チェンソーマン第106話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:05:01

    最新話感想スレはこちら
    ジャンプが熱い1日だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:08:19

    アニメリアタイ無理勢なのでこっちを先に読みます

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:11:20
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:12:12

    うちの地方は放送しないから
    漫画だけ楽しみにしてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:13:04

    第二部チェンソー見る→アマプラでアニメチェンソー見る
    完璧な流れだ…!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:58:53

    地方民なので先に漫画を見る

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:59:58

    はじまる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:01:18
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:02:17

    次回へ続く!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:02:35

    あれ、週刊ペースに戻った?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:02:57

    週間やったあああああああああ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:03:00

    あの…どうにか、助かる方法は…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:03:00

    阿鼻叫喚

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:03:15

    >>10

    やっぱりアニメ化関連で忙しかったのかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:03:17

    寄生獣1巻で見たこんな感じのやつ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:03:34

    ヨルちゃんやっぱ美人やな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:03:37

    ここらでヨルが格を見せつけてくれると嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:03:41

    振り向きヨルの腰つきがエッチだった(小並感)

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:03:45

    大人しい1話だったな(麻痺

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:03:47

    >>12

    武器になれば、生きていると言えるのかな?

    言えないか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:03:49

    これ以上はダメだユウコ…やめてくれ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:03:51

    松葉杖…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:03:59

    チェンアーマンがいるなんてのところ何で吹き出しが室内のままなんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:04:04

    裏庭の死体燃やしたのか……

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:04:16

    あの...やっぱりユウコちゃんは...

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:04:16

    鞄持ってるのは主導権ある方だけとか、相変わらず細かい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:04:47

    これナユタ監視してるな
    セリフが一コマだけ内側に入ってる所はナユタ視点だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:05:08

    >>23

    うーん、カメラが外から中へ動いていく表現なのかな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:05:09

    とても短く感じた17ページだった
    来週更新あるのありがたい
    しかしユウコは悲惨な未来しか見えねえよおおお

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:05:16

    よくわからんけど脳みそ剥き出しのカマキリみたいなのになってる??

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:05:34

    よし!ハッピーエンドだな!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:05:50

    >>28

    カラスが見てたとかじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:06:03

    >>28

    多分外からナユタが聴いてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:06:06

    ここ最近ポンコツ呼ばわりされていたヨルだけど、こうやって戦闘モードに入るとやっぱりカッコいいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:06:07

    アサとヨルの二人三脚好きだからこのままW主人公路線でもデンジの前作主人公路線でもどっちでも美味しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:06:21

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:06:23

    >>5

    アニメの勢いでまたジャンプラでチェンソーマンを読む!

    永久機関が完成しちまったなぁ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:07:10

    >>21

    もう遅い…!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:07:34

    急速にヨルのIQが回復してきた…かっこいい…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:07:34

    正直ちょっと物足りなかったけど来週も更新あるみたいなのでhappy!!!!!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:07:56

    殺伐としてる時はIQ高いな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:08:12

    アサヨルとトリオにするにはユウコって名前はちょっと格が落ちる感じじゃあるな
    夕方はすぐ終わっちゃうし……

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:08:57

    やっぱデザインセンスたっけぇわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:09:24

    これ殺す瞬間だけ主導権入れ替えることで行動先読み対策とかしてきそうなんだけど…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:09:34

    戦闘中はかしこいけど日常だとポンコツ化するのほんま好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:09:37

    待てよ、これ毎週水曜日本編更新とアニメ放送でぐちゃぐちゃにされるって事じゃ〜ん!チェンソー様天才!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:09:44

    前回は田中脊椎剣があったから勝てたけど、その日本刀で大丈夫なのか…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:09:52

    ちゃん付けしてるのかわいいなーとか思ってたら急にキモくなって泣いた

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:09:59

    すっげえかっこいいゲームの戦闘シーンの導入って感じだった(語彙力皆無)
    これが序盤ボス戦かあ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:10:03

    うわあああああああああああああああ
    おさげヨルちゃんかわいいいいいいいいいいいいい!!!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:10:09

    ユウコが燃やしてたの生活保護おじさん…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:10:17

    「自分の正義を力にする」って能力についてだけど委員長の正義はなんだったんだろ
    ユウコの場合は「人の気持ちがわからない→人気持ちを理解する=正義→他人の心を読むことができる能力」になってるっぽいけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:10:18

    >>44

    人の心とかないんか?

    ちょこちょこアサが表面に出るってことじゃねぇか!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:11:15

    筋肉の悪魔の時はなんとかなったけど今回のユウコのやつは脳味噌剥き出しで手遅れ感があるな
    ヨルちゃん悪魔やなー、アサちゃんと交代するのに戦略的な使い方も皆無だしでどうにもならん

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:11:17

    ユウコがアサちゃんを好きなのは本当なんだな
    やっぱつれぇよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:11:19

    ユウコは委員長みたいにジンメン化しなくてよかった
    変身後かっこいいけど何モチーフかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:11:27

    >>47

    もしかしたら燃やした後の生活保護おじさんソードとかあるかも…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:12:07

    委員長の正義とユウコの正義は形が違うのね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:12:16

    >>47

    ちょっとドレスっぽくなってるな

    何故かしらんけど氷の女王感を感じた

    ガラスのせいかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:12:16

    どんな展開になるか怖々ながらページめくっていったけどこれから戦闘開始ってとこで終わったんで安心したわ
    でもまた次回ドキドキしながら読むことになるんだわ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:13:14

    正義の悪魔と契約した人間は基本容姿が変わるのがデフォなのかしら

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:13:21

    ここでアサとヨルに決定的な仲違いはさせないだろうからユウコはチェンソーマンに殺されるだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:13:24

    >>53

    だってこれ完全に遊戯&闇遊戯VSペガサス状態じゃん!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:13:49

    >>56

    脚が深海生物っぽい?

    あと目のとこだけ長いサメ思い出した

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:13:59

    >>57

    ?「光の力だああああ!!!」

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:14:04

    ヨル頼む!ハッピーエンドにしてくれ‼︎

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:14:38

    >>47

    どの部位でどういう攻撃するんだ…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:15:09

    ヨルもユウコも想定してないこととしてヒロフミというデビルハンターが学校にいるってのがあるけど今ヒロフミ学校いるだろうか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:15:21

    >>49

    ブレイズエッジ流しながらシームレスに戦闘入って欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:15:27

    ユウコ学校にチェンソーマンがいること知ってたけどいつ気づいた?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:15:56

    もうこれユウコ死亡確定じゃん……
    割と好きなキャラだったのに……

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:15:57

    >>67

    向かって右の足がギロチン感ある

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:16:52

    >>70

    心読んだからでは

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:16:53

    ユウコは朝と夜に対する「夕」だろうからもう少し長生きすると思ったんだけどなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:17:08

    >>70

    ヨルの心を読んだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:17:30

    >>70

    アサから読み取ったんだろ

    ヨルがアサに寄生してる理由だし

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:17:30

    これユウコ殺したことでヒーロー扱いされていじめ無くなる感じ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:17:33

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:17:41

    >>70

    戦争の悪魔がアサを乗っ取ったのはチェンソーマンが同じ高校にいるからじゃん?戦争の悪魔との契約ごと心読んだんでしょ前回

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:17:56

    >>64

    あれ目なのかな?

    盲目的な正義ってことで目が退化してるように思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:18:16

    週刊(ちょくちょくお好見はするだろうけども)に戻ったの嬉しすぎるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:18:46

    ユウコが思ってたよりクレイジーレズだ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:18:52

    夕がなくなって完全にアサとヨルの心が別れるってこと!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:19:05

    アサがどうにかユウコを説得し
    和解した時にチェンソーマン登場で瞬殺しそう
    タツキならやりかねない

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:19:11

    >>65

    出るか…アサカーorヨルカー

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:19:37

    これでデンジにもアサちゃんが魔人(仮)だってバレるだろう
    ここで介入するかどうかは分からないけど話はかなり動くな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:20:37

    デンジ(どうしよう、2人とも悪魔だけど女子高生だ)

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:20:43

    デンジなら「ここで全校生徒の前で変身すればモテる」って考えて速攻で出て行く。
    そしてヒロフミが頭抱える。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:20:54

    脳みそが四角いのが気になる

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:20:55

    ここのヨルちゃんエッチ過ぎない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:22:01

    >>74

    武器になれば長持ちするかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:22:12

    >>89

    自分が正しいと思い込んでるって意味かな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:22:32

    >>49

    ペルソナみたいな戦闘シーン移行だったよな

    日本刀も主人公の初期武器みたいだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:22:35

    初登場時にユウコ死にそうとは言ってたけどこんな死に方は求めてねえ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:22:48

    >>49

    最終後のページ見た時全く同じ感想思った

    ユウコの変身ちょっとかっこよすぎる藤本タツキすげえ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:23:43

    もうユウコができる限り長持ちする武器になるよう祈るしかないのかもしれん…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:24:50

    ユウコこれ
    ①ヨルの望み通りチェンソーマンを誘き出す
    ②ユウコの望み通りいじめっ子を殺す
    なんてできないままヒロフミにあっさり殺される
    っていう最悪のケースない??

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:24:55

    >>88

    あれ、今ふと気になったけど

    もしかして吉田の中での優先順位って「生徒の命」<「デンジのチェンソーマンバレ阻止」だったりする…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:25:02

    ユウコがアサのクラスで「アサちゃんを虐めた奴らを殺してやる!」って騒いで、ますますアサの居場所がなくなるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:25:11

    >>80

    パッと見シュモクザメ見たいと思ったけど

    よく見たら目は退化してて耳が伸びてんのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:25:58

    ヨルがユウコを討ち取って、アサが悪魔を倒したヒーローになっていじめがなくなるんじゃない?
    ユウコの目的通りいじめはなくなるけど、アサは曇る

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:26:26

    >>97

    石田スイならまだしもタツキだから大丈夫だと信じたい…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:27:03

    もうヨルかアサかデンジかヒロフミに殺されるかなのよ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:29:28

    >>100

    シュモクザメ=ハンマーヘッドシャーク、ユウコはユウコハンマーになるかなw

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:30:15

    >>104

    そういや昔アニメーター見本市でハンマーヘッドってヒーローの短編アニメあったよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:31:06

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:32:00

    取り込んだ悪魔と内面で話せたりすんのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:32:31

    >>59

    氷の女王の話って悪魔の作った鏡出てくるし意識してるのかもしれない

    関係ないかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:33:08

    >>89

    四角い脳=頭だから頑固で自分の正義に盲信しているって現れだと思った


    シカクいアタマをマルくするって言葉があるけど、その逆で

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:33:21

    >>24

    キャ…キャンプファイヤーの可能性だってあるし…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:33:42

    おお!来週更新だ!!週間はきついらしいけど出来れば毎週読みたいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:34:23

    この状態も契約で手に入れた力であって正義の悪魔そのものは別にいるんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:34:36

    アサの意見を聞かずにヨルの独断でユウコを殺すって
    残酷なようで一番アサが傷つかない選択肢だよね
    やっぱヨルはいいやつなのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:34:50

    デザインが過去一で好きかもしれん
    特に虫の羽を束ねたみたいなスカートが

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:35:33

    今見てきた
    熱い流れだけどちょっと待て、夜チャンその剣どっから持ってきたの?まさか某脊髄剣じゃないよね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:35:52

    最後のコマガラス内側に飛ぶんだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:36:10

    ユウコの悪魔状態がなんか二瓶味あるな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:36:12

    肉体の主導権と奪うヨルが人間とは違う悪魔なのだと思い知らされた感じ
    まあ宿儺ルートに行くほどの悪辣さはないが

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:36:28

    意外に女性的なデザインでちょっと見とれた
    ヨルちゃんは久しぶりに威厳が出てた

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:36:41

    こうやって会話から入る静かな闘いの始まりが好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:37:11

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:37:34

    なんかこう…ふふ…ヨルの振りむきえっちで…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:38:04

    >>90

    ヨルちゃんの方がアサの身体を上手く使えると思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:38:28

    >>120

    ユウコの変身シーンとか逆に無音っぽい演出が似合いそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:38:33

    映画でやるような「外観を映しながら人が喋るシーン」ってこんな描き方に出来るんだ…やっぱり凄いな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:38:43

    大怪我してるのに第一声が「今日は遅刻?」なの変わってるね

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:38:46

    悪魔化って何だっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:39:10

    >>116

    スパイラル推理の絆で習ったところだ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:39:16

    >>70

    マキマさんみたいに盗聴能力持ちで正体がデンジってとこまで知ってるって展開もありそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:40:03

    >>24

    タイトルが「焚火」だろ

    きっとただの焚火だよ・・・⁉

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:40:35

    >>125

    これナユタのこと気づいて急ぎ始めた?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:41:18

    悪魔の契約って
    ①悪魔そのものを呼び出す(キツネ、ヘビとか。石も見えないけど多分こっち)
    ②悪魔の能力を借りる(未来、呪いとか)
    ③自分自身が悪魔の姿になる(人形(師匠が闇食べてから)、正義)
    ④悪魔人間
    の4パターンなのかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:41:27

    >>90

    大きいことはいいことだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:41:42

    >>113

    まぁ学校じゃなく人のいないところで静かに殺すってのがベストではあると思うから結果的にそうなったってだけで自分の目的最優先ではあると思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:42:49

    >>97

    ヒロフミ目線では殺さない理由ないからね

    次回1Pで死んでるかもしれん

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:42:49

    >>44

    めちゃくちゃ最悪なミレニアムアイ対策オマージュでわらう

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:44:10

    アニメ1話で高揚した気分が
    2部更新でスーッと絶望で冷えていく
    タツキ怖い

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:45:03

    ここ一番の悪魔デザインはちゃんとカッコいいところ大好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:45:20

    >>103

    止める止めないの話ししてるのはアサだけで他の3人は悪魔即斬だからな…つーわけでアサに殺させようタツキはそういう奴だ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:45:55

    窓越しのセリフとかまたなんか新しいことしてるな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:46:12

    まさに開戦

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:47:08

    ジャンプラのコメ欄地獄かよ
    アニメでテンション上がるのはわかるけどさ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:48:07

    ユウコちゃん… チェンソーマンは別に悪いヤツ皆殺しなんてしてないと思うよ…
    ただちょっと猫食べたりしてるだけで…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:48:09

    >>132

    一般人との契約か否かとかもありそう

    そもそもデビルハンターじゃなくて一般人に力貸してる正義はなんかメリットがあるわけだし契約者が体ごと形変えてるのにもその辺関係がありそうなんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:48:36

    >>137

    令和の異常気象もチェンソーマンのホラーで冷やせるって事じゃん

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:49:45

    >>125

    映像研には手を出すな!を思い出した

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:50:11

    >>144

    違法契約だしなぁ

    ヤクザもゾンビと契約したのに結局乗っ取られてたし

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:50:19

    委員長は顔がたくさんあるから八方美人というか建前を使い分けることが正義でユウコは脳が剥き出しだから正直であることが正義なんだろうね

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:50:54

    >>61

    正義は人によって形が違うからね

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:51:17

    俺はかっこいい女の子が実はただの残念な子です!残念な方がかわいいでしょ!ってやられると怒り狂うマンなので一話ぶりにイケメンヨルが見れて涙流して喜んでる
    タツキを信じてきてよかった

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:51:30

    そんな悲しそうな顔するなよ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:51:33

    なんだかんだガラス越しで声が籠ってる演出が一番衝撃的だった

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:51:42

    正義の悪魔が心読める描写ってあったっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:52:07

    >>153

    前回読め

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:52:51

    >>153

    そもそも正義の悪魔本体がまだ出てきてねぇ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:52:58

    >>147

    そもそも比較的安全な奴なら公安がまず契約すると思うんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:53:09

    >>150

    普段は残念な一面見せるけど肝心な時はしっかりキメてカッコいい奴の方が俺は好きだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:53:39

    >>147

    そういえば筋肉の悪魔も女の子操ってたな

    悪魔優位の契約だと人間側が悪魔化する説?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:54:29

    >>58

    なんか良いなその表現

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:54:42

    >>153

    98話の委員長変身の時にもそれっぽい描写は既にあるよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:54:59

    あれは契約すると騙して身体乗っ取っただけだと思うけどなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:55:16

    >>143

    猫なんか食わねぇよ!!

    人間も食わねぇよ!!


    …食べたとしても一人だけだね!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:57:13

    だめだよユウコちゃん…
    アサの為にいじめっ子を●すはずなのに止めに来たヨルのこと●したら本末転倒だよ…
    本当にアサの気持ちどうでもいいんだな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:57:34

    正義の悪魔の契約の対価ってなんだろうなぁ
    少なくともただの学生が支払える物ではあるんだろうけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:57:40

    カマキリっぽい
    かっこいいね

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:57:58

    あえて意識残して洗脳してるのがほんま悪魔って感じだわ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:58:08

    >>164

    過去のスレで出てた「理性」ってのがしっくりきた

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:58:24

    >>164

    倫理観?と思ったけど悪魔と契約するようなやつは倫理観みんなイカれてるか…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:58:35

    >>163

    自分が正しいと思ったこと突っ走るっていう自覚があった上でやってるからねマジもんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:00:25

    >>161

    契約は守らないと死ぬって設定あるから単純に嘘とかで騙すことはできないと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:00:49

    ただその人の中の正義が暴走するのを見たいorヨルみたいにチェンソーマンを探してる
    どっち

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:00:52

    タツキは人の心をぐちゃぐちゃにしてくるやつだと知ってたんだけどなあ……
    知ってたけどやっぱ辛えわ……
    ていうかこれで殺した場合武器には出来るんだろうか
    ユウコちゃんアサちゃん大好きだけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:01:15

    >>170

    お前の体は乗っ取らない、なんて契約しなきゃ合法なんよ

    その辺知識ない一般人は契約でむしり取られてそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:01:59

    >>156

    ユウコ殺したあとしれっと「なぜ正義の悪魔と契約してはいけないか」の理由書かれそう吉田の口から明かされる感じで

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:02:10

    アニメと2部の同日配信つらいんじゃが!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:02:45

    >>163

    前回他人の気持ちが分からないから心読める能力ぴったりって言ってたけど

    心は読めても理解はできなかったんだね

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:08:15

    >>165

    四角い脳みそ→頑固な思想

    退化した目→盲目な正義

    たくさんの脚→無駄にある行動力


    って感じかね

    耳が長いのは目が退化した代わりか単純にデザインか

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:08:46

    >>165

    かっこいいけど弱点剥き出しすぎるだろ…

    男の子じゃないんだから

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:17:52

    >>178

    私男の子だけど弱点部位露出したりしてないよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:18:39

    >>177

    耳が長いのは心の声が聞けるからだと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:27:28

    >>165

    ファイレクシアンみたいな見た目しやがって……

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:35:24

    >>174

    どう見ても人格に悪い影響が出ているし変身したあと元に戻れないなら契約していい悪魔じゃないだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:46:38

    ユウコのこと俺好きだよ
    頼むからユウコを殺さないで…

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:49:39

    >>165

    ちゃんと目に見える弱点がある感じが序盤のボスっぽさあっていい

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:08:45

    日常パートでIQ下がるの平和ボケってことかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:12:56

    ヨルが期待していた以上に悪魔で本当に好き
    「戦争」の悪魔なんて存在と簡単に仲良しこよしできたら苦労しないわな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:19:59

    >>185

    戦争の悪魔だし戦っているときだけ能力がフルに使えるんじゃね?

    戦いがなければポンコツのアホの子

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:09:26

    >>185

    肉体をアサに渡してるから脳味噌使いづらいとか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 05:27:44

    ポンコツだったはずのヨルちゃんが、ちゃんと戦争の悪魔ヨルに見えた
    怖カッコイイ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:36:35

    ヨルは来週またポンコツ晒す予感
    今回は脊髄剣がないから勝てなそうだし

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:41:00

    人外異形好きとしては怪人ユウコのデザインかなり好きだわ
    やっぱチェンソーのデザインって神だわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:44:38

    ドレスの貴婦人のように見えるデザインとガラスの破片が降ってくる絵面が
    ケレン味たっぷりだな

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:49:39

    >>115

    WW取られた戦争の悪魔だし戊辰戦争あたりから引っ張って来たとか…

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:54:53

    ヨルはどうするつもりなんだろうな
    ポンコツ味のあるキャラだけどまさか無策で突っ込んできたわけじゃないだろうし

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:08:59

    チェンソーマンになりたいなら、愛する者を殺す覚悟はあるか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:09:26

    ナユタやっぱり見てるよな。今までやけに小動物いたし

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:24:56

    ヨルもしかしてアサに気を遣ってる?

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:21:49

    ユウコもう悪魔扱いで行方不明処理されそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:59:55

    ガチでアニメとモロ被りなのやめてくれどっちかずらしてくれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:17:02

    >>187

    そんな感じする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています