【SS】もう動かない海兵と泣き喚く少女とブチギレキャプテンの話

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:56:18

    このスレ達を先に読むと話が分かりやすいよ

    モブ海兵「終わった…」|あにまん掲示板ドジこいてすっ転んだ拍子に軍艦から海に落ちて漂流…目が覚めたら何やらシロクマが焦ったようにこちらを見て言葉を話している…おれはとうとう幻覚を見るようになったのか…どうやらここは甲板らしい。誰かが引きあ…bbs.animanch.com
    【SS?】ハートの海賊団に偶然拾われたとある海兵の話|あにまん掲示板このスレを見てから来ると話がわかりやすいよhttps://bbs.animanch.com/board/1038211/「おれの大好きだった人の話をしてやろうか。」bbs.animanch.com
    【SS】海賊団と一人の海兵と一人の少女の話|あにまん掲示板このスレを見てから来ると話がわかりやすいよhttps://bbs.animanch.com/board/1038211/https://bbs.animanch.com/board/1039049/「…bbs.animanch.com
    ドジっ子海兵と泣く少女と雪景色の話|あにまん掲示板お待たせしました、続きれすhttps://bbs.animanch.com/board/1038211/https://bbs.animanch.com/board/1039049/https://b…bbs.animanch.com
    【SS】雪に埋もれる海兵と優しい嘘の話|あにまん掲示板このスレ達を読んでからだと話が分かりやすいよhttps://bbs.animanch.com/board/1038211/https://bbs.animanch.com/board/1039049/…bbs.animanch.com


    今まで生きてきた中で一番怖い思いさせてやるからな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:57:33

    もう動かない…………(顔を覆う)

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:58:04

    殺意MAXで草

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:58:39

    そりゃそうなるわな…うう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:01:31

    スレ立て乙です!そしてスレタイーっ!!
    ブチギレキャプテン……(ごくり)
    期待したいが仲間にあたっちゃうくらいメンタルガタガタで冷静さを失ってるとこあるから海賊に煽られてガチで殺っちゃわないかと心配になるわ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:04:09

    人間死んだら骨だけ……そうだけどさぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:10:25

    海賊共が余計なこと言ってハートの海賊団を煽りそうなんだよなあ
    「いくらぶん殴っても、終いにはァ右腕を切っても、悲鳴一つ上げねェ薄気味悪ィ奴だったぜ……。あァ、ペットの入った宝箱の上に必死に覆いかぶさる姿ァ傑作だったなァ! ギャハハハアハハハアハ!!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:11:54

    >>7

    でも30億の賞金首来たらトンズラこく野郎どもだし煽りは自殺行為だと理解してる可能性があるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:12:53

    スレ立て乙です……海兵くん……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:13:05

    ローに媚びて謝ってきてもそれはそれでムカつく

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:15:52

    まぁドフラミンゴも殺さなかったし、まあ殺害まではしないかもしれないが……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:39:27

    追いついた
    辛すぎてもう情緒おかしくなった
    どうしてこうなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:13:13

    もうやだ
    だけど見ちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:17:25

    とんでもねえスレに出会ってしまった
    救いはないんですか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:20:08

    2スレ目のやつ見返したけど人の心とか無いんか

  • 16◆VCj9Ok8TTg22/10/12(水) 21:41:34

    「あたしが…あたし……誰でもいいから助け呼ぼうとして……そしたらソイツ……あの海賊団の幹部だったんだ……それから逃げたけど、あたしを守るために拷問受けて…それで…」


    「あたしがもっと早く死んでいれば良かったんだ」


    そうすればこの人は生きられただろう。
    もう余命幾ばくもない自分よりもっと長く人生を過ごしていたはずなのに。自分なんかを守るためにこの人は命を投げ出してしまったのだ。

    こんな事になるならさっさとくたばってしまえば良かった。
    あたしはまた誰かに生かされたんだ。
    何で自分だけが生きているんだ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:43:29

    ああぁ…気持ちは分かるかレミちゃんそんなこと言っちゃダメだ、海兵くんが報われない…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:45:44

    ローが発狂しそう
    自分が助け呼びに行った海兵がヴェルゴだったのと同じ流れじゃん

  • 19◆VCj9Ok8TTg22/10/12(水) 21:45:57

    「…………………………。」

    「おい。」

    医者の声がして顔を上げた。



    その瞬間、バチンという音と、頬に焼けるような痛みが走った。

    「………は」

    「「ちょちょちょキャプテン!?!?何してんすか!!!」」

    ペンギン帽子とキャスケットが同時に慌てる。



    「……………生かされた命を無駄にするな。」

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:46:11

    受けた愛を否定してはいけませんね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:46:39

    ローのこれは愛の鞭で優しさなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:47:27

    荒療治ですな…自暴自棄にはこれが効くって恩人に教わったもんなロー…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:48:41

    ローは本当に優しいやっちゃなあ

  • 24◆VCj9Ok8TTg22/10/12(水) 21:51:27

    「…キャプテン、いくら何でも子供にビンタするのは」

    「お前らは一旦黙ってろ。………先にコイツを船に連れてっといてくれ。」

    そう言って睨み返して仲間を牽制し、海兵の遺体と共に遠くへ引き離した後、医者はまたあたしに向かって口を開いた。




    「…………今からおれの過去をお前に話す。刺激が強い部分もあるが、そん時は耳塞いどけ。いいな。」

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:53:37

    トラ男…お前って奴は……
    こんなの泣いてしまうわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:54:15

    海 兵 の 遺 体

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:55:04

    ついにローとレミちゃんが絡むのか…、ロー自身もこんなことあったばかりだし思い起こすの辛いだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:55:50

    海兵の遺体(無慈悲)

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:57:35

    え、あの、モブ君が生き返ることはないんです……、
    これ、え、あの、そういう感じのお話だったんです…????(ぐるぐるお目目)(未だに現実を受け止めきれない)

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:58:39

    あにまんのSSスレでここまで脳破壊されたのは初めてだわ
    今から1スレ目から読み返したら泣いちゃうと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:59:39

    そうだよな、海兵くんが命懸けで生かしてくれたレミちゃんにこんなこと言わせたままじゃだめだよな……うおお

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:04:33

    これ海兵が死ぬって知ってたら見てなかったかも…
    もうここまで見たら最後まで見るけども
    (SSや1に対する不満ではないです
    凄い面白いのでこれからも応援してます…!)

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:38:06

    辛い…

  • 34◆VCj9Ok8TTg22/10/12(水) 22:39:11

    ライブ感で来たんでここまでシリアスになるとは思ってなかったれす
    お労しや海兵

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:40:17

    鬼!

    悪魔!

    >>1!!

  • 36◆VCj9Ok8TTg22/10/12(水) 22:48:31

    ソイツは自分の過去を話し始めた。

    自分にもかけがえのない家族がいた事。
    ある時政府と王族の陰謀によって奇病が蔓延した事。
    故郷が滅びた事。
    もう自棄になって海賊団に入った事。


    「おれはそこで生涯の恩人と出会った。」

    病院を連れ回された事。
    何度も迫害を受けた事。


    そして、その度に怒ってくれて、自分の為に泣いてくれる人がいたという事。

    「お前がこの間診療所から去った後、町が大騒ぎになった理由が分かるか。」


    「アイツがお前を迫害した医者を殴り飛ばしたからだ。」

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:16:34

    おどれモブ海兵降りろ


    もう聞こえないか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:22:08

    >>24お別れ。

    悲しいけど現実なんだよね…この先レミちゃんがどうなるのか見届けたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:27:40

    わァ…ァ…

  • 40◆VCj9Ok8TTg22/10/12(水) 23:37:16

    「お前が逃げ出した時もアイツはずっと心配していた。…アイツはおれ達が寝静まった所を抜け出してお前を迎えに行ったんだ。」

    「きっと一人で凍えてるだろうからってな。」


    「おれの恩人もそうやって無茶しておれを助けた。世界を敵に回す事を分かって、それでもあの人はおれ一人の為に自分を犠牲にして………死んだ。」


    「どうしてなんだって何度も悔やんださ。死なねェって約束したはずだったのに、あの人はおれを置いていった。おれはただ、何も出来ずに生かされただけだった。」

    「だからあの人の為に何か出来ないかと必死に考えた。死んだら皆骨だけだ。今ここに生きているおれに出来るのはあの人の本懐を遂げる事しか無かった。だからおれは長い間その為だけに生きて、叶えられるなら命すら投げ出しても構わないと思ってた。」


    「でも今なら分かるさ。そんな事しなくても、あの人はおれにただ自由に生きる事を望んでいたんだ。」

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:38:54

    海兵……海兵…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:45:00

    海兵くんも願ってたね、レミちゃんに届くかな…

  • 43◆VCj9Ok8TTg22/10/12(水) 23:46:22

    お前はもう自由なんだ。

    あの人は最期にあたしに言った。

    あたしは、自由に生きていいのか。
    あの人の為にやれる事がまだあるんじゃないだろうか。

    「お前がまず一番にしなきゃいけねェ事は、アイツを忘れずにいる事だ。そして……自分が死んでいれば良かっただなんてくだらねェ考えを捨てて、今ある命を大切にしろ。アイツもそう望むはずだ。」



    「…………なぁ。一つ聞いていいか。」

    「何だ。」

    「…あの人はどうして命を懸けてまであたしを助けてくれたと思うんだ?可哀想だったからか?それとも責任感が強かったからなのか?」

    「…………お前なぁ。」





    「受けた愛に理由なんざつけてんじゃねェよ。」

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:49:26

    センゴクさんんんっ!!!(ぶわっ)

  • 45◆VCj9Ok8TTg22/10/13(木) 00:00:52

    13年前の非力な自分を思い出す。
    あの頃とは違って医術も強さも身に付けたというのに。

    単純に間に合わなかった。
    間に合わなかったってなんなんだよ。クソったれが。

    おれはぐすぐすと泣くガキの頭を撫でて抱えた。


    「…船に戻るぞ。寒いだろ。まずはしっかりアイツを弔ってやるんだ。……おれはそれすら出来なかった。」

    「アイツを守れなかった分、おれ達がお前を守る。安心しとけ。」

    そう言った途端、人の体温の温もりと今までの緊張の糸が途切れたせいなのか、ガキはすやすやと寝だした。

    ……おれも能力を使い過ぎた。歩いて戻ろう。

    ザクザクと雪を踏む足音だけが響く。



    あの海賊共は絶対に許さねェ。
    居場所を突き止めてバラバラに切り刻んでやる。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:03:02

    それでこそロー!やっちまえ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:07:47

    ローも大人なんだよな…守る側、もう守られる側じゃないってのが何だかグッとくる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:34:08

    >>1のロ―が読者の総意すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:52:48

    ほしゅー

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:33:51

    冷たくなった海兵を船に連れて帰って来た。
    何なんだこの血の量、刺傷も沢山ある、どれだけ撃たれたんだ、右腕はどうしたんだ、仲間が口々に騒いでは泣いていた。

    おれがもっと早く起きてキャプテンに報告してれば間に合ったかもしれない。
    ごめんね海兵。

    望遠鏡を覗いたシャチが呟いた。

    「………あの海賊船、まだあるみたいだぞ。」

    どうやらボス一行がまだ船に帰って来ていないみたいだ。でもおれ達の存在に気づいてトンズラするのも時間の問題だろう。
    青筋を立てたペンギンがドスの効いた声を出した。



    「………どうする。やる事やっちまうか。ベポ。」

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:02:29

    ペンギンが怒ってくれるの好き
    本当に優しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:08:48

    ハートの海賊団は本当に良い奴らだよ
    モブ君を拾ったスモーカーも悲しむだろうなあ

  • 53◆VCj9Ok8TTg22/10/13(木) 20:12:03

    そう言いながらもペンギンは今にも殴りかかりそうな勢いだった。おれは慌ててとりなした。

    「確かにアイツらを許せない気持ちは分かるよ!でもおれ達にはそれよりまだやらなきゃいけない事があるだろ!?」

    そうだ。海兵を弔ってやらなきゃいけないし、海兵が守ったあの子はもう病が末期だ。おれ達の怒りより優先すべき事がある。

    「…でもどうすんだ。このままだとあいつら逃げちまうぞ……」

    じゃあこうしよう。とクリオネが言った。

    「盗聴電伝虫仕掛けてくるか。」

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:16:53

    そうそう冷静にいこう……
    野暮だけどハートのクルーとあの海賊たち、どっちが強いんだろうとか思ったり…キャプテン抜きでもイイ線行く感じかな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:18:12

    >>54

    人に見られたらまずいからって陰湿な拷問してるし船長が直に来るならまだしも仲間見ただけでビビって逃げてるしそこまで強くない説

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:18:48

    海兵くん亡くなった事海軍の方に教えるのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:19:16

    >>56

    それは続き次第だなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:21:01

    海兵くんを待ってるはずの子供達のことを思うと…切なくなる…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:57:59

    またセンゴクさんが曇るのか…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:06:47

    >>7

    どこかの酒場当たりで仲間内で笑って言ってそう

    んで入ってきた客(ロー)に無自覚に絡むまでがセット

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:22:11

    どうなるのかな、最後まで見届けたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:25:09

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:07:24

    ローがレミちゃんに「受けた愛に〜」って言うの良すぎて号泣しちまった センゴクさんから貰った言葉をちゃんと自分のものにできてるの嬉しいよ…こんな形で味わいたくなかったが…

  • 64◆VCj9Ok8TTg22/10/14(金) 20:45:19

    「今アイツらはおそらくまだ森の中にいる。仕掛けるなら今のうちだ。」

    というわけで全員の中でも比較的小柄で立ち回りが効くクリオネに任せる事にした。


    「…どうだ、船は」

    『まだ誰も帰って来てねェ。甲板に仕掛ける。』

    ミニ電伝虫で連絡を取り合いながら慎重にいった。
    足早に行動したので何とか成功出来た。
    ゼェゼェと息を切らしてクリオネが戻る頃には、キャプテンがあの子を連れて帰って来ていた。


    しかし、その子はもう死にかけだった。



    「今から緊急オペをする!手伝える奴は手伝ってくれ。」

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:39:19

    うあぁ…レミちゃん海兵くんの分も生きるんだ…!

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:08:33

    もし海兵にもう少し勇気が足りなかったら死ぬことはなかったのだろうけどそれだとおそらくレミちゃんは海賊に攫われちゃうんだろうね
    多分その後で助けること自体はできるけどレミちゃんは心を開かず生きる覚悟もできないしもう助からなくなってみんなで看取る羽目になったんだろうね…
    そんな…二人が仲良く買い物したりご飯食べたり
    センゴクさんに妹ですっ!って満面の笑みで紹介してレミちゃんが違う!ってシバきつつもどこか嬉しそうにしている未来はないんですか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:30:23

    >>66

    自己レスだけど攫われちゃったルートのプロット的なのちょっと作ってしまった…

    細かい会話とか思いつかなかったんだけど需要ある?

  • 68◆VCj9Ok8TTg22/10/15(土) 00:31:50

    >>67

    あるれすよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:38:45

    じゃあちょっとこの場をお借りして…

    海賊に攫われてしまったレミちゃん
    奪還に向かうハートの海賊団と海兵
    ローたちが交戦している隙をついてナギナギを駆使してレミちゃん見事奪還する海兵
    しかしレミちゃんは末期症状で虫の息であり、完全に死を受け入れている状況
    更に海賊団に再び連れ戻されたことで心にダメージを受けており、どうしてこのまま死なせてくれなかったのかと言葉を荒げるレミちゃん
    海兵はそれでも助けようと言葉を尽くすが、ローにもう助からないということを告げられる…
    なんてことを言うんだとローに掴みかかり言い合いになるも「もういいんだ…亅と言うレミちゃんの言葉で止まる
    レミちゃんは「本当はさ、助けに来てくれたとき嬉しかったよ。あたしのためにここまでしてくれてありがとう。最後に手を握ってくれないか?亅みたいなことを言う

    顔を俯かせながら両手でレミちゃんのちいさな手を包む海兵
    レミちゃんは少し微笑みながら「あったかい…あたしは幸せものだな…亅って永遠の眠りにつくんだ

    何が幸せだって思うかもしれないがレミちゃんの故郷じゃもう家族が誰もいなくて医者もおらず孤独の中死んでいく人とかもたくさんいたからね
    看取ってくれる人がいるから嬉しかったんだろうね…

    散々レミちゃんって書いたけどこのルートだと逆にあんたの名前教えてくれよ…って言われて海兵が名乗り、レミちゃんは少女表記のままとかもいいかもしれん
    その後海兵が色々調べて読者目線では分からないけど故郷と名前を突き止めて墓参りするラスト

    (あとわざわざ本人の前で助からない宣言するのはアレかなとは思うんだけどまあなんかレミちゃんにもうハッキリ言ってくれとか言われて已む無くとかそんな感じだったって感じで)

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:15:58

    おお、どうなる?どうなる?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:04:12

    ほしゅー

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:04:28

    保守

  • 73◆VCj9Ok8TTg22/10/15(土) 16:33:48

    夜来るれす

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:40:40

    追い付いた…。
    何ですかこの胸の痛みと脳が焼かれる感覚…。
    これライブ感で書いてるの??
    天才過ぎませんかスレ主??
    おまけにスチル付きとな??
    更に他の神絵師までいらしてるし??

    最初はコラさんポイント高ぇ~!!ローさん曇らせかな??善き~位の気持ちだったのに、辿る顛末がローさんとコラさんのハイブリッド仕様とかもう泣くしかない。
    興奮して汗も涙もダラダラです。
    レミちゃん幸せになって…海兵さん報われて…
    ローさん、ハートの皆、敵をボコボコにして…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:11:48

    結末が楽しみだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:18:36

    ドキドキ

  • 77◆VCj9Ok8TTg22/10/16(日) 00:02:04

    ピッ、ピッと医療機器が鳴り響く無機質な音しか聞こえない。

    仲間達は手伝い疲れて皆眠ってしまった。
    おれは一人一人に毛布をかけて回っていた。

    何とかオペは終わらせたがまだ意識不明の重体だ。
    ここまで病気が進行していたのか。

    …つくづく自分の生き写しのようなガキだ。
    けれども、あの海賊団がおかしいと思い逃げ出している辺り、自分のように完全に壊れてはいなかったのだろう。
    それをアイツが修繕してくれた。

    これからどう生きるかはコイツ次第だ。


    その時、盗聴電伝虫から声が聞こえてきた。

  • 78◆VCj9Ok8TTg22/10/16(日) 00:21:10

    おれは仲間を起こさないように船長室に戻り、内容を耳をすまして聞いた。

    『………ザ…ソ…ザザ…散々な目…ザ…遭…』

    どうやらボスの声らしかった。
    ノイズが酷いが懸命に内容を読み取る。
    起きたら仲間にも聞かせねば。

    『………ザザ』

    ​───────

    「…クソ!!散々な目に遭ったぜ!ガキは取り逃がすわハートの海賊団と出くわすわ!!アイツらは多分この島にいる!遭遇したらろくな事にならねェ!ログも溜まってんださっさとずらかるぞ!次の島は……」

    「スパロウ島っすよ!ここからだいぶ離れますからひとまず安心出来るかと!」

    「よし決まりだな!今すぐ出航するぞ!帆を広げろ!」

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:23:04

    う〜んおバカ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:27:20

    次の行先言ってるの本当にバカだなあ……
    ロー、やっちゃってください

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:28:05

    スパロウってあれか
    雀の英語名か

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:28:43

    >>81

    ジャックスパロウって雀だったのか

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:30:29

    スワローがツバメの英語名だからな
    対になってるのかな

  • 84◆VCj9Ok8TTg22/10/16(日) 00:47:42

    「いや〜……それにしてもあの海兵?しぶとかったっすよねぇ」

    「磁石みてェに宝箱から離れねーのなんのって!お陰でボスのお気に入り逃がしちゃったじゃねーかよ!」

    「でもよ!右腕切断されても悲鳴あげなかったのは凄くね?無駄に肝座ってんな〜!!」

    「アイツめっちゃブチギレてたよな!間抜けな顔でよ!オマエハレミヲナンダトオモッテイルンダー」

    「ペットですペット!!ちゅーじつなワンちゃんでーす!ギャハハハ!!」

    「まー逃げきれたんだし気楽に行きましょうぜボス!あのガキは再度探しに行きましょう!」

    「そうだな…おれ達から逃げられると思うなよ。駄犬が。」

    ​───────







    今まで生きてきた中で一番怖い思いさせてやるからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:48:00

    いけー!!ハートの海賊団!!
    海兵さんの敵を取るんだ!!
    30億の恐ろしさをとくと味わわせろーー!!
    レミちゃんも回復して遺言を伝えるんだ…!!
    (べっしゃべしゃの泣き顔)

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:00:33

    やったれー!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:28:40

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:44:47

    生まれてきたことを後悔させてやれ……!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:30:32

    ここから始まる快進撃…!!
    カタルシスを見せてくれ!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:56:18

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:48:35

    保守

  • 92◆VCj9Ok8TTg22/10/17(月) 00:49:18

    本誌がヤバすぎてプロットが吹っ飛んだれす
    何れすかあれは

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:54:38

    どんまいです。本誌凄いことになってましたねアレ、もう先生にいいようにやられてます

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:18:20

    うわ本誌気になる…
    明日紙のやつ手に入れよ。
    ドンマイですスレ主さま。
    どのような形でもいいので、続きお待ちしております。

    保守。

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:18:07

    どうなってるんだ……早く読みたいわ
    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:19:49

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:38:44

    >>94

    本誌読みました。

    うん…これは脳ミソパァン!!しますわ。

    間違いない。

    保守。

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:58:16

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:56:02

    脳破壊されちゃったねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:50:48

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:17:12

    今ここまで追いついたんですけど
    最初ハピエンなるやろ!って思って見てたんでショックがデカすぎて脳破壊されました。
    それはそうとして神SS主も神絵師もいるしで凄いなここ
    脳破壊されたけど最後まで見届けます!

  • 102◆VCj9Ok8TTg22/10/18(火) 01:34:45

    翌日、おれ達は海兵を棺に入れた。
    話し合った結果水葬する事になったが、それはあの子が意識を取り戻してからにしようと決まった。

    せめて一緒に弔って別れてやらないとな。


    キャプテンが話があると言って甲板に全員を集めた。
    集まるやいなや、キャプテンは若干青筋を立てながら盗聴電伝虫の録音再生ボタンをカチリと押した。




    青筋を立てていた理由が良くわかった。

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:44:53

    海賊だから流石に亡骸を直接返しに行くわけにはいかないか…うぅ悲しい
    海軍の人間だからせめて海に還してあげたくなるね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 06:39:08

    へいへーい海賊くんたち覚悟はできてるかーい

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:32:42

    保守…どうかモブ海兵さん安らかに…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:14:39

    どうしようキャプテン……おれ、ここまで怒り狂いそうになったのは初めてだよ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:23:47

    徹底的に痛めつけてやれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:43:54

    クソ海賊共の人生終了まで後少し

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:47:23

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:04:57

    保守

  • 111◆VCj9Ok8TTg22/10/19(水) 08:15:52

    夜来るれす

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:37:47

    >>111

    待ってるれす

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:24:54

    一応保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:33:02

    保守

  • 115◆VCj9Ok8TTg22/10/19(水) 20:47:16

    「………これは……」

    ペンギンの声は震えていた。
    当たり前だ。お前らよくもやってくれたな。
    どうしてくれようか。



    「それって」

    背後からか細い少女の声が聞こえてきた。
    意識を取り戻して甲板まで来てしまったのか。
    だとしたらさっきの音声を……


    「…………ねぇもういいよ。あたしあすこに戻る。」

    「あたしは逃げられないんだ。」

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:49:43

    そんな事言わないで…………悲しい……

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:50:29

    大丈夫だ
    実はこのお兄さんは四皇を倒した30億の賞金首だ

  • 118◆VCj9Ok8TTg22/10/19(水) 20:59:22

    「あの海兵を殺したくらいでアイツらは何も感じないし悪い事をしたとも思わない。これからものうのうと生きて、いずれはあたしを探しに来る。」

    「そう思ったらもう疲れてきたんだ。」

    「何やっても無駄なんだ……海兵はあたしを逃がしたせいで死んだ!!あたしは!もう自分のせいで誰かが傷つくのを見たくないんだ!!だから……」

    あたしを見捨てろ。
    そう言い終わらない内に、おれ達は子供を抱きしめた。
    最初にそうしたのはキャプテンだったけど。
    子供は耐えきれなくなったというように静かに泣き始めた。


    大丈夫。おれ達を信じて。
    おれ達は最強なんだ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:03:04

    う〜ん私は最強

  • 120◆VCj9Ok8TTg22/10/19(水) 21:13:16

    海兵を仕舞った棺を海に流す時が来た。

    一応服等の遺品は海兵の仲間と会った時渡すため残しておく事にした。

    おれ達は悪い意味で有名になっちまってっから島で埋葬する訳にもいかねェ。あの森だって誰かの所有地かもしれねェし…

    こうするしかない。すまない。

    おれは仲間や少女と共に甲板からただ流れていく棺を眺めていた。

    少女​───レミが口を開いた。


    「……アイツが、お前らに伝えて欲しいって言ってた事があるんだ。」

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:15:45

    ああ……

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:35:57

    つらい。保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:37:38

    保守

  • 124◆VCj9Ok8TTg22/10/20(木) 07:44:38

    「この先スモーカーって奴に会ったら、悔いのないように死んだって伝えてって言われたんだ。」

    「スモーカー…白猟屋か。」

    白猟屋の部下という事は、アイツはG-5所属だったのか。
    遺品の引き取り先がこれで決まった。
    おれは彼らに弔わせてやる事が出来ないのをいたく申し訳なく思った。
    本来はおれ達でなく同僚や上司に見送ってもらいたいはずだろうに。

    アイツはきっと海賊が大嫌いだろうから。


    「……それとね、あんたらにはね、」



    「おれは海賊は大嫌いだけど、あんた達は別だよって言ってた。」

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:33:39

    ウワーッ!!(ギャン泣き)

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:17:33

    幸せになってほしかった

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:55:25

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:51:48

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:52:41

    海兵さんどうして……どうして……

  • 130◆VCj9Ok8TTg22/10/20(木) 19:59:29

    あぁ。
    どうして。

    一緒にいた頃が思い出される。

    紅茶を零し、バケツをひっくり返し、それを怒って笑っていたあの時。

    どうしてもっと早く起きて気づかなかったのか。
    どうしてもっと必死に探さなかったのだろうか。

    間に合いさえすればアイツは助かった。
    それなのに。おれ達が遅かったせいで。


    「………そうか。」


    「おれは故郷を見捨てた政府の仲間である海兵がこの世で一番嫌いだ。」


    「おれの心を救ってくれた2人の男を除いてな。」

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:05:01

    ロー……
    その言葉が海兵くんへの最大の餞だよ、ローもレミちゃんも救って去っていってしまった…

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:18:39

    どんな顔してPart1のわちゃわちゃ見ればいいの…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:22:13

    ほしゅー

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:53:01

    つらい
    保守

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:27:12

    レミちゃん、立ち直れるかなぁ

  • 136◆VCj9Ok8TTg22/10/22(土) 00:35:58

    あたしは棺を見送った後、心配してくれる奴らをよそに1人静かに船内へ戻った。
    意識を取り戻してから海兵を弔っている間、不思議と怒りや悲しみというものが出てこなかった。
    あたしは薄情者なんだろうか。
    たまたま目に入った集中治療室に入り、隅で体育座りをする。
    ただただ無表情だった。

    名前すら分からず、過ごした時間も短い。
    それでも、確かに心を開いた相手のはずなのに。



    「……人は憎しみや悲しみが限度を超えると感情の起伏が薄くなるとどこかで聞いたな。」


    低い声が響いた。
    いつの間にか入って来ていた、アザラシ模様の帽子が目立つ医者だった。

  • 137◆VCj9Ok8TTg22/10/22(土) 00:42:40

    「…………1人にはしてくんないのか。」

    「馬鹿言え病み上がりなんだぞお前は。患者の容態の経過観察も立派な医者の仕事だ。」

    「…………。」


    「あたし、これからどうすればいいんだ。」

    「自由に生きるって言ったって、あたしにはまだあの海賊団がいる。この先平穏に暮らそうと思ったって無理だ。」

    「出来ることなら、あの海兵の為になるような事を生きている内にしたい。あたしは守られてばかりだったから。」

    少し震えた声で言うと、医者はこう返してきた。

    「……生物死んだら皆骨だけだ。」

    「だからそいつが死んでからじゃ遅ェんだよ。死んだ後、この世界でどんなに愛を叫んでも、本人には届きやしねェんだ。」

    「おれは愛を叫ぶ代わりに、恩人の本懐を遂げようとした。」


    「大丈夫だ。お前に出来ることはまだある。」

    「おれ達も一緒だ。」

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:46:27

    ローは本当に優しくて良い奴だよなあ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:03:18

    保守

  • 140◆VCj9Ok8TTg22/10/22(土) 10:12:09

    「もう言葉で気持ちを伝えられない代わりに、行動で示すんだ。」

    「自分はあんたが大切だったんだってな。」

    「海兵の仇はおれ達が討とう。あのクソッタレな海賊団を叩きのめして檻にぶち込んでやれ。」


    そう言った医者の目は、真っ直ぐに、そして柔らかにあたしを見つめていた。

    そうだ。止まってちゃいけない。あたしにはやらなきゃいけない事がある。
    そう思いながら立ち上がると、


    不意に目から何かがこぼれおちた。

    涙だ。

  • 141◆VCj9Ok8TTg22/10/22(土) 10:15:26

    鼻の奥がツンとする感覚がした。
    あぁまずい。これは泣いてしまう。
    泣き声を聞かれたくない。弱い部分を見せたくない。


    そう思っていると、医者はあたしをギュッと包み込むように抱きしめてきた。
    あたしには医者の胸しか見えないから、あっち側にもあたしの顔は見えない。泣く顔は見られずに済む。

    でも声が、



    「………R・ROOM」


    「凪」

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:23:13

    初代スレと温度差エグくて笑えない

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:45:18

    「おれの恩人ならこうしただろう」……

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:55:27

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:15:13

    つっっら…保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:09:07

    保守

  • 147◆VCj9Ok8TTg22/10/22(土) 22:10:32

    (1回書き込んでくれたら12時間延命されるからそんなこまめに保守してくれなくてもいいんれすよ…?)

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:32:07

    >>147

    (すいません。余りにも此方の話が好きすぎて…めちゃ頻繁に見に来ちゃうんれす…スレ消費気をつけるれす…)

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:36:46

    >>143

    あの人だったらやってる。絶対にやってる。そんでもって一緒に泣いてる。

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:47:24

    静かな世界で、ちゃんと泣くんだぞ
    レミちゃん、ローさん

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:00:48

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:22:07

    悲しい…辛い…

  • 153◆VCj9Ok8TTg22/10/24(月) 01:26:28

    「…………おれの恩人ならこうしただろうな。」

    「これでお前の声は誰にも聞こえねェ。思う存分泣いちまえ。」

    「"お前の影響で出る音は全て消えるの術"だ。」


    あの時海兵もかけてくれた優しい魔法。

    あたしは言葉に甘える事にした。
    咽び泣く声は誰にも聞こえることは無かった。


    ​───────


    「…………スパロウ島はここからだいぶ遠い。今追いかければ海戦に引き込めるかもな。ベポ。」

    「海の上ならおれ達は無敵だよシャチ。ハートの海賊団を敵に回した事を後悔させてやる!」

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:30:14

    爆速で本誌情報取り入れるの草

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:30:51

    わぁ早速取り入れられてる…!流石ですね

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:49:04

    おお…!!海戦勃発…!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:28:21

    いやあ強かったねハート
    全員船ごと沈めれば勝ちですよねを地で行く

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:02:01

    海戦でハートの海賊団を敵に回す事の恐ろしさ、思い知らせてやれ!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:29:38

    実にタイムリーな本誌での活躍だったな
    これは海の大妖怪ハートの海賊団

  • 160◆VCj9Ok8TTg22/10/24(月) 22:00:36

    「スパロウ島にはまだ着かねェのか?」

    「もうじきっすよボス!あそこにはデケェ街がありますからね!たんまり略奪出来ると思うっすよ!」

    「ならちょうどいいな!何なら街を壊滅させて拠点にしてもいい!」

    「………………………???」

    「……どうかしたか?」

    「……いや、その……さっき何か……」



    「海の底ら辺に黄色い影みたいなもんが見えた気がするんすよね……」

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:03:14

    本当に今まで生きてきた中で一番怖い思いさせられそうなの笑う

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:07:26

    サメが音もなく近づいて来るような感じがする…(BGMイメージはジョ●ズ)

  • 163◆VCj9Ok8TTg22/10/24(月) 22:14:28

    「…………おいおい怖ェ事言うなよ。ただでさえ海王類やらバケモンな魚やらがウジャウジャいる海なんだぞ。沈んじまうかもなんて不吉な事考えんなよ。」

    「……そ、そうっすよね!」

    「………つーか思い出したんすけど…おれ実は北の海出身でして…」

    「ここ最近のガキ共は『海の上であんまり悪い事ばかりしていると、化け物に引きずり込まれて二度と戻って来れなくなるよ』ってしつけられてたんすよね。」

    「まぁそんなバカみてェな噂クソ喰らえだって海賊になったんすけど!!ギャハハハ!!」

    「おーおー度胸あんじゃねーかお前!んじゃ呼んでみっか!?その怖い怖い化け物って奴をよォ!」


    「あのバカみてェに死んでった海兵の話してやれ!」

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:17:03

    火に油注いでやがる…

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:17:08

    あーあ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:19:15

    ローさんやハートの皆、そしてレミちゃんの地雷バカスカ踏み抜いてて逆にすげぇわ、このモブ共

  • 167◆VCj9Ok8TTg22/10/24(月) 22:19:33

    ※ベポは耳が良いです

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:20:49

    その怖い化け物(30億越えが率いる海戦最強の海賊団)

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:22:28

    地雷ならぬ機雷の上で踊ってやがるわ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:44:50

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:48:36

    地雷踏みすぎて本当にダメ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:37:19

    ここまで的確に地雷踏めるのって一種の才能だよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:29:10

    モブに忍び寄る恐怖の潜水艦。

  • 174◆VCj9Ok8TTg22/10/25(火) 17:09:28

    「……でもぶちのめすってどうするんだ?クマ?あたし正直まだ不安だぞ……またあいつらが船に乗ってあたしを迎えに来るんじゃないかって……」


    「…そうだね。あんな船があるのがいけねェんだよな。大丈夫!」




    「船諸共海の底に沈めてやる。」

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:12:23

    これは死の外科医が率いるドライな海賊団ですね(確信)

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:15:39

    これは温厚なハートの海賊団だわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:16:19

    くまちゃんをここまで怒らせるのはある意味才能あるよ

  • 178◆VCj9Ok8TTg22/10/25(火) 17:23:52

    「たった一人のガキ庇って犬死に!実に実に滑稽だった!」

    「海賊に倫理説いてんじゃねーよ政府のワンちゃんがよ!」

    「でも右腕切り落とされても悲鳴あげねーの凄かったくね!?あれは尊敬するわぁ〜!!我慢強くて立派だった立派だった!」

    「ああいういい子ちゃんぶって無駄に善行したがるくだらねェ奴程痛い目見んだよこの世はな!」

    「世の中の無慈悲さを呪えよ海兵!来世ではせいぜいいい暮らし出来るといいなぁ!!ヒャ〜ハッハ!!」





    「「「「「ギャァアア〜!!!!!!!!」」」」」

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:24:48

    おやおや?どうしたの?(すっとぼけ)(にっこり)

  • 180◆VCj9Ok8TTg22/10/25(火) 17:25:16

    こんにちは〜!!!さよなら!!!!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:26:39

    これローたち全員聞いてたと思うと本当に酷いことになる

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:27:20

    どざえもんの出来上がりか…南無!

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:28:37

    本誌のお陰でブチギレると怖いハートの海賊団概念に説得性が増したの草

  • 184◆VCj9Ok8TTg22/10/25(火) 17:36:04

    「何だ今のデケェ音は!?」

    「船が傾いてますボスゥ〜!!!」

    「嘘だろ!?沈んでんのかまさか!?!?」

    「どっからだ!!どっから襲撃されてる!!?」




    チョン チョン


    「あ"ぁ!?誰だこんな時に肩突っついてくるやt」

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:41:08

    ひぇっ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:55:44

    あっこれは死の外科医さんもシャンブルズして敵船に乗船してますね???

  • 187◆VCj9Ok8TTg22/10/25(火) 17:56:42

    お前ら!




    やれ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:57:28

    笑顔のくまが怖すぎて草

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:57:31

    アイアイキャプテン!!!

  • 190◆VCj9Ok8TTg22/10/25(火) 18:05:41

    次スレに続くれすよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:08:47

    >>180

    この笑顔がここまで怖く感じる事なかったから爆笑してる。いいぞもっとやれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:09:59

    このやれ。は、殺れ。で変換してOK…?

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:17:23

    (この世から)さよなら!!!

  • 194◆VCj9Ok8TTg22/10/25(火) 18:47:54
  • 195二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:59:28

    >>194

    次スレありがとうれす!

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:09:46

    こっちはうめますか
    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:21:30

    うめめ
    手こずらせてもらったお礼はたっぷりしないとな(ハートが)

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:24:34

    オラー!!ハートのお礼参りじゃーー!!
    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:26:39

    次回、怒涛の復讐劇

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:32:40

    200なら敵さんフルボッコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています