ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2427層

  • 1◆X4ebperAy43L22/10/11(火) 19:44:14

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2426層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1124651/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090086/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定43|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090008/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    足の生えたかわいい爆弾さんでした〜

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:47:53

    このレスは削除されています

  • 3回復術師22/10/11(火) 19:48:46

    ふふ、たておつだよ

    見たらまずい、か。
    そういうふうに出力される可能性もゼロではないね。


    ……やめておいた方が良さそうだ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:49:01

    >>2

    (回復術師さんの二つ名は〈不滅〉なのだ!)

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:49:34

    龍よ!龍よ!満天の星に啼く貴き者よ!

  • 6回復術師22/10/11(火) 19:49:52

    (不滅はこのキャラですね)

  • 7転移銃◆KYpT07rey622/10/11(火) 19:49:58

    立て乙ですたーらいとみらくる☆
    月に代わっておしぼりよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:50:03

    (※コテとキャラの二つ名が違うという、実は珍しい事例だ…)

  • 9少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 19:50:08

    たておつだよー!
    ふっふっふ、期待されたら答えたいよね!頑張るぞー!

    クモクモさんはお疲れ様ー!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:50:37

    このレスは削除されています

  • 11栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/11(火) 19:51:13

    (※立て乙です)
    (回復術師さんが不滅さんなのだ。脳内設定スレにも載ってる一桁ランカーの不滅さんが回復術師さんなのだ)
    (初めて見た時わからなくて混乱しますよね。私もそうでした!)

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:51:40

    き〜ら〜き〜ら〜ひ〜か〜る〜♪



    宙の星よッッッッ!!!
    堕ちろォォォォォッッ!!!!!
    【流星群でゴーレムの群れを殲滅する冒険者】

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:51:40

    立て乙だ

    星を呼んでるやつがいたな……何してんだありゃ


    >>10

    (※分からなくてもしょうがないと思うのでお気になさらず!)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:52:22

    (※二つ名とコテが違う人自体が珍しいのもあるけど、不滅さんはそれに加えてコテで呼ばれることがなくて二つ名で呼んでる人がほとんどというさらにレアなタイプの御方だからね……)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:53:23

    このレスは削除されています

  • 16音壊ハーピー22/10/11(火) 19:54:17

    【楽譜が引き裂かれた紙束に戻り、力を失った。そして夜空に一発の銃声が響き】
    みぎゃん
    【いい気分で歌い続けていたハーピーは麻酔弾によって落とされ、街に静寂が戻ったとさ】
    【気絶したハーピーを回収しつつクエストクリア】
    (※栗鼠の騎士さん、ありがとうございました)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:55:20

    (※いやそれは全然問題ない。あだ名で呼ばれてて誰かパッと分からんとかリアルの人間関係でもままある話)
    (普通に聞けば良いのだ……)

  • 18回復術師22/10/11(火) 19:55:29

    (混乱させてしまったようで申し訳ないです
    一桁ランカー兼トラブルメーカーです。よろしくお願いします)

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:55:36

    (わかんないことはどんどん聞いていいよ
    回復術師さんと打つより不滅って打ったほうが変換間違いなくて普及しまくった結果なのよね…)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:55:46

    (※お気になさらず!キャラ設定全部網羅するとか無理なので……)

  • 21魔刀剣士22/10/11(火) 19:55:48

    スレ立てお疲れ様です

    …星、奇麗だね

    >>前161

    春風さんは、なんというか…

    語り部って感じがする。確かに、いつも見守ってくれるような雰囲気はするね

    >>前181

    ふふふ…いやぁ、かっこいいと思うよ?

    報恩さんは色んな役がこなせそうではあるよね、どんな雰囲気も合いそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:56:08

    >>15

    (※大丈夫、大丈夫です!これに関してはわからなくても仕方がないですし、参加したばかりの頃ならあるあるなネタですから!)

    (※下調べとかは義務じゃないので、わからないことがあったら適宜質問してくれれば良いのです)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:56:09

    >>15

    (大丈夫ですよ!)

    (下調べしても分からない情報だと思いますし、キャラのロールとしても不滅さんを知らないのはおかしな事ではないのでお気になさらず!)

  • 24少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 19:56:59

    (※いえいえ!むしろダンスレのこと知ってから参加しようとすると無限下調べ編始まっちゃうので……メタ的になんでも聞ける優しいスレを作っていきたい所存ですね!……私もまだまだ知らないことは多いのですが!)

    すごい!Sランククエスト達成だね!
    天井の上の上って感じだなぁ〜……!

  • 25採取専門22/10/11(火) 19:57:51

    (※不滅さんはテンプレに〈不滅〉(回復術師)みたいな記載してもいいかもね)

    クソどうでもいいけど俺の冒険者としての二つ名は〈がらくた拾い〉だったりするぜ(唐突)

  • 26報恩の両手剣使い22/10/11(火) 19:58:03

    むっ!たて乙だ!
    (※脳内設定スレの最初の10レスだけ読んで参加した奴もいるのです…お気になさらず…)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:58:25

    (※ダンスレ初参加する時1500層が聳え立っててビビり散らかした我もいるぞー!最初から読み直して予習しようとして60層で早々に挫けた我もいるぞー!俺たちは雰囲気でダンスレキャラロールをしてる)

  • 28吸毒鬼@依頼中22/10/11(火) 19:59:28

    (スレ立てお疲れ様でした)

    ガッ…あ"…?

    【血の代わりに毒を吸い生きる彼にとっては、並大抵の辛味というのは毒のひとつとして扱われ、余っ程の代物でもない限り"辛い"と感じることはそこまでなかった】

    【---その余っ程の代物というのが、まさに今食らったカプサイシン毒なのであるが】

    …ヒュッ、あ"、う"ぁ"…!?あ"…!

    【先程まで空を駆け回るように飛び交っていた吸毒鬼は、そんな肌に触れるだけでも取り返しのつかなくなる程の辛さを持つという毒をくらい、ぜぇ、ぜぇと息を荒くしながらバランスを崩しゆっくりと地面へと膝を着く】

    【周りはただただと紅い---手がガクガクと震える---嫌な汗が噴き出し---涙で視界を滲ませながらも、何とか息を吸おうとする】

    【辛いなんてものでは無い。この真っ赤な毒の霧に満たされた空間は、まさに地獄そのものとでも言うべきだろうか】

    【ワイバーンは吸毒鬼が動きを止めたのを確認すると、ゆっくり地へと降り立つように彼の元へと向かう】

    【獲物を物色するようなそのギラギラとした瞳は苦しむような1人の男の姿だけを捉え、その炎のように紅い舌を伸ばし、目の前の獲物を飲み込もうとした】

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:59:39

    (※なんなら初期の事なんて当時いた人でも割と忘れてるから……イベントまで含めると全部追えてる人は多分いない)

  • 30魔刀剣士22/10/11(火) 19:59:58

    (あるよね。口調だけだと性別わからなかったり)
    (そのへんひたすら知ったかぶりと知らんぷりでごまかしてきた私も居るので、気楽にいきましょう)

  • 31ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/11(火) 20:00:01

    (※設定スレにも上げられてない情報もいっぱいあるからダンスレの完全な下調べとか誰にも出来ないんじゃないかな……と思う初参加千層代です)

    おつおつー
    自分の二つ名は実はナハツェーラーじゃなくて『夜想の君』って言うよー、ついでにナハツェーラーは本名でもないよー

  • 32????22/10/11(火) 20:00:26

    失礼します、ここがギルドで合っていますか?
    【美しく光を反射するサラサラの金の髪に青い瞳、神々しい光の輪が頭上に浮かび白く大きな天使の羽を持つ青年が入ってきた】

  • 33栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/11(火) 20:00:42

    >>16

    話には聞いていましたが、音壊ハーピィさんの歌声は凄まじいですね…

    変異固有スキルもかくや、と言わんばかりの

    【気絶したハーピィさんを確認し、耳栓を取り】


    ありがとうございました

    私一人ではここまで滞りなく討伐するのは難しかったでしょう

    (※こちらこそ、音壊ハーピィさんありがとうございました!)

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:00:52

    >>30

    (性別間違う事故は結構あるね!(二敗))

  • 35少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 20:01:26

    >>32

    わ、凄そうな天使さん……!あってるよー!

    なにかご用かな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:01:50

    >>32

    はい、そうですよ。ようこそ冒険者ギルドへ……

    ……

    何の御用でしょう? 依頼ですか、それとも登録でしょうか……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:02:09

    >>32

    あってますよー

    どのようなご用件で?

  • 38シスター◆V0W4n7M5yw22/10/11(火) 20:02:12

    星だよー!【きらきら】

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:02:41

    >>32

    わお、綺麗な天使っち…

    むふふ眼福眼福

  • 40回復術師22/10/11(火) 20:03:17

    (まあそもそもの話浮上率が低い自分が悪いのだ…)

    (ま○○ギコラボ…奴が悪いんや…)


    >>32

    あっているよ、ようこそ冒険者ギルドへ。

    要件は何かな?

  • 41魔刀剣士22/10/11(火) 20:03:35

    極東では「死なず」って二つ名でそれなりに通ってたよ

    こっちでは何か新しいのついてるのかな…

    葬装は知ってるかもね、ファンクラブに顔出してるみたいだから

    >>32

    やあ、あってるよ。綺麗な方

    ようこそ冒険者ギルドへ…受付はあっちだよ

  • 42重引力崩壊22/10/11(火) 20:03:45

    >>32

    合ってるけど、何しに来たんだ?(´・ω・)

  • 43毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/11(火) 20:04:11

    立て乙よ!(分からない時!メタで聞くと答えてくれる人多数!)
    [エアライト鉱石を求めて毒霧の都にやって来た…がここの住民は皆毒霧を吸わないように顔を覆う物を着けているようだ]
    困ったわね…完全に目立ってるのだわ
    こういう時に備えて次から下調べもしておくべきね早く鉱石の発する毒を辿って終わらせちゃいましょ…
    [特にそういう装備もしてこなかったからか物珍しいもの、死に急ぐ者を見る目で見られていることに気づき足早にエアライト鉱石の場所へと向かう]

  • 44報恩の両手剣使い22/10/11(火) 20:04:17

    >>32

    ここで合ってるぞ!

  • 45無窮の天路◆uk6skpr2fM22/10/11(火) 20:04:19

    【《墜星のヨルバ》討伐依頼の戦況は更に加速していた】
    【星々は降り止むことを知らず、小規模なクレーターがいくつか出来上がるほどの激しさとなり、中心部で戦う人と龍はそれぞれの光をかき消しながら死力を尽くしていた】
    《建》グッ……『天目御神楽』は体力的に限界が来ている、大規模なものはあと一回くらいか……
    《精》テクスチャを張っている現在の状況……さながら「支配領域」の中で戦っているようなもの、打開できる何かがあれば……

    【必死に防御壁を展開し続ける二人の前にノコギリ青年が吹っ飛んできた】
    《ノ》ヤロォ……いまいち喰い斬れねぇな……!
    《建》戦闘中のところ悪いが、今すぐにあの支配領域は使えるか?
    《ノ》悪いな……今はちょっと無理だ、先生のサポート無しのこの状態で「アレ」を出せば俺も瀕死になるかもしれねぇ
    【負傷はそこまで目立ったものはないが、ノコギリ青年もまた彼らと同じく流星を対処しながらの戦闘で疲労しきった状態になっていた】
    《精》せめて夜を塗り返せることが出来れば……「夜」……「月」!
    《建》秘策でもあるのか、精霊
    《精》はい!上手くいけばこの星空を止めることが出来るかもしれません!

  • 46ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/11(火) 20:04:54

    >>32

    わー光っぽ……

    【そっと距離を取る光弱点の夜精霊】【闇属性以外に星属性も持ってるんだから意外といけるんじゃない?】【無理に決まってるだろ溶けるぞ】

  • 47騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 20:05:42

    きーらきーらひーかーるおーそーらーのほーしーよー

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:07:39

    >>47

    【夜空にきらりと光が見える】

    【段々と近づいてきている】

  • 49シスター◆V0W4n7M5yw22/10/11(火) 20:07:43

    星を見せてやるね!【フラッシュライトを目に照らそうる。方向を間違えて自分の目に当たる】

    うぎゃおおおおお【目を抑えて転げ回る】

  • 50JK◆7enu1kzuKQ22/10/11(火) 20:08:07

    たておつ〜!

    >>32

    すご、めっちゃ神々しいじゃん

  • 51????22/10/11(火) 20:08:23

    >>35

    >>36

    >>37

    >>40

    >>41

    >>42

    >>44

    >>46

    えー、ここには人探しに来ました

    ここは人が多いと聞きましたので、手掛かりになるかと思いまして……

    >>39

    【無言でにこりと笑う】

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:08:45

    (皆さんの手を煩わせるのはアレなので参加はもう暫く後にします! 本当にお騒がせしてごめんなさい! )

  • 53報恩の両手剣使い22/10/11(火) 20:09:35

    >>51

    ほう、人探しか

    どんな人を探しているのだ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:09:41

    JKちゃんもぱっと見は天使っぽいよなー

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:10:02

    (※住民も把握できてないこといっぱいだから、気が向いたらいつでも聞いてねー)

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:10:08

    >>52

    (※おわー本当にそんなに気にしなくてもよろしいんですことよー?!全然参加大歓迎ですのよー?!)

    (※というか不滅さんイコール回復術師さんは私もかつて間違えゲフンゲフン)

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:10:11

    >>52

    (※いつでもお待ちしてますよー……ぶっちゃけ迷惑でも何でもなかったのでお気になさらず)

  • 58転移銃◆KYpT07rey622/10/11(火) 20:10:31

    うーん…ここにいると目が超えてきますねー

  • 59少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 20:10:41

    >>49

    死すたぁー!気をつけてー!


    >>51

    そうだね!人も見聞もバッチリ広いから行けると思うよ!

    どんな人?


    >>52

    (※お手を煩わせられるのが好きな変t……初心者に優しい人が多いから好きなタイミングで来てね!待ってるよ!)

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:11:15

    >>52

    (大丈夫ですよ!!!!!!!)

    (もっと自分本位に考えていいですから!!!!!こちらのことはお気になさらず!!!!!)

    (いつでもウェルカムお歓迎しますですよ!!!!!)

  • 61魔刀剣士22/10/11(火) 20:13:10

    >>51

    そうだねぇ。種族だけでもたくさんの人がいるし、依頼で色んな所に行くし

    何かのつながりで知ってる人もいるかもね。聞かせて欲しいな

    >>52

    (※それは残念…いつでも来てくださって大丈夫ですからね。名無しで慣れるところからっていうのも手ですし)

    (※まー私は最初からコテで騙し騙しやってきましたが!)

  • 62騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 20:13:16

    >>48

    なんか来てるな……

    ※すいません少し落ちます……

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:13:24

    (※間違ってても「オラッチの故郷ではそうだった!オラッ急に生えてきたトンチキ風習!!」で押し通るしてセントラリアを変な国にするなとツッコまれる私もいるのでー面白おかしく楽しくやろうぜ!)

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:14:57

    美形率が高い職業に定評がある冒険者だからな

  • 65JK◆7enu1kzuKQ22/10/11(火) 20:15:57

    >>54

    そうかな〜?へへへ照れるや

    【よくわからない恥じらいスイッチ】


    >>52

    (わりとなんとなくでもなんとかなったりするから気楽にいきましょ!待ってるよ!)

  • 66無窮の天路◆uk6skpr2fM22/10/11(火) 20:16:12

    >>45

    《ノ》白狼の「朧月」をもう一度顕現させる?

    《精》あれは戦略兵器として改造された結果ですが、元はと言えば白狼さんに備わっている「共鳴」によるものです!

    そして青年さんの召喚器は「無」の力を持っています!

    《建》つまり……あの星と「七十七志」との共鳴でヨルバの「星空」の上にマーナガルムの「朧月」を顕現させて無効化させると……

    一種の賭けだが理論としては筋が通っているな

    《精》あとは召喚が成功するかどうかなのですが……合体した私たちは今まで召喚獣形態になったことはなくて……

    《ノ》やれるさ、なんたって俺の仲間だからな!

    《精》!

    ……はい!それでは「星崩し」を始めましょう!

  • 67????22/10/11(火) 20:16:30

    >>53

    >>59

    >>61

    黒い髪に赤い目をした……えー…………少年……であってるかな(小声)……あれが10年くらい前だから……17歳くらいの男の子なんですが、流石にこれでは分からないですよね…………とにかく綺麗な子なんです……あっ17なら青年か…………

  • 68吸毒鬼@依頼中22/10/11(火) 20:18:51

    【紅い霧---紅い瞳---赤い舌】

    【ワイバーンはそのまま男を、吸毒鬼を飲み込もうとするが---】


    【---突然その瞳は中を向き、ぐらりと酩酊したかのようにバランスを崩してしまった】

    ガッ、ヒュ…………ハッ…

    …やっと効いたか…おっせぇんだよ…!

    【それを合図に息を整え、涙を拭いながらも吸毒鬼が立ち上がる】

    【男は再び先程の毒々しい大鎌を再形成させ、軽く宙に浮きギロリとワイバーンを睨みつける】

    この鎌…厳密に言えばこれに使ったの名は『甘呪混境毒』

    何が何だか分からねぇけど気持ちいいだろ?ただただ甘いゆったりした快楽に包まれて、全ての境界線が混じって、何も分からないまま死んじまう猛毒なんだよ。

    【自身も紅い霧の辛さに悶え、元々赤い目を充血させながらも高く、高く上空へと飛んでいく】

    甘さで薄めりゃ少しはマシになると思ったが、無理そうだしとっとと死んでもらうぜ。

    【地へと落ちていく1つの黒と赤の彗星のように、吸毒鬼はワイバーンの喉笛を狙い甘美なる毒の刃を突き刺した】

    【ワイバーンは何度かビクビクとその身を痙攣させていたが、やがて毒が全身に回りきったのだろう。何も分からないかのように虚ろな目をし、真っ赤な泡を吹きながらやがて動かなくなった】

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:19:06

    >>67

    人間種の17なら一応まだ少年かな

    黒髪は良くいるが赤目か

  • 70魔刀剣士22/10/11(火) 20:19:33

    >>67

    うーん……あってるかな。黒いバラの入れ墨…だったっけ、入れてたりする?

    (※やべー自信ないなバラの何かだった気がするんだけどな…)

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:19:36

    ふむ。17歳をまとめてやろうか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:19:41

    ……さ、すがに情報量が少なすぎるような……?
    黒髪赤眼……駄目だ鋼鉄人しか思い浮かばねぇ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:19:42

    >>51

    きゃー! 天使っちにファンサ貰っちゃったぁー!


    >>67

    その前に、天使っちの名前……本名は不味いからニックネーム的なのと、探してる人とどんな関係か、何のために探しているのか聞いてもいいかな

    一応ね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:19:53

    黒髪美形はそこそこいるからな
    一瞬貴公子が浮かんだがアイツは目の色紫だし違うか

  • 75報恩の両手剣使い22/10/11(火) 20:20:11

    >>67

    黒髪に赤目か…

    むむむ…誰かいただろうか…

  • 76少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 20:21:04

    >>67

    17歳……黒髪赤目……うーん!ダメだ、僕の中にヒットする人はいなかったよ

    【キョロキョロ辺りを見回す】

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:21:16

    >>71

    おねげーします

    オラさっぱりわからねぇだよ

  • 78????→人探しの天使22/10/11(火) 20:22:11

    >>70

    僕が知る限りは入れてませんが10年間会っていないので入れてるかもしれません……

  • 79ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/11(火) 20:22:12

    黒髪赤眼……ししょーくん……いや年齢が噛み合わねーなァ
    【ゆるゆると頭を振る】

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:22:17

    黒髪赤目ならなんかこう鉄!正義!悪滅!って感じの人が居るな
    ……というか案外珍しい?黒髪

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:22:24

    >>77

    以下が確認されている17歳組だ


    土の剣士

    炎術師

    斬災

    魔弾術師

    傀儡師

    爆破術師

    樟仔正生

    サイオニック

    騎虎鮫人

    パラノイア副団長

  • 82ごちゃ混ぜキマイラ22/10/11(火) 20:22:31

    >>62

    ……ン…

    【夜空の星の如き光になって、すーっ……と落ちてきた】

    【少女の手には瓶が握られている】

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:23:11

    斬災と副団長って17歳だったんだ…

  • 84葬装令嬢/魔刀剣士22/10/11(火) 20:23:43

    ふふ…あら、私は17歳ではありませんよ?【周囲の冒険者に声をかけられている】

    確かに10歳くらいなら性別が分かりにくいころですが…

    >>78

    「あー、違ったかなぁ…誰だろうね?」

  • 85少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 20:24:22

    >>81

    結構いるね……会ったことない人もそこそこいるからどうか分からないなぁ……


    >>82

    キマイラちゃんだったんだ!?

    なぁに、その瓶?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:24:22

    火薬庫のところのお弟子さんはどうだったかな……

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:24:51

    傀儡師……はどっだっけ?
    黒髪赤目じゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:25:40

    傀儡師は黒髪黒目じゃなかったか。極東人だろ? 確か

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:26:02

    炎術師ちゃんは金髪だよ
    というか上の17歳メンツに黒髪が土の剣士しかいない気がするな……いや木人君と傀儡師は黒髪だったか?

  • 90人探しの天使22/10/11(火) 20:26:26

    あっ! そういえば魔法がすごく得意でした!
    小さい飴をよく作っていました

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:26:57

    鋼鉄人は確か15歳か…
    誰だろ…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:27:12

    飴作りの魔法が得意な奴……?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:27:22

    飴作ってた人…人形職人しか浮かばねぇ…けどそれ以外何もあってねぇ

  • 94JK◆7enu1kzuKQ22/10/11(火) 20:27:30

    同い年の人結構いるな〜
    会ったことない人が多いけど名前はみんな聞いたことある

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:27:32

    スイーツ術師?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:27:56

    飴と言えばゲリラ豪雨みたいに降ってきた時がなかったっけか

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:28:34

    キャーさん?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:28:55

    秀麗さんとか

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:28:58

    黒髪赤目?烈斬か?

  • 100ごちゃ混ぜキマイラ22/10/11(火) 20:29:00

    >>85

    テンクウ……ダンジョン、ノ……マリョク…チョウサ……ダヨ

    【天空に存在する魔力環境調査として、瓶に空気を詰めてきたようだ】

    【特殊C級依頼達成!】

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:29:30

    びっくりするほど顔が綺麗なヤツなんてたくさん居るしなー……十代に絞ったとしても、うぅん?

  • 102人探しの天使22/10/11(火) 20:29:46

    そもそもあの子人間だったっけ……?

  • 103少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 20:30:14

    羨望さん、黒髪赤目で飴……

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:30:15

    >>100

    お疲れ様ー

    >>102

    前提が崩れてきた!?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:30:28

    ちょっと待て話変わってくるぞ
    このあやふやさ、男かどうかも怪しくないか?

  • 106魔刀剣士22/10/11(火) 20:30:31

    (多分予想通りの人だったな…当てていい?)

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:30:46

    掲示板勢じゃ無いのでは

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:31:22

    生物かどうかすら怪しいな!

  • 109魔刀剣士22/10/11(火) 20:31:22

    >>103

    …オレが思い浮かべたのもその子だね、確か…人造人間

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:31:26

    >>106

    (※このままでは話が進まない恐れがあるのでお願いします)

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:31:39

    >>99

    師匠は20〜50代くらいだろォ!?

    10代ではないハズだろォ!?

  • 112人探しの天使22/10/11(火) 20:31:59

    >>106

    (どうぞ〜あとこの中に正解でてます)

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:32:30

    黒髪赤目で……人かどうや怪しい……魔法が得意な……!

  • 114吸毒鬼22/10/11(火) 20:32:58

    ただいま。辛いってのはああいうことか…。流石に生で大量に食うにはキツすぎるが、ちょっとした隠し味やアクセントくらいになら使えなくは無いかもしれねぇな。

    てな訳でティアーポイズンワイバーン討伐完了だ。職員はいるか?

    【普段の服がガッツリ霧にかかったのでラフなカーディガンとズボンに着替えたまだ若干目が充血してる吸毒鬼が厳重に頑丈に作られた小瓶を持って入ってきた】

    【どうやらちゃっかり毒袋の一部を切り取って自分用に持ってきたらしい】

  • 115ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/11(火) 20:33:02

    ししょーくんいくつなんだろうね、お酒は飲めるらしいけども
    ……そもそも魔法が得意じゃねーし甘いもんもたしかそんなに好きじゃないわ

  • 116少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 20:33:56

    >>109

    でも羨望さんって……僕より幼い見た目してない?

    あ、でも種族的に17歳とかは有り得るかも……?

    (※脳内設定で11歳で見た目が止まってるとあったので天使は勘違いしてます)

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:34:13

    >>114

    おつかれー!毒でも辛味は普通につらかったんだね…やっぱ違うんだなあ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:36:05

    >>114

    吸毒鬼さんだからまだ耐えれたんだろうけど普通ならあの霧食らった時点で死ぬんだろうなって思うとめっちゃ怖いね

    そしてあんな目にあったのに食うには食う気なんだ

  • 119竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/11(火) 20:36:34

    立て乙だ。
    ふふん、大物とは言い難い獲物だったが、竜との闘争とはそれでも良いものだ。血沸き肉躍る!
    【沼地で屠ったブラックドラゴンの腿肉の丸焼きを齧ってる】

    …?
    黒髪で赤眼となら人間の姿になった俺がそうだが…歳が違うのか。
    同じ人間からどの歳に見えているのかは知らんが。

  • 120羨望の秀麗若人22/10/11(火) 20:37:02

    誰かこの飴食べてくれる方はいらっしゃいませんか〜!!!
    【大量の色とりどりの飴が浮かんでいる】

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:37:37

    黒髪赤目で魔法が得意な17歳!

  • 122魔刀剣士22/10/11(火) 20:37:54

    >>116

    うん、確か成長は止まってるって言ってた気がする (※どっかで聞いたはず…)

    羨望くんじゃないかな。彼、今魔法はめちゃくちゃ成長してるよ

    >>120

    あ、いた

  • 123仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/10/11(火) 20:38:03

    (※立て乙です。17歳……私には見当もつきません……情けなし……)
    【一面に広がるヒマワリ畑の中、細く続く道を仮面の蒐集家はゆく】
    【黄と茶と緑ばかりの景色の中、微かに聞こえるのは少女のすすり泣く声】
    【風に揺れる葉の立てる音の中、少しずつ大きくはっきりと聞こえてくる声。やがてヒマワリの海が割れ、少し開けた場所に出る】

    ……やぁ、お嬢さん。ここで泣いていたら風邪をひいてしまうよぉ

    【遠巻きにヒマワリたちが囲み見守る、その中心には小さな墓碑。そして傍には蹲り泣く少女──件のレディ・ソレイユがいた】

    『……っ』

    【両目に涙を湛えた妖精の少女は、自らにかけられた声の方を見て驚いた様子だった】

    ……ふふふっ、驚かせちゃったかなぁ……まぁ、こんな姿だものねぇ
    自分はしがない冒険者だよぉ……おばけだけれどねぇ

    『おば、け……? ぼうけんしゃ、さま、なの……?』

    昔はヒトだったけれどぉ、今はおばけだねぇ……ふふふっ! それでも冒険者としてぇ、色んなことをしているんだぁ

    『……!』

    【冒険者。自身を見つけ、共に暮らしてくれたおじいさんが度々話してくれていた存在──そして目の前のおばけは確かにそう名乗った】
    【如何にも怪しげな姿、どこかフワフワした口調、ゆらゆらと揺れるモヤ……伝え聞く冒険者とはかけ離れた存在】

    ……ふふふっ! 折角だしー、自分が冒険者だっていう証明の為にもぉ……少しお話させてもらおうかなぁ

    『……うん。きかせて、くださいませ』

    【愛知れど世間は知らぬ箱入り娘ゆえか、一時の混乱と困惑ゆえか、あるいは……如何にせよ、妖精はおばけの話を聞くことにした】

  • 124ごちゃ混ぜキマイラ22/10/11(火) 20:38:21

    >>120

    ン……タベテモイイ?

    【竜の口をあんぐりと開ける】

  • 125少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 20:38:29

    >>120

    あ、ちょ噂の人ー!あの綺麗な天使さんに見覚えない?

    あ、ついでに飴は貰うね!ありがと!

    【人探し天使さんを指し】

  • 126吸毒鬼22/10/11(火) 20:40:41

    >>117

    俺は体質上普段は辛味ってあんま感じねーからな。慣れねぇもん急に食らったから体が驚いちまったんだろうな。

    >>118

    たりめーよ。死ぬほど辛いけど不味いわけじゃないからな。それに1回チゲ鍋って食ってみたかったんだよな〜。


    【新しい毒が手に入ったからかちょっと嬉しそうである】


    【それはそうとして辛かったのは事実らしく水筒に入った甘めの毒をラッパ飲みしている】

  • 127羨望の秀麗若人22/10/11(火) 20:41:05

    >>124

    >>125

    どうぞ〜!

    >>122

    >>125

    ん、何ですか……【人探し天使を見る】ってあの外面優男は…………!

  • 128〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 20:41:50

    (※立て乙です。
    ちなみに炎術師ちゃんは茶髪で19歳、傀儡師こと緋羽 靂は17歳で黒髪、魔法(念動など)でリーチかかってましたが青みがかった黒色の目ですね。

    さて、本当に誰でっしゃろ……?)

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:41:57

    このレスは削除されています

  • 130ごちゃ混ぜキマイラ22/10/11(火) 20:43:00

    >>127

    ン……

    【竜の口で大量の飴をバリバリむしゃむしゃと食べる】


    キレイ……デ、オイシイ…ネ

    ……アリガト

  • 131ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/11(火) 20:43:29

    【知らないヒトだったなぁとすみっこで縮こまる灰髪紫目の細長いの】

  • 132竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/11(火) 20:43:32

    (※安価を勘違いしたので削除!失礼!)

    【いつも通りのすみっこ席にドカッと座ってやや遅めの夕食】

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:43:55

    魔術少年さんでは?

  • 134キャーと白黒精霊22/10/11(火) 20:44:11

    >>97

    キャーの飴はあれですよ、鳥人の伝統のやつで魔法のやつじゃないです

    あとキャーは16ですね、おしいです

    魔法で出してるのは種とか花ですね!【ぽんと花を出す】

    >>120

    そしてキャーももらいます!【浮いてる飴をもらいに行く】

    『ロカもたべるー』

  • 135スイーツ術師22/10/11(火) 20:44:44

    乙女の年齢はーひみーつー
    というわけで私ではないですなー

  • 136〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 20:44:45

    >>128

    (※メモ帳を確認してきたら炎術師ちゃん17歳でした。いっけね☆ 何かあった未来の方で覚えてた。)

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:44:50

    羨望の秀麗若人!?
    すげえコテだなあ!?自信満々じゃねーか!!

  • 138人探し天使22/10/11(火) 20:45:13

    >>127

    【勢い良く抱きつく】

    いたぁぁ!!!!!!!!!!!!

    なんで家出したのぉ!?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:46:39

    家出はよくないね
    ご家族さんに心配かけちゃダメだよぉ?
    これを機にちゃんと腹割って話し合ったらぁ?
    なあにもう冒険者になってるんだ。反対されても既成事実で押し通せ

  • 140少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 20:46:49

    >>130

    豪快な食べ方だね!?なんにせよクエスト達成お疲れ様!

    なるほど瓶に空気を詰めるっていう面白い採取方法もあるんだね〜


    >>127 >>138

    あはは……見つかってよかった……かな?

  • 141〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 20:47:02

    >>133

    あの子にあんな知り合いがいたという話は聞かないし、赤目じゃなくて金眼、更に言えば該当者がもう見つかったようだね?

  • 142竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/11(火) 20:47:11

    ほー、奴の知り合いか。
    どちらも整った顔立ちだが類は友を呼ぶという奴だろうか。

    【むしゃむしゃ】

  • 143無窮の天路◆uk6skpr2fM22/10/11(火) 20:47:17

    >>66

    【再び冒険者たちは星龍の前に抗う、白鞘の黒刀を携えた青年はゆっくりと深呼吸する】

    《ノ》…………行こう

    【気を集めながらゆっくりと刀を引き抜いていく、刀身は青年の脈動と同調し、星にも劣らぬ輝きを放っていく】

    《ノ》顕れろ!『朧月の王(赤蝕のマーナガルム)』よ!

    【数多の流星を覆い隠すように「夜」が侵食する、龍が作り出した美しき帳をかき消すように、雄々しき咆哮と共に朧気な「赤い月」が昇る】

    【青年の横には《墜星のヨルバ》と同等の白き狼が召喚されていた、所々に返り血のような「赤」を滲ませた鬣は怒りを顕しているようだった】


    【星龍は狼と対峙する】

    【己の空を侵された「怒り」、己と敵対する「怒り」が交錯する】

    《建》星が覆い隠された……成功だ!

    《ノ》俺の言った通りだろ?それじゃあ一気に討ち果たすぞ!

    【外套のような翼膜を荒ぶらせ、《墜星のヨルバ》は自身に立ち向かう冒険者たちを薙ぎ払おうとする】

    【しかしその暴威はマーナガルムによって抑え込まれ、逆に青年たちが一撃を与えられる大きな隙を生んでしまった】

    《ノ》トドメだ!『真・餓神滅閃』!

    《建》その隙を突かせてもらう!『天目御神楽・建雷の戦鎚』!

    【神機による喰らい千切る斬撃は空を纏う翼ごと龍を斬り、雷の魔鎚は空より降り注いだ稲妻を打撃のように脳天目掛けて叩き込んだ】

    【凄絶な一撃を受けた星龍だったが、最後の力を振り絞って襲いかかろうとする】

    【身構える冒険者の前に『朧月の王』が立ち塞がり、《墜星のヨルバ》の首に噛みつき、その命を噛み砕いた】


    《ノ》討伐……成功だな……!セントラリアに来る前に倒せてよかった……

    ハッハッハッ!疲れた~!

    《建》立てるか……?僕は痛みと疲れで立てない……

    《精》私たちも無理です……変身解けちゃいましたし……

  • 144報恩の両手剣使い22/10/11(火) 20:48:07

    ま、まあ家出にも何か事情があるかもしれんぞ…?
    【家出して冒険者になった人】

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:48:14

    >>141

    あー、そっかー

    そういや魔術少年さんって言えば入学は済んだんかな?

  • 146騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 20:48:56

    さてそろそろ行ってくるか……

  • 147〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/10/11(火) 20:49:23

    立て乙です。
    家出、ですか……事情によるのでは?

  • 148魔刀剣士22/10/11(火) 20:50:44

    >>127 >>138

    うーん…もしかして、兄弟か造りの親ってひと?

    話では親とはあんまり仲良くない雰囲気だったけど…まあ、一度話を聞かないとわからないかもな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:51:15

    >>147

    出たな事情の代表格

  • 150ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/11(火) 20:51:18

    ひとによるんだろうねェ
    【家出して冒険者になった知人(リモンチェッロ)を思い浮かべる】

  • 151〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 20:51:31

    >>145

    ああ、済んでいるとも。

    今頃、良き『強敵《がくゆう》』に囲まれているだろうね?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:52:10

    家庭の事情がクッソ重家出実績冒険者に心当たりある人がゾロゾロと…!!!

  • 153仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/10/11(火) 20:52:39

    >>123

    最初はぁ……そうだねぇ、大きくて強いライオンさんと戦ったときのお話をしようかなぁ

    あれは今から少し前になるのだけれどぉ……


    【墓碑と少女の傍に座り込むようにモヤを縮みこませた蒐集家は、冒険譚を語り始める】

    【他の冒険者たちと力を合わせた魔獣・血晶獅子との一戦は、表現はマイルドに、しかし迫力はそのままに】

    【島々を渡り歩き、遂に鳥王の呪いを解くまでの一部始終は、その場にいるようかの如く臨場感たっぷりに】

    【記憶が抜け出て生まれた人精と共に旅路をなぞった一幕は、ゆく先々での遠く温かな思い出に浸るように】


    『………………』


    【ヒマワリ畑で生まれた妖精のレディ・ソレイユは、数々の冒険譚に静かに聞き入る】

    【まるで自身が冒険者になって、実際に赴いて体験しているかのような、そんな心地になりながら】

    【時折蒐集家が取り出すアイテムたち──冒険の戦利品などだ──を手に取り、目を輝かせながら】


    【──いつしか風は止み、少女の涙も消えて。聞こえるのは語り部の声と、聞き手の細やかな声ばかり】



    それからぁ……っとぉ、だいぶ時間が経っちゃったねぇ

    そろそろお家に帰る頃合いじゃないかなぁ、ご家族が心配しちゃうよぉ


    【聞くも語るも夢中になって、気付けば日は暮れかけて。帰り路に着くことを勧めると、少女は暗い顔で首を横に振る】


    『……いい、のです。わたくしは、ここにいます。わたくしの家族は……おじいさまは。ここ、で……』


    ……そうだねぇ。けれどぉ……ほら、あそこにもぉ


    『……え……あっ』


    【蒐集家の指す先、少女の潤んだ瞳に映るのは──今回の依頼人たち。即ち、おじいさんの遺族たち】

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:52:57

    んでこの秀人さんってどんな人だっけ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:53:24

    >>151

    いやルビがおかしくない?

    上級冒険者だから目立つor目を掛けられるor目につけられる的な話?

  • 156JK◆7enu1kzuKQ22/10/11(火) 20:53:39

    家出な〜
    みんなでやったりしたな〜

  • 157〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/10/11(火) 20:54:26

    >>149

    え、私代表格ですか?

  • 158竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/11(火) 20:54:38

    独り立ちすると言えば面目も立つだろうよ。
    何処かで野垂れ死ぬこともあるだろうが…それもそれ。自分の生命を好きに使った結果だ。

    だが…そうさな、心配する者の気持ちも今ならわかる。

  • 159少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 20:54:54

    僕も一種の家出……?帰る気はないけどね!

    にしても綺麗で荘厳な天使さんだね……!
    【大違いですね。】

  • 160ごちゃ混ぜキマイラ22/10/11(火) 20:54:58

    イエ…デ…?

    【そもそも家出の概念がなかった】


    >>140

    ンフフ……

    ……ン…、コノ、ホウホウ……ワタシ…モ…シラナカッタ……ハジメテ


    >>132

    ア……、……ン…

    オゴル……ヨ…

    【腿肉の丸焼きを見て、レタスの炒め物を幾つか注文する少女】

    【バランス良く食べるのが大事とギルド図書館の絵本で読んだのだ。かしこい】

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:58:38

    >>157

    そりゃ両親が手が後ろに回るレベルの人で売られかけて逃げてきたとかそうそうないよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:59:08

    >>154

    飴くれる人

  • 163スイーツ術師22/10/11(火) 20:59:12

    >>157

    まあそれはそーでしょー

    両親に売られかけた人はそー多くないですよー

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:00:19

    >>157

    両親主導の人身売買5秒前ガールが代表格じゃなかったら逆に怖いよ

  • 165竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/11(火) 21:00:45

    >>160

    え?あ?ちょ………。


    ………………。



    【まさか後輩が奢ると言ったものを苦手だからいらないとはかっこ悪くて言えず、ここぞとばかりに運ばれてきたレタスサラダを前に固まる竜血喰らい。伸ばしたフォークの先端がよく見ると震えている。】

  • 166羨望の秀麗若人22/10/11(火) 21:01:47

    >>138

    家出じゃないよ!?!?!?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:02:20

    家出じゃないんかい!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:02:44

    フフフッ
    ドラゴン後輩の前で…まさか退けるわきゃねェよなァ…?竜血喰らいさんよォ……クククッ…

  • 169〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 21:02:50

    >>155

    あー、あの子は途中過程卒業からの出戻り組というのもあるのだけれど、何より私の弟子という触れ込みだからね?

    『実戦魔術科《あそこ》』に入るような子は皆血の気が多いからねー、アッハッハッ

  • 170〈春風〉◆FZj6svE9vc22/10/11(火) 21:03:09

    >>165

    おやおや〜?食べないの〜?

    【背後ににゅっと現れた】

  • 171人探し天使22/10/11(火) 21:04:30

    >>166

    えっ《個人情報保護プログラム作動》が家出って言ってたんだけど!? 違うの!?!?怒ってたよ!?!?

  • 172ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/11(火) 21:04:47

    >>165

    …………お肉で包んであんまり噛まずに飲み込めば食べやすいよ……

    【せめてもの助言】

  • 173仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/10/11(火) 21:05:01

    >>153

    ……確かに君の大切なご家族ー……おじいさんはここで眠っているねぇ

    けれどー、君を心配してくれる家族も……まだいるんだよぉ


    『……っ』


    自分がお話をしに来たのはねぇ、あそこで待っているご家族さんたちに頼まれたからなんだぁ

    おじいさんの傍でいつもニコニコしていた君が最近元気がないからー……ってねぇ


    『そう、なの……ですか?』


    そうだよぉ……ふふふっ。自分もこうやってお話してみてぇ、やっぱり君には笑っていてほしいなぁって思ったよぉ

    ……きっと、おじいさんもそう思うんじゃないかなぁ


    『……! ……そうですね。おじいさまは、いつも……わたくしの笑顔を、すてきだ、って……ほめてくれて、いました』

    『だいじな、家族が……ニコニコしていてくれるのが、うれしいって……そう、なのですね……』


    『……ありがとう、ございます。おばけのぼうけんしゃさま。わたくし、もう平気です』


    ……ふふふっ、そっかぁ


    『はいっ! ……まだ、とっても、かなしいけど……でも。おじいさまの……大切な、家族のためにも』

    『まえを向いて、歩いていきます。わたくしは、おじいさまの自慢の孫、なのですもの!』


    【迎えに来た依頼人と手をつなぎ──時折振り返って手を振りながら──レディ・ソレイユは帰っていく】

    【喪った家族への悲しみは未だ癒えず、それでも家族と共に前へ、健気に歩んでいくことだろう】

    【それはまるで、涙雨の上がった青空に向かって懸命に咲くヒマワリのように、輝かしい笑顔で】


    【『麗しのレディ・ソレイユに愛を込めて』:完了】

  • 174劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/11(火) 21:05:04

    副「私達も家出して劇団入りましたね。なんなら学校もやめたし」
    団「結果的に今楽しいからハッピーって感じだよね」
    【船の上らしき場所でくつろいでいる】

  • 175ごちゃ混ぜキマイラ22/10/11(火) 21:05:15

    >>165

    ンフフ……♪

    【少女は前に奢って喜ばれたのがとても嬉しかったので、まさか今回食べられないなんて考えていない。ばか】


    イタダキ……マス

    【拙いながらも端を手に取りレタスを食べ始めた】


    【少女の好みにレタスは会うか(高い程好き)】

    dice1d100=78 (78)

  • 176無窮の天路◆uk6skpr2fM22/10/11(火) 21:05:15

    《ノ》ただいま!意外と近場だったから完全にぶっ倒れる前に戻ってきたぜ!
    《建》一応ポーションや僕の魔鎚で回復はしたのですが、ここに帰ってくるのがギリギリみたいですね
    申し訳ないですがあとはよろしくお願いします
    【顔面から倒れたが特に反応はない、二人とも寝ているようだ】
    《精》私たちはお家に帰れる体力はありますので……お二人のことを病室までお願いします……
    《鳥》合体した影響で我までもが疲労するとは……もう二度と合体はせんぞ……主人格が我なら別だが……
    【ちびっこ冒険者たちは宿の方へと向かっていった】

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:06:30

    >>174

    しれっと何してんだ君たちは

  • 178〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/10/11(火) 21:06:46

    >>161

    >>163

    >>164

    そ、そうですね……すみません。

    でも、皇女様などは世界から家出した訳です……し?


    (苦しい言い訳だと理解している様子)

    (※追加で言えば、見目良く生まれたから良い男に引っ掛かるように、丁寧な言葉使いを教え込まれたし、無垢になるように育てられた)

  • 179人探し天使22/10/11(火) 21:07:28

    えっえっ家出じゃなかったら何!?!?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:08:46

    >>169

    血の気多いんだ……もしや彼の学校ってやべーと噂のヘカテ神殿系?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:09:04

    >>169

    …たくましくなりそうだな(遠い目)

  • 182竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/11(火) 21:10:17

    >>168

    >>170

    クッ……………!!

    【「今に見てろ…」とでも言いたそうな見苦しいフェイス】


    >>172

    (………天才か?その方法があったか!)

    【こっそりサムズアップ】



    >>175

    (まさかここで退くというのか!?この俺が!?)

    (否!!前進あるのみ!!それが俺の生き様よ!!!!)


    ………。


    【とは思うものの動きは逃げ腰である。】

    【ちまっとフォークで取って大口の肉と共にすばやく飲み込んだ。】



    アリガトウ

    トテモ

    ウマイ


    【見苦しいが精一杯の笑顔】

  • 183〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 21:10:44

    >>180

    そうだよ? 言っていなかったかな?

    >>181

    ああ、とても楽しみだよ。

    (※設定は出来上がってるのです。

    本スレに出すのがリアル3年後にしようと思ってるだけで。)

  • 184〈春風〉◆FZj6svE9vc22/10/11(火) 21:12:03

    (※随分未来を……見てやがる……!)

  • 185劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/11(火) 21:12:27

    >>177

    副「チサーナ王国での出張公演の依頼がありましてね。それで向かってる寸法です」

    団「前の事件の後始末も少しは落ち着いて来たし、初代の新ボディとか2代目さんの葬式費とか稼がないとだからね。ゲスい話すると出張公演は手間かかる分そこそこ稼げるんだ」


    (※一応SSイベントの前フリみたいなものです。このトンチキに愛された劇団がまともに出張公演なんてできると思ったか?あとチサーナ王国は結局そんなに出てきません)

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:12:37

    (※……三年待つのは長いから長期休暇とかで時々帰省してきても良いのよ?(願望))

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:13:17

    蠱毒かな?
    …まぁ魔術少年さんは毒食う人だから大丈夫か

  • 188ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/11(火) 21:13:32

    (※三年……遠いなあ……)

    >>182

    【僅かに苦笑しつつ健闘を讃えるサムズアップ】

  • 189ごちゃ混ぜキマイラ22/10/11(火) 21:13:49

    【箸をグーで握りレタスを刺していて、箸の握り方をまるで知らない有り様。だが元気よくパクパクと食べ進めている】

    【みんなと食べられて更に美味しいようだ】


    >>182

    ン……!

    ヨカッ……タ…!

  • 190報恩の両手剣使い22/10/11(火) 21:13:53

    (くくく…果たして3年後までここが続くかな?続くといいね)

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:15:54

    (それは禁句)

  • 192竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/11(火) 21:16:00

    >>189

    ウム

    ヨカッタ

    ウマイ


    【黙々とレタスをちまちま食べていった…】

  • 193劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/11(火) 21:16:48
  • 194二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:17:14

    立て乙ー
    ナハさんデカくて強くて子供っぽい所もある男前に甘くない?

  • 195騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 21:18:24

    たて乙

  • 196ごちゃ混ぜキマイラ22/10/11(火) 21:18:37

    タテオツ……ダネ


    >>192

    ……ン…

    ココ、ノ……タベモノ……オイシイ…ヨネ

  • 197少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 21:18:47

    たておつだよー!

  • 198〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 21:19:07

    立て乙だよ。

  • 199〈春風〉◆FZj6svE9vc22/10/11(火) 21:19:11

    >>182

    【生暖かい目】

  • 200吸毒鬼22/10/11(火) 21:19:12

    (※人口は増えてるみたいだし鯖が耐えきれずパーンってなるか管理人さんに何かあったりしない限りは大丈夫だと信じたい)
    ん、お疲れ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています