更木剣八やばくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:20:06

    子供の頃に他人の斬魄刀寝取ってすぐ具象化したり、当代最強(山爺を除く)の死神である卯ノ花さんに圧勝したり、素の霊圧が自爆技使った一護や崩玉持った藍染に匹敵する感知できない霊圧だったり、明らかに死神の枠組みに収まらない生態してる。案外ガチで虚と死神のハーフ説あるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:23:07

    虚でもコヨーテ・スタークみたいはバグが生まれるから剣八もバグ枠だと思ってる。これで鬼道も極めるくらい勤勉だったら文句の付けようのない最強だった

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:23:32

    霊王のパーツ入ってるんじゃない?足、脳、肺、腸、歯とか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:24:44

    BLEACHは色々とおかしい奴ばっかだから……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:25:14

    個人的には剣八はそういう背景なくてただたまたま強く生まれたの方がらしくて嬉しいかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:25:33

    個人的には卍解の変化した姿が鬼っぽいから地獄関係だと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:27:06

    正直剣八に対する疑問は全部剣八だからで解決するしかないと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:29:50

    死神の限界感じて崩玉という限界突破手段に手を出した藍染さんもこれにはびっくり

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:42:16

    藍染・涅・浦原に剣八の体じっくり調べてもらって説明して欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:43:30

    卍解が名無しなのと帰刃系なのが気になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:47:01

    >>10

    所々虚味があるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:52:03

    最初の頃にチャン一の斬擊をNOガードで受け止めたの自信満々に霊圧云々って語ってたけどアレ剣八以外やってないし鋼皮っぽいんだよね
    それとやちるとの関係がスターク&リリネットに似てるのと卍解が帰刃っぽいのも含めて虚との混ざりモノなんじゃ無いかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:04:14

    >>12

    鋼皮にしても硬すぎるんだよな。一護が本気出せてなかっただけだと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:07:18

    >>12

    うろ覚えですまんが藍染が砕蜂にやってなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:09:04

    >>12

    ノーガードと言えるかは分からんが藍染が天鎖斬月と蛇尾丸を素手で受け止めてるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:10:11

    >>14

    あれは刺さったけど能力を抑え込んだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:14:47

    卍解の名前はやちるに考えて貰えばいい
    "おにおに剣ちゃん"とか"ツノツノ剣ちゃん"とか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:19:41

    >>12

    まぁでも浮竹とか一護もセロを片手で弾いたりしたことを考えるとある程度の霊圧差があればノーガードでも無傷とかは出来るんじゃねぇかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:21:46

    >>17

    剣八が戦場でそれ言うのはシュールすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:51:39

    >>1

    他人の斬魄刀奪ったのはマジでどういう原理なんだろ。あと初期にあった剣八の斬魄刀が苦しんでるだか泣いてるだかって設定

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:07:09

    生まれながらに名前がないのもあの世界だとかなり異端な気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:20:10

    >>21

    和尚の存在考えると相当なバグなのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:20:56

    >>21

    剣八になるために生まれた存在なのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:12:04

    二刀流に行き着く数少ない1人

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:15:49

    >>24

    純粋な二刀流って浮竹さんだけだっけ。浮竹さん霊王のパーツ関連だし更木剣八も霊王パーツに関係ある説けっこうありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:29:18

    >>5

    はっきり明かされてないにしても明らかにおかしい描写が多いので設定事態はちゃんと固めてあるんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:31:36

    >>6

    本当は地獄に落とすような霊位だったけど間違って更木に行っちゃったとか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:34:03

    >>12

    藍染も一護に対してしてるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:59:59

    >>20

    斬月のおっさんと一護が訳知り顔で剣八の斬魄刀から悲鳴が聞こえると言ってるシーンね。それ多分喜びの悲鳴です...

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:02:10

    こいつ催眠かけても手当たり次第に攻撃してきそうで面倒だから嫌い

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:02:50

    >>29

    何で私の声は剣ちゃんに届かないのよおおおお!!

    という悲鳴かも知れない

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:04:34

    >>28

    状況かなり違うけど原理は同じかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:09:17

    卍解?の姿がまんま鬼だし
    角の形が地獄の門にくっついてる鬼の骨に似てるのとか偶然なんかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:11:16

    年齢的には七百以上はありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:34:39

    普通にスタークみたいな世界のバグ枠の方が好きだからもう規格外の才能を持って最悪な治安で生き残ってしまった蠱毒の王だと思っている

    特異なのはむしろやちるちゃんの方なんだよな
    もしかして剣八の殺しすぎた霊子が集まって産まれてしまった虚なのでは?って説

    ただこの説だと素で死神と虚の境目を越えてる剣ちゃんやばすぎるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:42:23

    >>35

    やちるは野晒の中の卍解の力が具象化した存在で

    剣八がやちるという名前を与えた事で死神の力を得て実体化した存在なんだそうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:45:23

    >>20

    ちゃんいちはヤミーにウルキオラ関連で説教したり主観から認識間違えてることあるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:04:20

    >>36

    なんかユーハバッハみたいなことしてたのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています