ここだけマダラが口下手なPart14

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:07:03
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:07:43

    また見たかったので続き立てました

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:08:53

    立ておつぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:14:18

    立て乙!ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:44:06

    ジブリパークが近々開演するので予約した柱間が計画立てるために突撃隣のうちはさんしてくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:03:54

    落ちる落ちる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:05:24

    立て乙です!
    交流は深まっているのにお気持ち言えないマダラさん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:14:37

    ワ…ァ…(勝手に予定立てんなよ…)

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:47:12

    誘う以前に勝手に予約入れる柱間らしくて草
    千手兄弟であれこれ計画立てて置いてけぼりのマダラがみえるな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:53:04

    保守!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:06:51

    後にジブリパークてトトロの真似して園内を木遁で埋め尽くす柱間が…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:40:52

    >>11

    迷惑過ぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:17:37

    柱間がジブリパーク行くんぞ!!とはしゃいでる横で(自治区でのテーマパークか…。観光客を呼び込むのにいいかもしれん)とか考えてる扉間

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:09:50

    カオナシの隣に座ったり湯婆婆覗き込んだりする柱間
    ジブリのごはんが何故美味しそうなのかの解説にほーんとなってる扉間
    階段のタイルに隠れたジブリキャラを探すマダラ
    兄の様子を気にしつつ職場へのお土産について考えてるイズナ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 05:19:41

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:33:07

    ほしゅ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:09:31

    トトロを見て柱間の前世トトロでは?疑惑を持つうちは兄弟

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:12:15

    そうかトトロは森を生やせるんだったな…柱間に比べたら可愛いもんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 05:29:52

    ほしゅ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:17:47

    毎回置いてけぼりになるちいかわマダラさん良い…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:12:02

    >>13

    ジブリパークを堪能して帰った矢先に扉間のテーマパーク企画に参加させられるマダラ

    顔が良いからイズナとセットで受付係やらされそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:18:08

    >>14

    職場のお土産を購入し終わったイズナが兄の姿を探すと、戦場に居る時の様に真剣な顔をして土産物店の一角をジッと見ていた。

    (兄さん?一体あそこに何が・・・?)

    何を見ているのかとイズナが後ろからそっと覗き込むとマダラが見ているのは可愛らしい小物類が置かれている一角だった。そう、とりわけ女性が好みそうな・・・。その事に気づいたイズナは雷に撃たれたような衝撃を感じた。

    (兄さん・・・!?そうか、そうなんだね・・・!!!浄土に居る父様見ていますか?あの兄さんが、あんなにも真剣に義姉さんへのお土産を考えています・・・!!!)

    亡き父が兄の口下手っぷりに「この子は将来ちゃんと結婚出来るのだろうか」と心配していたのを知っているイズナは感動のあまり心の中で浄土の父親に語りかける。

    その為千手兄弟が土産物を真剣に見ているマダラに気づいた事に気づかなかった。


    千手兄弟が突撃してくるまであと

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:42:36

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:37:51

    >>22

    イズナ気が早いw

    マダラは単に興味があって見てるだけなのかな…?

    マダラに対してグイグイくる千手兄弟好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:47:50

    ここのマダラ友達や嫁さんもできて、イズナとも幸せに暮らせてるけど、そもそもあの兄弟に何をお気持ち表明しようとしてたんだ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:22:09

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:34:52

    >>26

    あーなるほど…確かに前スレでそんな話になってたね

    結婚式は一族総出で祝いまくるんだろうなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:07:27

    嫁さんもらったら次は子供と会話ができるか心配。
    このスレのマダラはしっかり子育てできるのだろうか。
    パパさんコミュニティに参加できるかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:52:41

    >>28

    柱間に間に入ってもらえば何とかなるかな…?

    子供に対しては弟達の面倒見てただろうし、扱いは慣れてそうな感じがするな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:52:26

    柱間と一緒にプレパパ教室に通うマダラを想像して吹いた

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:31:38

    もしかしてこの世界線の木ノ葉ってめちゃくちゃ平和?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:23:17

    >>31

    もしかしなくてもめちゃめちゃ平和。

    うちはと千手が仲良しで他里ともテーマパーク行っちゃうぐらい良好だし、忍びの仕事廃業している人多そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:11:39

    無様とは一緒に旅行も行ってるしな
    マダラの好感度が千手兄弟以外だと無様が一番高そうなの草なんだ
    オオノキくんとも仲良くなれるといいね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:03:48

    オオノキくんにジブリパークのお土産をあげようぜマダラ
    小トトロのぬいぐるみとか可愛いしいいんじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:00:06

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:46:31

    柱間の誕生日はどもりながらケーキ渡してきそう
    カンペ用意したのに頭真っ白になってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:51:57

    >>36

    お祝いの言葉がうまく言えず固まるマダラ

    ケーキを用意してくれたことが嬉しくて号泣する柱間

    そんな二人を見てツボる扉間

    イズナ「えぇ…(困惑)」

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:25:23

    手作りか店でお高いの買ってきたのか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:50:30

    ほしゅ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:31:32

    完璧主義だしケーキが手作りなら前々から試作を重ねてそう
    なお試作品は自分で食べたり このスレのマダラだと余った分は周りに渡してそうなので色々と察されてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:16:23

    >>29

    会話によるコミュニケーションはともかく、子供の面倒自体は昔取った杵柄よろしくちゃんと看れると思う。

    子供とのコミュニケーションもお嫁さんが「お父様は人よりちょっと口下手で不器用な方だけど、私達の事を心から愛していて下さるわ。」とかこんな感じにフォローしてくれてれば多分大丈夫。その内子供の方が慣れて上手くコミュニケーション取れる様になるんじゃないかな。

    一番の心配の種は>>28通りパパさんコミュニティにちゃんと参加出来るかどうか。

    原作とは比べ物にならない位平和で人望もあるけど、ぶっちゃけ里での立場が上から数えた方が遥かに早いマダラの方から積極的に交流を持とうとしないと遠巻きにされがちになると思う。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:17:43

    マダラに話しかけられて普通に対応できる人は限られてるからなぁ…
    まずはマニュアル配ってマダラを理解してもらうことから始めないと…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:46:34

    ほしゅ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:45:55

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:56:57

    一般木ノ葉パパはマダラが「ただの口下手な人」と気づく前に距離置きそうだしな……。父親似にずにコミュ強の子供なら子供同士のコミュニティから広げられそうだが、子供もうちはなんだよな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:32:56

    パパマダラというワードがやばい。
    孫のオビトが生まれるまで頑張って生き残って欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:34:59

    >>42

    ちいかわマダラは取り扱い厳重注意な生物(扱いを間違えると人側が危険なのではなく、生物の方が衰弱してしまうという意味の自分の造語です)か何かですか?


    まあ実際このスレの影響で自分の中でちいかわマダラはすっかり小動物と同じ位置付けになってますけど。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:49:58

    一般木ノ葉の民との交流で、千手兄弟や他里の影達がめっちゃコミュ強だと改めて実感するマダラとかいいな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:43:21

    マダラ口下手すぎて度々子供と話がすれ違うことありそうだけど、子供からは悪感情もたれなさそう。元は面倒見良いし。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:34:08

    口下手マダラと接し続けた結果、めちゃくちゃ察し良くて気の利く子に成長しそうだな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:26:12

    でも子供に反抗期がきてどう接したらいいかオロオロするマダラもみたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:09:22

    >>46

    オビトはひ孫じゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:44:54

    子供のことで時々柱間に相談乗ってもらってるうちに、当初の目標だったお気持ち言うことを忘れるマダラ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:56:49

    マダラの子供娘だったら、絶対面白いことになりそう。
    サラダとサスケみたいにミスコミュニケーション取ってるだろ。
    娘のウザいよって言ってほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:45:33

    娘(仮)、「やれやれ、これだから父様は……」ってマダラの後方理解者面してそうな気もする。どんな人を妻に迎えたかにもよるだろうが。

    「口下手だけどコミュニケーションを諦めないのはさすがうちはの頭領だが、紙に書いたのでもいいから俺たちにお前のお気持ち教えてくれんか?
    こんなに平和な里で苦しそうなお前を見ているのがつらい。」って柱間が言ってくれたらお気持ち開示できるんかな……?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:30:42

    パパさんコミュニティの人達と仲良くなる第一歩として、うちは煎餅各種詰め合わせセット(イズナとお嫁さんオススメ)を集まりのお茶請けにどうぞという思いを込めてと無言で差し出すマダラ。

    ちなみにお嫁さんによってちゃんと「良かったらお茶請けに使って下さい。」的な事が書いてあるメモは貼られている。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:36:05

    ちいかわマダラもうすっかり表明したいお気持ちを忘れて妻子持ちになったな…そのまま幸せになれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:14:22

    娘が柱間に惚れたら戦争不可避になりそう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:22:57

    >>58

    間違いなくイズナは柱間ぁぁぁぁっ!!!!!💢😠💢になるだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:15:46

    >>58

    マダラは、泡吹いて気絶しそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:32:50

    >>58

    綱手の母、マダラの娘だった!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:55:33

    娘「父様、柱間様って甘いの好きかな。できればこれバレンタインの日に渡してほしくて(//∇//)」
    マダラ「(΄◉◞౪◟◉`)」

    その日、娘からバレンタインチョコの橋渡しを頼まれて救急で運ばれるマダラ

    イズナ扉間「さて、何をしたのか吐いてもらおうか?」

    柱間「冤罪だ。何もしてないぞ!」

    ちなみに娘からマダラ宛のチョコはなかったとのこと

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:01:06

    >>62

    マダラの娘だから遺伝的にも柱間に惹かれそうだし、柱間って性格がイケメンだから絶対優しくされて惚れちゃうパターンはある。

    実際サラダちゃんの初恋はナルトだろ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:08:16

    >>62

    マダラがお気持ち表明をするために屋敷に柱間を呼び出して1時間経過


    マダラは何か言いかけようとして口を閉ざすのを繰り返してる。柱間は正座をしヒア汗をかいている。


    扉間とイズナは屋根裏から覗いている


    扉間「おい、もう1時間も経ったぞ」

    イズナ「お前黙ってろよ。俺たちの姫の一大事なんだよ。」

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:01:40

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:04:48

    柱間にミトがいることの意味を知って写輪眼出そうだなこの子……

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:03:11

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:09:56

    >>64

    マダラ(柱間にチョコ渡せばいいのか。だが柱間は既婚者だ。娘を誘惑しないようにお願いしないと。というか俺が貰えなくてなんでお前が貰えるんだよ。)


    扉間「おい、なんかマダラ泣きそうだぞ。」

    イズナ「呪呪呪呪呪」

    扉間(こいつ、最近ヤバいな)

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:28:24

    柱間は何も悪いことしてないのに不憫で草
    扉間が何とかフォローするしかないな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:06:57

    >>68

    なんかマダラが不憫になってきた。

    娘にバレンタイン貰えなくて、自分と年齢が近い親友が貰えるってダメージデカくね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:19:02

    思考回路や行動がマダラ似てるよね。
    マダラの娘、うちは内では間違いなくアイドルだし、写輪眼開眼したら、色々とヤバそう。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:14:07

    ほしゅ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:08:46

    チョコの代わりに稲荷寿司作ってくれるよきっと…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:51:04

    >>73

    千手や他里の人間だけじゃなく、我が子にもお気持ち表明(稲荷寿司も好きだけどチョコが欲しい)出来ないんだ……お労しや……

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:56:43

    >>74

    きっと嫁さんが上手く誘導してくれるよ!

    まあ、マダラはお気持ち表明できてないから何にも成長していないが、万能な翻訳嫁さんがマジ女神だわ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 03:01:21

    >>68

    娘のお願いのため柱間にチョコ渡そうととしてるのマダラいいやつだな。


    柱間(マダラからものすごい殺気ぞ。俺何かしたか。助けてくれ扉間ー)


    マダラ(羨ましいぞ、ちくしょう。渡さないと、だけど渡したくない)


    血涙流しながら無言で差し出される、可愛いラッピングのチョコレート


    柱間(なんぞこれ?)

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:04:09

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:26:51

    >>76

    娘からって言わないと誤解されるぞマダラ!

    でもマダラが言えないの見越してチョコに手紙が挟まってるのかも…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:33:21

    >>78

    柱間「えっと、マダラこれはいったい‥」

    マダラ「バ、バレン」

    柱間「バ、バレンタインか?えっと嬉しいがえっと、」

    マダラ(あああああああ)万華鏡写輪眼開眼


    イズナ「_:(´ཀ`」 ∠):」

    扉間「イ、イズナー おい、兄者中を見ろ絶対手紙とか入ってるから」


    柱間「なぜ屋根裏から、イズナ血を吐いとるが大丈夫か。と、とにかく中だな」


    ハッピーバレンタイン。柱間様は父様より強いって聞きました。最近は父様ともいい勝負ができるんです。ぜひ今度、組み手デートして下さいな。 

    マダラの娘より


    扉間「こいつも戦闘狂だと‥」

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:52:02

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:54:08

    >>80

    失礼、誤字がありました。


    ある意味すごく・・・マダラの娘ですね。

    この子もしかしたら結婚するなら父様より強い人が良いな。なんて思ってたりしそう。

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:30:14

    >>79

    冷や汗止まらん扉間に笑ってたんだが、さらっと万華鏡写輪眼になるなよ!いくら柱間でも万華鏡写輪眼は効……え、ノーダメ?

    またマダラのお気持ち案件が増えてしまったな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:27:48

    マダラの娘、能力的に扉間小隊に入りそう。
    みんなに可愛がられてる中、扉間とカガミだけ中身は戦闘狂だけどなって心の中で突っ込んでそう。
    そしてマダラは娘が世話になっていることに対して扉間に何もお気持ちが表明できない

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:10:00

    >>83

    今までは個人の特性としてお気持ち表明ができなかったが、今後は娘の都合で千手兄弟にお気持ちできなくなったのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:24:36

    >>84

    イズナ切ってることでもちょっと苦手意識あったのに、娘の先生になったらめっちゃ複雑そう。

    食事中に、そういえば先生がねとか会話になるんだもんな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:23:48

    >>83

    ヒルゼン・ダンゾウ・ホムラからは高嶺の花のマドンナみたいに思われてそう。

    「今日も綺麗だなぁ」とか「あの凛とした所作の美しさ、流石うちはの姫君」やら「まさに嫋やかな麗人だな」なんてワイワイ言ってる三人に内心滅茶苦茶ツボってる扉間にマダラとの組み手の時のザ☆戦闘狂な姿を思い浮かべつつ友人達の夢を守るため笑顔で沈黙するカガミ。

    そんな光景が定期的にありそう。

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:12:11

    >>86

    そしてそれを隠れて見ているマダラ。

    娘に悪い虫がついてないか、扉間に聞きたいのに聞けないマダラはいる。

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:06:13

    別に悪い意味で裏表があるわけじゃなくて、うちはの姫も戦闘狂もどっちも本当の姿なんだろうな。マダラも本質は変えずに黙ってるだけでこんなに世界が平和になってるんだ。


    マダラ娘とイズナってどういう権力関係になるんだ?男尊女卑ならイズナ様>マダラ娘だし、日向家みたいだと姫様>イズナだよな。「父様、母様、イズナ」呼びは違和感だから「イズナ様、柱間様(ハート)、扉間先生」かな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:06:57

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:23:37

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:31:30

    >>88

    うちはは日向と違って意外と親戚感あるイメージがある

    警備部隊隊長の息子のサスケをうちは煎餅のばあちゃんは「サスケちゃん」呼びだから普通にイズナおじちゃんとか、イズナちゃんとか呼んでるかもしれない。

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:23:41

    カタスケの先祖「つついに完成しました。マダラ様翻訳機。これを使うことでマダラ様の心のお気持ちがわかります」
    柱間「ついに完成したか。さあマダラ腑を見せ合おう!」

    マダラ(えええええ)

    ピピピ 「正直、あの顔岩はない」

    柱間「‥‥壊れとるぞこの機械」

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:36:07

    >>92

    そうやって謎カラクリで自分の腑を強制開示させられる状況にも何も言えないんだろうな

    平和すぎて顔岩ぐらいしか言うことなくなっててよかった

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:00:31

    >>92

    扉間「いや正直俺もあれはないと思う」


    ピピピ 「扉間は俺を嫌っている」

    マダラ(はわわわ)


    扉間「‥‥壊れてるなこの機械」

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:10:38

    >>94

    イズナ「扉間w 落ち込むなよ。兄さんは繊細なんだ。」


    ピピピ「柱間はいい奴なんだ。イズナにもわかってほしい。」

    マダラ(あああああ)


    イズナ「‥‥壊れてるよこの機械」

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:09:53

    本当のことなのに壊れてる扱いされるの草
    マダラも心の準備できてないまま本音を晒されるのは不憫だな…
    無様とオオノキ少年にはどんな反応になるんだろうか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:53:26

    「くだらん」ってすぐ燃やしそうなのにただただオロオロしてるだけのマダラかわいそかわいい

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:58:02

    お嫁さんにはどんなお気持ちになるんだろう?「結婚してくれてありがとう」「一緒に居れて幸せだ」とかの惚気になるかな?
    娘ちゃんへのお気持ちは柱間事件の後だと「まだ嫁に行かせたくない」辺りになりそう。

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:04:01

    >>98

    ピピピ 「あいつに俺なんかもったいない」

    ピピピ 「柱間に嫁に行かせるなんて父様許さない」


    マダラ:;(∩´﹏`∩);:


    嫁「柱間様、これ壊れてます。廃品回収に出して燃やしておきますね(マダラ様の嫌がることしてはダメですよ)ニッコリ」


    一同「すみませんでした。」

    マダラ(俺の嫁は最強)


    その夜嫁によしよしされているところ見た娘が柱間以外の彼ピを作ってきたり、マダラに嫌っていないアピールのため、めっちゃマダラを食事に誘ったりする扉間や、柱間と血反吐を吐きながら食事するイズナが入るかもしれない。

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:02:17

    >>99

    娘が柱間以外の彼ピを作ってきたり


    待て待て待て待て

    新たな火種が………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています