Distortion!!の歌詞を眺めてて思ったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:53:24

    結束バンドのオリ曲と言う体裁を取っている事を考えたらぼっちが歌詞を書いてるんだろうけど、ぼっちが結束バンドに向けてる感情結構重くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:57:04

    なんなら一番の歌詞を読む限りぼっちちゃん→虹夏とも読み取れるから歪曲的な虹夏へのラブソングっぽくもなる
    まあ、歌わされるのは喜多ちゃんなんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:00:07

    ぼっちちゃんにとっては掛け値無しに人生の分岐点だからそりゃ重いよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:04:58

    『打ちつけられた孤独にスネアのリズムが重なって確かな鼓動になる』
    だから虹夏に拾ってもらえてから人生が始まったとかそんなレベルな気もする

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:07:22

    初聴きの感想いやこれ陰キャが一生懸命紡いだラブレターじゃんだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:11:26

    ぼっちちゃん…陰鬱じゃない歌詞も書けたのか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:17:08

    >>6

    設定上ぼっちが書いてるであろう青春コンプレックスの歌詞も割と前向きではあるんだ

    OPとEDともに鬱屈とした部分から飛び出したいってのは共通してるし、漫画本編のテーマもそれに沿ってるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:39:51

    >>2

    オチサビ前の歌詞が滅茶苦茶喜多ちゃんを想った歌詞に見えるんだぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:58:59

    >>7

    陰キャな歌詞だけどサビはちょっと明るいって言ってたしね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:02:29

    >>9

    それグルーミーグッドバイの話じゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:44:14

    山田要素はどこだろう……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:51:18

    何度か読み返したけど読めば読むほど虹夏要素がデカくて山田要素が見当たらないな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:53:55

    しかしDistortion!!にディストーションは使われてるのだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:55:10

    ラスサビ前の「最前でハイゲインを受け止めてみてよ今夜も」ってとこはフロントマンの喜多ちゃん宛へとも取れるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:01:42

    >>11

    >>12

    「次の音にエスコート」「ひとりの夜 鳴らすコード」は作曲者の山田向けじゃないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:04:57

    初っ端から「(訳)独りぼっちで打ちひしがれていたけど虹夏ちゃんが来て私の人生は始まりました」が来るのは中々の激重歌詞

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:13:01

    青春コンプレックスで「愛が欲しい」って直接的に、Distortion!!で婉曲的に「心を交わしたい」って歌った上で
    「スネアのリズムが重なって確かな鼓動になる」
    は虹夏に対して矢印が向きすぎてると思うの
    そりゃ喜多ちゃん困るよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:48:04

    ぼっ虹キテル…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:52:21

    ぼっちちゃんは自発的に行動を起こすのが非常に苦手ですが、
    あまりにグイグイ来られても今度は拒絶反応を起こして奇行に走ってしまいます

    だから積極的にリードしてくれつつ、奇行を笑って受け入れてくれる虹夏ちゃんである必要があったわけですね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 03:20:11

    >>19

    なお、虹夏ちゃんは他校の生徒なので、通常の方法では出てきてくれません

    出会いイベントを発生させるためには、この日にギターを持ってこの公園にいる必要があります

    だから県外の高校に進学しつつ、バンド女子アピールを一ヶ月待つ必要があったわけですね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:09:50

    こんなRPGのやりこみ要素みたいなフロー成功させてなかったら
    もれなく高確率で高校中退からのニート生活withストロングゼロだったのか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:53:31

    >>21

    pan piano路線もあったんやろなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:12:59

    とんでもない黒歴史と引き換えに人生の転換を迎えた女

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:30:50

    こいつがいなけりゃ結束バンドは結成されてなかったという事実

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:27:16

    >>21

    もしくはところてん訪問販売からの引きこもり生活

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:35:48

    結束バンドに入らなくても、ギターヒーロー有名配信 者化ルートがあるから大丈夫
    あの父親なら娘のために環境を整えてやるぐらいのことはするでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:12:05

    >>26

    窓際族…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:23:40

    ぼっちちゃんのかっこいいシーンって9割くらい結束バンドが軽んじられないように一念発起するシーンだしそりゃ重いよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:30:21

    陰キャこそバンドやれとはよく言ったもので

  • 30名無し22/10/19(水) 21:22:24

    >>7

    それでいい 猫背のまま 虎になりたいからで山月記、連想したな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:27:10

    まあ、客観的に見ても、ぼっちちゃん虹夏ちゃんに出会わなかったら人生詰んでたし……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています