おどける馬鹿共は囮か……⁉︎

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:20:02

    違うんです……そいつら本当に馬鹿なんです……!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:20:40

    ※違います。
    ※素の反応です。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:20:51

    そこの馬鹿2人のIQが今一時的にゾロに吸収されてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:21:41

    ❌囮
    ⭕️生贄

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:22:14

    その馬鹿どもには興味がある(ロボット談義で話が弾みそうだからな)

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:22:18

    フランキーがおどけるバカ共なのはわりとレア

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:22:57

    麦わらの一味の総IQは共有・分配されてる説やめろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:23:46

    誰かが働いてる時は誰かがサボってる時なんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:24:08

    天然ベガ子ちゃん可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:24:30

    ルフィ除いたトップ3ってゾロ、ジンベエ、ロビンだよな!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:24:47

    この一味はバカじゃない方が珍しいからな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:26:02

    実際襲ってきたら撃退できそうな馬鹿

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:26:53

    一味総IQを1000としてこの時はゾロ500ロビン499その他1ぐらいだから しゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:28:35

    >>13

    ナミさんはロビンちゃんに泣きついてるから100ぐらいは分けてあげて

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:29:33

    >>7

    ロビンが筆頭株主という事実

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:30:50

    どこかでIQ保存の法則と言われててダメだった

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:31:01

    ゾロとジンベエは流石両翼だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:31:05

    ルフィがいたらゾロもIQ低下組で、フランキーは警戒側に回ったよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:31:43

    >>17

    サンジはオンオフの切り替えが得意なだけだから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:32:33

    ゾロのIQ下げる方法とくれば造酒の島とか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:35:37

    状況に合わせてIQ乱高下させるからな一味メンバー
    ルフィジンベエがいない+ぐる眉がメロリンで使い物にならない、となればゾロは急激にIQが上がる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:36:19

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:37:02

    >>20

    ルフィと2人にするor案内人をつけてどこか目的地に向かって移動する

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:38:51

    >>21

    今回は普段なら高いはずのフランキーのIQも低いからゾロのIQはしばらく高止まりだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:39:23

    え?IQって持ち回り制なんじゃねェのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:39:46

    >>22

    サンジは仲間がピンチのときはビシッと決めてくれるんだ。この場合はゾロがいるしどうにでもなるからハリケーンを優先するんだ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:40:38

    >>8

    蟻かよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:40:56

    このシーン思い出して笑うんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:41:39

    >>25

    この時は叱ってくれた親分も今じゃそうだぜーとか船長とゾロなら安心とか言うようになっちまうなんて…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:42:20

    これ敵側から見たら毎回おどけるバカ共と参謀?ポジが変わるのって割と厄介よな
    仮に今回一味初見じゃなかったとしても海賊狩りのゾロは方向音痴のアホだからほっとけ!ってなってたら同じく騙されてたわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:42:37

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:43:44

    ナミは困った時はロビンに頼るみたいだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:44:56

    >>32

    守るべきレディが近くにいるのに他のレディに夢中になってんの冷静に考えるとあれだな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:45:55

    初手一番警戒するのはだいたいゾロなんだよな
    ゾロのIQが下がるのは島に入って歩き始めてから

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:46:47

    >>30

    観察してあいつは女に鼻の下伸ばしとるアホじゃ・・・って思い込んだ後に返り討ちにあうのはありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:46:55

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:47:31

    かわいいものが関わらなければ基本的にずっとIQ高いロビンパイセン流石ッス

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:47:33

    >>17

    シオマネキかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:49:12

    >>32

    ルフィ不在だしゾロは横着して暴力的解決に走る(今回は正解)しサンジはメロリンだからな

    強くて冷静で穏便(発想は過激)なロビンに頼らざるをえない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:49:16

    >>33

    見慣れた美女よりはじめましての美女を優先するのは当たり前だろ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:50:27

    >>10

    ルフィ除いてどうすんだよと思ったら船長が一番バカやってた

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:51:59

    ゾロとロビンが警戒体制でサンジとフランキーがワックワクなの対になってる感じでいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:53:19

    ゾロがIQ高いの珍しいよな
    ここもドヤってるゾロみたいなレスが多くて草

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:54:38

    >>43

    こういう役回りは特に珍しくもないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:55:45

    >>40

    二度とナミにメロリンするなよな!

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:56:22

    この世界でおどけるやつは大体イヤイヤやらされてるのだ
    正しい考察なのだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:56:55

    >>43

    基本的に頭の出来で周りから心配されてるのはゾロのイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:59:50

    ゾロはルフィと一緒にいるとIQ溶ける説

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:00:31

    >>47

    一人だけレイリーに暗号が解けなさそうな奴がいるとお墨付きもらってるからまぁ…

    ただ戦闘においては冷静なんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:01:29

    未知の状況でゾロが警戒してんのは珍しくないような
    普段はナミさんが情報収集と交渉で取り仕切るし決定権は船長だからあんまり前には出ないってだけで

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:09:28

    >>33

    ビビを守るために本能的にロビンに銃向けたサンジを思うと大分変わってしまった感じがするな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:12:47

    リリスが勘違いするのも無理からぬ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:16:56

    >>51

    やっぱカマバッカに2年もいたのはダメだったのでは?弱体化してない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:17:28

    >>43

    戦闘IQや適切な戦闘のエンカウントは保障できる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:18:23

    四皇になったけど船長いないと麦わらも崩壊しそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:19:13

    >>55

    船長いなくなったら分裂しそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:21:25

    >>33

    実際にナミやロビンに攻撃飛んできたら誰よりも早く守ってくれるはずだから……

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:21:53

    なんだかんだ昔からウイスキーピークや対ロビンみたいにゾロは初手警戒してると思う
    ロビンちゃんほどの闇はなくとも1人旅(放浪?)状態数年してる経験故のものなのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:21:56

    ロビンですらおどける時はマジでおどけるんだよね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:22:36

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:25:29

    >>60

    アーロンパークの時みたいなガチな感じじゃないからセーフ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:27:38

    >>51

    今は何かあっても外骨格でノータイムで庇えるからいいんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:29:24

    ゾロは先んじて警戒して一味に対象への警戒心が行き渡ったらアホに戻る
    警戒心が薄れたらまたゾロが警告してのループ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:29:32

    >>18

    流石にこの状況でゾロもIQ迷子にさせないから、代わりにルフィがバカの二乗になってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:30:05

    >>62

    サンジの騎士道ってそういうのだっけか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:02:47

    やっぱ冷静なゾロは海賊王の右腕って感じするよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:09:10

    >>33

    最近サンジの中でナミとロビンは守るべきレディよりも一緒に戦う仲間って認識の方が強くなりつつあるんだろう

    ドレスローザでフランキーにいつまでもか弱いまんまじゃないって言われたりワノ国でロビンを頼ったり

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:09:28

    >>51

    そりゃ不法侵入してビビを煽る明らかにやべー奴と得体は知れないけど穏やかそうな相手だったら対応も変わるでしょうに

    直近だとブラマリには敵意剥き出しだったし

    何かが変わってしまったってって言いたいんならもうちょっと振り返ってから発言しなよ

    ろくに読まずゾロは笑わなくなったって言うエアプと同じやん

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:11:35

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:12:12

    >>68

    なんだその口調…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:17:24

    サンジは他メンバーと離れて単独ユニットとして行動する時に輝くタイプだから……

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:17:59

    >>69

    いや、なんて言ったらいいんだ?今戦うかどうかじゃなくてサンジの中での2人への認識が変わりつつあるって言いたかった

    危ないから害のあるもの全てに触れさせないように守るから後ろにいてってするというよりは本人がやりたいって言うならそれを尊重しつつ危なくなったら守るみたいな

    日本語難しいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:28:10

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:38:06

    >>29

    積んできた実績による信頼で評価がガバるの草生える

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:17:32

    >>18

    ルフィがいてもウソップと一緒に巨大ロボに目を輝かせてるから囮が増えるだけな気がする


    なんならロボに乗せろとか言って飛んでってもっとややこしい事態になりそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:21:35

    >>20

    IQ下げる訳じゃないけど

    サニーがすくいあげられてなくてルフィたちもいなくなってなくて海も穏やかな状態で

    いきなり巨大ロボが現れた!ってだけなら気にせず寝てたと思う


    海が荒れてる!何とかしねぇと!→IQアップ

    船長が飛んでって、ジンベエまでいなくなっちまった!おれがしっかりしねぇと→IQアップ

    正体不明のロボと女の登場で馬鹿どもがつかえねぇ・・!→IQアップ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:35:38

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:03:21

    ナミウソチョパあたりがギャーギャー泣くのはお約束みたいなもんだから
    スルーしてとか言われてもなあ、保護者じゃないんだから

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:32:04

    >>78

    言われてもってどの立場でキレてるんだよ

    別にサンジが失望されようがどうでもよくね

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:32:51

    何か流石にサンジsage露骨すぎんか
    サンジだって海獣もベガパンクも瞬殺できるんだから脅威とも思ってないってだけでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:38:40

    まぁ頭診てやれもサンジらしくないって言われてたし

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:43:38

    >>81

    今関係ある?それ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:43:40

    >>80

    そんなキャラじゃなかったでしょってニュアンスだから逆じゃね

    最近よく見るサンジを必要以上に聖人化してる人たちだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:46:32

    >>20

    ルフィは食べ物サンジには美女といったこの時のような好物与える戦法でいけば大体の連中はIQが思いっきり下がる

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:59:54

    ぶっちゃけウソップナミ以外はこの状況どうにかなると思ってるんでしょ
    おどけてるのはそれだけ余裕があるってことだし
    それはそれとしてバカなのはそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています