僕の武器は攻撃力81の針しかない【ケイロンの弓】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:51:23

    このスレには、80つの前スレがあり

    その一部を魔王軍が占拠しています

    僕の武器は攻撃力80の針しかない【いなずまのけん】|あにまん掲示板前スレ城から魔界の冥力が湧き出している。https://bbs.animanch.com/board/1131039/冥力を発生させる最新話。https://shonenjumpplus.com/ep…bbs.animanch.com

    王国 第5話の舞台

    [第5話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    帝国 前日譚の開発が得意

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    連邦 原作版の研究が得意(56〜58話、101話、104話、127〜130話、133〜140話)

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    共和国 得意な事はないがハリボーが豊富

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:52:30

    失礼…カスパー語録と申します
    ・…失礼カスパーと申します
    ・この宿屋に勇者様がいらっしゃる…とそう伺って来た んですがご存じですか?
    ・関係者でしたか勇者様のパーティメンバーであるケンシさんとティゴさんに呼ばれてきたんです
    ・ニコッ
    ・お疲れ様でした私が乗ってきた馬車を待たせてありますそれでお帰りください
    ・馬車の御者に無理を言って待っていただいてますので…早くしてもらえますか?
    ・そういえば…皆さんはなぜあのような毒にも薬にもならないものを仲間(メンバー)に…?
    ・勇者様との関係は?ただの幼馴染ですか!?
    ・もう少し詳しく彼の事を…!!
    ・…もちろんです
    ・一夜にして国を滅ぼした伝説の種族…『堕天使族』
    ・体が鉱石化して死に至る病…『石死病』
    ・あらゆる災いや不幸をよぶ呪われた眼『忌む目』
    ・この三つです
    ・事情を知らず申し訳ありませんでした…今後もう彼の話は致しませんので…
    ・忌み子からの手紙ですか…
    ・勇者様の事を考えると…こんな不吉な手紙は
    ・要りませんね
    ・勇者様おはようございます
    ・…勇者様私もマヌルさんとお話ししましたが…
    ・マヌルさんは戦力になれない事にとても苦しんでいらっしゃいました…
    ・会いに行ってどうするおつもりですか?
    ・「なぜ抜けた」「戻って来い」と問い詰めるんですか?その行動がマヌルさんをさらに苦しめる事になるんですよ
    ・冷静になって下さい!二度と会えないわけではないでしょう?
    ・一時の感情で身勝手に行動する前に…「やりたい事」と「やるべき事」の区別をつけるべきです
    ・貴女は一般の冒険者ではなく運命に選ばれ…唯一世界を救える「勇者」なんです
    ・「嘘も方便」結果がよければ問題ないでしょう?
    ・良い悪いで言うなら…ティゴさん人の装備を奪って換金するのは良いんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:53:42

    ちょっとウトウトしてたら前スレが終わってたなの
    更新一日前でみんな待ちきれないなの

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:53:49

    ・関係者でしたか正確には勇者パーティのメンバーであるケンシさんとティゴさんに呼ばれてきたんです
    ・お疲れ様でした代わりに私が勇者様を支えていきます安心して脱退してください
    ・私の乗ってきた馬車を待たせていますそれでお帰りください
    ・馬車の御者に無理を言って待ってもらってます早くしてくれませんか
    ・そういえば…なぜあのような毒にも薬にもならない者を採用したんですか?
    ・もちろんです
    ・一夜にして国を一つ滅ぼした神出鬼没の種族『堕天使族』
    ・体が鉱石化し死に至る病『石化病』
    ・呪いや不幸災いを呼ぶ白色の眼『忌む目』
    ・事情を知らず申し訳ありませんでした…今後一切この話題は致しませんので…
    ・忌み子からの手紙…勇者様のことを考えるとそんな不吉な手紙は

    ・いりませんね

    ・勇者様私もマヌルさんと話しましたが…
    ・マヌルさんは…戦力になれない現状にとても苦しんでいらっしゃいました
    ・マヌルさんにあってどうするつもりですか?「なぜ抜けた?」「戻って来い!」…と問い詰める気ですか?
    ・その行動がマヌルさんを苦しめる事になるんですよ?
    ・勇者様冷静になって下さい二度と会えないわけではないでしょう?
    ・一時の感情で自分勝手に立ち振る舞うなんて最も愚かな事です「やりたい事」と「やるべき事」の区別をつけて下さい
    ・貴女は「一般の冒険者」ではなく「勇者」なんですよ
    ・結果が良ければ問題ないでしょう
    ・ティゴさんだってマヌルさんの装備を奪って換金しましたよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:54:43

    サンドラクスなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:54:47

    銀行員と武器屋のおやじまでスレ画に写りこんできて大団円の様相なの
    きっと針坊は世界に祝福される感動的最終話を迎えたのねなの

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:55:41

    しゃあああああ!狩人様語録だよぉおお!!
    ・クソ…ッ(希少魔物(レアモンスター)の「ブルームベア」がいるって聞いて密猟しにきたのによおぉ…!!)
    ・(こんなに強えって聞いてねぇぞ!!)ヒイイイイッ
    ・(あんな所に冒険者が…!!アイツになすり付けるしかねぇ!!)
    ・『煙玉』
    ・う…あ…(最後の最後でヤベェ一撃もらっちまった…運よくいい囮がいた…のに…よ…)
    ・てめぇ!!横取りすんじゃねぇ!!コイツは俺の獲物だろうが!!
    ・この畜生めさっきはよくもやってくれたじゃねぇかよぉおおおおおお!!
    ・しゃあああああ!人間様に逆らうからこうなるんだよぉおお!!
    ・まだ2匹もいやがったのか!イヒヒ…イヒヒヒッ…!!
    ・すぐに親の元に送ってやるよぉおお!!
    ・ヒ!?
    ・(い…『忌む眼』…!? 死 呪 厄災 恐怖 撃て 悪魔 やらなきゃやられる 撃て!!)
    ・(撃てぇッ!!)
    ・(バカ野郎!!そんな異物を入れたら…)
    ・俺…は…違う…俺は…コイツが熊を密猟するのを止めたんだ…そしたら…コイツ…俺までやろうとしやがったんだぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:55:47

    2スレ前に投稿されたアレクvsタマウサギPart1なの

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:56:01

    賑やかになってきたなの〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:56:57

    なのの語録なの
    ・どうしよう…薬草食べてくれないの… 私が回復魔法できたらよかったなの…
    ・このままじゃネコさん死んじゃうの…
    ・何なの!?おまえは!どっか行けなの!!クワッ
    ・近寄るななの!!超希少(ウルトラレア)な魔物(モンスター)のこの子は倒させないの!どうせこの子の経験値とアイテム狙いなの!
    ・!?
    ・(魔法?いや…違うの 魔力はほぼ感じないの)…怪しいなの!!
    ・そうやって騙すのは知ってるなの!私は人間なんて信じないの!!
    ・何…してるなの…?
    ・…わかったなの 少しでも変な事したらブッ飛ばすの!
    ・治った…なの
    ・密猟者じゃないってだけで 完全に信じたわけじゃないの!
    ・…でも…なんかキミは不思議なの 私のパーティメンバーみたいな感じがするの
    ・はぐれたなの!(キレイな蝶々を追いかけてたらいなくなってたの)
    ・それはダメなの!!
    ・信じてないって言ったはずなの!!私が目を離したらネコさんを狩るかもしれないの!!
    ・それに 私は仲間が探してくれるから大丈夫なの
    ・私はエルフだから当然なの!
    ・珍獣を見る目で見るんじゃねーなの
    ・私だって…人間に生まれたかったの
    ・エルフだって好きな魔法が使えるわけじゃないの 私も回復魔法が使えないの それに…
    ・この国は人間ばかりだから エルフは肩身が狭いなの…
    ・普通の人間は表でニコニコしても裏ではエルフの事を酷く言うなの
    ・普通の人間は自分を守る事に精一杯で…自分を犠牲にしてまで誰かの為に動こうとはしないの
    ・むしろ誰かを犠牲にして自分を満たそうとするの
    ・唯一信頼できる人間はパーティメンバーの仲間だけなの…
    ・それ以外の人間なんて私は誰も信じないの

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:57:15

    アレクvsブルームベアなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:58:14

    >>10

    ・うーん… 一言で言うと…「バカ」なの

    ・他の人間と違ってバカ正直で考えなし 仲間の為にいつも全力で自分の事以上に熱くなる…

    ・ホント…「バカ」ばっかなの

    ・にっへっへーなの!

    ・ネコさんあったかいなの

    ・逃げてきたのは無いなの

    ・ネコさんはそこの木に刺さってたなの

    ・(人間は自分を犠牲にしてまで動こうとしない)

    ・(それなのに…私は仲間でも人間でもないのに… なぜ…)

    ・別に… 私はキミに守られなくても大丈夫なの 弱いくせに無理して…

    ・キミは本当に「バカ」なの

    ・…この子を回復してあげてほしいなの

    ・うるさいなの

    ・わかってるなの…

    ・すぐ行くなの!

    ・ムサシ!!公私混同が過ぎるなの!!

    ・楽勝なの

    ・ついでに私がやるなの

    ・雷撃魔法 パリッ 氷結魔法 パキパキキ

    ・『ダブルマジック』

    ・『魔導大元帥』サンドラ

    ・ムサシ そこを退くなの魔法で一掃するの

    ・アレク!落ち着くの!すぐに熱くなっちゃダメなの! ちくわの回復と避難をお願いなの

    ・火焔魔法 ゴォッ 聖光魔法 ヒイィィン

    ・〝D・M・F・C〟(ダブルマジックフルコーラス)

    ・キン コロ…


    ※旧版

    ・〝W・M・F・C〟(ダブルマジックフルコーラス)

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:58:47

    アレクの漫画コラが無駄に増えてるなの

    ホラーなの

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:58:53

    >>11

    オニキノコに勝てていたかも怪しいなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:59:49

    カスパー語録好きなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:01:00

    毎回80万ユニーを払って次スレを購入してくれる針坊には感謝しかないなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:01:08

    >>8

    (こんなに弱えって聞いてねぇぞ!!)ヒイイイイッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:01:53

    回るカスパーもみたいなの
    どこやったか忘れちゃったなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:02:16

    最新話まで読んでるけど、アレクのとこってそんなネタにされるところなの……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:03:09

    >>19

    前3人が人柱になってくれたのにそのまま物理でつっこんで犬死したことは擁護できないなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:05:25

    >>20

    なのの遺言のちくわの避難と回復をスルーしてるとこも追加なの

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:05:46

    >>18

    GIF(Animated) / 238KB / 800ms

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:06:31

    アレクの飛び上がってドカーンってする必殺技の
    ヴァンダライズ
    訳されて使われてるのが大概
    ”器物破損”なの

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:07:35

    >>22

    わーい!

    回るカスパーなの!

    早速保存したなの!!


    …何でなのはこんなものをスマホに名前をつけて保存してるなの……?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:07:41
  • 26二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:08:24

    >>25

    出典明記してるなの

    えらいなの!!!

    今日は2倍保存しちゃうなの!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:09:59

    今日もアレクをいっぱい切り抜いたのなの
    気持ちええなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:11:13

    >>23

    ”VANDALIZE”とは、文化や芸術を心置きなく破壊する

    イタズラや故意に破壊する等の意味も含むなの


    なんかあんま良い印象のない単語なのねなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:11:32
  • 30二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:11:52

    >>19

    侍が最悪自分がやられても戦力を残すことを考慮してタイマン張ったと推察すると、完全に無駄にする特攻でしかないなの。


    なのの助言と合わせて2倍ドン! なの。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:12:04

    >>29

    視聴者プレゼントなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:13:00

    >>1

    得意な事はないがハリボーが豊富


    そんな共和国滅びろなの!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:13:45

    他はかろうじて擁護できるのにアレクだけはどうしようもないし死んでこの後出番がないことが確定してるなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:13:59

    フッ どうやら…『剣聖』の語録のようだな…
    ・気合を入れろムサシ! 国民の命がかかってるんだぞ
    ・フッ どうやら…杞憂だったようだな…
    ・アレクサンドラ隊行くぞ!!
    ・任せろ
    ・『剣聖』アレク
    ・ヴァンダライズ!!
    ・あとはお前だけだぞ 観念するんだな
    ・話し合いには応じない!お前はここで倒す!
    ・魔王の手先は生かしておけん!!降伏しようが泣いて詫びようが容赦しない!!
    ・ちくわぁああ─────!!
    ・貴様ァ!!よくも!!
    ・だがッ…
    ・キ サ マ ァ ァ ッ
    ・あり得ない…!!冥力の届かないこの地方(エリア)で… 魔族がこれ程の力を…
    ・出せる… わけ…が… パリン

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:14:21

    >>23


    これにアレクの「器物損壊!!」が追加されるなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:14:51
  • 37二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:15:01

    まさか器物破損まで出てくるとはな…なの

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:15:25

    >>33

    死に様があんまりにもあんまりだから過去を盛っても株は上がらないなの

    積みなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:15:56

    せめて反射ごと破壊できるかワンチャンかけてのヴァンダライズなら変わったなの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:16:31

    >>39

    型破りでも無かったなの…

    反射されてそのまま死んだなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:17:45

    スレタイ武器に登場するケイロンはギリシャ神話に登場する賢者で、野蛮とされるケンタウロス族でありながら理知的な性格で狩猟や医学に通じていたとされるなの

    英雄の教師ともいわれており後に医神となるアスクレピオスに医学を教えたりかの英雄ヘラクレスに狩猟を教えたりしたなの

    狩りも医療もダメダメな針坊とは対極にあるの

    ケイローン - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 42二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:18:24
  • 43二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:18:35

    >>38

    大丈夫、なんか適当な悲しき過去…ぶっ込んどきゃ重厚な物語っぽいなんかになるのは先人の手法を見れば明らかなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:19:08

    >>39

    そもそも反射だと気付いた描写はないなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:20:21

    >>36

    ウワーッ原典版なの!?

    ……なんかジャンプラ版のほうが死因がわかりにくいなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:21:46

    >>46

    この人アレクじゃないしヴァンダライズの補足が出てきたのは百話後なの

    これは101話なの

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:22:00

    >>33

    ・ちくわ…実力を見誤っているとはいえ、一番庇護できるなの。見誤る理由も魔族への攻撃の正当性もあるなの。

    ・なの…ちょっと庇護が難しいなの。ただ、頭に血が登って大火力必殺技でかませになるという役回りとしては満点なの。

    ・ムサシ…かなり庇護できるなの。相手の能力の推定が間違ってるとはいえ、自分なりにできる精一杯の技や段取りでやったなの。


    ・アレク…筋金入りの「バカ」なの。熱くなるっていっときゃ誤魔化されると思うなよなの。その愚かしさで身を滅ぼしてちゃ世話ねぇなの。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:22:48

    >>45

    これは違うのヴァンダライズ撃ってる剣士はアレクの父親なの

    壊れてる鎧は全魔法耐性持ちの操り人形みてーな敵なの

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:22:51

    >>44

    そ、そ、そういえばそうだったなの…

    最後まで謎のパワーでやられたと思ってたなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:22:52
  • 51二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:24:50

    >>50

    なんとかいい話にしようとしてるけど苦しいなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:24:50

    >>46

    >>48

    早とちりだったの

    教えてくれたエルフには感謝するなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:25:07

    >>41

    すごいなの

    81の攻撃力に割り当てられるに相応しい名前なの

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:25:44

    >>51

    一応ちくわはこの後熱くなって作戦失敗したように見えてちゃんと集中をかかずに敵を撃破したなの

    アレクとは格が違うなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:26:19

    下がり続けるアレクの株
    悲しいだろ。なの

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:26:33
  • 57二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:28:36
  • 58二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:29:14

    >>57

    ✋スッ...と生首を添るななの!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:29:45

    アレクがここまで話題になるとは先週まで思ってもなかったなの
    ついでになのもここまで話題になるとは第3話まで思ってなかったの

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:30:13

    >>54

    話し合いには応じない!お前はここで倒す!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:30:50

    日曜日への高揚感で片っ端から掘り起こしてるなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:31:10

    もしかしてと思ったけど誰も反射に気づいてないの?
    「バカ」ばっかりなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:31:28
  • 64二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:32:32

    >>62

    既出ですよなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:34:41

    >>62

    現状3人気づかず、一人は間違いなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:35:08
  • 67二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:35:20

    >>64

    うるせぇ針坊ぶつけんぞなの。

    こっちは放置したらいらんことしだすバカだぞ、なの。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:35:21

    >>62

    なのたちはハイエルフのお陰で魔族ちゃんの能力が「反射」だと知ってるなの。逆に事前知識なしから見ても(こいつの能力反射っぽいな)と推定できるような書き方してるのか気になってきたなの。私たちは知りすぎてしまったから、必要かはともかく、この漫画を正しく評価はできないなの。

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:35:29

    >>65

    流石にちくわは許してやれなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:36:37

    >>63

    は,ハラタツゥウ!!!なのぉお!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:37:39

    >>67

    どうせぶつけるならHARIBOにしてほしいなの。うちの近所で見かけないグレープフルーツ味を所望するなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:38:50

    >>69

    まぁちくわに文句いうとしたらお前が様子見の一手打つんじゃないの。


    一番手数多くて対応力ありそうなちくわが即落ちしたお陰で脳筋と脳筋とバカしかいなくなったの。

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:39:56

    回復魔法ができるヒーラー兼用のちくわが最初に攻撃するのはたしかにどーかとおもうなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:41:27

    >>73

    一応回復はアレクもできるはずなの

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:43:02

    ここでなのが止めなかったらアレクが死ぬ代わりにムサシさんが正解に辿り着く可能性もかなり上がってサンドラも生き残ってたなの
    もしかしてなの戦犯なの…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:43:15

    でも始めからなののコーラスをぶち込んでも避けられるかもしれないなの
    牽制として副業魔法アタッカーのちくわが初撃を担うのはそこそこ合理的に思えるの

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:46:13

    なんかちくわも油断しすぎな気がしてきたの
    相手を挑発するかのように推測を述べて攻撃を打ち込むのはまぁわかるし
    それに対して反射が来るのは初見で予想できないとしても

    挑発している以上突然の反撃が来ても避けられるよう構えたり、障壁展開したり
    あるいは撤退をしようとしている相手に対して回りこんだりした方がいいんじゃないなの
    ポーネグリフ読んで来たらエルフ要らないんじゃないかと思うほど
    多彩な魔導士だしもっといろいろ試せたんじゃないなの…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:47:37

    そもそも進行してきてる弱体化まぞくだからあれで終わりだとか思ってたんじゃないなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:48:51

    >>78

    だろうとは思うの。要するに油断してるの

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:51:38

    なのが死んでスレもダメかと思ったけどアレクが「バカ」すぎて普通に進行して1週間なの
    きっと来週も楽しいツッコミどころが一杯なの

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:51:51

    冥力の仕組みは知ってたから弱体化する前のフルパワー多分知らないなの。王国最強を秒で倒せるのに災害入りしてないのはどう言う事なの?堕天使族はもっと強いの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:52:50

    刀の反射を見るに基本一瞬で返すっぽいから魔法が返るのは演出であって実際は一瞬みたいなもんかもしれないなの
    ならまあいたしかたないなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:53:13

    ケイロンの弓がゲロインの弓に空目したなの。これも全部IMMってやつの仕業なの
    目薬さしてとっとと寝ちまうなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:53:45

    魔族ちゃんえっちなの...
    そのセクシーな唇でなのの針坊に吸い付いて欲しいなの

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:54:02
  • 86二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:54:26

    >>80

    アレクに代わって最近すっかり忘れられてる経験値袋がどうなるか注目してるなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:56:18
  • 88二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:56:32
  • 89二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:56:48

    ねこをおいかけてここに出てきたに一票を投じるなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:56:54

    >>81

    王国が弱いだけだと思うなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:57:01

    >>86

    ネコさんは針時空に消えているはずなの

    連れて歩く必要性が全くないなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:57:51

    パイプカット隊が増えてるなの…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:58:46

    ストーリーもキャラクターも針ッ針なんだから
    マスコットの一匹や二匹、引き連れてもいいと思うのになのぇ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:58:47

    >>75

    パーティがまだ無事なうちに立て直しを指示するのは理に適ってるなの

    特に回復魔法使えるちくわは直ちに復帰させないとマズいなの

    言う事聞かないアレクにやっぱ問題がある気がするの

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:59:47

    >>93

    猫一匹といえども作画コストは削りたいなの。省エネを心がける漫画家の鑑なの

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:00:43

    ここで消えたらイラストでマスコット面してる意味がマジでわからなくなるなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:02:01

    >>96

    でもその画像の右端の被差別階級は死んだなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:03:29
  • 99二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:04:03
  • 100二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:09:51

    いよいよ明日更新なの

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:11:20

    たのしみなの!

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:20:23

    >>101

    それは良い意味でなの……?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:20:48

    >>102

    もちろんなの!

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:46:18

    >>102

    ここで語り合うの楽しくないなの…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:56:40

    >>104

    漫画は…??

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 04:05:25

    もちろん楽しんでるなの

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 04:13:20

    楽しい≠面白いなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:19:03

    あさなの
    あと17時間で第6話更新なの

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:30:08

    針を待つくらいならダイの大冒険見るの

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:30:38

    >>64

    すまんなの

    過去ログ見返す暇がなかったの

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:45:09

    >>109

    針の大冒険はいつになるなの?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:47:30

    >>111

    14時間後なの

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:51:44

    >>112

    アニメはいつになるなの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:52:10
  • 115二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:53:56

    光って回るカスパーは実質アニメなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:40:17

    内容ペラペラだから5分アニメで十分なの。
    54分頃スタートで59分で終わる穴埋め枠みたいなもんなの。

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:41:43

    過疎なの

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:45:55

    >>116

    毎話ソードマスターヤマトくらい面白くないと無理なの

    針坊は要素は詳細に分析すると楽しめるけどわかりやすオチないなの

    5分でも苦行なの

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:53:54

    これは大人気漫画なの
    Google先生がそう言ってるから間違いないなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:55:25

    >>119

    僕の武器は攻撃力1パンの針しかないなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:57:27

    ハイエルフからなんか死んだとしか言われてなかった鎧がこんなに人気者になるなんて思わなかったなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:00:18

    本当になんか死んだとしか言えない、忘れられるのも納得の死因だったからなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:25:39

    話題になるのが死んだキャラばっかりで、これから活躍するちくわやら魔塗ッ針が全然人気ないの草なの

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:30:10

    >>123

    ちくわは作者から散々ネタにされてる不憫さが後の活躍への期待感を薄れさせてるの

    針坊は今までの無能っぷりから活躍するといわれてもご都合主義としか見れないなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:39:00

    >>124

    目の前で友達をコロがされるのを目の当たりにして覚醒させればいいなの。往年のジャンプ名作群におけるド定番なの

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:48:07

    >>125

    ハリーの友達…


    ゆーしゃコロがしたら覚醒しますかねぇ?なの

    てかなのちゃんでそういうのやれたんじゃねーのなの?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:52:22

    >>126

    物語の整合性もしくは妥当性がこの作品には欠けすぎているなの。辻褄を合わせようとはしてるけど、


    AがBと来たので次はCみたいなお約束を、Aです!と思いきやCです!胸糞でしょ!って書き方だと感じるなの。

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:52:25

    待つなの、針坊には友達なんて御大層なもんはいないなの。嫌われ松子より忌み嫌われるIMMっ針にゃパワーアップイベントも発生しやしねぇなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:02:11

    養父への感情はお金を全部呪われた針に使っちゃったから針を活用していきていかなきゃいけない、みたいな呪いになってるなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:09:32

    >>129

    針先生そこまで考えてないと思うよなの。名前忘れた養父さんへの感情なんて使い終わったホッカイロ程度なの

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:15:51

    お父さんは一人でも生きていける財産を用意してくれてたなの
    唯一の欠点は主人公にサングラスをかける知恵を授けなかったことなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:31:21

    いちおうコハク鼠径部師匠は針坊の手の甲にある罪人の印を隠す手袋はくれるの
    その点オウルタニアさんより知恵があるなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:47:55

    煉獄さんはゴーグルみたいなの装備してるのに納得できないなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:23:00

    共感できない主人公
    なんのこっちゃわからない戦闘展開
    描写される人間の性格の悪さ

    うーーん、おもしろくないなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:39:30

    ツッコミどころが多くてビュティ一人入れたら面白くなりそうなの
    でもそれはできないからフォレストの森のエルフたちのツッコミを見てにへにへしてるなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:42:40
  • 137二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:44:47

    >>134

    内容…内容…

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:06:18

    とりあえず毎週の楽しみがもうすぐなの
    日曜日の漫画あんまりいいのないなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:06:36

    あと6時間切ったなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:06:57

    そろそろアレクの賞味期限も切れるなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:10:57

    >>134はあまりにも失礼なの。描いてる人はちゃんと針坊に共感できてるし戦闘展開をよくわかってるし良い人いっぱい出してるなの。作者の気持ちになるですよなの

    俺は地獄の子守唄描いてるときの日野日出志先生の気持ちにでもなるなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:19:48

    そうなのそうなの!
    上之っ針”は”マヌルに共感してるなの
    生き写しとして描いてるはずなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:21:37

    >>140

    塩漬けにして長期保存するなの〜

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:22:45

    ケイロンの弓は予備の回復としてまあまあ便利なの
    手番が空いたときに使うには悪くないなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:23:35

    弓自体なんかディスられてるとか聞いたなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:25:00

    弓装備自体がニッチすぎなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:30:33

    弓がディスられてるというより弓を装備できるキャラには他の役割があったりあえて弓を選択する必要性がないという結論なの
    攻撃力77のスレでちょっとだけ話題に出たなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:12:39

    >>138

    針坊クエストを楽しめてるなら他のも(普通の形ではなく)楽しめるはずなの

    余計な先入観はいらないなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:14:16

    縛りプレイだと割と見るなの
    痒い所に手が届いたり届かなかったりするの

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:22:46

    更新に備えてHARIBOのゴールドベア買ってきたなの
    おいしいの

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:23:48

    >>150

    今食べてたら備えにならないの

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:25:38

    >>151

    半分だけなの! 針坊みたく全ブッパはしないなの

    もう半分はヨーグルトに混ぜるつもりなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:26:57

    >>148

    日曜日は普通に楽しめる漫画はないなの…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:34:19

    アンテンさまはえっちな目で見るために読むなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:36:03

    日曜日は半端にこれ読めそうだなって漫画が多いんだけど実際読むとそう…って感じになるパターンが多くて難しいなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:43:48

    インディーズ仲間の多重人格彼女もどうなるかなの
    第1話は彼女がいきなりアレクさんみたいになって終わったの

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:50:35

    >>156

    多重人格探偵サイコ読んでみたけど最後のページの絵の適当さがきになったなの

    属性としてはまぁ…どっかでみた感じなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:51:58

    殺戮の王より面白いなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:55:15

    >>158

    面白そう!外道の書読むなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:07:04

    アンテン様と恋8mはとりあえず読んでるなのけど
    言われてみれば確かに日曜日ジャンプ+はやや弱いなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:25:26

    火曜日も弱いけど尖ってるからいいって感じなの

    そういえばへのへのもへじと棒人間すごくよかったなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:26:59

    >>160

    スパイやらチェンソーやら怪8レベルとは言わないけど日曜と言ったらこれってのが現状無い気がするなの。アンテン様がそこに行くと思ってたけど伸び悩んでるし、ステージsは休止してるし

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:31:25

    >>161

    なのもあの読み切り好きなの

    爆死纏足エルフは分目ちゃんを見習って

    もうちょいかわいげを出すべきなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:31:58

    そもそもアンテンさまみたいなのはメインに華を添える的なポジションなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:32:16

    まぁよくよく考えたら暇な人が多そうで閲覧数も増えそうな人気作を土日更新にするメリットもないなの。

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:32:58

    >>163

    ”それでもいじめてるのはひどくない?”ってのがあったけど絵が下手なのに付き合ってたりでトントンなの

    はーあの勢い好きなの

    ラストのあれ癖になっててほしいなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:34:20

    土日は学生とかが増えそうだし
    そこで大きめのタイトルがあった方が顧客の定着につながると思うなの
    針なんか掲載してる場合じゃないなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:37:25

    土曜日はナルトと銀魂で一定のパワーはありそうなの
    日曜日はニセコイとべるぜバブ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:07:48

    深東京は前作ラブデスターと比べて一歩足りないところがあるなの
    愚かモブがポップして死んでいくにしても、自業自得で死んていくのと殺されるのとでは笑いどころが違うの

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:16:42

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:22:22

    >>170

    自己解決したの消すの

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:29:25

    ところで上之心々ってどう読むなの
    ナベツヨ先生はすぐ思い出せるのに原作ッ針は名前ときどき忘れそうになるなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:34:30

    上之心々のgoogle検索の関連キーワードの上2つが
    針はダメだろ

    針なろう
    だったなの
    コラ…いや…いや…?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:41:30

    >>173

    おかしいの…針とタフにはなんの関連もないはずなの…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:44:53

    今夜更新だっけ?楽しみなの
    今回もコメ欄1000超えるかななの

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:47:17

    >>172

    もともとの名前がカミヨシらしいから

    たぶん上之心々もそれに近い読みなんじゃないなの?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:48:06

    >>176

    つまりカミノシンシンなの?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:52:12

    >>173

    針はダメだろ で検索すると原作者やこの漫画も出てくるなの

    タフとも密接な関係があるなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:00:50

    >>177

    なんかこの作者の事だから変な言葉遊びしてそうだけど(偏見)

    一番素直に読むとそうなりそうなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:00:52

    >>177

    パンダみたいなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:08:01

    >>180

    上野動物園にはシンシンという名前のジャイアントパンダがいるの

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:09:33

    >>181

    つまりこれなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:13:26

    原作者はパンダだったなの…

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:14:29

    また変な説が出てきたなの

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:25:43

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:41:44

    原作の人がパンダならこの漫画の評価を改めないといけないのなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:44:20

    作者の人あにまん民だったりパンダだったりで大変なの

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:00:15

    更新まであと一時間なの
    ワクワクなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:01:21

    >>187

    特に誇れることじゃないけど、針の原作者ですって名乗っても何も誇れる訳でもないのでさして変化はなかったの。

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:03:22

    ならジャンプ漫画家志望を10年以上に渡って名乗る栄誉をくれてやるなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:04:27

    >>189

    こんなところに原作者現れたらエルフに囲まれて針でちくちくされまくるなの

    怖いなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:05:19

    本編更新直前に新スレ突入
    熱い展開なの

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:12:06

    まあヒエッヒエの空気に晒された直後ならぬるま湯でも熱湯なのあったけぇなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:16:23

    サウナはほどほどがいいなの
    サウナ協会の人もサウナ自体の効能はいってもととのうとかいう話になると自律神経が…とか言い出すなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:17:33
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:17:48

    オラッととのえなの

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:19:28

    火焔魔法と氷結魔法のダブルマジックフルコーラスでととのうなの

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:21:09

    とりあえずお菓子と炭酸水用意したなの

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:21:54

    TBCなの

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:22:20

    いつまでたってもおまけは用意されないの
    多分ルーキー版なの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています