デュエマ全く知らないけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:34:13

    ふと暇になったのでやってみます。
    ルールもカードも一切知らんが、ここで見てカッコいいなーと思って。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:34:52

    丁度明日新弾実装や
    タイミング的には丁度良いと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:35:28

    チュートリアルは全スキップ!
    なんとかなるやろ(適当)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:38:02

    ソシャゲで一番楽しいのって、なんやかんや最初のバラマキだな。
    色々貰えました。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:39:59

    現状チケットは取っておく意味ないしすぐに使ってパック剥けるよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:40:14

    後はガチャだな
    取り合えずsec枠かsecでリーダースキンとか貰えるやつやね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:41:20

    因みにデュエマのルールとかは知ってる?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:41:25

    >>6

    スキンって割かしモチベになるから狙うのはアリ

    まあ茨の道だけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:41:36

    スレ主カードゲーム経験はある?
    遊戯王とかバトルスピリッツとか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:42:09

    何やかんやデュエマは分かりやすいから他カードやってなくてもやれる感じはある
    自分はそうだった

  • 1121/10/20(水) 16:43:04

    >>9

    遊戯王デュエルリンクスを2年前くらいにやってました。

    お受験で忙しくなってやめちゃった。

  • 1221/10/20(水) 16:43:27

    取り合えずチケット交換中……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:45:32

    とりあえず引けたSRとVRを教えておくれ

  • 1421/10/20(水) 16:46:03

    ここのスレで見たことがあるような……?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:46:21

    明日から1枚制限になるゲキメツくんじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:47:23

    >>14

    大当たりだな。汎用性高い強カードだ。明日から殿堂で1枚制限になるけど、交換レートが2400ptになるから、複数枚当たった場合は明日までキープしとけ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:49:00

    >>14

    そいつはつい最近ナーフ食らったんだけど、ナーフ食らったやつは補填が効くからキープしたほうがいいよー

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:49:22

    うお…いきなり特殊なカードを引き当てたな。
    ゴッドっていう種族のカードは二種の片方、今回はゲキかメツのどちらかを召喚して、次のターンにそのカードが残っていればもう片方も召喚できる。そして本来のゲキメツという超強い一体のクリーチャーになるんま

  • 1921/10/20(水) 16:50:58

    強いらしくて良かったぜ!
    あらかた引いたので、高レア(SRとVR?)を色ごとに貼ってきます。

  • 2021/10/20(水) 16:51:14

  • 2121/10/20(水) 16:51:25

  • 2221/10/20(水) 16:51:38

  • 2321/10/20(水) 16:51:50

    黄色

  • 2421/10/20(水) 16:52:35

    これは多色的なやつ……?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:53:36

    パーフェクトギャラクシーは当たりだな!黄色のカードは光文明と言って、敵の攻撃を防ぐブロッカーの能力を生かして守りながら戦うのが特徴の文明だな。因みにパーフェクトギャラクシーは本家だと元制限カードだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:53:55

    魂と記憶の盾も1枚制限だから2枚は砕いていい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:54:28

    >>24

    多色カードであってる。使うのに複数の文明が必要なやつ。マナに置くと持ってる文明全てのマナとして使えるけど、マナに置いたターンはマナとして利用できない。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:55:29

    スレ主はリンクスしかやってないならデュエプレのカード入手のシステム知らなそうなので一応説明

    デュエプレ(シャドバやハース)含めた多くのDCGは生成分解システムを導入してて、いらないカードを分解してそれで得たポイントでカードを生成するよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:55:36

    一番左の4コスト呪文も強いぞ。デュエマはシールドに送られたクリーチャーを自主的に回収するのが難しいから自慢の切り札がゲーム終わるまで封殺されましたとかざらにあるぞ。因みにそいつも元制限カードだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:56:40

    当たりはパーフェクト・ギャラクシーとエタガかな。
    時点でアルバトロス、維新の超人、パンダといったところ。全体的に用途が限定的で汎用性が高くないカードが多いな。

  • 3121/10/20(水) 16:58:12

    >>25

    >>26

    >>27

    >>28

    >>28

    アドバイスなどありがとう! 


    取り合えず同じ色を詰め込めば何とかなるねん!の気持ちでデッキ作るぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:00:14

    >>31

    チュートリアル飛ばしたらしいけど、ルール大丈夫?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:01:15

    >>15

    まって、ねえまって

    ゴッドカード一枚制限だとリンクできないんじゃ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:02:00

    >>33

    デュエプレ仕様だと一枚でリンクできるよ

  • 3521/10/20(水) 17:02:20

    >>32

    大丈夫じゃないです(シールド? ブロック? マナ?)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:02:51

    >>35

    今からチュートリアルを見ろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:03:55

    >>33

    デュエプレのG・リンクは仕様が違って一体出した後指定されたマナを払えばゲーム外から相方を呼んでこれる。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:04:08

    これはチュートリアル必須ですね…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:04:42

    メニュー画面のその他からチュートリアルを選んで見るんだ。流石にルール知らずにデッキ組みのは大変だぞ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:04:59

    >>37

    本当ゴッドカード強いよね

    数そんな多くないのにナーフ1枚殿堂1枚は凄い

  • 4121/10/20(水) 17:05:02

    うおおおーーーー
    上から順番に黒いカード詰めただけデッキの完成だー!!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:06:02

    >>35

    シールド

    ライフとか体力ゲージみたいなもん、最初5枚あって全部無くなって直接攻撃受けるとこっちの負け

    ブロック

    「ブロッカー」って能力持ってるクリーチャーが使える能力 簡単に言うと壁になれる

    マナ

    クリーチャーを出すために払うコスト 1ターンに一回手札1枚をマナゾーンに送って増やせる他、自然文明(緑)のカードはマナを追加で増やせる能力持ってる奴が多い

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:06:24

    そういえばスーパーデッキってまだ最初の1個目無料で貰えたっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:06:26

    これは一方的に勝つに決まってそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:06:26

    >>41

    ほぼハイランダーはまずいですよ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:06:43

    >>41

    ザガーン4枚は狙ってやってるのか…?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:06:53

    >>41

    オイオイオイ

    死ぬわコイツ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:07:02

    アマデウスが死ぬぅ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:07:16

    >>46

    いうて最初にガチャ回した程度じゃ一番パワーと打点高くなることもあるだろうし…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:08:08

    >>35

    デュエマはデッキ40枚

    初期シールドは5枚、手札は5枚で始める


    シールドというのは、別カードゲームだとライフ的なポジションだよ


    マナというのは1ターンに一度貯めることのできるエネルギー的なもんで、これでクリーチャーを召喚したり呪文を唱えたりする

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:08:30

    デュエプレは一部のコンセプトデッキ除いて単色は弱いぞ。せめて2-3色は使った方が良い。初心者だと赤緑速攻とかの方が良いと思う。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:08:31

    いざという時にレンタルデッキも使える筈だからヘーキヘーキ
    まあ使ってみたら良いんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:09:24

    >>41

    デモハン……デモハンが欲しい……

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:09:27

    >>41

    シナジーとか無視して今あるだけの資産突っ込んだ小学生デッキ好き

    自分も最初はこんな感じだった

  • 5521/10/20(水) 17:10:02

    >>49

    >>46

    この掲示板で褒められてたので4枚突っ込みました。弊社は顔見知りを厚遇致しますので……


    やっぱメインストーリー最初の敵は弱い?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:11:08

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:11:45

    >>41

    デュエマは最悪2色にしといてくれ!今回だと闇文明は敵リソースを削ぐのは得意だが自分の墓地以外のリソースを稼ぐのは苦手だから自然か水を入れて見るのがオススメだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:11:57

    >>55

    最新弾に近いカードパワーなら殴り倒せる

    問題は多色が出てきてから

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:12:28

    >>55

    まあ流石にね

    試練の塔辺り(1章2章)は最初からあるストーリーだしかなり弱めに作られてる

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:13:04

    >>55

    ザガーン様が愛されてるのはネタとしてなのと、今度実装されるカードがザガーン様ウルトラ強化パッチだからってので普通に使ったらクソザコもいいとこなんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:13:28

    とりあえずストーリーは2章の後半で汎用Sトリガーもらえるので、そこまでは進めておくと良い

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:13:50

    >>60

    まあ試練の塔辺りのメインストーリー攻略する分には役に立つから(震え)

    取り合えずストーリーで金稼ぎししつつルールを覚える所からだな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:13:57

    >>55

    ザガーンはデュエマ七大ウンコカードとしてみんなから愛されてるんだ

    4回くらいリメイクされてるんだ

  • 6421/10/20(水) 17:15:38

    >>63

    モリンフェンみたいなもんなのか……

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:15:43

    スレ主…お金あるならスーパーデッキってのを買おう?無理ならせめてデッキリストだけ見よう…?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:16:06

    あと初心者ならデッキビルダーチケットが貰えるはずだから絶対に交換して欲しい
    各文明デッキの必須トリガーが絶対手に入るしボルホワ、イッチ向けのバロムといったフィニッシャーもゲットできて戦力爆上げできるから!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:17:15

    人気投票1位になって発表時にはトレンドに入る位盛り上がったザガーン様のリメイクだ

    明日追加される予定の新弾で一方的にご降臨される模様

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:18:32

    >>64

    多少の使い道はあるモリンフェンと違ってほぼ完全上位互換が何体かいるからマジモンのゴミ

    しかも紙の方だとSR

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:20:31

    >>67

    出たな黒いミサイル

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:22:39

    コスト軽いクリーチャー多めで速攻気味にデッキ組むのオススメ。
    NPC相手でも普通に勝てるし、試合時間も短くなるから。
    長引いて負けそうになったら、サレンダーしてNPC相手ならデメリット少ないし。

  • 7121/10/20(水) 17:24:15

    えー、流石にクソ初心者を見せつけるのもアレなんで、おすすめデッキ機能を使ってみました。
    こんなにカラフルになって大丈夫なのかね。AIを信じるべし。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:25:04

    >>67

    ビートジョッキーみたいな名前マジで笑う

    一方的に殲滅するザガーン様と紙で一方的に相手を叩き潰して環境を一色に染め上げたミサイルの名前とそれっぽい能力を与えるの好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:25:27

    >>71

    大丈夫、あと>>66を貰ってナチュラルトラップとボルメテウスを入れよう

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:25:50

    全然大丈夫じゃない。
    AIが人間を越えられないことを証明したな。

  • 7521/10/20(水) 17:26:13

    >>66

    見落としてました!

    無料で配布~

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:26:35

    >>71

    なんだこの地獄みたいなデッキは…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:27:18

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:27:29

    シールドトリガーって書いてるカードは入れとけ。ノーコスで相手の攻撃止められたり破壊したりドローが出来たりするぞ。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:27:31

    >>74

    AIによるおまかせ編成は大体碌なことにならないからな。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:27:34

    >>71

    おすすめAI無能(確信)

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:28:25

    文明じゃなくて色で書いてるあたりマジでまっさらなとこから始めてんだなスレ主

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:28:33

    >>71

    噛み合いの無いカードがちらほら…。無理だと思うわぞ。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:29:01

    デッキ組むなら1-3コスのクリーチャーにSトリガーを加えた速攻デッキがおすすめ。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:29:17

    取り敢えず10種類のカードを4枚ずつ突っ込んどけ
    シールド・トリガーって書いてあるやつ2種類くらい入れとけ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:29:32

    >>78

    遊戯王で言うところのトラップカードだな。デュエリストたちはこのシールドトリガーに何度も救われ何度も苦渋を舐め続けている

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:30:42

    >>71

    ビックバンアナスタシスの尊厳破壊デッキ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:30:44

    ビルダーセット買えたなら
    ブレイズクロー
    コッコ・ルピア
    ボルメテウス
    ホーリースパーク
    ナチュラルトラップ
    デーモン・ハンド
    ってカードをデッキにぶち込めばそれだけで世界が変わるよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:31:07

    正直シナリオ序盤なら最新のカード使わなくても最初から入ってるスターター用デッキのカードで勝てる。というかガチで初心者みたいだし、スターターを改造せずそのまま使った方が良いと思う。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:36:57

    一応各色の特徴や方向性
    火(赤)
    コスト1〜3の小型クリーチャーをどんどん出して早期決着を狙ったりサポートカードを駆使して大型ドラゴンを並べたりする色
    自然(緑)
    マナを増やしたり山札から狙ったクリーチャーをサーチするサポート向けの色
    水(青)
    手札を増やしたり相手のクリーチャーを手札に戻したりと手札に大きく関わってくる色
    光(黄、白)
    ブロッカー(攻撃を防ぐ能力)やシールド追加、相手のクリーチャーを強制的に行動済み扱いにしたりと守りや相手に制限を強いるカードが多い色
    闇(黒)
    相手のクリーチャーや手札を破壊したり自分の墓地からクリーチャーを呼んだりと長期戦向けでコントロール味の強い色

  • 9021/10/20(水) 17:37:47

    >>88

    スターターってこれか!

    内容も充実してるし、しばらくこれで遊びながらルール覚えます。

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:39:11

    >>90

    それぞれのスターターにビルダーの同じ色のシールドトリガー入れるだけでも大分変わるよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:40:23

    クリーチャー
    主軸となるカード。基本このカードを中心にデッキを構築していこう

    呪文
    遊戯王でいうマジックカード。自分に+の効果を与えるカードもあれば相手に-を押し付けるカードもある第二の軸

    クロスギア
    装備カード。単品では置物だがクリーチャーに装備(クロス)するとクリーチャーがパワーアップしたりクロスギアの能力を使うことができる…まあ今はあんまり考えてんでよろしい

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:40:26

    スレ主のためにデッキを作ってみた

    全てベーシックで出来てて火文明、自然文明、水文明の特徴を詰め込みつつ、トリガーもそれなり入れた

    ガチ環境では勿論戦えないけど、NPC相手には行けると思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:41:57

    >>93

    なっつ

    自分は手札補充の水と少し火(ヒューマノイド)に寄せてヴァルディオスとか入れてたわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:43:13

    >>93

    現代からしたら古代遺跡の壁画みたいなデッキだな…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:45:22

    >>93

    ちなみにデッキコード

  • 9721/10/20(水) 17:49:20

    >>96

    ありがとうねぇ

    ということで、完コピして遊んでます。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:54:33

    >>96をイッチの手持ちを参考にちょっといじってみた

    やっぱり攻略するにしても強いクリーチャー出したくない?って思って水を抜いてルピアとドラゴン、あとビルダーセットのパーツをひとつまみ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:56:34

    (TCGスレがいつの間にか実況スレみたいな流れになってる…)

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:57:26

    因みにイッチは種族とかわかる…?

  • 10193の人21/10/20(水) 17:58:34

    いいね
    やっぱ最初は文明少なくする方がいいかな?

    あと進化クリーチャー、多色、クロスギアとゴッドは最低限知れば大丈夫そう

    環境デッキは慣れたあとでいいだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:58:58

    >>98

    イッチの開封報告見たら良さげなカードがあったのでまた変えました

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:59:00

    >>99

    でもこういう初心者応援スレ的なのは好き

    TCG&DCG民はなんやかんや同士を求めてるから初心者に優しかったりするし

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:59:14

    >>52

    メインストーリーならレンタルデッキ使った方がマシでは?と思っただけど

    レンタルデッキよりも簡単な速攻の方が強かったりするのか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:00:24

    >>104

    レンタルデッキもいいけど

    やっぱり自分の手持ちの強みとか弱みを使って把握していくのが大事だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:02:13

    ベーシック使うならガイアマンティスは強いからオススメよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:02:31

    課金OKなら直近のパックのSR確定引いてそれを元手にデッキ作っても良いと思う
    ポケモンみたいにスタン落ちあるから最初の方のやつは生成あるから引かなくて良いよ
    優秀な低レアは再録されてまた使えるようになるし

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:02:39

    >>104

    まあ最初だし簡単なノウハウ理解したらレンタルデッキ使えばいいんじゃない?

    そういえばレンタルデッキってNPC戦使えたっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:07:36

    NPCは使えるけどコラボとかのNPCには使えない>レンタル

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:33:35

    ガチで初めて触るTCG(DCG)でチュートリアル飛ばすってマジ???????

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:58:35

    >>110

    ガチャとかパック剥きたい人は飛ばすぞ

    自分もそうだった

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:11:51

    >>111

    カードゲーム系は他ゲーでいうところのガチャ1回で5回以上引ける形になるからガチャ引きたいだけやシミュレーター代わりに使おうとする人は割とやってくるよね

  • 11321/10/20(水) 20:35:47

    えー、明日までの実験レポートを仕上げねばならないので、しばらくはプレイできません。
    取り合えず、メインストーリーをクリアできたくらいにまた……

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:20:43

    >>113

    おつ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:59:59

    >>113

    おつ

    今日の新弾楽しみやわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:56:18

    キングアルカディアスは単色クリーチャーを破壊するけど
    これ破壊された時に効果を発揮するクリーチャーを破壊するとどうなるの?
    盤面に着地しているのかどうか分からん

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:05:30

    キングは盤面に出るかわりに墓地に行くって処理なので破壊された時効果は出ないぞ

  • 11821/10/21(木) 21:18:49

    レポート終わったので本日の進捗
    なんとかストーリー2章まで終わった。流石にルールも判ってきました。
    しかし、ストーリーって思いのほか量があるんだね…… 一日二日じゃ流石に終わらん。

  • 11921/10/21(木) 21:22:02

    そして、ミッションの報酬欲しさにランクマに行ってみました。
    デュエルリンクスでもそうだから薄々分かってはいたが、一番ドべのクラスでも皆お強くていらっしゃる。
    無理ですね(諦め)

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:26:53

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:59:20

    >>119

    大丈夫、結構運が絡んでくる。

    私は武者(サムライ抜き)で初めて、サバイバーでマスターに、だいたい一ヶ月でなったけどやっぱり運だよ。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:51:56

    ぶっちゃけそのランクは初期のデッキの人もいれば、最新カードパワーで殴ってくるのもいるので・・・
    パック剥きは基本的には最新辺り(課金の確定SRが回数限定の辺り)でいいと思うけど、
    やりたい戦術見つけたらその戦術に見合ったカードを出す弾を目標にするのが吉

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:59:14

    >>117

    もっと言うと出たとき効果すらさせないから単色が完全にゲームから追い出されるんだよな。まあデュエプレだと一回だけの良心仕様だけど

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:01:51

    保守しとくか

  • 12521/10/22(金) 19:10:18

    カード生成機能を使ってみようと思うが、確実に砕いて良いカードとかありますかね?
    滅茶苦茶弱くて使い道のないレアカードとか……

  • 12621/10/22(金) 19:14:34

    あと、キラカードって見た目以外に利点は無いよね?

    貰えるポイント高めだから、普通のが4枚あるのは砕いてしまおうかと。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:17:57

    >>126

    拘りなければそれで問題ないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています