>15

    良いんじゃないかな、特に今回のvsシキ展開は皆良い反応してたし、逃海物語の目安にしやすいし。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:14:02

    >>13

    ついにスリラーバーク完結!めっちゃ面白かった!お疲れ様でした!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:14:51

    超新星とルウタに何かしら縁つくれないかなと思ったけどバニーとルフィが大食い対決したりアプーとウタがラップバトルしてるぐらいしか思いつかなかった。ウルージさんはともかくとしてベッジどうにか出来ないかね

  • 21ニドラン22/10/09(日) 23:15:34

    >>19

    舞台がスリラーバーグじゃなくなりましたけど、話はもうちょっとだけ続きます!

    まだ完結じゃないっス!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:16:11

    >>21

    釜を茹でて君を待つ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:16:20

    >>13

    くまとの問答を違和感なく進めるとは見事。面白かったです、ありがとう!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:19:50

    東の海~アラバスタまでがシーズン1
    空島~ストロングワールドまでがシーズン2
    逃亡開始後がシーズン3

    って感じがする

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:52:45

    >>24

    ある程度ばっさり区切るなら確かにそこらへんになりそうよね

    逃亡開始して最後にはどうなるかってのはある程度各々にゆだねられる感じになりそうではあるが

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:59:14

    シキの孫娘イルちゃん
    たしぎに良心を見抜かれて説得されて、うるさいうるさいって拒絶するけどスキができてやられちゃうんだ
    そしたら懐からウタのトーンダイヤルがこぼれ落ちて、泣きながら「おじいちゃんが海賊じゃなかったらよかったのに」って言って気絶するんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:47:31
    海兵ルウタとREDの世界線との邂逅1海兵ルウタとREDの世界線との邂逅1

    偉大なる航路、それは摩訶不思議な現象が起こる海域である。

    赤い大陸と偉大なる航路に分断された4つの海の常識には当てはまらない。



    「ルフィいいいいいいいいいいいい!!」



    ある日、軍艦の執務室から女の怒鳴り声が聞こえて来た。

    何事かと海兵たちが駆けつけると両手を腰に当てているウタ准将。

    そして申し訳なさそうに床に座り込んでいるルフィ大佐が居た。



    「あんた、タール塗れの軍服を下着置き場に入れたわね!?」

    「ごめん、急いでたんだ!!」

    「ふざけないでよ!!おかげで私の下着がタール塗れになったんだけど!!」



    汚れを落とすのに一苦労したウタは元凶のルフィを叱っていた。

    だが、これを聴いた海兵たちは1つの疑問が湧いた。



    「えっ、ウタ准将!?大佐の洗濯物を洗っているのですか!?」

    「当然でしょ!こんなだらしない義弟に洗濯させるわけないでしょ!!」

    「いえ、そういう事を言っているのでは…」

    「はい!ルフィ以外は解散!持ち場に戻りなさい!!」



    部下達は歌姫である准将が大佐の洗濯物を一緒に洗っているのに衝撃を受けた。

    道理でルフィ大佐の軍服がウタ准将と同じ香りがするわけだと納得自体はできた。…
    telegra.ph

    タイトル名:海兵ルウタとREDの世界線との邂逅

    内容:海兵ルウタが『ONE PIECE FILM REDの世界線』に部下を乗せた軍艦ごと迷い込んだお話

    ハッピーエンドだけど海兵ウタには辛い話になりそう


    https://bbs.animanch.com/board/1107757/?res=68

    で書いたレスに繋がる物語の補足説明を兼ねたプロローグです



    というか金獅子のシキの配下に七武海を模した7人の高額賞金首を提案したけど採用されるとは思ってなかった…

    本気でビビっている人です

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:36:21

    逃亡中にウタを守った結果として、片腕と片目を失うとかあったら面白いかな。
    その後で何かしらの理由で誰かが作った高性能な義手(鉤爪状に変形する)と眼帯をつけるようになる。
    その結果として海賊を選んだ本編よりも、見た目が世間のイメージする海賊に近づいてしまうとかあったら良い。
    加えていつ来るか分からない襲撃を警戒し続けた結果、常に武装色によって皮膚の変色で腕や脚が斑状に染まってしまったり、失った視界を補うために見聞色が以上発達してしまうみたいな変異があったら美味しい。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:40:37

    義手はゼファー先生が使っていた「スマッシャー」の後継機とかで、巨人をも倒せる武器ということで「Gクラッシャー」とか。
    そのGの実際の意味は「Gigant」じゃなくて「God」を想定していたり。
    元ネタに神殺しの意味もありそうだし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:50:12

    別スレにあった盲目概念や隻腕概念かぁ…
    元々依存強いここのウタだと更にやばいことになりそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:54:38

    ルフィの隻眼や片腕義手等か…ゼファーの心境が気になるな。一応過去スレ200でハピエンの約束が出てるからtrueでは二人とも五体満足で幸せになっててほしいが、ifルートとしては大いにアリだと思う。世界を敵に回してたった一人のウタだけの味方になり無事に護れている力と奇跡の代償をルフィ自身が払っている状況は実際現実的とも言えるしな。ある意味これはこれでちゃんと幸せになってもらわねばという感情が湧くと同時にウタの深淵みてェな依存度に強めの世話焼き心が芽生えてるのを見たい欲がある。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:22:06

    >>27

    導入良いぞ〜楽しみにしてます

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:13:46

    >>28

    常に武装色模様は黒刀化みたいでかっこいいな

    ギア4みたいな感じな感じの模様が常時出てほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:31:49

    >>33

    常に武装色、見聞色を纏って張り詰めているせいで神経が尖って眠ることが出来なくなって、それを唯一ちゃんと眠らせてやれるのがウタウタの実の能力だったりしたら美味しい。

    それで眠りに落ちても染まった武装色による変色は解除されなくて、申し訳なさと愛おしさで情緒のぐちゃぐちゃになった彼女がその変色した部分や傷痕に優しく触れたり、元に戻るわけもないと分かっていても涙を流しながらそっと口を付けていたりしたら良い。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:03:17

    >>27

    部下たちも一緒に迷い込んだか

    これ、並行世界の海軍とかち合ったら大混乱になるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:03:54

    やっぱり逃亡編の常時追い込まれてる環境で覇気は相当強くなりそうだな
    まぁ体がずっとボロボロだから万全の状態の力が出せることはほとんどなさそうだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:10:09

    >>35

    下手したら並行世界の自分と会いそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:11:20

    >>37

    ホビウタでも一味ウタでも地獄だったけど

    ここは大丈夫かな…多分駄目かな…

    いやまだ一味ウタはマシな結果なんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:13:08

    >>38

    REDウタからしたら「ルフィがずっと傍にいてくれた自分」の時点で地雷になりかねないからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:14:39

    >>39

    シャンクスに置いてかれてゴードンさんと二人ぼっちの自分と

    シャンクスに置いてかれたけどルフィとフーシャ村の人達といれた自分

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:20:28

    逃亡後だったらズタボロになったルウタを見てREDキャラたちは何を思うだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:25:01

    >>39

    海兵時代を考えるならばRedウタよりはるかに幸せだろうからなぁ海兵ウタ

    まぁその後のこと考えると…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:26:25

    >>41

    とりあえずシャンクスのメンタルは死ぬ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:29:57

    12年ぶりに会えたルフィに全部捨ててずっと一緒に暮らそうと頼んでもすげなく無視された赤ウタと
    12年間ずっと一緒にいてくれたルフィが自分のために夢も将来も何もかも投げ捨てて守ってくれる逃海ウタ
    赤ウタからしたら全てが癪に障るなこれ
    しかもルートによってはシャンクスとも和解してるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:33:17

    割と今の状況だと海兵時代の方が時系列しっかりとしてて逃亡時代からめちゃくちゃルート分岐してるよなっておもった


    >>3

    ここの話題みて

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:34:52

    海兵編は一本道の王道少年漫画で逃亡編は無限にルートが分岐するノベルゲーって感じだからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:43:56

    海兵編はラストバトルが定まったのもデカい
    逃亡後はどうしても世界のルールそのものが敵だから明確にこいつ倒せばいいというのがいないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:50:28

    >>44

    シャンクスと和解するルートは逃亡編からじゃなかったっけ?

    まぁそれでも癪に触ることには変わりないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:52:05

    >>48

    多分夢も将来もすててくれただから逃海ウタの方だ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:53:19

    >>47

    Happy End決まってるとはいうけどこの2人のハッピーエンドってなんだろうね

    空島エンドもこの2人にとっては幸せだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:55:13

    自分的にはやっぱ2人が新世界を作るのがtrueルートな幸せだと思ってる
    それはそれとして2人でひっそり暮らすのもありだし
    エースやサボ、シャンクスに囲まれながら結婚するのもあり

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:55:56

    >>31

    ウタを助けるために隻腕になったルフィがあの時助けてくれたシャンクスもこういう気持ちだったのかなって思い返すシーンとかあったらエモいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:01:43

    海兵になったとしたら、技名に現在の軍で使われているような兵器の名前がついてたら嬉しい。
    鉄塊と武装色で硬化した拳を超音速でぶちこむ「ゴムゴムの徹甲弾」とか、同じ要領で放つ蹴りの「ゴムゴムの壊船槍(ハープーン)」とか。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:01:54

    逃亡編のウタとRedウタ合わせたらやばそう
    Redウタに責められたらそのまま自害しちゃいそうなぐらいメンタルボロボロだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:05:04

    >>52

    それでボロボロになって虚ろになった片目と肘の先から血を流しながらも、いつもと変わらない笑顔で、「安いもんだ俺の身体くらい。お前の命があって良かった」なんて言われた日には、もう依存が絶対に抜けなくなるな。

    なんとしても彼の側にいようとする意志が固まってしまう。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:43:15

    当時のシャンクスの気持ちを理解して、守りきれたからこそ心からの笑顔を向けているんだ。
    それでそこから受けた傷が原因で何かしら身体に不調が出て、必死で看病するうちに彼女の方が気持ちを抑えることが出来なくなって……みたいなことがあってもいい。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:44:41

    何かあるたび抱かれるルフィ…
    ひとえにお前しかウタに頼りがねぇせいだが

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:49:37

    逃亡中は本当、二人以外で頼れる誰かができるかできないかでかなり変わるよなと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:53:07

    やっぱり味方が1人いるか居ないかって違うよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:54:34

    これまで二人の味方になるルートがあったのって
    革命軍と赤髪海賊団とあとどこがあったっけ
    ローが助けてくれるルートも開拓されてたよね前に

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:54:41

    その味方が誰であるかによって大分展開が変わるのも面白い

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:56:31

    >>58

    そうね。

    個人的にはやっぱり二人きりでドロドロの依存関係に落ち込んでいくのが好みかな。

    最終的には幸せになるけど、その行動のあちこちに強烈な依存関係が垣間見えて、こいつら何も変わっていないな?ってなる感じの。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:56:35

    >>60

    白ひげ

    あとテゾーロがパトロンになってくれるルートもあった気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:57:32

    話変わるけどアラバスタ編を語りたいな
    海兵編だとメルヴィユ編と同じぐらい重要な話だと思うんだけどどんなふうな話になるんだろう?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:02:19

    >>63

    テゾーロはなんやかんやぶつかって改心させないと味方になってくれないハンコックポジな気がする

    天竜人ムーブのテゾーロだと助けてくれなそうだしルフィとウタも嫌いそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:03:18

    トラ男もトラ男で海賊なので
    妊娠出産ルートじゃないと好感度稼げないだろうしな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:05:39

    >>66

    何かの手違いでアラバスタ編の前後でドレスローザ編やって、そこでローと共闘したことにならないかな。

    ドレスローザ後にアラバスタ編やるなら、武装色を纏って粒一つ一つが散弾銃みたいな威力になった砂嵐を扱うクロコダイルとか見れないか。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:05:55

    >>66

    つまり妊娠しないとトラ男の味方ルートが消えるのか

    いや本当選択次第で大きく変わるのがノベルゲームみたいだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:08:12

    多分海兵時代のルフィ→トラ男はキッド同様腐れ縁だし
    逆も悪くはない感じになってるけど
    逃亡後はルフィもウタも他者への警戒心高くて普通には近寄れなそう

    だから、出産の危機に悪縁の医者としてかけつけるんですね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:08:53

    >>66

    海兵時代からライバルとしてしのぎを削り合っててある程度気心が知れた仲だったとかでいいんじゃないか

    元世界線でのルフィとスモーカーみたいな関係性

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:09:51

    >>67

    ドレスローザ編を入れるならその前にパンクハザード編が入るけど、そこで子供を実験台にするシーザーを見てブチキレるウタは見てみたい。

    心のどこかで将来を考えていて、彼との子供がそんな目に会うことを考えただけで腸が煮えくり返って、容赦なくぶちのめす様子とか。

    それを見てた仲間の海兵はルフィの肩に手を置いて、ガチ切れだけはさせてはいけないと青ざめた顔で言う。

    ルフィだけは何のことか全く分かっていない。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:14:41

    そもそも逃亡編はあらゆる裏切りとかのせいでルフィもウタも不信感マシマシだからよっぽどのことじゃないと海賊とは協力しなさそう(それこそウタの出産とか)

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:15:11

    そういやこの世界のパンクハザードはあのトンデモ環境島になるんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:16:19

    >>73

    青雉と赤犬戦ってないから平気そう


    いや逃亡後はどうなんだ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:16:31

    >>73

    そうか決闘自体起こらない可能性があるよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:16:46

    赤犬と青キジの決闘が起きるかどうかすら分からないし多分元の環境のままだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:17:30

    一応シキ編で本部自体は崩壊してるんだっけ?
    それなら引退からの政治闘争は起きそうな気がする

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:18:09

    海兵時代の話の内心の掘り下げが見たいな。
    毎日のように勝負をしていても、内心ではもう勝てないということを自覚していて、だんだん大きく強く太陽のような輝きを纏い始める幼馴染に、誇らしいながらも劣等感のようなものを抱いてしまっていると個人的には好み。
    金獅子との決戦で救出されて一緒に戦ったけど、その自分が置いていかれるという気持ちがより一層強くなっていたところで起きるシャボンディでの事件と。
    それで守られ続けて、より依存度が強くなってしまうみたいな。

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:18:45

    >>44

    赤ルフィと逃海ルフィも、基本的に気が合うけど

    赤ウタ放っといて海賊やってた赤ルフィに、逃海ルフィは思うとこありそう。

    赤ルフィに非はないから思うだけで口には出さない。

    赤ルフィは逃海ルフィのことを

    「じいちゃんがなれって言った海兵は、きっとこいつのことなんだろう。」と

    自分でも気づかない程度にリスペクトしてそう。

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:20:14

    海兵時代にドレスローザ編やるなら先にドフラとカイドウの繋がり知らなきゃいけないんだよな。あとトンタッタの戦闘準備が整ってない可能性が高い。

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:20:57

    なんなら2年前だからトラ男の実力も足りないよォ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:21:28

    >>75

    そこは何かシーザーがしでかしたせいで、毒ガス気ぶる死の国のような島になってしまったとかでなんとか。

    ガスの割合や気圧が不安定なせいで、気候が滅茶苦茶になってるとかで。

    二酸化炭素やメタンが多過ぎて凄まじい暑さになってる場所、気圧が低すぎて極低温な場所、酸素が多過ぎて砲撃すれば一瞬で大爆発が起きる港とか、そんなバカみたいな気候が入り交じっている地獄のような場所になってる感じで。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:22:41

    >>77

    本部崩壊とかはしてなくてもシキ戦の被害はありそうだしそれに加えてルフィとウタの指名手配とかで相当内部混乱しそうだから決闘やっとる場合じゃないと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:23:23

    >>81

    あ!忘れてた!

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:29:11

    >>76

    決闘場所に選んだのって、過去にシーザーがやらかしてヤバいことになって、人がいない土地だったからじゃなかったっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:35:14

    >>81

    そっかルフィとウタがいくら強くてもローがまだ実力不足だから厳しいか

    流石にルフィとウタにドンキーホーテファミリー任せからじゃドレスローザ編としてどうなんだって話もあるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:38:32

    >>78

    そこに抜け目なく現れるクソ楽譜の誘惑

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:40:02

    >>86

    何かルフィが海兵になったバタフライ効果で、ローやキッドのレベルが引き上げられるとかないかな。

    ガープとロジャーみたいに戦ってたら、次第にお互いのレベルが急上昇するみたいな。

    キッドとローが海軍と交戦して、いつもなら簡単に追い払えるのに、ある時手強い海兵と戦うことになるんだ。

    そしたら攻撃してきた海兵は自分たちよりもずっと年下の若造で、それに追い付かれまいと奮起するとかで強くなってたりしたら良いかなと思ったんだ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:43:57

    >>88

    もうライバルでしょこんなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:44:21

    >>78

    >>87

    ルフィが消耗してるときに海軍艦隊に包囲されたときに現れる楽譜。

    もう何もかも捨てても良いと楽譜を手にして現れる魔王と、それによって殲滅される艦隊。

    逃亡生活によって消耗していたために、気を失って魔王は消えるも、その中で彼女はかつてのエレジアの国民の怨嗟の声と記憶から、事件の真相を知ってしまう。

    そこで絶望したときに、それでも自分の事を信じて支えてくれる大好きな幼馴染と。

    これじゃ依存を抜くのはもう無理だな。

    彼と生きることだけが支えになってくれると面白い。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:47:02

    >>90

    そこまで行ったらもう恋慕すら通り越して崇拝の域に達しそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:48:09

    ルフィは支配は嫌いだから崇拝とかやめてほしそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:51:02

    >>87

    >>91

    そこでさらに魔王克服の話を入れて、心に呼び掛けるギア5の姿を見て、「神の姿を見た」なんてモノローグが流れたら面白い。

    「小さい頃から、彼の方が何か大きな事を成し遂げると思っていた。しかしそれは確かに道理だったのだ。彼こそが、誰かを苦悩から解放してくれる神だったのだから」みたいな。

    ルフィが曇るから目の前では出さないけど、内心ではそう思ってて、ふとした瞬間にそういった彼のためなら命を捨てても構わないみたいな行動を出してしまい、さらにルフィは曇る。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:52:34

    >>92

    だからこそ、そんな幼馴染の姿をみてしまって曇るのが面白い。

    それをどうやって晴らすのか、それとも晴れないまま終わるのか。

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:54:07

    ルフィが神でもなんでもない幼馴染なことを思い出させないといけないルートかぁ…
    どうやってウタにルフィの弱みを見させるか次第か

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:57:15

    具体的な状況は思いつかないけどルフィが死に瀕して助けるためにはウタの命を犠牲にしなきゃいけないみたいな展開になった時に
    「なーんだ、それだけでいいんだ!」って晴れやかだけどぶっ壊れた笑顔を浮かべながら躊躇なくルフィのために死のうとするウタ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:03:18

    >>90

    その概念には幼少期トットムジカ歌わせたのがルフィだったあのSSの概念混ぜたいな

    トットムジカでエレジア滅ぼした記憶思い出して絶望してるウタを励ますんだけど内心ではおれはどの口で言ってんだって激しい自己嫌悪に陥ってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:03:31

    >>95

    それで立ち直った後に、二人でいろいろな場所を巡って、苦しみから人を解放していって、ルフィが本当に解放の戦士ニカとして見られて崇拝されていくなかで、本当はただ一人の人間だということを分かっているのは隣にいる幼馴染のみという感じになったら、ルフィの依存も更に強くならないかな。

    なお実際はウタの方も心のどこかで神の姿を見続けていて、そんな自分に葛藤してるとか。

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:05:45

    >>97

    そこは知っていても知っていなくても良いかなと。

    むしろ何も知らないけど、それでも俺はウタの味方だし、真実を知っても「だからなんだ。そんなもんより俺はお前が大事だ。」みたいな事をいうところも見てみたい。

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:07:06

    >>98

    人々にとっては「英雄」であり「解放の戦士」であり「神」そのものであるルフィが

    本当はただの泣き虫で寂しがりな男の子であることを唯一知ってることに暗い悦びと優越感を覚えるウタ

    二人きりの時は全力で甘やかして依存させようとする

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:08:49

    いろいろないざこざから逃げるのをやめて、ワンピースを取りに行くと決めた後の旅路を見てみたい。
    街を襲う海賊を倒して、船の物資と共に街の人に引き取らせて、払われた懸賞金の一部や物資を使いながら移動するとか。

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:09:42

    >>101

    ハーメルンにもうある

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:10:38

    海兵としてワンピース取りに行くのなかったっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:11:08

    >>101

    ワンピースを目指すルートに行く場合は誰かしらの味方か後ろ楯が欲しいな

    有力なのはやっぱウソップ海賊団か革命軍かな

    赤髪海賊団はちょっと強すぎるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:11:26

    >>101

    そんなことを繰り返して人々を苦しみから解放していった結果、本当の救世主として民衆から祭り上げられていき、人々は彼らの絵や写真を御神体にして毎日祈るんだ。

    助けられた人はもちろん、他の苦しむ人々も口伝でその噂を聞いて、自分たちをいつか解放してくれる男女の神の降臨を待って祈り続ける……。

    世紀末かな。

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:13:28

    >>100

    いいな。

    それで太陽のような彼を独占していることに優越感を覚えながらも、そんな彼を暗い場所に引きずり落としてしまった自分に対する嫌悪感で情緒が狂っていく過程とかも。

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:17:12

    >>104

    そこはルフィとウタだけで旅をして、本当の意味で何でも出来るようになっていったら、本編と全く逆になってて面白いと思った。

    絶望しかない世界の広い海を、たった二人でさ迷いながら人々に解放をもたらす救世主とか、あの世界の人の情緒ヤバくなって面白くない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:21:14

    >>107

    まあニカとトットムジカをそれぞれ完全に掌握して自在に操れるようになってたら二人旅でも並大抵の敵は返り討ちにできそうだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:22:21

    モルガンズバックにしてワンピース取りに行くのはあったな
    あれはウタも立ち直ってたし大分先が明るい感じだった

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:23:38

    >>107

    前にあったルフィ達の部隊には色々な種族が集まるという概念から、本編のクルーの技能を少しずつ習得していくとかで。

    魚人や人魚から空手と柔術(開発された海水の影響を防ぐ手袋などで対応)を会得してたり。

    足長族から蹴りを教わってたり。

    後づけの義手から雷撃やビームを会得してたり。

    仲間がいる本編と、頼れる人が誰もいない中でたった一つ決めたものを守るために強くなっていくとか熱くて好きだな。

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:29:03

    >>110

    あの概念の場合、残された海兵たちの気持ちも相当お辛いよなぁと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:30:57

    >>111

    何人か離反してついて行こうとするけど他ならぬルウタに止められるんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:32:38

    本編クルーの技能を、二人で半分ずつ持ってたらいいな。
    お互いがお互いに替えの聞かない存在になってて、より離れられなくなってるとか。

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:54:39

    >>104

    個人的にウソップ海賊団は原作麦わら一味とほぼ同じになって面白味がないから革命軍とかがいいかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:57:07

    >>113

    ルフィは原作だと頼れる仲間がいるから何もできなくても大丈夫だけど逃亡編とかだと自分で全部どうにかしないといけないからアリだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:11:53

    >>115

    圧政や海賊の被害に苦しむ民衆。

    今日もまた海賊が現れて横暴を働いているところにいきなり現れる二人組。

    海賊を捕らえた賞金と船の物資で救われる民衆の前からいつの間にかいなくなる二人に、人々は解放の英雄、救世主、神の姿を見る。

    それで噂は世界のあちこちにいる似たような人々の耳に入り、祈りを捧げるようになると。

    二人の旅に他の何者も入り込めなかったら、こんな感じで崇拝の対象となる二人も見てみたい。

    なお実際はお互いの事をただの人間と思ってくれているのは、他ならぬお互いだけになってしまう感じ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:13:46

    >>116

    海軍はその二人組の正体に気づいてるんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:15:32

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:16:49

    >>117

    気がついてはいるけれど、追いかけないといけない。

    でもすでに強大な力を獲ている上に民衆からの支持が厚くなり、加えて二人きりで海をさすらっているためにどこにいるかも分からない(分からなくする技術を獲ていたらなおよし)。

    自分たちのこれまでの行動のせいで、わりと詰みに追い込まれる政府を見たい。

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:20:49

    海軍の若い有望株として次々と事件を解決する海兵時代編(1部)
    たった2人の絶望的な逃亡劇を繰り広げる逃亡海兵編(2部)
    世界の汚れた部分を見てこのままではダメだと世界をひっくり返すためにワンピースを見つけて自分達の新時代を作ろうとする新時代編(3部)

    true endへ向かうルートだとこんな感じで進んでいくのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:24:58

    >>120

    1部から3部にかけてずっと興奮しっぱなしのモルガンズ

    こいつの人生は原作以上に幸せだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:25:53

    >>96

    それでどうにかなった後に、滂沱の涙を流しながら自分にすがり付くルフィを見て、かつての自分が見たような泣き虫で寂しがり屋な彼を思い出すとかがあれば美味しい。

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:29:03

    >>121

    英雄ルフィの記事が続いてちょっとインパクト無くなってかなーってところに天竜人暴行事件

    たしかにモルガンズは滅茶苦茶喜ぶだろうなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:34:11

    >>33

    それで顔つきがガープに似ていた本編より、ドラゴンに似た精悍な感じになってたらいいな。

    そして身体の至るところに浮き上がる武装色の模様に、異常発達した見聞色による剣呑な眼光。

    さらに腕は義手で鋭い鉤爪があり、傷だらけの顔には眼帯がある。

    助けられた人は、最初はどの海賊よりも海賊らしい見た目の彼に度肝を抜かれるが、その後の行動で崇拝の念を抱くようになる……みたいな。


    あと、武装色は通常は黒いけど、本気になると赤熱(火拳銃みたいな)した傷痕が模様のように浮かび上がるとかどうかなと思った。

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:36:05

    >>124

    鉤爪は🐊と同じになるからルフィ嫌がりそう

    シャンクスリスペクトでそのまんまかゼファーリスペクトで兵装仕込んだ義手とかどう?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:39:11

    >>122

    それで昔を思い出して、子どもをあやすように抱きしめながら撫でてあげてほしい。

    ウタの成長イベントにつながるかも?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:43:06

    >>125

    すまん。イメージとしてはクロコダイルみたいな鉤爪じゃなくて、ゼファー先生の腕に鳥のような三本爪のようなイメージだったわ。

    サボの竜爪拳モチーフみたいな。

    普段は五本指の普通の義手だけど、能力者相手だと折り畳まれていた海楼石製の三本の爪が展開してくるとか。

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:44:33

    >>127

    ルフィの技にもレッドロックとか、レッドホークとか鳥系の技があるし、自由って感じがするから鳥モチーフの義手とかいいかなと思って。

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:46:43

    >>126

    そこで自分の中に芽生える暗い優越感と自尊心、それに対する嫌悪感と自分への憎悪によって感情を揺さぶられて欲しい。

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:51:01

    >>127

    かつての自分の教え子が、自分の後継機の義手を付けて世界と戦っているこの世界のゼファー先生の気持ちはどんな感じだろうな。

  • 131SW作者です22/10/10(月) 15:00:44

    流れを切って申し訳ない

    続きが書けたので一気に三話です

    やはり浮き上がる前には落としまくらねばならない

    シキの勢力がどんどんバケモンと化しつつあるなぁ……本人もだけど


    逃亡海兵ストロングワールド③第二話 陰謀


    その島の名は、メルヴィユと言う。

    強き者のみが生き残るその島には、凶悪にして強力な獣が無数に存在する。それは巨大なカバのような生物であり、蛇であり、蛸であり、蟷螂であり、ゴリラである。

    とある者たちの陰謀により通常よりも遥か凶悪になっている獣たちは、日夜争いを続けている。

    まさに、弱肉強食の世界。弱き者はただ死に行くしかないその島に、その青年はいた。


    「ウタ」


    その青年は、呟くように彼にとって大切な少女の名を呼んだ。いつも、いつも隣にいた少女。笑っていてくれた彼女。

    奥歯が砕けてしまうのではないかと思うほどに、強く、強く青年は歯を食い縛る。

    あの時、伸ばした手は届かなかった。

    それが、青年……モンキー・D・ルフィにとって何よりも自分を許せない理由となる。


    “なあ、ルフィ。……ウタを、守ってやって欲しい”


    麦わら帽子に触れ、あの日の言葉を思い出す。

    憧れた男との約束。それがルフィにとっての始まりだった。

    だが、今は。

    そんな、約束よりも。


    「ちくしょう」


    手も足も、出なかった。

    ただの一撃さえも、届かなかった。

    絶叫のような、慟哭のような声が響く。

    それは、周囲の獣に位置を知ら…
    telegra.ph
    逃亡海兵ストロングワールド④第三話 予兆

    海軍本部は、凄まじい喧騒に包まれていた。


    「“七武海”にも応援を要請しろ! 付近の海兵で集まれる者は至急マリンフォードへ! 揃い次第編成を組む! 住民たちへも避難準備を急がせるんだ!」


    元帥室で、センゴクが矢継ぎ早に指示を出す。CP9よりもたらされた情報には、それほどの意味があった。

    この二十年、姿を消していた大海賊“金獅子のシキ”。それは隠居していたわけではなく、二十年を掛けた壮大な計画を準備していたのだ。

    最近の東の海で起こっている事件の首謀者も、もうここまでくれば確実だ。


    (奴は東の海に執着を持っている。滅ぼすというのも、決してブラフではないのだろう)


    あの時代を生きた男だ。その執念は決して侮れない。


    「しかし、“七武海”のうち何人が応じてくれるか」

    「応じなくともいい! 説得の時間もない! あちら側につく最悪の事態さえなければそれでいい!」


    次々と上がってくる報告を聞きながら、センゴクは指示を出し続ける。CP9の長官が恩着せがましく寄越してきた情報が事実であれば、これは海軍史上最大規模の戦争になる。

    ただでさえ、自分とガープの二人でマリンフォードの半壊と引き換えに捕らえ…
    telegra.ph
    逃亡海兵ストログワールド⑤第四話 別離



    現れた大海賊は、一人の人魚の男を連れていた。その男には、何人かが覚えがある。


    「“海災”アルキディクスか」

    「ふむ、貴殿らは私を知っているのか。光栄だ」

    「人魚のならず者ともなれば、知らない者はいないだろう」


    そう言葉を吐くのはブルーノだ。ははは、とアルキディクスが笑った。


    「ならず者か。それも致し方なかろう。この海において、世界において。我ら人魚が何者かに“成る”ことなど不可能だ。なあ、世界政府?」

    「だからシキについたのか」


    ブルーノは問う。この世界において、人魚や魚人に対する差別は根深い上に過酷だ。その恨みのためにシキの下に降ったということか。


    「いいや?」


    だが、それをその人魚は否定する。


    「私は降りかかる火の粉を払い続けただけだ。オトヒメ王妃が何かを喚き、ジンベエが“七武海”に入って橋渡しをしようと考えていようが関係ない。私が振り払った火の粉の中にお前たちがいて、私は戦える場が欲しいから今ここにいる」


    なるほど、ならず者。

    この男の論理はあまりにもシンプルで、そして世界とは折り合えない。

    だから政府は、彼を賞金首とした。


    「だがまあ、この場の主役は私ではない…
    telegra.ph

    ちなみに現時点の幹部構成

    シキの旗下

    “七宝剣”……“七武海”を模して作った高額の賞金首集団

    ・“毒蛇のカガシャ”

    ・“墓荒らしのレムナント”

    ・“返り血のブルチネラ”

    ・"大地の王"ラウンド

    ・“蹴撃のドリーマー”

    ・"海災"アルキディクス

    あと一人は未定


    その他海賊

    ・イル……シキの孫娘。秘書枠。

    ・ブリード(予定)


    孫娘は幹部というより秘書枠にした方がいいかなー、とか思ったりしたのでちょっと変えました

    ピエロが思った以上に書きやすい

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:01:10

    >>113

    ワンピースを手に入れると決めたものの、手がかりはない。

    そんなある時、滅んでしまったとある島で、二人はある手記を拾う。


    『第◯◯話 オルビアの手記』


    みたいなストーリーがあったらいいな。

    それでロビンとの関わりへとシフトするみたいな。

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:01:40

    >>131

    ナイスです。

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:16:58

    >>131

    一挙三話投稿ってすげえな

    気合い入れて読ませてもらおう

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:29:35

    >>131

    面白いけどcp9は世界政府の組織であって海軍とはまた別だからルッチの海軍の殺戮兵器って呼び方にはちょっと違和感ある

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:30:50

    このレスは削除されています

  • 137SW作者です22/10/10(月) 15:37:57

    >>135

    安価先間違えた

    なるほどです。ちょっと変えます

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:40:06

    >>131

    ぜひハーメルンにも投稿してほしい

  • 139SW作者です22/10/10(月) 16:39:29

    >>138

    ちょっとハーメルン用に文章直してから上げるようにします

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:56:26

    >>131

    面白い、続きがめちゃくちゃ楽しみ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:57:19

    めっちゃ良かった...面白いかった

  • 142SW作者です22/10/10(月) 18:19:46

    >>131

    すまない、本当にすまない

    ガープさんの大活躍は今日は無理だ、書いてるうちに色んな要素が増えすぎてるというか何というか

    とりあえずあと二話で戦争開始まで行ける予定なんで、そこまで行ったらハーメルン用に手直しする

    あと、残り一人はこっちで適当に考えます

    意見くれてありがとうございます本当に

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:39:46

    >>28

    逃亡中に三大将連戦でそれぞれ傷ついていく感じ。

    黄猿に片目を貫かれて、青雉に片腕を切断されて、最後に赤犬に原点通り胸を焼かれて十字の傷を負うとか。

    この時点で三大将連戦で逃れられるかは、多分怪しいけど、そのくらいの絶望感があったら良い。

    シキ戦であれ程頼りになった味方が敵になるなら。

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:56:10

    >>142

    あまりの完成度に感動しました…!

    七宝剣の最後の一人、スパイ枠としてローを参戦させるのはどうでしょうか?

    ダフトに苦しむ人たちを放っておけなくなり、内部に潜入するために傘下に下ったとか。

    懸賞金もシキの傘下に入ったことで3億台にあがったとか

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:56:54

    >>144

    あくまで提案ですが厚かましかったらすみません

  • 146SW作者です22/10/10(月) 20:41:36

    >>144

    >>145

    ちょっとローは出しにくいですね……

    これ以上はとっ散らかってしまうんで……

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:56:52

    流れ無視して申し訳ないのですけど、ルフィ海兵時代の降格受けるぐらいのやらかしって具体的な例って出てましたっけ?じーちゃんよろしく軍艦ブッ壊してそうだとは思います。

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:00:03

    >>147

    軍艦ぶっ壊したり逃げた天竜人の奴隷を追っかけた海兵をぶっ飛ばしたり

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:02:05

    >>147

    奴隷に手をあげた上官ぶっ飛ばしてた記憶がある

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:15:42

    この概念逃亡後の長編ないよね。基本短編ばっかりだからノベルゲー味が出るんだと思うんだけど。

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:16:24

    >>150

    一様スリラーバークが逃亡後の長編になってるよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:47:01

    >>148

    >>149

    ありがとうございます!そうなると海兵初期でもドフラミンゴと因縁作れそうですね。

    ヒューマンショッ…あ、いや職業安定所の商品運んでる船を深く考えず壊して奴隷逃がすとか。

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:11:46

    >>152

    あー、逃亡前にドレスローザ編やるためにドフラミンゴとの因縁作ろうと思ったらそういう方法があったか。

    それで色々調べてたら、子供を誘拐してるパンクハザードに行き着く感じかな。

    その頃に誘拐事件がちらほら起き始めてるとか。

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:16:44

    >>153

    ドフラミンゴって結構色々やってて手広いよね

    そういう線から繋げていくのは政府機関の所属の仕事っぽくていいかも

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:19:00

    >>150

    最近は魚人島編が始まったぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:24:58

    >>154

    そういう事を調べる組織として、swordの前段階の諜報組織があったら面白いかも。

    ドレークともそこで知り合いになる感じで。

    そしてドフラミンゴを失脚させた後に、アーロンとか七武海の不祥事をどうにかするために、その組織がswordとして設立される的な。

    そしてそのswordの前段階組織にはコラソンがいて、その縁でローとも共闘する理由を作ればいけないかな。

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:28:10

    >>151

    スリラーバーク編忘れてた...すまねェ...

    >>155

    魚人島編は逃亡編よりは革命編や躍動編みたいな第3部感があってな...

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:32:09

    海兵編みたいにこれ!っていう感じのストーリーがなくて逃亡編は行動一つてルートが変わって全く違うストーリーと結末を迎えるイメージ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:34:52

    逃亡編はルフィたちから首突っ込んで事件に入るのが難しいからドレスローザ編があるとしたら海兵時代の方が自然かな
    ドフラミンゴの性格上厄ネタの塊みたいな逃亡ルウタに積極的に関わりに行くとは思えん

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:36:29

    正直爆弾そのものだからな逃亡後の二人

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:41:58

    逃亡ルートから2年後ルートになってるならいけるし
    なんなら元海兵で英雄と歌姫である藤虎の絡みは絶対面白いんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:45:54

    元概念的に逃亡開始時の年齢決まってないんだよな...いっそ20ー18で天竜人時間とかでも面白そうだけどそれはそれでキツいか

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:48:22

    まぁぶっちゃけ逃亡編の暗い逃避行が醍醐味なのに原作と全く同じルートなぞってもつまらないってのもある
    そういうのは一味ウタとかで見れるし

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:48:32

    藤虎との絡みは正直見たい
    ドレスローザ後なんかもう藤虎が支援者になりかねんのでは?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:50:39

    なんか世界徴兵自体無くなりそうな雰囲気あるけどな。海軍ガタガタだし2年前の体制据え置きで2年後入りそう。それはそれとして藤虎とルウタの絡みは見たい

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:50:52
    海兵ルウタ - ハーメルン某所にある掲示板に投稿したss群です。 簡単に読み返せるように、この「ハーメルン」に投稿させていただきます。 以下設定 エレジアではなく、フーシャ村に置き去りに…syosetu.org

    この小説のシャボンディ編→w7編→スリラーパーク→アマゾンリリィは経路的にもそんな違和感ないし、シャボンディからスリラーパークまでの間でいくらでも洞窟編や海軍による波状攻撃の話できるなってなった

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:05:16

    >>162

    個人的には逃げ始めるのが2年後設定だと良いと思ってる。

    2年間で本編エピソードやって、逃亡後に吹っ切れたあとで四皇に挑んでいくみたいな。

    本編エピソードは順序が変わっているのもアリ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:29:50

    逃海ルウタは海軍だから原作みたいに島を順番に渡っていくみたいにはしなくてもいいしね
    それこそ任務でアラバスタ以前全部飛ばしてW7行ってもいいわけで
    逆走もできるのはいいと思う

  • 169SW作者です22/10/11(火) 07:25:39

    こういうのは勢いでいくべきという判断で

    私が話を書くとなんかセンゴクさんが凄い活躍する気がする

    とりあえず幹部はあと一人を除いて全員顔見せは済んだかな?


    逃亡海兵ストロングワールド⑥第五話 宣言

    海の上を、メルヴィユが往く。

    大海賊“金獅子”の野望を乗せ、船と呼ぶにはあまりにも巨大なそれは往くのだ。


    「お爺さま。海賊船の船長たちが揃いました」


    司令室に座るシキヘ、彼の孫娘であるイルが告げる。そうか、とシキは笑みを浮かべた。


    「では予定通りのデモンストレーションだ。イル、“歌姫”にも見せておいてやれ。おれの仲間になるんだ。秘密はねェほうがいい」

    「わかりました」


    スカートの裾を掴み、一礼。その女性が映像電伝虫を手に部屋を出て行く。

    その背を見送ると、シキは近くにいるDrインディゴともう一人、白衣を着た壮年の男へと声をかけた。


    「計画を開始しろ」

    「了解です!」

    「フランケン部隊を動かせばいいんだな、旦那」


    頷くインディゴ。そしてもう一人──“墓荒らしのレムナント”が確認するようにシキに問う。元政府の科学者であったが、そのあまりにも倫理観が欠落した研究故に追放され、シキに拾われた人物だ。

    彼の言う『フランケン』とは、死体を改造し、機械化して作られたサイボーグ兵器だ。そこに意思はなく、彼の命令通りに動く文字通りの操り人形である。

    政府に隠れて行った数々の墓荒らし、他国の研究の…
    telegra.ph


    ハーメルンには次の話が多分区切りになるので、それと同時にまとめて上げます

    この話の構成考えた時、一番最初に浮かんだ話でもあるのではよ書きたい


    ちなみに現時点の幹部構成

    シキの旗下

    “七宝剣”……“七武海”を模して作った高額の賞金首集団

    ・“毒蛇のカガシャ”

    ・“墓荒らしのレムナント”

    ・“返り血のブルチネラ”

    ・"大地の王"ラウンド

    ・“蹴撃のドリーマー”

    ・"海災"アルキディクス

    あと一人は本編中に登場予定


    その他海賊

    ・イル……シキの孫娘。秘書枠。

    ・ブリード(予定)


    戦争なんで、配下の所謂モブ枠とかもしアイデアあれば

    モブなんで扱いアレかもしれませんが……

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:10:22

    >>169

    こりゃ戦闘時も楽しみだがウタがどう立ち回るのかも楽しみだ。次回も気長に待ってます!

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:16:32

    STRONG WORLD ver.逃海面白いな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:35:35

    >>169

    名有りのオリキャラたくさん詰め込みすぎると混乱するしモブなら名無しでいいんじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:23:08

    シキ戦が導入されたなら、ルフィは本気で連れ戻す覚悟が決まってから事が終わった後も一生ウタを絶対に護り通す気持ちでいるんだろうな。危険因子に油断せず悪党と判断したときは赤犬みたく徹底してぶっ飛ばしそう、特に逃亡開始以降は。逆にウタは正義を背負って経験を積んだ海兵だからこそなんとか精神崩壊起こさずにルフィから一時的に(ルフィが絶対に助けに来てくれると信じてるだろうから)離れて人質になる行動を取れたんだと思うけど、その間でルフィから悪党共に引き離された恐怖とルフィに重く依存してたことからくる無力感などのせいで、シキ戦が終わって解放された後はルフィから一生離れたくないとか、再び引き離されるぐらいならルフィ抱き込んでの無理心中を頭の片隅で考えてそうだなって。
    なんにせよ二人がお互いに向ける感情はさらに重く強固で歪んでそうだ。いかんせんルフィとウタの人格形成にお互いが深く関わってるせいで純粋なポジティブ思考をしてるイメージが湧かない…そんなんだから退廃的共依存が似合うとか言われんだぞ!でもお好きでござる!!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:19:12

    >>169

    ブルチネラは赤白装束集団(サーカスだとバギーと被る)、ドリーマーはチンピラ集団とかが部下だと面白いかな?

    カガシャは女性部下のみで、他の面子は部下いなそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:46:54

    >>79

    逃海ルフィがウタ死んだことを聞いたら平行世界の話とはいえ滅茶苦茶ショック受けそうだな

    逃海ルフィはウタと10年以上一緒にいるから離れ離れになるってことがまず考えられなさそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:52:45

    >>175

    いっぱいと二人

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:58:34

    逃海ルフィって人間不信真っ盛りだし並行世界に飛ばされて原作一味に囲まれたら覇王色とばすのかね

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:20:21

    ストロングワールドが来たならゼット編とか前々から言われてるテゾーロ編も考えたいな
    ゼファーとやり合うのはやっぱ逃亡編になってからだろうか
    逃亡兵になった二人をゼファーがネオ海軍に勧誘しに来るみたいな感じで

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:31:10

    >>178

    テゾーロは海兵時代にグランテゾーロで行方不明者が多く出てるとかで調査したルフィとウタが捜査&戦闘みたいな話を想像してる

    アラバスタ編の後順風満帆な海兵時代送ってる2人に奴隷とか仄暗い影を落として後のシャボンディ諸島編の伏線になるっていう話が大好きでねぇ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:32:22

    >>177

    覇王色飛ばすかはわからないけど海賊だし滅茶苦茶警戒はしそう

    一味の方はルフィと死んだウタそっくりなのを見て警戒ってより困惑しそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:44:47

    >>180

    船長に似た人と歌姫に似てる人が目の前に現れたと思ったら

    「近づくんじゃねェ!!」

    って思いっきり覇王色出された対抗してる


    …ってコト?!

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:50:48

    凄い流れぶった切って悪いけどルフィの海兵時代の給料って基本ウタが管理してそうだなとふと思った
    ルフィが全部持ってたら肉買い食いしまくってあっという間に散財しそうだし
    ウタに一旦全部預けてそこからお小遣いを貰うのが暗黙の了解みたいになってそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:55:35

    >>182

    隠れてやりたかったことができなくて大変そう()

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:56:51

    ここのルフィは基礎ができているけど格上と戦うことが少ないから伸び悩んでいるみたいな設定があったからSW編はすごい成長しそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:58:19

    >>184

    ガープとかと組み手とかならやってそうだけど格上との命を賭けた駆け引きは少なそうだよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:01:59

    >>185

    海兵時代で明確な格上ってクロコダイルとシキくらいだもんな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:11:33

    >>184

    一応クロコダイルがいるけどクザンやルッチとかのイベントがごっそり抜けてるからな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:14:20

    >>186

    その二人で十分すぎる気もする

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:17:42

    >>188

    シャボンディ前の原作ルフィの負けイベって

    ・クロコダイル

    ・クザン

    ・ルッチ

    この三人ぐらいだから確かにそんな変わらなそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:29:55

    >>189

    前にルフィが手も足も出なかった海賊を瞬殺するクザンを見て力の差を思い知るssあったよね

    オリジナル敵、雀蜂だっけ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:32:31

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:36:57

    >>182

    ウォーターセブンで一億近く宴に突っ込んだ経験があるからな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:37:45

    >>189

    命を賭けた強敵って意味ならエネルとモリア忘れてる

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:46:30

    >>193

    負けてないじゃん

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:49:47

    >>194

    だから強敵って書いた。格上の敵であった事は間違いないし海賊(エネルは違うけど)として命を賭けた戦いはした。

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:50:30

    次建てなさそうだし自分建てていい?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:50:35

    >>195

    じゃあなんで190にレスした?

    負けイベって書いてあるやろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:50:58

    >>196

    お願いします。

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:55:43

    >>197

    すまん190は私だ

    195とは別人だ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:56:25

    200ならルフィはシキをぶっとばす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています