オレにそっくりだと……?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:05:44

    かわいそうに……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:06:19

    お父様!カフェをぼくにください!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:06:22

    割とマジでお労しいやつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:06:44

    ...お前の子供も大概不幸に見舞われる体質だもんな。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:06:57

    パパさん…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:07:19

    見た目を散々馬鹿にされたサンデーさんにお子さんそっくりだねって言うのは割りと地雷な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:07:21

    言ってることには同意するけどお前そんな殊勝なタマだったか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:08:09

    >>7

    少なくとも正々堂々とした真っ向勝負を好む奴だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:08:30

    >>7

    見た目で色々言われて歪んだから、流石に子供が似てる発言は思うところあるんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:08:42

    当時アメリカは外貌主義的な面が人動物問わずあったからね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:09:15

    かわいそうに……


    ……偉大なるおれ様と一生比較されるwwwwwwwwwwwww

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:09:28

    >>7

    ドーピングが横行する中唯一と言って良い程ドーピングに無縁だったヤツではある

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:11:59

    能力をバカにされたら鼻で笑いそうだが見た目となると真顔で押し黙りそうではある

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:12:57

    話ずれるけど
    もっとカッコいい写真あるだろ!ってイメ検したらスレ画のタイトルが「運命に噛みついた馬」で格好いい…てなった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:15:34

    >>11

    ああうん、どっちかって言うとこのイメージだわこいつ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:16:46

    >>7

    本人は戦いや決闘に真摯な馬だと思う

    でもこいつの境遇、血統やら周囲の評価やら、過去やら馬主のエピソードやら諸々合わせると誠実なやつほど歪むんだよな

    その度に全てを覆した、運命に噛みついた馬ってのは伊達じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:19:43

    ゴルシはリョテイさんとかの事は嫌うというか疎んじてるイメージだが
    この人のことはひそかに尊敬してそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:21:29

    ドーピングしてないのにあまりにも常識化してて「あんなに強いんだから絶対してるだろ」とか言われたの笑えねえ
    まあこれ言ったらイージーゴアもほとんど使用してないのに強かったろって話になるんすけどね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:27:29

    >>11

    頭はともかく、米クラシック二冠やBCクラシックを含むGI・6勝、連対率100%の名馬だからな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:29:44

    >>19

    あと年度代表馬で米国・名誉殿堂入りで日本で13年連続リーディングサイアーだぞ。 

    馬としても雄としても性能が違いすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:32:18

    >>17

    実の祖父ってのもあるし生き様もものすごく劇的だし、何より大好きなマックちゃんの親友だしな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:35:59

    つか産駒の中でも悔いのない生涯送れた奴がマベちんとステゴ位の不幸自慢大会出来る程不幸属性の集会に成るもんな、サンデーサイレンス系。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:38:16

    >>22

    マーベラス骨折多かったって聞くけど悔いはなかったんか…(ステゴ?あれは大団円やろ)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:40:22

    >>23

    骨折でお亡くなりに成った方や家族が焼け死んだ方やドーピング疑惑で出走記録が消し飛んだ方も居るしまだマシ...いや何でこんなに多いの不幸な方...

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:40:41

    >>22

    現役時代順風満帆だった馬も大体引退後の種馬生活でメンタルやられてるし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:51:12

    背景よく知らんのですけど…なんでそんな超優秀な名馬が日本に来てくれたんです…いくら積んだんです?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:52:38

    >>24

    エガオヲミセテ…

    オレハマッテルゼ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:54:03

    >>26

    種馬として期待されてなかったのでまったく人気が無かった

    日本人が買い取りますって言いましたので他に選択肢が無いって事で売りました

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:54:11

    >>26

    アメリカだと血統的にも見た目的にも不人気

    牧場主もSSを可愛がっていたが経営難だったのとアメリカだと活躍できないからと手放す事に(牧場主と買った社台代表は仲が良かったので円満に進んだ、あとお金)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:55:49

    >>29

    これにより今の日本競馬あるのよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:57:07

    >>26

    それはね

    アメリカの競馬が見てくれの良い&良血の馬を重視する馬づくりをしているんだけど、とんでもなく形の悪い体つきをしている&母方の血が糞過ぎるSSは2冠馬でアメリカの頂点に立ったとしても種付けの依頼が全く来なかったんだ

    生産して所有していた牧場もその時経営が火の車で、隣で牧場やってた社台の総帥がSSの能力を見込んで大枚はたいて種牡馬として導入させてもらったのよ

    SSの日本への導入はアメリカでも笑われ者にされたけど、今の現状見てみると笑いが止まらないよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:58:26

    日本競馬界の侵略者にして英雄

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:58:48

    サンデーサイレンスのライバルだったイージゴアは種馬として碌な結果出せなかったのがなんとも

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:59:32

    コイツがいないとウマ娘の大半のキャラが存在しないからな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:00:01

    社台の総帥すっごいお人じゃん…
    そして今があるって考えると運命的な何かを感じる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:00:03

    >>33

    イージーゴアは早死したのが悪かった

    一応GⅠ馬を出せている辺り種牡馬としての能力はちゃんとあったんだが

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:00:36

    波瀾万丈な馬生から一国の競馬史の土台になるとかSS凄すぎんか??

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:00:43

    牧場主に歌作られるぐらい可愛がれてたのサンデーはどう思ってたんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:02:11

    放蕩息子追放してイージーゴアという良馬育てた牧場が放蕩息子がやむなく所持した売れ残りに立ちふさがれる物語だからな。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:02:42

    >>35

    アーサー・ハンコック(サンデーの牧場主)との出会いもドラマチックなのよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:02:44

    話ずれるけどSSの勝負服はシスター服の上から革ジャン羽織ってて欲しい。例えるなら空の境界の式の着物がシスター服に変わ立てるやつ
    そしてカフェと同じ顔。個人的にイケてるとおもう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:03:46

    もうSSで映画作れるだろ……。
    もしかしてもうある?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:04:58

    >>34

    黒髪のウマ娘大半とスペちゃん、スズカ、タキオン、ゴルシ…これ残る方数えた方が良くないか??(メジロ家と皇帝帝王親子世代は残るはず)

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:05:14

    >>42

    (ドラマなら)ありまぁす!主演マンハッタンカフェの

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:05:46

    SSの血筋

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:09:33

    オグリやマックの世代が多いのもあってウマ娘キャラに限ればSSの血縁が大半ってワケでもないな
    黄金世代以降になるともうさすがに全然無視できなくなるけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:12:17

    >>46

    ゆーて黄金世代以降でもファインとかスイープとかカワカミとかウオッカとかSSの血が入ってない子結構いるけどね

    なぜ牝馬ばかりなのかはしらぬ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:12:31

    作詞作曲ハンコック(牧場主)のサンデーサイレンスの歌
    — 私の夢見たすべてのことがかなわなかったとき 自分の友達が本当はわずかしかいないと思い知らされたとき 世界中に見捨てられたような気持ちになったとき
    そんなときサンデーサイレンスが心を癒やしてくれる 私を自由にしてくれる
    何もかもが変わっていくように思えるし 何かが私を駄目にしようとやってくる それでも力の限り頑張っているなら サンデーサイレンスがそれを乗り越える力をくれる
    サンデーサイレンスが再びやって来たのさ 人生の競馬場でレースに負けることは誰にでもあるさ けれどときには勝てることだってある
    誰もが助けてくれる誰かを必要としている そんなとき私たちを救ってくれるため サンデーサイレンスが再びやって来たのさ
    ときには立ち向かうのがつらい日もある 人生のレースはいつもハイペース もう駄目だと思うとき負けてしまうと思うとき
    サンデーサイレンス その響きはとても甘く感じられる
    人生の結末なんて神様にしか判りはしない だけどサンデーサイレンスが来たならバラの香りを思い出そう 立ち止まってたくさんの良い出来事を思い出そう
    そうすればサンデーサイレンスはきっと見つかるさ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:13:11

    SSの血筋から、プイの血筋、リョテイの血筋と別れていくのはドラマはあると思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:13:53

    >>48

    愛されてたんやな……。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:16:17

    ディープインパクトに出遅れ癖と爆発的な瞬発力を

    ハーツクライに芦毛好きの性癖と圧倒的な先行力を

    ステイゴールドに気性難とヨレ癖を

    それぞれ分け与えた偉大なる父やそ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:16:26

    >>11

    これどっちかっていうとゴルシの親父のほうが合いそう…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:16:39

    >>46

    黄金世代以降になると競馬界自体がSS産駒だらけになってウマ娘化の許可出てないからな

    社台から許可出たらSS産駒のウマ娘だらけになると思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:18:28

    >>51

    産駒の大半にコーナー得意と競争好きな性格を伝えてるのが本当にすごい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:19:01

    >>51

    ステゴロクなもんもらってないやんけ

    頑丈さはディクタス譲りなんかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:20:37

    見た目で嫌って種馬として評価してないって部分だけ見るとアメカスさあ……

    って思うけど、
    欧州がガリレオの血で
    日本がサンデーの血で飽和して首が回らなくなってる中

    アメリカが
    見た目が悪いって理由で定期的に名馬破棄した結果圧倒的な支配をする血統が現れず、順風満帆に馬産が進んでるっていう様を見るに、なんやかんやで外貌至上主義は結果的に正解くさいのがなんかやるせなく感じる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:20:42

    >>55

    SSの一番強いポイントである闘争心の強さは一番濃く受け継いでる

    闘争心が強すぎて競走馬になれなかったのも多いけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:22:20

    >>56

    アメリカは年間種付け数に制限かけてるからSSみたいな大種牡馬が出ないんじゃなかったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:22:43

    >>56

    まあアメリカは国内でも東海岸と西海岸で血統の分布が違うおかげで元から飽和しにくくはあるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:23:23

    ナカヤマフェスタの産駒は競走馬に適さないレベルのヤバい子ばっかりだとこの前ここで知ったな

    >>57

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:23:26

    >>55

    種付け大好きな所も受け継いでるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:24:00

    >>55

    キレた時の末脚と頑丈さは重要だろ

    50戦も走れる馬なんかほとんどいねーよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:24:14

    上で出てたSSと息子たち
    ディープと
    「お父さん!」「お、おう…」
    いい子すぎて鼻が高いが対応が分からない
    ハーツと
    「芦毛…」「いいよな…」「いい…」
    話が合うのはここ。ただし最高の芦毛決定戦に入り拳が飛ぶ。孫も参加する
    スデゴと
    メンチ切ってる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:24:58

    >>60

    厩務員が死んじゃうので、競走馬にするのやめます

    ってアナウンスされて、しゃーないってなるくらいにはナカヤマフェスタ産駒はヤバい

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:25:12

    >>56

    アメリカは東と西で血統分布が違う上に州ごとに馬産やってるから一極集中が起こりにくい地域性を持っているというのはある

    リーディングサイアー?基本的にクレイボーンかクールモアのどっちかからしかでないんだから追う意味あります?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:25:27

    >>60

    ニコニコ大百科の記事だけど

    「気性の悪いヘイローの産駒の中で

    特に気性の悪いサンデーサイレンスの産駒の中で

    特に気性の悪いステイゴールドの産駒の中で

    特に気性の悪いナカヤマフェスタの産駒であるから仕方ないといえば仕方ないのかもしれない」

    って記述で笑った

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:26:30

    >>66

    気性難の『サラブレッド』なんだなあって思いました

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:26:50

    >>66

    フェスタ2回しか調教できてない逸話まであるからほんとやばいんだな気性

    2回しか調教出来ないってなにさ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:26:56

    カフェのシナリオでSSの偉大さを称えつつ
    良い面も悪い面も内包してるって示唆した構成で
    本当にシナリオ作った人旨いなぁと思った

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:27:55

    >>66

    ただ、気性の粗さ的にはナカヤマフェスタよりもステイゴールドの方が荒いんだよな

    人の言うことを聞かないのがナカヤマフェスタで、人のことを殺しに来るのがステイゴールド

    ステイゴールドの世話した人によれば、ナカヤマフェスタは大人しい子らしいし

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:28:44

    >>69

    そんなのあるの

    カフェスルーする気だったけど欲しくなってきた

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:30:23

    >>70

    調教ヤダヤダな馬は結構いるもんなあ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:33:06

    血統理論好きな競馬ライターによると
    SSは地味すぎる血統だから母側の血の良いところを引き出す点に優れてて、だから母の父がどういう馬だったかで才能がある程度予測できるとのこと
    たとえばスペの才能は完全にシラオキ様とマルおねの影響って感じ

    そういう意味ではSSの子供でもSSに似てる子ってのは少ないかもしれんね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:33:10

    >>66

    せやかて工藤

    ヘイルトゥリーズン→ヘイロー→サンデーサイレンス→ステイゴールド

    この順番で気性は大人しくなっとるんやぞ?(白目

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:33:11

    >>70

    SSも初期は調教嫌いだったらしいぞ

    調教師がURレベルの大当たり引いたから闘争心をレースにぶつけるようになったけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:35:12

    >>73

    一番近いのはディープインパクトだろうね

    母型を引く出すせいで大体何でも出てくる

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:37:00

    >>74

    まあサンデーもステゴもヘイローみたいに人食わないからな……

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:37:07

    >>74

    ヘイローなんて写真見ただけでやばさを感じるからな……

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:37:47

    >>72

    気性荒いくせに調教とレースは真面目にやるカイチョーってやっぱちょっとぶっ飛んでる…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:39:43

    >>78

    なんだろね

    マスク着けてるのもヤバイんだけどまず顔がイッちゃってるんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:40:32

    >>78

    ヘイロー「虐待の挙句に口枷されっぱなしにされればこうもなろう!」

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:40:45

    >>79

    テイオーも厩舎だとおだてないと言うこと聞かないジャイアンだけどレースでは真面目だったらしいし

    ちゃんと競争のことがわかってたんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:47:25

    >>52

    あいつ偉大なる俺様というよりは明日から本気出すとか今日はやる気がないので何もしないぞとか気に食わんからこいつ困らしたろwとかそういうタイプの誇り高いドスケベダメ野郎なので…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:58:46

    >>81

    母親のヤバさを差し引いてもss的に割と素だろ。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:00:58

    >>81

    厩務員に虐待されたから人間不信になってしまったのもある。それはそれとして父と息子を見る限り元から気性難だったと思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:15:25

    >>70

    引退した後のフェスタはステゴに比べれば我慢してくれるっていうコメントもあったし、それだけ調教嫌いやったんやろなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:17:42

    >>86

    そんな馬が馬主さんが亡くなった後の宝塚と凱旋門の時にだけ全力を尽くして走ってくれたのはマジでドラマチック過ぎる……

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:21:28

    SSも最後には親友ができたのは救われたと信じているぜ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:33:28

    >>88

    友情の結晶にやべーやつを量産するな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:34:18

    >>73

    母系で思い出したけどキングヘイローの父親のダンシングブレーヴとディープインパクトの母父のアルザオって血統構成がほぼ同じなんだよな

    今母父キングヘイローが活躍してるのはひょっとしたらディープインパクトが強かったのと同じ理由なのかも…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:41:36

    グッドマックスという
    サンデーサイレンスとマックイーンの愛の結晶かつ
    ハーツクライとクロフネの愛の結晶という
    ジャスタウェイの産駒(芦毛)

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:46:20

    >>41

    同じ顔でも、カフェはただの美人だけど

    SSはどこぞの孫みたく、黙ってれば美人って評価になりそうだな。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:46:24

    >>39

    このイージーゴアがまたアメリカ人好みのガタイの良い馬なんだよね

    いかにも強そうなムキムキマッチョをスピード自慢のヒョロガリのチビが倒す、

    日本人の性癖に合っていますよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:57:37

    実馬カフェって意外と可愛い顔してるからサンデーも辛いことがなければ可愛い馬だったのかもしれんな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:52:20

    >>32

    種牡馬として大活躍はとても凄いんだが、13年リーディングサイアーとかはそれ後で絶対飽和して苦労するやつだって分かってるのに人間さんなんでやっちゃったんですか……

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:15:20

    >>55

    サンデーの母父のアンダースタンディングが87戦した馬だからまぁ頑丈さもそこ由来が1番可能性高いと思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:16:05

    >>95

    一月億飛ぶ業界で数十年後のこととか考えてやりくりするのは余程の大手でもない限り厳しいよ


    社台はサンデーの血と無縁の種牡馬を確保しようと頑張ってはいたけど金髪ロリ好き引いて爆死したし、

    ラムタラ引っ張って来た日高は見るも無惨な現状にあるしで


    やっぱ目先の稼ぎ最優先になるのは仕方ない

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:35:58

    >>93

    サンデーサイレンスさえいなければ3代目ビッグレッドとなっていたであろう馬

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:23:44

    気ぶりパッパになるたあ誰が想像できたか

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:30:10

    >>81

    特に虐待されたわけでもないのに、ヘイローが並みの馬に見えるレベルの荒馬である父ヘイルトゥリーズンは一体……

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:00:11

    まあ、社台血統以外で勝ったアドマイヤを干した時点でこうなる事は確定でしたからねぇ
    主流血統以外で勝つことを個人馬主に許さなくしたら、このざまになりましたとさ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:44:22

    血統が悪すぎでアメリカで用無しからの日本で大成功は凄い

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:51:43

    >>101

    アドマイヤのやらかしは確か社台が欲しがった種牡馬や牝馬をゴドルフィンに譲った事に激怒したことが原因じゃなかった?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:55:48

    というかアドマイヤムーン関係は単純に近藤さんに金がねえってだけじゃないんか
    権利は社台というかノーザンの勝己さんも持ってたわけだし

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:13:38

    >>100

    調教技術が未発達なので馬自体の闘争心が重要だったということでなんとかなりませんかねぇ…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:42:58

    気性難の結晶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています