ルルーシュ・ランペルージの人生上映会

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:49:19

    1期21話のところは大批判必死。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:51:11

    取り敢えず扇は妹のために命を懸けるルルーシュの姿にナオトを重ねてさらなる自己嫌悪に陥る。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:53:00

    日本に来てからスザクと過ごした時間は後のこと考えるとどんどんしんどくなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:56:03

    妹と一緒に平和に暮らしたいとか始めからそう言ってくれよ!

    の大合唱。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:56:21

    最初ゲスい事言ってるけどだんだん絆されていく様子見てみんな困惑してそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:00:55

    ユフィギアスのシーンの絶妙な(コイツまじか………)の沈黙よ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:01:05

    (あれ、コイツただのお人好しの激甘シスコンじゃね…?)

    って空気が上映会場に漂い始める。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:01:43

    C.C.周りは他のヒロインが戦慄しそう
    余りにムーブが強すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:02:24

    >>6

    ギアス暴走の原因が使いすぎとわかったら序盤でしょうもないことに使ってたの皆に詰められそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:04:41

    >>9

    け、検証は必要だったから(カレンのチョンボ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:06:30

    >>9

    まあでも事前にギアスの暴走という事象知ってて自分も暴走させたからね

    そこ本当お前案件

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:06:39

    スザクとゼロレクイエムの打ち合わせしてるシーン中の空気がお通夜よりもヤバい。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:07:11

    ユフィにギアス誤爆するシーン
    ジョークのセンスが悪すぎるってボコボコにされる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:08:34

    ・母親のため
    ・妹のため

    がすべての動機の時点でクリティカルな面々が…。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:09:24

    いざちゃんとユフィのシーンを見ると姉上1発くらい殴ってきそうではある

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:10:05

    オデュッセウス兄さんが見たらどんな顔するかな
    優しいからひたすら沈み込みそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:10:33

    スザクに頭踏まれるシーンで笑いが起こる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:10:45

    ユフィの件だけは絶賛組、批判組の両サイドからブーイング出るわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:10:53

    >>15

    一発本気で強烈なのお見舞いするけどそれだけで済ませそうな微妙な甘さも見せそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:11:34

    >>19

    ダールトンやギルフォードとかまだ殴るべきシーンがあるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:11:39

    度々ギアスで自殺させまくってるからそこで引かれそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:13:21

    上映会に居るシャルルだったら
    ちゃんと事情があったとはいえ日本に送った事を謝れそう
    それはそれとして、お前ちょっとやり過ぎよ?とも言いそうだけどw

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:14:46

    ずっと泣いてるジェレミア卿

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:16:19

    ブリタニアの皇族が沈んでいる中で一人だけケロッとしてるマリアンヌ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:16:57

    >>23

    ナナリーのため、マリアンヌの死の真相を知るため、って最初の段階でもう涙腺駄目そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:17:18

    >>24

    そういうとこやぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:18:12

    >>24

    媒体によってマジで人格レベルで性格が違うから

    あーあの世界の私ってこんな感じだったのかー

    って俯瞰した主観で上映会見てそう


    いやマジでシャルルと愛し合ってた以外媒体ごとに人格も背景も安定してないんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:18:12

    ダモクレス関連はマジで全員「!?」って反応しそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:19:16

    シュナイゼルのダモクレス計画はオデュ兄さんも苦言を呈しそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:19:36

    気持ちはわかるけどさあ、もうちょっと弁明とか言い訳とかしていいと思うよ…

    って面々がルルにローテンションで説教する。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:21:17

    ナナリー「お兄様がまた嘘をついた…」

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:24:38

    友達を裏切ったなぁーー!!

    (((((どの口が言っている)))))

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:24:57

    >>30

    (言い訳しようがない取り返し付かないことしちゃったけど、自分のせいに犠牲になった人々の命を無駄にしないためにも俺はもう立ち止まるわけにはいかないんだ!)を出力した言葉が「全ては過去!」だからお前本当マジでお前

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:26:46

    >>20

    あれは一応戦いの一つでもあるから軍人姉上思考だとそこまで怒ることではなさそう


    ユフィの件は平和のための出来事で起こったことだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:28:46

    >>33

    『人々から虐殺皇女の名が霞むくらいに…』


    ってとこで『コイツホンマに……』ってクソデカ溜め息が会場中から漏れる。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:28:59

    日本人にリンチされてるシーンはお通夜

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:29:46

    ジョークセンスの無さと言葉選びの悪さとシャーリー周りの木ト念仁ぶりを延々と詰られそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:30:53

    全部見終わった後のナナリーは卑しか女の目になってC.C.からガチでNTRを考えそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:32:20

    天子様の処遇を決めるとこの「愛のパワーには世界を変える力があるんだな!」で発生する(ルルーシュもしかしてアホなのでは…?)疑惑

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:32:34

    『復活』の時間枠含むなら心が壊れてる状態ですら悲しそうなカレンを必死に慰めようとするシーンで

    『やっぱコイツ根がお人好しすぎね…?』

    ってなる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:33:16

    >>23

    なんならルルーシュの忠臣になるまでの自分のシーンに罵声浴びせてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:34:10

    アキト時間軸でルルーシュ自身が困惑してそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:35:07

    「コイツゼロなんじゃね?」疑惑で写真のルルーシュを調べてる段階の自分を見て
    「愚か者ー!気付けー!気付かんかー!面影があるだろうー!」って絶叫してるジェレミア卿

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:36:28

    >>42

    でも傍から見たらゼロの時とかあんな感じよ?って言われて思いっきり沈むやつやなw

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:37:02

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:43:14

    >>40

    なんならロロの墓作るとこでもお人好しすぎるってなると思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:49:51

    これルルーシュの人生だから、黒の騎士団追放の流れが本当に唐突になるんだな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:50:37

    カレンに慰めろのところで女性陣からサイテーコール

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:52:22

    何人が労しいとお前マジかのデンプシーロールに耐えられるかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:53:07

    玉城はずっと号泣してそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:17:13

    同情出来る部分は多々あれどそれで相殺しきれぬ数々のクソムーブ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:19:52

    シンクーと天子様の結婚のところで噴き出すやつは絶対いる

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:21:55

    復活最初の結婚式の余興で流したい

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:28:55

    ディートハルト「この動画、私が間近で撮影して流したかったな~」

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:54:35

    >>53

    上映終了後に全員で顔も心もぐしゃぐしゃになりながら上映した奴を探したら、犯人はいつの間にか眠りから目覚めて式場に紛れ込んでたライだったりして


    勿論上映前に既に通し見してたので、最早涙さえ流れずに目からハイライトが消えてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:57:28

    なぁこの上映会ってさもしかしてコードギアスってアニメじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:59:26

    >>53

    人の心とか無いんか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:10:27

    >>34

    むしろ憧れていたマリアンヌの性根が『アレ』なことに地味なダメージ受けて凹んでそうな姉上……ってこれはジェレミアもか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:18:07

    >>31

    一応言っとくけど物語上でルルーシュはナナリーには嘘はついてないぞ、隠し事が多すぎただけだ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:22:10

    ていうかヴィレッタってなんでルルーシュのこと気付かなかったんだろう?名前まで調べ切ったわけやん?
    ルルーシュって名前の時点で思うところなかったのかな?純血派でしょ?なんちゃって純血派なの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:23:22

    可哀想…からだんだんこのクソ野郎がよお…ってなって行っちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:24:04

    >>60

    名前なんてありふれた物だしルルーシュは死んだ扱いだからな

    まさか生きてて反ブリタニアしてるとは思うまいて

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:26:23

    >>60

    その通りなんちゃってです

    ヴィレッタは実家が貧乏で小さい兄弟多いから養うために

    軍で成り上がろうとしていて若手の急先鋒なジェレミアの下に付いた

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:26:31

    えっ!?ルルーシュってありふれた名前なの!?悪逆皇帝と同じ名前の人達がたくさん出来ちゃうってコト!?
    かわいそ……
    小説版の悪逆皇帝行動でルルーシュって名前の奴とその周辺の人間はダモクレスのフレイヤで消し飛んでるからそんな悲しい子供は生まれることは無いか

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:29:02

    >>61

    ってなってからさらに『このおバカは…』って呆れた感じになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:29:50

    >>59

    C.C.が最初家に来た時わざとカップ落としてC.C.の服が汚れたって言ったのは嘘じゃね?

    あのシーン当時目が見えなかったナナリーに見せたら相当傷つくぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:47:24

    ルルーシュが動かなきゃ皇帝の計画でなんかよく分からん事になってたのがみんなにバレちまう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:10:55

    >>48

    よくよく考えたら女との経験なんて無さそうなのにこんな発言した辺りおバカというかこの偽悪者がよぉ…みたいな空気が会場に漂いまたビミョーな雰囲気に……。

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:12:22

    >>4

    「言えるわけねーだろあの時点で!!」とブちぎれるルルーシュ

    それはそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:15:23

    >>24

    なんなら上映会一番楽しんでる。隣で引いてる最愛の旦那。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:17:10

    >>69

    別に自分がブリタニアの元皇族です、とかルルーシュとかナナリーの個人名出さなくても自分は家族のために戦ってるとか色々言い方あったでしょ……


    みたいな呆れ混じりのローテンションお説教されそう。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:17:54

    >>46

    その辺で凄い誇らしげなロロ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:38:29

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 04:06:34

    >>71

    「妹のため」って分かるだけでも正体判明後の印象だいぶ変わるよな

    「知ったことかそんなもの!」発言もナナリーが死んだからって理解してもらえるかもしれないし

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 04:18:57

    >>48

    そんな場合じゃないと理解しつつも羨ましそうなシャーリー

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:43:54

    地味に天子の結婚相手を決める話で内心玉城を当てるつもりだったとかまさかのシャーリーに相談したとか知った周囲の反応は気になる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:40:28

    >>76

    シャーリーは天子とシンクーにめちゃくちゃ感謝されるだろうな

    ルルはボコされる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:31:16

    >>77

    この上映会は始まって一時間もしない辺りでルルがスザクに裏でボコられてそうな気がする。

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:39:23

    『つくづくコイツ悪役向いてねえな…』の呆れと

    ???『ルルーシュ。そこ正座。』のコンボで延々と説教されそうなルル。

    C.C.は女性陣からイヤ~な『圧』を味わってそう。

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:37:21

    >>74

    つくづく本音を言えてたら扇との相性相当良かったんじゃね?と想像できるのが何ともやるせない…。

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:44:56

    >>79

    「まあ、結局最後にはアイツは私と一緒にいることを選んだんだがな」って正妻ヅラして平然とピザ食ってるC.C.

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:49:22

    >>81

    復活序盤でルルーシュを蘇らせたのは『自分のワガママ』ってしおらしかったのにこの魔女は…。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:55:07

    疑う気持ちも解るけれどさ、母親の死の真相を確かめたいって言ってくれたら喜んで協力したのに……って全兄弟が思ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:04:19

    >>80

    本音言わない状態でもナオトと重ねてたから本音言ってたらまぁ、そうなるよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:11:16

    せめて7年前顔見知りだったかもしれない藤堂さんには相談しとこうよとなる

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:01:45

    皇族勢は最終的には親父がクソ過ぎたなで合意すると思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:16:50

    >>82

    別にいいだろ

    私はC.C.だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています