この作品色々言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:08:54

    一番ダメなのは肝心のMSのデザイン出さなかったことだと思う
    正確には一部出てたけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:09:58

    アニメ化決まったら出す予定だったんだ
    ポシャったけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:10:04

    スノーホワイトとかいうカトキの脳内にしか無い機体

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:10:59

    アニメ化しろ
    いや最悪しなくてもいいから設定とデザイン纏めて出してくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:11:00

    >>2

    予定あったのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:11:27

    >>2

    そんな可能性端からゼロだと思うが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:11:57

    >>5

    >>6

    予定だけならマジであったんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:13:20

    >>7

    サンライズのスタジオに空きがあるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:13:54

    >>8

    ないからポシャった……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:15:14

    同じ小説のUCは機体デザインとか出してたんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:15:26

    スノーホワイトって立体化はしてるんだっけ?一応

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:15:38

    作れてもYoutubeでの戦闘シーンだけの短編が各ガンダム分が限度じゃないのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:16:04

    >>11

    してるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:17:06

    >>13

    ただスノーホワイト自体にバリエーションあるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:17:59

    >>10

    一応ユニコーンはしてた、ユニコーンのエンブレムまでしてたもんだから

    アムロ関係か?と騒がれて訂正する羽目になった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:18:25

    >>11

    立体化してるのは厳密にはスノーホワイトではなく作中に出てないスノーホワイトプレリュードなんだ(おそらくスノーホワイトの試作機とは推測されるが)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:22:07

    バクゥに変形するデスサイズもいたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:26:32

    主役機体のデザインが最後まではっきりしないというよくよく考えると異常な事態

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:28:05

    スパロボで出すのも厳しい世界兼キャラ達

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:28:48

    未来編はともかく過去編なにやってっかわっかんね!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:29:07

    みんなガンダムW知ってるよね?じゃあWの機体も知ってるね?
    じゃあある程度イメージつくよね?はい、始めます!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:31:20

    俺は過去トレーズの話しだけで結構なお釣りがくると思います

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:33:21

    これ作者は過去話がしたくて構想を持ち込んだんだけど後日談やらないと売れないからやれって言われてあの話が出来たんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:35:01

    >>23

    まぁわざわざMSでてこないからな!ってEW終わらせた張本人が続編作りますとは言わないだろうからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:36:00

    >>23

    読者が欲しいのは新MSであって、後日談じゃなかったんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:36:15

    で実際話はどうなんです?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:36:58

    >>26

    詩的な言い回しが目立つ

    後顔が同じキャラが多い

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:37:18

    >>26

    未来編はちょっときつかった

    過去編はわかりづらいけど掘り下げがあって好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:38:10

    SEEDの映画が生き返ったんだからFTだって…と言いたいところだが真面目にやろうと思ったら結構な話数になるだろうしサンライズのキャパ的に無理ゲーでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:38:41

    >>26

    EWの小説でMS戦の決着を「やっつけた」なんて失笑モノの稚拙な地の文を書いてた脚本家が書いてんだぞ

    後付けとそうはならんやろという展開目白押しでお察し

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:40:39

    >>22

    12巻の内容じゃないですかヤダー

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:41:29

    >>27

    >>28

    >>30

    基本ダメだけど要所で光る部分はあるみたいな感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:47:41

    やりたかった過去編は読める内容
    後日談編はまさに蛇足な失敗作

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:48:09

    後日談のヒイロとリリーナの所までいければ何とかなるか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:49:23

    ホビージャパンでやってるようなプラモ使ったフォトストーリーにしたほうがよかったと思うよ
    作者に長編は向いてない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:53:49

    なんかのインタビューかなんかでカトキがカッチョイイガンダム用意してっから期待しててな!的なこと言ってたからワクワクしてたぜ!
    なんか今になってもスノーホワイトいまいちわかんねーぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:18:52

    過去の因縁踏まえると本編あれもこれも身内ばっかりじゃねーかみたいな気持ちになった覚えがある

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:46:53

    プロメテウスは某漫画の某牧師みたいで好き
    ただ本当に無駄に機体を出し惜しみした印象しかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:01

    Gの後でいいからこの機にどうにか動かして欲しいね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:10

    とにかく読みにくい・キャラの未来関連で勧めづらい
    だけど「次どうなるんだ!?」って面白さや「これこうだったのか」って納得も確かにあった
    だから個人的には好き
    拒否反応示す人の中には「FT好きはW好きじゃない」って空気を出す人もいて悲しい
    来年?動いてくれるなら嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:06:16

    ツインバスターライフルと同威力のビーム砲を携え、ツインバスターライフルを防ぎきるネオPD搭載し
    1体でもガンダムパイロットと善戦できるレベルの高いAI搭載、それが僚機と必ず3機連携しながらゼロシステムまで使う
    ビルゴⅣに関してはどう攻略するんだろ?と期待してたのはある

    まともに戦闘らしい戦闘が無いとは想定外だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:07:51

    >>41

    盛りすぎ!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:14:14

    EW小説版でもそうだけど人外レベルの技を持ってるガンダムパイロット達というのが中二臭い
    でも俺はそういうの嫌いじゃなかったよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:22:39

    >>43

    厨二くさい設定や展開自体はぶっちゃけウイング本編からしてそうだから良いんだ

    問題は強引に付け足したみたいな無理のある火星編だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:22:17

    まあMSじゃなくてMSだからセーフは無理があるよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:11:13

    自分はどちらかと言うと好き寄りだったから叩いていい作品扱いされるのは普通に悲しいな
    個人的に同じ顔がめちゃくちゃ出てくるのは何とかして欲しかったけど、村瀬が1枚噛んでないキャラデザは昔からそんなもんだった(BTの敵キャラがほぼヒイロみたいなキャラデザ)からしゃーないと言えばしゃーないのかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:16:37

    >>30

    EWの小説版評判悪かったんか

    あとなんで本編の脚本家が書いたのにああなっちゃったんだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:20:48

    過去編書きたかったんだなあってのは十分伝わったけど過去と火星行ったり来たりしながらの構成と似た顔血縁しかない人物たちがきつくてリリーナの祖母だか曾祖母だかが出てきたあたりで挫折した
    隅沢さんはEWの小説版でも過去話に大分力入れてたしTV本編に至るまでの過去設定暖めてたんだろうなってのはわかるけどそれなら過去編だけで読みたかった気持ちはある

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:54:53

    >>47

    いやフォローできる面もある

    スタッフによるキャラの過去編をやってくれただけでも当時のファンとしては垂涎物の価値がある。

    文章力もテレビ小説版の神代創氏もまあまあの売れっ子ながら時たま馬鹿みたいな文章かいてたから隅沢ばかり目くじらを立てる事もあるまい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:38:52

    この手のスレでデュオがクズになってたり五飛が頑固ジジイになってるのに言及されないのも珍しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:39:57

    EWの小説版はそんなに気にならなかったな
    FTも情景は浮かぶし「今何してるんだ?」と混乱することはない
    ただとにかく淡々としてる感じ
    脚本家と小説家は違うんだなと思ったよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:41:01

    >>51

    三条陸ですら小説はちょっと変な文章になってる時あったからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:54:56

    まぁ映像化は無理にしても、MSデザインは来年の記念でお出ししてくれんかなあ?プラモ化も期待出来るだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:58:43

    デュオがクズ以上にヒルデに設定盛りすぎなことのが気になった
    ヒルデのキャラってWらしくなく良い意味でも普通なところが特徴だと思ってたから

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:02:16

    Wのダメなところは7割方監督が逃げたことに帰結するの一周まわってちょっと面白い(キャラクター世界観ストーリー全部監督が原案で監督以外半分くらいしか理解できてなかったのに逃げたため、名作のEWでさえ監督はもう居ないんで無理です!って1度は断ったあと作られている)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:08:05

    一番ダメなとこは……って1から始まってるからね
    デュオがクズなのも五飛が頑固爺なのも一番ダメなところではないからなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:46:08

    賛否あれEWもFTもよく書いてくれたなと思う
    ガンダムカフェのWシナリオ(とてもよかった)もこの人だったしもうこの人しか書いてくれないんじゃないかな
    Gは監督が動いてコメント出してたから監督の逃げたWは終わり次はありませんだったらいくら30周年でも何もないと絶望してただろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:50:26

    >>51

    >>52

    富野御大も閃光のハサウェイとか小説作品読みづらいですからねぇ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:51:14

    本編のシリーズ構成脚本やってEWもやってFTも小説版も書いた隅沢がガンダムだと異端すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:54:23

    >>1

    正直、全然スノーホワイトのデザインが出てこないのがストレスで切ったわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:58:30

    大まかなコンセプトは固まってるんだろうが
    出し惜しみしすぎてスノーホワイトの試作です!やった時点でもう出来上がってる信頼がないのがなぁ
    カトキさんの頑張りや能力を企画や広報が無駄にしすぎた結果としか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:34:17

    7色弾丸がネタに走りすぎて世界観合ってなくね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています