BWの赤ゲージピコンピコンアンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:48:43
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:50:10

    めちゃくちゃ焦ったなぁあれ
    ていうかここからだったのか赤ゲージピコンピコン
    こっから始めたからずっとあるもんだと思ってたよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:50:30

    ピコンピコンだけならいい
    BGMにすんな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:51:02

    曲に罪はない俺は好きだ
    システムが悪かった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:51:44

    よりによって勝利は目前!のあるBWに実装されてるのが最悪といえる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:51:59

    まあ普段の戦闘では100歩譲って許すとしてジム戦とかライバル戦、リーグ戦で流れるのはやめてくんねぇかなぁ!?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:53:04

    ジム戦のラスト一体でbgm変更とか決戦!Nとか素人でも今回のbgmの気合の入り方違うぞ!って確信出来るからこそクッッッソ邪魔で仕方がねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:53:59

    ピンチBGM自体は好きだけどなんであの仕様にしたのかがな
    ジム戦ラス1BGMとかはむしろ後年シリーズにもやってほしかったレベルだし(剣盾で近い形で復活したのありがたかった)
    ピンチBGMは特定BGMの時にまでしゃしゃり出てくるのが…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:54:44

    >>8

    BW2では設定オンオフ選べるようにして欲しかった…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:14:55

    もしBWリメイクがあるとしたらここは絶対改善してほしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:19:14

    フウロ「ネバーギブアップです!戦うポケモンに失礼だもの」
    ぼく「『勝利は目の前!』くるぞ!うおおおおおお」

    敵「デデン!デーンピコンピコンデッレレレデッレレレピコンピコンデレデレピコンデレデレピコンデー↑デー↓デーデーデー→ピコンピコンピコンデーデー↑デーレーレーレーピコンピコンピコンガッガッピロリーンシュワンシュワンシュワン デーレレーデデデーンデー↑デケデーンデーデデーデーデーデーンデデデンデーレレー(レレー)デー↑レレレーン↑デーデーデーバシッ!バババン!
    ジャガジャガデデン!!デーンピコンピコンデッレレレデッレレレピコンピコンデレデレピコンデレデレピコンデー↑デー↓デーデーデー→ピコンピコンピコンデーデー↑デーレーレーレーピコンピコンピコン・・・・・

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:21:35

    ピコンピコン
    初代からあった~BWではBGMになった~XYでは少し流れて終わるようになった

    ラス1BGM、ラス1時の敵のセリフ
    DPから登場~BWでも続投~XYで廃止

    これで合ってる?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:37:20

    BW唯一の欠点

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:40:59

    >>12

    ラス1BGMはBWで始まってBW2で廃止、のちに剣盾ジム戦BGMが優勢劣勢ラス1で変化するようになった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:23:07

    そもそも6体いるんだからそのうち1体が赤ゲージになってもピンチではなかろうに

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:23:36

    勝利は目前!とかが神がかってて熱い展開だったので余計に邪魔に思えてしまう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:34:10

    ポケモンBW BGM 「勝利は目前!」

    このガチ神BGMだけならよかったんだがな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:21:19

    >>17

    ほんと好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:22:57

    切り札BGMと食い合わせが悪い
    流すなら1度でいい
    ゲーフリ内からもやんわり反省の声出てたと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:27:20

    XYの勝ったときのウキウキ感いいよね
    負けたときは心拍数の減るメーターを表してるとどっかで聞いた

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:29:08

    XYはジム戦BGMを重厚にしたが低難易度が原因(こちらが強くなりすぎる)で堪能してもらう前に決着ついてしまうのがね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:34:04

    DPは好きなBGM多いわー特にシロナ戦はやっぱり盛り上がる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:43:57

    剣盾でようやく完成した感じだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:45:27

    >>17

    やっぱこれめちゃくちゃテンション上がるな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:35:13

    精神攻撃は基本だ…?
    滅べ!

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