女神アクア様の三大名言

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:01:51

    ・「なぁんでよぉぉーー!」

    ・「プークスクス!」

    ・「カジュマしゃぁぁぁぁん!!!」

    ・(※文字に起こせない泣き声)



    あと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:02:34

    4つじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:11:16

    オーディションでアクア役の決め手になったといわれる
    ゴッドブローォォォ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:18:01

    レズサキュバスに押し倒されて鎖骨辺りを舐め回されてる時の
    もうやめてぇー!

    GIF(Animated) / 1.51MB / 900ms

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:49:23

    正直この女神の過去や経緯をもっと知りたいな
    どうやって女神になったのか?女神になる前は何をしていたのか?生まれた時から既に女神だったのか?とか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:00:44

    天ちゃんの全力泣き演技いいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:39:34

    たまに女神みたいになるとこ好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:40:24

    アクシズ教の教えが入ってないじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:46:05

    エリスの胸はパッド入り

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:57:16

    迷った時の2択はどっちを選んでも後悔するものよ
    だから楽な方を選んじゃいなさい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:58:26

    ・アクシズ教徒はやればできる。できる子たちなのだから、うまく行かなくてもそれはあなたのせいじゃない。上手くいかないのは世間が悪い。

    ・自分を抑えて真面目に生きても頑張らないまま生きても明日は何が起こるか分からない。なら、分からない明日の事よりも確かな今を楽に行きなさい。

    ・汝、何かの事で悩むなら、今を楽しく生きなさい。楽な方へ流されなさい。水のように流されなさい。自分を抑えず、本能のおもむくままに進みなさい。

    ・嫌な事からは逃げればいい。逃げるのは負けじゃない。逃げるが勝ちという言葉があるのだから。

    ・迷った末に出した答えはどちらを選んでも後悔するもの。どうせ後悔するのなら、今が楽ちんな方を選びなさい。

    ・悪人に人権があるのならニートにだって人権はある。汝、ニートである事を恥じるなかれ。働かなくても生きていけるならそれに越した事はないのだから。

    ・汝、我慢をする事なかれ。飲みたい気分の時に飲み、食べたい気分の時に食べるがよい。明日もそれが食べられるとは限らないのだから。

    ・汝、老後を恐れるなかれ。未来のあなたが笑っているか、それは神ですら分からない。なら、今だけでも笑いなさい。

    ・エリスの胸はパッド入り。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:00:40

    >>11

    なんでだろう?

    あんなイかれた宗教なのに間違っていることは何も言ってない

    それなのになんであんなイかれた連中が多いんだ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:03:53

    >>12

    もともとイカれた性癖に悩む連中が救いを求めて入る宗教だから……

    そんでもって「あなたはそれでいい、思うまま生きて死んだらアクアさまがニホンという楽園に連れて行ってくれる」という死後利益まで完備だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:05:08

    >>12

    よく読んでみろ所々ダメ人間でいいじゃないって言ってるようなものだぞ

    そりゃ集まるやつはその方向に寄るでしょうよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:07:32

    >>13

    しかし現在アクアは異世界にいるので日本に転生出来ているかは不明なんだっけ?

    アクシズ教の奴ら死んだ後どうなってるんだろう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:08:16

    >>14

    悩み苦しみから解放されて生きよう、っていう根本の発想自体は仏教とかも同じなのになあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:09:35

    >>14

    ちくしょう!

    良い文章っぽいと思ったらところどころダメ人間は間違ってないような屁理屈ばかり書いてやがる!

    これアクアが考えたんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:10:22

    >>16

    これだけならまだマトモな印象あるんだよな

    尚他のはというと・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:11:34

    >>12

    逃げるのは負けじゃないもこのすばの世界のご時世のことを考えると間違ってないんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:12:25

    ニート肯定は主体派になっちゃいけない存在なんだ
    勤勉であることが良しというわけではないが怠惰を良しとすると世の中回らなくなるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:15:06

    >>20

    それはそうなんだが

    所々仏教じみた内容も混ざっててそれを巧みに利用して正統性持たせてるのがタチが悪い

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:16:05

    >>20

    現実では勤勉なやつでも報われなくて結果怠惰に走ってる人も少なくないから怖いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:17:51

    >>21

    そこは小乗仏教も社会的にはニートと変わらんし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:28:56

    どっちを選んでも後悔するなら今が楽な方を選びなさい、ってのは悩んで迷って行動できなくなってしまった時にちょっと思い出す
    そして案外どうにかなったりするからもしかすると真理なのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:33:55

    >>24

    これは完全に否定出来ない!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:37:39

    ていうかこんな奴が女神やってる時点で神様の世界も世の末なのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:53:22

    「なぁんでよぉーー!」はロスレスで脳内再生できるくらいあの声がずっと耳に残ってる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:59:58

    >>26

    ギリシャ神話とかのアニミズムに近い神様って大体こんな感じな気もするけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:22:47

    チンパンジーの鳴きまねだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:37:59

    >>26

    終わってるのはこのすば世界の人の世

    絶望して自○するんじゃなくて兎に角生き抜けと言っている素晴らしくも厳しい教えなの

    だからもっと持て囃して称えて甘やかして良いのよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:56:29

    >>7

    ???「...みたいに?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:11:38

    >>11

    ・汝、老後を恐れるなかれ。未来のあなたが笑っているか、それは神ですら分からない。なら、今だけでも笑いなさい。


    これとか普通にいいこと言ってると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:02:05

    野菜にすら殺されかねないあの世界だとアクシズ教を信じる気持ちはわかる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:57:45

    >>33

    カエルに野菜

    カズマがいた世界ではそこまで命を脅かす脅威じゃないのにこの世界じゃ脅威になってるの今思うとヤバいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:10:42

    >>12

    真面目に生きた上で信仰するならこの上なくいい宗教だが、入るやつはどいつこいつも自己正当化のために宗教使ってるから


    クズがクズである事を正当化するための盾に使ってるから宗教自体がクズ化する

    どんな崇高な理念も使う人間がクズならカスなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:33:07

    >>12

    「楽」って言葉が悪い

    それを抜いて、ちょっと文章変えて、なおかつ曲解しなければ

    肯定的さを押し出したいい教えになる

    汝、老化を~のやつは冗談も皮肉もなく真っ当に良い教義ではある

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:04:54

    >>11

    >自分を抑えて真面目に生きても頑張らないまま生きても明日は何が起こるか分からない。なら、分からない明日の事よりも確かな今を楽に行きなさい。


    あの世界、魔王軍の脅威にさらされてるしデストロイヤーみたいな魔王軍と無関係な破壊兵器とかもあるし……割りと明日あっさり死ぬかもしれないんだよなぁ。

    そう考えるとこの部分は認めるしかない気もする。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:04:24

    >>13

    それだからアクアのために命投げ出すことを一切躊躇わないんだよな

    アクシズ教徒はエリス教徒よりも数は少ないけど信仰心が強さが違いすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:30:28

    謝って!私に謝って!はカズマ達もアクアの代名詞みたいに言ってるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:54:40
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:27:30

    >>40

    声優さんって凄いなあ

    このおかげで小説内の「わああああー!」とか「ふああああー!」がすんなり想像できた

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:39:53

    >>17

    たぶん目の前の誰かを慰めたい一心でアクアがその場で思い付いたテキトー言葉

    3歩歩いたら9割アクアは忘れてる


    知力3だから

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:45:57

    >>30

    そーやって自分甘やかしてばかりだから役割を天使に取られたんじゃないっすか?🤔

    たぶんエリス様くらい真面目に勤めてたら、カズマさんの願いも創造神様が却下してくれたと思うっす

    「惜しくない」と思われたから下界へ下ろされたし、天界へ戻る許しも出なかったんじゃないっすか?🤔 

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:27:12

    日本担当の女神様のはずなのに日本で信仰されてないのは何故なんだろう…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:11:43

    >>44

    そういえば確かに

    もしアクシズ教の人間が本当に日本に転生してたら日本でアクシズ教を広めてる筈なのにそれが無いんだよな

    転生した時にこのすば世界の記憶を失ってるからか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:12:52

    >>42

    鶏か!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:19:25

    >>5

    生まれつき女神だから幼稚な性格と急に母性神になる性格が両立しているのだと思うけど実際どうなんだろね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:20:22

    >>45

    カズマさんだって記憶を無くして転生か選ばされたでしょう?

    忘却は救いでもあるのよ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:30:10

    >>48

    でもアクシズ教徒なら記憶失わず転生を選ぶはずだけど

    記憶失ってるのは何故?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:34:09

    >>49

    それについては選べるカズマさんらのようなパターンのが例外で基本赤子からまっさら転生がデフォってことなんじゃない?

    ぶっちゃけアクシズ教徒のニホン転生云々については謎が多いとしかいえない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:34:17

    このすば世界は魔王がいて世界がヤバい状態だから死んじゃった奴に転生特典が存在するんだろうし、このすば世界から日本に転生する時はその辺の特典は一切無いんじゃないの
    そもそもこのすば世界って世界がやけに厳しいから同世界に転生する奴が少なくて〜みたいな問題もあったハズだし、他の世界に転生することを推進するような事は流石にしないでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:35:43

    >>51

    なんか日本語が変になったな

    このすば世界は現在ヤバめな魔王がいて、どうにかしてほしいから転生特典を貰った日本人を送り込んでる、だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:41:44

    >>46

    鶏の9割はアクアさまほど不運ではないと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:19:26

    >>44

    案外弁財天として信仰されてたりして

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:58:17

    >>42

    待ってくれ間違いなく本心からの言葉でもあるだろうから同じような状況の信徒が前に居たらきっと同じことを言ってくれるハズだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:23:42

    高尾奏音「アイリスはもっと可愛くってディレクションがありました」

    雨宮天「アクアはもっと可愛くなくしてって言われました」

    このエピソードすき


    2ページ目:『このすば3』福島潤、雨宮天、高尾奏音登壇の先行上映全国グリーティング舞台挨拶レポ | アニメイトタイムズ【アニメイトタイムズ】www.animatetimes.com
  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:33:21

    天さんアクアやるまでは真面目というかお姫様みたいな綺麗な役ばかりやるイメージだったけどここからガラッと変わった
    俺が知らないだけで色んな役やってたんだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:34:23

    これでオーディションでの決め手がゴッドブローなのが意外

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:25:47

    カズマ役の福島さんは他の現場で泣きの演技聞く度に物足りなくなる身体になってしまったくらいには強烈な泣き声

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:14:14

    >>54

    学問のご利益以外は概ね弁財天だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:31:34

    酒周りからもなんか欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:44:50

    >>44

    場を盛り上げるために芸を始めるから実質アメノウズメ


    芸能の神様やで

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:41:37

    アメノウズメかぁ


    【ホームメイト】神社に祀られている神様「第七回・アメノウズメ(芸能の女神)」www.homemate-research-religious-building.com

    「髪飾りをして神祭りをする女神」

    「下半身をさらけ出して踊りはじめ」


    意外と共通点がある……?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:26:56

    >>5

    キールダンジョンの時とか己の神々しさ(アンデッドに集られる体質)は生まれつきとか言ってたしナチュラルボーン女神って認識でいいんじゃないかな(少なくともアクア本人の自意識はそう)

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:13:06

    >>16

    仏教は「今欲望を満たしても死んだら無意味やん」っていう死への悩みがベースにあるから

    アクシズ教の「先のことなんかわからないから今を好きに生きろ」っていう教えとは考え方が全然違う

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:18:20

    >>40

    「喉に○○を飼ってる声優」として例えるなら

    雨宮天:チンパンジー

    と言わざるを得ない位にチンパンジー

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:23:02

    >>11

    >できる子たちなのだから、うまく行かなくてもそれはあなたのせいじゃない。上手くいかないのは世間が悪い。


    テロリストの10割が思ってるやつ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:12:06

    謝罪を要求するアクア様好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:01:41

    >>32

    アニメだと渡辺さんの演技が良くって

    何度聞いてもいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています