ダンダダン 78話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:04:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:06:21

    前半恋のお話でキャッキャしてたけど正体バレてですよねーってなって家バンバンしてるシーンでヒェッ……ってなったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:06:22

    前回の流れから分かってはいたけどこの漫画でここまでホラー要素が強いの珍しいな……
    ジジの家序盤の時よりも怖くてワクワクしてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:07:18

    オカルンがそんな素直な告白できる訳ねぇだろうがと思ったら案の定だった

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:08:18

    このまま5時を迎えて解決とは思えないんですよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:08:26

    このページ鼻息荒そうで可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:08:55

    ウッキウキで外行こうとするの好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:09:04

    軽いホラー観てる気分

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:11:22

    >>5

    4時59分にばあちゃんのフリしてドアノックして「5時だ、もういいぞ」って言って騙してくるに一票

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:12:21

    自宅特定済交友関係把握済で声色まで変えてくるの卑劣すぎない?
    壁や窓ぶっ壊して入ってこないから何とかなってるけども

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:12:42

    これ一週間続けるんだっけか
    あの手この手を使ってくるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:12:42

    クソっ!ダンダダン怪異の癖に真っ当に洒落怖みたいなホラーしやがって!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:13:27

    悪霊が使う手としては古典的だけどここまでされると引っかかりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:14:08

    古典的ではあるけど八尺様要素までインしてんのかコイツ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:14:13

    甘酸っぱいと恐怖を同じ話に詰め込むんじゃないよ!!
    好きって言われて超喜ぶモモもかわいいけど
    偽物看破のキーがジジとオカルンの友情なのもいいね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:16:27

    この手の怪異お決まりの謎
    情報どこで仕入れた?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:17:37

    >>10

    「化け物は招待されないと家の中には入れない」のは怪談の定番だからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:17:53

    由緒正しいホラーはやはり効く

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:19:28

    今回はオカルンとジジの仲の良さが思いの外深まってた所を突けたから良かったけど
    オカルンの表面的言動やモモの心を揺さぶるテクニックは把握してるのやばい
    もう夜中に何かしら話しかけてくる奴は初っ端から信じちゃ駄目だろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:21:00

    トイレ行きたいなギャグかなぁー

    え、ガチホラー漫画じゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:21:15

    お婆ちゃんに言われた事を速攻で忘れるモモちゃんさぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:21:57

    どこでオカルンリサーチしてきたんだよあいつ
    鏡に取り込んだ時点での記憶抜かれたんか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:22:13

    >>17

    言うてこの手のやつは時間ギリギリに扉の前から家族の声出してくるパターンもあるからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:30:24

    部屋の中から出るなっていうけどあの家イメージさえできれば部屋を保ちながら変形するんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:32:08

    偽オカルン自分の方から「会いたい」「外にきてください」とは言わず「好きです」「守ります」なのが妙に賢いというか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:39:52

    >>22

    そうだと思う

    だから鏡から出た後のことは知らなかったんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:41:26

    >>11

    寝不足で判断能力鈍って開けちゃうとかありそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:42:09

    敷地内にさえ入ればターボばばあでさえ払える婆ちゃんでも家のすぐ目の前にいるのに耐えるしか選択肢がない口裂け女強すぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:44:07

    全盛期の口裂け女は知名度的にはその類のだと断トツだからターボババアより強いんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:45:57

    開けてしまうかと思ったがそうか、ジジで確認入れたか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:49:22

    え、待って。本気でホラーやってて困るんですが・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:51:15

    描き文字の効果音が珍しく使われてるの、マジで只事でない感があって良い

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:52:30

    何が怖いって、これ絶対期限までやり過ごせないだろうなってのがわかること。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:04:51

    めちゃ怖シチュだが怪異のビジュアルがおもろいから辛うじて読めた

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:11:10

    まー口裂け女+八尺様+カシマさんの全盛期全乗せしたらそら誰も勝てんわな…って感じ
    怖すぎて後付けメタ作られまくった奴と土地の封印以外無敵の奴と問いかけに正解して追い返せるだけの奴三体合体とかズルだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:24:12

    どう見ても八尺以上あるんですが

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:10:58

    >>9

    ガチャっとドアを開けたら一ページ丸々妖怪の顔面になってたり……

    ページめくるのと作中でドアを開けるシーンがリンクしてたりしたらだいぶ怖そうね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:11:34

    カシマさん対策中でなければ甘酸っぱい会話だったろうにね
    読んでるこっちはずっとハラハラだったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:17:33

    この手の怪異は100%ニセモノだと分かってても怖いから困る

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:21:49

    このバンバンは ももちゃんにしか聞こえてないのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 03:37:09

    こいつぁタチが悪いな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 05:11:35

    乙女モモちゃんかわええ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 05:15:21

    バモラすっやすやでわろた

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 06:04:23

    >>42

    すっかり恋する乙女だなこいつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 06:56:09

    最後の最後で開けちゃって追われるけどあの謎の宇宙人が来てぶっ飛ばしてくれる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:30:15

    何気に正体不明なのが怖いな
    トイレの花子さんとか紫鏡とか、他の要素も入ってたら手に追えない

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:56:42

    >>45

    開ける気なかったのにあの宇宙人に家ぶっ壊されて三つ巴に一票

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:03:31

    この手の怪異って怪異自身は開けることが出来ず、中の人間が自分から開けたらアウトなんだってのは分かるけれど第三者が部屋をぶっ壊したらどういう判定になるんだってのは気になるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:09:16

    オカルンが言うはず無いこと言いやがって

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:28:12

    多分これ次は婆ちゃんの真似して部屋から出なきゃまずいとか言うやつだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:12:57

    ジャンプラのコメ欄で一ミリも出てきてないのに長文でdisられる坂田が哀れだ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:19:40

    絶対こういう風に来るだろうなっていう予想ど真ん中そのままの展開なのに怖いのなんなの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています