【金カム】いつ見てもこのコラボビジュアルツッコミ所が多すぎるだろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:01:55

    キロランケと源次郎が少女団やってるの耐えられん

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:21:58

    可愛いじゃないか
    シライシ団長は分かってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:27:53

    白石こそサーカスで活かせそうな体質してんのに座長やってんだよね
    よく尾形借り出せたなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:28:37

    俺は少女団のお荷物です 全然踊れない(CV細谷佳正)

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:33:50

    本編で少女団だった月島が抜けてキロちゃんが入ってるけど、その場にいるメンバーの中でひげ・体毛が濃い上位二名を少女団にする法則でもあるんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:34:54

    でもキロちゃんならゲンジロちゃんよりかは踊りのセンスありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:35:10

    そこはキロちゃんが馬の芸じゃないのかよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:36:49

    キロランケ、馬の交尾ショー企画して却下されてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:38:42

    >>5

    かわいいからな、仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:40:13

    >>7

    尾形が少女団やれると思うか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:41:14

    でも馬に乗ってこの表情もまあそういうタイプだっけ?とはなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:41:50

    >>11

    尾形が逃げた!の時のイメージなんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:42:57

    でもこの尾形の体勢後ろに転げ落ちる4秒前じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:43:10

    馬に乗って何の曲芸するのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:44:02

    辺見先生の熱い希望によるキロランケ少女団コスプレだったのかもしれないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:44:33

    後ろにヒグマ乗せてチャリ漕げるアシリパさんの脚力凄くね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:44:34

    >>11

    だってこいつ演技に熱入れすぎて嘘がバレる男だし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:45:26

    >>17

    ノるべき時はノる男でもあるから割とノリノリでカッコつけるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:45:39

    ガタイの良い軍人を首の力で
    支えられる月島はなんなんだよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:46:11

    杉元も前はだけてるけどハラキリじゃなくて銃剣ジャグリングだよねこれ
    アシㇼパさんの自転車with熊といい危険極まりないな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:46:50

    >>19

    月島軍曹は屈強な兵士だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:47:02

    この絵描いた人めちゃくちゃ上手いよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:48:04

    鯉登の体勢ってどうやったら出来るんだ?
    1回月島がしゃがむのか?いやでもそこから立ち上がるの無理か

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:48:59

    >>11

    大人の事情(グッズ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:49:19

    >>23

    いーや月島だったら余裕だね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:49:40

    >>23

    乗る時は台座か人の支えがあるかもしれない、

    それにしたってはっちゃけ過ぎだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:50:37

    掴み心地いいんだろうなぁ月島の頭

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:51:26

    少女団はもう嫌ですと断ってその代わりキロちゃんは少女団をノリノリで引き受けたのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:53:36

    >>14

    遠方射的とか?馬乗りながら2000m以内にある的撃つみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:54:35

    >>13

    コラボでよく転げ落ちそうになってる尾形草

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:54:51

    源次郎ちゃんのアクスタで手を前に出してるのもあったよねあの絵柄も好き
    月島の少女団バージョンのアクスタもあって良かった
    尾形のアクスタはほとんど馬で笑う

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:57:13

    >>11

    土方さんに変装しようよと持ちかけたの尾形だし、意外とノリノリなのかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:00:35

    >>23

    鯉登がジャンプして立っている月島の頭の上に乗る

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:01:48

    >>32

    アレ持ち掛けたの尾形だったの!?

    ほんとオモシレー男だな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:01:53

    >>33

    危ねぇ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:06:59

    このコラボ、グッズはパラレルワールドのシライシ一座とヤマダ一座に2通り別れてるんだな

    スチェンカもあるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:10:18

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:12:33

    >>34

    あの尾形が提案してたか自信無くなって探してみたら、232話で「鶴見中尉たちが来ててもおかしくない あんたらまた「物売り」みたいに変装したらどうだ?」って提案してた

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:12:40

    >>36

    サーカスとは関係ないがこのスチェンカの月島鯉登は個別で全体図だとエビワラーとサワムラーみたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:12:48

    サンリオコラボカフェといいなんで鯉登ってコラボで変なポーズばっかりなんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:14:17

    >>40

    そりゃ奇行子だしね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:14:21

    >>40

    サーカスの身体能力の高さが印象的だからじゃないかな

    あと、鶴見中尉と接してる時の変なポーズも印象深い

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:14:41

    ドアーズのジャケパロだけどこの曲芸も凄い

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:16:08

    >>43

    鯉登の体幹がエグすぎる…これは確かに陸軍将校だけにさせとくには勿体ないよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:18:11

    >>30

    これは野間に崖から滑って落ちたと勘違いされても仕方ないな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:18:33

    >>36

    谷垣と月島の手の振りが違うw

    おそらく正しい振りは月島だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:18:13

    >>43

    月島ほぼ片手で支えてないか?月島の身体は鉄ででもできてんの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:41:12

    どちらも体幹と腕の力が凄い

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:52:48

    月島は本編で桶使った曲芸に失敗してたけど桶に入るのが谷垣じゃなければ成功してたかもしれないな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:56:54

    ここぞとばかりに少女団をキロちゃんにおしつける月島想像してちょっと草生えた

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:02:54

    >>49

    目立ちたくなかったから手抜いて少女団行きになったけど真面目にやってたら鯉登ほどじゃないにしてもそれなりにこなせた気はする

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:03:48

    バレエとかフィギュアペアとかでよくいわれるけど支えられる側が体幹しっかりしてると軽いというか支える側がかなり楽
    全然駄目でぐったりしてると支える側に全体重かけてるくるので重く感じるし上手くいかない

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:06:45

    リフトするのはお互いの信頼関係が大事だから谷垣と月島ではうん…
    絶対落とさないと思ってないと上に行けないし下でも支えられない
    鯉登と月島が信頼関係ありすぎなのか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:18:41

    月島ってバランス感覚とか体幹もあるのかもしれないけど
    とにかく「屈強」で「筋肉」がすごいんだろうなという確信はある
    牛山先生に投げ飛ばされてゴムまりみたいに列車の中バウンドしてたし…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:19:46

    筋肉で支える月島とバランス感覚オバケの鯉登の噛み合いが良すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:22:27

    尾形ってアニメ絵グッズだと大体フフン…とかドヤァ…みたいな顔させられてるけど
    野田先生の描いた抱き枕で本当に何のポーズもする気のない無表情棒立ちで、これこれこれだよ
    原作者先生のキャラ解釈はさすがだぜ〜ッ!って大喜びしちゃった ポーズ取ってくれないよ…尾形は…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:24:49

    尾形、ミニポスターの全員ジャンプでも勇作さんに抱え上げられてなかったらジャンプして
    くれてない気がする 気分がノッた時はやるけどノらない時はテコでもやらなそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:24:57

    30巻特典が良かったな
    大好きな勇作殿にリフトされてもスンってしてる
    まあ好きでも弟にリフトされたくなかったのかもしれないが抵抗もしない絶妙さ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:28:17

    シライシがめちゃくちゃ狭い隙間からヌッタァァ……って出てくる芸(?)とか
    鎖で縛られた檻からの大脱出とかサーカスで見てみたいけど、このメンツだと司会進行的な
    役柄はシライシにしか出来ないなという気もする

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:31:48

    >>58

    あれ抱っこされるのは嫌いだけど飼い主が好きだからしばらくは我慢してる猫感がある

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:32:25

    >>59

    導入のつかみとしてヌッタァ……するのかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:35:33

    コラボグッズとかアニカム側はイケイケドヤ顔解釈の尾形になりがちだけど、アニメイト限定フェアの時の尺八吹いてる尾形は超真顔で原作感あって結構好き。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:42:32

    楽器シリーズのクリアファイル、キャラが杉元、白石、土方、尾形、月島、鯉登だったのに
    2種のうち1枚が月島鯉登でもう1枚が杉元白石土方鯉登なのギュウギュウすぎて笑っちゃった

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:43:23

    >>63

    鯉登じゃないわ杉元白石土方尾形

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:46:06

    >>63

    これか確かにぎゅうぎゅう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:47:16

    >>65

    そう!これ!3人3人にするか3種にして2·2·2でええやろ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:50:05

    尾形ってグッズで二人一組のやつとかだとだいたい誰と組まされるか
    悩まれてる気がする なんか誰を隣に置いても微妙にしっくり来ないんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:52:24

    このファイルの場合なら杉・白/尾・土でええのに

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:54:30

    >>67

    ぼっち感凄い時も多々ある

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:54:55

    サッポロクラシック缶の時も今年のが土方・尾形・鶴見で
    何度見てもなんでセンター尾形…?ってなるんだよな ピンが似合いすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:55:36

    杉元と尾形のフィギュアが同時に発表された時全く会話しなさそうな他のメンバー待ってるような場面の絶妙な距離の写真がお出しされて草だった

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:55:45

    >>69

    体育の時間に先生しか声をかけてくれなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:57:11

    月島と鯉登は離したら死にます!!!!!!!!!!!!!!!ってくらい絶対セット売りなのに…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:57:40

    勇作殿グッズが出れば尾形とセット扱いしてくれるだろうけど本編前に尾形が殺してるせいで主要キャラではないからね
    人気はそこそこありそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:00:15

    尾形は単品で人気あるから単品で出してくれ
    セット売りなら勇作殿
    尾形の情緒は死ぬかもしれんが勇作殿は結構喜びそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:03:03

    アニメ4期以降はヴァシリと組まされるかもしれんがこの二人が
    一緒にいるってのも変だよな 距離を取りあってこその狙撃手なので…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:03:17

    >>73

    あの二人本編でも距離が異常に近くて生涯一緒だったの確定だし…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:04:27

    >>67

    コイン・パスケースで頭巾ちゃんと組んでた。狙撃手括りかライバル枠だろうか。

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:04:35

    めちゃくちゃ初期は月島の組む相手は鶴見中尉という時代もあったんじゃ……

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:05:08

    >>73

    まあ作中でもお互い相手がいなかったら死んでた場面あるしな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:05:36

    月島と鯉登が組んでしまうと鶴見がピンになってしまうので難しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:06:47

    >>73

    まあ鯉登は月島が目を離したら死ぬよ 走り始めた3歳児みたいなもんだからあれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:08:11

    >>78

    グッズって大抵2人セットか多くても3人だから杉リパかゴトリで収まるし

    頭巾ちゃんもグッズの時に組む相手はまあ尾形で狙撃手セットが安牌か

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:08:20

    鯉登エリート将校として若いのに立派だけどそれはそれとして月島が助けないと死んでた場面が多すぎて怖い

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:09:21

    逆に鯉登も月島以外そんなしっくり来ない
    それぞれ単品で大丈夫じゃんと思うけどグッズって誰かと組まされる事が多いんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:11:29

    >>85

    コンビや陣営での集合絵グッズ&それをキャラ毎にバラした単品グッズ

    って感じのイメージ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:12:51

    アニメ4期以降は菊田さん&有古のグッズ出そうだなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:15:10

    子鯉登、道路の向こうに知り合いを見つけて飛び出して
    轢かれかけた事が1度や2度や3度や4度や5度じゃないでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:18:49

    尾形は誰と組ませるとなったらヴァシリ以外なら尾形+土方さん、土方さん+牛山+尾形だとそんなに違和感ない

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:22:31

    >>70

    孫とおじいちゃんと従兄弟の叔父って感じが凄い…下戸とは言え鶴見はビール缶すら持ってないし

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:27:06

    >>90

    三陣営のトップの土方と鶴見を出したい&人気キャラの尾形を出したい、が雑合体を起こしている…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:35:44

    >>74

    尾形のコンビ強いて言うなら勇作さんしか居なさそうだけど、尾形と勇作さんグッズがちゃんと量産される頃ってアニメでも最終話まで行った時位しかまともに出せなさそうだよね。

    一応既に3期のBD特典(だったはず)でチョロッと異母兄弟グッズあるんだけども。

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:53:53

    >>92

    ほんとだ……ほんとに尾形と勇作さんだ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:12:48

    >>69

    ラブラドールレトリバーとかで勇作殿のフォーゼ作ってあげて

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:31:10

    >>90

    サッポロビールの絵柄いつも良いよね

    原作に近い気がする

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:33:44

    これスレ画の杉元、銃剣でお手玉してるのか
    そういえばお手玉上手い設定あったな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:52:25

    >>93

    この絵柄のアクスタ、何気に師団時代の尾形だから結構レアだしフリマアプリとかでだいぶ値上げされて売られてるのよく見かけるわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:56:34

    >>89

    アニメで上等兵達までやるとしたら宇佐美と組んだりしそうだなって思った

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:00:33

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:55:52

    ぼっちの尾形くんと組んであげる鶴見先生の図すき
    このクリアファイル、谷垣&キロランケというペアもなかなかひやひやするが

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:05:44

    谷垣もグッズになるメンバーの中では誰と組ませても案外しっくりこないタイプ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:09:39

    >>98

    宇佐美はアリだな。鶴見鯉登月島がトリオでグッズ化し出したら宇佐美は尾形になりそう。

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:20:13

    でも宇佐美って鶴見もいるグッズならだいたい鶴見のそばに配置されない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:25:30

    少尉の扱いが時々完全に幼児になるのホントおもろい

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:12:18

    >>101

    インカラマッやチカパシがグッズにいればいいけど大抵いないもんなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:23:42

    鶴見中尉が月島と鯉登を侍らすグッズも見たいけど
    尾形と宇佐美の上等兵ズを侍らすグッズも見たいですねえ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:44:28

    ここ最近の金カムの爆発的なグッズ展開みて麻痺するけど、よくよく考えれてみたらめっちゃ渋いシワだらけのかっけぇジジイとか重厚的な男キャラがおひるねこだの何だのってファンシーなSDグッズにされまくってる青年誌コンテンツって金カムくらいじゃない?
    そもそも金カム登場キャラの平均年齢が高いのもあるけど、ここまで老年壮年中年キャラも可愛く商品化されてるのって見かけない気がする。

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:36:10

    アニメイトのDVD予約特典で門倉&キラウシのアクキーが付くらしい すごいな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:49:34

    本編で殺し合いしてるから誰が誰を殺したから並べるのが辛くなるとかコメント見てると(削除されてるけど)本当に読者層が増えたし目線も変わったんだなと思った

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:24:21

    >>108

    4期のおかげで二人のコンビグッズ出るのめちゃくちゃ嬉しいよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:04:25

    >>109

    ごめん、それ書いたの自分だわ

    ちょっとネガティヴなこと書いたからスレのテンション下げちゃうかな?って思って消しちゃった

    こう、金カムって仲良く見えた奴らが目的の為にやり合うことが多いから

    やり合った同士のグッズを並べると

    あーー切ない!!ってなる

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:16:20

    房太郎がグッズで出たら頭巾ちゃんとコンビ組みそう
    後からゴトリの仲間になった同士で

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:17:52

    海賊は白石もありそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:56:08

    72歳のおじいちゃんが可愛いネコちゃんになってるグッズって確かににおかしいな??

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:07:26

    どうせだしガムシンもかわいくなってくれ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:22:33

    >>115

    永倉のおひるねこ出たら普通に欲しいわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:29:11

    >>112 >>113

    アシリパ杉元コンビの場合は白石海賊コンビ

    白石がゴトリセットの場合は海賊頭巾ちゃんコンビ

    って感じかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:35:52

    海賊と白石がコンビ組むなら頭巾ちゃんはリュウやシマエナガと組んでくれてもいい
    欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:33:57

    房太郎パーティー加入あたりまでアニメが進んだら
    ゴトリ+頭巾ちゃん+房太郎の5人グッズとか出るかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:53:27

    野田カムイから寵愛を受けてる有古も、いつかは少女団とかグラドルやるのかな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:51:47

    有古は源次郎と比べるとそつなくこなせるイメージ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:04:43

    新聞記事

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています