キット「うーんシュライグの新武器の名前どうしよ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:41:13

    シュライグ「『鉄獣式強襲機動兵装改“BucephalusⅡ”』で頼む」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:42:04

    かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:43:07

    元々鎧の名前がBucephalus1なのかもしれんやん!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:43:41

    キット(スプライトバスターみたいな安直な
    名前を予めつけなくて正解だった…)

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:43:47

    シュライグくんも男の子なんよ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:44:53

    このシュライグなら†烙印龍アルビオン†を笑ったりしない信頼がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:50:16

    ルガル「おれの頭をよぎった『新シュライグビーム』より…いいな」

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:51:40

    ただのメカモズにメルクーリエと名付けている男は武器の名前もおろそかにはしないのだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:54:29

    案外自分の片翼とか機械の義翼とかもかっこいいと思っているかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:59:17

    センスが中学生男子シュライグ概念

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:00:48

    >>7

    フェリジット「私の考えた"漆黒砲"よりも…」

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:00:55

    >>9

    片翼に関してはそれが原因で迫害受けてたから流石によくは思ってないと思う。機械の翼に関しては内心格好いいと思ってるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:03:28

    キット「名前はスプライトバスターでどう?
    シュライグ「うーん、キットさぁ。それってあまりにも平凡じゃない?
    キット「はい?
    シュライグ「『鉄獣式強襲機動兵装改“BucephalusⅡ”』でどう?
    フェリジット「ですね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:05:05

    トライブリゲード
    鉄獣戦線
    メルクーリエ
    トライブリゲード・アームズ ブーケファルスツー
    鉄獣式強襲機動兵装改“BucephalusⅡ”

    実際全部かっこいいから困る
    シュライグさん戦後はラノベとか書いたら?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:11:37

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:12:43

    言われた時絶対に聞き返してるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:15:07

    キットアルバスエクレシアの3人が新造マシンで砂漠を移動していると突然シュライグから電話がかかってきて…

    「どうやら†鉄駆竜スプリンド†は気に入ってもらえたようだな…」

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:15:23

    多分シュライグ程のイケメンじゃないと許されないネーミングセンス

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:17:07

    >>12

    ルガル「なにが同胞殺しだ!あれは正当防衛だ…正当防衛だったんだ…」


    フェリジット「ごめんなさい…妹と生きるためには盗むしか…」





    シュライグ「部族の人たちとはセンスが合わない。片翼って絶対かっこいいと思うんだけどな…出てったろ」

    こうだった可能性

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:17:21

    中二病センス&ボク念仁とかいう
    高身長イケメンじゃないと許されない禁断属性2度打ちはやばい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:22:50

    シュライグさんには少年時代なんてなかったんだ
    生きるためには早く大人になるしかなかったんだ
    だから心の中には今でも成長の機会を失った少年がいるんだ
    だから厨二病でも仕方がないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:23:26

    このシュライグは間違いなくスーパーサルガスロボに息荒くしてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:25:09

    トライブリゲート
    鉄獣戦線
    とかいう名前の集団の長やぞ
    つまり
    ドラグマ
    凶 導
    の長であるゲキガミも同じ魂を感じてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:25:37

    サルガスキットシュライグで熱いロボ談義しろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:26:36

    鉄獣戦線と書いてトライブリゲードと読ませるセンスは神がかってると思うよ
    半分不良グループみたいな集団だしこのセンスに共鳴してる団員おおいよ絶対

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:28:56

    方向性としては夜露死苦(ヨロシク)の延長線上にある…のか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:31:16

    「鉄獣戦線 〇〇の〇〇」っていう令名ルールは正直無茶苦茶かっこいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:33:01

    トライブリゲード ヘッド     シ ュ ラ イ グ
    鉄 獣 戦 線の頭をやっている修羅威愚だ。夜露死苦頼む。

    別の意味で頭をやってそうなシュライグができた

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:36:20

    >>27

    流石に幼なじみの女の子に「徒花」とか付けないと思うし二つ名に関しては敵がつけたんだろう


    同じ魂を持つゲキガミとかがさ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:42:12

    >>28

    鍛え上げた体と戦闘能力をもった男がその精悍な顔の色ひとつ変えずにこんなこと言ったらそりゃもう着いていくしかないわ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:11:10

    モズの学名がLanius bucephalusだっけね
    わざわざこっから持ってくるあたり軍馬のほうともかけてるかもわからんが

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:36:34

    >>28

                  トライブリゲード

    ドラグマ学園高校の不良集団「鉄 獣 戦 線」概念すこ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:24:52

    かっこいい武器にかっこいい名前つけてウキウキしてるシュライグ概念すき

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:29:07

    別ゲーだけど、いきなりシュヴァルツァアドラーヴェーアって言われた時を思い出した

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:32:52

    >>34

      シュヴァルツアドラーヴェーア

    > 黒 鷲 遊 撃 軍 <

    ちゃんと学級名と国家紋章から取ってる部隊名のに読み方を横文字にして中二病炸裂させちゃった師大好き皇帝の話はやめて差し上げろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:42:21

    最終決戦に備えて筋トレを欠かさぬ私…

    ドラグマ アルバ ゾア
    凶導の白き天底とでも名乗るとしますか……

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:48:50

    シュライグって見た目が微妙に知性を感じさせるからな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:49:39

    >>37

    結構失礼で草

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:54:10

    >>36

    か、かっこいい…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:05:31

    俺はむしろキットの方がこういうネーミングノリノリだと思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています