ハイキューで観たい試合

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:33:48

    稲荷崎VS白鳥沢
    天童と角名お互い苦手なブロッカーみたいだけどどんな試合になるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:38:18

    日本代表のAチームvsBチーム

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:02:10

    >>2

    影山・日向・星海・宮侑を混ぜてどこからセットとスパイクとツーとフェイントが飛んでくるかわからない地獄の技巧派Aチーム


    ひたすらにでかいやつらがパワーと技巧で潰しに来るBチーム

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:04:24

    青城vs音駒
    決着なかなか付かず粘りとラリーの戦いになりそう。及川サーブが怖いとはいえ、レシーブ力の高い音駒なら有利かも?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:15:35

    研磨が、おれ達に牛若や宮兄弟倒せたと思う?ってシーンあったけど、実際に音駒VS白鳥沢、音駒VS稲荷崎は見てみたい。
    音駒負けそうとは思うけど研磨が火力のある格上相手にどういう戦略を建てるのか気になる。普通に勝てないでしょって言ってそうな気もするけどw

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:17:31

    >>3

    描写のあったカナダ戦とアルゼンチン戦見ると

    牛島、宮侑、星組、小森、(あとおそらくミドルでニッタ?って選手)

    日向、影山、佐久早、夜久

    で分かれてるのかなと思った、その他の選手がどう入るか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:58:07

    オリンピックの日本vsアルゼンチン!
    でも変人コンビに勝って欲しいけど、及川さんにも負けて欲しくないんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:00:20

    五本指のエース同士の試合はみたい
    木兎と桐生でやってるから本編でやってもダラダラするんだろうけどさ。牛若なら誰と戦っても変わらず強者オーラ出してそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:06:24

    鴎台対白鳥沢
    最強ブロック対最強エースの勝負が見たいなぁ...

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:06:40

    日向2年生時の時の烏野vs伊達工

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:18:29

    >>9

    最強ブロックVS最強エースいいね!

    徹底して完璧なリードブロックな鴎台VSドシャットゲスブロックでブロック対決にもなるな

    「リードブロックは最後に笑うブロックだ」なので流石にブロック対決は鴎台の圧勝だろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:39:40

    白鳥沢って日向一年時のIHの戦績って分からないんだよな。個人的にはベスト3だと思うんだけど(シード校参戦のシーンが1位井闥山、2位稲荷崎、推定4位狢坂の3校だから)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:48:04

    >>12

    コーチが白鳥沢の説明する時、県ではトップ全国でもベスト8入りするって言ってたからそこまでではないんじゃない?

    インターハイでそこまでの成績出してたら普通に作中で言われてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:49:38

    >>10

    烏野が負けるのわかっている試合を見るのはつらい。新一年生には興味ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:35:21

    >>7

    Vリーグ編で出てなかったから大人になった及川の実力は気になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:44:32

    2012年IH決勝戦 井闥山学院高校vs稲荷崎高校

    東西セッター対決と井闥山のスタメン全員見たい
    フルセットであって欲しいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:45:09

    >>16

    井闥山はサクサ以外どういうプレースタイルか一切わからなかったね。稲荷崎が「最強の挑戦者」なら「王者」と表現されてるチームだから安定感はあるチームなんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:10:53

    烏野VSただのエース木兎の梟谷
    地味に描写されてる試合で烏野は梟谷に勝ち星無いし、連載終了後除いて木兎は日向の味方側の印象が強い他校生だったから戦うところを見てみたかった
    メタ的に考えると仲が良くて付き合いの長いライバルは音駒、安定感があってエースが強いのは鴎台と被るからやらなかったんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:14:41

    及川&日向vs影山&牛島

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:17:51

    試合とは少し違うが牛島と日向が同じチームで試合してるところ見たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:19:11

    >>19

    やはりall⭐︎star special match THE VOLLY BAIIのメンバーいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:06:27

    伊達工VS稲荷崎

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:47:57

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:20:10

    MSBY VS EJP
    普通にプロ編のVリーグ戦が見たいけどEJPのメンバー的にMSBY相手の消耗戦得意そうだなって偏見がある
    ある意味音駒VS烏野みたいになりそう

    あと試合とは違うけどプロになったキャラクターが高卒か大卒かは知りたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:31:31

    2012年のインターハイは割と順位埋まるし、作中の春高とメンツ被ってるだろうから見たい試合多いな
    優勝 井闥山
    準優勝 稲荷崎
    3位不明
    ベスト4(実質4位) 狢坂
    ベスト8 梟谷 鴎台
    少なくとも出場 白鳥沢

    決勝戦以外どこが当たったか不明だけど、狢坂vs白鳥沢の三大エース対決見たい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:41:56

    2013春高の準決勝と決勝
    単純に梟谷と鴎台の試合もっと見たかったんで

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:24:12

    >>20

    よくよく考えたら代表でぐらいしかないのか?って考えると徹底してるな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:16:06

    新生伊達工VS新生白鳥沢

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:38:04

    >>24

    角名、鷲尾、古森とお馴染みキャラもりもりで楽しそうだよね!

    Vリーグは色んなキャラシャッフルで面白そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:00:51

    青葉城西VS梟谷
    最終話のカラーでやってたっぽい組み合わせだけどどんな感じだったのか気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:02:57

    >>29

    アドラーズと違って日向以外の3人と深く関わりのあるチームだよね

  • 32ニ次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:04:40

    日向2年の時の烏野VS稲荷崎
    宮兄弟のリベンジマッチも見たいし、北さんに空気締められることのなくなった稲荷崎の姿が気になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:09:28

    >>32

    侑「『インターハイで潰す』言うたんやから来てくれや!!サムにめちゃくちゃ馬鹿にされたんやぞ!!」




    〜回想〜

    治「『インターハイで潰したるから覚悟しときや』」キリッ

    角名「くりそつw」

    銀「まぁ双子やからな」

    侑「もうやめてくれやー!!!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:14:52

    >>31

    井闥山→佐久早、古森

    梟谷→木兎、鷲尾

    稲荷崎→侑、角名

    で綺麗に日向以外元チームメイトでカオスになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:17:40

    >>20

    >>27

    日向とウシワカはオポジット同士で交代でコートに入るよね?多分


    日本代表では一緒に練習するだろうけど二人が同時にコートに立つことはないのでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:20:13

    >>35

    日向がアウトサイドヒッター起用で一度牛島とのプレーしてるところ見たいなーと思って

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:13:47

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています