デュエル・マスターフ 第36弾 「覚醒編第1弾」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:04:45

    「よしっ 五文明同士でフィオナ協定を結んでやったぜ これで戦乱の世も終わりだ」
    神々との戦いを終えた超獣世界には安らかな時が流れていた…しかし、オリジナル・ハートの爆心地より発生した"超次元の穴"の存在とそこに眠る未知の力"覚醒"によって世界に新たな火種が持ち込まれるのだった…
    「イエイッ "覚醒"の力がこれ程強力な物だったとは!フォフォ コイツはクセになりそうだ!」
    五文明の中で最も早く"覚醒"の謎を解明したのは闇文明であった…それと同時に闇の賢者であったランブルは"恐気の覚醒者ランブル・レクター"として覚醒を遂げたのだ…
    「「「「は…話が違うであります…これからはかつての様に五文明同士手を取り合って繁栄していく約束だったであります…」」」」
    「お前らは成長しないのか?今の俺達は邪魔な奴らを一人残らず皆殺しにするのがブームなんだよ蛆虫野郎ーッ!(ゴッゴッゴッゴッ」
    覚醒の力に溺れた闇文明は邪心を露わにし、フィオナ協定を破り捨てると同時に他文明への侵攻を開始した…
    突如行われた攻撃に遅れを取る他文明であったが、それでも彼らは闇へ対抗する為に四文明連合を結成…さらに覚醒の力の源が"超次元の穴"にある事を突き止めた…
    「あ…あの…俺達闇文明に立ち向かう"覚醒の戦士"が欲しいんスよ…誰か超次元の穴に飛び込んで貰ってもいいっスか」
    「しょうがねぇなぁ…穴の向こうに何があるか分からねぇってのに…(ガシッ」
    超次元の力を得る為、四文明連合は戦士達を超次元に突入させる事を決意する…その一番槍として名を上げたのは火文明の戦士"ボルシャック・ドラゴン"だった…
    『はーっ 完全覚醒だ!』
    覚醒を会得したボルシャックは"勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス"となった…そして彼に倣い、他の戦士達も続々と覚醒の力を手に入れ始めるのだった…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:06:09

    ◇黙示録の前スレ…!!

    https://bbs.animanch.com/board/1104240/?res=184

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:08:34

    第36弾の基本情報を投下だあっ

    今までのデュエル・マスターズは死に、"超次元の遊戯"サイキック・マスターズが生まれたのだ!

    DM-36 - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:11:09

    ◇この猿先生は…!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:12:31

    ワシなんて手を使わずに相手クリーチャーを消し飛ばす芸を見せてやるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:15:55

    あ…あの…自分ループもデッキ破壊もEXターンも出来ないんスよ…
    そろそろ許してもらってもいいっスか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:16:20

    >>5

    ランブルレクター「俺なんて睨んだだけでナイトの代表格を即死させてやるよ」

    ロマノフ一世「うあああああああ(PC置き字)」

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:18:19

    漫画では覚醒出来ず荼毘に付された時空の雷龍チャクラに哀しき過去…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:19:21
  • 10二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:19:50

    やっぱり派手に展開するのがイチバンだよなブラザー

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:22:19

    >>9

    ククク "覚醒"ってのは条件を伴うものなんだ(ニタァ~

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:22:54

    何じゃあこのチャクラメビウスとかいうジャンクデッキは
    ハヤブサが4使えたから下手に殴るとボルシャックがブロッカーになった上に覚醒するんだよね怖くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:24:13

    >>8

    それは覚醒前にアポカリで荼毘に付されたワシの事を言うとんのかい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:25:51

    >>10

    なんじゃあ、この頭でっかちは

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:28:29

    >>4

    速攻より多く人を殺す猿…" 回転猿(ループ・モンキー)"

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:33:40

    はーっオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:36:19

    >>16

    小学生からは名前をディスられエイプリル・フールのたび話題になるエイプリルに哀しき過去…

    まぁエッチな見た目と割といい性能しとるから文句はないんやけどなブヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:38:27

    俺なんてボルシャック・ホールで除去できない百発人形マグナムを焼きながらサイキックを出す芸をみせてやるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:40:15

    はーっ何だか寂しいなあ 勝舞編スレタイも終わりが見えてきたからね
    終わりじゃない・・・これから始まるんだ(勝太編)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:42:13

    >>6

    スコールを撃ってマナ破壊してジョバンニで回収してまたスコールを撃ってマナ破壊してジョバンニで回収してまたスコールを撃ってマナ破壊してジョバンニで回収してまたスコールを撃ってマナ破壊してジョバンニで回収してまたスコールを撃ってマナ破壊してジョバンニで回収してまたスコールを撃ってマナ破壊してジョバンニで回収する…そんなデュエマは楽しいか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:44:22

    >>20

    めっちゃ愉しいわ


    はーっ ドリルドリルドリルドリルドリルドリルドリルドリルドリルドリルドリルドリルドリルドリルドリルドリルドリルドリルドリルドリルドリル

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:48:11

    >>20

    あのう、マナ破壊してターンエンドしましょうか?

    あのう、マナ破壊してターンエンドしましょうか?

    あのう、マナ破壊してターンエンドしましょうか?

    あのう、マナ破壊してターンエンドしましょうか?

    あのう、マナ破壊してターンエンドしましょうか?

    あのう、山札回復してターンエンドしましょうか?

    あのう、マナ破壊してターンエンドしましょうか?

    あのう、マナ破壊してターンエンドしましょうか?

    あのう、マナ破壊してターンエンドしましょうか?

    あのう、マナ破壊してターンエンドしましょうか?

    あのう、あのう、あのう、あのう、あのう、あのう、あのう、あのうあのうあのうあのうあのうあのうあのうあのうあのうあのうあのうあのうあのうあのうあのうあのうあのうあのうあのうあのうあのうあのうあのうあのうあのう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:54:14
  • 24二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:54:39
  • 25二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:01:54

    >>24

    火ア

    文│

    明マ

    !│

     ド

     ・

     ド

     ラ

     ゴ

     ン

     !

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:28:07

    怒らないで下さいね 覚醒条件尖り過ぎじゃないですか
    能力も弱いしデュエプレで魔改造されたのは当然を超えた当然だと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:55:17

    はあっ?何言ってんだジャッ,プ 覚醒条件おかしいだろ
    なんでこんなに覚醒条件の難易度格差がデカいんだよえーっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:56:37

    デュエプレで猿空間送りにされたソウルに哀しき現在…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:59:15

    実際ソウルって存在する事に何の意味があったのかわからんし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:06:52

    >>29

    フンッ 我らドッペル・シリーズのためにあったと決まっているだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:26:25

    クロニクルシリーズのサバイバーから
    ソウルクリーチャーにも強化が
    来ると思っていたのは...俺なんだ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:50:07

    幻の能力"条件付きマナ・アンタップ"の数少ない使い手として公式様からお墨付きを頂いている
    ドラゴンやサムライ主軸のファンデッキでよく見かけるんだよね 

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:56:00

    >>32

    ブランドNEXTでコスト踏み倒しに引っ掛からない強みがあるよね

    単体だと弱いけどね

    ブランドNEXTの立ち位置はファンデッキあたりなんスかね

    もちろんバジュラズテラは4積み

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:57:29

    >>32

    バルキリー・ルピア「はーっ、マナが完全復活だっ!!」

    ミラダンテ・「はーっ時よ止まれ!!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:02:56

    >>32

    なっ・・・何ですかァこれはァ

    追加ブレイクだァ モモキング"NEX''に追加ブレイクを与えているですゥ

    盾計算が狂うですゥ はひーッ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 05:47:34

    あの…世界終わってるんスけど…いいんスかこれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:32:06

    許せなかった……!また闇文明が性懲りもなく侵略してくるなんて……!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:46:05

    >>30

    許せなかった…ソウルを持っているのに進化できないなんて…!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:04:13

    >>19

    えっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:07:04
  • 41二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:08:05

    NEXに変わるヒーローサイドにして主人公テーマXXとして
    タカラトミー様からお墨付きを頂いている

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:50:58

    >>37

    もしかして火文明闇文明を滅ぼせば世界は平和になるんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:10:58

    >>42

    待てよ

    水文明も光文明も侵略目的でラスボスになってるんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:14:10

    >>42

    ウム…それが出来るなら苦労はしないんだなァ

    あの世界争いが無くなると緩やかに破滅していくらしいんだよね 怖くない?

    だから定期的に戦乱を起こす為の火付け役が必要なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:18:09

    >>42

    待てよ水文明が増長して世界が滅ぶんだぜ

    待てよ自然文明が増長して文明が退化するんだぜ

    待てよ光文明の圧政が始まるんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:58:49

    >>45

    な…なんやこの野蛮人共は…

    やっぱ世界はゼロに染めるべきっスね 感情のない意見ってやつっス

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:59:29

    >>41

    へっ 何がXXや

    漫画ではゲンジがエピローグにしか出て来ないうえラスト・ストームに関しては影も形もない不遇テーマのクセに

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:08:02

    >>45

    それ考えると


    水に自然をつけて生命倫理をつける

    火に光を足して秩序をつけて野蛮性を抑えたり

    光に水を足して自由な発想をつけたり

    火に自然を足して暴力に皆んなのためという方向性をつけて英雄化したり


    十王編のチーム達は結構バランスとっている気がするんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:27:49

    >>48

    その場合チーム零はどうなんスかね


    下っ端達がゲンムエンペラーに忠誠を誓っているのを見るに、水のコウモリ精神を闇のカリスマ性で打ち消しているんスかね?

  • 50異常サウンドファーザー愛者22/10/13(木) 16:23:48

    俺は異常サウンドファーザー愛者だあっ
    今日ブック・オフで王来MAX2弾が安かったから4パック買ったのん
    戦績は
    通常版カツキングスター×1
    黒トレデドダム×1
    アプル×1
    ダイヤモン星×1
    わんだあっ・タートル×1
    黒トレガンランス×1
    だったのん

    これって当たりっすかね?小さな疑問ってやつっす

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:41:07

    >>48

    単文明、友好文明、対抗文明、弧、楔、5色、ゼロ文明と色々あるが、この闇火こそが最も最悪最迷惑の組み合わせだと自負している。はーっ世界よ滅べっ!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:41:50

    >>50

    デドダムとアプルなら上々っすね。忌憚の無い意見ってやつっす。

    パーツ揃えるのキツいがアナカラーハンデスを組め·····鬼龍の様に

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:45:50

    >>51

    出たな害悪クソバード 今日こそお前の正体暴いたる

    あなたは"超獣世界のリセット機能"ですか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:52:54

    >>38

    どけ超越男 俺がファイナル・ドッペルに進化する

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:56:51

    >>50

    アプル、デドダム、ダイヤモンド星と有用なカードが当たってるスね

    よこせ………

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:08:14

    白黒デッキでのブロッカー、ドラゴンのない7コストクリーチャーの出し方を教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:10:28

    王来MAXのカードをストレージから発掘したんだァ
    アナカラーハンデスを組ませてもらおうかァ
    なにっツバサもニンギョも抜けてる
    はヒーッ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:12:27

    キリコからボルサファ3枚が捲れるとは…見事な豪運やな(ニコッ)

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:17:34

    >>41

    スレ画とのデザイナーズコンボが分かり易く強くて見事やな…(ニコッ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:19:26

    覚醒編の背景ストーリーの主役がgenjiなのかストームなのか未だによく分かってないのは…俺なんだ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:26:15

    >>60

    ストームが死んだ後ゲンジに力を託して主人公交代って感じ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:28:02

    >>56

    こいつはブロッカーあるじゃねぇかよ えーっ!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:29:27

    >>56

    カイザルバーラを経由すればええやん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:41:35

    強いのか弱いのかわかんねーよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:44:49

    ボルシャックやモモキングって名前がついてることが強いのでその手のドラゴン系デッキが低コストメタを焼き払いたい衝動に駆られたとき数枚採用することはあるんじゃないスか?忌憚のない意見ってやつッス

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:44:57

    >>64

    チイッ 何だって普通のスター進化でもモモキングが人型なんだよ(ヒュンカッカ)

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:45:34

    >>64

    ピン積みして相手がアビス・ラッシュと分かったらボルシャック・ルピアでサーチからのモモキングで踏み倒せばええやん・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:48:32

    >>58

    やめろっ やめてくれキリコ ぼうっ(焼却

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:48:40

    >>59

    こいつ出して味方同士で戦わせる動きも出来るのを知って絵面で腹筋がバーストしたんだっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:58:50

    >>46

    待てよ、それじゃつまんねぇんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:09:26

    デュエプレってPC版がええのん?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:31:03

    >>60

    >>61

    背景ストーリーでも漫画でも猿空間送りにされたボルシャック・メビウスに哀しき過去…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:44:38

    四文明連合で最初に覚醒の力を手にした勇者ボルシャック・メビウス。
    2弾以降はマジで何一つその存在に触れられないという

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:55:41

    >>73

    なんか悲しいね

    piccoma.com/web/product/15232

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:57:49

    >>74

    はうっ URLが貼れてない

    なぜ…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:12:50

    サイキック息してないしコスト20以下のサイキックを呼び出せる超次元呪文作っても良いと思うのは俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:35:49

    天門ロマイオンの改造点を教えてくれよ
    エメラルーダは入れた方がいいのん?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:08:32

    >>76

    4コストでメタクリーチャー破壊しつつ7コスのサイキック出せていいと思うのが俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:06:16

    >>64

    デュエマwiki曰く「本家クロスNEXと一緒に出したらええやん…コスト4以下は皆殺しだあっ 手段?しゃあっ ボルシャック・英雄譚!」

    …との事なのん

    1、2枚入れても良いと考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:47:27

    >>64

    オラ〜〜お前何能力パクってんだお〜〜っ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:53:22

    >>77

    天門用の手札補充はないのか?

    ヘブニアッシュ用の墓地肥やしはないのか?

    ワシ…どっちもこなせて色が合うカードに心当たりがあるんや

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:27:33

    キャントリップ付き3コストクリーチャーが全文明に欲しいよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:53:55

    あ…あの
    自分…イラストが好きなカード集めてるだけのエアプ勢なんスよ
    最近5cがもうすぐ組めそうなことなことに気がついて買い揃えたら大会に出たくなったんスけど
    ゲームプレイ自体は初心者なのに近場のカードショップの大会にそのまま出てもいいんスか?
    もちろんめちゃくちゃ回し方は勉強してる最中

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:54:38

    >>82

    これで三文明埋まったわけだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:00:01

    >>77

    ククク…「黙示録、それはラグナロク」はロマイオンの能力起動、ベブニアッシュの踏み倒し先用意、そして月と破壊と魔王と天使のオシオキムーン発動をこなせる完全呪文だァ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:06:05

    >>83

    もちろんメチャクチャOK

    もし不安ならユーチューブだろなどで大会に出る為の心得を調べろ…鬼龍のように

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:08:40

    なぁ春草
    高いカードは4枚で鉄拳伝・tough全巻分に相当するって本当か?
    あぁ今回はサイクルペディアを4枚当てれば既読蛆虫になれるぜ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:16:31

    あ、あの……オレグレイテスト・ネルザ大好きなんスよ
    高コストのクソデカ呪文と効率よくシールドを増やせるカードを教えて貰っていいスか?
    ホーガンやらミスキューやらミラミスで踏み倒しあざーッス

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:49:00

    >>88

    種族:ゼニスを活かしてゼニスクラッチを中心に組むのも面白いぞケンゴ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:50:16

    >>84

    ぼけーっぼけーっぼけーっぼけーっぼけーっ

    ぼけーっぼけーっぼけーっぼけーっぼけーっ

    ぼけーっぼけーっぼけーっぼけーっぼけーっ

    ぼけーっぼけーっぼけーっぼけーっぼけーっ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:29:31

    >>88

    しゃあっ 屍ネルザ!

    ククククありがたく思いな そこら辺で叩き売りされてる零龍クロニクルにゴキゲンなネルザと屍とJ・イレブンをブチ込んでやるぜ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:03:24

    >>88

    お見事!星龍ベンゾ暴発だあっ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:21:41

    >>80

    378億体もおるんやしええやろぶへへ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:56:17

    >>66

    恐らく本家NEX→クロスNEXがよく見ると劇的ビフォーアフターしているからだと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:05:26

    >>88

    銀河弾を撃て… シーザーの様に…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:36:41
  • 97二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:26:20
  • 98二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:55:17

    >>96

    今の今になってドラゴン・サマーが欲しくなって来たのは…俺なんだ!

    なんでやーっ 何でキャラに愛着が湧くより先に神アートを販売したんじゃあっ!

    まあそうなる事を予測出来なかった俺が100%悪いんやけどなブヘヘヘヘ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:09:59

    太陽の百倍大きい→普通スね
    惑星→えっ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:11:22

    やっぱデュエマは怖…なにっデュエマ関係ない暴力

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:34:00









  • 102二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:08:52

    束を選んだんだぁ約束通りどちらかを選んでもらおうかぁ


  • 103二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:10:57

    >>81

    >>85

    あざーす(ガシッ)

    両方入れてみるッス

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:33:21

    >>102

    相手に選択権あるとはいえ5枚山札掘れるのはおもろいっスね

    あとこれ手札:5墓地:0みたいな束の分け方ってできるんスかね

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:40:13

    教えてくれ>>104

    片方に何も無いのは分けていると言えるのか?


    それ(5:0)はダメだろ ガッ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:46:47

    >>102

    手札に加えても墓地に落としても美味しいてハッピハッピーになれるカードが多めのデッキに入れたら光りそうな呪文っスね

    山札も一気に5枚掘れるしもしかしてDrache der'Zen辺りとそこそこ相性良いタイプ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:47:45

    しゃあけど…∞ブレイカーは0枚指定もできるわっ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:06:53

    DMPに3発目のにじさんじコラボを投下だあっ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:08:51

    >>104

    >>107

    しゃあっばぁーっさんのツイートを見る限り3:2っぽいのん

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:20:26

    >>109

    これは最低3ドローってだけで5:0や4:1ができないとは言ってなくないっスか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:43:36

    >>109

    >>110

    デュエマネモブ達に補足を放てっ

    4:1や5:0もイケるらしいっスね


    …"0を一束"と解釈するのは何か引っ掛かるっスね 日本語ではいくつから束としてカウント出来るのか教えてくれよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:59:15

    >>111

    「好きな枚数選んで分ける」にしたらわかりやすかったんじゃないスか?

    好きな数で0枚を指定できるのは常識だしな(ヌッ)

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:12:30

    >>108

    ワ…ワシ…次にコラボするライバーの正体に心当たりがあるんや…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:09:48

    うああああ…ウィン編第1話のボイス・コミックがデュエチューブを練り歩いている!

    【ボイスコミック】まんがデュエル・マスターズWIN 第1話【漫画】


  • 115二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:10:51

    >>69

    バトルというより八百長だな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:07:45

    >>115

    おいコラッ 口の利き方には気をつけろよ

    八百長どころか同士討ちさせたりカレーパンを食わせる事だって出来るんだぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 06:36:08

    >>116

    うああああ…現実が超獣世界を練り侵食している!

    冷静に考えたら結構怖いんスけど…大丈夫なんスかこれ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:59:25

    食卓入り赤黒モモキングダムを回していて1捨て2ドローor 1捨て1ドローの火文明タマシードが欲しくなって来たのは俺なんだよね
    月末のデュエキングに「カツラの心絵」とか「アイラの炎霊」みたいな名前で収録してくれよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:37:37

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:42:40

    >>118

    ディスカードが山下なのが惜しいよねパパ

    待てよ、1コスで場持ちのいい1肥やし1ドローは強すぎるんだぜ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:04:48

    >>97

    おそらくコピーデッカーを皮肉っているとおもわれるが…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:31:46

    >>121

    待てよ デッキレシピをコピーして使ってみる分には問題ないんだぜ

    他人のデッキでイキる奴はクソだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:52:24

    ハ ン マ ー ダ ン マ ー (PCザコシ書き文字)

    もしかして今回のデュエキング歌唱枠はザコシショウが担当するんじゃないっスか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:57:14

    >>118

    >>120

    ミルメルの地版やキキの海幻が刷られているのを見るに火光闇の新規タマシードも来そうな気がするんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:16:05

    ヤケクソを超えたヤケクソ

    なんじゃあ、このいっそ清々しいまでのヤケクソっぷりは

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:52:32

    カードの性能も気になるけど1番やばいのはサバイバーが絡んでいる以上明らかに漂流大陸ってことなんだ

    前に公開されたカツドンのフレーバーテキストといいほぼサブストーリー的な扱いのエキスパンション・パックでデュエマ設定厨が絶頂するような話を展開するなんて…刺激的でファンタスティックだろ


  • 127二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:56:09

    >>125

    背景ストーリーにおける漂流大陸の復活とカツドン参戦…そして今日のヤケクソ新規…

    デュエマ公式の思惑見たり!今年のデュエキングでサバイバーとアウトレイジ・オラクル連合の戦いの決着を描くと同時に、今後一切新規サバイバーを刷れないようなヤケクソカードを出すことでサバイバーの強化を打ち切るつもりだったのかあっ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:00:55

    DM-11 無限軍団の飛翔(エターナル・ウェーブ)
    DM-05 漂流大陸の末裔(リターン・オブ・ザ・サバイバー)
    DM-19 不死鳥編(スペクタクル・ノヴァ)
    DM-17 終末魔導大戦(ジ・オーバー・テクノクロス)

    ふんっ 他の選択肢も背景ストーリーがまだ不明瞭だった時代のパック名ということか おいっ全部見たいから全部出してくれ
    というかやっぱりこう並べてみるとデュエマのネーミング・センスはピカイチっスね

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:10:33

    >>127

    うーっコイツを使ったデッキを組もうと思ったけど構築が難しすぎるぞアニキ

    とりあえずサバイバーに絞って色は青黒赤にしたけど闇サバイバー弱すぎておかしくなりそうだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:14:06

    >>127

    逆に漂流大陸の話をしたかったからという理由だけで数年前から新規サバイバーを小出しに刷っていた可能性すらあるのは悲哀を感じますね…

    そして◇このダイナモは…?ま まさかダイナモも漂流大陸出身やというんか

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:14:37

    まだ試した事はありませんがこの"ボルシャック・ヴァルケリー"は手札補充しながらビート出来るカードと合わせると滅茶苦茶強いんじゃないかと思えるんですよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:15:05

    聖拳編と書いて「エターナルアームズ」になるのカッコいいよねパパ

    う、嘘やろ
    マジで永遠に使えそうな武装しかない
    こんなことが、こんなことが許されていいのか

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:18:57

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:22:23

    そもそもこれが漂流大陸確定だったとしてなんで闇単色なんスかね、カードパワー的な意味ではなく背景ストーリー的に考えて ウェーブストライカーとサバイバーでここまで闇文明に着目はほぼされてこなかったし「文明の垣根を越えて強くなる」っていうコンセプトならディスタスゲートみたいに多色で刷れば良さそうなんだ

    うーっまさか闇文明とサバイバーウェーブストライカーにはまだ明かされてない秘密があるのか アニキおかしくなりそうだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:39:54

    >>129

    テンザンやエザワを墓地肥やし要員兼色補充にして殴ればええやん…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:41:54

    >>132

    お見事!"プレ伝爆弾"炸裂だあ!

    永遠に使える程強いが故に永遠に使えなくなるなんて…悲劇的でアイロニックだろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:17:45

    うーデュエキングMAX買うべきかどうか悩んでるぞ兄貴特にSR130種類が嫌な予感がするぞ兄貴!

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:35:21

    >>137

    フンッ まだ全体の1/3も出ていないのに判断するのは早計だろう

    公式の開封配信を気長に待て…鬼龍のように

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:40:48

    うーっボルシャックカイザーがなかなか微妙だぞアニキ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:48:58

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:03:10

    >>126

    漂流大陸の復活が1番有りそうだけど今回のフレテキはミロクも暗躍するし終末魔導大戦も捨てがたいのん

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:10:40

    >>139

    無限攻撃はつえーよ

    しかもコスト5で破壊されてもボルシャックが生えるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:08:07

    ダイヤモンド・ブリザード(自然)、エル・ドラード(光・水)、MRC・ロマノフ(闇・火)がデュエプレのAD環境を支える……ある意味“最強”だ
    へー、今の環境カードって五文明でちょうどバラけてるんだ……
    妖面氷心と言ったんですよブリザード先生 第3弾のカードなのに第16弾まで出てる現環境で未だに猛威を振るっていると聞いたときにはさすがにびっくりしましたよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:08:54

    >>125

    >>126

    もしかして今回のフレーバー・テキストのストーリーは

    「ミロク」と「クロスギア」と「デュエル・マスターズ」と「アウトレイジ」と「漂流大陸」が複雑に入り乱れたカオスな展開になるんじゃないっスか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:39:46

    >>137

    えっSRそんなに入ってるんですか

    春草よう どうせアクア・マスターみたいなネタSRを混ぜるくらいならSR10種類にしてサイクルペディアやDOOMドラゲリオン、ザーディクリカの封入率を13倍にした方がみんな幸せになれるのに

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:58:17

    >>145

    んな訳ねぇだろ(ゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッ

    あの闇鍋を超えた闇鍋であるBBPですら全300種程度なのにSRで130枚もあったら全レアリティ合計が1000枚超えるだろうがよえーっ

    …たくっ カードのレアリティ表記くらいちゃんと見ようよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:32:01

    今週も始まったぜェグヘヘへ…
    先週を見る限りマズキはMロマ入り天門使いっぽいけどウィンと邪神くんはどう対策するんスかね?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:35:27

    ランナー「急げっウ○コ漏らすなっ "ウンチング・ダッシュ"だ」

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:40:02

    なんだあ新ヒロインかあ
    使い捨てだろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:40:09

    ◇この美人は…!?
    いいんですか?小学生の性癖を破壊しても(n回目)

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:43:07

    >>150

    カレンちゃん

    エリザ先生

    カドショのお姉さん

    ボウイ

    な…なんやこのオンパレードは…(ギュンギュン

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:47:35

    アホヤガイが超危険生物過ぎるんスけど…いいんスかこれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:49:23

    禁断のブック=ラギルップ"四度打ち"

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:58:38

    フォーク=フォックとブック=ラギルップが可愛かったっスね
    ジャシン帝に「待ってない」と言われてショックを受ける所が好きなんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:50:46

    カレンはスノーフェアリーっぽいスね

    もしかして隠し玉としてオービメイカー出てくるタイプ?
  • 156二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:52:32

    >>155

    怒らないでくださいね、もはや悪役を通り越してただの犯罪者じゃないですか

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:14:14

    >>156

    マイハマ・ギャングはルール無用だろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:49:10

    は…話が違うであります…今回のチャレンジャーはえーじ、じっくりデュエマ同好会、リジェ、アーチーの4人だけだったハズであります…

    ◇この狐面の男の正体は…!?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:06:23

    >>158

    な…なんですかァこれは…2015年王者だ…2015年大会の日本王者が参戦してるですゥ!

    【10/16 19:00公開】5人目チャレンジャー?「???」【UDB〜アルティメット・デュエマ・バトル〜】


  • 160二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:22:54

    >>155

    いいんですか?

    世界が妖精にひざまずいても

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:02:18

    なんじゃあ この墓地ソは
    入れたいものをぶち込んだ紙束だからね
    枚数調整やパーツの要不要が気になりますね…真剣(ガチ)でね

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:10:47

    >>159

    デュエチューブの准レギュラーであるさくさんの正体見たり!UDB を裏から操る闇のフィクサーだったのかあっ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:26:25

    >>161

    デスドラゲリオンはデュエキングの新規っスか?

    おそらく既存の墓地ソに入れるのはコンセプトが渋滞すると思われるが…

    俺なんてGTを使わずに青黒基盤で組む芸を見せてやるよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:42:56

    >>163

    やっぱりクローシス軸は無謀だったよねパパ

    でもまだ試したことはありませんがドラゲリオンでドルファディロムを蘇生させるのは悪くない案だと思うんですよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:00:38

    >>164

    盤面一掃とトリガーケアをしつつ即時打点にもなれるのは好感しか持てない

    クリスドも青単色で呪文封じできていいよねパパ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:12:08

    >>165

    火のスピードアタッカーや光のブロッカーのような水の伝統的な能力といえばジャストダイバーだよねパパ

    自然はマッハファイターだよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:13:32
  • 168二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:56:35

    >>166

    待てよ 光文明の固有能力はパワーの下3桁がプラス500 されていることなんだぜ

    こんなのが何の役に立つんだよと思う反面…思い出してみれば地味に何回かパワー500 の差に救われてたなという懐かしさを感じる!

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:00:27

    >>168

    俺たちがロックを仕掛ける…ある意味で最強…なにっ2500はすり抜けてくる

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:05:23

    よしっネット通販で赤緑ボルシャックのパーツを全て買ってやったぜ!これでデュエリスト達の仲間入りだ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:33:21

    >>169

    あーっ マリエル解除してほしいのォ

    まあ相手が除去持ってなかったら出した時点で勝利確定のクソ試合になるから無理なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:37:17

    >>160

    哀しき紙版…

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:52:24

    1パック8枚入りで1100円…

    ふぅん アドレナリン・パックって奴は結構強気な値段設定なんだな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:23:13

    これで内容がしょぼかったら愚弄されるのん

    オラーー!!グレイトフルベンとガイアッシュを入れるんや!タカラトミー!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:12:46

    最近はきちんと再録してるので本パックの枠を圧迫しないように新しいパックを発売、且つ高いのでそこそこ程度に剥かれて暴落しない程度の再録をしてくると思われるが…

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:18:18
  • 177二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:46:58

    漂流大陸「はーっ 完全復活だ!」

    うああああ…ミスティがサバイバー対策に作った13番目のプログラムのせいで漂流大陸が練り復活している!

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:52:03

    >>168

    よしっサンバーストNEXを出してやったぜ 

    これでやつのブロッカー・クリーチャーは終わりだ


    はうっ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:07:05

    この繋がりは...?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:07:48

    ◇このゼニスの正体は…!?

    かつて龍の成りぞこないと呼ばれた朱雀が自身のアイデンティティを究極のものとして認められるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:10:03

    正義って凄いぜェ

    大切な人や友のためならどこまでも強くなれるんだからな

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:33:58

    >>168

    ガキの頃に何の役にも立たないネタカードだと思っていたのは俺なんだよね。

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:39:21

    >>180

    なにっ 早期着地できるゼニス

    ククククク俺のごきげんなアタックチャンスをブチ込んでやるぜククク

    確かに面白い…けどこれ別にやる必要あるかな 確かに面白いけど…ん?あれこれ面白いか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:53:27

    >>183

    (力技でカタをつけるの)おもしれーよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:02:40

    御新規ゼニスだあっ
    ってはしゃいで効果読んでなかったんスけど普通に強そうっスねこれ 継続的に除去とハンデスを飛ばしながらリソース源にもなるなんて…刺激的でファンタスティックだろ
    黒単色も生み出せるしな(ヌッ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:07:51

    新スレ建ててくるのん
    うーっ カラーレス・レインボーをよこせ公式 おかしくなりそうだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:15:36

    >>186

    ザ=キラーキーナリー「どけカラーレス・レインボー 俺が最初に実装する」

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:23:53

    >>186

    >>187

    メッサー・シュミット「私の同僚はいつカード化されるんですか?」

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:27:35

    >>188

    おいおいホワイトスワンがいるでしょうが

    ◇このFTに書かれてるブルー・インパルスなるスプリガンは…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:37:20
  • 191二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:42:47

    >>175

    はちゃめちゃに高いカードよりも初動になるやや高いカードをガンガン再録して欲しいのは…俺なんだ!

    オラーッステゴロデドダムメンゾ辺りは無限に再録せやタカラトミーッ!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:51:53

    >>168

    6"500"という絶妙に嫌らしいパワーによる6000以下除去回避が、あうっゼスを支える

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:54:10

    >>191

    1100円もする番外パック?なんだしそろそろGイズモとか再録してほしいですね、Vでね

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:04:21

    “鼬”残りのレスはお前の好きなゼニス・アンノウン・エイリアン・オラクルで埋めろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:06:22

    やっぱり主人公はカッコいいのん

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:07:34

    俺が「勝つ」と言えば絶対に勝つんだよ無感情野郎ーッ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:14:33

    悲しき過去………

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:30:12

    全ては愛弟鬼丸のために…

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:21:16

    は──っなんか気持ちええなぁ
    我はエムラクール、我らエムラクールだからね

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:47:21

    シャ シャ シャ シャ シャ (エイリアン書き文字)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています