このシーンもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:51:12

    他のおっさん達も内心クソでかため息で呆れてる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:54:59

    ミオリネ「自分が決めたことくらい責任持って守りなさいよ!大人なんでしょ!」
    他の大人(よう言ったッ‼︎)

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:55:56

    出席者「「「コイツいつか死ぬんじゃねえかな」」」

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:05:51

    (((黒でも有用ならデータ欲しい…)))

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:09:15

    見ろよ、この目

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:11:30

    新人の有能キャリアが面倒臭い上司に噛み付いた時のウチの会社

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:11:58

    >>5

    (誰か物申さんかなぁ、自分は嫌だけど)

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:12:33

    >>5

    (まただよ…)

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:13:36

    明らかに経営者として無能だからね。再建可能な企業切るとか、ライバル会社に拾ってくださいと行ってるようなもの。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:17:33

    仮にも企業で王様気取ってりゃな…
    しかもMS分野で他に遅れを取りつつあるとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:20:20

    王様ですらないよな
    何もかも一人で決めるんなら、最初から自分だけでやれって話

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:21:21

    >>2

    「知らなかったのか。ルールを一方的に破れるのが力ある大人の特権だ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:22:29

    >>9

    もしかしてダクソ親父が切り捨てた企業がライバル企業に吸収されていった結果が、今の他社に追い縋られてるピンチの原因だったり?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:23:32

    TOPがずっとこんなじゃどっかで悪評が出てきて株価とか大丈夫なのかね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:24:11

    >>5

    すっげえ分かりやすい士気や統制の低さ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:24:34

    なんでこのおっさん、今まで生きてこれたの?
    少なくても虐殺してから12年はここまで上になれるほど生きて来たみたいだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:25:08

    >>12

    どこが大人よ、あんたの方がよほど子供じゃない

    自分以外みんなにそんなふざけたわがままを押し付けるわけ?

    だったら、もう誰もあんたを相手にしなくなるわよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:25:12

    >>9

    クソ親父のことだから、これまで出資した見返りと称してその企業の技術も特許も全部ベネリットグループ名義にして吸い尽くしてから切り捨ててそう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:26:13

    そもそもこいつ軍人上がりだから経営素人っていう事実

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:27:25

    >>12

    それ特権じゃなくて信用切り崩してるだけやぞ

    どんだけ武力全振りの独裁者でもそれ失えば破滅一直線だかんな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:27:54

    1企業で王様気取りはもはや滑稽ですらある

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:29:07

    なんていうかこの親父の経営者としての強みって何かあるんか…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:29:18

    >>20

    物理的に破滅ってか爆裂しかかってたのが1話だからね

    あー!グエルパパがタイミングミスって起爆スイッチ押せばよかったのに!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:30:46

    >>22

    ニュータイプじみた勘で最適解だけは選ぶから成り上がれたという考察があってだなスレ画


    仮にそうだとすると、宇宙世紀のアンチテーゼとしても面白いかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:31:59

    >>24

    ガンドアーム禁止に対する強行もそういう理由ならあり得そうではあるな

    ガンドアームがそれだけ危険な存在という前提のもとで

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:34:34

    >>25

    ダクソ「だから言ったじゃん!ガンドアーム危ないって言ったじゃん!!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:38:29

    現時点でまだ何も描写されてないから、何かしらの大義や使命があるのか、悍ましい欲望を抱えているのかも分からない、こいつ自身の「人間」の部分が見えない不気味な男。
    仮にママンの復讐計画が上手くいって、築いた財産も権力も失って、娘にも見放されたとしても、「そうか」って呟いて終わらせそうな雰囲気がある。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:45:28

    >>27

    感情とかの機微が全然見えないもんな。悪い意味で無機質

    作中で嫌われるのは当たり前な一方でメタ視点だと「何コイツ……何?」の域を出ないから今後が気になるキャラではあるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:47:22

    >>13

    普通にあり得る

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:52:03

    こっから鉄仮面レベルのお労しいクソ重曇らせ過去が生えてくる可能性がなきにしもあらず、なのがガンダム界の怖いところ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:53:06

    >>25

    ・今までで言う、強化人間になり兼ねない設定(パーメットの設定込み)

    ・エアリアルが自我持ってるけどこれ開発陣これ想定してます?


    ここら辺が今のところの不安要素かね。

    個人的にはデリングはデータストームの被害もだけど、

    偶然生まれた「悪いエアリアル」みたいなの見たんじゃないかなと思ってる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:59:56

    >>31

    悪いエアリアルってそれガンダムに乗ったママじゃ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:04:54

    >>22

    そもそも今の会社が目的のための手段にすぎず用がすめばどうでもいいとか?バイオハザードのスペンサー?みたいに

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:04:57

    メタ的に言うと現実で強化人間じみた技術が福音として使われはじめている以上、GUND系の技術に陥穽はあれどどうしようもない悪しきものって決着にはしないはずなんだよな
    個人的にはガンダムでも人体の強化をもっと前向きに扱って欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:18:07

    ていうかあの虐殺事件どうやって揉み消したor収集つけたんだろ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:22:08

    求心力下げるのも含めてママンの予定通りなんだろう多分直接殺したいわけじゃなさそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:22:22

    わざわざ王様ってワード出したのは裸の王様って事なんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:23:46

    >>5

    は?って思ってるけど下手に目つけられたくないから何も言わない感じが凄え伝わる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:27:24

    多分おめぇがそんなだからほかのグループに負け始めてんだよって皆思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:27:53

    >>26

    実際に今回の判断も正しくはある訳だから、(目先の)最善手しか打てない人なんかもしれん


    周りの説得?確固たる権力を持てばそんなことする必要はない

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:29:41

    ガンダムではあるんだけど虐殺の理由にした人道的理由をクリアしている時点でもう否定するのは感情論だけだからな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:38:56

    >>40

    最善手しか打てない(なお、自分が今排除しようとしている存在がなければその場にいなかった模様)

    スレッタの人間性が一般生徒と同レベルであれば死んでたんだよなあ…

    なので、最善手しか打てないという考察は一話で破綻してると言ってもいい。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:44:25

    >>42

    自分が死んで婚約者確定が一番ベターなルートだったパターンとか?そこに自信の知覚してなかったガンダムが来た

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:52:15

    >>43

    その自身が知覚してなかったガンダムが来たのは自身の行いだからなあ…

    つヴァナディース機関虐殺

    自分が死んで婚約者確定がベターなルートだとすれば、自分のかつての行いでそのルートは破壊されることになる

    最善手がなんなのか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:53:43

    目先の最善手が、未来の最悪手だったなんてよくある話だからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:55:39

    >>45

    逆に視点が長期的すぎて目先の最善手を選んでるようにしか見えないパターンもあるんかしら

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:59:51

    ゲームとかでも金策で今このアイテム使わないからいいやと売ったら、後々にそのアイテムを集めるのに四苦八苦したりするからね…
    でも短期的にみたらその金策で装備を整えたりとかできて進行しやすくなったりするからどの時点で評価するのかが大変

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:04:04

    独裁のメリットは物事決めるのが超スムーズに進められることだからな。もしトップが最適解を選び抜き続ければ議会制よりも圧倒的に有利になる。問題は現実的には他者の見解なくして最適解を維持することは不可能なこと

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:04:15

    >>22

    成長途中の国や企業を大きくするとき

    戦争とかで世の中が乱れて環境の変化が激しいとき

    そういう時はこいつみたいに決断力があって強引な手法が取れるリーダーが必要なんだ


    問題はその決断力、強引さ以外の取り柄がないこと

    本編だと世の中が乱れてるわけでもなさそうだし、一大企業群として安定した地位を得ているのに

    昔のノリをずーっと続けているのは無能経営者もいいとこだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:04:54

    >>48

    露の国が今まさにそれを証明してるから説得力あるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:06:08

    問題視されてるのはあくまで軍事転用したガンドフォーマットであって義手は普通に晒してるし、虐殺とかせずただのガンド研究者として抱え込んでればそもそもこんな事にならなかったんじゃねえのっていう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:10:07

    自分が現役時代にガンダムこてんぱんにやられたから、その意趣返しをしている説。そうでもないとここまでGUNDフォーマットを目の仇にしている理由に説明が付かないレベルで執念燃やしてる。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:28:57

    軍人上がりと言うよりマフィア崩れのほうが近い。選択肢の一つに武力じゃなくて武力ありきで話し進めてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています