逃亡海兵のルフィとウタ part38

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:52:58

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界


    次スレ立ては>>190にお願いします

    スレ画はパート26の>>161より


    前スレ

    逃亡海兵のルフィとウタ part37|あにまん掲示板エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタがそのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられなが…bbs.animanch.com

    初代スレ


    ここだけウタがエレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれて|あにまん掲示板そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るもある日運悪くチャルロスに遭遇し…bbs.animanch.com

    まとめスレ


    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ その2.5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1060161/↑のまとめスレが落てしまったので移行しました。『海兵になったルフィとウタがある日天竜人に遭遇したことで全世界を敵に回してし…bbs.animanch.com

    ノベルゲー開発スレ


    【逃亡海兵のルフィとウタ】ノベルゲームを作るスレ2|あにまん掲示板ズブの素人俺がスレ民に泣きつきながらノベルゲームを作るスレその2ワクチン接種後ダウンしてたら本家スレの加速がえぐくて追いつけないでごわすhttp://incurability.php.xdomain.…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:53:24

    ※注意※
    当スレは常に多種多様な解釈を求めています
    下記のテンプレもその一例にすぎません
    皆も好きに妄想しよう!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:55:52

    時系列まとめ (一例)

    チャルロス、殴られる

    孤島に逃亡
    ガープ、赤犬襲来

    廃墟となったエレジア到着
    あの楽譜を入手
    黄猿戦闘、ドラゴンの援護により脱出

    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待
    前スレであった理由で戦闘
    戦闘後和解して、資金及び船を援助

    なんやかんやある
    (密告、CP0が隠れてサポート等)

    イーストブルー、フーシャ村到着
    ガープ海軍を辞めて合流

    縁のあった村や支援してくれた人がチャルロス聖の命令により破壊されたことを知る

    それを止める為に行動にでる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:56:20

    各勢力の動向

    ・海軍
    目的はルウタの確保。現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。

    ・ネオ海軍
    目的は不明。海軍からの離反者(ゼファー、もしかしたらクザンも?)が中心。クザンが抑えになっている場合FILMZのような過激行動は行っていない。ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。

    ・革命軍
    目的はルウタの保護。ルフィとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。

    ・赤髪海賊団
    目的は不明。ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。

    ・白ひげ海賊団
    エースの弟なら俺の家族だ(by白ひげ)。エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。状況が状況なので赤髪海賊団との協力も十分考えられる。

    ・五老星
    胃痛枠。誰が呼んだか「五労星」。CP0を通したルウタの護衛と監視を行っている。ニカの覚醒とトットムジカが秒読みで焦っている?

    ・イム様
    不明。チャルロスのやらかしに困惑中?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:56:56

    動向その2

    ・ギルド・テゾーロ
    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待。
    ねじ曲がった悪党が世界の不条理さの八つ当たりと嫉妬をぶつけてきて戦闘、一回ぶっとばされてから憑き物が落ちて全面協力、資金及び船を援助。

    ・モルガンズ
    この世界線で最もいい空気を吸ってる、ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団。
    記事を手刷りをしたり気がついたら二人の側に現れて食料や情報を与える。

    ・ビッグマム
    赤髪の娘であるウタを狙って行動中。

    ・黒ひげ
    ウタウタの能力を狙って行動中。
    ルートによっては白ひげの船に残留してルウタを助けたり裏切ったりする。

    ・カイドウ
    世界最高の戦争を求めてルフィとウタを追う。
    コメディパートではセコムになる。
    あと神創作者たちを煮こんだりしている。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:01:59

    動向その3

    ・クロコダイル
    政府公認の海賊である七武海だったが、アラバスタの内戦の元凶であり、ルフィによって倒された。
    その功績でウタが准将、ルフィが大佐に昇格するきっかけとなった。
    インペルダウンで服役中だが、白ひげ関連で脱獄する可能性がある。

    ・金獅子のシキ
    かつて海賊王を追い詰めた大海賊。
    彼の野望が東の海を壊滅させて支配すると知ったルウタが海兵時代に立ち向かった最後の敵。
    頼もしい海軍本部の海兵たちと協力して何とか打ち破る事ができたほどの強敵だった

    ・ダダン
    コルボ山を縄張りにしている山賊の頭でルフィ、エース、サボ、ウタの育て親。
    サボに続いてルフィとウタも天竜人のせいで命を落としたと思い込んで泣き崩れた。
    2人の生存を聴いて、彼らが帰って来るのを待ち望んでいる。
    ルフィやウタが人間不信になっても心から信頼されている数少ない人。

    ・ウソップ海賊団
    シロップ村でルウタと意気投合したウソップが立ち上げた海賊団。
    ルウタとは腐れ縁で度々共闘することになる。
    構成員は
    船長ウソップ
    航海士ハチ
    船医チョッパー
    料理人サンジ
    船大工フランキー
    音楽家ブルック

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:07:06

    動向その4

    ・モリア
    逃亡劇で海軍や四皇の追手を撒く為に“魔の三角地帯”に逃げ込んだ時に遭遇する可能性がある七武海。
    歌手であるウタの長所を引き出してくれる【音楽家】のブルックを仲間にできるので、人知れず倒される可能性がある。

    ・猿山連合
    海兵時代のルウタと遭遇し、二人と共に空島を冒険した?
    逃亡後の動向は不明。

    ・フォクシー海賊団
    ルウタ、猿山連合に巻き込まれて空島を冒険した可能性大。
    逃亡後の動向は不明。

    ・ベラミー
    海兵時代のルウタに絡んでやっぱりワンパンでのされる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:07:46

    文豪用SS生成サイト「Telegraph」

    TitleにSS名、Your story…に本文を入力しPUBLISHを選択するとSSが出来るのでURLをスレに貼ればOK

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    part20の>>132による力作

    Loading TyranoScriptincurability.php.xdomain.jp
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:08:28

    ルフィの信念は
    「大切な人が笑える正義」

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:09:12

    貼り終わった
    シキのテンプレ探し回ってたけど元から貼られたという

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:18:33

    たておつ
    逃海版SWが中盤に差し掛かり、新概念は義手ルフィが、物語ではテゾーロとの絡みはどんな展開だと思う?といった話題が出てたね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:19:59

    ここまでくると今まで出てきた概念を纏めてみたくはある
    すっげえめんどいけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:21:14

    >>12

    双子概念 お腹の中に赤ちゃんいる概念…まだまだあるぞ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:21:26

    お疲れ様

    >>11

    テゾーロは面白そうよね

    二人にとっても、作品にとっても後々転機になることがわかる感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:58:33

    >>14

    ストロングワールド直前にテゾーロ編来てほしい

    「お前らのチンケな絆なんざ……圧倒的な力の前じゃ無力! 何もできずに引き裂かれるだけだ!」とか叫んでからの

    ストロングワールド編で一度二人が引き裂かれる様を描いてこれの前振りだったのかとミスリードさせつつ

    逃亡編開始で実は天竜人のことを指してたのが判明するやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:03:38

    >>14

    環境の差はあれど、天竜人に手も足も出せず連れてかれたテゾーロと覚悟ガンギマリでぶっ飛ばして護っているルフィの対比。こうなると本筋の展開上やはり関わりは重要だろうしな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:29:37

    >>15

    >>16

    こうして見ると無茶苦茶重要なポジションだな……

    シキと並んで逃海の超重要ボスの立ち位置に入るポテシャルある

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:31:45

    テゾーロは逃亡編のラスボスでもいいかもねという
    特に「ウタ(ルフィ)を守れなかったルフィ(ウタ)」という2人のアンチテーゼとして完成度高すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:32:57

    フワフワの実もクソ強だったけどゴルゴルの実も強いからな…ここでギア4出したりして倒すのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:36:17

    テゾーロは本当にルフィとウタの正反対ぐらいにはなるからな。逃亡前の今後の闇を暗示するのも逃亡後の2人へのアンチテーゼとしても扱える。なんなら前と後で2戦する?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:39:26

    海兵時代に妙な因縁付けられて、逃亡時代にめちゃくちゃ煽るのボスキャラとしては確かにこれ以上ない存在なんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:43:53

    逃亡前は>>15にあるようなことを言って戦って、逃亡後は「おれの言った通りだったろう」みたいなこと言いながらテゾーロ自身も追い詰められたような表情でぶつかって欲しい

    目の前の自分ができなかったことをしているルフィに嫉妬心と尊敬の入り混じった感情をぶつけて欲しいわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:46:33

    2戦すると辛い過去ノルマがな。海兵時代はステラの事だけ話してそうゆう事がこの世界では良くあるって強調して逃亡時代になるとそれがテゾーロの経験談って明らかになる構成とか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:55:07

    テゾーロ編は空島編後メルヴィユ編前を推したい
    W7編がない代わりにここで初めて世界政府の仄暗いところを見せてほしい
    再戦では黒ひげのインペルダウンイベントとかで脱獄して逃亡編の追っ手の1人として登場してほしい
    お互い地位も名誉も失った同士ボロボロになりながら一騎討ちをしてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:57:07

    でも何だかんだで元世界線でのクロコダイルみたいな立ち回りしそう>テゾーロ

    「守りてえもんはしっかり守りやがれ!これ以上こいつらの思い通りにさせんじゃねえよ!」ってルフィに激を飛ばすのが似合いすぎるポジション

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:57:09

    >>24

    見てられないくらいお辛い一騎打ちになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:00:20

    テゾーロはウタにとって、ルフィが天竜人を殴らなかったことで得られた幸福で、ルフィはテゾーロにとって不正したことでステラを得られた幸福なんだよな

    美しいこれほどの芸術は類を見ないでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:02:27

    >>24

    所詮は金で全てを支配しようとする化け物と英雄の王道的なぶつかり合い

    再戦は天竜人の理不尽に希望を奪われた男と天竜人の理不尽に抗い続ける男の決闘

    これは燃えるな

    そもそもワンピースでまともに再戦したのってベラミーぐらいか

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:06:39

    >>27

    ステラを奪われそうになって反抗→自分も奴隷にされた挙句ステラは死にました

    ウタを奪われそうになって反抗→辛い状況ですが2人とも助かりました


    これは気に食わんだろうなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:07:50

    テゾーロは再戦でもお金持ちのまんまであってほしいな
    「天竜人に逆らわないならルフィはどんな栄華も約束されていた」っていう象徴でもあってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:10:56

    この世界線のテゾーロは呪術の真人やヒロアカの死柄木みたいな主人公のアンチテーゼとして何度も戦う宿敵ポジションにいそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:14:23

    >>24

    海兵編はFilm goldと同じような戦法

    逃亡編は大量の金がないから覇気とか肉弾戦メインのイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:15:45

    メルヴィユってどこだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:16:26

    >>33

    場所?それとも時系列?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:17:58

    >>32

    覚醒した能力で見せかけの金くらいならつくれそう

    海水ぶっかけられて儚く崩れ去るまでがワンセット

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:22:01

    逃亡編で再登場する場合テゾーロはやっぱ一人で出てくるのかな
    個人的にはクロコダイルに対するダズみたいにバカラだけは前と変わらず付き従ってたりすると嬉しいけど
    でも一人の方がやっぱ展開的に映えるか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:23:31

    >>36

    全てを失ったっていうコンセプトなら誰もいない方が映えそう

    仲間全員失ったベラミーみたいに

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:25:55

    >>37

    でもバカラはテゾーロに惚れてるらしいから何か役割当てられそうな気がするんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:35:58

    >>38

    それこそ二度目のルフィに負けたテゾーロを支える役目とか?

    で、しばらくして二人の助っ人として登場

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:00:33

    テゾーロとの絡みまで展開に選択肢を見出せるここの概念凄いな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:24:11

    逃亡編の主な敵は再戦テゾーロはほぼ確定として他は誰がいるだろう
    前スレでゼファーが二人に勧誘かけに来るみたいな話がチラッと出てたけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:26:02

    >>41

    ゼファーはまず間違いなくNeo海軍作るだろうからな。原作からのダメ押しでルフィとウタの件がある事考えると。あとはスリラーバーク?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:26:22

    >>41

    三大将とかじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:27:04

    >>41

    一様ガープさん


    もしこれでガープさん全部がやっちまったらガープボケる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:34:22

    >>43

    三大将はほぼ負けイベントみたいな感じっぽいのがね……

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:43:23

    ドレスローザは割と海兵時代か逃亡後かで意見分かれるよね
    個人的には海兵時代に潜入捜査とかやってみてほしいけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:51:33

    >>46

    いっそルフィたち関わらなくてもいいかも

    あそこの主役はローだしキッドやウソップたちと組んで倒すとか

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:56:00

    >>47

    原作アラバスタのたしぎみたいなポジションも面白いかもしれんね

    関わってはいるんだけど核心には触れることはできず、事後処理をする

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:59:07

    もののけ姫見てて思ったけど、瀕死の重症を負って何とか一命をとりとめたけど、目を覚まさずに昏睡してるルフィに対して、涙を流しながらも必死に口移しで何かを食べさせるのが見てみたい。
    眠りながらも食事が出来るようになっているという回想込みで、それでも弱っているせいでものを上手く噛む事が出来ないけど、それを口移しで何とか飲み込む感じの。
    逃げ延びた洞窟の中とか、それこそもののけ姫みたいな鬱蒼とした森の中の泉のほとりとかだと良い。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:02:03

    >>47

    まあハーメルンの方でもクリークとかバギースキップしてるしそういうのもありだと思う

    ドフラミンゴってルフィとほぼ因縁ないし

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:06:44

    ドレスローザ編はローのスピンオフ作品みたいな位置付けでもいいかもね
    個人的には以前見かけたルフィを一度おもちゃにされたせいでブチギレヤンデレモード入ったウタがシュガーを逆光でしばき倒す概念好きだから
    ルウタにもきっちり関わってほしい気持ちもあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:14:42

    >>51

    エピーソードオブローのラスボスがドフラミンゴみたいな感じかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:13:31

    総合してみるとドレスローザ編は第3部相当の暴挙を止めつつ行動するストーリー内で四皇に迫る話に直接結びつく関係上、2年後の方が諸々都合よさげではあるか
    主軸はローで、ロッキーポート事件だけでなくドレスローザ転覆事件の黒幕として再度頭角を現す、みたいな扱いに最終的にはなっても問題はなさそうだし

    ただキッドが関わるかはいざ知らずとしてウソップらが何らかの要因で絡む展開はあっていいだろうし。
    原作同様にゴッド・ウソップとして5億の首がつくのはそれはそれで面白そう(5億は原作におけるルフィの当時の懸賞金更新額を参照)

  • 54SW作者です22/10/11(火) 23:32:55

    本当、この概念って万能というかなんというか

    ドレスローザの話をぜひ読んでみたい



    というわけで、逃亡海兵ストロングワールドの続きです

    長いと怒られたから二話に分けました、しゃーないですね

    逃亡海兵ストロングワールド⑦第六話 覚悟

    ルフィが目を覚ました時、そこには予想外の人物がいた。


    「じいちゃん!?」

    「ようやく起きたか」


    ルフィが体を起こすと、少し離れた場所に立っていたガープが鼻を鳴らした。ただ、彼の雰囲気はいつもと違う。

    周囲を見渡すと、見覚えのある顔がいくつかあった。思わず声を上げる。


    「モモンガのおっちゃん、ケムリン、たしぎじゃねぇか!」

    「貴様にそう呼ばれるのは久々だな……」

    「ケムリン呼ぶんじゃねぇ。……腹に風穴空いてる割には元気だな」

    「あ、あはは」


    呼ばれた三人がそれぞれ反応する。ルフィはスモーカーに言われた言葉で、自分の体を見た。

    見れば、体には包帯が巻かれている。自分の体の感触からして、どうやら傷は縫ってもらっているようだ。

    ちなみにたしぎだけちゃんと名前を呼んでいるのは彼女がウタと仲がよく、顔を合わせる機会が多かったからである。


    「すみません大佐。私の応急処置ですが」


    ルフィの部下の一人である海兵が申し訳なさそうに言う。いや、とルフィは頷いた。


    「ありがとう。助かった。で、じいちゃん何しに来たんだ?」

    「無理に空元気を出すな、馬鹿者」


    ガープのその言葉に、ルフィは動きを止めた。…
    telegra.ph
    逃亡海兵ストロングワールド⑧第七話“信じてる”


    シキの居城、その大広間。畳が敷き詰められ、金色の襖で仕切られた部屋にその者たちは集まっていた。

    一番奥にいるのは、今回の発起人である伝説の海賊、“金獅子のシキ”。彼は一人玉座とも呼ぶべき椅子に座っており、その眼前には、数多くの席が用意されている。盃が置かれた台のあるその場所に、続々と船長たちが現れては着席していく。

    配置としては、シキの前に道があり、それを挟むようにして座る形だ。そして席に着いた海賊たちの盃へ、順にイルが酒を注いでいく。


    「ええっとぉ〜」

    「おい、ブルチネラ。お前はこっちだ。何を新人どもの末席に座ろうとしてやがる」


    黒い仮面に白い道化服の大男。“返り血のブルチネラ”が室内の端の席に座ろうとするのを見咎めて、シキが言う。

    シキの側には、七人分の席が別に用意してあった。彼が“七武海”を模して作った高額の賞金首で構成される“七宝剣”のための席だ。彼らは既に盃を交わしているため、その席に盃は置かれていない。


    「おめェが遅いせいで端だがな。さっさと座れ」

    「いやもう、シキ親分の旗下に入れただけで十分でございますれば! いやー、申し訳ない遅れてしまって!」


    そう言うと、…
    telegra.ph

    ついでに今日の分含めてハーメルンにも上げました

    一週間でお気に入りめっちゃ増えててビビります、みんなこの概念やっぱり好きなんですね


    逃亡海兵のルフィとウタ 短編集 - ハーメルン某掲示板にて生まれた概念である、ルフィが海賊にならずウタと共に海兵になっていたら……というIFを元にしたSS集です。ここにはONE PIECE FILM RE…syosetu.org


    ちなみにちょっと次は遅れると思います

    平日は仕事がね……

  • 55SW作者です22/10/11(火) 23:34:31

    あ、あとご意見いただいた通りモブ海賊は名無しで当面は行きます
    必要なら生やします
    ありがとうございます

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:44:13

    >>54

    素晴らしすぎる…

    最後の幹部も楽しみだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:44:35

    >>54

    早速読んだ

    とうとう戦いが始まりそうで面白かった

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:51:03

    >>54

    やはり曇らせは晴れるからこそなんやなって

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:51:33

    >>49

    ルフィがウタを死守する思いで奮戦し脱出した後も体が必要最低限しか動かせないのに気を一切緩めぬまま、なんとか離島の安全そうな森奥まで逃げ込んだところで大きく強靭そうな牙獣を中心に沢山の強生物が現れ、もはやほぼ動けぬルフィを強く抱き寄せながら不安定な精神ゆえに声がうまく出せず怯えるウタに襲いかかろうとした瞬間、ルフィから放たれる覇王色と共に「ウタに手を出すな」の一言で場に居た全ての動物が二人に服従の意を示すようになり敵意が無くなったと安心したルフィが突如意識を失う。半狂乱気味に取り乱したウタが必死にルフィを背負い目前の泉のほとりに向かうのを周りの動物達が心配そうについていき、>>49の様子をこっそり見守ってる…とかだとなんとも言えない切なさとエモさがある。あわよくば看病中のウタが元々鍛えられてた見聞色で動物達と心を通わせてしばらくの平和な共存を過ごしててほしい。ルフィに向けて静かに歌ってたのを動物達が聴いてて、島のボス達や小動物達がお礼と言わんばかりに食材を持ってきたり、手伝ってくれたり周囲を見張ってくれてたり。幼い頃のルフィとウタが一緒にジャングルに放り込まれ生き残る為に過ごした時との対比を想像して俺は泣いた。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:52:02

    しかしシキ編の後にシャボンディ諸島編だと海軍が混乱するのも説得力出るな
    国家転覆目論んだ七武海倒して元四皇の大物海賊倒しても天竜人の気持ちひとつで犯罪者になってしまうのならそりゃ混乱するわ
    結局自分達は天竜人の駒使いなんだって士気もガタ落ちしそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:56:47

    実際シキ編までが全部前日譚扱いってのがそもそもとしてやばいからなぁ・・・
    しかも天竜人事件がこの後だから海軍の士気がかつてないほど高揚したところを一気に急直下で叩き落とす展開ってマジで地獄以上の何者でもないよな・・・
    挙句の果てにはシキ編解決の英雄がその当事者ってのが極めつけ過ぎる

    海軍陣営としても混乱の上からさらに大混乱を重ねて退役者が続出するのも納得するしかないよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:59:16

    やっぱさ
    これもうチャルロス始末して二人の指名手配は誤報でしたってことにした方が良くない?
    なあ五労災?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:15:09

    >>54

    最高だぜアンタァ〜こっからまだ色んな展開があんだろ〜?興奮で倒れちまうよォ〜

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:32:36

    >>59

    常に武装色によって全身に斑状の模様が浮かび上がり、見聞色の異常発達のせいで気を失っているのに張り詰めているという極限状態に陥っているルフィを何とか眠らせてやれるのがウタウタの実の能力だけで、静かに歌い始めた彼女を遠巻きに見つめる森の獣たちというのはエモい。

    そしてようやく眠りに落ちた彼にそっと口移しをするのもいい。

    そしてその後に攻めこんできた追っ手に対し、動物達が楯になるように立ち塞がるとか。

    それに対して追っ手は森に火を放ち……みたいな地獄な展開も良い。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:37:33

    >>61

    長く積み上げられてきたものがたった一つの理不尽なわがままで崩壊する。しかも規模は個人間の話ではない。シンプルな一手でここまで地獄という名の曇らせが展開されるのも中々ないな…。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:05:37
    海兵ルウタとREDの世界線との邂逅2好奇心旺盛でスリルとロマンを求めるルフィ大佐が島に突撃した。

    彼の部下たちからすれば、いつもの事であるが、今回は状況が違った。

    なにせ濃霧で遭難していたせいで、どんな島なのか把握ができていなかった。



    「ウタ准将、民間船が見えます!すごい数です!!」

    「へぇ、これだけの船が停泊しているって事は、相応の都市がありそうね」

    「いかがなさいますか!?」

    「この港じゃ軍艦が邪魔になっちゃうわ!別の所に停泊しましょう」



    大佐に置いて行かれたウタ准将率いる軍艦は、民間の港を発見したが停泊は諦めた。

    海軍本部の軍艦はそのサイズのせいで寄港できる場所が限られている。



    「大佐を捜索しなくてもよろしいのですか?」

    「冒険に満足したら私の所に帰って来るわよ」

    「ですが…」

    「適当な所に停泊したら休息を取りましょう」



    ウタはルフィが絶対に自分の所に帰って来ると確信しているので捜索はしなかった。

    むしろ、下手に介入すれば騒動の渦中に居る彼に巻き込まれる可能性がある。

    部下たちが無茶をしていると実感しているからこそ歌姫は休息を提案した。



    『それにルフィの夢を諦めさせた私が止めるべきじゃないしね…』



    ウタはルフィが…
    telegra.ph

    この次はスレに書いた内容となります

    つまりRED世界線のウタと(後の)逃亡海兵のルフィが遭遇する予定です

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:16:39

    >>64

    火の手が迫る中、動物達の思いを感じ取った二人が静かに「行こう」と手を取り合って走り去り、近くで待っていた大きな鳥の厚意で背に乗せてもらい飛び立ったときに、ふと二人が振り返ると島から火煙が上がりさっきまで共に過ごしていた大小沢山の動物達と悪欲にまみれた海賊達が戦っているのを見たことで、後ろから回されたルフィの手をどうしようもない無力感で握りしめながら静かに涙を流すウタと、動物達から感じ取った想いと覚悟を無下にしないように静かに先を見据えながら片手でウタを優しく撫でているところまで視えた。

    うーん悲しい…普通に二人の心身が久々の安息で今までよりも回復し(武装色痕はそのままでも良い)、長居は危険だからと旅立つのを動物達が寂しそうに見送ってくれるのも良いな…。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:41:50

    >>66

    面白いし海兵ウタのモノローグが良いですな…こちらも中々ヤバい展開になりそうで楽しみだ。

  • 69SW作者です22/10/12(水) 07:50:38

    >>54

    楽しんでもらえてとっても嬉しいです、ありがとうございます

    一番最初に考えたところには何とか辿り着けました、血染めの正義のコート(ウタのもの)を羽織って戦うルフィという私の趣味全開の姿ですが……

    あと、やっぱりラスボス戦なので色んなところに原作オマージュを入れつつ書き切りたいなぁ、と


    戦争何話くらいかかるだろう……

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:13:52

    >>69

    良い趣味してるな…楽しみだ、気長にお待ちしてます。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:53:51

    流れ切って悪いけど双子概念があまりにも刺さり過ぎてSS書いちゃったので投下する

    ルウタ全然出てこなくてほとんどオリキャラ劇場みたいになっちゃったけど許して

    あと双子の名前勝手に設定してるからそれも含めて閲覧注意でお願いします


    運命の双子 モンキー・D・ルドルフ。

     今やその名を知らぬ者はこの海には存在しないだろう。

     かつて“新時代の英雄”と称えられた伝説の海兵にして、『神』に反逆した大罪人として非業の死を遂げたモンキー・D・ルフィとその妻ウタ。

     彼ら二人の息子として生を受けたルドルフは、自身の母が最も忌み嫌った海賊へと身を落とし、破竹の勢いで勢力を拡大した。


     “黒ひげ”マーシャル・D・ティーチを粉砕し、名実ともに四皇の一角に名を連ねるに至ったその武力もさることながら、彼を語る上で最も恐るべきはその残虐性だ。

     主に世界政府加盟国を積極的に襲撃し、王族も貴族も民間人も、時に『神』天竜人すらも見境なく虐殺して回る様は、祖父モンキー・D・ドラゴンを押し退けて“世界最悪の犯罪者”と称されるに相応しい振る舞いだろう。




     “魔王”ルドルフ。

     “神殺し”ルドルフ。




     人は彼を畏怖の念を込めてそう呼ぶ。

     そして今日もまた、そんな彼に目を付けられた憐れな国家が、暴虐の限りを尽くされていた。


    「さあ、怒れ! 集え! 謳え! 破滅の譜を! 貴様らの悲鳴と慟哭こそを、我が偉大なる父母に捧ぐ鎮魂歌としよう! あまねく生は死に還るが良い!」…
    telegra.ph
  • 72二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:53:16

    >>71

    もしルウタが子持ちのまま戦死したらこういう運命もありうるんやろな…まさしく悲劇。

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:54:56

    >>71

    この世界のコビーは大将になってるか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:34:05

    双子世代の大将は一人はコビーとしてあと二人は誰なんだろ
    ヘルメッポには何となくコビーの懐刀的存在の中将でいてほしいし
    やっぱ一人はスモやんかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:57:57

    そういや逃亡後にルフィは正義を見つけるけどウタの方はどうなんだろうか
    何か出てたっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:59:11

    >>75

    まだ特に出ててない

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:00:44

    ウタは苛烈な海賊嫌いだし海兵時代は赤犬の『徹底的な正義』に傾倒しそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:43:19

    海兵時代は『誰も悲しませない正義』とかかな
    逃亡後は分からん
    もしかしたら正義自体捨ててるかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:47:32

    ルフィは海兵時代は決まってないよね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:52:46

    >>79

    ハーメルンだと逃亡編で決まったって話になってたな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:04:00

    >>71

    つづきをくれよ〜ん❤️

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:04:34

    ウタは海賊嫌いだけどそれ以上に人が死ぬのはもっと嫌いだから赤犬ほどにはならなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:05:01

    >>81

    続報を待て…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:40:36

    ウタって歌でみんなを幸せにするって目標はあって大海賊時代を終わらせて新時代を作るって構想もあって海賊嫌いっていうルフィよりわりと中身わかりやすいんだけどじゃあどんな正義掲げてるの?って聞かれるとうーんってなる

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:46:21

    >>84

    じゃあ具体的な正義を掲げていないかといえばそんなことはなさそうだしね

    この辺のイメージ固まれば海兵ウタの解像度上がる気がするんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:29:27

    >>85

    「みんなが幸せになれる正義」とか

    「みんなで歌える正義」とか

    「みんな」ってワードは絶対入りそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:39:53

    >>86

    こういうところかで色んな人から愛されてそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:41:40

    >>86

    そんな正義を抱えていたウタが逃亡後はルフィしか見れなくなるの鬱くしい対比だな……

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:10:18

    ウタの正義についての提案だが、海兵期のウタの主な役割や歌姫としての本質から『平和を届ける正義』とかはどうだろう。理由は広告塔としても理に適ってるし、天竜人に狙われてしまったことで事実上【届ける人を失う】という希望の失墜を示す隠喩になり、もし逃亡期のウタに正義のコートが無い設定を使いたい場合にはその裏付けにもなるため違和感なく話を考えられると思う。また、届ける本人であるウタが心から笑えていなければ掲げる正義も元も子もないために、ルフィが逃亡開始から遂に【大切な人が笑える正義】を掲げるようになるとしたら、構想としては自然かなと思った次第だ。異論は認める。

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:32:52

    >>89

    良さそう…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:40:17

    >>89

    歌を届けるっていうのも含めて良いなこれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:41:23

    >>89

    見事やね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:21:31

    海兵時代は確固たる正義を持ってるウタと自分の正義が何なのか分からなくて悩むルフィ
    逃亡後は自分の中にようやく揺るぎない正義を見つけたルフィと持っていたはずの正義を見失うウタ

    で見事に対比できそうなの良いよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:10:42

    逃亡をやめて運命に立ち向かう決意をした後は揃って掲げていた正義を再度貫けるようになるって考えると『平和を届ける正義』っていうのは納得いくかも。
    それこそ天竜人の横暴だけでなく、一市民を助けるために悪党としての海賊を退けて平和を取り戻していくという観点からも『届ける』というワードがより一層深みを増すから理解度は増すな

    強いていうならウタ自身がその正義をいつから掲げだしたかってのが気になるところかも。
    最初から掲げてたわけではなさそうだし、広告塔として利用されていた最初期から掲げてたわけではなさそうだから東の海編終了辺りがベターなのかな。
    アラバスタだとその正義があるからこそアルバーナでのウタの歌にも相応の力が入るだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:19:56

    >>93

    しかも二人はどちらかが正義を掲げていればもう片方はそれに同意して一緒に成そうと歩める思想を持ってるからなんら問題ないってのも、正義を通して中々に関係の重さが窺える。

    ついでに言うなら、海軍や世界政府のトップが出来る限り二つの悪魔の実による最悪の事態を起こさせない為にルフィとウタそれぞれの背景と行動原理、関係性を考慮したうえで一緒に行動することを秘密裏に特例として許してるだろうから、ここのルウタ概念は比翼連理と運命共同体の二つが似合い過ぎるというか文字通りというか…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:42:35

    逃亡後にしばらくどこかの島(非加盟国で白ひげの縄張りとか?)で穏やかに過ごすけれど、その後の白ひげの死で荒れ狂っていく時代に再び立ち向かうことになる感じもあるかな。

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:11:54

    >>96

    それなら名もない非加盟国がいいかもね。

    海賊のお世話には海軍としてなれないっていうのが二人にはあるだろうし、白ひげの庇護下には入らなさそう


    ただ白ひげの死によって大きく荒れ狂う世界を見た事とハーメルンに記載されてる天竜人暗殺事件による暴動を見て立ち向かう覚悟を固めるってのはありかも。

    ただこの世界観の場合、エースと黒ひげの問題が原作ほどにはならなさそうだから引継ぎが穏便に済んでエースが白ひげ海賊団の後継船長になりそうかな? あるいは最初はマルコが船長代理からの後々エースが正式に継承するみたいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:45:21
    海兵ルウタとREDの世界線との邂逅3正義のコートを羽織った麦わら帽子が良く似合う男は、幼馴染の制止を振り切って島に突っ込んだ。

    ところがあっさり人を見つけてしまい、幽霊島のロマンはあっさり崩れ去った。

    ついでだからと事情を訊くとなんとその幼馴染がライブをやるというのだ。



    「ウタの奴、遭難して大騒ぎした割にはこんなに早くライブをやるんだな」



    ウタのライブなら必ず参加するルフィは、それを楽しみに待っていた。

    いつも歌姫のサポートをしていたので純粋な観客になれるのが新鮮だったのもある。



    「しししし、ここがおれの特等席だ」



    もちろん入場券など持ってないし、そもそも堂々と会場に入る事なんて彼はしない。

    だからこっそりと会場に潜入して観客席に座っていた

    いや、観客席ではなく海王類の肋骨の1つに陣取ってライブ会場を見下ろしていた。



    「雲が多いな…雨が降ってきそうだ。ウタの奴、雨が降ったらどうするだろうな」



    海王類の死骸によって生成された土地を利用したライブ会場は、遥か遠くまで見下ろせる事が出来る。

    残念ながら曇り空で良い天気ではないが、絶好の観客席には違いない。

    海王類の白骨に土砂が堰き止められて作られた島を覆い尽くす観客が目に入った。…
    telegra.ph


    以前スレに書き込んだ文章に加筆したものです

    https://bbs.animanch.com/board/1107757/?res=77

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:51:03
  • 100二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 03:35:30

    以前SW作者の短編で弱ったウタを抱えて窮地に陥ったルフィのところにシャンクスが助けに来るやつあったけど逆パターンも見てみたい
    連戦に次ぐ連戦でボロボロになったルフィを必死に看病するウタのところに赤髪海賊団が駆けつけるの
    自分を捨てた憎いはずの父親にすがり付いて「ルフィを助けて!」って子供みたいにわんわん泣くウタが見たいえ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:31:22

    >>99

    ついに自分を煮たか

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:36:06

    過去スレを漁っていると良いイラストを見つけた

    まとめスレに載せたけどここにも載せておきますね


    ウタの左頬を殴ったチャルロス聖に激怒するルフィの挿絵

    https://bbs.animanch.com/board/942474/?res=173


    右ストレートでチャルロス聖を殴り倒すルフィの挿絵

    https://bbs.animanch.com/board/942474/?res=176


    ルフィが「逃げよう」と告げて無言で頷くウタの挿絵

    https://bbs.animanch.com/board/942474/?res=182


    天竜人が殴打されて混乱した状況下で手を繋いで必死に逃げるルウタの挿絵

    https://bbs.animanch.com/board/942474/?res=193


    これはウタがルフィに惚れても仕方がない

    膨大な過去スレにこういうのが眠っているから油断できない

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:32:18

    >>102

    実際、このニュース聞いた直後の関係者はまず現実と受け入れられんだろうなぁと思う

    前途明るい二人がいきなりこんなことになって

    最初に逃げ切れた原因にそういう初動の遅さありそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:40:12

    シャボンティ諸島は怖いです()

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:25:23

    ていうかまずチャルロスの行動がありえんわ
    五老星も理解が及ばなくてフリーズするぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:35:13

    >>105

    いいだろ?原作でポセイドン奴隷にしようとした男だぜ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:37:43

    >>106

    ほかの天竜人でもやらないことをやるとは痺れるね()

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:38:38

    これは解放の使徒ですわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:39:31

    >>107

    天竜人はクソだけど海軍奴隷にしたら自分の首絞めるって理解してるやつは一定数いそうだしチャルロスはマジで底なしのバカ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:40:42

    シキを撃破して「新時代の夜明けだ!」って世論のテンションぶち上がりなタイミングでこれ起きるのマジで酷い

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:42:00

    >>109

    ロズワードがチャルロスの所業に頭抱えるSS以前見かけた気がする

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:47:02

    新時代が悪い意味で来たね…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:51:33

    >>110

    ・海軍の大戦力の脱退&内部の混乱による弱体化

    ・ルフィとウタを神輿に革命軍が熱狂


    確かに(悪い方に)新時代起きそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:52:32

    >>113

    いいだろ?新時代を誓い合った二人が起こした新時代だぜ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:58:48

    REDでもライブ中のウタを私欲で買い取ろうと現れた天竜人がチャルロスだったから実際どうしようもない自己中強欲馬鹿。逃海版の大事件後にはきっと事故死してるか軟禁されてるか報復されてる。

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:01:38

    REDと違って天竜人の怖さや恐ろしさもわかってるからね
    天竜人に声掛けられた恐怖とかわかっちゃうもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:07:42

    原作で3歌姫はアンは海賊との繋がりがあってカリーナはテゾーロが匿ってるようなものでウタは配信のみで人前は映画のライブが初めて(ライブでチャルロス)っての考えると本当にあの世界は海賊とか無法じゃなく真っ当に有名になったら天竜人っていうクソ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:10:21

    >>117

    有名になる→奴隷!

    うーん

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:13:28

    この世界線のルウタってマジで民衆から救世主として崇められてそうだし
    そんな二人がこの事件を起こしたとしたら彼らに続けとばかりに各国で過激派による暴動が頻発しそう
    そしてそれを阻止するはずの海軍は内部分裂寸前でかつてないほど士気ガタガタという

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:17:22

    >>119

    東の海やアラバスタ、シキ討伐などやってからの〜

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:19:26

    >>116

    前からわかってはいたが、やはり読者視点からすれば否が応でもルフィの株が爆上がりするしウタの依存が確実になくならないのも理解せざるを得ない…もしこれでルフィがその場に居なくてウタが奴隷にされてたら、後から助け出されようともバッドエンドしか向かわないからとんでもねェ世界だ(このパターンは原初スレの本筋を否定しちゃうからあくまでもしもの話)。

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:22:25

    シャンクスの心境どうなってるんだろ
    置いてった時は悲しみがいっぱいだったけど、活躍とかしてるところを見ると宴とか開いてそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:26:20

    >>122

    海兵時代はそりゃもう大喜びよ

    自分たちみたいな無法者と違って日の当たる場所で真っ当に活躍して歌姫として民衆からも絶大な人気を誇ってるからな

    寂しさはあるだろうけど「あの時の判断は間違ってなかった」と感じ入って毎日宴してるよ

    逃亡後はまあうん

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:28:53

    ルウタ海兵時代のシャンクスは歌姫グッズ買い漁りまくっててウタを知らない新入り連中からは熱烈な歌姫オタクだと誤解されてそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:30:50

    >>124

    周りからはオタ活にしか見えない赤髪海賊団は見てみたい

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:53:10

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:55:59

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:26:55

    逃亡後のルートとか複雑すぎてシャンクス達追いつけなさそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:48:41

    >>125

    赤髪海賊団のキャンプ地に寄ったら大量の歌姫グッズとその中心にキメ顔のシャンクスに迎えられる鷹の目(96話参考)


    白髭との面会時に療治の酒と一緒に歌姫の新曲を渡す赤髪(434話参考)

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:19:41

    >>128

    何処かのSSで海王類の口の中に隠れて移動するとかかなり無茶なことやってたからな…

    海兵時代の知識と技術を駆使して必死に逃げ隠れするルフィと、それを追いかけなければならない海軍のどっちも辛すぎる。


    そして何故か隠れてるルフィ達の所に肉持って現れるクソバード。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:25:26

    >>130

    流石新聞王

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:31:33

    >>118

    だからキャベンディッシュは海賊になる必要があったんですね〜

    うーんこの

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:35:54

    >>129

    白ひげも鷹の目も困惑しかないでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:41:00

    >>129

    シャンクス「俺の娘の曲だ、聞いてくれ」

    これ言われてる白ひげは笑うしかない

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:43:05

    シャンクス、シキを倒したのがルフィとウタと聞いてめちゃくちゃウキウキしてただろうな
    なんてったって自分の愛娘と友人が約束果たすだけじゃなくて新時代の幕開けを予感させるんだもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:44:46

    >>134

    このシャンクスはウタのことを娘だと他人に言わなさそう

    万が一関係が世間に知られたらせっかく真っ当に愛されてる娘の汚点になりかねないし

    理由はどうあれウタを捨てた自分があの子の父を名乗る資格なんてないと思ってそうだし

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:45:36

    >>135

    麦わら帽子が似合う男になってきたなとか思って

    少しだけ付き合いとか内心認めてそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:49:42

    >>137

    付き合い認めるの遅すぎて草

    ルフィとウタの熱愛報道(ほぼ捏造)が流れてくる度に覇王色飛ばしてそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:55:40

    >>138

    シャンクスは大人気ないです(原文ママ)

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:57:08

    >>138

    この世界だとあのアホウドリがネタない時に載せてそうだから定期イベントと化してそう熱愛報道

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:02:07

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:03:07

    英雄の孫、まさか海軍の歌姫と熱愛!?
    結婚まで秒読みなの






    !?!?!!!?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:10:24

    結婚ネタが酷使されるせいで却ってルウタが健全な関係だと思われている世界線
    おかげさまで実際に2人が結婚する事になっても誰も信じなさそう
    海軍も海賊も世界政府も信じていなかったのに結婚指輪を披露しただけで世界がひっくり返る
    これ、もはやワンピースだろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:11:38

    >>143

    世界がひっくり返るってこの事か…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:17:13

    >>144

    かつてないほど平和な世界である

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:20:16

    どうにかこのままチャルロスが襲来しない世界線に行けませんか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:20:49

    >>146

    かかったな!ここは逃亡海兵の世界線だァ!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:21:39

    >>147

    クソォ……そうだったのか……!

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:33:50

    >>148

    まぁもしチャルロスがいなかったら二人は少しだけ依存し合いながら結婚してただろう…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:34:56

    ルフィとウタって何歳から本格的に海兵やってるんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:37:37

    コビーが16の頃から海軍になれてたしルフィ14歳ウタ16歳くらいとか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:37:51

    ウタの歌が録音された音貝を聴いて歌姫に興味をもったチャルロス聖

    父上に訊けば、今度、その歌姫が結婚式を挙げると世間が話題になっている

    自分の興味が持った物は飽きるまでコレクションする癖があるチャルロス聖は少しだけ考えて良い事を思いついた

    逆に考えれば、まだ歌姫は籍を入れてないので【わちしの妻】にする事が可能ということだ


    ちょうどシャボンディ諸島にウタが居るそうだから善は急げと迎えに行ってやることにした

    告白すれば薄汚くて弱そうな婚約者なんて捨ててわちしに喜んで嫁いでくれるはずだと疑わない

    こうしてウタ准将の前に現れたチャルロス聖


    ところが告白したのに首を縦に振らないどころか、抵抗した歌姫兼情婦を躾ける為に左頬をはたいた

    これが彼なりに考えた“愛の鞭”であり、彼女をわちしの所有物と認識させる行為でもあった

    だが、それは歌姫の幼馴染であり海軍本部の大佐を激怒させた


    >>102に続く

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:43:16

    >>152

    チャルロス、いままでありがとうございました

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:51:31

    >>152

    >自分の興味が持った物は飽きるまでコレクションする癖があるチャルロス聖


    最低なんだこいつ!!

    実際、本編でも「1番から5番の妻はもう飽きたから」って理由で下々民に戻して捨ててるんだよな

    原作のシャボンディ諸島編では、チャルロス聖に最低でも第12婦人まで居たりする


    もし、激怒したルフィがチャルロス聖を殴打してぶっ飛ばさなかったらウタは聖地に連れて行かれて

    天竜人の刻印を捺されて好き勝手に道具として扱われた挙句、興味を失った瞬間、ゴミ箱に捨てられそう

    ヤリ捨てられた方がまだマシとかどうなってんの?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:00:32

    >>154

    マリージョアに連れ去られたらハンドカバーも破り捨てられ結婚指輪も取られ捨てられ廃人になる…


    だからここで太陽神を挟む必要があったんですよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:15:23

    >>155

    「生で聴くとうるさいから喉を潰してやったえ~!そしたらつまんなくなったから捨ててやったえ!」


    RED世界線のチャルロス聖、もしウタを連れて行って子守唄を歌わせても満足するどころか激怒しそう

    そんなわけで喉を潰されたウタ

    もう二度と歌を歌う事ができないねえ


    ニカ「ダメです」

    〇〇「そんな世界線?元々…ないではないか」ドドドドドドドドドドドドドドドド!!


    そして逃亡海兵ルウタの世界線は1つの未来に導かれる

    ウタを守るために世界を敵に回す覚悟あるルフィに殴られてチャルロス聖がぶっ飛んでいた

    とりあえず彼に執拗なヘイトが行くのが残念だが妥当、なんか書いていてスカッとする

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:21:59

    またこの飛ばし記事か、例の熱愛報道を辟易としながら読み飛ばすテゾーロ
    なぜならモルガンズの新聞は嘘もゴシップもあるが情報の速さは群を抜いている。時にはその速さで得た情報が大金を産むことにもなるのだ。
    そのため、否が応でもこの海兵達の恋模様を目に入れなければならなかった。
    (くだらん、こいつらには運があっただけだ。虫唾が走る)
    クロコダイルやシキを倒したというがそれもどこまで事実なのか怪しいところだ。
    普段はそう思い適当に流すような情報、だった。

    『速報 麦わらのルフィ、チャルロス聖を殴打。歌姫ウタを奪い逃走中』

    「ーーーなっに?」
    その見出しにテゾーロは文字通り天地がひっくり返るような衝撃を受けた。
    天竜人を、ナグッタ? コウゼンと? ドウドウト?
    そして思い出す。彼にとって最も眩しい笑顔をー
    嘔吐した、してしまった。
    そして、浮かび上がるのは1つの疑問。
     なぜ自分はこの若造のようにナレナカッタ?
    自然と受話器に手が伸びる。
    「ーあぁ、私だ。金に糸目はつけん。なんとしてもモンキー・D・ルフィと歌姫をここに連れて来い! 手段は問わん」

    という概念を思いつきました

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:27:06

    >>157

    過去の自分を思い出しちゃったね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:34:47

    >>157

    男は愛する人よりも恐怖が勝った。

    少年は世界を敵に回すことよりも、愛する人を失うことを恐れた。


    たった一つ、だけど大きな違いがあった。

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:36:03

    本当にこの概念のルフィとテゾーロはコインの表と裏みたいな関係性だな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:36:46

    テゾーロといいシキといいウタといいこの概念は映画キャラが輝きまくってる

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:37:41

    >>161

    海軍だからか映画キャラぶっ込みやすい

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:39:01

    >>162

    ゼファー先生も出しやすいよね

    バレットは出しにくそうだけどあいつはFilmではないか

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:47:48

    ゼファー先生は逃亡中のルウタに接触してネオ海軍に勧誘かけてくる概念がすき

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:51:14

    逃亡中ルフィに「お前はおれの大嫌いな奴にそっくりだ」って冷静に言われてキレるテゾーロ概念は色々くるものがある

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:52:33

    フィルム系ボス
    シキ
    海軍に入ってるのでガープやセンゴクから話を聞いたりする時出てきたり、ウタウタの実の能力を巡りウタを誘拐し戦争が起こりそう

    ゼファー
    海軍元大将なので海軍時代の時に話してたり特訓してくれてたりし、逃亡後はNEO海軍になったりするからそこで勧誘やら一悶着やらがあったりし、戦ったりしそう

    テゾーロ
    天竜人のせいでこの世の地獄を味わったもの同士
    だが、自分は救えなかったのにルフィは救えたからとかでいざこざがありそう

    ウタ
    アナタと最強 二人で最強
    人生の最大のターニングポイント
    ルフィとウタの矢印がどっちも激重なの好き

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:01:23

    逃亡海兵ゴールドは読んでみたいなぁ
    絶対面白い

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:01:43

    逃亡後のクロコダイルやシキって扱いどうなるんだ?
    やっぱりずっと牢獄?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:06:36

    >>168

    クロコダイルは黒ひげによるインペルダウン襲撃のどさくさに出てきてそう

    でも原作よりはルフィに関わらなさそうだな

    代わりにテゾーロとの因縁が凄いことになってそうだし

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:13:59

    シキは何となくだけどルフィに負けた後は色々と整理がついた感じで大人しくしてそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:15:51

    「なぁ、ルフィ、ウタ。お前達もうちに来ないか? お前達が理由でNeo海軍に入隊した奴らも多い、歓迎するぞ」
    「ごめん。おっちゃん、そりゃ無理だ。俺はウタを守らなきゃいけねぇんだ」
    「それに私達はもう組織に縛られる気はないので」
    そりゃそうかとゼファーは豪快に笑い、ルフィはニカっと笑い、ウタは大きく笑う。
    「で、一応聞くがどうして新世界なんかにいる? イーストブルーなんかの方がよっぽど身を隠しやすいぞ?」
    「決まってますゼファー教官、私達はー」
    「俺たちはー」

    ーワンピースを手に入れる!!!

    「…ほう?」
    ゼファーは興味深そうに二人を見る。ゼファーは元々人の力を見抜く才能に長けている。とりわけ2人はガープに頼まれてよく愛の鞭、ならぬしごきをしたものだ。2人の覚悟は手に取るようにわかった。
    「本気なんだな? お前達の『正義』に誓って」
    「「もちろん」」
    「そうか…」
    静かに息を吐き、ゼファー、否、ゼットゆっくりと自らのサングラスを付け直す。その顔にはどこか哀愁のような喜憂のようなものが見えた。
    「つくづくお前ら問題児には手を焼かされたよ。先達からの最後のアドバイスだ」
    気がついたのはほぼ同じ、ルフィとウタがすぐに後ろへ下ると爆発音と共に彼らの元いた地点に大きなクレーターが出来上がっていた。
    「引け。そして忘れろ。教えたはずだぞ、夢など限りない憎悪にひれ伏し、終わるとな!」
    「俺たちはワンピースを手に入れる! 例えおっさんでも邪魔するなら、倒す!」
    「ゼファー教官、私たちは取ります」
    ルフィとウタは構える。その光景にゼットは素直に感嘆した。見違えてた。ゼファーが鍛えていた頃とは比べようもないほどに強くなっている。
    ゼットは笑い右手の義手を構える。
    「その名は捨てた! 俺は、ゼットだ!」
    ってところを妄想した。具体的には逃亡してから新世界編の最初のボスだと美味しいな感あった

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:20:38

    >>166

    ウタのターニングポイント凄いな

    一つは海軍に行かせたことと

    もう一つはその海軍すらも捨てたこと

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:28:32

    >>172

    正直、Film RED前まで二次創作ですらルフィにまともな恋愛とかまずないだろとほぼ全ての読者が思っていた筈なのに、その固定観念を粉々にしたキャラだからな。

    ルフィが海賊王にならないで海兵になるifにしても、今までも偶にあったけどかなり無理矢理というか、ネタとしては楽しめても本格的な創作で作るにはルフィが自由主義者過ぎたのに、ウタのお陰で海兵ルフィのキャラが自然と想像出来るようになった辺り、キャラクターとしてのポテンシャルが高すぎる。

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:29:19

    タナカさん「例の二人にバカラが接触しました」
    テゾーロ「ほう、そうか…ふふ」
    モブ「ああ!そいつ!」
    テゾーロ「あァ?」
    モブ「そいつ見たことありますよ!へへ、女一人のために天竜人をぶん殴った大馬鹿野郎ですよね~?はははははは」
    パリン
    モブ「ひィ!」
    テゾーロ「……ひとつ教えてくれないか?なぜ笑う?」
    モブ「あっえ、いや…」
    テゾーロ「この町で何が面白いのかを決めるのは…誰だ?」
    モブ「それはもちろんテゾーロ様です!」
    テゾーロ「そうかわかってるのならもういい…」

    SS書こうと思ったが疲れたのでセリフだけ
    本編より酷いことになるよねここ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:30:39

    >>174

    地雷踏み抜くなんてもんじゃねぇ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:31:30

    >>151

    エースといたなら、エースが出港する17歳の時で、ルフィが14歳の時とかどうかな。

    エースがいなくなって、また二人になった時に将来の方針とか話してて、ルフィもいなくなってしまうかもしれないと思ったウタが側にいて欲しいと言うか、それを察したルフィが海に出る夢を捨てて一緒にいることを選ぶかみたいな感じで。

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:32:34

    >>174

    地雷源を練り歩いてる…

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:33:05

    テゾーロはマジで立ち位置的においしすぎる

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:35:21

    ゼファー先生はやっぱウタとルフィが立ち直った時に最初に挑む敵になってほしいし、テゾーロは逃亡編のラスボスを務めてほしいよねって衝動に駆られる

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:38:49

    >>173

    エースより前に幼馴染が出たのがデカいのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:39:47

    戦いが終わったら憑き物が落ちた顔になって、ウタとのデュエットを申し出て、ステラのこと思い出して涙して、全面支援を約束するとかならおいしい

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:41:35

    テゾーロは立場的に逃亡中の2人のバックとして強いからな特に海兵としての矜持を貫いてる2人にとって完全中立地帯は都合が良すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:42:46

    海兵編ではストロングワールド編の直前のボスとして登場してルウタの未来に影を落とす
    逃亡編ではルウタの前に再び立ち塞がりルフィと再度一騎討ちをしてルウタが前を向くきっかけになる
    最終章では憑き物が落ちてルウタのピンチに度々駆けつけてくるツンデレライバルポジションになる

    さてはこの世界線のテゾーロめちゃくちゃ重要キャラだな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:42:53

    >>182

    都合良すぎて話動かしにくくなりそうだな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:44:21

    >>183

    伊達に世界一の大富豪やってないよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:46:32

    >>184

    実際そう

    テゾーロが憑きもの落ちて味方になってルウタにグランテゾーロ出る必要がないならカジノで幸せにずっと匿ってもらえよってなってしまう

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:48:13

    >>186

    まあ味方とは行かなくとも、敵じゃないたまに助けてくれるポジションとかで良いんじゃないかな。

    二人は自分の意思で世界を巡ってた方が良い感じがする。

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:49:07

    >>186

    もしルウタどっちも世界を変える決意があるならなんとかなりそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:50:28

    >>186

    テゾーロ側の付き物落ちても一度襲われてる以上信用出来なくなってるぐらい人間不信で擦り切れてるのが逃亡中のルフィとウタだし…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:59:37

    ゴールド考えたけどウタがゾロポジの囚われのお姫様やるとしてルフィだけだと攻略不可能だから別に協力者いるのよね
    …難しい

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:03:10

    >>190

    普通に逃海版オリジナルシナリオで問題ないと思う、というかここのテゾーロは過去との向き合いも含みそうだからルフィとサシで決闘しそうだし。

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:04:50

    >>190

    『アラバスタの英雄』としてルフィ、ウタ、スモーカー、たしぎの四人がグランテゾーロに招待されるって導入が以前のスレであったような

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:06:03

    >>191

    最初は興味で招いて、ルフィとの問答から嫉妬と憧れによる衝突とかいいと思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:07:03

    テゾーロ編は海兵時代に未来への暗示として戦うか逃亡時代にIFの自分と戦うかっていう違う魅力の概念があるからな。テゾーロ本人の戦闘能力も相まってどっちも捨てがたい

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:11:23

    >>194

    だからベラミーみたいに再戦するのが好き

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:21:50
  • 197二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:22:22
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:22:35

    >>196

    お疲れ様

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:23:28

    気付けばpart40ももう近いんだな

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:23:49

    200ならルウタは幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています