逃亡海兵のルフィとウタ part39

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:17:07

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界


    次スレ立ては>>190にお願いします

    スレ画はパート26の>>161より


    前スレ

    逃亡海兵のルフィとウタ part38|あにまん掲示板エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタがそのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられなが…bbs.animanch.com

    初代スレ


    ここだけウタがエレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれて|あにまん掲示板そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るもある日運悪くチャルロスに遭遇し…bbs.animanch.com

    まとめスレ


    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ その2.5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1060161/↑のまとめスレが落てしまったので移行しました。『海兵になったルフィとウタがある日天竜人に遭遇したことで全世界を敵に回してし…bbs.animanch.com

    ノベルゲー開発スレ

    【逃亡海兵のルフィとウタ】ノベルゲームを作るスレ2|あにまん掲示板ズブの素人俺がスレ民に泣きつきながらノベルゲームを作るスレその2ワクチン接種後ダウンしてたら本家スレの加速がえぐくて追いつけないでごわすhttp://incurability.php.xdomain.…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:17:35

    ※注意※
    当スレは常に多種多様な解釈を求めています
    下記のテンプレもその一例にすぎません
    皆も好きに妄想しよう!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:17:50

    時系列まとめ (一例)

    チャルロス、殴られる

    孤島に逃亡
    ガープ、赤犬襲来

    廃墟となったエレジア到着
    あの楽譜を入手
    黄猿戦闘、ドラゴンの援護により脱出

    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待
    前スレであった理由で戦闘
    戦闘後和解して、資金及び船を援助

    なんやかんやある
    (密告、CP0が隠れてサポート等)

    イーストブルー、フーシャ村到着
    ガープ海軍を辞めて合流

    縁のあった村や支援してくれた人がチャルロス聖の命令により破壊されたことを知る

    それを止める為に行動にでる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:18:06

    各勢力の動向

    ・海軍
    目的はルウタの確保。現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。

    ・ネオ海軍
    目的は不明。海軍からの離反者(ゼファー、もしかしたらクザンも?)が中心。クザンが抑えになっている場合FILMZのような過激行動は行っていない。ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。

    ・革命軍
    目的はルウタの保護。ルフィとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。

    ・赤髪海賊団
    目的は不明。ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。

    ・白ひげ海賊団
    エースの弟なら俺の家族だ(by白ひげ)。エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。状況が状況なので赤髪海賊団との協力も十分考えられる。

    ・五老星
    胃痛枠。誰が呼んだか「五労星」。CP0を通したルウタの護衛と監視を行っている。ニカの覚醒とトットムジカが秒読みで焦っている?

    ・イム様
    不明。チャルロスのやらかしに困惑中?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:18:33

    動向その2

    ・ギルド・テゾーロ
    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待。
    ねじ曲がった悪党が世界の不条理さの八つ当たりと嫉妬をぶつけてきて戦闘、一回ぶっとばされてから憑き物が落ちて全面協力、資金及び船を援助。

    ・モルガンズ
    この世界線で最もいい空気を吸ってる、ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団。
    記事を手刷りをしたり気がついたら二人の側に現れて食料や情報を与える。

    ・ビッグマム
    赤髪の娘であるウタを狙って行動中。

    ・黒ひげ
    ウタウタの能力を狙って行動中。
    ルートによっては白ひげの船に残留してルウタを助けたり裏切ったりする。

    ・カイドウ
    世界最高の戦争を求めてルフィとウタを追う。
    コメディパートではセコムになる。
    あと神創作者たちを煮こんだりしている。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:18:50

    動向その3

    ・クロコダイル
    政府公認の海賊である七武海だったが、アラバスタの内戦の元凶であり、ルフィによって倒された。
    その功績でウタが准将、ルフィが大佐に昇格するきっかけとなった。
    インペルダウンで服役中だが、白ひげ関連で脱獄する可能性がある。

    ・金獅子のシキ
    かつて海賊王を追い詰めた大海賊。
    彼の野望が東の海を壊滅させて支配すると知ったルウタが海兵時代に立ち向かった最後の敵。
    頼もしい海軍本部の海兵たちと協力して何とか打ち破る事ができたほどの強敵だった

    ・ダダン
    コルボ山を縄張りにしている山賊の頭でルフィ、エース、サボ、ウタの育て親。
    サボに続いてルフィとウタも天竜人のせいで命を落としたと思い込んで泣き崩れた。
    2人の生存を聴いて、彼らが帰って来るのを待ち望んでいる。
    ルフィやウタが人間不信になっても心から信頼されている数少ない人。

    ・ウソップ海賊団
    シロップ村でルウタと意気投合したウソップが立ち上げた海賊団。
    ルウタとは腐れ縁で度々共闘することになる。
    構成員は
    船長ウソップ
    航海士ハチ
    船医チョッパー
    料理人サンジ
    船大工フランキー
    音楽家ブルック

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:19:02

    動向その4

    ・モリア
    逃亡劇で海軍や四皇の追手を撒く為に“魔の三角地帯”に逃げ込んだ時に遭遇する可能性がある七武海。
    歌手であるウタの長所を引き出してくれる【音楽家】のブルックを仲間にできるので、人知れず倒される可能性がある。

    ・猿山連合
    海兵時代のルウタと遭遇し、二人と共に空島を冒険した?
    逃亡後の動向は不明。

    ・フォクシー海賊団
    ルウタ、猿山連合に巻き込まれて空島を冒険した可能性大。
    逃亡後の動向は不明。

    ・ベラミー
    海兵時代のルウタに絡んでやっぱりワンパンでのされる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:19:59

    文豪用SS生成サイト「Telegraph」

    TitleにSS名、Your story…に本文を入力しPUBLISHを選択するとSSが出来るのでURLをスレに貼ればOK

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
    part20の>>132による力作
    Loading TyranoScriptincurability.php.xdomain.jp
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:20:27

    ルフィの信念は

    「大切な人が笑える正義」

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:20:59

    誰も立てないから立てておいた

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:21:48

    たておつです

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:26:16

    テゾーロラスボスはシキと比べてしょぼくね?って思ったけど
    ・ウタが戦えない
    ・ルフィ常時ボロボロで疲労状態
    ・海軍じゃないから援軍もなし
    これだからデフレしても全然不思議じゃないのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:28:29

    >>12

    海兵編ラスボスのシキ戦が世界の存亡をかけた壮大な決戦なのに対して

    逃亡編ラスボスのテゾーロ戦はたった二人の男のちっぽけな決闘なのが美しいんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:29:57

    >>13

    素晴らしい。最高だ。

  • 15SW作者です22/10/13(木) 22:59:00

    テゾーロ編はめちゃくちゃ面白そうですね

    こうも見事にコインの裏表になるとは

    ウタの正義についても出てきてたりと、やっぱりこのスレは面白いし発想に驚きばかりです


    というわけで続きです

    ようやっと開幕感ある


    逃亡海兵ストロングワールド⑨第八話 開戦

    その襲撃者たちを前に、誰もが次の動きをとれないでいた。

    言動こそコミカルで道化そのものであるが、ブルチネラの力は決して偽りではない。五億近い懸賞金を懸けられている海賊が、弱いはずがないのだ。

    だがその男は、一人の青年に一撃によって沈黙している。周囲には彼の海賊団の部下たちが集まっているが、気を失っているらしく起き上がる気配がない。


    「……あの小僧は」


    呟くのは、“海災”アルキディクスだ。彼はシキと共に、その青年の姿を見ている。

    筋のいい若者であると、彼は思っていた。だが、シキに完膚なきまでに敗北したはずだ。それが、この短時間で。

    一体何があったのか。いや、単純な話かとアルキディクスは思う。

    人はいつだって、その身に秘めた意志一つで強くも弱くもなるのだから。


    「しかし、面白い顔ぶれだ」

    「“海軍の英雄”を筆頭に、海軍中将とアラバスタの英雄共か」


    つまらなさそうにアルキディクスの言葉に続くのは“墓荒らしのレムナント”だ。彼の言うように、この場には今の海軍において有名人とも呼べる者たちが集まっている。


    「スモーカー、ルフィ、たしぎ。今をときめく海軍のヒーローに、その部下。更にはガープに…
    telegra.ph

    逃亡海兵のルフィとウタ 短編集 - ハーメルン某掲示板にて生まれた概念である、ルフィが海賊にならずウタと共に海兵になっていたら……というIFを元にしたSS集です。ここにはONE PIECE FILM RE…syosetu.org

    しかしシキさん、割と予定崩れてる気がするのに余裕なのはなんででしょうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:09:29

    >>15

    まってた!

    やっぱオールスターって感じでワクワクするな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:22:14

    >>15

    待ってました!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:22:43

    舞台から敵キャラまでオリジナルで作って書く逃亡後の長編はありだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:34:03

    >>18

    可能なのか!?そんなことが…!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:37:15

    >>15

    アルキディクスカッコイイなオイ

    ムッヒとはえらい違いだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:37:43

    >>19

    あの世界観なんで島と敵キャラだけを設定すればアニオリみたいな形で出来なくは無いです

    1:はたしてそれが書ききれるのか

    2:ちゃんと面白く出来るのか

    3:殆どがオリジナルで作られたそれを果たしてONE PIECEの二次創作作品と言っていいのか

    4:逃亡中の一幕とはいえそれをこの場に出していいのか

    といった問題は出ますが

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:53:30

    >>21

    ここは有識者の意見を募りたいところ

    個人的にはアリ寄りのアリ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:55:08

    ルウタが共依存イチャラブしてて面白ければ良いと思うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:00:29

    >>18.>>21

    アリだと思う。ワンピース→逃海ルウタを通した三次創作として創れば問題ないだろうし、逃海ルウタスレで過去スレにあった概念やリスペクトもしくはオマージュしたいSSを拾っていればスレも盛り上がるだろうしもっと語れそう。ただオリキャラは出さない方が良いと思う、逃海版SWと違って盛れる話ではないから原作キャラ達をifとして動かす感じで。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:16:42

    逃亡編ラスボスがテゾーロってのはなかなかに面白い。
    テゾーロとの決闘から何かを見出したルウタがモルガンズの接触を経て、立ち向かう覚悟を固めるってのはありですねぇ。
    ただ逃亡編終盤ってことはガープが合流してる可能性もあるから決闘の間ウタと一緒にガープもこの決闘を見届ける可能性はあるのか
    その場合は、傷つきながらも大きく成長した孫の姿に何か思うところはありそうよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:31:45

    >>15

    盛り上がってきたな、全面戦争。ガープの動きが気になるのとウタが後からどう出てくるか楽しみだ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:43:14

    正直、逃亡後からどうやって逃げ延びて、世界へ挑んでいくかって結構難しいな。
    シキとかで改めて世界の強大さを示した後だと特に。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:49:59

    第二部逃亡編のラスボスとされるテゾーロ戦を経て、第三部からはルウタが世界と向き合いながら二人だけで旅人として海軍や海賊など何処にも属さずに、改めて新時代を創るためにワンピースを目指しつつ沢山の島や人々と出会い交流し、時に悪党をふっ飛ばしたり追手から逃げたり、身内とも向き合っていく物語のルートもありそう。確か過去スレにもそんな感じのSSというかアイディア?みたいなものがあった気がする。
    その時にはまさしく【二人で最強】よろしくルフィもウタも覚醒してそうだし、この頃から熟練夫婦並みの連携力がありそう。ただでさえルフィだけでも四皇に匹敵する戦力があるのにウタの制圧力や支援力と連携でえらいことになってるんやろうな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:51:31

    >>27

    ここで改めて仲間集うのもありではあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:55:01

    どこの勢力にも所属はしないが、原作よろしく「人を引き付ける力」で協力者たくさんつくってそう。

    >>29

    逃亡版スリラーバーク後はブルックが仲間になってたりしたしありかも

    二人だけの逃避行だからいいんだろうがって人もいそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:22:08

    >>30

    それこそ他勢力として動かすのも良いのでは?ルフィとウタの思想や人柄に惹かれた市民達は海軍や政府に訴えかけるようになったり、二人の行動を気に入ったり感化された海賊が勝手に宣伝奉行してたり(ウタが海賊自体を恨んでるのは変わらないだろうから表立っては言えない)、革命軍や赤髪たちは必要に応じて裏でサポートしてたり手助けしに来たりとか。ルフィとウタの二人で始まり、世界を敵に回した二人が少しずつ世界に認められていき二人で旧時代を終わらせる流れとか。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:42:29

    >>31

    それでも二人は二人だけで旅を続けて欲しいかな。

    周りがそれに影響されて動いていく感じ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:46:36

    基本は二人旅でたまにウソップ海賊団とか革命軍とか居合わせた現地人とか何かツンデレライバルになってるテゾーロと共闘する流れが理想かなやっぱ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:56:46

    >>33

    これがいいかな

    協力者もありだが基本的には2人旅を続けてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:01:27

    >>28

    海兵時代に元四皇倒してるっていうのがでかいな

    これに加えてトラウマ克服したウタもついてるから全然インフレについていける

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:03:15

    ワイパー枠とかってこと?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:22:00

    >>36

    どっちかというとレベッカみたいな同行はしない現地で縁を作った協力者のイメージ

    そういう人を大勢作ったあとのドレスローザがあるならそこが転機になりそう

    元天竜人、加盟国の王、海賊だが政府公認っていう現体制そのものみたいなドフラミンゴと戦って撃破したとかなったら世界変わる勢いじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:11:32

    >>32

    すまん>>31のコメ主だがそのつもりで言ったんだ、わかりづらいレスで申し訳ない。

    逃海ルウタは二人で歩んでこその概念だと思ってるから、その意見は大いに賛成。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:47:33

    ルフィはもちろんのことウタのカリスマ性もめちゃくちゃやばいからこの2人についてくる民衆はたくさんいそう
    …一歩間違えたらRedみたいに救世主扱いされそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:59:58

    救世主ルートとかあるんです?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:01:39

    バッドエンドルートとしてはありじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:03:07

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:11:49

    >>42

    だからバッドエンドじゃない?

    2人が新世界作る覚悟決めて協力者増やしていったけど、2人が居なくなって

    救世主伝説を求める狂信いっぱいになるみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:13:18

    >>43

    すまん俺の目が腐ってた

    ハッピーとバット見間違えてたわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:20:21

    歌だけでも救世主なり得る才能あったのにそこにカリスマ性もあったらそうなっちゃうよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:23:23

    そもそもウタは「助けて」って言われたら「当たり前!」って言って飛び出すタイプの子だし、そこの根本は全く変わってないからな…
    救世主適正がルフィ共々飛び抜けてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:43:59

    >>46

    ひとりなら原作よろしく押しつぶされちゃうだろうけど、ふたりなら…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:45:37

    地獄の底までついて来てくれる幼なじみがいるからね
    折れない代わりに全力で寄り掛かるね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:47:12

    アナタと最強だからね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:35:13

    >>47

    なお折れると心中エンドの模様

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:37:24

    >>50

    まぁ二人で死ぬからまだマシ


    一人残されたらもう…ネ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:40:13

    二人一緒だからこそ折れないんだろうけど、だからこそ折れるとしたら自分じゃなく相手に何かあった時なんだろうなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:41:48

    >>52

    自分は大丈夫って言うけど相手からしたら気が気でなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:48:00

    ルフィもウタも大切なものの為なら命賭けれるタイプだからな...
    その大切なもの判定を互いに向けあったらそりゃそうなる
    逃亡後は相手を置いていきたくないって思考も生えてそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:50:07

    だから片方がいなくなったら解放の戦士か破滅の魔王が呼び出されるんですね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:00:04

    たまに二人してぶっ壊れて解放の戦士と破滅の魔王が同時に出てくるけどね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:01:13

    >>56

    もうそれは二人とも精神が擦り切れちゃったから…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:02:29

    >>56

    2人して前向いても結局その2つは出てくるから誤差だよ誤差

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:02:50

    >>58

    ほんとぉ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:07:32

    ゴムゴムの巨人で巨大化したルフィがトットムジカを鎧みたいにして身にまとうの見たい
    NARUTOのスサノオ九尾みたいに

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:22:45

    >>60

    【私は最強】の黄金鎧をルフィバージョンで装備させるのも面白そう。状況的にウタウタ覚醒済み扱いだからお披露目は逃亡期終盤以降だろうけど、ルフィはカッコイイモノに目がないし、欲を言えばバレットとの巨兵バトルが見れそうだなって…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:53:25

    >>61

    ロマンがあって好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:47:03

    やっぱりルフィとウタの合体技みたいなのは見たいよな
    海兵編の頃からちょいちょいやっててほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:49:51

    二人とも六式って使えるっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:52:37

    >>64

    使える設定のはず

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:55:02

    >>64

    実はあんまり固まってない。空島の人の所はウタが全部使えてルフィは剃だけだった筈。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:55:05

    2人で一緒にもいいけどブルックを仲間に入れても楽しそうだなって思った

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:06:31

    >>54

    相手が死ぬことももちろんだけど離れ離れになることも極端に恐れてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:07:52

    >>66

    過去スレで二人の戦闘力については語られてたよ、確定したわけではないけど一応目安として多かった意見は『ガープやゼファーたちが師事し、ルフィに関してはルッチが密かに訓練に付き合いルフィとウタ共に六式と覇気2種(ルフィは覇王色も使えるが鍛えられる場面が少ないため不完全)が使えて、ウタは歌姫の資質として見聞色に特化してるのと逃亡開始以降にはウタはトラウマ等の精神面によりしばらく戦闘不能になるだろうけどその代わりにルフィがどんどんインフレしていく、といった感じの話が出てたと思う。間違いとかあったらごめん。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:20:10

    逃亡中のルフィって常に連戦に次ぐ連戦で体力も覇気もギリギリの状態だろうし疑心暗鬼拗らせて精神面も擦り切れてるだろうから前向けるようになって十分に休息とれたら想像以上に強くなってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:21:33

    >>70

    なってるだろうね

    だからこそ3部の新時代編が基本2人でも成り立つんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:22:04

    大将も全員向かってくるからめっちゃきつい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:27:15
  • 74二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:29:07

    >>73

    テンポもいいし更新も早いし内容も面白い

    マジで傑作だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:30:15

    >>74

    わかるイーストブルー編全部おもしれぇってなってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:35:10

    >>73

    ルフィがキッドをライバル視してることに内心めちゃくちゃイラついてるウタすき

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:37:18

    ハーメルンに挙げられてるシリーズはどれも面白くて何度も読み返したくなる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:38:10

    >>73

    イーストブルーで終わると思ってたから続きが来るのありがたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:42:53

    >>78

    この作者さんアラバスタ編書くつもりらしいし楽しみにしてるわ

    アラバスタ編って逃亡海兵でめちゃくちゃ重要な章なのにあまり詳細語られないからssで書いてくれると妄想しやすくなる

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:49:16

    アラバスタ編来るのか!
    ストロングワールド編も絶好調だし後はテゾーロ編があれば主要な章は揃いそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:51:01
    海兵ルウタとREDの世界線との邂逅4予想外の出来事など良く発生する上に悲劇や事故は重なるものである。

    「みんな!!聴いて!!私から大事な物を盗んだ泥棒が居るの!!」



    女の叫び声が聴こえて麦わらの一味が声がした方を見ると…。

    紅白髪の女の子が涙ぐみながらこっちを指差していた。

    こっそりライブに参加した一同はいつものように騒動に巻き込まれたと察した。

    なにせ怒っているのが歌姫なのだからどうしても事実から目を逸らす事はできない。



    「お前、海兵なのに泥棒してきたのか?」

    「だってあいつ、1人でキノコを食べようとしたんだぞ?」

    「なるほど!あいつが悪いな!」

    「やっぱそうだよな!」

    「「うんうん」」



    海兵なのに泥棒をする事に疑問に思って質問したら納得できる返答だった。

    2人とも孤独の時にワライダケを齧って不安の気持ちを吹っ飛ばした。

    そのせいか、仲間にはそれを見せない気でいるルフィたちは、キノコに頼るのは非常事態だと分かっている。

    海賊のルフィは、今の返答で、あそこに居る女の方が悪いと思うほど、1人でキノコを齧るのはタブーだった。

    共感したのか、狙っていないのに揃って頭を上下に振る姿は血の繋がった兄弟を彷彿させた。



    「おいおい、どうするんだよこれ…」…
    telegra.ph
  • 82二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:04:16

    >>81

    乙!

    これってRedウタが海兵ルフィは自分の知ってるルフィじゃないって気づいた感じ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:13:52

    海兵ルフィは、自分の知っているウタじゃないと初対面で気付いていた。
    実際に歌を聴いて確信に変わった感じ
    そしてそのウタの相手は、海賊ルフィだったと分かってしまったので覇王色の覇気の発動が遅れた

    REDウタはまだ気付いていないけど、さすがに2人出てきたら混乱すると思う
    とりあえず海兵ルフィはおしおきされる流れ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:14:37

    >>81

    ウタは目の前にルフィが二人居ることにどんな反応を示すのやら…。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:17:14

    >>81

    海兵ルフィと海賊ルフィが衣装チェンジでもしたら強い見聞使い以外こんがらがってわからなくなりそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:20:47

    これ海軍ウタってどうなってるんだろ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:36:15

    >>86

    前々スレぐらいに挙げられたssそのままなら偵察にきたモモンガ中将と会話中かな?変わってる可能性もあるだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:48:47

    >>86

    Red世界来た後軍艦の自室で休んでる

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:37:13

    >>73

    仕方ないことだけどバギー編とバラティエ編はしょられたのがちょっと辛い

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:58:55

    >>89

    しゃーない、実際そこまで読みたい程、必要かといわれたらいらないからな。バラティエ編はたしかに惜しいかったけどね

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 06:20:14

    この世界のサカズキ、ルウタが海兵の間は大原部長と化してそう

    「ゴムと歌のバカはどこじゃあ!」

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 06:26:55

    >>89

    ルウタが海兵である以上、状況が大きく変わるから原作に沿う必要はないし仕方ない。

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 06:39:48

    >>91

    でも二人を一番目にかけてて、評価してるのも赤犬なんだよね。


    なお逃亡海兵編。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:02:37

    >>93

    ほんとに事故事件はあるけど真っ当に海兵として動いてるしアラバスタとかの事件とかも解決してるからちゃんと評価してくていいよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:52:05

    >>94

    二人も尊敬してそうでいいよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:56:06

    サカズキ=マグマのおっさん
    クザン=クザン(そのまま)
    ボルサリーノ=ピカピカのおっさん
    ルフィの呼び方はこんなかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:58:10

    >>96

    センゴクとかは仏のおっさんで

    おつるさんとかはどうなんだろ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:59:23

    >>97

    おつるばーさんとか?ココロばーさんみたいに

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:00:15

    二人とも、三大将とセンゴクは普通に尊敬してそうよね
    ウタなんかは普通に尊敬して真面目に接してそう
    ルフィは説教されるから逃げてそうだけど、いざとなったらそれこそ原作の仲間並の信頼はしてそう
    ただルフィが一番絡んでるのは多分青雉

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:08:27

    >>99

    何となくルフィと絡むのは青雉なのはわかる

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:13:29

    スモーカーは一応上官だけどケムリン呼びして怒らせてそう
    ルウタの逃避行が主軸だろうけど、海軍キャラたちの魅力が再確認できるのもこの概念の魅力だよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:37:44

    >>101

    ストロングワールド編での全面戦争が楽しみ過ぎる

    原作だとどうしても割を食いがちなスモやんやモモンガが大活躍しそうでワクワクしてるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:42:18

    >>102

    海軍どころかルッチやブルーノまで参戦してワクワクがとまらない

    七武海も誰か来るのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:46:50

    ルッチが完全な味方側として参戦するのは熱いよな
    原作では今のところあり得ない展開だから(今後あるかも知れないけど)

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:48:28

    逃亡海兵シリーズ、一つの軸に色んな解釈がありの、往年のスターウォーズレジェンダリーシリーズ感があって良きってなる

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:49:57

    スレ見返してたら黄猿のピカピカのレーザーをモクモクの力で散らすスモーカー概念があったけどこの2人の対決って難しいよな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:52:14

    ifの中で色んな熱いところ見れるの好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:01:29

    >>102

    あの作者さん掲示板で募ったオリ敵にまで魂ふきこんでてホントすごい

    キャラがみんな生き生きしてるよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:07:04

    >>106

    言い方悪いが実力が天たちほど差があるからな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:09:55

    >>109

    庇うために攻撃を逸らすこととか出来そう


    できそう()

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:22:12

    >>91

    正確的には青雉が一番合うんだろうけどやっぱり赤犬とルフィの関係が好きだな

    よくふざけるルフィとそれに頭を抱えつつ評価をしてる赤犬っていう関係が好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:30:06

    >>93

    だからこそ2人の尊厳を守るために骨も残さず焼き尽くすって啖呵切る赤犬がかっこいいんだよなぁ

    赤犬の苛烈さと2人への情が垣間見える台詞だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:46:42

    >>112

    優しいマジで

  • 114SW作者です22/10/15(土) 14:55:15

    なんか書いてるうちにハードルがあってる気がするが大丈夫か……?

    がっかりさせないように頑張ります、ということで一つ


    逃亡海兵ストロングワールド⑩第九話 “正義”

    とある、“新世界”の島の一つ。

    人の住まぬ無人島であるその島は、動物たちの楽園だった。多くの獣たちが住まうその島では常に多くの鳴き声が響いており、彼らはその生を謳歌していたのだ。

    だがこの日、彼らの声の全てが途絶えていた。

    小動物たちは勿論のこと、普段は我が物顔でこの島を闊歩する食物連鎖の頂点たる動物たちでさえ隠れるようにして己の巣穴に潜り込んでいる。

    彼らは獣だ。しかし、それ故に理解している。

    今この島にいる人間たちは、彼らが近寄ることさえ許されないバケモノであるのだと。



    「随分と大袈裟じゃのう、カイドウ!」

    「そいつはお互い様だ! 大将二人に中将六人! 随分と豪華じゃねぇか!」

    「それはこっちの台詞だよォ、カイドウ」


    向かい合うは、海軍本部最高戦力の二人と地上最強生物。それぞれの後方には、彼らが率いる無数の兵がいる。

    海軍本部と四皇。その二つが向かい合うこの状況ははっきり言って異常であった。双方共に強大な力を誇っており、ぶつかり合えばただでは済まない。そうなれば、残る勢力にその隙を狙われる。

    故に、綱渡りの均衡が今までは成立していたのだ。しかし、とある過去の残滓がその均衡を崩した。…
    telegra.ph

    お気に入りが凄い勢いで増えてて本気でビビってます

    好き勝手書いてるだけよ……?


    逃亡海兵のルフィとウタ 短編集 - ハーメルン某掲示板にて生まれた概念である、ルフィが海賊にならずウタと共に海兵になっていたら……というIFを元にしたSS集です。ここにはONE PIECE FILM RE…syosetu.org


    ちなみに次の展開でちょっと迷ってます

    戦争の規模を更に上げるかどうか……

    もう一人、過去の時代の残滓と言うべき奴がいるなぁ……とかこの掲示板見てて思い出してしまった

    それを出すかどうか、非常に悩ましい

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:08:44

    白ひげ?

  • 116SW作者です22/10/15(土) 15:15:39

    >>115

    あの人は流石に来る理由がないですね

    なんというか、単独で文字通り戦争できる人です

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:16:42

    >>116

    バレットさんか

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:18:21

    いやーもういいんじゃないか?
    カイドウも動いてるしこれ以上は話がとっ散らかると思う
    今でさえ登場人物かなり多いのに

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:18:31

    >>114

    海軍オールスターって感じでめっちゃワクワクする!原作じゃどうやっても敵サイドになっちゃうからなぁ…

  • 120SW作者です22/10/15(土) 15:21:18

    ふむ、確かにそうですね
    バレットさんが今の所登場させにくい感あったのでふと浮かんだだけなので

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:35:02

    そもそもこの時点ではインペルダウンだぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:19:35

    今更だが逃海ルウタは【もしもの世界】の良い例よな…ルフィの行動原理や環境が原作とは真逆なのに、皆の案や妄想の展開の仕方が上手いのもあるんだろうけど違和感なく色んなifルートが出てくるしどれも1つの物語としてまとまってる感じがするのはスゲェや。ルフィとウタの関係や思想だけで展開はかなり絞られるだろうに、海兵という立場から全体を知る世界情勢に繋がるしルフィが海賊じゃないことで他のキャラクター達も違う展開になる新鮮さ。そして本命の逃亡開始からは基本的にルウタの二人だけで行動するから発想次第で先の場面が未知数になるのも良い。内容的にとんでもねェ曇らせとルウタの不滅の退廃的共依存要素があるために他者にはあまり下手に広められないが、ノベルゲーが創られてるのも納得できるほどある意味完成されてる概念だから正直ずっと語っていきたい。

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:21:18

    逃亡海兵ウタちゃん、真っ当に育ってるから基本的に海兵時代はお姉ちゃん気質マックスでルフィの世話係っていうのが最高なんですよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:25:32

    海兵達が全員味方だったのも好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:34:15

    SWでもそうだけどルッチとか赤犬とか原作じゃ絶対味方になり得ないキャラとの共闘が見れるのも熱い
    特にルッチが正義語るのもすごい新鮮に感じる

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:45:56

    >>114

    今回も面白かった、丁寧な戦闘描写見事です。登場キャラは他の方が言っている通り事前に決めていたメンバーで充分かと。

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:49:22

    >>124

    だった…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:52:48

    >>123

    さらに喧嘩ップルとみせかけてエグい激重矢印が垣間見えるとか一粒で何度美味いんだよって話ですよ。


    そこにお出しされる逃亡編

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:53:36

    >>128

    もう米をオカズに更にご飯食べてる感じ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:57:11

    >>129

    米ばっかやな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:03:59

    >>130

    ご飯とお好み焼きみたいなもんよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:07:06

    >>130

    ルウタのやり取りやお互いの心情を内的要素【米】とすればその二人を動かすその他全てが外的要素【おかず】になるからバランス取れてるな(?)

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:09:57

    第三部で立ち直っても依存は抜けないルウタ概念大好き
    ウタも元気になって戦闘とかでは共闘できるんだけど寝る時とかは常に一緒に抱き合って寝てほしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:11:31

    ルフィが他の女の子と仲良くしてるの見かけたら即シュバッていって全力で私のものアピールしそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:13:28

    >>134

    ここのウタなら余裕で想像できるな…。

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:14:00

    シュバった後に「わたしがそんなことする資格あるのかな」って自己嫌悪に陥ってくれるとなおいい

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:14:57

    >>136

    そしてそこにルフィが寄りかかってくれるまでがセット

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:25:14

    >>137

    太陽のような笑顔でウタを包むんだなって…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:26:16

    え?逃亡前でこの湿度なんです?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:27:59

    >>139

    あらお嫌い?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:30:42
  • 142二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:31:35

    逃亡前→内心めちゃくちゃ焦るし穏やかじゃないけど表面上は正妻の余裕を取り繕う

    逃亡後→過呼吸気味になりながら必死にルフィにしがみついて「やだ…取らないで…取らないで…」って小声でブツブツ言ってる


    個人的なイメージ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:35:24

    どこまでセーフなんだろ
    逃亡前だったら普通に話すくらいならシュバらないかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:38:45

    >>143

    シュバるとしてもファンがキャーキャーした時じゃないかな、もしくはハンコックやアルビダみたいな女海賊が近づいた時

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:13:01

    逃亡前ならルフィの英雄としての評判のこともあるからある程度耐性がついてて内心だけで留まるけど、距離感がやけに近かったりルフィに言い寄ってる様に見えたら行動に移す感じかな?

    逃亡後では軽いやり取りや勘違い程度なら>>142みたく『私とルフィを離そうとしないで』といった想いを出しながらしがみつくけど度が過ぎてたら問答無用で暴走しだすから、悪戯や出来心とかの許容範囲内ならルフィが全力で止める感じを想像した。ただし見聞色とかで潜んでる悪党の作戦や小話から本当にルフィを失うような内容を知った場合はウタが殺意MAXで暴れるだろうしルフィは静観してるんだろうな。ウタから引き離されそうになった時点で倒すべき悪認定してそうだし。

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:54:37

    >>145

    なんか可愛らしい


    なお逃亡後

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:47:31

    ルフィの夢の先とかワンピースの正体とか明らかになればもっとハッピーエンドも書けるんだけどな
    現状肝心な事はわかんない事だらけでどうやったら2人の新時代が出来るのか想像がつかない

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:20:22

    ワンピースの正体を教えてくれ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:21:18

    現状和の国までだしな…
    あとワンピースの正体が分かったからと言って最終回になるわけでもないだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:24:22

    海賊と海兵で夢の果て変わったりしないかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:28:55

    シキ編だと七武海も一部登場すると思うけどハンコックとかはウタの事も認めてる上にルフィの窮地だから
    最新話の無双くらいに大暴れしそうではある少なくとも原作戦争編の比じゃないくらいには奮闘してくれそうな期待値がある

    ジンベエとかもルフィの人柄は接触してないにしろ相応に好感度高いだろうし、エースから海兵の弟の話題は出されてるからこっちも想像以上に相性は良さそうよね
    モリア、ドフラミンゴ辺りはちょっと不明瞭だけど。ミホークはある意味立ち位置としては原作とそこまで変化なさそう。
    中立寄りの傭兵ポジを継続してそうだし。
    ていうかこの世界線だとティーチの仲間殺しが起きてるか否かだけどシキ編の流れを見るにまだ起きてなさそうよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:45:06

    >>150

    歩んでる道が違うし、夢の果てが変わっててもおかしくはないかな

    「新時代」ってワードで誤魔化してもいいけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:54:32

    >>150

    正直ここのルフィはウタとの幼少期での出来事と海兵時代の誇りを持ってるのもあって変わっててもおかしくはないし、原作の夢の果てについてはハッピーエンド終わりでルフィが昔話をするように語り始めて物語が終わる、みたいなぼかした描写でも良いんじゃないかな。

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:56:56

    ぶっちゃけ夢の果てに関しては本編が進むまでは考えなくていいんじゃないかな? 今はとりあえずワの国まででいいだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:03:31

    まぁ原作も進んでるし夢の果てはその時考えたりしよう!

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:16:57
  • 157二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:51:26

    >>156

    遂に表紙絵風になったか、絵も上手いし是非引き続き気が向いたときにでも逃海ルウタを描いて欲しいところだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:17:18

    たまにイラストとか見ると嬉しい

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:01:53

    逃亡中は攻撃の時に技名叫ばないルフィ概念を思いついた。疑心暗鬼と疲労の中で殺意マシマシで戦うルフィさんかっこよくない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:05:36

    >>159

    わかる

    いつもなら打撃技メインだけど嵐脚+ゴムゴムの鞭とか指銃斑+ゴムゴムのガトリングとかの殺意Maxの技使ってほしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:10:24

    ギア系も口で言わずに静かにやってみて欲しい
    めっちゃカッコイイと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:47:24

    >>159

    うまく戦えない代わりに見聞色を駆使しつつ脱出経路を探しているウタの合図がくるかルフィ自身が思い付くまで徹底して護り世界中から来る敵を黙々と捌いていくシーンはダークファンタジー感ある

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:04:58

    てか逃亡編の時点でダークファンタジーやったわ…ルフィとウタはお互いしか信じられずウタからルフィに対しては深淵みてェな底知れぬ感情向けてたりルフィも大概だったりで場合によってはウタワールドで度々交わってたり…美し過ぎてなんと儚い。
    いやそれにしても覚悟のキマってるルフィがウタを守る為だけに無言で容赦なく力を振るうのは格好良いな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:11:39

    >>159

    極限状態の中で、武装色、見聞色が異常発達して、常に腕や足に武装色の模様が浮き上がって黒刀みたいになる感じとか。

    ギアを使うと全身が熱を帯びて、今までに受けた傷が熱を帯びた溶岩みたいに浮かび上がるとなお良し。

    それでさらにギアで筋肉が膨張するとその傷が開いて痛みで怒りが増幅されるような状態になり、真っ黒な蒸気を全身から噴き上げるみたいなのを、モンハンやってて考えてみた。

    見聞色が常に(眠っている間も)張り詰めていて、剣呑な眼光を浮かべていて、周囲をレーダーのように索敵し続けていてるとかもあり。

    アニメ準拠なら見聞色使用時に目が赤く光るエフェクトがあるから、上の黒い蒸気に覆われた顔の辺りに爛々と赤く輝く眼光がある、如何にも暴走した状態から、技名なしで即死の一撃が飛んでくるという感じが格好良いんじゃないかなと思った。

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:19:07

    深夜だし言ってもええか…
    共依存関係だしルフィが独占欲出してるところも見たい
    戦闘で役に立たない罪悪感からせめて金銭稼ぐためにウタが身体売ろうとしてるところを見て相手の男覇王色で気絶させてウタを抱くルフィが見たい
    逃亡中だし妊娠のリスクあることもルフィは理解してるんだけど独占欲が抑えきれずに衝動的にやってしまい、抱かれているウタもせめてルフィの性欲は処理してあげようと優しく受け入れるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:24:16

    >>164

    あまりにもカッコイイし仕組みも自然だし良い概念だ。そこに過去スレのどっかで見た『張り詰めてるルフィがちゃんと休めるようにウタが子守唄を歌う概念』を合わせたらめちゃくちゃ良い感じになりそう。

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:27:29

    >>164

    この設定だとルフィのあのクリクリした目玉に常に赤い眼光が走るようになるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:35:01

    >>166

    それ俺だ。

    そうして張り詰めているルフィを少しでも穏やかに眠らせてやれるのがウタウタの実だけだと良い。

    そして戦うときに黒い蒸気を纏ったときは、精神が狂化して、凄まじい雄叫びとともに、強烈な覇王色の稲妻を全方位に放ち続け、周囲全てのものを威圧するとか。

    周りの生物全てが恐れ、気絶し、頭を垂れてひれ伏し、一握りの強者ですらも戦慄する。

    そんな状態に追い込んだ自分たちの正義のあり方にどうしようもない感情を抱くかつての仲間とかも見たい。

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:38:04

    >>165

    良いね、ルフィだから多分無自覚なんだろうな。世界中で指名手配されてるから下手に買い出し出来ないのと、食糧等の問題は海兵時代の知識とサバイバル経験で現地調達してるだろうし、ここのウタはルフィ第一だからそれ以外の奴に体を許すようなことはしないだろうけど、場に他の男が居るときはルフィがウタを抱き寄せて守ってそう。

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:40:31

    「こんなことしかできないけどせめてルフィの役に立ちたい」とルフィの性欲処理を買って出るウタ
    本当はただ自分がルフィに抱いてほしいだけだという浅ましい本音から必死に目をそらし続ける

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:44:00

    >>170

    それだったら、眠っているルフィの前で自分に言い訳をしながらやることをやった後に、一人で後悔をする感じとか良さそう。

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:45:29

    >>168

    うーん実に良いな。なんかそこまできてると護られてるウタの感情が振り切って二人だけの強制新時代を始めそうな気もしてきた。

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:46:10

    >>171

    そんなSS支部にあったな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:48:07

    >>167

    そこで黄猿か誰かに片目を奪われて隻眼状態になった後で同じようなフォームになったときに、真っ黒な煙に覆われた顔の半分には爛々と光る眼光があり、そして反対側の奪われた瞳があった場所からは狐火や人魂のような炎が吹き上がっていると格好良いと思う。

    その炎によってさらに感知機能が向上し、喪った視界を補っている的な感じはどうかな。

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:49:27

    だんだんルフィが異形になっていくな

    >>174

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:49:39

    >>173

    あったあった。

    お気に入りの内容だったから、あれをもっと頽廃的にしたものが良いね。

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:51:40

    >>175

    そこはニカ自体が神だし、他所の神様ってだいたい他の地域の信仰で貶められて悪魔化される事も多いから、貶められた異教の神って感じで良いんじゃないかと思ったんだ。

    神と悪魔は表裏一体って感じで。

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:52:43

    >>175

    世界政府から『偽りの太陽』とか、『銀の逆光』とかそんな呼び名をつけられると僕が美味しい。

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:53:16

    >>173

    確か【死んでしまえ、醜い売女】だっけか?アレはとても良かった。あの話で導入部分をルフィからウタに行為の提案をするシーンに置き換えれば>>170の状況になるだろうね。

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:55:06

    ここまでくるとルフィ怪物エンドもあり得るな。実は時間制限があったルート。怪物と成り果てたルフィをそれでもウタは愛し続けるしどんな姿になってもルフィはウタを守り続ける。

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:57:07

    完全にスレチやが句読点そんなにつけない方がええで

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:00:15

    >>180

    それをどこかで克服して二人だけで旅をするのも良い

    それで色々な場所で色々な人を救ってたらいつの間にか救世主扱いをされるようになって、神として祈られる対象となる。

    それでもお互いをただの人間だと理解しているのが他ならぬお互いだけになっていくと依存がすごくならないかな。

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:07:30

    >>182

    簡単に形容できない二人の変わらぬ絶対的な愛の描写としても良いルート概念だな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:31:29

    >>183

    どこを見ても絶望感や諦念が渦巻く広い海をたった二人で流離いながら苦しむ人の元に現れて救いをもたらしていく二人。

    さらに見た目は克服した魔王と神の姿を模した姿に変化する。

    噂を聞いた人たちは彼らが自分達の元に現れてくれることを日々願い、祈り続けるみたいなルートだと良いな。

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:40:14

    >>184

    【神話】というルート名が似合いそうだな

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:45:02

    >>185

    モンハンのクエスト名からの引用になるけど、天竜人と対決する章のスタートのタイトルが『崩せ神の座、威の寝床』とか良いなと思った。

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:53:30

    >>186

    オマージュは原作というかおだっちがリスペクト精神とかでやってるしアリだと思う。

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:55:49

    そろそろ次スレか

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:57:23

    異形ルフィ概念素晴らしいなあ
    めっちゃ絵になりそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:57:39

    意外とあっという間に消化してるな、流石の概念と言うべきか

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:59:20

    あ、ごめん踏んだけどスレの立て方が分からんので誰かお願いしたい

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:05:50

    立ててくる

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:14:22
  • 194二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:15:49
  • 195二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:16:27

    >>192

    失礼しました。消して来ます。

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:34:23

    埋めた方がいい?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:40:31

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:42:28

    >>197

    やめろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:43:26

    >>198

    別にもう埋まりそうだし埋めていいよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:44:12

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています