明日の巻頭カラー

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:56:27

    チョッパーたち可愛すぎる
    かなり考えて制作してるみたいでびっくりした

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:58:09

    ちゃんとチェスのルール加味した配置なんだよね
    自分だったら適当に見栄えいいとこに並べて描いちゃうわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:00:23

    チェス盤書いてちゃんと動かしててびびったし感心した
    すげー

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:00:36

    ひとりひとりデザイン考えて描いてるのもすごい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:08:56
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:20:36

    ウソップがビショップなのいいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:23:00

    チェスのルール全然わかんないけど、作りたい構図に合わせて駒の動き逆算して配置してるってことなのかな、すげーな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:24:10

    おだっちの絵は見ててホントに楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:25:33

    チェスできるロビンちゃん解釈一致

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:26:09

    ルークジンベエの足元にいるポーンチョッパーが気になる
    こけそうになってる?のか振り返って見上げてる?のかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:27:30

    今週のジャンプは4月30日(火)発売だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:29:06

    >>11

    電子版は明日で紙版は30日だから要注意だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:32:42

    チェス詳しくないんだけどキングってキャスリングとかじゃなければ上下左右斜めの1マスしか動けない駒だよな?
    いや自分が知らないだけでキングもこういう動き方できる瞬間があるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:35:59

    ニコ・ロビン親衛海賊団

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:40:06

    ゾロとサンジがそれぞれ左右の端にいて両翼って感じなのめちゃくちゃ良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:40:17

    >>13

    自分も知らないけどルフィ(ニカ)はふざけてるしこういう無茶苦茶な動きできると解釈した

    取られたらおしまいなのに最前線に出てくるのルフィらしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:42:35

    >>13

    >>16

    ニカは自由に動くからルールなんて知ったこっちゃねえって感じっぽいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:47:43

    ロビン「ルフィは海賊王になる男。チェスのルールくらい破壊するわ」
    こういうことすか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:51:03

    こんなに可愛いポーンチョッパー達だけど敵陣の最奥まで突っ込んだら全然可愛くない化け方するんだよな…
    手配書の100ベリー程度の危険性しかない(普通にクソ強い)の再現っぽくて好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:43:31

    なんならチョニキポーンも敵駒がいないと斜めに動いちゃダメなはずよな
    もういないだけでいたのか実は

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:32:15

    >>10

    拡大してよく見てみたら樽のカップ持ってるっぽいから同じくティーカップ持ってるブルックや盃っぽいの持ってるジンベエと乾杯してる?のかな

    可愛いけどそれはそれで真面目に戦って案件で草

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:47:08

    チョッパー達の兜がそれぞれデザイン違うの凝っててかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:48:22

    ポーン番号振ってあるのかかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:53:44

    商品化してくれ〜!と思って調べたらもうこんなやつあったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:14:19

    チェス盤グッズ化でまどマギのチェス盤思い出しちまった
    流石にあの値段はしんどいけどグッズ化してくれたら買うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:17:00

    ラフテルへの鍵であるロビンちゃんがチェスの主導権握っているの解釈一致
    物語の運命を握っている女だからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:21:05

    >>1

    このチョッパー、一味の戦闘幹部カラーだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:39:03

    これはチョニキ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:50:13

    >>13

    読者「有り得ねェだろキングの駒の性質上……」

    尾田っち「ムハハハ油断したなァ!ルフィとはこういう奴だ!」

    って感じの動かし方で好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:56:12

    クイーンのナミが最奥でゆったり椅子に腰掛けてるのもいいし、ウソップの構えてるポーズもかっこいいし完成版をじっくり眺めるの楽しみだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:30:01

    キングの動きに笑ったけどまあルフィだしな…って納得感
    本来のチェスのルールをしっかり考えつつ自分のキャラの色出してる構図で好きな絵だ
    完成版楽しみ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:46:21

    一味を駒に当てはめると何かって妄想したことはあったけどここにきて完璧な答えをお出しされた気分

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:48:49

    アニオリのチェス強ロビンを思い出す

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:31:16

    これは3週間休んでなかった疑惑

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています