よう どこ行くんだウスラデブ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:47:01

    報復とか怖くないんか……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:23:35

    後で困ることがわかってるのに余計なことを言うのがスネ夫の悪い癖
    ドラえもんのキャラはみんなそういうとこがある

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:24:24

    >>2

    のび太とかそれが基本パターンだしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:49:31

    シンプルに口が悪い

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:06:34

    本音!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:07:18

    >>5

    このジャイアン可愛いな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:09:14

    ジャイアンはかわいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:10:33

    >>6

    これは『実物立体日光写真機』でつくったジャイアンの像

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:17:03

    スネ夫の自慢は名文
    読むたびにバターラーメン食べたくなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:29:32

    考えてみるとジャイアンにもきっちり自慢してるの凄いな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:31:33

    こいつたいていドラえもんから10倍マウント返しされるのになんで自慢し続けられるんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:38:17

    金持ちだから心のゆとりがでかいんだろう(適当)

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:41:29

    >>11

    のび太が凄いわけではないから

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:54:01

    >>13

    だったらスネ夫の親がすごいパターンが大半じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:56:21

    >>14

    それが分からないのがスネ夫なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:49:45
  • 17二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:52:03

    互いに煽り煽られるような間柄だからこそ
    ある意味で対等の付き合いを続けられているのかもしれない
    恐れているガキ大将のジャイアンにさえ
    皆結構煽るからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 06:59:27
  • 19二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:04:46

    >>14

    スネ夫が自分を客観視できるわけないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:48:07

    >>19

    まあこんな感じだしね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:17:57

    >>9

    >>10

    スネ夫の自慢話は読ませてくれるなあ

    文章力がすごい良い

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:21:09

    いくら普段がポンコツマヌケ青狸とはいえジャイアンもスネ夫もよくのび太をいじめられるよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:45:19

    >>17

    ジャイアン独裁敷いてるようで結構フランクだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:49:18

    >>20

    夜尿症を患って夜はおむつなのに自尊心が高いのはなかなか珍しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:09:25
  • 26二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:12:35

    スネ夫は本当敵味方を作るのが上手いと言うか
    ジャイアンを味方につけてのび太をはぶき
    のび太が味方にいる時はジャイアンをはぶき
    いざとなれば2人ともいじる
    こう聞けば嫌味なのになんでこんな面白いんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:09:02

    >>10

    「ジャイアンテレビにでる!」はスネ夫の自慢話が仇になったのが話のきっかけだったりする

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:17:53

    すれ違いざまに心抉るとか辻斬りかよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:20:33

    >>26

    割とあの町裏切りがうまいというか超いい方に乗っかる能力高いやつばっかよな

    安雄はる夫を筆頭にクラスメート連中はジャイスネ側にものびドラ側にも行くし、しずかちゃんやジャイアンも平然と乗り換えるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:31:38

    実に嫌味

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:03:10

    一般社会に出た時いちばん世渡り上手いだろと言われるのはドラメンバーの中じゃスネ夫いちばんだったな 次点はしずかちゃんとか
    暴の化身みてえなジャイアンに真っ向から口答えするなんて真似 スネ夫はやらない サッと一歩引いて敵じゃないですよアピールを欠かさないことで被害を抑えるとかどこで学んだんだか
    なおところどころ爪が甘いしジャイアンは結構気分屋なので 人事を尽くそうがボコられる時は普通にボコられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:04:04

    でも大人になったジャイアンは気のいい兄ちゃんって感じだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:59:55

    >>29

    全員が裏切りあうからヘイトが貯まらないというか

    ドラえもんですらのび太裏切ってスネ夫・ジャイアン側に行った事なかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:00:39

    口が回るが回る口が制御できないタイプ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:53:22

    かつてコロコロの読者投稿ページにあった『スネカミコーナー』
    「スネ夫の髪型ありえんだろ!」といった、変な部分にツッコミを入れるコーナー

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:20:44

    「地球の上でめぼしいとこは見ちゃったし、ま、今回はのんびりスイスでスキーでも」
    短くキレのいい優越感たっぷりの自慢

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:54:51

    F先生のこういう流れるように出る悪口好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:08:06

    スネ夫のパパ、ケチって失敗する話もあるが、こうして見るとやはり凄い人脈の持ち主

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:13:39

    >>24

    寝るときはおむつを

    話の都合でのび太もたまにやる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:29:12

    >>9

    北海道旅行自体はそんなにハードル高くないけど

    旅行の計画を立てていたんじゃなくて

    突然サッポロラーメンを食べたくなってすぐ実行に移せる余裕がうらやましいんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:58:58

    自慢するには前置きでムードの盛り上げることが重要

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:47:34

    報復とか怖くないんか……?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:49:49

    >>42

    ついさっきまでションボリしてて何も手につかなさそうだったし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:55:11

    >>38

    ここはのび太もスネ夫の自慢に対して慣れを感じる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 03:35:05

    こうやってお互いに本音言えるような仲だから大人になっても付き合ってるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 04:05:27

    スネ夫って一人っ子で親の会社や人脈を継ぐことがほぼ確定してるのにそれを重荷に思うどころか親のものは自分のものと考えてる節があるし本人も世渡り上手だし将来大成しそうよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:03:34

    >>46

    昔は弟がいたが……

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:05:07

    >>47

    おじさんの養子になったという複雑な家庭環境

    上流階級のしがらみだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:10:42

    雲の王国
    自分の理屈に他者が従うとは限らないことをわかっていない

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:13:59

    宇宙小戦争とかいうスネ夫の魅力が余すことなく描かれた映画

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:54:12

    >>17

    ジャイアンがブチギレたりしてもジャイアンの母ちゃん呼べばなんとかなるからな

    それに本当に困ってるときに助けてくれるのがジャイアンだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:03:06

    >>46

    未来ではジャイアンがスーパーのチェーン店経営、スネ夫は貿易会社社長、出木杉くんは宇宙飛行士、のび太は会社社長(花火で全焼)だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:20:52

    >>52

    出木杉くん、より詳しく言えば火星に行ったりしている

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:45:58

    >>52

    ジャイ子と結婚した未来はドラやセワシが持ってきた写真しか根拠ないし二人の捏造かもしれないけどね

    アニメだとのび太は環境省で働いてる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:21:25

    親子共々自慢好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:19:43

    >>49

    6コマ目の3人の慌てぶりが可笑しい

    特にしずかちゃん「そこまでほんとのことを」

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:56:51

    >>44

    パターンの変化があって飽きさせない

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:17:33

    >>6

    >>7

    このジャイアンもかわいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:22:39

    >>42

    ここの軽妙な会話はリアルな男同士の仲を感じるな・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:24:26

    >>49

    父親が会社のお偉いさんだから、こういう資本主義的な発想が出たのかな・・・?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:33:08

    >>48

    昔は二人以上子供がいる家庭が子供のいない親戚に養子に出すことはよくあった

    実はF先生もそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:05:42

    友達だからオーダーメイドって随分な仲だな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:06:14

    >>61

    マ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:26:24

    >>61

    まぁ1970年台初頭?から作成されてきたからねぇ

    時代を感じる

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:53:18

    のび太のママが怒ってのび太のマンガを捨てることはよくあるが、スネ夫のママも勉強しないことに怒って捨てようとしたことがある
    昔の読者投稿ページでもマンガを捨てられた話が載っているのを見るので、結構あったことなのかなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:26:24

    >>61

    今サンデーうぇぶりで連載されているあだち猛物語という作品でもあだち充の家も長兄が本家筋の伯母の家に養子にもらわれたと説明されてたね。因みにその時は伯母が抜き打ちで生活態度を調査して一番しっかりしていたのが長兄だったからだとか。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:29:48

    つい口に出る

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:37:36

    なんだかんだで大人になっても仲いいからなぁこいつら

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:40:22

    まあ劇場版とかであんだけ波瀾万丈の冒険を共にしてるんだから、一生の付き合いになっても何も不思議は無い

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:09:37

    才を鼻にかけたところがあるんだけど出来杉みたいな本物ではないんだよな
    小利口者

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:28:55

    >>70

    だからスネ夫は映画に出れる

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:48:25

    映画でのび太やジャイアンが見せる男気より、スネ夫がなけなしの勇気振り絞る時の方がグッとくるからな
    必要よ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:17:02

    スネ夫の親戚っぽくない珍しい人
    パパのおばあちゃん、93歳

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:06:59

    >>57

    のび太にねだられる前から動くドラえもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:09:50

    報復される方がマシ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:31:33

    手柄の実情はともかく成金ではなく由緒正しい家柄の骨川家

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:33:27

    そんなスネ夫にのび太が殺意を抱いたのが例のラジコン回

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:05:37

    >>62

    これドラえもんの持ってるスクリーンが紙みたいに柔軟なの地味にすごいセンス

    作者は未来視してるな・・・

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:07:39

    チンプイの小金山スネ美
    凄く似てるけど親戚ではないようだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:55:12

    >>41

    いいリアクションするのび太

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:14:29

    なんならのび太のリアクションが見たくて自慢&ハブしてるまである

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:52:03

    のび太がアメリカに引っ越すと道具で見せかけた時の話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています