ホーキンスファンスレ Part5

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:46:31

    生存祈願もかねてのホーキンスファンスレPart5
    ホーキンスの魅力について語ろう

    ※掲示板規約違反・荒らし・他キャラsage等NG
    節度を守って推しを愛でよう

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:47:10

    たておつ!
    よ、横顔が美しい……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:47:52
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:48:01

    たておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:52:58

    おつ!
    横顔だとまーじで鼻高いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:55:27

    立て乙
    彫りが深い顔だからか横顔の良さが際立つ〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:56:47

    横顔だとサムネで一瞬女性かと思うな
    別に女顔って訳じゃないのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:00:56

    モナ・リザ的な方向に中性的な顔、みたいに言われててとても納得した
    男顔でも女顔でもなくモナ・リザ顔

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:03:02

    前スレで出てたグラッジドルフ号だけど帆の先端の蝋燭って幼少期に明かり取ってた蝋燭に似てる?

    いや蝋燭なんて同じと言われりゃそうなんだけど何かこだわりあるのかなって

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:04:47

    >>8

    あ~何となく分かる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:09:08

    掘りが深くて無表情めいた微笑みで真ん中分け…モナリザ…ホーキンス…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:12:30

    >>9

    手すりのとこにもロウソクあるし、小さい頃から馴染み深いから配置したとかなのかもね

    綺麗に左右対称だったり見張り台が最早台最早じゃなくて小部屋だったりするのなんか好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:17:33

    グラッジドルフ号全体的に藁で出来てるっぽいのどういう事なんだ…沈まないのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:19:40

    あらためて顔がハチャメチャに良いな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:23:29

    葦舟なるものはあるらしいが……まあ魔術師の船だからこれくらい余裕なんだな
    しかしワラワラの実食べたあとに作った船なのかなやっぱり、あまりにも藁藁してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:32:36

    >>15

    盆船流しとかあるしな

    こんなデカイ帆船に応用効くかは藁とはこういうものだ!案件

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:33:53

    後頭部の丸みからしてもう美人だな…

    葦船といやチチカカ湖のやつだがインカ帝国っていうよりホーキンズにはネイティブアメリカン感がある…とちょっと思ってる
    イメージ国エジプトだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:35:03

    まあ表面だけの装飾で中は普通に木造かもしれんし…
    水の抵抗キツそう

    能力応用しまくってるから実を食べたの早そうだよな
    本人の能力(?)と実の能力が入り交じってる印象あるしSBS幼少期の時点で能力者でも驚かん

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:38:07

    他スレでワラワラが代々受け継がれてる説あったな…
    マム式で

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:47:52

    >>18

    吸水しそうな気もするわ藁

    譲れなかったんだろうな…デザインとして

    >>19

    肉嫌い…ポロッ

    肉嫌いに関してはマム式継承した説も好きだし本人の信仰上の理由で食べないとか、単に味が嫌だから絶対食べない!方向でも本人らしくてすき

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:56:35

    別スレで鼻筋がVのキャラはホーキンス以外にシリュウがいると書いた者だけどホーディもそうだったわ


    でも他二人は輪郭が大きめ・鼻筋が太め・小鼻が大きめで同じ彫り深めな顔でも印象が違う感じになってる


    だから比較的輪郭が小さめ・鼻筋が細め・小鼻が小さめなホーキンスがオンリーワンな感じの顔に見えるんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:56:47

    マム式かどうかはおいといて、ワラワラは代々引き継いでるって言われたらめちゃくちゃに納得する
    本人に宗教とかオカルトとかそういう雰囲気あるのもあるし、先代達の記録とか修行日記みたいなのも受け継ぎつつブラッシュアップしてきたからこその謎スキルボードなのかなって

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:06:34

    >>22

    海軍大将たる黄猿が知らない実ってとこも門外不出で代々受け継いでたんじゃねえかなって思えるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:10:36

    >>21

    本当だすごっ良く見つかるな…

    全員立体的だけど正面からみた時はホーキンスが一番平面的になる感じする

    相対的にだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:08:04

    >>23

    藁人形による身代わり戦法がバレることなく億越えルーキーになってるなら凄いよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:50:15

    本人の目鼻立ちとかは西洋系で首もとの十字に目に行くからパッと見一神教(キリスト教圏)モチーフ?って思うけど藁人形初めモチーフを色々見てくとシャーマンというか土着宗教っぽさ強いんだよなホーキンス
    クルーも多民族っぽいし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:12:28

    >>8

    なるほど確かに…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:48:49

    >>27

    は?!美術品?!

    美術館に飾られるべき美貌……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:58:30

    >>27

    並べるとそこそこ似てて草

    ▲眉のインパクト凄いんだなやっぱり

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:20:53

    ホー氏どっかのスレで▲眉のドアップ画像だけで表現されてたな。
    キャラデザの元ネタとしてスリップノットのジョーイ・ジョーディソンがよく言われるけど、すんごい尖ったルックスだよね。常識人な中身とのギャップよ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:26:03

    眉が▲なのに永遠の美女と並んでも遜色ねえ綺麗な顔だな………本当に美術品じゃん

    なんかもっと似てる絵がある気がするんだが思い出せねえ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:54:27

    ダヴィンチの洗礼者ヨハネがちょっと似てるかもしれないとか思う。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:04:28

    オフィーリアとか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:07:32

    >>33

    おーっ!雰囲気似てる……

    これはアルマ=タデマ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:09:23

    ホーちゃんってやっぱ美しいよな…最悪の世代でも群を抜く美しさ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:12:24

    オフィーリア繋がりでアーサー・ヒューズのオフィーリアにもなんか似てたんで貼っとくわね……
    なんでオフィーリアの絵に似てるのが意外とあるんだろう…ここではない世界を見てる雰囲気が似てるんだろうか……

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:18:04

    最初のオフィーリアはジュール・ジョセフ・ルフェーブルのオフィーリアだったのか……
    ホーちゃんの秀でた丸い額とか細くて高い鼻梁とか小さいけれど横から見たら鼻と唇と合わせてしっかりEの字を描くおとがいとかめちゃくちゃ西洋の美人顔なんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:21:22

    古吉弘が描く美青年めいてるなと思ったりした

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:30:41

    推しのスレ見て美術館行きたくなってくるのは想定外だった
    スラヴ叙事詩にそれっぽい人描かれてた気がして見直したけどそんなこと無かったぜ!ただただミュシャの絵の魅力再確認して終わった

    髪色、アニメカラーの黄色も好きだけど原作のまさに藁色って感じの色とてもとても好きなんだよなあ……あれで更に美術品めいた美しさが出てると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:07:09

    今回のワンピース学園にもいた 白ひげのところのスピード・ジルと戦ってるのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:33:41

    どっかのスレでモアイフェイスって言われてたのが個人的に好きだった

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:52:30

    ジョーイジョーディソン氏(かっこいい)
    絵画で例えるなら三回見るとしぬ絵がホーキンスっぽい気がする概念的に

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:35:08

    ジョーイはマーダードールズやってた頃はライブでミニスカ網タイツだったりしたんだよな……メイク違うから▲ではないけど

    つまりホーちゃんもミニスカ網タイツが似合う可能性が

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:24:06

    >>41

    モアイも分かる

    やっぱ立体感だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:46:50

    >>40

    ほんとだ左側にいる

    藁備手刀を持ってる?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:52:32

    このフィギュア持ってる人いますか?
    中古ショップでも見かけた事が無い…ちなみにグラメンのやつは店によって
    同じ未開封品でも800円の所と1600円の所もあるのでこの違いは何だと
    思っている…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:03:54

    >>46

    自分はもってないやすまない…

    フィギュア系は数少ないから買い時逃すときついよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:20:10

    >>46

    フィギュアーツzeroであることを教える

    当時予約して買いましたねえ…

    箱がまた凝っててかわいいんだこれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:35:17

    立体うらやましい…ハマったのがワノ国からだし全然持ってないや

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:53:35

    >>48

    腹筋バキバキだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:58:48

    初めてフィギュア買ったのがワノ国編ホーキンスなんだよな…もっと色んなホーキンスフィギュア欲しい…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:11:06

    立体も欲しいしカードも欲しい
    デュエリストみがあって滅茶苦茶好きなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:12:05

    自分TCGやらないけどコレクションで集めるのアリなんだろうか
    そもそもパック売ってるのみたことないが

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:20:06

    アリじゃないか?
    他TCGでも絵柄目的でパック買うマン見かけることあるし、自分もポケカやらないけど推しポケの絵が入ってるパック出たらコンビニやカードゲームショップ回ってるし
    特定の一枚狙いならパック買うより中古トレカ扱ってる店行った方が良いかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:18:05

    >>54

    そうかカードショップで単品買いもありか

    ありがとう!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:52:36

    >>52

    顔が良い(直球)

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:32:03

    今スレはホーちゃんのルックスに焦点があたってるな。🫧初登場時、「このナリで海賊???」って思ったクチなんだが、白系ゆったり目のフレア、フリルが似合う金髪長身って、それはもう王子or姫なのよホーちゃん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:08:55

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:45:26

    次回最新話、ちょろっとでいいから生死の情報出てほしい。ほんとちょろっとでいいから。安全で清潔な療養先で手厚く治療されてる大ゴマぶち抜きの1ページでいいから。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:50:50

    >>59

    全然ちょっとじゃなくて草

    しかしマジで生死確認させてくれ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:39:47

    ファウストとガルチューしてるホーキンス見たい
    生きろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:47:13

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:52:13

    >>62

    ここの過去スレかな?

    羽飾りとか全然気付かなかったから凄く面白い説だなって思った

    クルーたち多民族っぽいし

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:06:25

    ワノ国で色んなキャラ(ついでに読者)のヘイト買って顔白いし目の皺凄いストレスフルスロットルになってるホーちゃんは、船員達に甲斐甲斐しく世話されて肌の色は血色戻るし目の皺も薄くなるんや…
    早くファウストとのガラチュー見せてくださいオダセン聖
    (あと今後の展開で色んなキャラも読者も手のひらがねじ切れるくらいの活躍を見せてくれたら嬉しいですね)

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:57:47

    クルー達の安否も知りたいな
    ワノ国が許してくれれば復興協力もアリかも

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:18:04

    今日のアニワンで1カットだけキラーと一緒に映ってびびった。アニワンでのメインは来月か再来月だと思ってたから……。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:54:00

    ワンピースカードゲーム、ホーキンスのカード4種類あるんだ
    集めようかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:19:17

    >>66

    哀れ人斬り鎌ぞう…のカット入ってたな

    キラー戦いつになるんだろうなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:26:37

    >>67

    4種類だな

    シーンチョイスが面白い

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:29:57

    便りが無いのは無事の証と信じるぞ。

    クルーの安否も気になるが、地味にホーキンス海賊団の成り立ちが気になる。ホーキンスは
    ・なんらかの目的・理由があって海賊やっている。
    ・占いの結果or成り行きで。
    のどっちなんだろうな。
    後者はよく言われるけど、仮にそうしないと死ぬとかだとしても、億越え&最悪の世代入りまで登るのは半端なポテンシャルではないと思う。クルーには慕われてるっぽいし、筋を通す・ケジメをつけることを重視する真面目さは、動機づけるような過去か先に目指す何かがあったんじゃないかと思うんだ。他キャラをみても尾田セン聖はそういうのを丁寧に描いてるし、ぜひホーキンスのそれも見たいと思ってるんだが。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:43:13

    >>70

    ワンピースを獲る目的なのかも知りたいな

    あの世界の海賊って幅が広いからホーキンスが海賊になった経緯と目的…SBSでも…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:36:10

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:38:16

    今回の話で北出身のポテンシャルを知ってしまったからホーキンスも何かヤバい過去持っとるやろぴょんぴょんしてみろ全て吐け

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:56:35

    ホーキンス海賊団のクルーの戦闘めちゃくちゃ見たくなった
    スパさんとかファウストは近接型で距離詰めて、他の皆さんは後ろから謎理論遠距離攻撃するのかな

    与太だけど
    補助技やサポート役の層厚い→ホーキンスを彼らが援護して立ち回ることがたびたびある→その補助内容がはたから見たら魔法にしか見えない→魔術師呼びに拍車かかったとかあったりして、と思った
    極端な例、身代わり入れたホーキンスに素早さバフや回避率バフや自然回復バフや敵からの体力吸収バフ盛るみたいな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:59:29

    無料公開読み返してたけどウルージさんへのこの言い草がやたら辛辣で笑う
    ついさっき自分で死相出てないって言ってたんじゃん!
    茶ひげの時もそうだけどミステリアスに見せかけてナチュラルに一言多いとこ好きだわ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:09:14

    >>74

    みてえ~~~~!

    ファウストも魔術師って言われてるし魔法みたいな戦法たつかうのかな


    >>75

    さらっと好き勝手言いなさる…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:17:52

    >>75

    フリフリのシャツ着てて貴族みたいな高貴さあるのに意外と口悪い時あるよね

    カイドウが落ちてきた時の「住むとか住まねェとか」やドレークの裏切りが発覚した時の「お前しか考えられねェ」とか

    こういうふとした瞬間に垣間見える海賊っぽい乱暴な口調にドキッとする

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:25:23

    >>74

    仲間は身代わりにしないところ見ると本来は仲間に守ってもらって指揮官するタイプってのもアリと思ってる

    百獣での現場指揮官ムーブがやけに手慣れてたし

    あの個性豊かすぎる船員たちがガッチリ連携してネズミ一匹通さない防御陣形組んでくれたらめっちゃかっこいいだろうな…


    ワンピ世界なんだかんだ異能者はいるわりに魔法使いって出てきてないし本気で「本物」を集めてきた集団でもおかしくないと夢見てるよ私は

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:37:58

    >>78

    それもめっちゃいいな……

    ガチガチの防衛なんとか切り抜けて大将首取ったと思ったのに吹っ飛んだのは自軍の大将首でした、とか絶望度半端ないな

    みがわり持ちのやつが簡単に殴れないのは敵に回ると厄介このうえない

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:09:04

    アニメ1000話記念の寄せ書き

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:10:11

    >>80

    画像が小さかった

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:15:05

    字も内容もかわいらしいな!
    宗矢さんの人物像存じ上げてなかったけどわりとお茶目な方なのかしら

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:26:43

    モージの中の人でもあるからワンピ声優としては最古参の方よな
    元落語家さんだからホーキンスが「真打ち」になったのは尾田っち流の中の人ネタだったんじゃないかともその昔言われていた

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:58:59

    >>81

    ♡が可愛い

    真打ちホーキンス(和服のすがた)見てみたい…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:14:28

    宗矢さん大変可愛らしい……ハートは反則でしょ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:34:16
  • 87二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:06:31

    良い声だ…
    最初ホーキンス声低っ!ってなったけど今は宗矢さんの声以外のイメージわかないや

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:40:38

    ホーキンスの声って演技としては塩沢さんタイプの声だよな…
    エレガントかつ知的で、少し陰のある感じの声……

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:50:05

    抑揚が無いけどしっかりした喋り方で好き
    モージと全然違うから声優さんって凄いや

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 03:14:17

    >>50

    すごいぞ…

    同シリーズのドレークはもうちょい太くてムチっとしてるのでたぶん体脂肪が極端に薄くて筋肉が際立って見える体型の表現かな

    閲注スレじゃないからこれ以上何も言えねえや

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:48:55

    >>90

    肉体の表現が彫刻だ…

    どの立体もそうなのかもだけど彫刻…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:12:04

    ウエハースのホーキンス可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:10:26

    ホーキンス、ラプンツェルパロとか似合いそうだなーとかぼんやり考えてたら

    「カルト宗教的な家に生まれ、マム式リポップを強要され、高い塔に閉じ込められて育ったが、家族その他を身代わりにして塔から飛び降り脱走するホーキンス」

    という意味わからん妄想が頭をよぎったのでお裾分けします

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:15:00

    ホーキンス
    過去
    教えて
    SBSでええんや

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:21:46

    正直そろそろホーちゃんの過去SBSに来そう…
    オダセン聖の事だから特になし!!というかもしれないし、「ほらよ」とかいってとんでもない大爆弾落とす可能性もある…怖えな……

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:25:35

    >>93

    幽閉されてたところ誰かを身代わりにして

    そんな方法とったら死ぬでやみたいな脱出方法とったとかいう線は微妙にありそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:55:28

    このカードの柄も隠れ太陽十字だったりするのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:00:33

    >>97

    ○を付け足す予定だったのが狂ったとかはありそう(妄想)

    太陽を失った十字…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:08:59

    現実のタロット(ウェイト版)は全てのカードに太陽の恵みを象徴する黄色が使われてるとかなんとか

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:09:30

    流れぶった斬り&タダの思いだしでごめん

    映画「ホビット」に出てくるエルフの王様がホーキンスになんか似てるなと(雰囲気とか髪型とか)。森のエルフ王だからデカイ枝角の大鹿に乗ってパッカパッカ走ってるんだけど、これまんま狛鹿乗ってるホーキンスじゃんって思った。

    やっぱりホーちゃんは妖精さんであったか🧚‍♀️

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:45:34

    >>98

    のどの刺青じゃなくて手に持ってるカードの柄のほうの話よ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:38:08

    >>99

    まじか…

    ノースはフレバンスとバレルズたちがいた協会が太陽十字だっけ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:43:28

    >>101

    おっとすまない寝惚けてたわ

    十字にバッテンが2つで構成されてんのかねカード

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:15:35

    >>97

    これって何の画像?見切れてる人的に最悪の世代集合絵?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:59:13

    中性的な美しさがあるからか、特にたおやかな容姿とか女の人っぽいわけではないんだがどことなく構成要素が女性的な気がするんだよな
    元は女性として出す予定でしたが都合により男にしましたとか言われても驚かん

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:12:10

    >>104

    この集合絵だと思う(アプリのログ集める→最悪の世代で出てきた)

    ゾロとティーチいないんだなそういや

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:24:28

    >>106

    貼れてなかったすまぬ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:28:22

    >>105

    中性的というか両性的って感じする

    浮き世離れしてて好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:03:39

    >>105

    自分は逆に女性的な美しさを感じたことがないな

    髪の毛以外は男性的もしくは無機物的美しさでできてると思う そもそも容姿のモデルが男性だし

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:09:43

    >>108

    両性的ちょっとわかるかもしれない

    基本パーツや骨格は男性なんだけどシルエットというか雰囲気が女性要素あるというか…

    何だろう多分本人も周りも「男性」って認識だけど性別:ホーキンス的な浮世離れ感を個人的に感じる

    占いがオカルティックだからなのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 03:14:12

    ワノ国では周りがデカいのと髪型と服装が男のゴツい部分隠してるのとで一見華奢に見えるだけで腹筋バキバキだし自販機より長身で面長で声も低い
    目鼻立ちがはっきりした彫りの深い顔してるから彫刻みたいで造形美って言葉が似合う男

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:05:47

    眉が変わってるけど実はイケメンだよねって某ワンピース系YouTuberも言ってたしホント眉インパクトが凄いんだよな
    もう▲眉じゃないホーキンスは想像つかないが

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:01:10

    ちょくちょく生存を願うスレ立つの嬉しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:00:04

    >>104

    出典元は「週刊少年ジャンプ2011年41号キャッチフレーズグランプリ」の絵らしい。画集でのコメントによると読者リクエストでまだ最悪の世代の二年後の姿を考えてなかったキャラもいたけど一度並べて描いてみたっぽい。

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:57:58

    フードヴァルテン島出身っぽい人手になんか持ってるけど何だろうカード?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:13:50

    自分はカードとか本みたいな平たいものっぽく見える、握り込んでる様子ないから杖とか銃の類いじゃなさそう
    でも羽さん(仮)背中に剣も背負ってるよね、左の人のかもしれんけど
    ……ワンチャン魔法剣士とか赤魔道士系のジョブかもしれん(与太)

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:22:55

    >>113

    生存祈願スレ立つたびにニヤニヤしてレス読んでる

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:07:14

    >>115

    カードっぽいけど小冊子っぽくもあるな

    ホーキンス海賊団の戦い方見てみたい魔法みたいなことしそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:10:55

    持ってるのがホーキンスのカードだった場合奴隷オークションから逃げてきたところをラッキーカードだこいつが君の所に行きたがっている占いによると云々かんぬん故郷に送ってやるからお前船に乗れ!された可能性

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:02:15

    クルーの詳細も知りたいな
    描写されるとしたらホーキンスの過去とかが先(これも望み薄)なんだろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:36:22

    ここのカードの引き方デュエリストみたいで好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:29:29

    >>121

    ぴっ

    て引くのなんか好きだ

    今カードキラーと戦ったところに散らばったままなんだろか

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:33:15

    上に貼ってあるコマみたいに時々髪が顔に掛かってる時あるのがすごく綺麗なんだよな……

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:16:12

    そういえばホーキンス耳が見えてるコマない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:49:15

    >>124

    無いかも

    無いからミンク耳なんじゃ?説見たな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:45:09

    幼少期だと見えてるけど現在は確かに見えない
    毛量の多い長髪を前に流してるからかな?全然出てこないよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:55:04

    髪結んでるのみてみたい
    ファウストとお揃いで猫耳ヘアとか

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:01:22

    >>127

    没案だと髪結んでるらしいけどその画像探しても

    見つからないんだよな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:05:58

    ワンピースっぽい技名スレにあった「坐式藁死(ざしきわらし/ウィッカーマン)」のホーキンス感……
    「藁備手刀」がなんかナチュラルすぎてネーミングの元ネタあると暫く思いもしなかったんだ、一方でストローマン呼びだったりで和洋折衷感あるの好き
    流れ無視すまん

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:06:43

    船の名前がグラッジドルフ(呪いの村だった?)だから北の海の男に相応しいえげつない過去持ちだと思ってるよ!よくあるイメージだけど世間的には因習村だけど、村民は穏やかに暮らしてて、でもある日村が燃やされたエルフみたくなったんじゃないかと。
    とりあえずわがままは1ミリも言わないから、扉絵連載でワノ国後始末的シリーズで主人公やって!それでドレークあたりと合流して仲間とまた海に出ちゃいな!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:21:48

    >>128

    これか

    こっちでも耳は見えないな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:43:14

    >>131

    ありがと これか!

    左の七武海の没デザイン意外とワイルド?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:29:12

    >>131

    画集のカラーウォークの7巻だな

    ▲▲▲ ▲▲▲あるとどんな髪型でもホーキンスと認識するの凄いわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:52:19

    >>131

    最終verが一番しっくりくるし格好良いの流石だわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:15:15

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:22:03

    「アプーと」連合なんだよな
    withキッドではなく…なんかこういう構想ノート見るの楽しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:57:08

    >>131

    帽子?似合わないな

    見慣れてないからかもしれないけど

    ライオンみたいなオールバックも新鮮

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:37:09

    七武海ルートどういう構想だったんだろう
    今のホーキンスが滅茶苦茶好きだけどそっちも気になる

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:29:26

    性格的には七武海合ってそう
    ナワバリ作って腰を据えてるイメージ割とある

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:38:57

    結構真面目に七武海の仕事やってそうなホーちゃん

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:41:57

    ナワバリ作って陸を拠点にしつつ睨みきかせるのは合ってそう
    趣味のインテリア風呂もしやすいし外敵は基本的に海からしか来ないから占いも有効だろうし

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 06:55:23

    本当気になるな七武海ルート

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:34:44

    七武海ルートならミホークみたいに気まぐれ(占い)要素ありつつも仕事はちゃんとやりそうなイメージだな
    なった経緯が気になるが…わざわざローみたいに取り入ったりしなさそうだからスカウトかな…?シャボンディで会ったよしみで黄猿からとか

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:34:38

    クロコダイルみたいに裏の思惑が…とかじゃなくて普通に有能な優等生(ガチ)になりそうだな

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:46:29

    会議には毎回ちゃんと来るし建設的な意見を出すし言われたことはちゃんとやるしアホじゃないし強い
    なるほど優等生だな

    占いの結果次第で何するか分からん事を除けば

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:54:03

    占いで吉と出れば七武海を辞めちゃうホーキンス…滅茶苦茶解釈一致ではある
    百獣で見せた義理堅さとは違うだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:09:21

    本人の気質的には秩序・中庸だけど訳あって海賊やってますみたいな奴だしな
    余程のことがなければ仕事はきっちりやってくれるでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:38:26

    別スレでここルフィ達が上陸してたの既に知ってて「カイドウにはまだ伝えるな」って言ってる説出てて成る程…ってなった
    ルフィ達が黙って立ち去るなら見逃すつもりだったのかもって

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:55:19

    生存ルート取れたとして、今後どうするのかな
    監獄送りだけはやめてくれあの能力このワヤクチャな世界でめっちゃ有用だろ
    監視がてらSWORDに置きたいドレーク
    VS
    やっと自由になれたんだからまた俺達と旅をするんだー!なホーキンス海賊団
    という幻視はした

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:23:39

    ドレークと組むとしてもSWORDには入れないと予想してる
    海賊のまま動いていた方が都合良い場面も多いだろうしいきなり億超えを入れるってなったらSWORD内でも反発が起こるだろうし、ドレークは『海賊のまま』ルフィたちと組んでたからホーキンスに対してもこのの選択をしそう
    ワラワラのリポップを防ぐ&監視という意味ではインペルダウン行くのが手っ取り早いけどアラマキは帰っちゃったしいちいち寄ってる暇はないから『命を助けた』義理を使って協力関係を取るのはワラワラは能力的にも有用だしありえるかなって思ってる

    全部妄想だけど…とにかく生きてくれ……個人的にはクルーが迎えに来てほしさもある…

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:42:50

    ギリギリでクルーが駆けつけて助かる展開とかめちゃくちゃ見たいよ〜
    あとその流れでホーキンス海賊団の関係性というか関わり方?が知りたい

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:01:06

    >>148

    3点リーダーファンスレに書き込んだ本人だけど上陸したのがルフィだとは知らなかったと思う

    ホーキンス自身がサプライズカイドウ(絶望)で不本意に傘下入りした身だから相手が誰でも大人しく帰るなら見逃すつもりだったんじゃないかって思ったんだ

    誤読された状態で他のスレに持ち込まれるのちょっとつらいぜ

  • 15314822/11/02(水) 07:21:15

    >>152

    ごめん自分が読解力ないのと記憶違いばっかりに

    あと持ち込みごめん

    確かにあまりことを荒げるタイプじゃなさそうだし自分と同じ目に合わせないようにってしてくれそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:28:40

    >>151

    せめてSBSでクルー詳細知りたい

    キッドのとこみたいに

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:51:11

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:24:23

    話全然かわるんだけど何で公式のホーキンスこんなガビガビなんだろう

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:35:22

    >>156

    ホーキンスに限らずガビガビなんだよな公式

    割と味があって嫌いではないけどもうちょいいい写りのにしてほしさもある

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:41:39

    もうすぐ104巻が発売されますね。
    さてさて……我らがホーちゃんに対する何かしらのSBSは来るのでしょうか……

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:58:13

    1052話が載ってしまう…SBS来て欲しいけど同時にすげー怖いわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:10:23

    >>156

    なんかこのサイズだと目の下の影のせいで新卒でブラック企業に入社して中堅社畜と化した哀しき社会人みたいな生気のなさでお労しいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:13:47

    >>160

    なおワノ国編…

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:34:11

    SBSで過去教えてほしすぎるけど来なかったら来なかったで「えっ本編で語られるんですか!?」って思考のバグ起こりそうバイアスって怖い

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:06:15

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:53:20

    >>160

    本編見る限り間違っちゃいねえのが

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:02:34

    SBSにワクワクと恐怖が

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:59:29

    今の所シュレディンガーの生死に関する確定情報が来そうで怖い
    「生」しか受け付けんぞこっちは……

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:08:50

    でも死んでてもおかしくはないんだよなあの描写…SBSで死亡確定情報が来ても受け入れていかねばという心持ちでいる
    だけど多少の発狂とお通夜ムーブは許してほしい
    でも過去編と船員の情報ならウェルカムです

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:09:22

    足の毛が濃い人いたから貼っとく
    ブルックがくまに飛ばされた先って呪術師の国みたいなんだけど場所がグランドラインだからホーキンスとは多分無関係だよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:45:44

    >>168

    結構豪快にパンツご開帳してて草

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:51:09

    >>168

    クルーの出身はワンチャンあるかな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:14:14

    そういやfilmZで温泉街でてきてホーキンスは大衆浴場は平気なのかな……と思いながら見てた

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:58:48

    SBSで死亡確定はとりあえず免れた…!

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:11:22

    キッドの過去がああなら絶対ホーキンスにも何かあるんじゃないんですか尾田先生!どうなんですか!

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:17:15

    今回のキッドや前だとドレークやローみたいにSBSで過去保管あるし類似質問バンバンきてそうだから結局気は抜けない…
    とりあえずノーニュースはグッドニュースと思っとく

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:08:38

    >>173

    少なくとも最悪の世代は過去もガッツリ作り込んでそうと思った

    裏設定としてかもしれないけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:54:24

    キッドのあの過去ってルフィの「同盟ってのは友達ってことだ!」じゃないけど
    「同盟ってのは(親友の仇討の為なら力を合わせてぶっ飛ばす)喧嘩仲間みてぇなモンだ!」って考えはありそうだな
    取り合えず自分が音頭を執るけど同等のノリで行こう、みたいな
    ……アプーが居なかったら本当にどうなっていたんだろうな、あの同盟
    ワンチャン、ルフィロー同盟みたく上手くいったんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:14:26

    呼び出しには律儀に応じたのに即帰宅しようとしたのが不思議 アプーとキッドが揉めだしたから巻き込まれたくなかったんかな
    ここカードの並べ方がいつもと違くて変な気がする何を占ってたんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:11:14

    >>177

    ざっと調べた感じこれだ!っていう並べ方は無かった

    見つけた中だとセブンテーリングスプレッドが1番近いと思う 対人関係占う配置みたいだし

    ただ名前の通り7枚のカードを使うのにこの画像ではどう見ても9枚あるし並べ方もピッタリ合致はしてないので分からない

    よくやってるのは多分ヘキサグラムスプレッド

    六芒星をモチーフにしてて大体なんでも占える万能の並べ方らしいから登場回数も多いのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:20:44

    ただまあ細かく見ていくとその並べ方でこの話題占うのは違くない?みたいな場面も結構多いのでそこは流石に「作者の人そこまで考えてないと思うよ」案件な気もする
    そもそもカード占いで数字の確率出せるのもだいぶおかしいし

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:53:17

    同盟の話し合いしてる時はカードしまってるんだよね…これのせいでカイドウ落下の予兆に気づけなかった説
    もっとマイペースで食事のマナーも気にしないタイプだったら占いで避けられたのかもしれない…しれないけど食事中にカードいじるホーキンスは見たくないな

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:29:20

    ホーちゃんアプーいなけりゃ割とキッド達といい同盟築けそうなんだよな…少なくとも原作通りにはならなかった気がする

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:30:25

    >>180

    確かにマナーちゃんとしてそう

    食事も豪快にいくタイプではなさそうだわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:50:06

    >>177

    手とか髪のボリューム感、横顔とフレア襟のコンビネーションの美しさに純粋にビビる。ほんとに「美しい」寄りのキャラデザインなんだな。

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:39:17

    >>180

    皿にほとんど肉しか入ってないからホーキンスは料理に手つけてないんだろうな

    食べるものないのにカード触るでもなく大人しくティーカップで何か飲んでるの行儀いいし育ちが良さそう 何で海賊やってるんですか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:28:36

    >>184

    ここテーブルに半分腰掛けてるアプーの行儀の悪さと対比されてるみたいでなんか面白い

    性格とか合わねーだろうな感が出てる

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:05:16

    >>184

    よもつへぐいの視点で見ると同じもの食べてないのおお…ってなる

    実際はアプー裏切ったからアレだけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:05:41

    >>173

    完結までに本編orSBSで出るかな

    もし出せなくてもなんかしらで見たいな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:10:16

    >>186

    よもつのへぐいよりフード理論では?


    デフォルメがいい感じでサウストやろうか迷ってる

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:16:02

    >>188

    ソシャゲやらないけどイラストに釣られてワンピのゲームやりたくなっちゃう

    サウストのデフォルメホーキンス格好良いのにちまっとしてて可愛い

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:38:08

    デフォルメなのに造形細かいな
    カードゲームもゲームもついやりたくなっちゃうから本当凄い
    元デザが素敵だからだな

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:37:46

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:38:21

    カードのイラストが良すぎるのでカード買ったことないけど買おうか検討してる

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:43:54

    カードも良いよなデザイン…指がとてもきれい
    腕失くなっちゃった悲しみがよりくる

    次スレ20時頃立てます!

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:02:25

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:03:26
  • 196二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:05:09

    おつ!
    こっち埋めるか

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:06:27

    埋め
    生きろ……!

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:07:25

    ノーニュースはグッドニュースよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:08:14

    うめうめ
    もっと活躍が見たいよおだっち…!

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:08:24

    生きろホーキンス
    そなたは美しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています