サーヴァントルーラー後方のアックアである

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:05:15

    この私を召喚したのはお前であるか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:05:56

    ステータスが狂ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:07:10

    適正はキャスターやセイバーもありそう
    聖母、聖人、神の右席の三要素もあるから頑張ればアルターエゴ?
    でも元は同じか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:08:43

    神性Bくらいはありそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:11:58

    >>4

    その場合表記が

    神性(天使の力)B

    とかだな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:12:38

    割と気難しいおっさんだから扱うのキツそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:14:04

    マスターに「先走って行くな」「私の後ろにいるといい」とか言いそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:14:12

    虐殺や一般人を犠牲にするのはNG
    俗な願いもダメ
    普通の魔術師が召喚したらダメな人だ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:39:39

    士郎とは割と相性良さそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:41:08

    聖母の慈悲がどこまで通じるか気になるな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:42:40

    こいつ聖杯になに託すんだ
    FGO設定ならまあ世界の危機には駆けつけてくれるとは思うが

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:44:05

    この人契約とかそういうのある程度無視できたはず

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:44:27

    >>11

    だからこそのルーラーだろ

    わざわざ聖杯に頼らんよ

    そのための神の右席だし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:44:50

    >>12

    令呪が完全に効かないな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:45:29

    >>4

    まぁ聖女マルタが神性持ちだもんな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:46:15

    聖人スキルはたぶんHP自動回復を選ぶと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:47:07

    脳筋かと思いきや普通に魔術使えて呪いとか制約は効かないし使うのに制限や条件あるものでも無視できるゴリラ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:47:24

    聖女さんで忘れがちだがルーラーの元々の役割はある程度の市民を守ったりガス会社のせいにするの延長線上だからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:47:52

    >>17

    地味に知識豊富だし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:48:38

    ルーラーならFOEみたいになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:48:53

    魔神柱たちとかガチで警戒しそう
    原罪を薄めて天使に近づいてるからヤバそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:52:44

    強いし真っ向から戦ってくれるし戦闘方法が能力とかじゃないしで王道に熱いバトルになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:54:19

    アスカロン有りなら竜特攻もありそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:58:38

    最盛期で呼ばれる鯖の都合上右席時代だろうからキャスター並みの魔術とバーサーカー並みの火力を叩き出すマジモンの化け物の可能性が高いんだよな。
    しかもガブリエルによる制約無視で生半可な拘束は無視するから足止め絶望的。
    ただし聖人や神性に対する攻撃に恐ろしく弱いからFateの世界だと一周回って最弱の時期でもあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:58:49

    参考までにスペックを簡易的に
    聖人と聖母の二重聖人
    聖人の力だけでも音速挙動、結界が街一つ覆うものを容易く張るなどを行う存在の二重なので単純に二倍
    神の右席
    後方、ガブリエルの位置を指す
    聖母の慈悲は罰を打ち消す魔術でありアックアは約束・束縛・条件を免れることもできると解釈している
    これにより二重聖人としての力をフルでリスクなしで使える
    現在を薄めることによって人間用の魔術が使えないはずがアックアは使用できる
    神の右席としても天使の力を持っていて二重聖人でもあるため一般の聖人の二倍以上の天使の力を保有する

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:59:53

    なお聖人としての要素が強すぎて槍で軽くつかれるだけでもやばい模様

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:00:45

    >>25

    キングゥの時速600kmの飛行で驚異的な速さ扱いなのを考えると音速がデフォの聖人達ってサーヴァントの大半が近接戦とか無理なんじゃ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:02:18

    セイバー並みの近接もできるしキャスターとしても超一流なんだよなこいつ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:03:08

    >>27

    基本的な聖人はこの人みたいにデメリット無視の音速挙動はさんから安心しとき

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:03:49

    >>28

    テンカウントの魔術行使が一瞬で行われる恐怖

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:16:01

    >>27

    一応この人以外の聖人は常時音速は無理

    でもそもそもの話として音速で行動出来るのアキレウスや魔力放出全開のカルナや令呪ブースト中での青王くらいだが

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:22:14

    16巻「レイドボス的な強敵か!」→17巻以降「何だ、騎士団長クラスだったらタイマンできるのか」

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:27:18

    騎士団長クラスって言うけど魔術国家英国の武闘派トップだぞ
    しかも基本的に外付けバフで英国内に限り天使のごとき力もってる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:27:42

    >>32

    17巻は神の右席の力だけじゃなく二重聖人としての力も使えなくなって並の聖人程度に力が落ちてる

    ちなみに並の聖人ってなると出力的には登場済みの聖人の中でも最弱状態

    それでも技量で並の聖人より強い人

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:29:00

    >>33

    と言うか騎士団長が軽く倒した神裂さんも聖人の中では真ん中よりは上の強さだからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:30:03

    >>34

    そこから更に力が落ち、一般魔術師レベルになりましたが、豊富な経験と力の操り方=受け流し方は分かるので聖人だろうが戦えます。


    お前さては滅茶苦茶やばいな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:34:07

    >>31最上位陣は鯖の形にはめられて生前より弱体化してるから案外こいつも鯖になったら最上位陣位に落ちるかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:34:30

    >>36

    一応更にその後に通常の聖人の力は取り戻した

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:35:30

    >>38

    ………ん? どこに書いてある、それ?

    新約15までしか読めてないから戻ったの知らないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:06:56

    >>39

    作外で明かされた設定だから本編では描写無かった筈

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:08:32

    >>40

    かまちーお得意のやつだ

    後書きなどの様々なところで重要なことをさらっと言っていくからな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:13:29

    >>37

    作中で落ちてるからその経験を活かしてくるぞコイツは

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:13:57

    >>40

    >>41

    やりやがったな、あの野郎。

    まあ原作が聖人でも上位に食い込めるくらいしかないので復活させたのは良かったよね。


    浜面と肩を並べてまた戦って欲しいな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:15:24

    >>43

    まあ、聖人に重要視されるのは如何に社会に貢献したかだからなあ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:16:45

    一応処刑のエッセンスに当てはめられると力の制御が不安定化するし

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:16:45

    >>44

    というか聖人20人いて

    ・神裂

    ・アックア

    ・シルビア

    ・アリサ(疑惑)

    しかいないの少なすぎない?もうちょい出せ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:18:53

    >>46

    ブリュンヒルド=エイクトベル

    この人忘れるなよワルキューレでもあるけど聖人やぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:20:26

    そもそもとあるの聖人ってどういう風に聖人だってわかるの?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:21:15

    >>48

    聖人と判別する儀式があったはず

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:25:43

    >>47

    ワルキューレだと思ってたわ………忘れてたすまない。


    あと、なんか学園都市に聖人っぽいけど能力開発受けて才能捨てた子がレールガンのss3巻にいたらしいね。学園都市に聖人いるんだ………

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:27:18

    >>46

    全く出てきてないのだと自由に飛行できる聖人がいるらしいけど出てくるのかね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:29:25

    >>51

    とあるの世界って撃墜術式があるから空飛ぶやついないんじゃなかったっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:37:54

    >>52

    確かそれを無視して飛んでるはずやで

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:39:10

    唐突だが聖母の慈悲でエルキドゥと神性縛りは無効化できると思う?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:40:37

    >>54

    答えでもいいが、因みにハーメルンでss書いてないよね? 私はファンです。


    あと、おそらくは出来る。聖母の慈悲で契約の無効化出来るはずだから

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:44:27

    >>55

    ssは書いてないな

    クロスオーバー作品はちまちま書いてるけど


    神性縛り無効化するとかヤバいな

    ギルだと(慢心とかアックアの前でないだろうけど)ワンチャン一発KOあるな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:45:42

    >>42まぁエミヤごときがヘラクレス6殺する世界だしある程度めちゃくちゃやっても許されるやろう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:45:56

    >>36

    第三王女を無頼の輩から救い出し聖女にされようとしている少女を助け出そうとする名も無き少年に力を貸してオルレアン騎士団を殲滅しし無辜の民のために占星術を振るっていた老人たちを守り抜くためにロシアの異端殲滅精鋭部隊に単身立ち塞がり殺戮を楽しむ私掠の傭兵共から集落を守ろうと戦った高校生に助太刀して基地ごと撃破して全てから見捨てられ1人泣き濡れて首を落とされようとしている孤独な少女を救い出しその涙の理由を変える聖ジョージの騎士にして現代の英雄ですが何か?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:45:58

    >>56

    いやほら「とある原石のエルキドゥ」関連の質問かなぁって

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:49:27

    >>54

    天の鎖の神性に対する拘束は無効化出来る筈

    ただ神性特攻ダメージについてはクリティカルになるかと

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:49:32

    >>58

    あと未開の地とかで食べられる根菜や薬草を教えて賢者と称される。

    圧倒的強者故の傲慢も多少はあるけど天草式と本当の意味で共に戦う道を選ぶまでの神裂よりは遥かに上等な精神性の持ち主

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:51:59

    >>61

    傲慢っていうかここまで英雄やられると普通に妥当な振る舞いだよねってなるヤツ


    戦争収めるためとはいえ上条さん狙ったのがむしろなんでだってなるレベルにはコイツ万能完璧超人なんだよな……救いに来るタイミングも毎回良すぎるし

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:55:26

    >>50

    そんなん居たっけ?

    レールガンTの特典ってアニェーゼSSだよね?

    アレって確かブードゥーとかの話だった様な

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:49:55

    >>27

    鯖の音速設定の出所って主にZeroだけど、地味にセイバーの剣速が超音速より速かったりする

    (終盤、機関銃バサスロットを相手にしてるときの地の文)

    だから瞬間音速越えくらいなら上位陣は出来るはずなのでそんな一方的にはならんはず、はず

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:21:15

    一回とあるの世界観とfateの世界観をできるだけすり合わせてみるスレでもあったら語り合ってみたいなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:28:26

    >>65正直赤ずきんとか埋葬機関とか何だかんだオッティでもない限りとあるとタメ張れそうなのはチラチラしてるんだがそういうやつに限って描写が少なくてなパワーバランスが難しいんじゃ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 05:53:28

    >>66

    魔神と騙しあいが成り立つ黄金とか言う変人魔術師集団がおってな

    創始者の一人は天使を召喚したりヤバめの呪いを粛正に使用したりするからな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:50:54

    >>67

    正確には四大天使級を四体だな

    ヤベエよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:21:55

    >>68

    一体でもフィアンマが散々準備してやっとなのにサラッと四体同時召喚したからな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:57:14

    >>69

    更に悪魔も召喚するというヤバい人

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:44:34

    >>68

    魔術は凡人の技とはいえ天才が技術を極めるとあそこまで行くんだよな……

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:15:36

    >>71

    しかも魔術の基本的理念をきっちり守ってるのかまたすごいよね

    変に一点特化してるわけじゃないのが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています