ゴールデンカムイ4期3話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:47:01

    初手打たせ湯→全裸→忙しい宇佐美→OP
    テンションを整えるのに忙しかったですね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:48:16

    最初のところは宇佐美…というより演じてる松岡さんに感情持ってかれたわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:50:22

    対杉元モードじゃない二階堂見ていて好きになってしまった

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:50:56

    来週のボンボンたのしみ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:51:18

    宇佐美が興奮してゴロゴロしてる時の二階堂のハァ…で笑った

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:52:32

    幼児みたいな二階堂が可愛すぎてキレたわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:54:20

    杉田さんってこんな感じの声も出るんだ…って思ったなんかいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:55:06

    声と動きがついた宇佐美が想像以上にヤバかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:58:10

    ニュッて下から生えてきた月島で笑っちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:00:52

    都丹庵士死亡(2回目)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:04:13

    そういや全然気にしてなかったけど本来は口噛み団子→ヴァシリ襲撃の順番だから
    アニメだとお婆ちゃんの口噛み団子にハマッた白石が米買って難を逃れられなかったのと繋がってないのか
    バルチョーナク→鯉登の過去編にスムーズに繋げるの優先で再構成したんだろうけど、割とキレてる人見かけてビックリした
    あそこの日付指定はされてないから杉元一行の3話が1話より前の時系列なら繋がるけど、初見さんが混乱するしそんな面倒くさいことしないか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:12:30

    >>11

    白石おまえそんなにおばあちゃんの口噛み団子気に入っとったんか…ってクスッとなる所だけど、まぁ映像ならではのテンポ感があるからしかたないよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:16:36

    アニメはどうしても尺の関係があるからね…
    ヴァシリが0.5話で、関谷が1.5話だから繋げたいとなると、ヴァシリより先に今回の口噛み入れる場合は登別編から始めることになり…
    つまり4期初手で金玉が入れ替わる大惨事になるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:17:03

    4期は登別温泉から始まるのかな?と思ってたけど第1話で
    この宇佐美ぶっ込んでくるのはアクセルべた踏み過ぎだから良かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:17:45

    来週は鯉登過去編でまるっと1話かな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:31:25

    今週の好きな台詞
    菊田「てめえら全員見えてるぜ」
    二階堂「あんまさんだ」
    宇佐美「撃たないでくださ~い僕で~す」
    都丹「負けたぜ…」
    月島「Барчонок(ネイティブ)」

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:31:28

    https://kamuy-anime.com/story/40.html

    混じりっけなしの鯉登回ですね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:32:44

    二階堂が幼児退行しつつもちゃんと肘で支えて銃が撃てたり「按摩さんだ」って気付くとこ好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:32:44

    正統派ウエスタンといった雰囲気があって良かった、なお提供

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:34:03

    最後の提供が「入れ替わるッ!」と「叱られてしまうッ!」の
    エクスタシー宇佐美よくばりセットだったのヤバすぎませんかね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:38:42

    入れ替わる作画PVにもあったけど明らかに本放送の方が気合い入ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:40:54

    宇佐美ここだけでもヤバいのにまだ過去編と精子探偵あるんだ…(カットされなければ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:42:09

    >>21

    なんかずっと見てたら股間から発射してるように見えてきた…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:42:46

    >>23

    もはや放水なんよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:47:10

    菊田さんのあの変な特技(?)カットされてなかったの嬉しい
    原作読むたび笑ってたのにアニメでも吹いちゃったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:54:48

    毎週最高の出来だけど曲げわっぱの件をしらばっくれるアシリパさんがカットされたのは悲しい
    道画劇場で映像化あり得るか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:56:54

    オープニングで全裸の左右は菊田とだれだ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:09:26

    >>27

    有古でしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:50:12

    有古⤴じゃなくて有古↓だと思ってた
    この頃はトニのスカーフ巻きやがって菊田ってやつ胸糞悪ぃ!って思ってたのに今じゃ一番好きなキャラ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:54:17

    動きややもっさりしとったけど他にも戦闘激しい回あるからそのためにとっといてあるんかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 03:20:19

    門倉キラウシがいないとなんか寂しいな
    2話爆笑したわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:20:31

    >>13


    原作の流れが綺麗すぎるから順番ちょっと変えると何かがおかしくなるんだよね

    時間ない中で頑張ってる方だと思った


    ヴァシリを一話に持ってきたの、アニメ派の人へ今までのおさらいにもなってそう

    杉元がヴァシリに尾形が俺を撃ったとか、月島が子供を取り返しにきただけとか、状況説明してくれるから分かりやすい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:25:39

    個人的におばあちゃんの団子の話は本筋に関わりないし、カットになるかな?って思っていたからあってよかった
    アニメになると余計気持ち悪くて笑った

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:38:13

    雪崩の作画が鬼滅の遊郭編の瓦礫が崩れるシーンに近かった
    こんなん死ぬわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:48:51

    声が入ったことで原作以上に金玉の存在感が上がったな
    うるせぇよw

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:55:38

    入れ替わっちゃう→真面目に会話する→入れ替わっちゃうの緩急がずるい

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:06:53

    来週ってモスパパ爆走するやつ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:30:13

    鯉登過去は一話に収まるかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:32:25

    誘拐事件一話で収まるかね?でも、時間なさそうだからオトノシーンまでやりそうな気もする

    誘拐犯達の声も楽しみ
    月島も尾形も特徴ある声だからバレバレな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:35:42

    宇佐美の声優さんの演技、想像以上に変態が上手だった
    探偵の気持ち悪い場面も楽しみだ
    あと、宇佐美って戦ってるところはカッコイイからその辺の変わり方も楽しみ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:39:48

    宇佐美の奇行、漫画だと「うわ、変態だ!」って、サラッと見ていたけど、
    何気に宇佐美のセリフが多いからアニメだと強制的に見ることになって逃れられないな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:53:53

    あな救の後に映画撮影するんかな?
    それとも次回映画撮影と鯉登過去編かな

    爆乳の月島がみたいんじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:03:38

    >>32

    確かに話の流れをうまく変えたなと思った

    でもあれなら軍曹を寝込ませておく必要はなかったかも…

    もぞもぞ軍曹が原作通りの面白さだったからまあいいのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:13:45

    有古の顔が幼少期からすげー濃くて笑った

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:09:03

    トニさんが雪崩から助かった理由が純粋に気になる
    首の骨折れたり圧死したり窒息したりするでしょうに

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:36:49

    >>32

    原作流れが綺麗すぎるはあるな

    アイヌの刑罰で棺出して土方が棺に入ってるシーンラストカットに持っていったり

    バルチョーナクで心臓の音とバイクの音重ねたり

    アニメはカットも多いのに繋ぎ方考えてによくやってるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:56:39

    打ち湯で気持ち良がってるとことか、キャハキャハ笑ってる所から菊田さんのマーライオンに素直に驚いてたりしてるとこの二階堂に対して初めて明確な可愛らしさを感じた。
    薬で可笑しくなってるとはいえ幼気で可哀想可愛い

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:19:19

    ちび之進の声は小西さんなのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:28:42

    >>45

    いないいないばあするときみたいに顔を腕で覆う、かつ腕と顔の間を10数センチ空けておくと雪崩に巻き込まれても呼吸できるスペースが確保できると昔ニュースか何かで見た

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:29:56

    菊田さんや都丹さんが交互に喋ってると洋画劇場観てる錯覚に陥るわ
    放送終わった後も耳に残ってた
    入れ替わるの天丼で謎の疾走感が出てるの好きすぎる
    頑張って股間の作画処理してるスタッフさん達にお疲れ様と言いたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:40:46

    宇佐美の声がちょくちょく色っぽいの変な笑いが出る
    松岡禎丞すごない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:42:13

    >>45

    頑丈な男だってチンポ先生が言ってた

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:37:53

    金カム、キャラの幼少時代が絶妙に可愛くなくてリアルというかブサカワ寄りなのが好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:39:29

    宇佐美の足撃たれちゃいましたぁ〜〜置いてかないでください〜〜暗いですぅ〜〜が
    マジむかつく言い方すぎてそりゃ菊田さんも「腹立つなぁアイツ…」って言うわ 納得

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:41:05

    ごめんよく分かってないんだけどこれ有古本気でトニさん殺そうとしてた?この後仲間になるの?
    それともトニなら大丈夫&自分なら助け出せるって雪崩やったんかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:42:42

    原作の流れだと口噛み団子→ヴァシリ強襲→シネマトグラフ→ダブルスパイ有古→
    チカパシ独り立ち→あな救→大泊…なので、来週1話で鯉登過去編やって、そのあと
    シネマトグラフ&有古で1話、チカパシ独り立ちとあな救で1話、大泊へ〜の流れかな
    そこから更に平太師匠とか房太郎とかまだまだあるんだが4期ほんとにビール工場まで進む…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:45:04

    >>56

    札幌に色んな勢力集結すっぞ!的なタイミングで4期は終わるんじゃないかって説が出てる

    上エ地やオストログも顔見せはできるし

    その場合問題と言えるのは(カットされなければ)精子探偵をクライマックス近くに見せつけられること

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:11:57

    菊田さんの菊田さんさぁPVより湯気多かったよね?
    BDでは消えるかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:15:09

    >>55

    本気で殺そうとしてたよ

    有古は八甲田山で遭難した兵士の遺体回収の作戦に招聘されたことがあるくらいだから見つけられる自信があったんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:23:58

    >>57

    24巻ラストのここで終わりそう感すごいけど、この直前が精子探偵なのでもしかしたら伝説の最終回になるかもしれない…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:33:26

    >>60

    本当にナニが起きようとしたるんだよってなるやつじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:35:32

    >>61

    最悪Aパート精子探偵、Bパート「札幌で何が〜」とかになって終わる可能性ある…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:36:39

    宇佐美の「金玉が左右入れ替わるッ!!」からOPの美しいアシㇼパさんの映像に入っていったの本当にひどい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:38:19

    >>63

    あすこひどい!って声出たわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:45:18

    >>60

    ここで終わりだと単行本4巻分か

    今まで1クール大体6~7巻巻分進んでたから大分ゆっくりだな

    逆にそこで終わりだと5期はラストまでの7巻分を1クールに収めることになるけど大丈夫かね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:51:57

    今までのアニカムは細かい原作の小ネタ結構割いてたり道画劇場に回してるイメージだったけど、現時点での4期は凄い丁寧に小ネタも挟んでくれててめちゃくちゃ愛を感じる反面ペースが緩やかなのが焦らなくても良いのになんか焦りを感じてしまう。
    まあでもゆっくり楽しめるから嬉しいよ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:02:29

    二階堂の声がずっと幼児退行したままでへーそうなんだって思った
    原作読んでたときはちょいちょい真面目な声に戻ってるのかと思ってたから
    稀に見せるクレバーな立ち回りのときもあの可愛い声のままなのかな
    元々好きだったけど益々好きになった

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:03:51

    >>65

    5期だけ2クールにするか6期までやってしまうとか?(ブレインズベースは割と体力あるスタジオだと思うからやろうと思えばやれそう)

    尺が中途半端になりそうならいっそ五稜郭戦だけ映画行きに…はさすがに願望が過ぎるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:38:14

    ねえ動画劇場笑い過ぎて涙出たんだけど!

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:42:35

    動画劇場見てきた
    また絶妙な音楽作りやがって…
    アニメスタッフは門倉部長でいくら遊んでもいいと思ってるな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:43:55

    今回のアニメスタッフは何が何でも最終回までに門倉の女装を入れて来そう スパンキングまでは無理にしても
    夏太郎はどのタイミングで合流させるんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:05:30

    動画劇場ほどよく音程外すのほんとずるい
    ごびょお↑まえ〜  カァアン! ではないのよwww

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:10:56

    動画劇場笑いすぎてやばい ほとんど歌えてないし

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:13:14

    歌詞あやふやなのマジ門倉部長

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:18:42

    門倉で遊びすぎw

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:18:49

    安原義人さんに何をやらせてるんですか?????????

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:19:35

    まあ門倉さんがMajiでKoiする5秒前の替歌を歌うか、宇佐美が全裸で金玉に
    打たせ湯しながら前前前世の替歌を歌うのどっちがヤバいかっつったら後者だからね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:21:18

    阿寒湖先週で終わったのに今週門倉さんだから、来週宇佐美の君の玉。(前前前世替え歌)だったらどうしよ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:21:55

    >>77

    それやりそうで怖い!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:30:47

    菊田全然全部つまらないよ 君を無視して滝行〜
    そのぶきっちょな打たれ方めがけて

    何してんだろう自分…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:05:06

    >>80

    正確に脳内再生できてしまうからやめてww

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:24:16

    >>80

    菊田さん上官なのに宇佐美に舐められすぎで不憫w

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:19:16

    元ネタ分からないってツイートちょくちょく見かけて心が折れたわ
    調べたら1997年の歌だからアラサー以上じゃないと分からないな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:39:09

    >>72

    音外しも声優さんのアドリブなのかなってレベルで絶妙だった

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:44:36

    下手したら安原さんも元ネタ知ってるかどうか怪しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:48:36

    >>84

    ドリフパロの時もそうだけど

    音外さないといけないんじゃないっけ

    違ってたらごめん

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:58:07

    >>86

    元ネタを連想させるために元ネタに寄せつつもメロディーとか一部を変えるのはよくある手法だけど

    伴奏がすでに元ネタとちょっと変えられてる

    門倉の歌唱は音も取れてないし速さも合ってないので「ちょっと音痴」っていうキャラ付けだと思うな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:09:29

    門倉はこんな歌い方する

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:44:32

    オードリー春日の音程ちょっと外して歌うボケ思い出した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています