「デタラメな力をつけてやがる!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:29:23

    「"ROOM"」

    ギャグだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:30:00

    お前が言うな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:30:02

    やっぱ万能性の高さはオペオペが強いな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:30:06

    お前じゃい!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:30:14

    瞬間移動は出来るからな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:30:21

    お前も瞬間移動するだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:30:33

    お前実質怪力だし瞬間移動するじゃねぇか!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:30:44

    ハートの海賊団っていうおもりが居るからしゃーなし

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:30:45

    瞬間移動→できる
    怪力→ROOM内では意味ない
    感染→覇気でいける

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:30:45

    ドゴゴゴ
    ズバババ
    わー
    ギャー

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:30:58

    お前の能力があればウタ救出RTAが可能になるらしいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:31:06

    究極の悪魔の実は伊達じゃない

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:31:24

    俺は自称正当な読者だが、マジでお前のデタラメ能力のことはいまだになんもわかってねぇよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:31:27

    お前その山をタクトで持ち上げられるしな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:31:41

    >>9

    これは50億の悪魔の実ですや

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:31:50

    ロビンちゃんのハナハナもだけど出来ることが多すぎるんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:32:11

    ワープできてタクトすればリキリキと同じような質量攻撃ができてその他色々な技ができます
    アホか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:32:47

    リキリキが弱いとは言わん
    オペオペがズルすぎるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:33:19

    内部破壊の覇気擬似再現できるインチキの癖に

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:37:12

    テレポート
    内部の感知
    遠隔切断
    特殊切断、再生阻害
    心臓のくり抜き
    別々の生物の結合
    物体の浮遊
    人格交換
    薬剤の摘出
    病の治療
    電気ショック
    傷口の縫合
    内臓破壊
    波動の発生
    刀剣の巨大化
    衝撃貫通・体内破壊
    射程拡張

    不老手術
    デタラメな力をつけてやがる!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:37:59

    >>20

    デタラメすぎるよ‼︎

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:38:14

    デタラメな力つけてるな!それはそれとしてRoom!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:38:35

    別作品で悪いんだけど「インチキ効果もいい加減にしろ!」思い出したわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:40:54

    オペオペひとつで異能バトルキャラ何人分の能力持ってんだこいつ

    しかも本体も満遍なく強い!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:44:39

    できること多い上に各分野で70〜90点は押さえてるって感じがする
    万能感エグい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:49:16

    >>20

    いや〜さすが究極の悪魔の実だなあ

    加減しろバカ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:50:43

    インチキ効果もいい加減にしろ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:51:15

    こいつそのうちドフラみたいに自己回復覚えそうじゃない?医者がそれしたら反則だがな!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:52:46

    だから体力の消耗という弱点をつけておく必要があったんですね
    これ使い放題はさすがにヤバい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:53:19

    瞬間移動する医者に本家ワプワプの実(初登場)ぶつけて言及させるのじわじわくる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:54:29

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:55:16

    >>29

    体力の消耗ってガンマナイフや覚醒みたいな最上位技のみじゃなかった?

    瞬間移動、物体の交換とかは特に体力気にせずできるイメージ(やっぱり一番デタラメなのはお前だよ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:55:39

    >>29

    カイドウと一通り戦った後にマム戦イケてる時点で割と使えてる……

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:57:03

    そりゃあ外科手術なんて悪用すれば人を傷つける技術のオンパレードだけども

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:57:18

    >>31

    最上級の技以外でも体力は消耗する

    ただし元の体力がかなりあるのでなんだかんだめちゃくちゃ能力使ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:57:48

    ガンマナイフとか分解とかはいいよ
    シャンブルズはなんだよオペの範疇超えてるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:58:27

    >>32

    グリーンピットでドフラに会うまでの立ち回りを見るに、ルーム維持するだけでも体力は消費するんじゃない?


    REDでもウタワールドの維持に対して「悪魔の実の能力には必ず限界がある」って他人事じゃないような発言してたし

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:59:50

    もうROOMは手術室じゃなくて改造部屋の方がしっくりくるよ
    それはそれとして瞬間移動の説明をしてもらおうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:02:16

    >>36

    やってることは摘出と移植だし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:02:30

    え?手術って人の心入れ替えたりモノとモノを瞬時に入れ替えるもんだろ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:03:17

    >>35

    >>37

    なるほど。ありがとう。やっぱりどんな能力でも基礎体力重要だな。

    能力の限界という意味だと、

    常時発動型→伸びる限界がある(ルフィ)、地面に足つけないといけない(バギー)

    任意発動型→回数制限がある(ローやブルーノ)

    って感じかな。任意型はチートくさい能力多いだけに制限もあるのか(気絶したら全部解除されるシュガー含め)

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:03:59

    知らねェのか?手術とはこういうものだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:04:30

    まあ気絶なんて普通しないもんでしか解除されないホビホビはやっぱりイカレてると思うがな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:20:08

    突然のTSに思考持ってかれてたけどここだけは真っ先に「お前が言うな!!」ってなった

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:21:58

    ここ読んでて、でも大抵のことお前も出来るやん…ってなった

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:22:35

    黒ひげ海賊団の皆さんもお前にだけは言われたくないって思ってるよきっと

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:30:19

    >>42

    「手術自在人間」じゃなくて「改造自在人間」だからな

    嘘はついてない

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:31:31

    よりにもよってローが解説役やってんのがギャグ感増してるよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:31:47

    見る目ないなバレルズ海賊団
    ただ名医になれる実だと思ってるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:32:20

    ローはすでに何でもあり状態だけど全ての能力を出し切っているとも限らんからなあ
    燃費が悪そうで基本慎重派な描写のお陰でどうとでも

    出来ればこの技は使いたくなかったとか
    これはおれ自身にもコントロールできないとか言い出して
    まだ無茶苦茶やりだす余地はあるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:36:38

    >>49

    名医じゃなきゃ此処まで使いこなせてないと考えると、まあ普通に売った方が得な実だよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:41:35

    >>50

    本当に無茶苦茶で草

    まぁレーザーやビーム辺りはぶっ放してもおかしくはなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:45:21

    >>52

    レーザー治療は一般的だもんな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:45:51

    >>52

    おおよそ現代の医療で使える技術モチーフの技は捻り出せそう

    レーザーメスとか手術用ロボットとか

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:47:04

    >>52

    たぶんそのうち放射線ビームとか撃てるようになるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:48:18

    むしろなんでここまでいろいろ出来てビームはやってないんだってレベル

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:12:01

    >>55

    放射線はガンマナイフで使えてるからな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:17:45

    オペオペ…デタラメな力ばかり備えてやがる!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:31:30

    >>49

    でも50億だぞ?

    ドフィ的にはもっと価値があるらしいし、実際に不老手術や人格移植を見てるととても額にできたようなもんじゃねぇとは思うが

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:34:48

    つかローがあまりにも強すぎてもはやティーチを応援しそうになってる自分がいる
    弱い立場の方につい肩入れしたくなるんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:37:25

    サスケとかもそうだけど位置変えだけで滅茶苦茶厄介なんだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 04:22:01

    デタラメ代表が何か言うとる…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:06:14

    黒ひげがヤミヤミじゃなくてオペオペ使って無双してたら絶対炎上してたと思う
    チートも大概にしろって

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:12:36

    だからハートのクルーをつけてハンデにするんですね……
    黒髭に襲われてる状況下で「かわいいんだけどキャプテン♡」とかやってる連中なので実はめちゃ強いのかもしれんが

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:20:18

    シャンブルズワープでいくらでも安全に強盗できるからマジでこれ食って強盗してりゃ50億とかすぐ集まるよ売る意味ねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:27:27

    マム戦がチートすぎたから今後不自然に弱体化する可能性を危惧してたけど全然そんなことなかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:28:45

    ローは負ける時でも幹部複数人を倒しそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:34:16

    本来は拡大解釈はあれどリキリキとかシクシクみたいなシンプルな能力なはずなんだよなパラミシアの能力って
    オペオペお前はなんなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:36:01

    一人で10個くらいの能力持ってるお前に言われたくない

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:47:51

    勝手な想像だけどローが空の戦士ソラの正当な読者で
    手術=ジェルマ的な改造手術のイメージが混ざってるせいで
    本来より出来る事増えてたりしない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:19:45

    >>70ありそう・・・26歳児だからな。幻想を持っていてもおかしくない

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:22:35

    基本技っぽいシャンブルズが一番理不尽まである

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:08:34

    雨粒や小石とでシャンブルズできるのが理不尽すぎるし、その気になれば島一つ覆うぐらいのROOMできるから移動距離も制約無いようなもんだし、ワプワプが島から島へ移動できるとかROOM展開しない分ワンモーション早いとか優れてる点が無ければ涙目だろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:16:12

    >>20

    絶対オペ関係ねぇよってやつが何個もあるの何なの???

    何の実なのこれは

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:22:04

    kroomとかの内臓破壊系の技ってはあれ覇気でも防げないんだよね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:22:16

    ぶっちゃけ相手の体にメス入れて「女になる術だ」ってドクQがボインボインにされても驚かねえよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:22:52

    理屈は分かるよ
    それはそうとオペオペの実に関しては納得がいかない

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:30:52

    ビスケット出したり餅になったりする能力でも使い手次第でめちゃくちゃ強力になる世界だし真っ当に強い能力に真っ当に強い使い手がついたらこんなことになるのも当然だよな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:38:25

    覚醒してるしオペオペの実と相性がよすぎるんだよなトラ男

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:49:14

    >>76

    むしろ改造自在人間だからそういうのが本領なんだよな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:00:06

    オペと言っても執刀する医者が
    ブラック・ジャックみたいな感じ……

    ブラック・ジャック、脳入れ換えの手術可能だったし……

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:00:19

    >>38

    そういえば言われてたね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:06:53

    >>67

    幹部を能力者にしまくった結果ローに海上海中シャンブルズされてすごい勢いで戦力ダウンされてたら笑う

    強みを得たことよりも明確な弱点を作ったことが敗因になるやつ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:23:36

    なんで医者が瞬間移動できるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:44:32

    >>84

    なんでっておめえ命に関わる仕事だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:29:52

    なまじできることが多すぎると選択ミスったり判断に迷ったりしそうだからオペオペをここまで使いこなせてるのは本当にすごいと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:34:04

    >>25

    一応前提条件として上澄みの名医じゃなきゃ宝の持ち腐れっていう扱いづらい能力だから…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:37:11

    スモやんにシャンブルス効くって事はその辺の虫や小鳥と人格入れ替えたらロギア系能力者も倒せるしな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:46:21

    >>84

    医療漫画って病人いる所に何故か名医がいるだろ?そういう事

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:55:50

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:56:24

    >>65

    どこにそんな金があるんだよ

    ルフィ達が奪った空島黄金ですら3億ベリーだぞ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:00:43

    グラグラやフワフワみたいな旧世代の超大物が食った実と遜色無いどころか上にすら感じる盛りっぷり

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:02:01

    シクシクの方も解釈次第ではいけそうなんだよね 体内の内在菌の構成を変えたりするのも医療に含まれるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:03:00

    シャンブルズだけでも食っていけそうな能力ではあるけど医療知識ないとROOMすら出せないんじゃないか?って意見もあったな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:03:16

    >>91

    船1隻買うのにこのレベルの金額が掛かるとかほんと厳しい世界だわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:04:20

    >>84

    人体じゃなくて空間を手術して入れ替えてるから?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:06:43

    >>70

    これかぁ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:06:43

    過去のオペオペの実スレ

    オペオペの実って…|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    みんな「???」ってなってて笑った

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:09:06

    >>1

    これ言ったら怒られるかもしれないけどテンポの速さが彼岸島読んでる時のそれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:15:50

    こいつ30億まで懸賞金上がったけど食った実は50億なんだよな…と思うとオペオペの実が破格すぎる。しかも実際は50億どころじゃない価値があるという
    これ盗んだコラさんマジやべーよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:23:18

    悪魔の実が人を選んでる説あるけどこれがマジの説だったらオペオペの実は見る目あるよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:32:02

    >>23

    言ってるヤツがインチキ効果使ってくるあたりもそっくりだよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:21:16

    >>88

    流石に同じ種同士じゃなきゃ精神入れ替え無理なんじゃないかって思ったけどトナカイ混じってたの思い出したわ

    …は??え?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:52:23

    ただ本人の努力の賜物もあるんじゃない?
    ローは医者の知識があるからこそで
    一般人はせいぜいシャンブルズぐらいしか出来ないと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:56:18

    >>104

    まあ俺ならそんな能力なくても自力で肉体改造できるけどな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:29:24

    >>105

    お前はマジもんの天才だったな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:21:58

    未だにサイレントどうやったのか謎
    教えて尾田先生!

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:31:07

    >>75

    防御できない理由が「体内は誰にも防御できないから」だし、つまり体内にも覇気を纏えれば防げるはず。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:20:16

    リキとワプはROOM内で体力消耗考えなければ上位互換だし

    シクシクも、ゼロから病気は作れなくても
    症例(菌、ウイルス、腫瘍etc.)さえあれば、保存・改造して敵に振り撒くとかできそう
    それはオペ(手術)とは違う医療分野?今さらだろう…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:37:53

    逆にオペオペでできないことってないのでは

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:55:13

    >>70 きっと人体への造詣が深いから、多分ここまではおれも再現できるだろうなって明確にボーダーが引けそうなんだ

    そして医術は進化するので、ボーダーラインがドンドントンチキな方向に向かう

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:32:49

    >>35

    カカシ先生の雷切は日に四発、並みにノリでどうにかなる程度の設定だよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:38:23

    >>56

    医療用レーザー色々あるからできてもおかしくはないよな…

    オペにも使われる技術だしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています