兄さんを誑かした魔女め!僕と決闘をしろ!!

  • 1ないだろうと思う展開22/10/17(月) 07:47:11

    貴様を倒して兄さんの目を覚まして見せる!!

    (僕の操縦技術じゃあ兄さんに及ばないが…前回のダリルバルでの戦闘データを基に作ったサポートAIを新しい機体に搭載した。こいつで戦闘はある程度はなんとかなるが…)

    (やはり不安材料は消して置いた方がいい。メカニック科の人間に金を握らせて、このハッキングデータをあの魔女のモビルスーツに流す……あの機体は未数値だが、流せば最低でもバグって多少だが動きは止められるだろう……)

    (彼女の機体を整備するのはアーシアンだろうが…まあ、大丈夫だろう。金の力に弱い人間はいないのだから。父さんに媚びっていた連中がいい例じゃないか……)

    (本当は僕のやり方じゃないが…兄さんの目を覚ますためだ。仕方がないことなんだ……)


    「2人共、今回も働いてもらうよ。大丈夫、前回より安全な任務だよ。今回は決闘の時はゆっくり観戦すればいい」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:54:06

    フェルベトに何させるんか気になる

  • 3122/10/17(月) 07:55:02

    >>2

    ヒント:整備士に金を握らせる人が必要

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:55:06

    兄貴がお前にもっと失望するぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:56:24

    金握らせた所で自分のディランザに何されるか分かったもんじゃないぞ
    最悪ネジ抜かれるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:57:06

    勝ったらお前がホルダーだからスレッタフリーになるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:57:07

    >>4

    弟は本気でスレッタに誑かされたと思っているからきっと弟は(待っていて兄さん…目を覚まして元の兄さんに戻して見せるから……)と思っているよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:57:16

    グエルが目覚めた結果ラウダくんがターゲットにされてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:59:02

    >>5

    金を握らせるのはスレッタの整備士だから失敗しても問題ないのでは?

    多分、自分の機体は企業の方で整備させるだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:09:10

    ラウダ「僕は所詮愛人の子供で、兄さんのスペアとしか見てもらえなかった。でも兄さんは僕を弟として守ってくれた! 僕はそんな強くて優しい兄さんが大好きだった!
        お前のせいだスレッタ・マーキュリー! お前みたいな魔女がいるから兄さんはおかしくなったんだ! 兄さんを返せ、魔女!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:23:26

    ···いくらなんでもスレッタだって決闘前にエアリアルのチェックするだろうし、そこで不調に気づいたら延期かけるんじゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:26:18

    >>11

    なら、エアリアルに仕込んで決闘時に作動させるタイプなら?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:28:40

    そもそも整備すんのニカねぇだろうしスペーシアンからの金なんて受け取らなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:29:06

    >>10

    見えない地雷ってそういう…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:30:09

    >>13

    多分、それをラウダくんは分かっていない展開になりそう

    「大金を目の前に断るやついるか?」という固定概念がある彼には分からないって言うオチ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:31:31

    >>15

    ラブコメならラウダがニカ姉に惚れるやつじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:33:22

    肝心の裏工作を兄に止められるのが目に浮かぶ。
    「……やっぱりな、こんなこったろうと思ったぜ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:44:40

    この弟も決闘してスレッタに墜ちるんだろうなと確信している

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:45:37

    >>6

    ますますグエルが親父に縛られる理由無くなって草

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:50:53

    >>7

    仮に勝っても兄貴のプライドズタズタだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:02:40

    こいつめちゃくちゃ兄貴好きそうなんだよねいつも兄さん兄さんだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:10:18

    >>21

    他の人相手だと無表情か不機嫌そうだけど兄さん相手には表情柔らかいしめっちゃ好きだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:10:31

    2話時点で予想されてたけど、妾の子とか関係無く弟出来たこと嬉しくてめっちゃ可愛がられてそうなんだよね……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:10:33

    >>21

    表情からして好意が伝わる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:15:02

    >>23

    名字違って異母で同じ年の弟と良好な関係なのお互い凄いよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:53:53

    >>16

    兄弟揃って即堕ちしたら面白い

    同時期に子種仕込んだパパも単純に惚れっぽかっただけになってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:54:21

    こんなに兄のことを好きなのに兄とはすれ違ってしまうのか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:48:32

    >>26

    即堕ち一族…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:23:08

    >>27

    兄から見たら勘違いする要素しかないのほんと可哀想かわいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:19:19

    実際、戦うのかな?弟はそこまでアホじゃなさそうだし、話せばわかりそうだが……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:26:38

    まだわからん…兄弟そろって思い込みやすいかもしれんし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:19:41

    子供だから視野狭いだろうし決めつけで痛い目に遭いそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:08:43

    立場が弱いのでストレス与え続けられ視野が狭くなった結果とかありそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:29:13

    >>33

    あんな環境じゃそりゃ視野狭くなりますわ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:37:50

    兄を返せ、お前のせいだと魔女に決闘を挑んだ結果、完膚なきまでに叩きのめされ魔女にたしかに貴方よりお兄さんの方が強かったですまぁ負けませんけどとか天然マウントとられて地に伏す無様を晒しているというのに……

    ……なんで僕の胸はこんなにドキドキしているんだ!ちくしょう!ちくしょう!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:44:55

    >>35

    「そっ、それは……い、命の危機を感じたからだと思いますっ!決して!決して恋なんかではなく……!貴方が弱いからですっ!AI操作で引きこもってるだけだったからですっ!お兄さんとち、違って!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:45:48

    このたぬきまた天然煽りしてる…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:53:37

    >>36

    も、もっと言ってくれ……!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:32:34

    また人誑ししてるたぬき

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:44:18

    兄弟でおんなじ人恋愛で好きになって幸せになった物語が思いつかないのでこの人なら兄さんも惚れるくらい良い人という感じに好意を持ってほしい。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:47:56

    キャラクターAがラウダかな〜


  • 42二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:42:14

    >>41

    これに乗るのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:28:27

    >>38

    えぇ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:41:45

    >>38

    Mに覚醒めてしまったグエル

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:47:06

    >>41

    それフェルシー専用機って噂がフェルシーちゃん系スレで見たが

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:12:50

    >>45

    どっちも似合いそうだけどな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:33:22

    >>39

    もうタヌキっていうより、普通にムジナだよな


    ……この水星のサロメめ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:54:08

    水星のサロメワロタ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:47:00

    実際魔性の女になってるからなスレッタ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:54:48

    >>16

    まだ本編で絡みが一切ないのに違和感ないのは何故だ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:14:12

    >>26

    子供がこの兄弟二人だけなら好色じゃなくて二人の愛する女性がいただけの可能性もあるのかな。争いが起きないよう名字とかは徹底させたけどそこまで二人の子に差分がない可能性?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:09:07

    >>51

    グエルの様子見ると愛する人には一途っぽいしパッパもそうならそれっぽい

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:35:19

    普通誑かしたは言いがかりだけどぶっちゃけこのたぬき人誑しだからNOとは言えないのがまた…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:51:44

    決闘後
    ラウダ「結婚してください…!」
    スレッタ「あなたもなんですか!!?」

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:15:04

    スレッタは兄弟丼できる可能性あるのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:53:11

    実際、戦いを挑むとしたらフェルシーの方かもしれない
    弟はまだ理解があるかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:30:09

    >>16

    このまま学園ラブコメガンダム、という新機軸を打ち立てたらGガンと並んで、既存のガンダム像を破壊した作品、として語り継がれそう。

    お禿様はきっと笑う。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:56:57

    >>55

    その可能性はある

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:55:15

    >>56

    フェルシーもパイロット科で家に圧力もきてるから決闘する感じありそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:33:12

    >>52

    ミリオネとダブスタクソ親父が部分的に似ているところあるからありえなくはないな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:37:48

    >>60

    なんかちょっと嫌だなぁ……と思った

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:03:30

    本編でなるかなぁ、弟と対決

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:10:57

    >>62

    どっちも内心戦いたくないのに決闘する展開かぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:20:01

    >>63

    ラウダ8:グエル2くらいで死にそうダービー開催されてそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:29:23

    >>51

    なんかなんとなくラウダの母親の方が本命っぽい感じがする

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:32:02

    >>65

    ラウダ本人が全然反抗的な態度とらないってのも要因の一つだと思うんだけど、父親ってばラウダとグエルとの対応に結構差があるように見えるんだよね


    ところで三話で疑問だったのが自分は椅子に座ってないのにラウダは座らせてるところだったんだけど皆はどう解釈した?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:51:56

    >>65

    正妻が政略結婚で妾が心情的に本命はありそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:53:27

    >>66

    なんかラウダには全体的に余裕があるんだよね。不和な家庭で育ってなさそうな、まともな愛情をかけてもらった感じの余裕がある

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:54:48

    >>66

    後を継ぐ可能性の高い長男には厳しくて次男には優しめは身分の高い人の話によく見る話だったから気にしてなかった。そういう可能性はありそうだな。ただラウダが父に対して好感度はなさそうな感じだからわかりやすい愛情は示してなさそう。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:55:57

    >>68

    最低限父からDVはされてないだろうとは思う

    本人の反抗しない態度のおかげもあるんだろうけど

    ただラウダはグエルのこと結構慕ってるから兄にDVする父には良い感情を持ててないのかも

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:46:05

    >>11

    エアリアルが調子悪いのが発覚して代役にグエルが立候補して兄弟対決になっちゃうやつ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:31:53

    >>63

    いかにAIに妨害して自然に勝たないようにする戦いが始まってしまうのか。決闘に誇りを持ちそうなグエルが負けようとするのは尊厳破壊感がすごいし弟の大切にしているのがわかっていいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:31:01

    >>71

    これは溝が深まりますね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:49:42

    >>71

    グエルの思いを聞いて「兄さんそこまで…」ってなってそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:11:58

    >>74

    「僕がやってきたことは全部……!」って絶望しちゃう…!

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:04:31

    >>66

    眉とか似てなかったらグエルって本当に父親の子だろうかとは思った。眉がすごく似ているのでこれは実子。

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:33:13

    弟の視野が狭かったらあり得ることかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:49:48

    父からのプレッシャーで視野が狭くなるラウダ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:05:43

    >>1の展開はなさそうでよかった、よかった

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:06:22

    延命するラウダくん

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:09:58

    こんな延命の仕方どうなんや…
    かわいそかわいいが見たかったという気持ちが強い

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:08:34

    思ったよりも兄が恋で何もかも投げ出すタイプじゃなくて良かった

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:58:22

    思わず告白したけど冷静になってみればこのまま突き進むにはグエルが背負っているものは多すぎるからしゃーない
    なお態度はバレバレな模様

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:36:46

    グエルって一話の印象と比べて馬鹿じゃないし結構考えられるタイプなのかと見えない地雷で思った

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:16:53

    結構色々考えてるからポロッと出てしまった告白が光る

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:41:31

    ひとまずはラウダもスレッタに決闘を申し込みしなさそうだしよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています