PPPPPP 52話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:59:58

    運かっこいいけど円グラフのシーン少しコワい
    あとファンタはなにかしらの想いはママンにあるんだね
    最後の表情の意味はなんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:03:07

    ママンへの愛が重かっただけになぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:05:18

    ファンタの表情が子供の時のもの含めて全部最高だった!
    運の演奏表現も分析の天才さが凄い表現されててカッコよかったわー

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:07:05

    子どもにとって親って絶対だから
    絶対愛してくれる
    絶対優先してくれる
    絶対選んでくれる

    親も人間だし今回にいたってはラッキーを守るためだったんだけどそれでも絶対じゃないと思い知った時は親に裏切られたと思ってしまうよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:08:59

    ファンタジーをコピーできる運はめちゃくちゃ凄いんだけど、六つ子たちの込める気持ちに対する重さも純度も違うんだろうからなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:09:36

    いやめちゃくちゃ面白いな
    ファンタ本人の殺す気で来い許可とファンタの心情推察と運の凄さで情報量

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:11:11

    ここの気遣いミーミン好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:11:49

    ミーミンは自由人だけど、周りの人を見てないわけじゃないんだよなって

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:12:00

    不信感!
    ただのマザコンだとばかり思ってたからこれは驚きだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:12:40

    落ちてくる宝石がまるで涙のようだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:13:15

    今週よりファンタファンタジーランドの開幕です!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:13:16

    >>7

    ミーミンは普段アホっぽい言動なのに唐突に賢い気遣いしてくるのほんとズルいですよ

    こんなん好きになっちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:14:10

    ファンタジーランドラストパレードって書いてあるけどただの遊園地のイメージじゃなくて運が先に弾くから最後だよ!ってことか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:16:27

    ソラチカが完コピ最難関なのは込めてる気持ちが1番分かりずらいからか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:21:55

    ファンタジーは顕現する
    のところの疾走感凄すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:22:55

    【速報】
    運パイセンの術式、やっぱり「模倣」

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:24:19

    感情込めたらなんか出るって学習続けりゃ自分のファンタジーも出せそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:26:00

    >>14

    ソラチカはファンタジーが空っぽなだけに込める気持ちも空っぽで分かりづらいのかもしれないね

    運君はここで何かしらのヒントを掴めるのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:30:25

    理事長の狙いは運を使ってファンタジーの神秘性を剥ぎ取り、技巧の域に引き摺り落とすことだったのかぁ(白目)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:32:07

    【悲報】ファンタファンタジーランド閉園

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:34:46

    >>8

    基本猫だと思ってる

    空気なんとなく理解してるけど自分を優先するタイプ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:34:50

    >>20

    この隠れてるところ何て書いてある?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:34:54

    ミーミンとフルスさんの時かぶせ演奏で嫌がらせするの悪いことだって言ってたからファンタに酷いことするって自覚はあるんだよな
    それでもファンタをかあちゃんのとこに連れて行くために手段選ばず勝ちに行くっていう
    エゴを押し通す

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:37:25

    ファンタ……!!!!!!!!!!!!!!!!!大好きだよ……!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ファ編序盤では多分マザコンだから結末予想すんの余裕とか思っててごめんな……!!!!!!!!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:38:02

    ソラチカはこの運の演奏を聴いてどう思うのだろうね
    運の考えてることも分かるはずだけど……
    もしかしたらこれをきっかけにソラチカの"空っぽ"に関してで二人がちゃんと会話して親しくなるかもしれないな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:38:15

    演奏を再現するにはアナリーゼが必要←わかる
    経歴や行動、細かな言動まで情報を集める←わかる、すごい
    集めた情報を基に気持ちの候補を割り出す←わかる、ものすごい
    その候補を自分の感情で代用する←わかる、ごっつええ感じ

    ファンタジーは
    顕現する  ←なんで???

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:38:30

    >>22

    closing for the dayだと思う

    閉園する、看板をおろす⋯

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:40:41

    >>23

    今回は違う曲です!当初の予定通りファンタと違う曲を同じ技法で弾いてるだけだからセーフです!!!


    本当にぃ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:41:29

    >>27

    ありがとう!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:41:47

    これってあくまで運の感情から産まれたファンタジーだから根本的には違うんだよね、多分
    模写とかに近い感じかな、油絵を鉛筆で描いてるみたいな材料違い感がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:42:21

    >>22

    「本日で閉園です」だとかなりトドメ刺しに行ってることになるw

    こわい!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:42:50

    >>26

    ほら…異常者だからさ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:43:34

    2人がかりで打倒ファンタやるの酷いだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:43:58

    ソラチカの演奏でファンタの目の前に現れたのはママンかな…と思っていたけど、今週でファンタジーの気持ちがママンへの不信感だと明言されたのと自分を見て把握して10年間生きてきたってセリフから察するにやっぱり目の前に現れたのは自分自身なのかなと感じた
    ただ、ここで目を逸らしているのが意味深なんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:46:17

    ファンタファンタジーランド閉園でーす!ラストパレード楽しんでね!!
    ひどい……

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:47:42

    >>33

    どうぞ殺す気で掛かってきて

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:48:29

    (主人公味方サイドの演奏です)

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:48:56

    ファンタはもう一つのナニカ持ってたりするのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:49:45

    毎話好きなセリフが出てくる
    この10年を生きてきた俺の人生に失礼だろ
    ってセリフがなんかもう凄い好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:50:01

    >>7

    姉ミーミンしゅき…お姉ちゃんになってほしい…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:50:44

    >>34

    目を逸らしてるんじゃなくて出てきたのが幼い頃の自分だから視線が下に行ってるんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:50:53

    やはり運は化け物だったか…
    ソラチカは空っぽで弾くとファンタジーが出るみたいに言ってたから感情が籠っててもひどく薄味で探しにくいんだろうな
    それでも総当たりで1から10まで全部試してファンタジーが出れば正解というローラーができるから、方法論ができた時点で六つ子完コピの終わりは見えてるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:51:46

    >>7

    ミス?なのかもしれないけど、いつの間にかミーミンの近くまで移動してるレイジロウで笑った

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:52:19

    ワンチャン来週にでもファンタの回想入るかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:53:29

    >>41

    それだと座席のファンタが表情変わってるはず

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:54:17

    ファンタは別のファンタジーで演奏しそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:54:27

    あの一瞬でカウンセリングもした上でラッキー情報の一面性まで意識しつつ流れるように他タスクにも思考回路回せるのの、頭いいキャラクターの描写がうま.....になる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:55:14

    >>41

    ソラチカの演奏を聴いている間のファンタは上着を羽織ってないからなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:57:23

    これ作戦って
    運:ファンタと同クオリティーの演奏
    ラ:観客全員に各々の望むファンタジーを見せる(仮)
    ファ:客的にはファンタの演奏は運のとき見てるし二番煎じ感で評価減
    →ラッキー勝利!
    ってこと?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:57:50

    優しいラッキーに戻ったけどファンタの言ってることが本心だと汲んで全力で挑む方向に進んだの地味に熱かった

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:58:05

    >>49

    ミーミンがフルスにやってた嫌がらせと同じだね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:58:05

    運もしかしてもうマイフェアリーぶち抜いてる????

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:58:46

    >>43

    ラッキーに近づきたいからね

    仕方ないね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:58:53

    >>33

    運の時点で勝手にソラチカvsファンタみたいな展開にされて巻き込み事故食らってるようなものだからなんならソラチカも意図せずして加担してる形になってる悲劇

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:00:14

    まぁ仮にファンタのが完成度上としてもとてつもない迷惑ですよねこれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:00:58

    ソラチカのラ・カンパネラ:正しさを賛美する天上の鐘
    完コピファンタのラ・カンパネラ:音上の絶対性終了を示す閉園のベル
    ってコト?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:02:19

    「遊園地閉園のお知らせやったげるわ‼︎🥳」

    的な…⁇

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:04:52

    ほんとに展開読めないよね、この漫画。
    毎回ドキドキしながら読んでるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:05:01

    >>54

    ファンタからしてみれば

    ・ソラチカに自分の絶対正義を再確認させられ

    ・運に演奏完コピ&お前こんな気持ちで演奏してんだろと丸裸にされ

    ・ラッキーに自分の本当の望みが叶う体験をさせられる(予定)

    というアイデンティティ三連直殴りみたいになってるのがね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:05:38

    >>52

    フェアリーはピアノ楽し~~うきゃきゃきゃ~~~って気持ちがいっぱいだろうから

    まあコピーしやすいだろうな

    逆に森(歪みの森)の方は何も考えずに引いてるから難しそうだね

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:09:10

    >>2

    特別重いとは言えないと思うよ

    子供の愛情ってそんなもんだよ、特に母親へのものは

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:10:28

    >>55

    まあ音上しかできない固有のファンタジーってブランド品を出す前に割と完成度が高い模造品出されるのはパパンと本人目線ではかなり迷惑

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:12:01

    >>57

    ここの異常者、煽られて若干ムカついてたのだろうか

    シンプルにウキウキワクワクかもだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:12:26

    表情の表現がちょっと上手すぎるな
    最後のコマ表情だけで色々考えられるのに宝石の演出のせいで泣いてるようにすら見えるもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:13:08

    しかも完コピされた上でソラチカに推定負ける展開なんだよね
    絶対負けるってファンタが言ったことだからね
    もしかしたら模倣芸スゲーの方向になって勝ってそれがファンタへのお礼になるのかもしれないが

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:28:11

    太陽が燃え盛る目とグラフ散りばめネットワーク図がシナプス結合とニューロン発火モデルみたいで超かっこいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:30:57

    運「いや今のラッキー君の言うこと信じるのも短絡的すぎんか?
      オレの推論だってだいじょうぶなんか?」

    って立ち止まるところすごい好き。
    あくまで兄弟のイザコザの根の深さを気遣った上で
    さらに音上をコピーした自信からの思慮だっていうのがわかる

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:31:26

    章初めの扉絵からファンタは客のための遊園地じゃなくエゴから生まれる蝶の演奏がある説があるから
    遊園地が潰されて最終はそっち弾く展開になるのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:31:26

    >>66

    カンディンスキーのコンポジション(作曲)シリーズも彷彿とさせる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:32:31

    今週は得てして言えば、予想されてた通りの展開なんだけど
    なんでこう面白いのだろう
    やっぱ画作りと演出かな、ミーミン編中盤辺りから大ゴマの扱いが抜群に上手い

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:34:12

    サダメとファンタが戦ってるように見えるが
    これはソラチカVSサダメなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:35:15

    正直ファとソの区別がつきづらい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:37:44

    >>61

    母を慕うのは子供だから自然だけど少なくとも六つ子の中では一番重かったんでしょ

    だからこそ今まで好きだった分が反転して重い重い不信感として根付いてしまって今でも許せないんだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:39:21

    この前作主人公かっこよすぎない?????

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:43:46

    信じてた存在への不信感を根底に弾いてるって誰も信じられないってことだろうに演奏で客を喜ばせるのは好きってファンタお前……

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:51:17

    100%予想通りの展開なのに前作主人公カッコ良すぎてこういうのでいいんだよしか言えなくなる

    ラーメン屋でラーメン頼んで周り見たら炒飯と餃子旨そうだなしくじったかなと思ってたら着丼したラーメンがなんか豪華で閉店間際で材料余っちゃったからって店主がウインクしてたみたいな感じ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:51:51

    「この10年を生きてきた俺の人生に失礼だろ」はまじで脳みそ直接ぶん殴られたみたいなインパクトあるわ
    先週までラッキーと同じく、ファンタのことをママンのことが好きでそれ故に今拗らせてしまった男の子と認識していた読者にダメージを与える言葉
    もちろんファンタからママンへの愛は形は変われど存在してるんだろうけど、だからといってファンタの行動原理すべてがそこに直結するわけないのに。音上ファンタ…ごめん…俺そんなお前が好きだ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:57:25

    そりゃあ自分が一番信じ、愛していた存在から裏切られたら嫌いにもなるし、自分を愛し続ける方向に重きを置きたくなりますわ
    それはそれとして会わないまま、ママンが死んでしまったらお前は一生後悔することになるぞファンタ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:58:50

    ようは、ファンタあれだな
    もう一度母親に会って「お前なんていらない」って言われるのが怖いんだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:59:47

    お姉ちゃんしてるミーミンのことも好きなので今回お姉ちゃんミーミン見られてよかった 世間的にはレイジロウの方がお兄ちゃん?それは……そうなんですが……

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:00:44

    最後の表情があまりに悲壮すぎる…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:02:06

    運のコピーは技巧によるものじゃなく
    「学び抜いた」って言うのが好き
    人間観察というか、音上の存在をただの等身大の人間として捉えて
    ピアノを通して彼らを理解しようとするのを諦めないスタンスがとても珍しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:05:28

    >>77

    そうだね…

    サダメくんが最大限のリスペクトをこめて、ファンタの人生を分析して学習したから、ファンタの人生ともいえるファンタジー演奏を再現できたんだね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:18:18

    心の底から激怒してる冷え切った顔
    なんか…関係修復無理じゃないかなこれ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:26:56

    不信感を表出させなければファンタファンタジーランド
    じゃあ抑えなければ何が出てくるんだろう、聴衆が楽しめるものでは無さそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:36:49

    >>63

    ファンタが会った時に言ってくること予想してたのかも

    そんで合ってたから自分がしっかりアナリーゼできてる=コピーの完成度が高いことを確信できたからこその笑いとか

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:41:18

    自分はもう母親大好きなカワイイ子供じゃないって言い切れるのにミーメロを見てた時といい今回の最後といい諦めきったみたいな顔するのがなんとも掴みきれない

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:33:09

    ファンタの心の底の感情のファンタジーが見れるのかな、本当のファンタジーが蝶だと予想してる人多いけど蝶って死者の魂とか化身とかの暗喩だからめちゃくちゃ暗い事になりそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:45:28

    ファンタの怒りと憤りと抗議が完全に正当なカウンターでなんも言えねぇ…
    ファンタを舐めて甘く見て軽んじてたのはラッキーだけじゃなく…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:46:19

    ファンタは今でもママンへ何かしらの想いはあると思うしファンタとママンに一度ちゃんと話し合ってほしい気持ちはあるんだけど、
    ラッキーを守る為にラッキーを選んだことで自分が置いていった兄弟には親っていう一番身近で重要な大人への不信感を植え付けてしまったという現実を突きつけるのママンへのダメージがヤバそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:51:17

    >>90

    ママンはそのへんとっくに織り込み済みだと思うけどな

    レに対して「あの子を捨てた」「母親失格」とはっきり口に出してるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 04:01:22

    >>91

    自分で理解してるのと責めてくる存在が目の前に現れるのとじゃまた罪悪感の圧も違いそうだなって

    レイジロウは会ったのラッキーに浄化された後だったしミーミンとソラチカはママンが出ていったことにそこまで重きを置いてなかったし

    勿論ママンはどんなに自分が傷つこうが全部受け止めると思うが

    ただ演奏の根幹となるほどの不信感となるとそんな簡単に消えないだろうしお話したからスッキリ和解ハッピーエンドって形にはならなさそうだな……

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 04:08:07

    >>92

    ファンタは今さら10年前の「カワイイ子供」に戻って親を責めるような崩れ方をするんだろうか?

    自分もラッキーと同じくそっちの分かりやすさを期待してたんだけど、今回のを踏まえるとそれはなさそうだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 04:26:59

    >>93

    子供みたいに泣いて怒ってくれればそりゃ楽だけどね

    俺を捨てた女なんて嫌いと言ってる通り捨てられたことを許した訳でも割り切った訳でも無いから1回話し合っただけで解決出来るような問題じゃないし会えたからOK仲良しとはならないよなってだけだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:36:23

    >>67

    ソラチカの様子を心配してた視野の広さと度量の深さもいい

    仮説検証やり直しで天才死亡が否定されるかも

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:16:50

    これはラッキーと運はファンタジーランドはファンタの本当のファンタジーじゃないって気付いてるのか!?
    本当のファンタジー引き出そうとしてる?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:19:35

    ファンタの演奏コピーしてソラチカに負けるのは予想通り
    運のコピーしたグラフやアナリーゼの線が入ったファンタジーの演出は最高だったね
    このままファンタ覚醒しないとソラチカ前の前座だな(バトル的には)ストーリーはママン関係もあるし進むけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:01:05

    ミーミン編でミーミンとメロリどっちも救うの厳しいと言われてたのを何とかしたマポロ先生の手腕を信じろ

    >>92

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:02:51

    母ちゃんを皆で看取るのは難しいかもしれないけどまた兄弟みんなでピアノを弾きたいがラッキーの願いな筈だからそこは叶って欲しいもんな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:45:36

    運はチートっぽいけどコピー相手がその曲を弾いてるデータがないとその曲は弾けないっていう弱点は一応あるな
    あと込めた感情に似た感情を自分も持ってないとダメっぽい?理解できない感情だとコピーできないのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:46:57

    とくに意識しなくても演奏から感情がわかってしまうソラチカと、研究分析努力で演奏から感情を読み取る運 対になってるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:22:37

    ファンタ!!!好きだ!!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:23:59

    「重く重く」の演出が腹の奥にズドンと来た

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:00:18

    「紛い物(ファンタジー)」ルビにはちょっと驚いた
    この認識で演奏してる音上は異端なのでは

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:14:25

    >>104

    ファンタの突き放す「紛い物」に係る範囲はどこまでなんだろうね?


    ・ラッキーの体験型ファンタジー

    ・ファンタファンタジーランド

    ・ソラチカの正しさ宣言ファンタジー

    ・音上ファンタジーすべて

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:36:36

    >>105

    ここ数話気持ちを込めるってワードに日が当てられてるので

    偽物の気持ちを込めた自分の演奏って解釈してる

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:39:06
  • 108二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:43:18

    >>106

    「偽物の気持ち」とは?

    不信感は偽物じゃないでしょ。分かりづらいだけで。

    楽しませたくてエンターテナーやってるのも偽物ではないと思うし。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:54:29

    テーマパークは根本の設計思想が夢の国で虚飾の世界だからな
    見えないように丁寧に隠された不信(疑い)と諦めありきで顕現するのは腑に落ちる

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:27:43

    木もフェアリーも木withグニャリもリボンも全てミーミンの一部だしね

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:28:09

    >>108

    オムライス食いたいけどカレーも好きだから我慢するみたいな気持ちを言ってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:54:51

    >>107

    授業やイベントで歌ったなあこれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:57:33

    不信感出して「オレを愛してる?」「オレのこと好き?」「何があっても離れないでくれる?」「オレだけ好きでいて」「オレのこと大事にして」と
    試し行動というか、試し言動がワッと出て来たらどうしよう
    最高だ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:20:12

    運のコピーは研究分析検証を重ねた上で自分の演奏技術で再現するというのが滅茶苦茶強キャラ感あって好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:30:47

    音上の指コピできる時点で尋常じゃないヤベー奴よね
    ☀️が眼球に浮かんで手指に紐ついてるのはそういうことなんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:48:58

    ダダダダーンのここに片鱗を感じた

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:16:08

    >>116

    >>115

    ☀️パワーアップしてて笑う

    いやカッコいいけど怖いな⁉︎

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:44:46

    日野運がファンタの感情を「知ってるけど重い」って表現したのが本当に好き
    子供の感情って一つ一つのエネルギーが純粋で重そう
    感情の重さこそが音上の才能って言われても何となく納得してしまう

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:29:21

    >>85

    露悪的なサーカスとか見せ物小屋とか鉄骨渡りショーとか

    「お前らど〜せこういうのが好きなんだろ?」のシニシズムが滲むようなやつ


    (これはファンタというよりも、闇堕ちしたエンタメ属性者ならこんな感じかも予想)

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:32:48

    あのとき同じ花を見て美しいと言った二人の心と心が今はもう通わない
    あの素晴しい愛をもう一度の歌詞、幼いラッキーとファンタが同じ花を持って肩を組んでいたカットを思い出す

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:09:47

    そもそも親の死に目に会わせる必要皆無で
    それを求めること自体が道徳倫理の押し付けで
    ファンタは一生親を許せない大嫌いのままでまったく問題ない。むしろ会わせることで当事者双方に傷を負わせる害悪行為かもしれんのよな……

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:50:01

    これエゴ対エゴだからな
    ファンタもファンタで自分の都合のために無理やり大変な状況にいるラッキーを企画に巻き込んでるし(それ自体はピアニストとしての試練と捉えられてはいるけれど)
    ファンタの目論見なんて知らないラッキーがそんなことするなら母ちゃんに会ってくれよってなるのも分かるからな
    積年のすれ違いの末のラッキーをピアノ界から追い出すかファンタを引きずってでも母ちゃんのとこに連れてくかのただのエゴのぶつかり合いだわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:02:56

    「ドンパチするのが人のサダメ」だからな
    ファ編は両者刺し違える相討ちエンドになる気がしてきた

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:26:00

    AとFの点数の差がやべぇけど、ソラチカと運の点数は同じくらいであってほしいと願ってしまう

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:35:54

    ソ運マッチはお互い相手にしてない実質戦ってない放棄試合みたいなもんだから互角の意味なくないか

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:53:38

    ファンタ言った言葉が最悪な形で返ってきててつらい

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:29:17

    運のピアノがファンタのファンタジー再現だったから、ソラチカとファンタの間で差があるような表現はされたくないな
    ファンタは自分のファンタジーがソラチカに及ばないこと自覚してそうだけど、ファンタのことが好きな女の子たちからすれば自分の推しが誰かに負けるところ見たくないだろうし
    まぁファンタが負けるんじゃないんだけどね、運が負けるだけで
    まあね~~ファンタくんは例え負けてもニコニコ笑って次のステージではファンタジーランド提供してくれるんだろうけどね~~それはそれとして推しのファンタジーを勝手にコピった日野運に対してファンタファンが何を考えるのか気になる

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:48:43

    ファンタファンの女の子、「わぁ、遊園地だ!私これ好きなんだよね」って運に投票するのか、「ファンタくんの演奏をパクらないでよ!こんなの偽物!」って拒絶反応示すのか、「どっちも面白い演奏だったな~。さぁファンタくんのFチームに入れよう」ってチーム戦前提の投票するのか気になる。
    人それぞれだとは思うけど、ファンタのピアノが純粋に好きなら運に入れることになるんだよな…。反対にエンターテイナーとしてのファンタが好きならソラチカやFチームに入れることになり…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています