ガンダム×女性向恋愛ADV「水星の魔女」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:17:10

    ミオリネに加えアニメでは描かれない三人をメインに据えたエピソードをフルボイスで多数収録!
    選択肢と学校での育成でスレッタの運命が変わる!
    バッドエンドも死別、没落、監禁実験台ルートも多数収録!
    勿論スレッタの大事な「あの子」とのエンディングもご用意しています!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:17:46

    オトメイトでありそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:18:49

    育成あるならコナミがいいかな…
    パワプロ形式で

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:19:45

    うーん欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:20:40

    グエルルートのために買います!
    グエルくんと甘々学園生活を送るんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:21:08

    「あの子」ルートは他のルートを全クリアすることで出てくるトゥルーエンド感ある

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:21:23

    シャディクは溺愛エンドだけどバッドの落差ヤバいタイプでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:21:45

    誰とも恋愛をせずにスレッタちゃん覇者ルートもありますよね!!!???!?買います!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:22:07

    >>バッドエンドも死別、没落、監禁実験台ルートも多数収録!


    これパワポケでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:24:17

    >>8

    育成極めて恋愛しない場合は覇者ルートいいな

    それか首席パイロットルート

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:27:09

    ミオリネルートに進みフラグ不十分な状態でイベントを進行すると母の傀儡と化した復讐者ルートに派生します

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:31:05

    ミオリネと地球で農業エンドいいよね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:34:07

    勘当されたグエルと駆け落ちエンドした〜い

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:36:56

    これは偏見だけどシャディクルートだけCEROが仕事しなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:38:19

    チュチュとの友情ルートが見たい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:40:40

    ゲーム開始時 「あなたの婚約者を撰んでください」という文字が画面が現れている間に、
     L1、R1、L2、R2、STARTボタンのコマンドをすばやく正確に入力すると、エアリアルが選択画面に出現する
    とかありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:40:57

    PS2~PSP辺りの時代だったらこういうの出てたんだろうか
    今でも出てほしいけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:41:35

    グエルルートの序盤は典型的ドタバタ恋愛物やってたはずが後々なんか重くなりそう感

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:42:20

    スレッタとエランくんの殺し愛ルート見てぇよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:42:28

    エランは個別ルート入っても死亡BAD多そうだし何ならノーマルエンドでも消息不明(未帰還)になりそう。
    トゥルーでのみ生存してめちゃくちゃエモいENDになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:42:31

    地味に決闘のミニゲームの難易度高くて不満が出るやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:44:38

    2週目以降に決闘ミニゲームの難易度が解禁されてしまい実績解除のためにスレが攻略法で埋まる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:45:32

    乙女ゲーって異様にキツいバッドエンド多いから需要高そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:46:47

    >>21

    対エアリエルの難易度が激ムズで攻略サイトとか掲示板に対処法を相談しに行くと天パがわらわらと湧いてくる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:47:33

    >>24

    後ろにも目をつけるんだとかいうニュータイプにも理解出来ない指導法

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:48:08

    エランルートだけ死亡エンドが多すぎたとのご意見をいただきましたので以下のアップデートを追加いたしました
    ・ミオリネルートでの死亡エンドを追加
    ・グエルルートでの死亡エンドを追加
    ・シャディクルートでの死亡エンドを追加
    ・魔女ルートでの死亡エンドを追加

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:48:30

    グエルと駆け落ちしたい
    地位も名誉も全部捨てて2人で地球に行くんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:49:37

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:49:53

    悠久のティアブレイドっていうロボ系の乙女ゲーもあるそうだから

    出せば一定の需要ありそうな気はする

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:49:55

    一番最初に最高難易度をクリアしたスレ民がニュータイプと崇められる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:50:51

    >>28

    ギアスでADVみたいなやつ出てなかったっけ?

    やったことないから内容知らんけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:51:27

    育成と選択肢間違えまくった結果スレッタが精神崩壊するエンドとかありそうで怖いんですけど…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:51:27

    エイプリルフールとかに公式で現代学パロ化して特にグエルの女たちの村が焼かれるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:52:09

    >>31

    LOST COLORSだったっけ

    あれ評価高かったなそういや

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:52:37

    ▶️ファラクトにとどめを刺す
     ファラクトにとどめを刺さない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:52:39

    >>32

    パワポケ10の屋上バッドエンド

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:54:15

    クロスアンジュもゲームあったけどあれはオリ主だよね
    出るなら絶対スレッタ主人公がいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:01:31

    スレッタが引き返せないところまで進んでしまい名実ともに魔女になるバッドエンドが欲しい、鉄心エンド的な

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:04:46

    こうして少しずつミオリネさんの笑顔を忘れていって、そしてなにも信じられなくなるのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:11:20

    大丈夫。大丈夫よスレッタ。
    アンタはもう何もしなくていい。何も考えなくていい。
    任された復讐なんて忘れてしまえ。親の言いなりになるばかりが子供じゃない。
    アンタがやらなくちゃいけなかったことを私が全部やってあげる。任せて?クソ親父に歯向かうなんて今に始まったことじゃないもの。
    全部終わったら私のとっておきのトマトを食べさせてあげる。約束よ。だってアンタの誕生日じゃない。

    ミオリネの好感度を上げすぎて
    学園生活を謳歌しすぎて魔女ポイントを下げた場合
    覚悟完了したミオリネが仮面の女の誘いに乗りデリングを殺しに行くBADに分岐します

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:17:25

    >>16

    なんですかそのBLACK MATRIXの男ご主人様召喚は

    コイツが稼ぎ頭すぎて移植されるほどに隠し要素にならなかったという

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:24:14

    ワンチャン隠しでコイツのルートない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:25:02

    エランの代わりにペイル社に身を差し出すBAD
    fate並みにBAD無限に作れそうな題材やな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:25:34

    >>42

    そいつのルートはグエルが悲惨になるから、有るけどあまり人気は無い系

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:27:18

    恋愛ADVで1人選ぶ形式もいいしFEみたいに支援会話形式でもいいなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:27:35

    >>42

    弟はFDかDLCかなぁ…雰囲気的に…

    グエル兄弟三角関係ルートも作れそうだな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:30:29

    ファンディスクでGUNDで出来た人間の身体をお母さんから貰ったエアリアルがスレッタと甘酸っぱい絆を結んでいく分岐のない一方通行のルートがあるんだ。わたしは詳しいんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:30:33

    >>44

    表面上は非業の死を遂げた兄貴の意志を継いで、

    お家を再興する王道系に見えるんだけど


    なんか描写の端々に妙に引っ掛かる間があるんだよね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:30:34

    エランのエンディングには酷使されすぎて記憶も吹っ飛んで幼児退行したエランを今度はスレッタが迎えに行くビターなやつもぶち込んでほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:32:16

    >>48

    探偵ものじゃ無いから真相は明かされない感じか、怖いよ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:34:27

    なんだかんだグエルって本気で惚れたら真っ直ぐっぽいし一番ハッピーエンドで家庭作ってそうな感じある

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:36:02

    >>51

    ちょっと相手に意地張って強がりが過ぎるけど

    彼の不安要素をと除いて文字通り尻叩けば、真っ直ぐに突っ走るんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:38:07

    なぁ、シャディク先輩、ルート入るのはすごい楽なんだけどシャディクトゥルーエンドに全然いけないんだけどなんで?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:39:05

    乙女ゲーなのにBADが多すぎやしませんか⁉︎
    乙女ゲーってハッピーな恋愛ゲームじゃないんですか⁉︎
    水星はラブラブゲーしかありませんでしたよ⁉︎

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:39:55

    >>53

    サリウス天寿真っ当フラグ潰してデリングと一緒に殺したからでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:40:25

    >>53

    シャディク先輩は一番選択肢もミニゲーム難易度も高いルートだし

    エランとグエルクリアしてないとトゥルーいけないトラップがあるよ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:41:01

    >>55

    これ実際アニメでもありそう、義父をスレッタが助けて味方化とか

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:42:27

    >>54

    残念ながら……(オトメイト、Rejet、アスガルドなどの方向を見つつ)

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:42:48

    >>55

    主人公のスレッタに感情移入し過ぎて、仇憎しみでうっかり殺しちゃうんだよね

    プロローグの描写だけで、普通はサリウスだけ生かすとか思いつかんよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:43:02

    ガチでプレイしたいからアニメ終わったらゲーム出してくんねえかな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:43:22

    グエルルートは成長するグエルを一番間近で見れて楽しそうだし普通にやりたいんだよな
    俺様オラオラテンプレキャラと見せかけて内面の繊細さと心理描写に
    ルート完走後は沼に引き込むタイプだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:45:21

    >>54

    それエアリアルくんがフィルタリングしてたりしない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:46:02

    >>60

    完全な乙女ゲーは難しいだろうけどスレッタと男キャラも人気あるって向こうのリサーチ引っ掛かれば

    何かしらあるかもしれない

    新規層を取り込みたくて作ったガンダムらしいし

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:47:50

    追い詰められたグエルが偶然家族を手に掛けてPTSDになるバッド嫌いだけど好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:50:12

    >>64

    でも謹慎中だったのに何でグエルが銃なんて持ってたの?

    誰かが渡したのかな、未だに判明してないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:53:36

    DLCでファラクトルート欲しいですね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:53:55

    エアリアルルート解放条件は最速攻略本に書かれてなくてレビューがクソ荒れる

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:55:22

    >>67

    あくまでイケメンとの恋愛がメインだから…


    イケロボはあくまでオマケ!オマケです!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:56:49

    >>67

    最速攻略本にすべてを求める方が悪い

    この後は君の目で確かめてみろとか普通にあるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:57:42

    1週目のシャディクエンドはバッドに行っちゃったけど仲良さそうだしラブラブで安心した
    他の子の後日談とか一切なかったけど
    エアリアルどうなったんだろ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:58:41

    >>61

    グエルルートは少年漫画みたいな戦闘多過ぎて

    途中から主人公ってグエルじゃね?

    私なんのジャンルのゲームやってた?

    って錯覚するから困る

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:00:53

    エランくんガンダム辛いところ詰め合わせセットみたいなエンディングシリーズ
    ・企業から抜け出せずエアリアルとファラクトによる最終決戦へ突入、あえて手を抜いて戦い爆散
    ・スレッタを助けるためにファラクトでパーメットスコア4に到達、プロローグの再話となって死亡
    ・GUNDフォーマットのデータストームで廃人化、スレッタのことを忘れてしまうがコア層には人気

    だから真ルートは全力でイチャイチャしてるんですね

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:01:22

    >>70

    EDでスレッタが座ってたナビ付きの座席がエアリアルだよ

    外装は流石に世間体的に壊すしか無くなったけど

    内装のコクピットだけリフォームした感じ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:03:49

    ミオリネとエランは水星お持ち帰りエンドな気がするけど
    グエルとシャディクはどんな感じになるのか想像つかんな
    ママと同じ新型機のテストパイロットの恋人エンドもあってもいいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:04:40

    ミオリネルートのあるシーンの挿入歌がOPにもなってる『祝福』でめっちゃぞくぞくしたよね
    人機一体となったスレッタとエアリアルが、ミオリネとともにGANDにかけられた呪いを祝福に変える……好きです

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:05:51

    その辺疎いんで無知なんだけど、エ〇ゲ移植以外で恋愛ものを家庭用ゲーム機から出すとか最近あるの?
    一昔前は原作や本編で恋愛要素薄いor無くても恋愛ADVとか出してたけど(ARIAとか)

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:06:09

    >>72

    ・GUNDフォーマットのデータストームで廃人化、スレッタのことを忘れてしまうがコア層には人気


    献身的なスレッタがZ以降のカミーユとファを彷彿とさせて私は好き!

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:06:54

    >>74

    グエルは1話の通り、女も会社もゲット目指して邁進する王道EDよ、主人公は横で蹴っ飛ばす女房役


    シャディクEDは亡き義父サリウスに代わって、宇宙のセキュリティ製品を共に監査する

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:07:20

    >>74

    嫁入りして夫を支えつつグループ全体を発展させる社長夫人ルート

    会社が作る試作機に対して下位互換のはずのエアリエルで毎回ボコボコにする

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:07:30

    >>76

    乙女ゲーは携帯機ならバンバン出てる

    据え置きは難しいかも

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:08:52

    >>78

    解像度たけぇな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:11:04

    >>23

    やったことないけどそうなの…?

    ギャルゲーやエロゲは君の望む永遠のトラウマエンドとか話題になって流れてくるけど

    乙女ゲはあんまり流れてこないな…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:13:05

    ミニゲームの水星の魔女版VSシリーズにドハマりして攻略が進まないプレイヤー達

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:13:33

    こういう話見てて思ったけどスパロボのシステム流用して各作品単独でゲームとか出さんのだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:13:56

    決闘もいいけど無双みたいな戦闘システムで
    通信で褒めてくれるボイスみたいなのほしいなー

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:14:36

    セセリアにミオリネさんが寝取られるルートください!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:16:17

    >>86

    むしろ他の御三家達も取られそうじゃない?

    どのルートでも一回主人公の力量を測られる

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:17:25

    >>82

    監禁とか攻略対象に殺害されるとか子どもが居るのに別離するとか色々あるよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:18:41

    >>87

    フラグ足らな過ぎるとBADにいくけど


    基本的には攻略対象返してくれるから、

    ルート教えてくれる様なもんだし凄い助かるよねセセリアさん

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:19:15

    >>88

    なんなら個別ベストEDなのに相手は死ぬとかも普通にあるしな

    作風によるよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:21:40

    スレッタママに「貴方の手で復讐を完成させるのよ」って言われて無理やり銃を持たされて大粒の涙を流しながら首を振るスレッタに、ママが我慢できなくてキレながらスレッタから銃を奪って目の前でミオリネを殺されしまうバッドエンドとかありそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:22:14

    >>89

    セセリアのポジションおいしいなぁw

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:22:31

    ヴァルキリープロファイルの評価値みたいにママの評価値がルート条件にあってそこは評価が分かれそう
    ミオリネと一切交流しない、エアリアルで負けまくるなどママの目的を邪魔すると強制バッド

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:24:10

    >>93

    選択肢の幾つかはママ評価に現れない隠し要素はありそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:25:43

    >>94

    仮面キャラはガバチャーの化身みたいなもんだしな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:27:05

    あの、攻略サイトにあった「地球でトマト農家してるミオリネEND」にどうしても行けないんですけど…なんかフラグ取り逃した?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:28:11

    今回のアップデート内容をお知らせいたします
    全エンドクリアしたシステムデータをお持ちの場合
    今回のバージョン更新を行い、ニューゲームを選択すると「ミオリネ」によるスレッタルートが解禁されます
    ミオリネがあの時何を考え、何を思っていたのか。
    ミオリネ視点で描かれる物語をお楽しみください

    ※「グエル」「シャディク」「エラン」によるスレッタルートは後日有料DLCでの配信を予定しております

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:30:02

    >>96


    それ>>97のアプデで出来るミオリネ視点のスレッタトゥルーエンドじゃない?

    スレッタ視点だと地球で終わるミオリネENDなかったはず

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:30:37

    >>96

    グエルが壊した奴を取り巻きと一緒に修理しなかったか

    図書館でトマトの項目調べなかったのが理由かも

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:31:17

    >>96

    ニカとチュチュの友情イベント全部回収した?

    アーシアンのサブイベクリアしないと地球には降りられないよ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:32:43

    >>99>>100

    それどっちも埋めないといけないぞ

    まぁ普通はイケメン達にふらふらするから選ばんよな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:35:19

    エランルート何度やってもバッド行ってしまう
    あと何回私はエランくんの死を見ればいいの
    教えてエアリアル…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:35:41

    無印金色のコルダみたいにメインはスポコンだよねアレでも面白そう
    漫然と進めてると勝てないし恋愛も出来ないちゃんとスケジュール管理して自ら動かしてかないとノーマルにすら辿り着けないでも極めると股がけで選び放題

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:38:06

    >>103

    好き嫌いは別れそうだけどちゃんとママの目的叶えつつエアリアルの活躍を見せるのが攻略に必要なのは

    原作準拠って感じがして自分は好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:38:08

    もしかしてスレッタママが死なないルートってないの…?
    どのルート入っても最後スレッタママ倒されるか自害しちゃうんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:39:09

    >>102

    興味ある奴はほぼ皆無だけど、

    4BBAに話しかける順番が大事


    私も忘れたけど全員と話したあとに、

    四人の誰か一人が彼の過去と秘密を少し教えてくれる

    それで確かロックが外れる筈

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:40:10

    >>105

    無い過去に因縁強い親の世代は全員死ぬ

    精々各自ルートで会話で少し伸びるくらい

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:40:40

    >>106

    もはや軽いミニゲームで草

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:40:58

    >>106

    笑った

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:41:17

    気合入りすぎたあまりにフラグ管理がきつく後日のアプデでイージーモードが実装されるが
    選択肢の好感度変化が見えたり次に必要な能力値を提示するため、ユーザーからはゼロシステムと呼ばれてしまう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:41:48

    >>105

    ママ生存はエアリアルルートの難易度Tempestで毎回スコアSSS評価じゃないと無理

    あとミオリネたちの評価低くてもみんな協力してくれない

    私は諦めた…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:42:40

    >>106

    ババァズは興味はあるけど、圧があって話しかけ辛いんだよ!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:45:52

    概ね満足したけど
    シャディクトゥルエンは一周目じゃ絶対行けない仕様だったのは個人的にはマイナスだな
    好みの男がいたら初回でクリアしたくなるじゃん
    コンプすると解禁されない理由がわかるけどね

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:47:27

    >>113

    私情は捨てて彼の周囲の人間関係にも気を配れば大体分かるけどね

    まぁ主人公視点だとイケメン補正無いと全員仇だから無理ないけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:49:04

    >>113

    一周目でも全然いけるぞ、大人しく殺すのはデリングだけにしとけ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:49:39

    クリスマスパーティイベント、ミオリネ相手だと男装と女装の差分あって細かくていいな
    どっちのセリフも可愛かった

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:50:11

    >>111

    最低限必要な能力値はwikiにも載ってるからあとは死に覚え(語弊)でなんとかなる!!

    あとパーメットスコアは4以上に上げると速度が上がってスローモーになるから便利だけど、慣らしなしで下手に上げると反動でステが下がったりするから使い時は考えたほうが良いね。

    低いパーメットスコアでクリアすればステージクリアスコアに倍率かかるなら楽な場面では積極的に狙ってみると良い

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:53:11

    グエルの前髪下ろしスチル回収しんどくない?
    朝のトレーニング相手にグエル選択するまではいいけど完全ランダムイベントとは聞いてない

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:55:23

    >>106

    この面白ババァ達が、エラン君グッドだとファラクトの思考AIになるってマジ?教えてクリアした人

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:57:00

    >>119

    私のデータではそんなことなかったけどフォロワーは見たらしい

    もしかしてBBA好感度も隠しである?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:59:27

    >>119

    マジだよ、コイツらも割とくそったれだけど

    AI化した時に邪念は消えてるから


    まぁエラン君と子供早く作れ義孫が見たいって、気振りがマジウザいけど!

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:01:55

    女の子ルートがメインって聞いて何も知らずに買ってミオリネすごい良かったんだけど
    ノーマークだったシャディク先輩の沼に落ちてしまった
    動いてるシャディク先輩見たいからアニメ観ようかな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:11:12

    ミオリネ:王道、ツンデレ、派生ルートが多い
    グエル:ツンデレ、青春、主人公がグエル
    エラン:バッドが多い少女漫画、泣きゲー
    シャディク:イベントが一番甘い、バッドが怖い

    個人的にはこんなイメージだわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:14:10

    乙女ゲーの主人公はプレイする女性に嫌われちゃいけないので、結果として男性からも人気が出ると聞いたけど
    スレッタはそうしてみるとかなり適性高いな

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:14:46

    >>123

    エランルートは泣けるのは間違いないんだけど、

    やっぱ頭の片隅に4人のバァさんが住み着くから…


    ちょっと運営にお気持ちしてくるね……。

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:18:07

    >>125

    そのお気持ちの甲斐あってか、追加ディスクではババァAIがほぼ喋る描写皆無なのが草生えたわw

    やっぱ薄幸の美少年とは食い合わせキツいよねw

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:18:55

    グエルは鬱というが地味に暗い気持ちにさせられるBAD多そう
    地味に家族生死絡みのネタ多そうで…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:20:28

    >>127

    なんか呆気なく死ぬから「え?なんで早っ」って感想しか無かったよね描写も雑で文面通りだとホラー作品みたいだし

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:22:33

    >>128

    有料DLCのグエル視点ルートで明らかになると聞いた

    商売がうめえわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:26:04

    限定版はプレバンだけ特典にガンプラがつくやつ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:55:35

    この子のルートはあるんですか…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:57:28

    こういうADVゲームみたいなの出したら需要あるんじゃないかってぐらい現状キャラが良い

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:07:57

    >>132

    割とガワ以外は、業界が積み重ねたこってこっての王道キャラメイクだと思うよ


    スレッタも外見こそ浅黒いけど王道お登りヒロインだし

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:28:56

    グエルルートでのこいつらの株の上がりっぷりすごいな
    先にミオリネルートやってたからギャップに圧倒された

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:57:37

    >>134

    ミオリネルートだと特に必要ないんだけど、この2人仲良くなるとファッションのパラメーターにボーナス付けてくれるから好感度稼いで損はないんだよ。

    グエルルート以外だと殆どニコイチ状態だから1人分のイベントで2倍の効果というね。

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:25:04

    同じ地球寮でも、割と明るく楽しい感じだったチュチュルートと比べて
    ニカルートしんどすぎない?
    エランルートで鍛えたつもりだったメンタルが、別方向からゴリゴリ削られてくんだけど…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:18:49

    グエルとの初戦決闘チュートリアル通りにビット起動しないと普通にガチ戦闘になるのね
    初期ステだとかなり勝つの厳しいけど負けてもビットが自動的に起動して本編ルート入るし勝てばステとか好感度に初っぱなからブースト入るからやっといて損はないかも

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:24:28

    (…なんか会員通販であーるじゅうはちパッチかあると聞いたがマジか?…)

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:14:16

    >>138

    あったら買うわ!!あったら買うわ!!(素振り)


    ところで珍しく有志によるMODもあるらしいけどフラグ管理関連によるバグが起こらないわね……

    おい……なんで教師のテクスチャやステータスを……過去作のキャラクター風に変えられる……?!(やるべきか迷う図)

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:21:29

    そういやガンダムって乙女ゲーム出たことある?
    テニプリとかKOFとか作品によっては割とそういう恋愛シミュレーションゲームが出たりするけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:42:19

    >>136

    ニカは原作よりアーシアン問題深掘りするし

    アーシアンに寄り添う選択肢ばかり選んでも評価値下がってスレッタ死ぬから

    難しいし元気ない時じゃないと無理…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:31:14

    >>54

    水星ってお堅いのね。こっちじゃ全然アリよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:55:38

    途中で経営戦略科に転向してベネリットを掌握する超高難易度ルートがある

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:00:20

    >>143

    これめっちゃ高難易度なんだよな……

    腕っぷしじゃなくて経済戦争って形になるからランダム要素が増える増える……

    まぁその分、グエルルートだとグエルを尻に敷く姿が様になるし

    ミオリネルートだと経営もめっちゃできる魔女として勇名を得るから達成感凄いよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:17:20

    全てのトゥルーをとった後にタイトルで隠しコマンド入力すると
    プロローグ時代の話が始まるんだよね....
    そして選択肢次第であんな悲劇が起こらずに幸せに終わるって言う夢みたいなEDが流れるのだけどタイトルが魔女が夢見た誕生日で泣いたよ
    運営に人の心は無いね...

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:26:47

    >>145

    そのシナリオを見た後もう一度タイトル画面に戻るんだ

    学園の友人達がスレッタの誕生日を祝う追加シナリオが読めるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:30:05

    >>146

    なお他ルートでバースデーソングがトラウマになり誰か死ぬんじゃねえかとビクビクしたプレイヤー多数

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:19:38

    (おい!?だれか>>138購入できたやついないのかっ!?いたらこっそりレビゅー頼むっ!なんでも縞馬!!)

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:28:53

    >>77

    これは続編で救済あるやつだ(ZZ見ながら)

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:06:13

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:42:27

    これ主人公はたぬき?
    オリ女主?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:01:01

    >>151

    ほぼみんなたぬき想定で書いてると思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:07:21
  • 154二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:27:25

    >>148

    よかったとだけ言っておく……

    ミオリネルートはてぇてぇの塊だったぞ……

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:46:01

    >>154

    (>>134こいつらルートは有ったかっ!?個別 及び 取り巻き丼シチュの有無詳しく)

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:17:26

    しかし能力値、みんなどれ伸ばしてる?
    反応値上げるとNTみたいな先読みちょん避けできるから自分は常に伸ばしてるんだけど
    魅力値とか体力値上げたときも気になる

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:13:18

    >>156

    シャディクルートとエランルート分岐データ作成用に初めの1ヶ月は知力と射撃に振ってる

    ダリルバルデ戦SSS取るなら格闘値もある程度欲しいけどまあ…うちのたぬきはスナイパーということで…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:39:23

    >>157

    プレイヤーなりのたぬきをRPしていくのいいよねぇ

    自分は反応+射撃+格闘の初代リスペクトをやってますわ。


    ガンビッドは関連ステータスどれだったかな……(説明書を広げてる)

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:39:38

    エランルート行くなら最初から知力にステ振りする必要あるのに
    後期テストまで知力振らないとエランの勉強スチル解禁されるってなかなか鬼仕様だから調整してほしい

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:10:36

    専用スチルにまで影響あるとは思わなんだ……
    どうりでCG回収率が捗らないわけだ
    やばくね??(戦慄)

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:34:36

    なんか普通に欲しくなってきたぞ俺

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:51:31

    >>151

    スレッタで全員クリアした後か、

    外伝でオリ主ルートでも面白そうかも

    攻略対象の態度が全然違ってるかもだし

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:53:22

    組織の各派閥で、身内か外かで態度が180度違うのはあるある

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:12:54

    オリ主ルート、健全な学園生活になるかそうじゃなくなるかは今後にかかってる
    しかしこう、アクションRPGものとしても完成度高いから凄いよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:27:52

    しかしこう、ステ次第で難易度を上下させられるのはいいですねぇ
    縛りプレイもはかどるし……
    まぁ、縛ってる余裕もないルートもいくつかあるのはご愛嬌か。

    エランルートの一部とかミオリネ一部ルート、真エンドのエアリアルとか(

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:59:23

    保守

    ところでみんなの印象的なルートとかあったら教えてほしいな……

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:09:13

    今週の展開見てると、真面目に発売してもおかしくなさそうなんだが w

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:10:32

    >>167

    発売したら買うぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:11:50

    ただの本編のゲーム化になりそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:13:17

    普通に売り出してくれ
    プロポーズに脳焼かれたわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:17:16

    本編がゲームのアニメ化になってるよこれ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:22:28

    本編がゲームの1ルートをアニメ化したんか?!
    本編IFも体験できるようにゲーム化したんか!?!
    どっちでも美味しいぞ!!ww

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:21:01

    スチルとして完成度が高すぎる

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:32:03

    ミオリネとグエルはスレッタ攻略ゲーのほうがしっくりくるかもしれねえ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:36:53

    >>38

    魔女エンドにも二種類…


    ナチュラルに周りを誑かす奴

    災厄を引き起こす奴


    あいつは…

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:36:58

    ツイッターでスレッタがRTA走者扱いのちょくちょく見て笑ってる

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:51:26

    >>173

    公式見てグエルが一番タイプだったんですけど、最終的にルートで求婚してくれるんですか⁉︎やります!

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:23:35

    あちこちにIFルート作ってくれるだけで需要ある

    それはそれとして『持ち堪えろ』ってシーンなかなかきつくないか?
    アクション難易度結構要求されるんだが……

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:27:48

    >>178

    あれって別に倒してしまっても構わんのか?

    自分はターン以内には無理だった、レベル上げしたら可能ならやってみようかと思ってる

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:54:00

    やりたいことリストコンプリートしたら何か隠れルートとか解放されるかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:06:24

    妄想みたいなスレだったのにマジでグエルはストレートなピュア枠みたいな恋をしそうなの笑うんよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:26:54

    ニカ姐ルートは表は地球で一緒に技術者やってて楽しそうなのに裏行くとなんであんなことに···

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:55:19

    このゲームほしいな…ガチで発売されないかな…
    スレッタが主人公でもいいけどオリ主でスレッタ攻略とかもやりたい

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:18:26

    >>181

    グエルの完璧な脳焼きRTAお出しされるとは思わず……

    でもまさか共通ルートで求婚されるとはってビックリしたよな……

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:14:42

    共通ルートで求婚は草だけど確かにそういう流れなんだよな

    グエルルートが一番純愛だしなんならキスもしないかもしれない
    でも一緒にいてグエルが満たされてくれたらなんでもええ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:01:37

    グッドエンドルート通ると、攻略ヒロインとスレッタが子供の誕生日を祝うラストになったんだけどさ
    その子は四歳の誕生日で、憂いも何もなく……いいよね……

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:19:45

    3話まで本編を見た感じシャディクが掴みどころなくて
    一歩先をいってて一番ルート難易度高そうな気がする

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:37:34

    スレ内外で何度も言われてるけど最終的に相手が決まるならやっぱりゲームほしいな
    円盤買ってついてたらアンケート書く、が一番いいんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:24:05

    あーこういうの、こういうのだったよ……

    スレッタが選んだ人と一緒に子供の手を繋いで楽しそうにしてるの……

    条件難しいけど見た瞬間が尊いのよ……

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:03:26

    みなさん見聞色の覇気標準実装してて怖いっすね
    これが新世代ってやつ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:09:27

    エアリアルくんルートあるんですよね?(家族的な感じならなおよし)
    買います

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:29:09

    >>191

    あるぞ!!!!

    買おう!!!!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:05:58

    3話で人気爆発とかマミさん思い出す

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:06:43

    >>188

    最近考えるとソシャゲ化がありえそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:08:37

    >>192

    ありがとう!

    ゆりかごでエアスレ派(家族的な意味で)になったので買います!

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:13:14

    しかしまだまだ語れるところがたくさんあるな
    何なら毎話供給ありそうだし、次スレあっても良いかもしれんね

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:09:15
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:02:21

    >>197

    次スレありがとう

    スレ主ですが今後も話のネタに尽きなさそうだし大歓迎です

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:17:21

    正直、このスレが建っていることも新規層開拓が進んだ証左だと思うんだ…。ありがとうスレ主。
    次週の展開も楽しみですね(サブタイから目を逸らしつつ)。

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:25:50

    祝完走!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています