アニメ「Pokémon Evolutions」第4話「ザ・プラン」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:08:22
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:10:42

    BWのオープニングのタッチ再現してるのいいな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:11:28

    Nが子供時代以降で一ッ切笑ってないのがもう苦しい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:12:00

    ゲ ー チ ス 子 安 武 人

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:13:05

    まーたNが声優を増やしとる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:14:33

    トウコ主人公感謝……

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:14:38

    作画が一番好みだった
    毎回雰囲気変わっていいね👍

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:14:56

    トウコの声がポケマスの声優さんより「主人公」って感じだった
    ポケマスの方は「サブウェイ」って感じだから

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:15:53

    >>8

    ポケマス世界線での主人公はトウヤの方だから

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:17:57

    太いね♡

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:18:04

    子安チスで開幕から笑う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:19:28

    トウヤ主人公の方が良かったけどアデクさんとの戦闘描写と割れるアクセで全てを許した

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:19:45

    OPの黒い手は手袋だったのかって思ったけどよく見たらその下の手首のとこさ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:22:14

    >>13

    マジで黒かったのか右腕全体が

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:23:30

    アデクさんかっこよ

  • 16二次元好き匿名さん21/10/21(木) 23:26:20

    作画すごく良かったけどこの話のトウコ負けそうだな…て思った

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:28:39

    全編において「暗躍、プラズマ団」が流れてるの不穏すぎるけど印象的だなあ
    ゲーチスの舞台裏を見ている感じの話だったしピッタリだけど重、重い……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:30:16

    2mでっか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:30:29

    作画がほんとうにBWそのままで驚いた

  • 20二次元好き匿名さん21/10/21(木) 23:32:55

    トウコ達を見かけても近寄りもしなかったしリュウラセンに主人公いないしすごく敗北√ぽかった……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:34:45

    やさぐれNがおつらい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:35:14

    ゲーチスの演説を聞く価値なしとばかりにポカブにおやつあげてるトウコさん最高

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:39:54

    Nの部屋のところだけ画面が狭くなるのが息詰まっているNの心情とマッチしているようで良かった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:42:19

    >>4

    初手から子安の声で「ゲーチス子安じゃん!怪しさ半端ないな!」ってなった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:42:43

    異物感すごいな……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:48:56

    建てたばっかなのに速攻で壁と床壊すゼクロムくんさぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:49:23

    >>25

    この衣装ほかで見た記憶がないんだけどここが初出?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:49:35

    これ、替え玉立ててのイッシュ侵略計画通りヒャッハー!!チャンピオンにも勝ったしあんなやつさくっといちころっしょwwwと調子乗りまくって、気持ち悪い(いい意味で)独白してるけど

    ここからNが負けて計画頓挫するカウントダウン始まってると思うとじわじわくるな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:51:06

    >>26

    ガイア着地もしてるし、真面目に怪獣だわゼクロム


    こんなんドリュウズとかが相手できる訳ないやん

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:51:57

    >>17

    なお計画頓挫する5分前

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:53:03

    初めてプレイしたポケモンがブラックだったから
    ポケマスに続いてNがゼクロム持ちなのがありがたい…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:53:07

    息が詰まるくらい重い

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:53:33

    この調子に乗りまくってるゲーチスがBW2の余裕がない状態になるのかと思うと感慨深いな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:53:56

    かわいい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:55:53

    なんかこのトウコちゃんNに勝てなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:56:13

    >>33

    ヒステリックに叫ぶ子安ゲーチスとか脳内再生余裕すぎる…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:57:23

    ゲーチスの「英雄になれなかった」?とか、「私と同じ名を語るにーー」のとことか意味深だよね
    ゲーチスももしかしたらNみたいな力があったのかとか考えてしまう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:57:43

    なんかトウコと観覧車乗ってなさそうなNだな…

  • 39二次元好き匿名さん21/10/21(木) 23:58:53

    この世界線のNはトウコに勝つかもしれないて思うぐらい全体的に重苦しかった

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:59:56

    >>33

    ここから敗北するとは思ってないしまさか2年後には新たな子供に邪魔され新リーダーにも好き勝手やられるとは思ってもみないだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:00:59

    >>33

    ポケエボ4話→ポケジェネ15話っていう順番で視聴すると精神状態の落差を感じれてオススメ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:02:24

    BW時代のNがアニメになるの初めてだよね?こんな表情してたんだなぁ…
    たしかにBWのN立ち絵でもBW2より怖い感じだもんね

  • 43二次元好き匿名さん21/10/22(金) 00:02:47

    一応ウルトラサンムーンで主人公側が敗北するif世界もあるて仄めかされてたからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:03:28

    >>20

    近寄るシーンをカットしただけでは?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:04:21

    >>27

    初出だよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:04:27

    10年近く耐え続けた計画なわけでそれを目にも止めていなかった新人トレーナーに壊される
    そりゃBW2のような廃人にもなりますわな
    エボリューションのラストがゲーチスにとって人生の最も最高点なわけであの後のひたすら落ちていくだけの絶望したゲーチスの表情とか子安さんの演技も見てみたかった
    そして公式からのトウコちゃんの供給めちゃくちゃ嬉しかったありがとう
    巻き込まれてとんでもない奴と対峙しちゃった感がすごく良い

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:04:27

    なんかさっきからトウコが負ける負ける言ってる人いるけど同じ人が書き込んでそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:06:03

    ゲーチス視点のアニメだからあの時点ではただのトレーナー(石持ってただけでレシラム覚醒してなかったし)の
    トウコが弱そうに見えたのはある意味納得

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:08:44

    2年後のゲーチスはどうすれば負けなかったんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:09:48

    主人公が負けたとして、他の地方にまで影響あるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:15:41

    アデクさん負けても恰好ええやん

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:20:19

    アデクさんめちゃくちゃかっこよく描写されてて嬉しい…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:22:21

    塗り感すき…ゲーチスがもう目だけで狂気とか胡散臭さがあって良い…
    アデクさんとウルガモスによる戦闘描写最高、そうだよ弱体化してるとはいえチャンピオンってあんなに強いんだよ
    あと理想の英雄たるN見られたのも嬉しかった

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:24:49

    次回は12月2日の23時公開、シンオウ地方の“The Rival”
    なお11月中の更新がない代わりに次回以降は一週間おきの公開となります

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:25:03

    アデクさん記憶より若々しかった

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:27:31

    一ヶ月まるまるお休みなのなんで…BDSP発売するから?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:29:27

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:31:37

    11月にBDSP発売してみんなストーリー終わった頃にジュンくんのあの成長エピソードをアニメ化するって寸法よ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:33:03

    うわぁああああーーーーーーーーー!!!



    ありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:34:35

    まま…

    とうこままぁ…ばぶ、

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:34:45

    自分自身の力で英雄に、トレーナーの頂点になろうとしたが失敗して
    英雄にしたNを使って自分が支配者になる計画に傾倒した感じなんだな

    失敗して打ちのめされる前は少しはマシな性格のトレーナーだったんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:34:53

    いまんとこ男女交互に主人公やってるから多分次回主人公コウキくんやね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:35:22

    俺…トウコちゃんの赤ちゃんだったかもしれん
    俺は今から赤ちゃんにされる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:36:19

    プラズマ団の服装やっぱエッチすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:37:00

    カァーッ!勝ったわ!これは田んぼの様子見てくる!Vやねん!って勝ち確定みたいな気分のゲーチスさん楽しそう(なお結果)
    このあと都落ちしたうえに2年後は引導渡されて、あにまん民に尻をまさぐられるようになると胸が熱くなるな

    1度もNの名前を呼んでないし目線も合わせてないゲーチス対して、ちゃんと名前を呼んだ上で説得しようとしてるアデクさんの対比が美しい…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:40:05

    最後のNがゼクロムを呼ぶところのポーズが開発段階のビジュアルと同じっていう話聞いて調べたらマジじゃん…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:41:51

    >>66

    ホントだ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:43:55

    このNがこの後トウコにわからされると思うとオラ興奮すっぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:46:47

    カッコよ…


    おつまみ(@_otumami_)さんがツイートしました: 「Pokémon Evolutions」にてConcept Artを担当させていただきました!

    1~3話を経て..もう4話..今回も素晴らしい回です🙇

    Nのファンアートを添えて..よろしくお願いいたします✨☺️✨

    #PokemonEvolutions #ポケモン25周年
    https://twitter.com/_otumami_/status/1451189116138229774/photo/1t.co
  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:49:45

    これやっぱり…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:51:39

    みんながゲーチスの演説を聴いてる中ただ一人腕の中のポカブの声を聞いてオレンのみあげてるトウコがてぇてぇんだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:53:01

    チェレンはいたけどベルいた?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:57:14

    >>70

    ただの暗喩なのかマジでヤクキメられてたのかは分からんな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:01:16

    >>70

    部屋に落ちてたのは1個だけだっから直前に5個食ったのか

    5個…いやしんぼめ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:06:44

    ポケエボ毎回作画?絵柄?変えてるのすごいな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:07:16

    >>70

    飴ってお薬キメてる人はいつも所持してるって言うよね(喉がずっと乾いているのと、精神的ストレスを緩和しようと甘いものを求めたくなる)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:09:22

    うーん好き

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:10:44

    Nって優男なイメージだったけど案外体型とか顔立ち男性的なんだなぁ
    忘れがちだけど成人男性だもんね

  • 79二次元好き匿名さん21/10/22(金) 01:14:21

    ポケマスやゲーム本編は細身で童顔だから優男の印象も間違っちゃいないgotchaは男性的だったな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:14:25

    本編で成人してからのNが全く笑っていないのがお辛い…
    アデクとの会話で腰から下げてる箱?のチェーンを握りしめて壊したの、多分Nもゲーチスのおかしさを薄々感じ取ってて図星を突かれたから思わず壊しちゃ立たんじゃないかな…と思うと更にお辛い
    ゲーチスの目が完全に逝っちゃってるやつで怖いんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:43:29

    >>54

    隔週で見るの忘れたりしてたからありがたい

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:33:34

    最初から最後までゲーチスの目が怖いんだよな。表情は笑顔なのに目は全然笑ってない。
    「サザンドラ、始末しなさい」とか言ってトレーナーにダイレクトアタックしててもおかしくない目だった

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:00:20

    何気に
    「ゲーチスはかつて自分が英雄になろうとして失敗した」
    「ゲーチスとNは同じ名(本名のことか、ハルモニア・グロピウスの名字かは不明」
    が明かされたし直接の血縁は無くても血筋は繋がってる可能性が出てきた

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:02:34

    >>83

    半身不随もゼクレシの制御に失敗したのが原因かも

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:39:24

    なんかこのN凄い人形ぽくて興奮する
    美しいあやつり人形を動かしてるみたい
    あとトウコちゃんをみる顔が驚いているだろうに全く表情筋動いてないのいい
    キュートアグレッションっていうの?まさか成年男性に抱くとは思わなかった

  • 86二次元好き匿名さん21/10/22(金) 10:43:06

    >>83

    BW2で「ゲーチスがハルモニアという名前を僕に与えてくれた」とNが言及してたから元から名前が同じではないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:23:58

    ていうかハルモニアis何?
    BWやったのがだいぶ前何で記憶が曖昧なんだけど、イッシュ地方の王家でゲーチスとNはその末裔って事でいいのか

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:22:00

    このNがBW2で、あのトレーナーを探してアリガトウと伝えようとしているという事実だけで涙腺に来るな…
    森でポケモンと過ごしてた幼少期はやんちゃっぽいのにそれをあそこまで歪めたゲーチスは許されない

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:42:23

    どうしてお部屋に落ちてるアメ増量したんですか…?
    どうして…?

  • 90二次元好き匿名さん21/10/22(金) 22:08:53

    この話BWのダイジェストと見せかけてゲーチスという「ある意味信用できない語り部」が語るN戦直前までの物語であって、だからゲーチスの主観や願望が映像にも反映されてるんじゃないかな。特にNに関してゲーチスは「人の心を持たない化け物」と認識してるからこの話のNは始終虚ろで反応が乏しい人形みたいに描写されてるのかと…
    この回の脚本家がもしチェレンやアデク視点で同じ軸の話を書いたらゲーム通りの早口でよく喋る不思議青年のNに戻ってるのかもとは思った

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:51:59

    Nの洗脳のために自分で用意してきたポケモンだろうに、(元々虐待されたポケモンたちとはいえ)めちゃくちゃ嫌われてるっぽいの流石ゲーチスって感じ
    そら切り札がやつあたりとか使い始めますわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:38:56

    今回の絵柄、物語風みたいで目も大きめのデフォルメ強めな絵柄だと思うんだけどゲーチスの語りと主役2人の目が完全に死んでる事と単純に話の内容のせいでめちゃくちゃ重く見えるんだよな
    何なら絵柄と合わさって軽く恐怖すら感じる

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:33:06

    申し訳ないけどもあ、普通の服も着るんだ…って思っちゃった

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:32:33

    >>74

    騙されていたことがほぼ確信に変わったショックでやけ食いした説

  • 95二次元好き匿名さん21/10/23(土) 18:27:41

    虐げられたポケモン達にあげてた普通の飴かもよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています