オレは口下手でよく一言足りないと言われる

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:09:44

    なので気を付けよう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:10:24

    えらい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:11:06

    気を付けた結果FGO民からはぐう聖という印象しか持たれていないいい奴

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:12:04

    サーヴァントでも強烈な体験はある程度フィードバックするっていい設定だと思うわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:16:26

    俺は特に口下手じゃないがよく同じようなことを言われる
    何故だろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:17:24

    >>5

    お前は一言どころじゃねーだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:18:14

    >>5

    あんたの場合()の中はしょりすぎて訳わかんねぇんだわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:18:17

    >>5

    簡単な頭で羨ましい

    は多い少ないの問題じゃないですよね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:21:58

    >>5

    真に必要に迫られないとまともに伝わることを言わない印象

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:54:44

    >>5

    冨岡さんだとこの手の話はそうなのか(俺と一緒だな)、どうしようもないな(いつか治るといいねお互いに)みたいな感じで相手に共感するけど伝わらない感じを出してくる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:59:56

    >>5性格掠りもしてないはずなんだがお前がマスターだとカルナ召喚しそうな位カップラーメン現象だわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:04:59

    私も選手達から誤解されやすいのだが...

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:07:42

    カルナさんある程度知ってる人だと
    (今のは恐らくこういう意図なんだろう…)って
    読めるけど初対面だと(なんでこんな事言うの…?)
    悪意に捉えられなくもないしね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:08:55

    >>5

    お前は一言しか言わねえだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:10:34

    相手をリスペクトしてるつもりが煽りになるから手に負えない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:11:59

    カルナさんは自分が最強という自負があるからまだマシ
    強いのに卑下してる人と比べたら

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:16:30

    >>16

    冨岡さんは最後の最期まで、守りたい人守れなかったから…

    そんな連中ばっかりだって?それはそう。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:20:45

    カルナさんも嫌われ柱も皮肉言ってますよね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:24:25

    この人と煽り耐性低い人の会話って英雄同士だと大変なことになりそうね
    ギルガメッシュとか会ったらヤバそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:27:36

    素で皮肉を言う時もあるからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:40:10

    >>19

    ギルはカルナの実力買ってるからそこまで険悪じゃない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:47:48

    >>15

    ヴラド視点「お前の杭から色々見え透いてんぞ」

    「死者のくせにひとりで国家作ってるつもりか?」

    「だがここに部下はいねぇぞ、1人で戦場に出る王がいるか?」

    「そして俺は英雄だ、国どころかボッチの王程度に負けるわけねえだろ」


    カルナ視点「お前の攻撃からは強さと信念が伝わってくるな」

    「祖国への愛ゆえか、王としての責務と誇りを果たし続けているようだ」

    「しかしお前には部下が居ない。王であれば王らしい戦い方をすべきだろう」

    「さあかかってこい、お前の国であろうとオレは英雄として勝ってみせよう」

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:35:37

    >>22

    原文


    お前にとってこの杭は、攻撃であり、防御であり、私意であり、恐怖なのか。

    領地を定め、城を定め、守るべきものを定め、つまりは、お前はただ一騎で国家を形成しようとしている。

    祖国への愛がなせる技か、あるいは王としての責任感ゆえか。

    しかし異国の王よ、ここにお前の配下はいない。王とは孤高かもしれん、だが、配下もなくただ単独で戦場に出る王など存在しない。

    そしてオレは英霊だ、国を相手取っても恐れはせん。


    apoアニメで初めて見た(聞いた)とき「赤のランサーめっちゃ煽るやん」って思ったもんこれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:52:21

    ほんとカルナのCCCでの戦闘前の問答好き

    全キャラのパターン好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:56:52

    こと戦闘状態になるとカルナは割と煽るよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:57:47

    「華々しいな、薔薇の皇帝。
     多くの市民はその在り方に喝采を送っただろうが、オレには悲劇にしか見えん。
     出来事という出来事を全て舞台にしなければ立ち行かぬほど、お前の生は絶望と悲哀に満ちている。
     ……お互い様とはよく言ったものだ。オレにはお前の苦悩が分かる。何が救いになるのかさえもな。
     幕を下ろしてやろうセイバー。
     主役が消えれば、その舞台もおしまいだ。」

    「余計な世話だ、口にするな。
     正しい人間を見れば、敵であろうと気にかけるのは貴様の悪癖だぞアーチャー。
     いさめる相手を間違えているのはそちらだ。
     正義という集団秩序を善しとしておきながら、お前は弱者の味方であろうとする。
     その矛盾に気づいているか、弱き者よ。
     非情になりきれぬのなら、正義に肩入れするのだけは止めておけ。」

    「浅慮なのはそちらの方だ。オレは正しい英霊などではないし、そもそもジナコには何も期待していない。
     ジナコの将来性を期待する者がいるとすれば、それはジナコ本人だけだ。
     何者であれ、彼女の在り方に口出しすることはできない。
     お前とてそうだろう。マスターを守るでもなく導くでもなく、寄り添う事を良しとしている。
     たとえその先が報われぬ未来でも、己の我儘で運命を捻じ曲げる事はしない。
     口では色々と欲望ダダ漏れだがな。本性は主に殉じる純情狐というワケだ。」

    「―――今は何も無い。
     出来る事は確約だけだ。古代ウルクの王、天地の理を与えられた裁定者よ。
     この首が落ちる運命があるのなら、それをお前に委ねよう。まだヒトの認識セカイが幼ちいさい黎明にのみ地上を統べた最古の男よ。」

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:02:16

    >>26

    ギルガメッシュだけは煽り100%よね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:03:15

    「覚えておくことだ、元帥。この世界は貴様が抱く罪悪感を軽減するものではない。
     おまえは大帝の道具なのではない。おまえが大帝を道具にしようとしている。おまえが欲する救済のために。
     おまえの求めた神は、ここにはいない。いたとしても、お前が認識できる形ではない。
     あの大帝が認識している世界かみはおまえの願う神ではない。あれは人の業が生み出す機構システムに過ぎん。
     貴様の呪うべき相手は他にある。もっとも。それが自分自身だという事に、永久に気づけぬようだがな。」

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:04:21

    >>27

    まあギルの方から鎧か槍か首の誰か置いてけよって煽ってるし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:06:41

    >>22

    これ解読しろは無理あるわやはり

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:14:57

    >>26

    ざっくり要約

    ネロ「無理して人生を続ける意味などない。俺もお前の気持ちがわかるからここで倒して終わらせてやろう」

    無銘「お前は優しいけど正義のためなら弱者も捨ておけなくてはならない。お前が壊れてしまうからやめておけ」

    玉藻「主人の将来のために寄り添うことができるのはお互い様だな。お前はいいやつだ」

    ギル「この首取れるもんならやってみろ小さく古い国の王様よ」

    うんギルだけ完全に煽りだなこれ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:18:32

    >>26

    アポのヴラド公のもだけどこうやって比較すると忠告と煽りの差がわかりやすいよね

    カルナさんを知ってる神の視点からだから言える事だけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:22:15

    セミ様に「お前天草のことめっちゃ好きやん(意訳」って返すの好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:23:01

    自分の言った言葉をちゃんと理解して考えられない時点で内面がどうであれ人から悪いやつと思われても仕方ないというか残当だしね...
    生前は何思ってようが良い人では全くないよ
    詐欺師が騙すつもりはなかった言ってないだけと言ってるのとかけらも変わらん

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:33:43

    >>31

    基本的には人の良い所みつけて褒める(煽りにしか聞こえない)タイプだけど、武人で戦うの好きだし誇り持ってるから普通に煽る事もある。

    結果益々カルナ語の翻訳が難しくなる。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:37:24

    >>26

    ネロ、玉藻には憐れみを感じる

    エミヤはちょい同族嫌悪みたいなの入ってそう

    ギルはこれでも褒めてるんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:41:49

    >>10

    カルナさんなら水柱に

    「それだけ引きずるくらい友達の事が大事だったんだよね。友達想いですごいと思う。

    でもきっと友達も貴方が生き残ってて良かったって思ってたよ」

    「最初はどうあれ柱になるまで頑張ったのは事実じゃん。もっと自信持ちなよ」

    ってことを100%煽りにしか聞こえない語録で良いそう。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:42:03

    >>36

    途中まではなんとなく武人なんだけど最後の一言がこれギルのウルク地雷踏み抜いた上でやってるようにしか見えねぇよどう考えても

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:44:15

    >>37

    「その命は友に救われたものなのに卑下するとはな。その友も報われんぞ」

    「どんな犠牲を払っても今は貴様は柱だ。覚悟を決めろ」

    こんな感じか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:46:11

    インドでの、色々なの吹っ飛ばしてのジナコに対して褒めるの好きだわ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:47:29

    改めて見るとあんまり口下手じゃない気がしてきた(錯乱)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:49:33

    ギルガメッシュへの言葉は相手もズバズバ挑発してくるので普通に舌戦楽しんでる感じだな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:53:24

    >>36

    いうほど同族じゃなくないか?

    カルナは自分のこと正義だと思ってないし周りに恵まれた幸運A(自称)だと思ってるみたいだから。

    どっちかというと「正義とかアルジュナでも大変そうだったし、優しい人ほど辛い思いするよ」ってアドバイスだと思う。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:59:57

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:00:37

    >>43

    エミヤも自分を正義とは思ってないよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:04:38

    >>41

    言わんとすることはなんとなくわかるからね

    本当に何を言いたいかわからないほどじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:07:17

    >>33

    これか

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:09:38

    いつも一言足りないわけじゃなくて
    戦う相手なら普通に煽るのが混乱生んでますねこれは

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:06:13

    純粋に煽る時も口調と語彙が変わんないのが読解難易度跳ね上げてる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:34:06

    >>39

    いや、「己の実力も計れぬ者を助けるために命を捨てるとはな。お前の友というのはよほどの愚か者だったのか?」

    くらいは言う

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:46:40

    >>3

    全部言うように気を付けた結果煽り力が上がったテラリンとかもあるのが面白い

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:43:32

    カルナさんほんとは誰かと喋るの好きだろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:57:52

    >>52

    故に厄介

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:28:19

    >>47

    ここのセミ様かわいい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:40:20

    >>45

    無銘(エクストラのエミヤ)は堂々と正義の味方自称するんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:43:34

    >>5

    そういうところですよ冨岡さん

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:13:57

    オレのコミュ力はランクEだ(自己申告)。

    オレは恵まれている。
    特にマスター運など文句のつけようがない。
    この運があれば人を見る目は必要あるまい。

    気付いていたか?
    オレは心が大きく揺さぶられると、
    同じ言葉を繰り返してしまうことに……
    気付いていたか?そうか…

    うまく誤魔化してきたが、告白しよう。
    オレは元来、暗い性格の男なんだ。
    ……隠していて、すまない。すまない。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:33:18

    マスター生存率100%の男

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:54:47

    >>52

    口下手なのに面白いこと言おうとして煽るよね

    ジナコに対してのこのままでは体重が大台の三桁に乗ってしまう。そうなったら俺の槍よりお前ののしかかりの方が強力になってしまうぞとか言う

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:37:14

    がんばれカルナ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:18:58

    >>59

    事実宝具になっちゃったからねぇ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:17:39

    >>19

    実際cccでは完全に煽りとしか思えないというかまともな神経なら言えない発言かましてたけどカルナさんは金ぴかの気に入るタイプの人種なのでそこまでではなかった

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:26:40

    ドゥルヨーダナがコミュ力というか親しみや人間性良かったんだよ
    クル族同士の争いだからカウラヴァも乗り気じゃないけど、恩だけでなく好かれる性格だったから
    クシャトリアではないバラモンであるアシュヴァッターマンが自分の心根はクシャトリアのつもりで戦ったと言ってドゥルヨーダナとめっちゃ仲良いくらいだし
    カルナも二人して悪ふざけしてバーンドゥの嫁さんに脱げ脱げコールをノリノリでするし
    一言少なくとも彼が翻訳していたと思うぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:36:35

    >>11

    会話がアンジャッシュどころじゃないな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:41:10

    ccc時代からカルナさん、「煽ってるなー」と思いつつ不快感を感じなかったからすごい塩梅だよね。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:44:08

    >>55

    集合体の一面が出ている訳だしね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:54:18

    マイルームボイスを聞くと少しだけ会話に成長が見られるカルナさん
    絆Lv2「悪いが、つまらんぞ。……いや、すまない。オレが悪いのであってお前が悪いわけではない」

    CCC前だったら「いや、すまない」以降のところは括弧になっていた
    ただこれも「(オレと話なんかしても、マスターを退屈にさせるだけだから)悪いが、つまらんぞ。」だから
    やはりまだ少し言葉が足りない

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:33:10

    カルナさんの生前の不幸にもこのコミュ障が多少絡んでそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:45:37

    >>68

    自分を振ったお姫様がなんやかんやで奴隷落ちしてそれを罵倒した逸話あるらしい


    これも口下手やろなぁ

  • 70     21/10/22(金) 18:17:32

    >>19

    アイツ、頭の良さはガチの中のガチなんでカルナ語その気になれば楽々解読出来るんすわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:18:51

    >>5

    モノローグが相手に見えると思ってる男きたな...

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:22:06

    ドゥルヨーダナくんはまだ出てこんの?
    不吉な予兆とともに生まれ、神の祝福を受けて死んでいったという
    かっこいい逸話もあるのに

  • 73     21/10/22(金) 18:23:03

    >>65

    言葉遣いが凄く丁寧というか綺麗な言葉でズバズバっと言うからだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:32:38

    >>65

    それと単純に強いからね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:38:41

    >>49

    敵にはガンガン煽るしゲームの敗退ボイスとか聞くに結構はーんでも今回油断だし俺の方が強いしみたいな事も以外と言う負けず嫌いなのでマジで分かりづらい

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:30:16

    カルナさんが本気で怒ってるところ見てみたい…いややっぱいいや

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:56:47

    >>76

    凄く怖そう

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:00:34

    結局肌なのかタイツなのか

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:41:24

    >>50

    これ見てるとわかるけどカルナさん反語をバンバン使ってくるんだな……

    だから伝わらない

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:54:34

    古代インド人にしては服装時代を先取りし過ぎてない?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:38:16

    >>76

    マジでキレたら無言になるイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:47:04

    初めて見た時は悪の親玉とかラスボスとかにしか見えない闇寄りの闇の人間だと思ってた
    蓋を開けてみれば見た目が闇属性なだけの善人だった

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:20:05

    >>82

    いや、高潔だけど敵役悪役な人だから闇の人間ではあるぞ

    神話的に魔王四天王で主人公のライバルって立ち位置だし、Fateでも基本的に強敵として立ち塞がるポジションでちゃんと悪役ムーブしてる。

    味方なFGOでも世界滅ぼすならともかく世界救う側に立つのはしっくりこない的なことも言ってるしな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:55:04

    この人見てると読者から好かれるタイプの悪役って古代インドから変わってないんだなと思わされる

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:58:05

    >>84

    マジでそう


    >>78

    >>80

    肌と一体化したスーリアの鎧だからね

    服と肌が一緒になってる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:06:42

    これを改善させたジナコは偉大だったんだな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:13:43

    テンション上がると2回言うようになったのってccc以降の作品だっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:38:36

    この人が敬語を使ってる場面が想像できない

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:40:20

    この人の対になってる人はどんな感じなの?
    やっぱり口下手?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:59:17

    >>89

    性格は生真面目委員長タイプ

    口下手ではないけど口数が多いわけでもない

    やり合う事になれば二人ともバチバチだけどカルデアでは同陣営なので主に一言足りなくてちょっと天然入ってるカルナのツッコミ役

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:00:09

    >>90

    この人(サーヴァント)ね

    ちなみにカルナとは兄弟

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:48:12

    なんかストーリー考える時、台詞回し毎回難しいなーっていつもなる
    口調もそうだし、この辺の台詞回しのさじ加減がかなり難しい

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:09:42

    型月キャラはそういうキャラ多いしね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:23:30

    そうか
    そうか

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:05:05

    この人子供持つと子供から誤解されてしまうタイプだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:09:45

    ジナコに指摘されるまで具体的に何が不味くてどこをどう直したら良いのか自分でも気付いてなかったっぽいしなあ
    生前はそこに気付いてた相手もいたんだろうけど、それでもそのうち変わるだろと思ってたら予想外に口下手過ぎたのと、その辺鈍すぎて自覚持てなかったせいでそのまま来たんだろうなと思ってる(この辺全然語られてないからただの妄想だけど)

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:37:18

    >>96

    その可能性は高そう

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:38:21

    >>95

    失礼ながらまず持てるのだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:17:07

    大切なことなので

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:18:37

    2回同じことを言うことにするか

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:19:31

    >>100

    二回煽っちゃうじゃねーか!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:20:50

    >>95

    一応原典では妻も子もいたっぽい

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:23:42

    >>96

    ーそうだったのか。

    …そうだったのか…

    …そう…だったのか…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:26:34

    >>94

    突如湧いてくるなエーミール

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:26:19

    つ ま り き み は そ う い う や つ だ っ た ん だ な

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:10:32

    >>102

    気苦労が多そうだ(偏見)

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:34:38

    結局この人東洋の英霊なのになんで冬木の聖杯で召喚できたんだろう。マハーバーラタの舞台が現代のパキスタンだからか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:05:06

    >>107

    Apoの話ならダーニックが改造したからやで

    だからハサン以外のアサシンも呼べてる

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:24:23

    >>95

    子供はありのまま受け取るもんな言葉の裏なんてしらないし

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:41:52

    >>103

    三回言ってますね

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:51:43

    ジナコ大好きお兄さん。

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:54:33

    >>75

    オレが上回っただけだ。

    貴様が気にすることではない。


    訳:

    貴方はとても強かったですが、今回は私が上回ったみたいですね。次はどうなるかわからないですし貴方の実力は確かなので気に病む必要はないですよ。また戦いましょう。


    こんな感じかと思ってた。

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:40:14

    >>112

    ややこしや

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:45:39

    カルナさん煽りもあるけど大抵のことを「それもあり」で考えるので本質的には全肯定マンなのである。
    それはそうと相手の辛そうなとことかも気を遣って指摘する(一言足りない)

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:23:33

    >>12

    バーソロミュー「素晴らしいメカクレだ!その歳になってなおメカクレへの情熱を失わないとは!」

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:39:53

    >>78

    肌と鎧が一体化していて、原典でもインドラに渡した時血塗れになってたとかいう描写があった筈

  • 117sage21/10/29(金) 09:46:23

    一言足りない代わりに余計な一言を足す男

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:27:58

    >>114

    元来暗い性格って申告が本当なら、境遇的にもそうでもしないとやってらんないから受け流したりポジティブシンキングなんかを身につけたんじゃないかと思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:31:39

    なぜ二言足しちゃったんだ
    足すのは一言だけでいいんですよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:18:33

    言葉は難しい

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:44:21

    本当に

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:55:19

    テラリンのジルに対するマジレス神拳大好き
    ジル当人もなんとなく察してそうだけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:00:34

    >>91

    え?兄弟なの!?(似てない!)

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:03:53

    一言足りないなら一言付け加えればいい

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:04:54

    >>88

    想像つかないけど、父親(スーリア)は尊敬してるみたいなので敬語になったらギャップやばいなって思う。


    太陽神の親と仲良いの珍しい気がする。まあだいたいアポロンのイメージが悪いんだが。

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:44:32

    ジャンヌオルタやアルケイデスと同じ方法でこの人の闇堕ちバージョン作ったらどんなオルタ及びアヴェンジャーバージョンが生まれるんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:47:28

    >>19

    CCCだとカルナさんギルに対しては普通に煽ってたし…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:57:11

    ギルめちゃくちゃカルナさん気に入ってるから面白いよね。「気品も十分」とか言い出すレベルで気に入ってる。

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:03:08

    >>123

    オカンは王族の妻となる存在だったんだけど旦那さんが子供作れないから神様の子供を授かるという方法をとることにした、でもその練習段階で別の神様の子供を孕んでしまった。オカンはそれがバレるのが怖くてカルナさんを川へと捨て、カルナさんはその後御者の夫婦に拾われて育つこととなる。

    そしてオカンは王族の妻として5兄弟を生むがそれが画像にあるアルジュナで、それぞれが違う陣営として敵対したので奇しくも異父兄弟同士の戦いということになる。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:42:22

    えーと腹違いの兄弟ってことか

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:43:59

    いや、腹違いは父が同じで母が異なることだから
    母親が同じパターンはなんていうんだっけ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:45:09

    >>114

    コミュ力が貧者の見識で読みとる側としては高い分出力がおかしいよね

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:45:57

    異父兄弟でいいのでは?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:20:03

    >>129

    母親の妊娠のタイミングがちゃんとしてたら6兄弟の長兄になってたかもね。

    アルジュナとは18歳差らしくて初めて聞いた時は衝撃だったけど、型月でもそのままの年齢差なのかな。

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:58:09

    >>134

    型月描写だけだと18歳差があるようには到底見えないな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 07:51:39

    話は変わりますが、カルナさん 
    スキル3がNP25なのでアペンド2最大まで上げたとしてもNP45
    今回の特攻礼装+wコヤンでも三ターン目にすぐ宝具撃てない状況なんだね
    オダチェンも使ってオベロンでNP70付与しても最終的に5%足りない事も

    周回ができない程でもないけれど
    どうにかならないかな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:05:35

    スキルのチャージタイム6、7はWコヤンのお陰で3T目には復活するようになってるから
    あとはNPチャージ量をどうにかすれば

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:34:13

    失礼チャージタイム短縮してもスキル復活は4ターン目か
    後はマーリンのコマンドコード使うとか

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:42:35

    >>130

    胤違い。

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:10:45

    身体と一体化した鎧とか痛そう

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:46:01

    インドラってサイテーだよな!
    息子の戦争に介入するばかりか最強の敵の高潔さにつけ込んで鎧くれくれ詐欺して唯一の誇りを掠め取るとか神の王としての自覚が足りないんじゃないの?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:57:05

    >>141

    その気高さに惚れてくれたやり明らかにつり合いとれてないんですけど


    くそ母親はそれまで一切何の母親行動しなかったくせに、いざアルジュナ兄弟と戦争になったら

    きょうだいだからこっちについてよといいだすもんな。

    スキャンダルだから明かせないとはいえ、それでもできる範囲で息子であるカルナさん助けろ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:17:14

    >>141

    >>142

    インドラさんについては、あのまま帰ることも出来たのに、結局槍渡したあたりなんだかんだ揺らぐくらいの良心や情はあったんだと思う

    そこを評価したからこそ宝具ボイスが神々の王の慈悲を知れ、になったのかもしれないなって

    あと槍は性能よりも、奪った鎧が親の愛情で贈られた物だったから、自分も息子に合わせて作った贈り物、すなわち親の愛情である槍を差し出したんだとしたら感動するなって


    昔同じような事が気になって逆にこういう理由なら良いなって理由を考えてたんだけどまさか披露する日が来るとは…ありがとう

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:26:33

    結局ドローナ仙人は英霊として型月に登場することはありえるんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:46:14

    >>142

    母親弱い普通の女なんだろうなって思うけど、散々争った後に「兄弟だから戦わないで」は今更何言ってんだコイツってなる。

    でも母親に泣かれて息子のうち1人(アルジュナ)しか殺さないって約束するカルナさんめちゃくちゃ切ないし優しくて好き。

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:46:17

    アルジュナはしっかり殺すんだ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:58:03

    人の心がわからないやつがお気持ちすると碌なことにならない
    カルナさんはそれを教えてくれた

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:52:55

    >>147

    人の気持ちを察するのが苦手なら不用意に喋るな黙ってろ。教訓ですね

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:13:40

    カルナさんは正論砲ブッパしまくって相手が反撃してきても「そうか」でスルーしてるように見えるのが…

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:14:51

    >>149

    その「そうか」にこもった意味が多すぎるんだよカルナさん!!

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:47:30

    >>142

    >>145

    そもそもほったんはこの女の軽率過ぎる行動のせいでもある気が...

  • 152     21/11/02(火) 11:28:33

    >>151

    そもそもあの呪文というか儀式というかがやると何が起きるか具体的に伝わってないとかって事故案件なんだよなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:40:04

    フェズグラム「私が今後冒険等でジナコ=カリギリと仲良くなったり、カルナを召喚する展開はあり得るだろうか」

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:58:48

    >>76

    確かに見てみたいわ…カルナに詳しい方どんな表情するのか教えて…

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:29:15

    >>152

    まさか、強制的に神様呼び出してしかも子供授けないと帰れなくする呪文とか思わないしなあ…

    いや、まああえて効果を伝えなかったのも含めて後の人間同士の争いを起こすための布石というか壮大な計画の一部だったんだが

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:36:44

    未婚で父親の証明できない子供産んだとか母子共に殺されても文句言えないしね当時の価値観的に
    スーリヤに鎧ねだって丈夫な体にした上で川に流したのはその時彼女ができる精一杯だったかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:57:32

    >>156

    それはそう。

    カルナ自身も母親恨んではなさそうだしね。

    思うところがなくはないが仕方なかった面も大きい。

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:58:20

    そういえば今年クリスマス復刻やらないならサンタカルナ再配布はなしかな

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:48:46

    今年復刻やる余裕なさそうだし今年はなしかなと思ってたらぐだぐだが復刻したしワンチャン復刻はあるかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:24:22

    聖杯の泥注入されてもこの人なら焼き尽くしそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:35:31

    つか肌に食い込んでる鎧とか痛そう

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:24:09

    >>23

    そりゃ挑発してるように聞こえるわな

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:25:37

    >>161

    痛覚あるんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:34:22

    >>1


    「キミ一言多くない?」に対して「少ないと言われたことはあるな」

    も間違った言葉選びすぎる

    「ごめんごめん、もうちょっと煽ってやってたほうがよかった?w」て意味に捉えられかねない

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:23:43

    何か面倒臭いタイプのコミュ障だよな

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:28:01

    煽る時は割と本人の意見そのまんまストレートに伝わるんだけどそうじゃない時の言葉選びが下手すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:05:05

    そうだったのか×2

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:39:06

    >>163

    あるかあったとしてもそこまで大きくないかとか?

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:20:04

    >>164

    言葉通りに受け取るから間違ってはいないよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:33:31

    >>169

    メンドクセェェェェ!!!

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:16:01

    地雷踏まれても受け流せたり、心折られても回復早くて懲りずに話かけられるタイプだったり、辛抱強く話聞いてくれるタイプだったり、心が読めるエスパーとかでもないとまず仲良くなるのも難しそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:13:21

    カルナピックアップ今日まで?

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:17:25

    ジナコの事に関しては口数増えそう。

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:28:59

    >>156

    まあそんな川に流されたカルナを引き取り育てた牛車の家族も良い人たちで、カルナがドゥリヨーダナによってクシャトリアになった後も家族としてついて行く

    何故か型月ではカルナを利用しようの悪様に描かれていて不思議だが

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:30:07

    >>172

    今日までだね

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:05:43

    俺の槍の飛距離について教えてやろう。13㎞だ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:09:35

    >>163

    あってもカルナさんだと表情に出さないから分からないんだよなあ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:18:14

    (サンタクロースとはいえ)セイバーバージョンが出てんだからいつかアーチャーバージョンにも登場して欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:18:39

    >>175

    ありがとう

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:24:26

    >>89

    溜め込みやすい気苦労委員長ヒーロー

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:51:20

    カルナさんは友達運本当にSSR引いてるよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:33:50

    >>181

    後マスター運も高い気が

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:38:29

    友人関係は良好

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:13:07

    >>178

    ライダーも欲しい。

    アーチャーかライダーのどちらかは死後の太陽神(父親)の従者としての概念なんじゃないかなとちょっと思う。

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:42:50

    実際どのクラスがいいんだろうな なんでも行けそうか

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:37:28

    >>185

    キャスターのイメージはないけど、あとはみんないけそう。

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:44:44

    聖杯でこの人のオルタ版作ったり、泥と令呪3つでこの人を汚染させたりしたらどんなサーヴァントが生まれるんだろう?カルナさんなら作られたオルタ版もなんやかんやでいい人になったり、泥を焼き尽くしたりできるのかな

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:49:40

    悪気がないだけで失礼ながらノーマル状態ですでにオルタナ感ある

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:16:55

    泥は耐性あるとある程度耐えられる

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:29:44

    後10スレで完走

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:31:10

    >>188

    生前もすごいたくさん呪い受けてるからかもな。

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:56:56

    >>187

    周囲の人が考えた最強の悪(周りから見たカルナさんのイメージ)みたいな感じで出てくる可能性も

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:02:50

    カルナオルタ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 04:35:23

    本スレを建てた者だが軽い気持ちでスレ建てしたらここまで伸びて正直困惑している

    とりあえず感謝の意を込めてインド兄弟が踊ります

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:33:31

    おはようカルナさん

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:35:56

    >>194

    動画かと思って開いたら違った

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:38:59

    >>194

    コイツらは

    こういうこと

    する

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:49:36

    >>194

    このゲームやりたい

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:50:57

    ここまで伸びるとは流石カルナさんッス!
    200スレ達成だとカルナさんにラッキーな出来事がいっぱい起こるッス!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:52:40

    >>200ならパーフェクトコミュニケーションカルナさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています