シャンクスってめっちゃマルコ誘ってるよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:46:06

    空飛べて大抵の攻撃は無効化できて
    四皇幹部2人抑えれるレベルの実力者で
    他人にも使える癒しの炎がだせて
    まともな性格しているどころか明るくてお人好しな人格者がそんなに欲しいか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:46:29

    しかも今はフリー

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:48:06

    正直自分が海賊団のオーナーでもドラ1候補筆頭だわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:54:31

    ある意味幼馴染の一人だからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:56:26

    俺が海賊でもマルコ見かけたらダメ元で誘う

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:56:44

    しかも船医なのに白ひげ海賊団No.2

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:57:51

    船医なんてなんぼおっても困らんですからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:57:51

    シャンクスは年上好きだからな(語弊もりもり)

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:59:08

    海賊じゃないけどマルコと友達になりたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:17:16

    チョコレート食べてえへへ時代から顔見知りの敵船(ほぼ好敵手)クルーで面倒見のいい年上
    同じ時代の海の思い出を持っている旧時代の生き残り同士でもある
    断られるの分かってても誘いたいし断られるところまで込みで冗談が言える気安い相手なのかもしれない
    マルコと赤髪海賊団の気さくな関係好きだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:18:03

    >>8

    否定できないのやめろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:37:57

    一回目と二回目のやりとりに2年の歳月を感じる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:40:32

    >>1

    スレ画のシャンク見ると安心する

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:00:50

    ベックマンとヤソップとルウ以外の年齢分かってたっけ
    場合によってはマジで年上好きだからなシャンクス

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:01:55

    夜の話?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:02:26

    頼れる大人の男達に囲まれた子供時代を過ごしたせいなのかな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:03:13

    まず11歳年上の男を副船長にしてるもんなあ
    ハナっからお守りしてもらう気満々なのでは

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:03:18

    真っ昼間の話だろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:03:52

    アベレージ高い赤髪海賊団でもやってけそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:04:14

    一方バギーは周り皆年下ばかりである
    クロスギルドで両脇年上になったが

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:08:00

    >>15

    だとしたらこんな公衆の面前で堂々とやるのにびっくりだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:22:04

    >>11

    仕事が出来て面倒見が良くて身内に甘い年上が好きだからな(精度を上げる)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:26:02

    ロジャー白ひげ時代の話はベックとかも知らんしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:40:44

    >>20

    バギーがクロちゃん♡言ったとおもったらすぐあとの号でシャンクスがマルコにコナかけてたから

    やっぱりこいつらも地味にオーロの年上男共に脳焼かれてるな?と思ってた

    最強の男共に総出で可愛がられて育ったんだもんなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:00:50

    >>24

    海賊団立ち上げた頃のシャンクス

    10以上離れた副船長の入団経緯は知らないけど年上のヤソップは村までスカウトしに行ってるので

    シャンクスが早くから好んでクルーに評判の良い年上男を集めていたことはわかる

    ベックマンも前から評判の注目株だったんじゃないか


    逆にバギーはオーロで強くて頼れて甘やかしてくれる年上男の上澄みを経験したからこそ

    好んで年上集める気にはならなかった?どう考えてもオーロのクルー以上の男なんて世間にそうはいないので

    からのクロコダイルは効くなクロちゃんとか言って甘えてしまうなこれは

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:09:04

    マルコは大将を長い間足止めできるくらい強いしな。そのマルコより年下で大将すら覇気で圧倒できるシャンクスは何なの…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:11:52

    バギーは年上に強く出られないからこそ自分が自由にやるために年下を集めたかもね

    スレ画は本気で来てくれるとは思ってないんだろうけどきてくれたらいいな~とはずっと思ってるんだろうなぁ
    小さい頃から知ってる頼もしくて優しくてめちゃくちゃ仕事が出来るおにいちゃんだもんなぁマルコ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:17:47

    >>24

    シャンクスがベックマンを副船長にしてるの、レイリーを見て育ったから感あるんだよなあ(プレイボーイの落ち着いた大人)

    そう考えたら直接面識がある面倒見のいい年上幼馴染みたいなマルコにはまあ好感持つだろうなと思う

    ロジャー海賊団で大人たちに慈しまれて健やかに育ったからこその感性なのかもね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:27:40

    シャンクスとバギーは色んな意味で対比してるんかな

    これは個人的な想像だけどシャンクスはオーロと同じような仲間がいれば楽しい的な前向きな思考だけどバギーは逆にオーロの思い出触れたくない的な部分があるような気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:29:29

    ヒーラーはどこに行っても重宝されるのは当然といえる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:06:53

    マルコは女好きより人たらしっぽい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:11:46

    シャンクス本気で勧誘してるよね?
    会う度に勧誘してきて恒例行事になってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:13:22

    バギーも誘うくらいだし気に入った人は積極的に勧誘していくタイプだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:14:56

    >>33

    ルフィみてぇだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:14:58

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:16:32

    シャンクスに誘われない鷹の目が泣いてるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:19:59

    シャンクスはベックマンを筆頭にかつてのロジャー海賊団を思い出させるクルーで固めてるし
    マルコを誘ってるのも優秀な船医であるとかのクルーとしての総合評価の高さに加えて
    ロジャー海賊団時代を知ってて昔を話せる加点も大きい気がする

    逆にバギーはロジャー海賊団と違う組織にしようとしてる気がする
    ドライな年下ばかりなのもロジャーを知らない気の合う奴を選んだらそうなった感じ
    むしろ年上はロジャーを知ってる海賊だらけと考えれば経歴を隠して安全に生きる為に
    あえて年上を避けてたのかもね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:25:47

    >>36

    鷹の目は友達だから…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:27:36

    >>36

    ミホークはどこからどう見てもソロプレイヤーなので

    団員に誘うのは違うなと思ってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:52:55

    ミホークはまだ決闘の日々の前か最中で勧誘してる可能性ある

    >>36

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:56:29

    >>36

    ルフィだってローは誘ってもキッドは誘わないだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:57:42

    >>35

    キングどこから出た???

    そもそも勧誘目的も状況も勧誘側の性質も違いすぎるのに無理に比べられてもな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:58:53

    >>3

    四皇の新人ドラフト会議とか想像したらめっちゃ微笑ましい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:00:02

    シャンクス→マルコはドラフトっていうか引き抜きだよな
    なお結果

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:01:47

    >>38

    ああロー枠なのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:10:27

    一船に一人というか一家に一人欲しいよマルコ、こんな頼りがいのあるおっちゃんなかなかおらん

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:32:08

    この性格で過去激重だったら泣いちゃうよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:52:33

    >>44

    しかも初回は敵チームの監督が見てる前でみたいなもんだしな

    えらい肝座ってるけどかく言う白ひげも全然動じてなかったしやっぱやり慣れてるな?このやりとり

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:55:39

    >>48

    そして前監督亡き後のチーム監督またはコーチへの就任後に声掛けてる状態の一番最新のやりとり

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:05:20

    ワンチャン麦わらに入んないかなって思ってる
    強すぎるけど七武海も入ったし今更やろ
    振られ続けた赤髪が面白いことになるけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:11:46

    ”生けるエースの意志”だからな、無条件で助けてくれることはしそうだけどあくまで身内の身内、お助けゲストだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:27:38

    どちらかと言うと章限定のお助け強ユニットよな
    ルフィとの別れが「じゃあな」でシャンクスたちとの別れが「またな」だったから赤髪海賊団との共闘展開もワンチャンあり得るのではと思ってる
    そうじゃなくてもまた会って楽しく酒飲みながら昔話でもできる日が来たらいいな
    最終章シャンクスもマルコも死なんでくれ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:30:16

    お助け強キャラなのはわかってるけど一味に入って赤髪海賊団に対峙するのはちょっと見たい
    シャンクスの反応がめちゃくちゃ気になるやつじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:54:13

    まぁ悲壮感がない形で振られるシャンクスはなんぼあってもいいですよね
    悲壮感がない形でね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:00:00

    >>47

    マルコはおでん回想の無邪気で生意気な様子を見ると擦れた感じは全然しないけど

    モビーに乗るまでの生活は語られてなくて「おれ達ァ世の中じゃ嫌われ者」の台詞もあるからなんとも言えないとこだな

    早いうちにオヤジと出会っていたなら赤ん坊からオーロで育てられたシャンクスとも比較的近しい境遇になるね

    ロックス海賊団解散時が7歳くらいだからそれ以降の話にはなると思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:05:30

    ミホークとはなんどもやりあってたっぽいのに勧誘はしてなさそうだしエースもルフィ絡みじゃなけりゃやりあってたかもしれないと思うと
    マルコすごすぎない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:27:26

    副船長が11歳年上だからな…当時あんな少年にしか見えないシャンクスにベック、ヤソップ等の歳上達が仲間になってくれたのある意味すごいとは思う

    >>11

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:31:00

    最初は自然に任せて一緒に成長できる同世代を探したのか、最初から実績がある年上を狙いに行ったかでだいぶ変わってくるな
    ファザコン疑惑(傾向)的な意味で

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:11:18

    ベックマンとヤソップは状況的に初期メンだから
    立ち上げ初期は最初に誘ったバギー以外同世代より下はシャンクスの視野になかった気がする
    ある程度中核戦力が揃って年下入れる余裕が出たのかなと
    ファザコンぽいと言えばそうだけどまあロジャーレイリーギャバンを基準に集めたなとも思える

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:56:13

    割と旗揚げ当初から「ロジャー船長やレイリーさんみたいな頼りがいのある人に乗ってほしいなあ」みたいな意識はあって
    あえて年上相手に声かけてったとかありそうだよね
    マルコの場合知り合った当初から既に別船クルーだったのを全然気にせず誘い掛けてる(しかもあの白ひげ相手に)のがちょっと特殊というかお前すげえなってなるんだけど
    ロジャーがおでん引き抜く一連のやりとり見てたうえでやんのかよっていう…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:48:38

    ロジャーがおでん引き抜く一連のやりとり見てたうえでやるところがめっちゃ直系~~って感じがするし、ロジャーっけが強い気質であればそりゃあレイリーさんをおもわせるタイプの理性的なプレイボーイに目をつけるわなと線が繋がる感じがしてしまうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:05:30

    シャンクスはある意味ロジャーのもう1人の息子みたいなもんだから考え方は似てるだろうな
    赤髪海賊団結成の話が見たくなってきたな
    シャンクス過去編でやってほしいしあわよくばウタも……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています