ミホーク「こいつ強くなりそうだし生かしとくか」ズバーッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:25:16

    魚人から見ても殺す気マンマンやん

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:26:17

    これで死んだらそれまでの男だった、ってだけやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:26:46

    ミホーク『最低限手加減はしたし、これくらいはやっておかないとゾロへの侮辱だしな…。』

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:26:52

    ミホーク「まあ全治2年くらいの傷与えておけば新世界入りできるだろ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:27:31

    ゾロは2年後でやっと全てのデバフが消えた説

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:28:28

    >>5

    メーマイ・ダンスによる迷子デバフが残ってるんだよなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:28:40

    ミホーク「あんま後に残る傷付けんのもアレだし薄皮切る程度にしとくか!😁」

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:28:50

    アーロン、ドン引きで草

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:29:22

    >>1

    10年前のアーロンだったらマジでゾロが殺されてたろうな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:30:11

    アーロン「なんだよこの包帯笑どっかで転んだのかよ笑」包帯ビリー

    アーロン「えぇ…(ドン引き)」

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:31:14

    >>1

    むしろこれだけ斬っておいて致命傷にならないのはミホークの技術を物語っているでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:32:43

    >>11

    ミホークのレス

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:33:04

    >>11

    充分致命傷だろ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:33:04

    >>6

    迷子は元から定期。海に出たら故郷に帰れなくなった結果、海賊狩りしてた男よ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:34:30

    見込みのある剣士にいつもやってるけど生き残ったのがゾロだけ説

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:34:42

    ちょっと擦り傷程度の傷付ける予定だったんやろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:34:52

    >>13

    でも軽く振っただけでこうなるレベルだぜ?手加減が凄すぎて言葉が出ないわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:35:09

    >>12

    むしろゾロのレス

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:35:12

    ミホーク「安心しろ。あの男は生かしてある(希望的観測)」

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:36:09

    だって夜使わなきゃ失礼だったし夜使ったら手加減してもあれくらいなんだろうきっと 
    しゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:36:39

    ミホーク(金ピカの船に船医ぐらいいるだろう)

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:37:35

    ミホーク「1週間あれば治るやろなぁ」

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:38:42

    >>20

    ミホークほどの達人なら何も斬らずに貫通することすらできそう

    体の外側は貫通して心臓だけを斬るみたいな芸当でカイドウやマムの覇気を突破する技術があっても不思議じゃないわミホークなら

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:38:52

    根本的に大胸筋切れてるのに剣振れるのおかしくね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:40:31

    >>24

    大胸筋が切れても剣振れるのはグランドラインの常識だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:40:37

    >>24

    ・ある程度の達人になると筋力がなくても技だけでそれなりに戦える説

    ・ミホークが気を遣って剣術に必要な筋肉は傷つけないでくれた説

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:42:05

    >>24

    油断したなァ!

    あの世界の刀は口に咥えてアゴと首の力でも振ることができる武器だァ!大胸筋がなくてもイケるイケる!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:42:38

    >>23

    悪魔の実を食べずに剣の技術だけでオペオペの覚醒技と同じことをするミホークとか熱すぎるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:45:52

    もちろんゾロが凄いのもあるけど
    新世界で戦ってきた魚人から見ても信じられないような傷をつけたミホークも凄い
    ここまで殺さずに切る技術があれば良い外科医になれるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:47:48

    斬らずに貫通する技術があれば覇気で上回れていても攻撃できるからな
    体の内側まで完璧に覇気を纏われていたら流石に無理だけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:54:14

    スパスパの攻撃喰らっても真っ二つにならずに耐えてた筋肉なんか関係ねえ!って斬りつけてなお手加減してるもんな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:54:27

    >>1

    これは最弱の海で遊んでいたら急に世界一の剣豪の太刀筋を見せられた魚人の反応

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:54:35

    >>1

    ゾロがくまに飛ばされてシッケアールに来た時もまずは怪我を治せって言ってたし、この後ちゃんと治療を受けて安静にする前提で斬ったはず

    ゾロがここで血まみれになってるのはろくな治療も受けずに戦った結果であってミホークに責任はないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:03:27

    やっぱ「小さいナイフで当時のゾロを完封する」よりも「あれだけでかい傷をつけても殺さない」の方が技術要るよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:03:58

    ミホーク「………(いや、たしかに生かしてあるとは言ったけどさぁそれは安静にしてたら死なないって意味でさ、まさかあの傷で魚人と戦うとか思わんじゃん?あれで戦うとかマジであの男死ぬって)」

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:06:53

    ミホークだって船医も乗せずに航海してる海賊がいるとは思わなかっただろうし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:08:35

    >>35

    ちゃんと医者にかかったのアーロン戦後だしな…

    治療後に安静にしてなかったとか以前の問題

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:13:30

    >>37

    しかも十年くらい魚人に支配された僻地集落の医者だったしな…

    チョッパーが乗船したタイミングでちゃんと処置してもらったんだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:16:25

    こんな半死人に負けたタコさぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:17:26
  • 41二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:31:00

    >>28

    能力者当人もある程度の腕前を持つとはいえ、云十年修行した世界最強の剣士と同じことが出来るオペオペがすごいのか、

    究極の悪魔の実の覚醒技と同じことが出来るミホークがすごいのか


    どっちもですねハイ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:45:33

    「呼吸を感じて切りたいものだけを切る技術」って覇気と別方向でもっとスポットが当たってほしい
    当初は覇気じゃなくてこっちがロギア対策になる予定だったのかな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:50:16

    >>42

    ・鉄だろうと炎だろうと斬れます

    ・どんなに硬い鎧や覇気を纏おうと貫通して内蔵だけ斬れます

    ・ロギアが流動回避しようと斬れます

    武装色よりもこっち極めた方がいいだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:32:37

    最弱の海に遊びに行ったらおもしれー小僧居たから唾つけといて新世界で楽しみに待ってたら
    なんかすぐ来た上に傷治してない上でゴリラ倒して弟子になりにきた・・・
    そりゃ大笑いするし目を潰すくらいに鍛えるわなって

    ミホーク想定では傷治してさらに修行して闘いたかったんだろうね
    あの人農家やってるし待つことを覚えているから

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:34:49

    ミホークだって一応落とし前で死なない程度に切った男がロクに治療もせずに魚人海賊団の本拠地乗り込んで腹にタックル食うところまで予見できねえよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:47:18

    あの短剣ってほんと剣士としての限界の手加減だったんだろうな

    いや無手でも斬撃飛ばせそうだけども

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:48:11

    >>14

    まあそれはろくに航海術持ってなかったら仕方ないし……

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:07:20

    >>39

    ニュ~、すまねえことをしたと思っている

    半死状態からさらに痛めつけてしまって

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:22:50

    ゲームでいうレベル差ありすぎて一番弱い攻撃しても倒しちゃうみたいなやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:24:20

    この頃ってルフィよりゾロのほうがネームバリューあるからルフィに対してなんだこいつってなるけどこいつ海賊狩りやんってなるよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:26:18

    ここで確実に殺しとかないとヤベー奴になるのはガチでそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:27:35

    >>14、まだ序盤は動く物目印にする、他と見分けつかない物目印にするくらいだったんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:28:16

    >>14

    でもよぉ、昔はクロとやったときに油の坂から自力で北の海岸に辿り着いたり、ローグタウンで自力で武器屋に行けたりしてたんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:31:06

    ウソップ「ほんとなら全治2年だってよ」ギャハハ
    サンジ「それで動けるんだからイかれてる、アホ」ギャハハ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:34:55

    これ二年前にどこかのタイミングで完治できてるのか…?とても数週間で完治する怪我じゃないよね…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:54:41

    初期はルフィより名が売れてるの好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:59:59

    >>49

    ポケモンで言うとレベル100の対人戦用準伝で最初の道路に出てくるコラッタ捕まえようとしてるようなもんだよな みねうち覚えててよかったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:17:14

    >>17

    この辺の威力見ると、重機で卵を黄身を崩さずに割るくらいのことだな

    とんでもねえ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:39:21

    >>1

    これのあとアーロンはどうしたんだっけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:00:38

    >>59

    普段人間を見下してるアーロンですら「こいつはここでころしておかなきゃならない」と考えるくらいには警戒心を強めた

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:03:17

    >>59

    ここで確実に殺さなきゃ…ってやったところでルフィが復活してゾロをぶん投げて交代する

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:23:27

    ここのアーロンは素直にかっこ良かったわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:01:12

    >>44

    逆に全然ミホークの予想通りに動かない男だったからこそミホークポイント1億点加点されて隠しイベントの弟子入りが起こった感

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:55:49

    >>62

    こればっかりは本当にそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:21:58

    >>8

    心の中ですら ………!!だからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:33:02

    >>48

    一太刀も受けた覚えはねえよ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:57:15

    >>62

    ここだけは鈍っても新世界を生き抜いた海賊の目線って感じで好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:25:59

    >>56

    「刀3本・・・海賊狩りか!?」「あのロロノアゾロがあんな麦わら小僧の部下になっただと!?」みたいなシーンいいよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:27:45

    人間をなめまくっていたアーロンがこれを言うことでゾロの株がぐぐっと上がる名リアクション

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:30:31

    ゾロより浅い傷開いて戦闘不能になるハチというよりこのキズで動いてるゾロが化け物という

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:34:14

    >>66

    たこ焼きパンチは食らってるから……

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:50:31

    修行時代
    ミホーク「なんだこの傷は!?」
    ゾロ「おめーがつけたんだろーが!!」ビシッ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:16:43

    生かしてある(重症だけど医者に見せれば死なないやろ…)
    まさか自分で下手くそな治療するとは思わん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています