【読切】へのへのもへじと棒人間とパンツ 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:52:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:53:59

    良質なラブコメは心を豊かにしてくれる・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:56:12

    一応過去の読み切りも置いときます

    あとジャンプの読み切りは43号のやつ

    週刊少年ジャンプ 2022年43号 | 少年ジャンプ+shonenjumpplus.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:56:53
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:06:17

    見開きのシーン
    どういう感情で見ればいいか良く分かんない

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:15:30

    静から動 動から静の切り替わり方が好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:26:29

    表情の書き方、コマ割り、セリフの置き方、オトマノペの置き方、全部ハイレベルでスゲーわこの人

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:26:53

    気ぶりジジイ量産機

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:31:44

    レベルたけぇな…というのが率直な感想だった
    暴力系暴言金髪ツンデレ幼なじみが勝利するラブコメとか絶滅危惧種じゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:33:51

    +のコメ欄にも書かれてたけど「ツンデレキャラが主人公をイジる理由」に対してヒロイン本人がド直球で「好きだからだろ!!」って核心突いた答えをくれるの、一周回って新しいんだよな
    あと主人公の見せ方が絶妙 佐藤くん結構な鈍感クソボケかつ変態だから人の姿だとヘイト溜まりかねないんだけど、棒人間になってしまった哀しい境遇と文字顔による感情表現で笑いを誘うことで上手いこと不快感が中和されてる

    最後の「もじもじ(文字文字)してんじゃねーよ」はなんかもう…落語みたいで最高だわ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:42:18

    読み返すと一番最初の方から山下さんが咲ちゃんに気を遣ってくれてるのが分かる。
    絵も話の見せ方も上手いしキャラもかわいくてめちゃくちゃ好きな読切だった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:48:51

    こういうの好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:52:39

    今気づいたけど絵に描いた餅の人か
    もっと見たくなった

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:53:55

    俺は照れ隠しが暴力的なヒロイン好きマン
    久しぶりによく眠れそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:59:06

    めっちゃ良かった………名読み切りだった…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:18:55

    この人の読切全部読んだけどいいね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:53:05

    棒人間君がマジでクソボケだったけど成長してくれて嬉しいよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:53:29

    棒人間だし……で断ってるのが本音の差別感とかでもなんでもなく
    めちゃくちゃ空気やばい状況に突然叩き込まれて苦し紛れで捻り出した断り文句なの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:55:19

    分目さんの口が悪いけど服装は女の子っぽい感じがすごくすき

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:01:58

    素直に良かったわ
    ヒロインもまさにこういうのを求めてたんだよってのが来たし
    中学パートをもっと読んでみたかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:33:11

    医者の癖が強すぎる……台詞もだけどそのポーズは何なの……

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:18:53

    小学4年生から恋してて少しずつ外堀埋めて6年生で告白できるヒロインは素晴らしい
    そこから三年待たせた佐藤くんはちょっとダメだ
    でもお似合いだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:26:29

    この前の絵に描いた餅とか>>4の読み切りも読んだけど読後感がめちゃくちゃ気持ちいいなこの人のマンガ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:39:38

    モブキャラまで含めて細かい顔のパーツ・表情の書き分けがうますぎる
    いや背景もコマ割も演出も全部うまいんだが作者これで22歳かよやべえな

    あと山下さんおっぱいでけえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:41:41

    こういうのでいいんだよを詰め込んだ感じとても好きだ
    偏見持たれがちだけどやっぱこういう暴力ヒロインは可愛いよな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:43:55

    読み返して気づいたけれど山下さん小学生時代の習字で豊満って書いてるのウケる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:44:18

    山下さんでかくなったな…。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:46:53

    この人の短編がもっと増えて、コミックスになったら、買って手元において、たまに読み返してニヤニヤしたいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:53:15

    うーん、ツンデレ暴力ヒロイン、それも主人公に非が無いタイプか
    流石に態度ひどすぎてちょっと素直に恋を応援する気になれなかったな
    まあ本人が良いなら良いんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:01:11

    医者が完全に33分探偵だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:06:12

    なんやかんや多用する医者とか胡散臭すぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:07:00

    骨人間「パンツ見せてもらってもよろしいでしょうか?」

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:19:55

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:31:26

    >>33

    なんでわざわざ他の人下げる余計な一文付け足すのか分からん

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:46:57

    絵に描いた〜の読切もそうだけど連載狙った題材で書いてるわけじゃないからいざ連載ってなったときどんな話描いてくれるのかと思うとワクワクする

    >>28みたいにこんな感じの短編集読んでたい気持ちもある

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:06:06

    ヒロインかわいい一点突破の漫画
    読み切りだからテーマ絞るのとても大事
    あと俺かわいいヒロイン好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:12:35

    このコマの可愛さはもう芸術だろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:14:50

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:19:20

    ツンデレ暴力ツリ目金髪エアインテークツーサイドアップとかノスタルジーを感じるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:23:19

    >>29

    意地悪だったのは最初だけでむしろ面倒見がいい

    口が悪いのはテレ隠しが半分

    殴ったのはパンツと着替えを見られた時と鈍感すぎる主人公が告白をやらかした時だけ

    それでも何年も棒人間相手に一途に想い続ける

    そもそも小学生

    元に戻った時も顔については腫れてる事だけに触れて外見は関係なく内面を好きな事がわかる

    普通に主人公にも非があるし性格は良い方では?

    というか非があるとか態度が悪いとかそういう話じゃなくない?

    ひたすら都合の良い女キャラ以外許せないの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:25:27

    >>22

    イジってくるのは小1の頃からずっとなんだ

    ……尊い

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:34:19

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:46:40

    二度寝してるから起こしてあげて(ニヒヒ)で親公認なのがまたいいね
    偏見が起きようもないくらい棒人間がいいやつかつヒロインの恋心が棒人間以外にダダ漏れなの安心して気ぶれるもっとやって

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:09:37

    やっぱり暴力系ヒロインはパンツパンツ言ってるスケベ主人公とセットだからこそ映えるんだよなって再確認した
    パンツ見せて!って言ってたら「しね〜!」って殴られても気にならないしむしろスッキリする

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:01:15

    >>37

    棒人間の頭部の輪郭がいい味出してる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:31:58

    >>37

    棒と頭で虫眼鏡みたいになっててジロジロ観察してるように見えるの凄い

    これと公園の遊具の水玉模様(パンツ)は天才のそれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:35:27

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:40:34

    おぉ……素顔が割と普通のレベルっぽくてよかったな……って思ってしまった
    こういう仮面状態で恋された系の話って素顔になったときのリアクションでひっくり返されるのもあるし……

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:42:51

    >>35

    鈴木も読切は完結型だったがいざ連載やらせたらSAKAMOTO成功してるし

    安定して面白い話書けるやつは連載もいける

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:53:10

    >>49

    タイザン5なんかもいい読切描くな~からのタコピーだもんね

    連載だと微妙になるタイプもいなくはないけど、これだけ安定してる人だから期待したい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:00:16

    直球で投げ続けられて押し出された気分

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:06:40

    暴力系ヒロインとしてちょうどいいって言うか上手く主人公の性格とも合って不快にならないのが良かった

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:08:49

    >>48

    この作品の場合「ヒロインが棒人形の主人公に惹かれた」ってのが肝だからね

    素顔が読者に認知された時点で惚れるまでの過程が一気に嘘くさくなる

    かといって作中で明かさないのも読者にモヤモヤ残すからシルエットでそれとなくボカしてヒロインだけに見える程度に留めたのは絶妙な塩梅してると思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:11:22

    山下さんでっか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:20:34

    絵がいいな
    キャラがイキイキしてて魅力的だ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:23:30

    割れ鍋に閉じ蓋って感じで噛み合う二人だったな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:24:18

    消出点のところで友達が(あ、佐藤君と一緒に居るからそっとしておこう)ってなってるの好き好き侍超えて愛してる大将軍

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:27:39

    >>21

    なんやかんやでゴリ押ししてるの笑うし勢いがジョジョのそれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:27:39

    >>18

    普通に断り方ぁ!と思ったらさ

    後で読み返したら、苦し紛れだったんだなと理解できて面白い

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:29:27

    >>42

    きっしょ

    10年ROMってそのまま〇ね

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:30:10

    >>54

    豊満だからな

    面構えが違う

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:32:42

    >>61

    分目ちゃんは運命なのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:33:55

    >>57

    何気にクラスメイト全員が分目さんの気持ちに気づいていたことの伏線でもあるんだよな

    山下さんから主人公への恋愛的な矢印は確認されてないから告白されてあっさり振ったのも決して分目さんに遠慮したわけじゃないって分かるのもいい…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:35:19

    ワイ気ぶりおじさん絶頂
    こういうラブコメが読みたかったんだよお(昇天)

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:35:59

    >>31

    なんやかんやの部分か主人公となんならお母さんが全く理解出来なかっただけで一応説明してた可能性はある

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:41:06

    トラブル単行本派とかいう親の目を恐れぬ猛者が2人もいる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:43:54

    山下さん急に乳めっちゃでかくなっててびっくりするな……
    それはそれとしてモチモチも面白かったし、この作者めっちゃ好きになっちゃったな。短編集出すなりしてほしい。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:52:16

    ツンデレ好きなのに暴力系って言われすぎて周りの意見に流されてたんだけど思い出したわ
    暴力系が好きなんじゃなくて恥ずかしいやら嫉妬やら不器用だから暴力まで行っちゃうヒロインの感情の昂りが好きなんだ
    この漫画は暴力とか暴言とかさらっと流せるくらいヒロインの感情の方に目が行くから最高だった

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:53:08

    >>10

    最後ラブレター破るところ最初は戸惑ったけど

    文字文字(もじもじ)しない=素顔で向き合えた二人の関係に言葉(文字絵(へのへの)や絵文字(棒人形))は要らないって意味なのかなあって解釈してる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:54:03

    言うほど暴力でもなくない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:10:10

    ダメだ、ニヤニヤが治まらん

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:11:47

    >>70

    山下さんにか告った後めっちゃ殴られてるんですけど…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:13:00

    タイトルの意味を考えてたんだけど
    「へのへのもへじ」を書くことから動き出した二人の関係が「パンツ」を見せることで結ばれる
    始まりのアイテムと終わりのアイテムで主人公の「棒人間」を挟んで進む時間と関係を表現したタイトルなのかなと思った

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:13:59

    最初おやすみプンプン的な話かと思ってました(小声

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:15:29

    告白の時の地獄さ、読み返すと本当に地獄みたいな空気になってて笑った

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:16:30

    >>61

    改めて見返してみると、分目さんこんだけ字ヘッタクソで絵は上手いなんてあり得なかったわ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:17:15

    右上の(そっちー!?)みたいな男子がいい味出してる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:19:13

    着替え除いた時うしろに分目さんへって書かれた絵が飾ってあるのヤバい

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:22:42

    ラストの殴り合うような会話ほんと好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:38:06

    やっぱツンデレは最高っスね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:42:06

    >>68

    やっぱハーレムにしろ1VS1にしろラブコメって見せ方次第なんだよなあって

    この作品も鈍感主人公、ツンデレ暴力系ヒロイン、身を引くヒロインの親友ってテンプレど真ん中な図式なのにガワと関係性一捻りするだけで全然違って見えるし

    結局のところ最後結ばれたとき読者に「お似合いの二人」だと思って貰えるかどうかなんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:49:21

    >>77

    目線で笑う

    恥ずかしがってるのとは全く違うタイプの強い戸惑いを感じる

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:54:05

    そいや金未来杯で絵に描いた餅描いてたし、どうせ一番人気になるだろうしで、この人近いうちにジャンプで連載するのかもしれんのよな。たのしみ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:58:33

    告白されると思ってんふっなる分目ちゃんはかわいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:07:28

    棒スン回を読み返したくなった

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:08:36

    >>77

    心理学的には右上を見るのは「話をでっちあげてる時」なんだったかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:21:15

    主人公を外見で判断しないヒロインの鑑
    つっても主人公内面もあれだから
    シュミがおかしいヒロインの鑑

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:23:02

    個人的にはヒロアカ思い出すタイプの絵柄だがヒロアカ含めてレッドフードとかこのタイプの絵の源流になった漫画家って誰だろう?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:30:39

    >>88

    その淑女は偶像となるも同じようなタイプだし何かしら源流ありそうだけどパッと思いつかないわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:32:17

    てっきりパンツ履いてないオチかと

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:49:49

    すごくいい漫画だったけど、それはそれとして水玉パンツめっちゃ見たいんですけど…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:01:31

    棒人間以外はみんな察していた、という前提を知った上で読み返すと豊満さんに告った時の地獄のような空気で草生えますよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:06:36

    ここの山下さんの表情が完全にこれ
    (またやってるよ…素直になればいいのに)

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:07:52

    2人きりで水族館と動物園いったり、相手の家にお邪魔してねこ見せてもらったりしてなんにも気づかないのは鈍感すぎるよ佐藤お前…………

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:09:00

    サムネだけ見ると畑健二郎っぽいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:20:07

    もはや王道ではなくオールドスタイルとも言えるツンデレ暴力ヒロイン
    今の時代とくに難しいのにバランスよく魅力的にしてる
    この作者さんの漫画もっと読んでみたいわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:37:08
  • 98二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:38:55

    >>77

    この佐藤本人以外はみんな気づいてるのでそっちかよ!みたいなの確かに空気最悪だろうなw

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:42:44

    振られたのは棒人間だからじゃなくてクソボケだからなんだよなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:00:48

    >>97

    自分を好きな女の子に卒業式のサボりを提案して期待してる所に

    「パンツ見せて」はクソボケすぎる・・・

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:13:14

    >>100

    これはクソボケを脱する覚悟をしたが故のクソボケだから許したって……いや分目さんは殴っていいけども

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:14:17

    >>100

    ここの振り向きめっちゃのけぞってて笑う

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:38:05

    卒業式抜け出した後の「えっ」「あ」「はい」で悶絶する
    なお

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:41:51

    内心顔面グチャグチャな女の子からしか取れない栄養素が豊富な作品だぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:43:37

    このコマの背景最高すぎんか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:45:39

    >>105

    もらった絵額縁に入れて飾ってる!?!?!?

    こりゃお母さんもニヤニヤするわけだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:51:44

    分目ちゃんってなんでこんな名前なのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:09:47

    >>100

    めちゃくちゃスタイリッシュに立ってて笑う

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:08:28

    >>107

    分は崩したら棒人間の体に見えるけど目がわからん

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:47:21

    山下さんの人徳すごくない?
    友人の恋路を応援してたら告白された訳でしょ?
    一歩間違わなくてもドロドロ少女漫画ルートなのに、あの空気丸めて、分目ちゃんにも納得してもらって、振った佐藤とも普通に会話できるくらい関係修復してって……
    やっぱ「豊満」書く女はちげぇな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:52:38

    告白する時名前呼びなのベタだけどいいね

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:09:21

    >>110

    顔も良し身体も良し性格も良しのパーフェクト女子

    見返してみると徹底して咲ちゃんの恋路応援してて細かい…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:14:53

    佐藤君がクラスで「告白する!」言った時周りのクラスメイトにも聞こえてただろうし
    みんな(やっとか…)(気づいたか…)(分目さんも報われたなぁ…)って喜んでたと思う
    そこで外しちゃうクソボケはさぁ・・・

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:17:49

    俺たちは分目ちゃんのパンツは見れなかったが佐藤は二度も見た、そして多分これからも

    代わりに山下さんのパンツ見れねぇかなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:23:14

    佐藤が「孝行」なの善人らしさ感じて良いね
    「公平」の沖山ちゃん強キャラ感ある

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:31:53

    >>99

    仮に分目ちゃんが全く佐藤くんに興味なかったとしたらどう答えていたのかねえ…

    いや告白OKする光景はどのみち見えんのだけどさ、よい人と思ってはいても異性として見てる感ないし

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:34:58

    最初の方に佐藤のいいところいっぱいクラスメイトに言われてるとこのいろんな感情詰まった表情すき

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:35:11

    >>116

    ちゃんと考えて後日答え出すとかじゃない?

    良い人なのは分かっているだろうから、意外とOKが出る可能性だってあると思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:57:31

    今更だけどここ天才すぎない?
    矢吹神でもしねーぞこんな発想

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:18:22

    テキトー言ってるだけなのに絵に詳しくなった後もテキトーな提案に乗ってあちこち行くのに付き合ってくれるのってわからないフリしてるだけだろうって普通思うよね…
    それすらわからないクソボケだとは…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています