ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第244層

  • 1【無限相貌】ディスカイザー21/10/20(水) 21:12:13

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第243層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/112365/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ8|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/103372/本スレ↑https://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その19|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/103793/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2猫耳娘(シャム猫)21/10/20(水) 21:14:31

    立て乙にゃーん

  • 3拉致少女21/10/20(水) 21:14:32

    立て乙だぜ~♪

  • 4竜血喰らい(セレネリオス滞在中21/10/20(水) 21:14:40

    立て乙。

    鋼鉄の!気をしっかり持て!飲まれているぞ!?

  • 5氷結りんご(村娘)21/10/20(水) 21:14:45

    立てありですー…
    泣いてないもん…レモンがしょっぱいだけだもん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:14:50

    すごく落ち着いた^^

  • 7魔剣使い21/10/20(水) 21:14:55

    スレ立てお疲れ様です


    ポーション作成

    dice3d100=2 65 58 (125)

  • 8S.S.S.21/10/20(水) 21:15:07

    きょうせい ぶんり とりにてぃ

  • 9〈月杯〉上級吸血鬼(♀→♂)21/10/20(水) 21:15:17

    (立て乙です)
    実は少女の姿になったのは先程が初めてだ

  • 10雷小竜21/10/20(水) 21:15:20

    >>1


    前スレ>>192

    もちろん希望するなら魔法少年衣装でも構わない!

    【シンプルな白いチュニックとショートパンツを取り出す。身につけるとショートパンツはチュニックの下に完全に隠れるだろう】

    これは言うならばスクリーンであり

    【宝石のようなブローチをチュニックの胸部に取り付ける】

    【ブローチを押すと、チュニックの意匠が次々と変わる】

    好きな服を投影できるのだ

    あくまでも投影だから機能や見た目はそれなりだが

  • 11魔剣使い21/10/20(水) 21:15:20

    >>7

    (ゴミを処分する)

  • 12放浪魔術師21/10/20(水) 21:15:28

    立て乙
    「ふう…この紅茶も美味だな。落ち着くものだ」

  • 13ギルド研究者21/10/20(水) 21:15:37

    立て乙だ
    とりあえず落ち着いたか?
    ふざけてる奴全員まとめて結晶魔法で刺し捕らえる必要はなさそうだな?

  • 14鋼鉄腕21/10/20(水) 21:15:49

    立て乙だ

    …アレ。何時の間にか魔法少女じゃなくなってるな

  • 15【無限相貌】ディスカイザー21/10/20(水) 21:16:06

    怪人役なら任せてね!

  • 16『遥けき夜明け』薄明21/10/20(水) 21:16:11

    立て乙

  • 17〈春風〉(猫モード)21/10/20(水) 21:16:24

    (立て乙です)
    (この子の本質は騎士などではなく…猫だった…?)

  • 18偽冒険者 カラー21/10/20(水) 21:16:31

    たておつだよ!
    私みたいなカワイイの塊がツインテールなんかにしちゃったら皆様を魅了しちゃうから解くね……。

  • 19〈ツッコミ担当〉森術士21/10/20(水) 21:16:38

    たておつです。
    祭祀の続きがあるので[聖域の森]に戻ります。

  • 20氷結りんご(村娘)21/10/20(水) 21:17:20

    落ち着いて考えてみれば確かに私は化け物…?

  • 21雷小竜21/10/20(水) 21:17:43

    と言うわけで変身ブローチとスクリーンチュニックのセット、2500Gでどうだろう?

  • 22仟ゴゼン21/10/20(水) 21:17:44

    どうすれば落ち着けるのだッッッ!!!分からんッッッ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:17:49

    このレスは削除されています

  • 24魔剣使い21/10/20(水) 21:17:51

    >>20

    化け物と呼ぶには優しい良い子だと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:18:12

    >>20

    人の心を持ってるなら、

    人外ではあっても化け物では無いんだぜ!


    …この前欲望解放してた時は…まぁ…

  • 26剣老21/10/20(水) 21:18:17

    討伐から帰れば……相変わらず皆様はお元気なようで何よりですな。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:18:36

    >>20

    やめんか能力だけじゃ心は良い子なんじゃ

  • 28能天気21/10/20(水) 21:18:39

    いちおつ!

    >>20

    そんなことないって、村娘さんは優しくてかっこよくてかわいい人だ

  • 29氷結りんご(村娘)21/10/20(水) 21:18:57

    >>25

    あれは反省してます…

  • 30〈月杯〉上級吸血鬼(♀→♂)21/10/20(水) 21:18:58

    >>20

    そこは心持ち次第だろう

    大事なのはどう在りたいか、だ

  • 31シャドウナイト21/10/20(水) 21:19:07

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    >>20

    よしよし…異端でも闇と死の神は貴女を受け入れてくださるわよ…

  • 32鋼鉄腕21/10/20(水) 21:19:14

    >>20

    君が自分をどう思っているかだ。人でありたいのならそう思っていればい。そうすれば君は人だ

  • 33竜血喰らい(セレネリオス滞在中21/10/20(水) 21:19:18

    ム?ああ、そうだ!
    「レポート」とやらを書けと言われていたのだ!
    素人意見だからこそ取り入れたいだのと抜かしおって…腹立たしいような断りにくいような、最近そういう微妙な距離感を掴まれたような気がしてならん!

    まったく、世の学徒はこんな面倒なものをよく書くものだ…。

  • 34『遥けき夜明け』薄明21/10/20(水) 21:19:45

    >>20

    周りを見回してから物を言え

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:19:58

    >>29

    理性を鍛える鍛錬で99出してたからな…

  • 36学者護衛メインの冒険者21/10/20(水) 21:20:01

    立て乙ー、すごく落ち着いた
    ちなみにさっき買った転移石は俺と学者先生がお互いのところに転移するようにすることに決まった、さっきから学者先生が来たり戻ったりして遊んでる

  • 37【無限相貌】ディスカイザー21/10/20(水) 21:20:13

    >>20

    大丈夫!この国のギルドだと僕が一番化物だと思うよ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:20:15

    100%ならそういう種族かな(感覚麻痺)
    しかし背中から上半身が生えるともう合成獣系の方向性なんよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:20:28

    >>31

    恐ろしくスムーズな布教…

    オレじゃなきゃ見逃しちゃうね

  • 40機人少年F21/10/20(水) 21:20:46

    >>21

    「いただきます」

    [購入し、代金を渡す]

    dice1d100=81 (81)

    1〜50 今使う

    51〜100 後で使う

  • 41竜血喰らい(セレネリオス滞在中21/10/20(水) 21:20:51

    >>20

    カカッ!小娘が!調子づくなよ!?

    貴様が化け物なら、俺は天地無双の覇者にでもなろうさ!

  • 42氷結りんご(村娘)21/10/20(水) 21:20:56

    ずびばぜんみなざん…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:21:24

    >>35

    見たかった

  • 44雷精竜21/10/20(水) 21:21:34

    >>40

    どうぞ

    【商品を渡し、代金を受け取る】

  • 45魔剣使い21/10/20(水) 21:22:13

    >>36

    あれ、そんなに詳しく設定出来たっけ…

    もしかして空間魔法が上手くなったから転移石の性能も上がってる?


    (というわけで今度から値上げする設定)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:22:16

    このレスは削除されています

  • 47拉致少女21/10/20(水) 21:22:17

    そもそも【化け物】なんて名前の存在はいねェ。

    普段オレらに化け物言われてる奴でも名前があるもんだぜ?無いやつは新種だがなァ?

  • 48蛇眼のメデューサ21/10/20(水) 21:22:50

    (新スレ立て乙です)


    「明日は…ギルドに…」

    dice1d100=48 (48)

    1〜30 行かない

    31〜100 行く

  • 49ギルド研究者21/10/20(水) 21:22:57

    >>33

    おっと、その「素人からの意見」こそが最重要だ。色々知っているからこその固定観念というのは非常に厄介でね。全く新しい事象に対してよく似た事象を勝手に当てはめて解決した気になることが沢山あるんだ。ニュートラルな視点はあればあるだけいい。その場所にかならず存在する「新発見の可能性」に気づける確率が大きく上がるからね

  • 50鋼鉄腕21/10/20(水) 21:23:15

    そうだな。████とか████・█████とか█████とか

  • 51雷精竜21/10/20(水) 21:23:17

    因みに水風船をセットして使う洗顔バズーカも完成した!
    水充填式1500G、水魔石式2000Gだ

  • 52〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/20(水) 21:23:24

    しかし、思えば魔法少女というのは不思議な言葉だな
    何を以て魔法少女とするのか。単に魔法が使える少女なら沢山いるだろうが

  • 53〈塩漬け狩り〉21/10/20(水) 21:23:37

    立て乙だ。

    なんかカオスだったな。前スレ。

  • 54雷精竜21/10/20(水) 21:23:59

    >>50

    おや?


    >>48

    『待っているよ』

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:24:21

    少なくとも化け物具合なら糞科学者の足元どころか影にも及ばねえよ…元気出せ!

  • 56偽冒険者 カラー21/10/20(水) 21:24:43

    >>47

    雑草という名の植物はないと同じだね☆

    どんな方にも愛する心はあるし、自分で自分を愛してあげるのが1番大事だよね☆

  • 57『遥けき夜明け』薄明21/10/20(水) 21:25:07

    >>55

    その言は化物に失礼ではあるまいか?

  • 58蛇眼のメデューサ21/10/20(水) 21:25:15

    「よ、よし…明日は行くとするか…」
    [ほっぺたをぴしゃりと叩く]

  • 59猫耳娘(シャム猫)21/10/20(水) 21:25:23

    >>51

    やってたんですかあの開発

  • 60鋼鉄腕21/10/20(水) 21:25:34

    >>52

    魔法少女は魔法少女だ。もう少し踏み込んだ話をするのなら、超常的な力を誰かを助ける為に振るう存在が魔法少女だと俺は思う

  • 61〈塩漬け狩り〉21/10/20(水) 21:25:55

    そういやガキの頃、雑種ってイジメられたな。

  • 62竜血喰らい(セレネリオス滞在中21/10/20(水) 21:26:13

    >>49

    そういうものなのか…?よくわからん。

    まあ、精々書き上げて見せよう。

    好意的に捉えれば俺の才覚の見せどころよな!


    (レポートの出来)

    dice1d100=7 (7)

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:26:16

    >>57訂正します!あんなヤツお化け物様と比べるのも失礼極まりない!

  • 64『遥けき夜明け』薄明21/10/20(水) 21:26:29

    >>62

    ……添削、するか?

  • 65学者護衛メインの冒険者21/10/20(水) 21:26:44

    >>45

    転移石ってこういう物なんだと思ってたけど違うんだなぁ…

  • 66拉致少女21/10/20(水) 21:26:45

    オレも見た目だけなら魔法少女なんだがなァ…

    あ~かゆ…
    【スカートの内側の股ぐらボリボリ】

  • 67魔剣使い21/10/20(水) 21:26:56

    (説明し忘れていた中の人が悪いのですが、魔法石は一回だけの使い捨てなのです…)
    (空間魔法が上がったので無意識に魔力を込めていたから使い捨てじゃなくなった設定にします)

  • 68竜血喰らい(セレネリオス滞在中21/10/20(水) 21:26:59

    >>64

    …頼む。

  • 69〈春風〉21/10/20(水) 21:27:26

    人間の尺度からすれば私の方がよっぽど化け物だよ?
    少なくとも1万年は生きてから出直してきなさい

  • 70〈塩漬け狩り〉21/10/20(水) 21:27:30

    >>66

    あ、この前のガキじゃねーか?

  • 71【無限相貌】ディスカイザー21/10/20(水) 21:27:30

    人間だってミュータント化の薬を投与されたり死に魅入られたりしたら簡単に別の存在になるんだから、問題なんてないよ!
    それはそうとミュータント化の実験に盗賊や犯罪者って使っていい?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:27:42

    「今回のは村娘殿の本質がどうこうではなく、とった姿の印象だと思うがな。
    マッチョに化ければマッチョの見た目、5m級に化ければ5m級の見た目、人型を取れば人の見た目…そういう話。
    まあ…そうは言ってもこればかりは心の問題か。」

  • 73猫耳娘(シャム猫)21/10/20(水) 21:27:44

    >>67

    (仕様は継続して愛の奇跡にしちゃってもいいのよ)

  • 74〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/20(水) 21:28:04

    >>60

    成程。誇りある呼び名、と言う訳か

    ならばまさに掃除屋殿はその定義を満たしているな

  • 75氷結りんご(村娘)21/10/20(水) 21:28:13

    落ち着きました…当分の間は鍛錬します……。

  • 76魔剣使い21/10/20(水) 21:28:23

    >>73

    (なるほどその手があったか)

  • 77雷精竜21/10/20(水) 21:28:30

    >>59

    やっていたぞ

    原価で卸そう


    あと先程の落とし穴のを三つ購入したい

  • 78拉致少女21/10/20(水) 21:28:46

    >>70

    うげ!


    こ、こんばんは~♪ハハ…

  • 79シャドウナイト21/10/20(水) 21:29:08

    >>71

    やめたほうがいいと思う…人体実験そのものが引っかかりそう…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:29:34

    このレスは削除されています

  • 81ギルド研究者21/10/20(水) 21:29:44

    >>71

    ん〜〜〜〜…ダメ!!

    暴れだしたら不味いし倫理的にも責任とれないしバレたときが本当にアカンのでダメ!!

  • 82魔剣使い21/10/20(水) 21:30:00

    (転移石を調べる)
    あれ、別に前と変わってないなぜ?

  • 83学者護衛メインの冒険者21/10/20(水) 21:30:16

    >>67

    (マジですか!?設定を捻じ曲げてしまったようで申し訳ないです…)

  • 84猫耳娘(シャム猫)21/10/20(水) 21:30:18

    >>77

    原価がいくらになるんでしょう…


    あ、使い捨て落とし穴どうぞ、1500Gです。

  • 85『遥けき夜明け』薄明21/10/20(水) 21:30:23

    >>68

    俺もかつては魔術学校に通った身であるし、時には講義を受け持つ事もある

    レポートの類いは慣れているからどうにか教えて見よう

    レポートの出来に40プラスdice1d60=5 (5) 加算

  • 86【無限相貌】ディスカイザー21/10/20(水) 21:30:33

    >>79

    >>81

    わかった!ありがとう!

  • 87偽冒険者 カラー21/10/20(水) 21:30:36

    >>66

    女の子なんだからもうちょっと気を使った方がいいよ☆

    乾燥肌?何もオシャレのこと気にしてなさそうな顔してるしこういうのもちゃんと使いな〜?

    【化粧ポーチ……バッグ?からゴソゴソとスキンケアクリームを取り出す】

  • 88魔剣使い21/10/20(水) 21:30:52

    >>71

    犯罪者にも一応人権があることになっているのでダメです

  • 89『遥けき夜明け』薄明21/10/20(水) 21:31:11

    (固定値付けて良かったという顔)

  • 90鋼鉄腕21/10/20(水) 21:31:46

    いや普通に犯罪者だって人なんだから勝手に人体実験は駄目だろう…

  • 91魔剣使い21/10/20(水) 21:31:48

    >>83

    (愛の力と言うことになったので大丈夫です)

    >>73

    >>76

  • 92竜血喰らい(セレネリオス滞在中21/10/20(水) 21:32:09

    >>85

    ハァ…ハァ…。な、何とか人に見せられる出来になった…!

    有難い…ッ!この例はしよう!乾燥ヤシでいいな!?[気に入った]

  • 93雷精竜21/10/20(水) 21:32:19

    >>84

    【代金を渡す】

    『現在の売値の9割といったところだな』

  • 94氷結りんご(村娘)21/10/20(水) 21:32:23

    今までの報告書だけ出しておこう…溜めちゃうとギルド職員さんも困っちゃうし…。

    報告書の出来と読みやすさ(最低30)

    dice1d100=12 (12)

  • 95〈塩漬け狩り〉21/10/20(水) 21:32:50

    >>78

    おう、こんばんわ


    >>91

    (絶壁が知ったら顔真っ赤にするな)

  • 96〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/20(水) 21:32:51

    >>91

    (愛の力は偉大。ハ○ーポッターにもそう書いてある)

  • 97拉致少女21/10/20(水) 21:32:53

    >>87

    女の子つッても素材は灰だぜ?

    残留思念で何とか繋ぎ止めてるだけだぞ?ほら…【ボロボロと腕が崩れる】

  • 98魔剣使い21/10/20(水) 21:33:25

    >>90

    ぶっちゃけクエストで結果的に犯罪者をコロコロすることもあるからなあ

    賞金首はデッドオアアライブとかもあるし

  • 99〈春風〉21/10/20(水) 21:33:29

    >>89

    (「レポートの類は慣れている」キリッ で大失敗してもそれはそれで面白かった感)


    ……報告書……?(宇宙猫)

  • 100氷結りんご(村娘)21/10/20(水) 21:33:35

    >>94

    うーんうまくまとまらない…書き方を見ながら書こう…

    出来と読みやすさ(最低35)

    dice1d100=13 (13)

  • 101〈塩漬け狩り〉21/10/20(水) 21:33:37

    >>97

    あー、そういう存在かお前。

  • 102氷結りんご(村娘)21/10/20(水) 21:34:01

    ウソ…私報告書書くの下手すぎ……!?

  • 103拉致少女21/10/20(水) 21:34:09

    >>101

    あ…(やべェ)

  • 104放浪魔術師21/10/20(水) 21:34:24

    (メンタルダメージが影響しているかのようなダイス目)

  • 105『遥けき夜明け』薄明21/10/20(水) 21:34:26

    >>92

    貴公の努力の賜物故に礼には及ばないが、まぁ折角なのでもらっておこう

  • 106魔剣使い21/10/20(水) 21:35:19

    俺も報告書出さないと…


    出してなかった報告書

    dice1d20=17 (17)

  • 107氷結りんご(村娘)21/10/20(水) 21:35:43

    うーんこうなればヤケクソですよ!コレで無理なら…どなたか助けてください……。

    出来と読みやすさ(ヤケクソなので最低5)

    dice1d100=56 (56)

  • 108魔剣使い21/10/20(水) 21:36:03

    >>106

    今日中に書ける報告書

    dice1d17=8 (8)

  • 109〈塩漬け狩り〉21/10/20(水) 21:36:06

    >>99

    猫になったからってな。

    いい加減、何とかした方がいいぞ?


    >>103

    なら、そう言えよ。

    だったら、わざわざ止めたりは……いや、まぁしたか。

  • 110竜血喰らい(セレネリオス滞在中21/10/20(水) 21:36:06

    >>99

    >>105

    (これは竜血喰らいが死ぬほどレポートが下手過ぎて教えることすら困難だったのでしょう…)

  • 111氷結りんご(村娘)21/10/20(水) 21:36:25

    ど、どうにか読める程度には纏まりましたよ…!!

  • 112偽冒険者 カラー21/10/20(水) 21:36:38

    >>97

    うそぉパッサパサ。保湿したら少しは丈夫になるんじゃないかなぁ?

    見た目は少女なんだしツヤツヤプルプルの方がいいでしょ〜

    【化粧水を腕にスリスリ】

  • 113【無限相貌】ディスカイザー21/10/20(水) 21:37:17

    ミュータント薬は安全性を第一に研究しようかなあ。完成すれば簡単な動物のキメラの強さを低位のドラゴン辺りまでノーリスクで引き上げることが可能になるはず……!

  • 114ギルド研究者21/10/20(水) 21:37:22



    お前ら…
    いくら滞納しても規約的に問題は無いとはいえ…

    一回吹っ飛ばされたいのか?え?
    【土魔法の発動体勢】

  • 115『遥けき夜明け』薄明21/10/20(水) 21:37:43

    >>99

    (そう言われると惜しいけれど竜血喰らいさんに教えても全くできなかったという結果がつくと申し訳ないのでこれで良かったのだ)

  • 116氷結りんご(鍛錬期間中)21/10/20(水) 21:37:55

    お、怒られました…次からはクエスト終わったら出します…!!

  • 117魔剣使い21/10/20(水) 21:38:09

    報告書を何日分滞納していた?

    dice1d5=3 (3) 日分

  • 118【無限相貌】ディスカイザー21/10/20(水) 21:38:27

    【体内世界の分身に報告書を書かせている】

  • 119〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/20(水) 21:38:27

    報告書か…そういえば…

    溜まっている報告書の数

    dice1d100=53 (53)

  • 120拉致少女21/10/20(水) 21:38:34

    >>109

    それもそうだな!猫被ってすまねェ兄チャン!


    >>112

    おいおい…ただの灰じゃねェからな?

    注意した方がいいぜェ?【まんざらでも無い】

  • 121猫耳娘(シャム猫)21/10/20(水) 21:38:35

    >>93

    了解です。

    色々とありがとうございます。

  • 122氷結りんご(鍛錬期間中)21/10/20(水) 21:38:40

    報告書を何日分滞納した?

    dice1d20=11 (11) 日分

  • 123魔剣使い21/10/20(水) 21:38:54

    >>117

    (三日で17も報告書出さないといけない案件があったらしい)

  • 124鋼鉄腕21/10/20(水) 21:39:27

    >>98

    依頼は依頼だ。結果としてどんなふうになろうと命がかかった現場に口は出さないぞ

    デッドオアアライブの賞金首だってそうでもなければ他の市民や賞金稼ぎが危ないからだ

    でもそれはそれとして、法治国家である限りは犯罪者や盗賊は法で裁いてもらう方が良い

    捌かれた結果人体実験に使われるのなら何も言わん

  • 125氷結りんご(鍛錬期間中)21/10/20(水) 21:39:34

    >>114

    すみません…次からは帰還と同時に提出します…。

    【頭下げ】

  • 126ギルド研究者21/10/20(水) 21:39:36

    >>116

    いや大丈夫よ。何枚も何枚もまとめて出されるのが本当に嫌なだけだから

    君はもっとレポートの練習をしようね!わかりやすいレポートってだけで高評価につながるぞ!

  • 127〈春風〉21/10/20(水) 21:39:46

    貯まっている報告書の数

    dice3d100=71 23 66 (160)


    今夜中に報告できる数

    dice1d100=99 (99)

  • 128猫耳娘(シャム猫)21/10/20(水) 21:39:53

    (宇宙開発時代の人が水風船を顔面に叩きつける装置を真面目に開発したという面白さ極まりない代物が出来上がった)

  • 129『遥けき夜明け』薄明21/10/20(水) 21:40:06

    貴公ら……そんなに面倒ならいっそ事務員を雇いたまえよ

  • 130〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/20(水) 21:40:43

    53クエスト分も溜まっていた……


    今日出せる報告書の数

    dice1d53=44 (44)

    報告書の出来(平均)

    dice1d100=68 (68)

  • 131放浪魔術師21/10/20(水) 21:41:17

    「依頼毎にやるのが一番ではあるが、出来る時ばかりではないのが厄介なものだな。
    負傷や不調、鮮度が重要な素材の処理、依頼自体の建て込み…
    代書屋の類に下書きや手伝いを頼めば楽にはなるが、守秘義務自体ではそれも難しい。…それこそ事務屋を雇うという手もありはするが」

  • 132下っ端ギルド職員21/10/20(水) 21:41:36

    こうして我らの仕事は増えていくのですね…

  • 133竜血喰らい(セレネリオス滞在中21/10/20(水) 21:41:37

    俺が言うのもなんだが…報告書はこまめに出した方がいいぞ。白い目で見られる。
    [↑加入当初から滞納し続け、大量放出により2000位台から223位まで登った奴。もし滞納してなかったらもう少し伸びた。]

  • 134ギルド研修職員21/10/20(水) 21:41:37

    あのなぁ…

    受理した報告書の数

    dice3d100=25 39 82 (146)

    疲労度

    dice1d20=7 (7)

  • 135剣老21/10/20(水) 21:42:15

    この歳になると細かい文字を書くのが苦手でのう……。

    報告書の出来栄え

    dice1d100=60 (60)

  • 136氷結りんご(村娘)21/10/20(水) 21:42:26

    >>126

    すみません!本当にすみません!!

  • 137覆面魔術師21/10/20(水) 21:42:40

    確か〈火薬庫〉が溜め込んでいる報告書は……。

    dice1d100=16 (16)

    コレくらいだったな。

  • 138〈春風〉21/10/20(水) 21:42:50

    >>129

    ……その手があったか。

    やっぱり家買おうかな……

  • 139ギルド研究者21/10/20(水) 21:43:06

    あっヤバイな?これたぶん俺が吹っかけたからだな?

    俺が原因だから俺が処理しなきゃならないな?



    ヤバイな?

    処理した報告書の数

    dice3d100=11 23 34 (68)

  • 140偽冒険者 カラー21/10/20(水) 21:43:23

    >>120

    う〜ん、灰の種類が分かれば体の丈夫さもあげることが出来るのかなぁ?そもそも思念体の引力によるものであって体組織の素はあんまり関係ないのかも?ある種の吸血鬼も死ぬと砂になるとか聞くし科学と言うより魔術……というより魂とか思念かなぁその類は非倫理的とかいって研究が進んでないからなぁ

    【腕足顔に保湿クリームを塗り塗りしながらぶつぶつ……研究者基質】

  • 141拉致少女21/10/20(水) 21:43:23

    そもそもオレはゴゼン共に冒険者じゃねェからな。
    依頼は向こう側からはあるかもしんねェが自分からは受けてねェぜ?

  • 142魔剣使い21/10/20(水) 21:43:31

    (おかしいこいつは一日3つしかクエスト受けてないし、殲魔潰しはすぐ情報を持って行っているのに3日で17件も報告書が溜まっている…)

  • 143〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/20(水) 21:43:50

    まずい。まずいぞ。こんなにも溜まっていたとは
    ……そういえばリーダーが以前、「お前夏休みの宿題最終日まで溜めるタイプだろ」と言っていたな
    【血界の中にカンヅメで報告書を書いている】

  • 144放浪魔術師21/10/20(水) 21:43:57

    「その辺りも複数人パーティーを組む利点ではあるな。
    一人で雇うのとパーティー単位で雇うのとでは、色々と違ってくる」
    【まあ、私は術士として書類仕事も出来る方だが…と】

  • 145〈塩漬け狩り〉21/10/20(水) 21:44:03

    >>114

    え、俺もか?


    (毎回きちんと割りと膨大な報告書まとめてる人)


    そうそう、以前話してた『新人教導プ』件だが……個人でやってる奴らに話しつけてきたし、ギルドに卸してる商会や工房にも話つけてきた。

    このまま『至宝詩編』主動で進めていいか?

    これまとめた書類な。


    (簡潔かつ綺麗にまとめられた書類を提出)


    >>120

    いや、気にすんな。

    個人的な事情なら仕方ねぇさ。

  • 146ギルド研究者21/10/20(水) 21:44:26

    >>136

    いいよいいよ最初くらい俺だってカスみたいなレポートだったし

    誰だって最初はダメダメなんだから、成長していけばいいのさ

  • 147ギルド研修職員21/10/20(水) 21:44:34

    先輩…アタシも手伝いますよ

    処理した報告書の数

    dice3d100=19 90 86 (195)

    疲労度

    7+dice1d50=50 (50)

  • 148鋼鉄腕21/10/20(水) 21:44:55

    というか何でそんなに報告書を溜めてるんだ…?
    依頼終わったらすぐに書いて次の依頼に行く前に出せばいいだけじゃないか…?

  • 149シャドウナイト21/10/20(水) 21:45:12

    みんな意外とずぼらさんなのね…
    【あまり依頼をこなさずダンジョン潜ってる方が多い奴】

  • 150覆面魔術師21/10/20(水) 21:45:20

    必要なら自動書記を作るのも手であるぞ。

  • 151拉致少女21/10/20(水) 21:46:07

    >>140

    この灰かァ…


    学舎で研究中に死んじまったからよぅ分からねェな… ただ普遍存在の精神にゃ多少影響がある事は大昔知ったなァ?

  • 152魔剣使い21/10/20(水) 21:46:20

    >>148

    いやクエストの他にも異界に巻き込まれたりとかの報告書を書かなきゃいけないからつい…

  • 153ギルド研修職員21/10/20(水) 21:46:45

    アタシは学園で夏休みの時には宿題溜め込むタイプだったからね〜一度にクエスト受け過ぎちゃうとそうなるんじゃないの?

  • 154〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/20(水) 21:47:38

    >>148

    それはそうなんだが、ついつい後回しにしてしまうのが人情だ

    【分身も動員して報告書を書いている】


    (因みにコイツのパーティのコイツ以外のメンバーはまめに提出しています)

  • 155猫耳娘(シャム猫)21/10/20(水) 21:47:44

    自動で提出するタイプライターありますよ。使いかたミスるとプライバシーを大放出しますけど。

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:47:59

    このレスは削除されています

  • 157【無限相貌】ディスカイザー21/10/20(水) 21:48:08

    報告書自動筆記機が出来たよ!ケーブルを脳味噌に挿せば、この機械が自動で依頼で起きた出来事の要点と異常な部分を纏めてくれるよ!
    今の所僕専用だね……

  • 158魔剣使い21/10/20(水) 21:48:26

    おかしい俺は殲魔潰しがあるから一日3つしかクエスト受けてないはず…
    よく厄介事に巻き込まれるせいか…

  • 159『遥けき夜明け』薄明21/10/20(水) 21:48:33

    (なお『遥けき夜明け』では専属の事務員を雇って各種手続きや報告書の作成を受け持ってもらっている(設定スレ5))

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:48:35

    >>153

    過労でぶっ壊れたか?

  • 161機人少年F21/10/20(水) 21:49:12

    「確か」「私は」

    クエストクリア数

    dice1d100=86 (86)

  • 162ギルド研修職員21/10/20(水) 21:49:14

    あの魔法教師の鬼のような顔と来たら…すみませんシゴトします

    受理した報告書の数

    dice3d100=9 77 76 (162)

    疲労度

    57%+dice1d40=27 (27)

  • 163放浪魔術師21/10/20(水) 21:49:20

    【そもそも遺産整理や鑑定等、書類仕事を含む依頼も受ける人】
    「まあ書類仕事が専門なら、端からギルド職員なりになっているからな。
    冒険者という時点で得意な者ばかりで無いのは仕方あるまい。」

  • 164鋼鉄少女21/10/20(水) 21:49:23

    良い年して夏休み終わる直前の学生じゃないんだからさぁ…

  • 165鋼鉄腕21/10/20(水) 21:49:45

    …何か一瞬変だったな

  • 166機人少年F21/10/20(水) 21:49:46

    >>161

    提出してない報告書数

    dice1d86=53 (53)

  • 167偽冒険者 カラー21/10/20(水) 21:50:17

    >>151

    精神干渉の類?得意分野だよ☆いやでも思念が取り憑くって方向だと死霊術師の方向かな?

    貴女様も学者だったんだねぇ……なんだか親近感☆

    どんな研究してたの?この灰について?

    【美容レモンを頬に貼る】

  • 168ギルド研修職員21/10/20(水) 21:50:56

    >>166

    さっさと提出しなさいよ?先輩達だっていつでも見れる訳じゃないんだからね?

  • 169〈塩漬け狩り〉21/10/20(水) 21:51:59

    >>168

    おーい、『新人教導』の件は俺らで進めていいのか?

    >>145

  • 170生態観測所 職員21/10/20(水) 21:52:03

    報告書はその日のうちにちゃちゃっと終わらせる習慣を付けた方がいい
    【死んだ顔で書類の山に突っ伏している】

  • 171下っ端ギルド職員21/10/20(水) 21:52:30

    きついなぁ。でもおかげで家族に好きな物買ってやれるんですがね。


    片付けた報告書

    dice3d100=47 55 68 (170)

  • 172氷結りんご(鍛錬期間中)21/10/20(水) 21:52:48

    ではしばらく私は鍛錬の旅に…5日くらいで戻ってきますから!!

  • 173機人少年F21/10/20(水) 21:52:55

    [提出してない報告書作成中]

    終わった数

    dice1d53=1 (1)


    報告書出来映え

    dice1d100=78 (78)

    >>168

    「申し訳」「ありません」

  • 174〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/20(水) 21:52:56

    >>170

    ……肝に命じよう

  • 175魔剣使い21/10/20(水) 21:53:23

    報告書があるから明日のクエストは一件だけにしよう

    クエスト難易度

    dice1d100=33 (33)

  • 176学者護衛メインの冒険者21/10/20(水) 21:53:52

    報告書とか書くの面倒くさいから簡単にしか書いてなかったなぁ…


    今まで書いた報告書の分かりやすさ dice1d100=70 (70)

  • 177嵐のお嬢様(山篭もり)21/10/20(水) 21:54:13

    皆さんそんなに報告書溜め込んでますの?
    あんなの起こった出来事を素直に書くだけですわー!
    (「これが出てきた。殴り勝った。終わり」みたいな書き方の人)

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:54:20

    >>176

    ソツなくこなすタイプだわ

  • 179魔剣使い21/10/20(水) 21:54:31

    明日厄介事に巻き込まれる確率

    dice1d100=86 (86)

  • 180覆面魔術師21/10/20(水) 21:54:42

    〈火薬庫〉が作った自動書記……。
    依頼完遂の報告書は『依頼書の内容、討伐数、特に覚えていること』を打ち込めばやけに芝居掛かった内容の報告書が出来るな。
    始末書類は大体それに任せている。

  • 181拉致少女21/10/20(水) 21:54:56

    >>167

    学舎通いつってもこの灰の元になった星の一部なんンだぜ?


    それでなァ、落下して結局星自体は死んじまったワケだが…

    自分のルーツを知りたくて星の死骸…まぁこの灰だな。それを調べて宇宙外座標を特定しようとしてたンだ。

  • 182魔剣使い21/10/20(水) 21:55:25

    >>179

    86以下で巻き込まれる

    dice1d100=38 (38)


    巻き込まれた場合の難易度

    dice1d100=22 (22)

  • 183鋼鉄腕21/10/20(水) 21:55:47

    (夏休みの宿題はコツコツやるタイプだしヒーローなので真面目にやってるよ!)

  • 184ギルド研修職員21/10/20(水) 21:56:00

    >>145>>169

    申し訳ございません!ヤダすごい読みやすいわ…先輩!これは『至宝詩編』さんたちに任せてもいいですか!?

  • 185〈掃除屋〉21/10/20(水) 21:56:21

    師匠から報告書はちゃんと上げるよう言われてますから、ちゃんと書いてます。

  • 186猫耳娘(シャム猫)21/10/20(水) 21:56:41

    冒険者大変ですねえ(無所属行商人)

  • 187ギルド研修職員21/10/20(水) 21:56:59

    >>173

    うん焦らず出していきなさいな!簡潔に纏まってて読みやすいから助かるわ!

  • 188魔剣使い21/10/20(水) 21:57:09

    >>182

    (報告書は書かなくて良さそうな案件)

  • 189放浪魔術師21/10/20(水) 21:57:30

    「…報告書と言えば、魔術師ギルドの方で自動筆記関連のやらかしを見た事があるな。
    行動や情景を含めた自動筆記を研究していた所、”思考で筆記しなければ行動できない、筆記した行動しか出来ない”
    空間を作ってしまったという。」【解決するまで部屋が準ダンジョン扱いで封鎖されていた、と】

  • 190〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/20(水) 21:57:33

    しかしこの状況下でしか試せないことがある。『加速』!
    ………ガハッ!
    【血界内の時間を操作し、報告書を書く速度を速めようとするが、時間操作の反動で喀血する】

  • 191学者護衛メインの冒険者21/10/20(水) 21:57:40

    依頼内容とか討伐したモンスターの数みたいな必要な情報しか書いてないから逆に分かりやすい報告書になってたのかもしれない

    (次スレ待機!)

  • 192ギルド研修職員21/10/20(水) 21:57:40

    >>188

    報告はお願いしますよ?

    次スレ待ち

  • 193〈掃除屋〉21/10/20(水) 22:02:44
  • 194魔剣使い21/10/20(水) 22:03:01

    >>192

    (迷子をお母さんに連れていくとかかもしれないし…)

    (難易度22の迷子?)


    報告書の出来栄え

    dice1d100=58 (58)


    スレ立てお疲れ様です

  • 195ギルド研修職員21/10/20(水) 22:03:02

    >>193

    立て乙です

  • 196〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/20(水) 22:03:03

    立て乙だ

  • 197ギルド研修職員21/10/20(水) 22:03:25

    >>194

    は~い確かに受理しましたよ!

  • 198機人少年F21/10/20(水) 22:03:26

    (立て乙です)
    200なら報告書終わる

  • 199『遥けき夜明け』薄明21/10/20(水) 22:03:30

    立て乙

  • 200生態観測所 職員21/10/20(水) 22:03:35

    立て乙です


    >>186

    自分一人で各国の相場とか全部把握するよりは……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています