君の名は貼る

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:26:51

    当時君の名は見てアレこれGOD SPEED LOVEじゃね?ってなった奴も多いはず

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:33:24

    カブトの美しい所と醜い所だけ煮詰めたような映画

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:35:05

    ウワアアアアアアア!!!

    我が魂はァァァァ……

    ZECTと共にありぃぃぃィィィ――――ッ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:35:32

    ネオゼクトの織田とかいう天道認める良い奴じゃんからのよく考えたら地球がやばい時に何してんだこいつら...クズやん...となる奴

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:37:30

    出来るだけディレクターズカットを見るのをお勧めする映画。

    同じ傲慢キャラでも、俺が最強、俺が世界、だから世界もみんなもまもる天道と、自分が最強であれば世界とかどうでもいいという黒崎の対比は良い

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:38:25

    本編と繋げろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:38:55

    コーカサスの強い風格好き
    「戦う前からすでに負けている」の意味が分かった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:55:17

    庵野くんも君の名は見てそんな事言ってたらしいな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:05:18

    無音でワーム突っ切って行くのかっこよすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:10:58

    平成1期劇場版によくあるパラレルワールドにしてもどうしてこんな設定に…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:57:32

    >>10

    あんな最後にされたら絶対繋がってるって思うじゃん!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:07:33

    次の電王との被りを避ける為の犠牲となったのだ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:59:47

    GOD SPEED LOVEで日本語に訳すと「神速愛」みたいな訳のわからないタイトルになると思われがちだけど、実は「GODSPEED」と言う1つの英単語があってそれを踏まえて訳すと「愛に祝福を」とも取れる神タイトル

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 05:44:29

    実際爆死したカガーミンをタイムリープで救ったしな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 05:47:36

    >>4

    アイツはどん詰まりの世界に絶望して破綻者になったんだと思うことにした

    脚本の人そこまで考えてないと思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:25:12

    ヘラクスvsザビーという屈指の名バトル

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:27:36

    当時小学生だった自分はほとんどストーリーを理解できませんでした…
    アクションかっけぇ!ぐらいにしか思ってなかった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:30:26

    満身創痍の状態から劇場版ボスのライダーキックの直撃を耐えてキャッチするカガーミンが何気にすげえ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:33:42

    >>18

    トリプルライダーキック前の耐えといいラスボス戦での反撃の一手となったライダーカッティングといい加賀美はボロボロになってからが本番なとこあるので

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:41:05

    >>13

    そうだったのか・・・

    あのどんづまりの世界じゃ無理だから、神の如き速さ(=ハイパークロックアップ)でこの愛を貫く(=過去改変)みたいに思ってた

    「新しい世界で幸せになってくれ・・・」的な

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:59:52

    これはいい映画だった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:18:26

    映画館に見に行って主題歌の壮大さに圧倒されたのを覚えているな
    ボウケンジャーも面白かったし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:28:15

    >>4

    一応表向きは人類の為に動いてる事しかしてないゼクトへの反逆ってあの世界だとガチの迷惑集団だよねあいつら。ゼクトの計画や裏側について知ってた訳でもないし

    ゼクトダセぇとかイキってる割にはその連中から奪ってきた装備や名前のお下がり使ってる所が余計滑稽だし

    極め付けがゼクトが行おうとしてる人類を救う(表向き)計画を自分達が乗っ取って自分達がそのお手柄を奪ってやろうという小物ぶり

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:57:06

    >>8

    インタビューで言ってたけど平成で好きなのはファイズとカブトみたいだな

    どっちも庵野はベルト持ってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:12:31

    >>23

    というかドレイクを倒した部隊に結構、ネオトルーパーもいるあたりね……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:34:06

    >>25

    アレ以降ネオトルーパー殆ど出てこない辺りほぼ全員ゼクト所属部隊だったのかもね

    とはいえ北斗が「裏切りは甘い蜜」とか言ってる辺り最初の最初からスパイ目的で入った訳じゃなく、矢車から何らかの条件が提示されて裏切った可能性も高いけど

    どの道『自由の為とか言って好き勝手なことをやってる連中』って加賀美評は全く間違ってない側迷惑な組織

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:36:39

    >>24

    メカニックなデザインが好きなのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:27:12

    なんか腹パンされるだけで沈んでいくライダー達がシュール過ぎて印象に残っている

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:42:26

    色々言いたいことはあったけど最後の戦闘が好きだから全部許せる
    宇宙空間に放逐して勝ったと思ったら宇宙船にへばりついてたの本当に笑う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:16:35

    >>29

    あいつハイパーライダーキック食らっても吹っ飛ばされただけで爆散してないくらいタフなんだよな…(爆発はミサイルとぶつかった事によるもの)

    その前もライダーキックを無防備な状態で食らってもほぼノーダメで、すぐライダービートで扉破壊しようとしてたしハイパーゼクター無くても素で相当強いと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:20:02

    ところでこの映画で一番気になるのは、ハイパーゼクターの情報どこで天道が手に入れたかなんだよな。
    カット版でも特に明かされなかったし。
    台詞からして、最初からハイパーゼクターで時間改変して世界を救うつもりだったろうし。
    だからその情報得るのに、この世界のサソードとの前日譚みたいな話とかあったんじゃないかな?と思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:22:26

    こんな美しいEDで閉められたら泣くしかないんじゃないか?

    ONE WORLD (Album Mix)


  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:25:46

    本編と繋げようと思ったら色んなので無理になったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:26:55

    ・海が干上がって水の取り合いになってる横で何も変わらず経営してるレストラン
    ・完全に迷惑組織のネオゼクト
    ・本編とは違って普通の悪玉になってる加賀美父
    ・雑に死んでいくライダー(ライダー映画にはありがちだけど)
    ・本編より劣化したアクション

    正直褒められる所がラストくらいしか
    そのラストも台無しにされる訳だが…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:12:29

    「水辺ないのにどこに魚いたんだよ」って指摘でめちゃくちゃ笑った

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:01:34

    >>35

    だって天道だし…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:02:19

    >>35

    豆腐買いにフランスに行かなければならない世界やぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています