ワンピース1062話感想スレ 3

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:23:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:24:09

    ベガパンク複数いた?!シャンクスも沢山いるのバレバレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:24:28

    まぁぶっちゃけセラフィムに麦わらの一味が苦戦しなさそうにない主にゾロのおかげで

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:24:53

    順当に行けばゾロ達と合流するの早そうじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:24:57

    本編はまだ始まりたてだからそこまでギアは上がった感じしないけど扉絵の衝撃が強すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:25:00

    えっと、アルターエゴ・ベガパンク5?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:25:07

    リリスちゃん天然かな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:25:21

    ボニーにカリブーにベガパンクに
    ビビ枠多すぎぃ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:25:21

    てかボニーの父親くまとは限らんくね?パシフィスタの材料の方かもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:25:25

    割と自由にニカになれるみたいだけどそのうち人獣型なんかも出るのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:25:29

    >>5

    黒ひげの懸賞金上がった理由これかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:25:37

    つい詮索してしまったルッチがヤバい事実知っちゃって消されそうになって共闘とか?いやぁ〜、なさそう…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:25:37

    よく見たらカクにもステューシーにもテーブルに仮面があるな
    てことは仮面持ちの別格エージェントか・・・・逆に誰が持ってないんだよこれ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:25:49

    リリス「わしが“ステラ”なわけなかろう」
    テゾーロ「」ガタッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:25:56

    ルフィさんもしかしてニカ使いこなしてる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:26:15

    ニカに飲まれてるのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:26:23

    ステラにサテライトだろ……
    なあ、「月」がいるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:26:29

    今読んだ。
    ルッチvsルフィが再びか?流石に現四皇に真正面から喧嘩売るほど馬鹿じゃないと思うがどうだろ。
    実際再戦があるなら見てみたい。

    あと馬鹿が囮扱いで笑った。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:26:34

    >>13

    ブルーノとかカリファ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:26:34

    >>15

    感情が昂って出るなら逆じゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:26:38

    >>7

    油断したなぁ!麦わらの一味とはこういうものだ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:26:52

    >>7

    わざわざ降りてきて位置を晒す

    敵の目の前で暢気に通信する

    天才とは…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:26:52

    ベガパンク消しても今後の整備できないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:26:56

    いつ見てもルッチのやる気満々のマッチョみたいな髭は面白いな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:27:02

    なんかルッチも若干ながら割り切りしきれなくなってきてる?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:27:04

    ところでベガパンクの個体って男個体はいるの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:27:07

    >>6

    やってることがFateのBBちゃんっぽさあるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:27:09

    足組んで椅子傾かせてるルッチマジで様になるというかカッコイイな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:27:12

    カクの仮面鼻の部分もちゃんとあって笑っちゃった

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:27:16

    仮面持ちの特級エージェントが3人もでたけど、ワノ国ではその特級エージェント3人死んでるんだからやっぱあの戦いの戦闘力アベレージおかしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:27:16

    ルナーリア族のことも研究済みならニカについても何か聞いてたりするんか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:27:16

    ハーイ!!!ちゃん(仮)かわいいね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:27:18

    >>21

    リリス「そうだったのかクソ!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:27:21

    でもさすがにルッチもプロの殺し屋だからルフィがエッグヘッドにいると知っても戦うの避けそう
    今回の任務は「ベガパンクの暗殺」であってルフィは関係ないし、戦うデメリットはたくさんあってもメリットがないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:27:31

    >>21

    まじで油断してるパターン初めて見た

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:27:34

    >>15

    まあここの問答があるから乗っ取られてるわけないよねと思う

    再発動もカイドウ戦でできてるしなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:27:36

    >>31

    ニカっつーかジョイボーイのことか

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:27:38

    ルッチはバージェスを完封して中将も倒して藤虎の足止めをしたサボと戦えるぐらいの実力か 何も問題ないな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:27:44

    >>22

    科学の天才であって戦闘の天才ではないから…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:27:54

    >>26

    シャカは男っぽいな

    可愛い女の子とカッコいいロボ騎士・・・うーん男のロマン

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:27:59

    怒ってるだけでニカ漏れ出てきとる…
    制御できてるんだかできていないんだか……

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:28:05

    >>12

    共闘はともかくルッチが何かしらのタブー知って世界政府から追われるってのはありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:28:06

    王道の未来都市SFって感じでワクワクするけど
    そこにクマがくるのは曇らせがまたきそうで怖いな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:28:08

    ルッチは殺しに大義名分が欲しい人だからな
    そのルッチからしてもルルシア王国を丸ごと消すなんてやり方は大義があるのか疑わしいんでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:28:15

    >>7

    財宝奪うだけにしようとしたり、穏便?


    海賊相手にそれが正しいのかは分からんし、

    財宝奪ったら沈める気だった可能性もなくはないが

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:28:19

    >>41

    自分のものにし始めてるんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:28:25

    >>25

    確かに生きてるだけで世界の技術進めてくれる便利な味方をまだ元気な内に殺しますは気になるけど、ルッチにしては意外だった。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:28:30

    >>25

    殺しの命令が伝達ミスでしたとかだったら最悪だろうしね・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:28:35

    ボニー、お前船乗れ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:28:37

    >>32

    リリスといいアトラスといい

    いい趣味してるなベガパンク

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:28:39

    ちょっとルッチに人間味を感じた
    任務で殺せりゃなんでもいいのかと

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:28:42

    バルジモアでの「皆を楽にしてやれないと泣く彼」発言からなんとなく分かってた気もするけどさてはベガパンク普通にいいやつだな?
    少なくとも技術を悪用してやろうとかってタイプではなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:28:46

    カクの仮面はこれ顔隠す意味ないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:28:53

    最初にリリスを顔出ししたのマジで上手い
    これがアトラスからだったらあそこまで話題にならなかっただろうし

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:29:09

    どうでもいいかもだけどセラフィムくまの服好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:29:17

    (悲報)
    暫定謎回収担当のベガパンク氏、謎を新たに深めて今週終了

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:29:17

    今後ベガパンクの本体(ステラ)と残りの猫(サテライト)3体(03、04、06)も出て来るのを期待

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:29:19

    >>53

    まあそれ言ったらルッチも髭丸見えの仮面だから・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:29:24

    >>51

    さすがにベガパンクとかいうビッグネームの秩序の科学者は戸惑うんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:29:31

    >>20

    ワン・フォー・オールパターンで実を通してニカが助言してくると予想

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:29:40

    >>51

    一応闇の正義を掲げて海軍に属してる人だからね…

    多かれ少なかれ大義の無い殺戮は嫌ってもおかしくはないよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:29:50

    手塚治虫モチーフなのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:30:09

    アトラス、発明品を気に入ってもらえてまんざらでもなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:30:15

    >>52

    でも本体が狂ってしまってる可能性もなきにしもあらず

    だから消す命令がでたのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:30:18

    >>61

    海軍とサイファーポールは別組織やぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:30:19

    >>25

    ベガパンクは、軍艦・セラフィム・悪魔の実その他と、功績が絶大だしね


    ニカかイムクラスにやばいことをベガパンクは知ってしまっているものと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:30:28

    ルッチ「不良品返品に行ったらなんか麦わら一味がいる」

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:30:33

    ここからコビーの件、どう関わってくるんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:30:37

    ステラの子機だからサテライト
    猫の手も借りたいだから猫
    これは覚えやすい

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:30:40

    リリス…巨大ロボット(機械学)担当
    アトラス…ホログラム(光学)担当
    それぞれのサテライトで専門が分かれてんのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:30:42

    >>63

    ルフィたちが海賊だって気がついてないのかもしかして?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:30:52

    リリスちゃんを目の前に臨戦態勢に入るゾロとロビンめちゃくちゃカッコイイな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:30:59

    ギャグ描写とはいえ四皇になったルフィがぶん殴られてて笑う

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:31:09

    >>25

    まぁ自分の欲求を満たすには世界政府に従うのが一番と考えてるだけで忠誠心はそこまで無いし

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:31:17

    >>65

    そうだったわ

    まぁ大義名分とはいえ正義を背負ってるのは変わらないでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:31:18

    ベガパンクの進み過ぎた技術が危なくて消したいのか?
    技術を停滞させて世界の現状維持を図りたいとか

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:31:19

    今のルフィとやりあったらルッチ勝ち目無さすぎて泣ける

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:31:24

    >>63

    おそらくボンドルドと方向性は同じでしょ

    自分の技術で人に喜んでほしい、でもそのためには何もかもが足りない

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:31:31

    猫ってそのまんま動物の猫で、もとはベガパンクが飼ってたペットの猫だったりして

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:31:33

    >>7

    この要求って何なんだろう?

    くまが2年間サニー号を守ってくれた件について教えろとかかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:31:36

    >>63

    これルフィとボニーが美味しそうに食べてたから味もいいんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:31:36

    >>71

    リリスといい情報の更新をまだしてないんだろうね

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:31:42

    >>71

    無断で島に入れてるから海賊では間違いなんだけど、こいつら楽しむだけで略奪とかしないし……

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:31:54

    ルッチはなんかに感付いてそれを察したステゥーシーに撃たれそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:31:56

    >>67

    これマジで麦わら一味と敵対したらクソエンカもいいとこだよなw

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:32:00

    >>62

    マジであるとおもう、リリスもなんか服が手塚っぽいって前回感じてたけど、今回のアトラスがもっと露骨だし

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:32:05

    ホロホロでペローナ思い出したけどあの子大丈夫かなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:32:07

    >>67

    ルッチ「行けそうならニコ・ロビン殺って帰ろ」

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:32:13

    ウチら侵入者だぞ!って言いつつ食い物には目がないボニーかわいい

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:32:21

    >>51

    w7編からピキピキしたり感情出しまくってたんだよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:32:22

    ルッチが任務に対して裏を考えるの相当だな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:32:27

    そういやバカ共の中に旧同僚の息子がいるのはまだ気づいてない感じ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:32:37

    >>62

    アトムっぽいアトラス、ブッダ(≒シャカ)もあるからマジであるかも

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:32:41

    悲報 ボニーさん一味並みにバカ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:32:43

    大義名分の元で人殺したいマンだからなんで殺したんだ!ってなりそうな殺人はあんまやりたくねえなってことなのかな
    ベガパンクほどだったら世界の損失だし

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:32:58

    >>87

    モリアのこともあるしコビー拉致った黒ひげ達との戦いあたりで出てくるか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:02

    光殴る技術とかいうボルサリーノ特攻
    これ黄猿もきそうだなエッグヘッド
    もしかしたらこの章のボスは黄猿か?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:06

    >>62

    アトラスのデザインはアトムを思い出したな

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:22

    ルッチも2年で強くなってるだろうから
    ルフィと戦えないとは言わないけど
    流石に一味全員との戦力差が酷いから今回は戦わないだろう

    今回一番人間らしいルッチを見た気がする

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:29

    >>51

    ルッチは自覚ある快楽殺人者だが、

    同時に故郷に思い入れあったり常識はそれなりに持ってる

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:33

    >>83

    失礼な、本人達は多分空島で海賊らしく略奪したと思いこんでるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:39

    ルッチが大将や四皇クラスとは考えづらいし、セラフィムくまが大ボスチュートリアル枠とかじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:40

    よりによって四皇がいるタイミングで政府からの暗殺仕事って所よ。
    任務失敗率もそうだが、下手すると四皇の庇護下にベガパンク逃げ込むっていう展開があり得るところがもう世界政府にとってタイミングが最悪。

    これがナワバリを持たない四皇の怖さか…世界政府も動向が全く読めない…。

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:44

    マジで世界政府がベガパンク殺そうとしてる理由ってなんなのだろうな
    こんな逸材殺すとかトチ狂ったとしか思えん

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:49

    ルフィとボニーってなんか似てるな
    いとことか親戚の可能性もあるかも

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:50

    バルジモアの件でだいぶ予想されてたけどやっぱりベガパンクは金に苦労してるんだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:54

    アトムシリーズにもろ「アトラス」ってキャラがいるんだよな
    青騎士モチーフやプルートゥモチーフもあったりしてな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:54

    好奇心は猫を殺すから
    割とルッチ何かに気づいて消されちゃいそう感もあるな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:56

    >>85

    パンクハザードの時もローが面食らってたね

    小規模で動向を把握されにくいのはルフィ達の強みだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:34:00

    ルッチも本当に殺したいだけなら海賊やら山賊になっとるだろうし、少なくとも秩序に対する一家言はあると思ってるわ
    それなら今回の余計な詮索も理解できるし

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:34:08

    >>95

    ベガパンクの貢献はバカでもわかるほどに目に見えて凄まじいからな

    どう考えてもこのタイミングで消しに行くメリットが分からない

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:34:21

    一味全員揃ってる島にCP0が3人じゃ戦力差キツすぎるだろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:34:23

    ボギーはお母さん似で良かったね

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:34:53

    “発明王”の担当が“想”なのどちゃくそエモいと思ってんすがね………

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:34:55

    どう考えてもここにSWORDと黒ひげ絡んできそう
    CP0じゃもう役不足でしょ(誤用)

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:35:10

    >>94

    一味並みというかルフィにおっぱいとほんの少し回る頭があるというか

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:35:12

    ジョジョのジャイロみたいに政府に仕えて命令を受ければ人を殺すけど殺すだけの納得できる理由が欲しいのかルッチは

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:35:38

    ここで星ネタってのが本当に怪しい
    ツキミ博士が6体の中にいるか、6体とは別のバックアップなんじゃ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:35:39

    SNSの発展でもみ消せるものももみ消せなくなったように
    行き過ぎた技術で政府に牙を剥かれるよりは停滞させておこうってことかね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:35:43

    >>51

    露悪的なだけで

    一応世界会議でいくつもの国が滅びる事態をとめたり、

    人の見る目はあったりする


    それはそれとして任務なら割り切るが

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:35:43

    ドレークも音信不通みたいなこと前に言われてたし、コビーの件と合わせて本格的にswordの掘り下げくるか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:35:43

    ルフィの母親くま関係者の可能性ないか?
    と同時にリリスちゃんはソラとは他人の空似だと言うことが判明したな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:35:51

    なんなの?CP0はクソ任務背負わないといけない決まりでもあるの?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:36:05

    >>74

    今見るとスパンダムが滑稽だなぁ

    世界政府に尽くしてプルトンの確保に奔走したのに古代兵器は既に確保されてたとか

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:36:08

    これ本体はまだいる可能性はある?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:36:10

    あんなにすごい科学者飼い殺してた方が都合がいいだろうに殺す方に舵切ったってことは
    ベガパンクやばいこと知っちゃったのか…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:36:14

    >>103

    なんで同じ組織の同じ部署に勤めてる奴が2度も四皇と戦闘に発展するハメになるんですかね?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:36:16

    つーかベガパンクに対抗心燃やせるシーザーすげえな
    普通競う気力も失せるだろこんな化け物

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:36:30

    >>123

    待てよ、発令の段階だとただの返品と科学者6人殺しだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:36:38

    それこそ世界の財産であるオハラを消した時みたいに、もうベガパンクのことを抑えられなくなってるんかね

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:36:41

    ベガパンクを消すとかこんなの麦わら海賊に肩入れ不回避
    世界政府さん敵作るの上手すぎませんか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:36:53

    これベガパンクの内1人くらいは付いてきそうだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:36:54

    >>114

    バルジモアで聞いたベガパンクの性格思い出す

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:36:54

    くまのセフィラム出てきたな…
    本人より人格ありそうだから鞍替えするかぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:37:00

    >>123

    殺し屋なんて汚れ仕事いいように押し付けられるのは世界政府の下でも変わらないんだな・・・

    かわいそ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:37:14

    >>129

    おっさん達もはじめは楽しくオセロみたいなんして遊んでたんだよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:37:16

    お ど け る バ カ 共

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:37:17

    少なくともあと4体の新キャラが確定した訳だが尾田っちはキャラデザが湯水の如く出てくるな
    先行2体は女の子と幼女だったがあとは男とかオッサンも出てくるのかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:37:21

    ナミさんがロビンに縋り付いてるのかわいい…♡

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:37:27

    >>104

    天才すぎて世界政府の制御が効かなくなる前に始末しようとしてるんじゃね?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:37:30

    >>126

    あの世界の世界政府にとっては大規模通信施設とか飛行機とかも脅威になりかねないし、進みすぎた結果都合の悪い発明しちゃった可能性もある

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:37:30

    サテライトは全員飛び六胞並みにナイスデザインであって欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:37:33

    光圧グローブつけたら誰でも黄猿殴れるのでは?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:37:36

    偶然火の鳥を読んでるところだったから科学都市めっちゃワクワクすると同時に不穏さも感じてしまう

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:37:48

    >>137

    バカ共率高くない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:37:51

    >>62

    そういや手塚治虫の作品で知名度高いブラックジャックは髪が白と黒のツートンカラーだな……

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:37:59

    ルッチもカクも一度倒しちゃったし
    戦うにもステューシーが数倍実力上で最強くらいのびっくりポイントが欲しいところ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:38:03

    サテライトシリーズが手塚治虫作品モチーフならベガパンクは鼻が大きそうだよな
    それともお茶の水博士や天馬博士モチーフかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:38:20

    ルフィと敵対してる最悪の世代ほんとに少ないよな
    大体仲良くなる不思議
    ホーキンス…お前…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:38:21

    >>124

    世界政府としてはプルトンの設計図なんてなんぼあってもいいですからね

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:38:24

    >>137

    おかしいなぁ...ボニー以外四皇大幹部なんだよなぁ...

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:38:27

    >>123

    世界政府の最重要任務を任せられるから、

    権力は絶大だが


    任務難易度理不尽度も必然的にSランク

    特にニカやイムが関わる場合は

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:38:33

    殺す理由はあるよ
    イム様の絶対的な権力の理由が島一つ消し飛ばせる兵器っぽいことが判ったもの
    ベガパンクはそれに迫るか破壊できる可能性があるから消しておくに限る

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:38:39

    >>128

    あんなんだけどアイツも紛れもない大天才だからなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:38:39

    なんだろうこのcp0はベカパンクの技術を見せつけるために消されそうな感じがする

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:38:46

    >>124

    クズなのは間違いないけど主張は間違ってないからね

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:38:51

    リリスも手塚キャラって片目隠れわりといるからそこから来てるかもな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:38:54

    アトラスがベガパンクを名乗ったとき、ボニーの反応からしてベガパンク本人に会ったことがありそう

    子どもの頃エッグヘッドに行ったことがあるって言ってたし

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:39:05

    >>143

    まぁ覇気以外で殴ったところで感は否めないけどね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:39:16

    ペガパンクは七人います。
    七人は相互通信できます。
    世界最高の技術者なので、恐らく通信妨害は不可能です。

    この状態で七人全員を暗殺する為には、誰一人にも気づかれることなく、かつ一撃で仕留める必要があります。

    これだけやっても、同期切れとかで本体に怪しまれる可能性があります。

    この上、現四皇の本隊も島にいます。

    味方は二人です。

    ……無理ゲーじゃん。

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:39:36

    科学による大衆の幸福を求めるベガパンクと、世界政府は絶対に共同できないからね

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:39:36

    >>122

    ソラだけにってか

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:39:41

    アトラスちゃんなんなの手塚治虫世界から出張してきたような
    そのまんまアトムオマージュなんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:39:48

    イキってるリリスちゃんを殺る算段してるのが年長組のロビンと両翼のゾロなのは流石
    聞いてるか?もう1人の両翼と残りの年長組?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:39:50

    ベガパンク消してセラフィムはどうするんだろうか
    現状の様子見るにベガパンクなしではセラフィム扱えなくね?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:39:51

    >>139

    貼り忘れた、ここや

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:39:58

    >>137

    どうしても飯と美女とロボに勝てないの好き

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:40:20

    >>143

    そもそもベガパンク自体が黄猿との戦いみこして作ったんじゃね?つまりいずれ海軍たちと敵対することを予見してたんじゃね??

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:40:21

    >>151

    ボニーも一船の船長やるぐらいなのにのんきで草

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:40:26

    >>164

    だって憧れのベガパンクだっていうし…可愛い女の子だし…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:40:31

    ベガパンク暗殺したいルッチ達と、ベガパンクにくまを戻させたいボニーwith麦わらじゃ目的が真っ向から衝突するし共闘は無理そうだよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:40:33

    シャンクス世界政府と関わりあるから大量シャンクスも普通に有り得るんだよな……

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:40:36

    巨大ロボと巨大海王類ロボ作れるし
    ポセイドンもどきが出来ると考えれば邪魔かもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:40:40

    >>160

    これにはあの世にいるcp0おじさんも同情

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:40:45

    >>160

    大前提で既に崩壊してるの草生える

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:41:15

    ルフィ達と再会してもついでにやれたらラッキーだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:41:45

    >>173

    CP0にとって麦わらたちがいなくてもやっぱり糞任務では・・・?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:41:48

    場合によってはMADSとも顔見知りの可能性あるのかなボニー

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:41:49

    >>165

    リリスちゃんの美貌とカッコイイロボが目の前に現れたら興奮するに決まってるだろ!いい加減にしろ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:42:09

    cp0、登場した頃とは想像できないくらいに無茶振り振られる苦労人組織と化してない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:42:20

    他のサテライトに比べて欲の役割がよく分からんな
    ベガパンクの俗っぽいところが出てる人格とか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:42:41

    >>160

    まぁリリスが頭抜けて弱いとかでもない限り研究所にいるならベガパンクを殺すぐらいはわけないでしょ


    他の発明品を保護するクソ条件付きなうえに四皇が乱入する可能性があるからどの道無理ゲーだけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:42:42

    セラフィムたちはエッグヘッドに在中してるんだっけ?
    ますますルッチたち不利じゃん・・・

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:42:54

    >>180

    そもそも最初の任務が数年単位の潜入任務だし…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:43:00

    一味は研究に使えるほどの大金持ってんのかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:43:10

    ベガパンクの分身が本当にこれだけとは限らんよな
    今言われてるの全部消してもバックアップはまだあるぞとか試作品の分身があったわとか何か理由つけて復活してきそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:43:11

    ベガパンク殺しに行けって任務だけど、実際はプルトンの設計図チラ見しちゃったルッチとカク含めて纏めて消す計画とかじゃないよな?

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:43:18

    cp0って階級上がると仕事量だけやたら増えて給料が割に合わないあのタイプかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:43:19

    >>181

    風俗系の発明…

    ラブドール?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:43:22

    本題から外れるけどマジでカリブーの存在意義って何?

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:43:25

    実はルフィってワノクニ編から割とニカ制御できてないのよね。
    頻度的には数える程度だけど。

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:43:29

    >>160

    全員まとめて殺せるような弱点があるとか・・・?

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:43:29

    新キャラいっぱいで頭を整理したい
    ベガパンク残りも女の子だといいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:43:45

    >>187

    CPを消すための偽装任務説はワンチャンあると思ってる

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:44:06

    くま復活は何かバックアップ的なものがあってできるとして
    それをやるためにセラフィムくま確保とベガパンク防衛戦、ついでに施設も守らないとダメってなったら苦戦するかな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:44:06

    >>187

    本当にありそうだなそれ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:44:10

    >>160

    そんな訳ないと思うおれの方がおかしいのか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:44:22

    >>187

    世界政府が消したいのはルッチたちの方だったっての皮肉聞いてていいな

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:44:25

    ルフィとルッチの再戦はあるのかな
    さすがにもうタイマンじゃ勝負にならないか

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:44:28

    >>194

    ちょうど設計図見て理解しちゃった組なんよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています