俺賢いからわかるんダケドヨ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:37:17

    蝗害って大昔から人間苦しめてた訳ダロ?
    ツマリ俺は特級呪霊の素質十分ってこトダ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:40:31

    時代や国が違えば特級だったろうとは出てきたばっかの本家記事でも言われてたな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:42:16
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:42:46

    芥見が蝗害の被害のレベルを知ってるわけないだろ!農家じゃないんだぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:44:07

    日本だと痴漢の呪霊にすら負けそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:45:36

    >>4

    参考文献ちゃんと読んでたじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:45:49

    海外なら頭火山に並ぶか最悪以上だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:51:17

    >>7

    日本が呪力のエネルギーを独占してるから弱体化したんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:52:01

    海外ならそれこそ神格クラスだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:52:31

    生まれた国が悪かったとしか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:53:20

    聖書に出てくるアバドンだって蝗害を神格化した悪魔と言われてるからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:53:54

    自分たちの食い物を食い尽くされる恐怖はすべての生物に共通しているからな………



    >>9

    アバドンだっけ、蝗害モチーフの悪魔

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:55:43

    >>9

    海外だと発生の度に大被害出てるからな

    最近のの発生もかなりやばかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:55:49

    現代日本ならゴキブリの呪霊の方が強そう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:56:19

    >>6

    蝗害と蝗害から発生する飢饉を別物として考えてる可能性はあるんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:56:56

    アバドンは千年ものあいだサタンを封じていた奈落の王なのに…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:11:25

    あくまで日本で発生した蝗害の呪霊だからな…
    たしか最近発生したのは空港だったな
    湿気でかびて全滅したらしいが

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:12:44
  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:16:49

    >>17

    湿気のカビが天敵で毎回壊滅してるの笑う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:19:41

    >>18

    探したらそれについて説明してる記事あったよ

    https://www.google.com/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/18685067/

    成虫はカビが、卵は大雨が天敵だから日本ではあまり驚異にはならんみたい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:21:46

    アフリカ辺りで暴れてたのどうなった?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:23:06

    日本だからこの程度で済んでるのはあると思う
    海外に発生してたら多分火山かそれ以上だろうな、悪魔として数えられるくらいだし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:24:22

    >>21

    食料危機になりそうなぐらい暴れ回ってるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:25:04

    >>23

    ヒェ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:26:38

    日本の夏の高温多湿嫌いだったけど良いこともあんだなあ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:27:11

    バッタカビっていう最大の障壁が日本にはあるからな
    昆虫好きにとっては複雑だけどあれがなかったらサバクトビバッタは日本にも侵攻して大暴れしてた

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:27:57

    カビとか湿気の呪霊いたら日本ではかなり強い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:27:58

    草だけではなく草でできた家すら文字通り草一本残さず食い尽くしていく
    食欲だけで動いてるから目の前にいる仲間も食う
    巻き込まれると孤独相のバッタも群生相に変異する
    死んだらカスカスになるから食用にはならない
    悪魔…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:27:58

    ゴキブリの呪霊がいた場合はやっぱりアシダカグモの呪霊が天敵なんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:28:00

    >>22

    ミゲルの故郷で発生した蝗Gayはむちゃくちゃ強そう(小並感)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:29:37

    >>28

    あいつらが常に移動する最たる理由が「後ろから来る同族に食われるから」だからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:35:48

    >>27

    あるだろうけど大雨の方が生死に直結してヤバそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:41:45

    >>32

    割と日常化してるからそこまで恐れはなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:44:45

    「恐れられてるものほど強い」っていうのがチェンソーマンの設定と
    「人のマイナス感情を集めるものほどヤバい」っていう呪術の設定がよく似てて、混同してる人いる気がする

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:48:52

    >>34

    チェンソーマンの悪魔とは違って人々の負の感情によって発生してから後天的に強くなったりはしないからね

    発生するときに向けられてた負の感情の多さが重要

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:10:24

    海外のバッタ被害は飢饉のせいで内戦の原因になったり、殺虫剤の使用過多によって深刻な健康被害が出るほど酷い

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:15:45

    >>28

    何かダイススレでさらに毒まであると聞いたわ

    バッタ怖い

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:32:53

    怖すぎる...

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:34:27

    天罰とか言われる規模の災害だからな
    地形と気候の問題で日本だと軽視されがちだけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:56:04

    >>37

    毒性の草でも食うからそのせいで毒を持つ個体がある

    ふぐと同じようなもん

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:00:35

    日本じゃないグローバルな認識も含めたらたぶんこうなってた

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:27:58

    そもそも蝗害の呪霊が一体でくるなという話ですよ 群体で来い

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:32:54

    >>42

    あいつが1000体ぐらい同時に来たら絵面も戦力もやばくない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:37:19

    改造人間の等級が術式なしの3級~2級弱なので準1級レベルが1000体とか死

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:43:11

    ほんとかー?ほんとに千体で済むかー?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:46:09

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:47:31

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:52:23

    >>14

    最初はGへの恐怖や嫌悪の呪霊の予定だったって書いてあったな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:55:26

    >>42

    そもそも群体前提な呪霊とかあるんだろうか

    しるるゆうぐんは式神か

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:19:14

    >>49

    弱い奴ほど群れるとか言ってたから多分いないと思う

    式神で大量召喚はありそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています