ホーキンスファンスレ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:45:03

    生存祈願もかねてのホーキンスファンスレPart2
    ホーキンスの魅力について語ろう

    ※掲示板規約違反・荒らし・他キャラsage等NG
    節度を守って推しを愛でよう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:45:47
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:46:14

    スレ立て乙!
    手配書部屋に飾りたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:47:08

    たておつ
    アニメの赤目も好きだけど黒目バージョンも禍々しさが増していいね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:48:39

    たておつ!
    原作の金色もすきだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:49:23

    >>5

    やっぱアニメと印象変わるな

    どっちも似合うけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:51:16
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:56:33
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:58:38

    絵描く時白黒だと原作見本にできるけどカラーだとどの色に寄せていいのか毎回悩む

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:01:54

    >>9

    絵の雰囲気で赤目と金目分けてる

    髪の色も違うしなぁ原作の方が細くて柔らかい感じがする

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:12:06

    >>10

    アニメは太めで髪の量が多そうに見えるな

    洗うのも乾かすのも大変そうだけど趣味が入浴だから苦じゃないんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:13:55

    金目も赤目もどっちもミステリアスで良き
    2年前はストレートヘアだったのに2年後はちょっと毛先がゆるふわウェーブになってるのも良き

    結論:どんなホーキンスも最高

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:23:35

    地味に眉毛(タトゥー?)の処理も原作とアニメで違うんだなアニメだと明確にタトゥーっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:38:17

    Part2ありがてぇ……!!
    お前の事大好きな人は沢山いるんだよ…!!
    生きて欲しい人も沢山いるんだよ!!
    だからどうか生きててくれよホーちゃん!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:19:41

    2スレ目できてた立ておつ!
    手配書のホーキンス好きだわアオリアングル良い

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:49:13

    2年前に新聞騒がせてたのは占いコーナーやってたから説好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:30:29

    >>16

    なんだこのコーナー!?滅茶苦茶当たるぞ!!みたいなか

    平和!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:57:19

    ちゃんとでかい声出るんだなって思った
    ワノ国の中間管理職ムーブほんと好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:10:57

    四皇のカイドウに必要な嘘をつけたり
    町の被害を抑えたり
    主犯の一人のロー捕まえたり
    真打ちとは思えない活躍っぷりなんが好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:35:32

    >>19

    入って2ヶ月くらいだろうに凄い活躍だよな…

    コミュ障かと思ったらバリバリ働いてやんの

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:46:24

    こんだけ真打ちとして働いてくれてたら十分やろ…一個人の読者目線からみたら船長としての姿がみたいからワノ国以後の出番を欲してしまうけど、百獣側からしたら留まって欲しい人材だったりするんかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:51:04

    実際どう思ってたか分からんが、このシーンのジャックは内心(こいつなかなかやるな)って思ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:54:16

    >>22

    このシーン、お互い出来るだけ目線合わせようとした結果の胡坐&騎乗なのかなって思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:53:31

    占いはするが自分の選択には責任をもつから複雑かつ繊細なメンタリティしてる
    一見マイペースに見えるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:24:32

    >>22

    このシーン妙に味があってすき

    初見敬語使えるんだなって失礼な気持ちにもなった

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:15:28

    もっと船長としてのホーキンス見たかったな……
    スパゲッティの人とか占い興味なさそうやのになんでホーキンスについていくのか気になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:21:09

    ローの捕縛のため撃ち込ませたのが弾でも矢でも針でもなく釘なの美学貫いてて好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:22:44

    >>27

    部下にも持たせてるんだ…ってなった

    凄く律儀

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:33:37

    >>28

    逆に自分が能力者で使えないから部下が持ってるのかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:59:59

    ワノ国入ってから一つもいいことないんよねホーキンス…
    生き残って報われてほしい
    せめて過去は幸せであれ
    マム方式でワラワラ受け継いだとか海賊にならないと死ぬ運命だったとかいう説が出てる時点で期待できないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:06:41

    >>30

    ステルスブラックには会えたし…マジでそのくらいか

    過去なぁ幸せでしたでも今はどうして…だし辛くてもああ…ってなる絶妙な塩梅

    超新星北組で唯一まだわかってないからSBSででも掘り下げ来ないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:08:38

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:24:53

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:38:09

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:44:57

    いきなりオリキャラ降ってくるとビビるおれみたいのもいるんだすまねえ!あくまでおれの感想だからスルーしてくれ!

    0%じゃなくて1%なのが望み捨てらんないんだよなこれが10%とかの方が生きてなさそう感ある

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:52:36

    >>35

    それはすまん、1スレ読んだが禁止じゃなかったのでな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:56:37

    >>36

    こちらこそごめん

    二次創作はなるべく知られたくない作者さんも多いらしいから匿名掲示板で話題にするのは慎重になった方が良いかなとも思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:01:54

    多脚になるのにちゃんと脚一本一本ズボンはいてるのすき
    ワンピのトンチキ服本当すきだどうして破れたりしないんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:15:25

    動物系能力者も服伸びたり縮んだりするものね、だがそこがいい
    降魔の相とかストローマンの指先にデカい釘巻き付けてるのほんとすきなんだけど、あの推定金属製の釘どっから出てきてるのか気になる
    やっぱり「藁人間」と言うより「(呪術的な文化・能力要素も含めた)藁人形人間」なんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:49:19

    >>39

    良いよなでっかい釘

    呪術要素がかなりジャパニーズホラー寄りなのが面白い

    本人はかなり西洋的な顔立ちだからズラしが効いてて好き

    あと2年前だと多脚じゃないんだな2年間で強くなってるってことなのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:00:32

    スタンピードでちゃんと船員たちに助けられてたんほっこりした

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:10:07

    可愛いなこいつ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:11:59

    >>41

    こうして見るとやっぱでかいなホーキンス

    ぐったりしてるのも良い

    >>42

    髪ストレートなの可愛いが過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:01:06

    ただ描かれてないだけかわからないけど、ホーちゃん自分の船員と一般人はライフにはしないのよね…
    自分の船員達の事は好きだったら可愛いよな……船員達から慕われてなきゃ助けられる事もないだろうし
    (アニワンではやってたけどスタッフのミスだと信じたい)

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:47:35

    >>42

    可愛いけど夢に出そう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:27:13

    好きな食べ物 フォーチュンクッキー
    趣味 入浴、インテリア

    どこの姫や

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:29:42

    >>46

    見た感じいいところで育ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:30:46

    >>46

    ホーちゃんは箇条書きマジックのしがいがあるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:32:56

    長い金髪の持ち主で占いに造詣が深くフリルの着いた服をよく着ている、苦手な食べ物はお肉

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:33:22

    >>46

    何となく貴族っぽさあるよな

    胸元の飾りもクラバット(ジャボ)っぽいというか…

    ズボンとかはラフな感じだけどそれがまた良い

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:33:37

    ホーキンスって後ろ姿とかすごい綺麗やけど女扱いされたこととかあるんかな
    もしあったらどんな反応すんのか気になる
    無視しそうやけど「は?」ってブチギレてほしい気持ちもある

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:42:09

    >>51

    いうて2m……と思ったがあの世界女性も大概でっかいもんな、女だと思って後ろからナンパしたら男(三十路)(癖強めフェイス)(能力者)(最悪の世代)(帯刀者)だったモブの顔も見たい

    ホーキンスには是非「お前の運はここで尽きた」的なこと言って欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:47:21

    >>51

    ドレークが男女別の温泉に入ってたら髪の長い金髪の後ろ姿があって思わず

    「お、女!?」

    って口走って

    「あ”??」

    って怒らせてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:53:21

    口調は固い感じ一辺倒なのかと思いきや「考えられねェとは」とかくらいには崩れるの好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:46:16

    >>54

    結構フランクな喋り方になるときあるよな

    二人称もお前と貴様があるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:55:10

    素の喋り方は固いけど海賊人生過ごすうちに荒っぽい部分が混じったのか
    元来はフランクな喋り方するんだけど色々経験するうちに丁寧寄りの口調身につけたのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:09:34

    そういえば座り方も大股開けてる時があったし見た目に反して意外と荒っぽいところあるよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:40:49

    ほしゅ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:46:31

    >>57

    切り捨てた人の上に腰かけたりしてるしな

    高貴なのと野蛮なのが入り交じってて良い

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:16:24

    >>59

    顔が藁化すると眉毛(タトゥー?)消えるんだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:38:33

    >>59

    靴がおしゃれやな

    服装からして海賊っぽくないんやけど敵を椅子にしてんのは立派な海賊やな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:36:16

    座りかた大股開きなの良いよな
    海賊感たまらん…でも座り心地悪くないのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:13:49

    たまに口調が荒っぽくなるの良いよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:20:22

    >>63

    アプーの!?って自分が芝居でそう言おうとしたらホーキンスから言ってきて驚いたんだろうか

    伝説に詳しいホーキンス何か良いわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:31:10

    リアル占い師の方で、自分の専門の占い以外の占いやその他オカルトについても概説は押さえてたり、神社仏閣教会その他宗教の話も知ってたり、人間心理に通じる知識にも明るかったり、文化人類学系分野に強かったり……みたいなパターンちょこちょこ見かけるので、ホーキンスもそういう系だったらいいなって思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:35:07

    たしかに博識なイメージあるなホーキンス
    占いもタロットだけじゃなくて色んな方面に精通してて神話や伝承にも詳しそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:42:34

    複数の占いを組み合わせて占う方とか既存の占いから発展させてオリジナル占い生み出す方とかいるけどホーキンスの占いってその辺どうなんだろう、何かしらの流派みたいなの汲んでるのかな
    小さい時使ってるカードの裏デザイン今とは微妙に違う(デフォルメの都合の可能性も大いにあるのは分かってる)から、小さい時に占い学ぶ機会あって教わった通りの手法で占ってたけど大人になるにつれオリジナリティ出したのかなーとか思ったり

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:57:56

    >>67

    この十字マーク今喉元に入ってるタトゥーっぽい?

    代々このマークのタロット受け継いでる占い一族のエリートとかだったりするのかな

    ※全て妄想

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:17:09

    >>67

    幼少期はテーブルにカードを置いてるんだよな

    蝋燭であかりとってるから暗い部屋にいる?

    なんとなく夜更かしのイメージはあるかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:49:11

    しかしスミ入れてる場所改めてヤバいな
    喉仏のすぐ下くらい?こんな所に針ブスブス刺されたら生命の危機を感じるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:51:36

    刺青じゃなくて焼印かもしれな……いやそれでも怖いわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:53:10

    かなりオカルティックなとこに入ってるというか…たしかに改めて見るとやばいな
    胸元と勘違いしがちだけど喉だよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:59:37

    ライフに飛ばしたら多分ライフ側に刺青入っちゃうから彫ってもらう時は能力使えないしなあ
    それはそれとしてあの十字架と目の上の▲のデザイン大好き、▲は眉かもだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:08:24

    >>73

    不気味さとお洒落さが両立してるよな

    SBSで眉毛扱いされてたのは驚いたけど

    滅茶苦茶そよぐじゃんね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:56:21

    そよそよしてる▲眉毛…シュールだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:00:31

    「あの女は…!」
    じゃないんだよ!!
    ちょっとは照れてくれ!!
    せめて気まずそうに目逸らしたりしてほしかった!!
    ホーキンスも男の子なんだね…って部分を見たかった!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:32:47

    だいぶ前にどこかのまとめサイトの記事で
    「二年前、パンクハザードの時と比べて言動に違和感、何かに体を乗っ取られてる?」
    的なコメントを見た事があるけどまさかね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:48:38

    >>76

    あまりに反応無いからホーキンス視力弱いのか?って一瞬思ったんだけどすぐステルスブラックに反応してたからそんなことはなかった

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:51:15

    >>78

    単純に興味ないだけでダメだった

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:53:28

    幸せパンチも藁人形でかわした説好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:49:36

    女性の裸体≪≪変身ヒーロー(悪役)
    な自販機よりでけぇ不気味占い師だ情報量が多いわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:59:44

    別スレで出てた話題だけどここホーキンスティーカップ持ってるのな

    すごいイメージ通り

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:52:44

    >>82

    本当だ。細かいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:00:50

    次のコマで一人だけ肉喰ってないのも細かい

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:26:37

    ホーちゃん女性の事を“男とは違う脂肪の付いただけの魂の入った肉塊”としか思ってないんか……?エロ本読んでも「魂の入っただけの肉塊を見て何が楽しい?」的な…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:45:39
  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:48:28

    スレは一期一会だからこその良さもあるしそこはまあ
    単発の方が議論されるのも解るわホーキンス過去や心理描写少ないから議題1つに対して妄想(考察)出す方がやりやすいというか

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:56:21

    作中で裏切り者呼ばわりされるのはホーキンスがポリシー貫いてる結果だから仕方ないなと思ってるし、そういう所が好きなんだけど、そうじゃない人もいるんだね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:59:52

    >>88

    「裏切る以前に同盟どころじゃなくなった」感が強かったからかね?

    個人的には裏切り者呼ばわりも分かるし仕方ないし人質作戦だって狡いし卑怯と思ってる

    でもキラーがアプーを呼んだから!みたいな逆恨みはしないで今更百獣も裏切れるか!ってヒールを貫いたところが好きだわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:04:02

    >>85

    逆に女性の裸体を見慣れてるからの可能性…なさそうだな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:46:53

    女性の体にあんまり興味なさそうのはイメージ通りだったけど変身ヒーローに目を輝かせるのは意外すぎた本当読めねーなこの男

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:48:42

    海ソラ好きならロボもお好きなのかな?
    表情変えずに目だけ光ったりして

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:22:51

    ホーちゃん女性の裸平気問題
    ①純粋に興味がない
    ②慣れてる 
    ③積み重なった裸体の男女の死体を見過ぎた結果感覚が狂ってる(これは過去故郷を襲われ焼かれた的な捏造です)

    まぁ個人的には①だと思う。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:31:39

    >>93

    珍説の類だけど、ホーキンスの出身フレバンスの王族説思い出しちゃった


    ⓵に近いけど世の中の人間をざっくり障害と身内とストックに分けてそうな気はする

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:24:44

    何となく潔癖なイメージあるからあまり性的なことに興味なさそう感もある
    いや死体の上に座ったりしてるけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:19:24

    もしもホーキンスが「この女は美しい/可愛い/色っぽい」って言ったらそれは
    「この女は(一般的価値観に沿って言えば)美しい/可愛い/色っぽい(の括りに入るだろう容姿だろうな)」みたいなニュアンスがだいぶ含まれているイメージ
    グラビア雑誌見せて「誰が一番綺麗?」って質問されたら割とすぐ答えるけど「誰が一番好み?」って聞かれたらしばらく悩むかそもそも興味無いって返しそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:37:57

    確かにあんまり容姿に関する好みなさそう
    メロメロメロウは食らうけど好みとは別の評価(芸術作品を美しいと思う気持ち)をしてそうというか

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:29:55

    無双だと食らうんだっけメロメロメロウ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:13:34

    その辺はちょっとルフィと似てるのかも
    批評じゃなく、分類としての美人ブス

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:16:31
  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:17:54

    >>100

    1分35秒らへんだミス

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:23:34

    >>100

    ありがてえ!

    胸の高鳴りを説明するホーキンス笑う

    でも凄くらしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:03:29

    海賊無双4のモーションとかセリフとかも好き、原作ともアニメ・映画とも違う栄養素が取れる

    【海賊無双4】バジル・ホーキンス モーション集【ONE PIECE Pirate Warriors 4】


  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:34

    ホーキンスの船ネイティブアメリカンの住居みたいな藁の小屋?建ってるの意外なんだけどホーキンスが能力で造ったのかな

    …まさか装飾も?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:59:50

    >>104

    趣味がインテリアやし作ってそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:08:11

    >>104

    どちらかというと日本の藁屋っぽい?

    ホーキンスの和洋折衷感好きだわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:18:51

    >>104

    猫ちぐらの可能性

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:31:05

    ワラワラって藁製品の修繕出来そうだからワノ国とかではかなりありがたがられるよね
    ござとか俵とか草鞋とか麦わら帽子とかは勿論、かなり手間掛かるらしい神社のでっかいしめ縄とかもわりとさらっと直せそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:45:37

    仮に復帰してたらしばらくワノ国に留まったりして

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:56:35

    >>108

    カイドウ止めてたり湯屋でも足を見せろって言ってるけど必要以上の脅しはしてなかったり案外ワノ国の人から百獣の新入り勢の中ではマシ判定されたりしとらんかな

    インテリア趣味なら造形も綺麗だろうし復興に協力すればある程度受け入れてもらえそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:01:11

    「ただで国外になど出せるか、まずはこの神社の大締め縄と藁葺き屋根の修繕を……」
    「降魔の相、『藁播施〈ワラバンシ〉』!!!」
    「なっ、みるみる藁が再生して……!?」
    「……藁人間とはこういうものだ」

    こんな幻覚見えてしまった

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:36:58

    ほしゅ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:35:26

    >>108

    藁人形のデザインかわいめだしそういうのを作って生計立てれそう

    あと編笠つながりでお玉ちゃんと会ったりしないかなって根拠皆無の妄想あるわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:47:32

    わりと和要素強めだからワノ国側が許してさえくれれば海賊として心折られたから一般人としてワノ国に残りますでも違和感ないな
    かなりベラミーリスペクトな流れだけどホーキンスとベラミーの描写被るところあるし
    でもまた元気に海賊やるところも見たいから心が沢山ある

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:16:21

    部下たちがどこにいんのか気になる
    鬼ヶ島行ってないとしたら「俺が戻ってこなければ新世界を立ち去れ」みたいな書き置きがあったら泣く

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:13:24

    >>115

    ワノ国序盤ではいたんだけどな…

    カイドウを止めたことで評価される→都近くに栄転

    したとしたら栄転タイミングで占いして部下達が危ない…ってなっておれの運気を上げるためだとか適当こいて遠ざけてたりして

    ソースなしの妄想だけど討ち入りの時も部下つれてなかったし部下が生きてる前提ならだいぶ離れたところにいるのは確かだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:03:27

    >>115

    ホントどこにいんだろ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:26

    皆魔術師みたいな格好(多国籍)でデザイン楽しいからクルーの情報欲しいな
    ファウストとかSBSで語られたけど台詞まだないし

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:14:13

    ホーちゃんなんとか無事に生き残って船員達と再会してほしいな…。
    「ホーキン゛スせん゛ちょぉ〜〜!!!」みたいな感じで。船員達絶対号泣しながら抱きつきそう…ファウストなんてガルチュータックルしそう
    そうじゃなきゃホーちゃんずっとひとりぼっちじゃん😭

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:17:13

    生きてるにしてもどうやって合流するんだろう
    ビブルカード?船長のビブルカードが!って急いで探しに来てくれたりしないかな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:16:36

    黒いコートに統一感あって好き
    女性クルーはいないんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:19:02

    >>121

    ファウスト喋ってる描写あったんか

    可愛いなこの二人

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:45:53

    >>121

    たしかに部下の描写見ても女船員らしき人見かけないな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:07:29

    女性クルー乗せてるイメージないな確かに
    そういうポリシーなのかたまたまそうなったのか

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:33:45

    女性クルーがいた場合どんな感じなんだろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:39:20

    イタコさんみたいな小柄なおばあちゃんが一番に浮かんでしまった
    マダムシャーリーみたいなミステリアス美女が乗っててもペローナちゃんみたいな系統の子が乗ってても割と納得というか…「占い」「魔術」「オカルト」ってイメージ幅かなりあるからかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:15:59

    >>126

    たしかに小さいおばあちゃんが水晶占いとかしてそうだ…

    女性クルー乗ってても乗ってなくても意外じゃないけど女性クルー乗ってたとしてもあまりロマンス方面にならなそうクルー含めて

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:12:47

    今週も安否確認出来なかった…不明期間が長くなると生きてるんじゃないかって期待が大きくなっちゃうな
    死なせるならとっととナレーションとか入れそうだし

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:20:34

    この顔好きだ
    アニメだとちょっと顔が丸っこくて可愛い印象がある

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:58:31

    >>129

    ファウストと画角が似てて好きだ

    眉間のあたりがそっくり

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:03:41

    やっぱり主人に似るんだろうか…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:45:35

    ホーキンス顔が立体的だから眉間がぐっと盛り上ってるところ好きだわ
    あと鼻筋滅茶苦茶通ってる

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:11:13

    何気なく仲間がいるよTube見てて滅茶苦茶笑ってしまった
    中央で大股開いてるのがまた

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:33:30

    >>133

    チャ…チャルロス??いやまあ天竜人だし使ってるもの全部高価か

    ホーキンスは良いシャンプーも香油も使ってそうだわ香水とかも

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:47:35

    シャンプー5といいノース4といい謎のグループに属しすぎだろホーキンス

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:41:19

    ファウストをもこもこにしながら洗うところみたい

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:09:40
  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:46:30

    13年前(サンジロードレークの人生ターニングポイント)に注目するとホーキンスは17歳なんだよな
    やっぱりそれくらいの時期に人生を揺るがす何かがあったんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:40:15

    >>137

    天竜人の奴隷説みてホーキンスって左手はだいたいグローブしてるな…ってなった

    …まさかね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:45:43

    >>139

    なんでそこずっとグローブつけてるんやろ……って思ってたけどそういうこと!?

    めっちゃゾッてなったわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:47:54

    つまり、助かったあとのホーキンスが無くなった左腕を見ながら「失ったものは多いが……それで良かったものもある」って呟いて場面転換、
    鬼ヶ島に落ちていたホーキンスの腕にカメラが寄ると、グローブが破けて例のマークが見えている手の甲が!……ってコト!?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:49:28

    >>139

    名前わからんけど左肩に兵隊がつけてそうなやつも2年前からずっとつけてない??

    左腕に何があるんや……

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:53:57

    「古きものの崩壊」
    「新しい道」
    がホーキンスにもかかってるってこと?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:55:44

    >>141

    趣味が風呂なので過去編サービスショットwith左手の紋章もあり得るかもしれない

    どういう気持ちになりゃいいんだその場合

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:56:09

    >>143

    左腕にもし奴隷の烙印があったりしたらそれをキラーが無くしてくれたことになるんよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:00:00

    >>145

    ホーキンスが生きてる&もしそうだとしたらヘイトコントロールが上手すぎて脱帽だわ(キラーは腕を切ってホーキンスに瀕死の重症を負わせたが過去の鎖を断ち切った、プラマイ0)

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:05:07

    占いが出来る奴隷を手に入れたえ〜!せっかくだから占いの時一番目立つ所に印を入れるえ〜〜!!

    やりそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:05:58

    >>133

    全然関係なくて申し訳ないんだけどいい匂いするチャルロスめっちゃ腹立つな


    ホーキンスの自分を着飾ることに興味があるわけじゃないけど服とかスキンケアにこだわってそうな感じが好き

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:08:12

    >>147

    別スレであるキャラに紋章いれるとしたら手の甲(そのキャラの普段の行動的によく手の甲を見るから)って概念みてえぐいなーって思ってたが…いや…ホーキンスのタロット絶対自分の手の甲見るもんな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:08:36

    はよ出てきて身の上話しないとマイナス方向に妄想が広がり続けるぞホーキンス!
    SBSで尾田っちに語ってもらおうとするな生きて自分で話してくれ自分で、そんで俺含む曇らせたがり共に「なんだその程度だったんだなー」って肩透かしと安堵を食らわせてくれ頼むから!

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:10:31

    ここに来て天竜人奴隷説まで出始めたのか
    ホーキンスの考察不穏なの多すぎない…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:10:34

    >>150

    普通に占い一家で仲良くやってたけど肉嫌い極まりすぎて家出したとかそういうので全然素敵だから早く生存報告ほしいわ…おつらい過去あるにせよ自分の口で言ってくれ頼む

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:16:34

    >>151

    北出身・過去不明とかいう叩いたら何が出てくるかわからんブラックボックスだからなあ

    元奴隷説だとカイドウに下って自身の生存が危ぶまれる時でも裏切れなかった事情にえぐみが増すね

    個人的には純粋にホーキンスなりの矜持を貫いたって方が好きだが元奴隷だとしたらキッドや麦わら達が強大な脅威に立ち向かう様に憧れてたような描写に説得力がでるな

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:24:32

    猫ちぐら作るホーキンスを想像して心を温める……
    ファウストサイズが入れる猫ちぐらってそれもうかまくらでは?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:25:23

    ハンコックと歳一緒なのか…ってなってる駄目だ頭がなんでもこじつけようとしてまう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:31:01

    >>154

    小屋だな

    しかし普通に作ってあげそうでもある

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:32:44

    ハンコックが背中の印見せるシーン、内容はしんどさしかないけど構図とか髪のずらし方とかとても美しくて本当好き
    万が一ホーちゃんがそういうことであの構図リスペクトしたあれでアレしたら情緒めちゃくちゃになってしまう

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:34:40

    >>138

    18か

    ヤバい引き算ができない

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:37:21

    雪が降ってる時とかに降魔の相して船員包んでくれるホーキンスいないかな……


    >>158

    誕生日タイミング次第ではありえるかもだからセーフセーフ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:42:32

    >>158

    13年前“らへん”だったら17でも誤差範囲よきっと

    同じ中学三年生でも4月のど頭に15になるやつもいれば翌年3月末に15になるやつもいるし

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:53:37

    >>142

    藁人形出し入れしてなかったっけ?

    キラー戦か牢屋のシーンかどっかであったはず…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:02:54

    >>161

    藁人形は腕のどこからでも出入れできる

    やからなんで左腕だけをそこまで匿ってるのか謎が深まる

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:14:02

    それこそ占いでいつか失う可能性が高いと分かってたから、とか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:14:07

    >>162

    なるほど!教えてくれてありがとう

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:03:18

    右手外してるときも左手にはグローブ付けてんのか…
    カードを操りやすいのかなって思ったけどだったら両方外せば良いもんなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:43:22

    ヤバい刻印が入ってても若気の至りで入れちゃった恥ずかしいタトゥーが入ってても「わかる」ってなる

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:59:20

    肉嫌いとか十字の刺青とか船の名前とかその他諸々の要素に対して「ヤバい・辛い背景あります」って言われても「純然たる本人の趣味嗜好です」って言われても割と納得できる男、それがホーキンス

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:38:34

    >>167

    人となりが意外性の塊だからな

    マイペース不思議ちゃんかと思ったらすげー真面目だし

    女性の裸体に反応しないと思えば変身ヒーローでテンション上がってるし

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:28:38

    原作で左手見えてる絵ないかなーって思ったらあったが手のひらも甲も見えなかった

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:59:53

    >>169

    ここで隠してんのもまじで怪しく思えてきた

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:20:39

    アニメ絵とかそれ基準っぽく見えるフィギュアだと見えてるのあるっぽい……?、原作だとちょっと分からなかった

    見逃しとか勘違いあったらすまん


    調べてた時に見つけたんだけどこのフィギュア凄くいいな……にょきにょき藁人形くんほんと好き

    あの藁人形って他のことには使えないのかな(体の外に出して簡単な命令に従わせるとか)、誰かのライフ入れてないとそもそも藁人形の形にならないのかね?

    やっぱり魔術師なら藁人形に水汲みくらいさせようぜ! 箒と違ってバラバラにしても多分増えないから安心だぞ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:29:27

    アニメ絵とフィギュアは確かにちょっと判定まような
    しかし立体映えするなホーキンス…

    藁人形くんを使役するホーキンス良いな
    フォーチュンクッキーとお茶用意させたりしてそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:51:48

    良い腹斜筋してるねえ!!大根おろしたいよ!!!!!!
    ワンピース基本的に体の真ん中らへん以外は筋肉の影薄めだからフィギュアとかで造形されてると思ったより絞っててびっくりしちゃうな
    いやほんとバッキバキだな……

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:58:38

    いいよねバキバキ占い師……
    正面きっての肉弾戦が強いイメージはあまり湧かないんだけどそれはそれとして相手の力とか重心上手く利用していなすイメージはある
    殴りかかってきた相手を最低限の動きで回避→足掛けて転倒させる→後ろから藁も使って関節キメる的な、相手の急所見抜くの上手そう

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:55:50

    >>173

    独特の表現で笑うわ

    良いよな腹筋…肩とか案外がっしりしてるんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:41:19

    >>169

    原作のプラチナブロンドっぽい髪も好きだなやっぱ

    ザ金髪!なアニメも好きだけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:15:33

    判定微妙だけどCDジャケだとガッツリ左手見えてるな

    しかし何回みても藁人形抱っこしてんのあざと可愛いわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:00:47

    >>177

    腕から生えるのNG食らったから持たされてると考えたら可愛いわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:46:51

    悲惨な過去を盛るスレで元奴隷説があげられていたけど本編でも「運命の奴隷」ではあったよなと思う
    やけっぱち気味でも逃げたり隠れたりしなかったし
    おれはホーキンス船長にも泣いて欲しかったし逃げて欲しかったよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:49:33

    逃げてほしかったのはほんまわかる
    あの1052話で更にホーキンスのことが好きな人が増えたんやろうけど、元々好きだった人からしたらどんだけ滑稽になってもいいから生きててほしかったよ……

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:51:29

    まだ……まだわかんないだろぉ!!
    ドレークを信じようよぉ!!!
    ドレークはドレークで死にかけだけど!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:51:31

    まだ死んでないぞ1%を信じろ
    1052話で泣いちゃうのがホーキンスの良さでもあるよな
    自虐とも悲しみともとれるけど最終的に微笑むのも良い

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:53:13

    滑稽な姿見せたって生きてさえいれば格好いい見せ場なんていくらでも作れるはずだもんな
    だから生きるんだよ…生きて今まで馬鹿にしてきた読者も黙るぐらい格好いい姿見せてくれよ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:54:39

    >>181

    ホーキンス推し勢「ホーキンスを救ってくれ頼む!!」

    コビー推し勢「コビーを救出してくれ頼む!!」

    ドレーク「まってまってまって」

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:56:50

    >>184

    しかもSWORD隊員お披露目という生存フラグ立ったおかげでますますこの傾向が強まっているという

    頑張れドレーク

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:11:48

    この左の弁髪2本の男ってスパゲッティの人?
    ドレークに期待してる人が多いけどホーキンスの船員たちが助けにくる可能性もあるよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:13:56

    >>186

    おそらく

    ワノ国序盤にはいたんだけど討ち入り直前までにいなくなってんだよなクルーいま何処にいるんだろう

    クルーの安否も知りたいし助けにきてくれたらアツいな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:14:49

    >>186

    ルフィとゾロの間に映ってる

    このコマを最後にライフにされたりルフィ達にやられたりする描写も特に無くフェードアウトしてる

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:16:47

    >>116

    で書いたんだけど都近くに栄転したタイミングで遠ざけたのかな?って思っている

    クルーの安否確認もしたいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:18:01

    船員が助けに来るのがトゥルーエンドって感じがする
    ドレークはSWORDの事もあるしね

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:18:52

    こう見るとズボンのセンス似てるな
    他は全員百獣で付けてもらった人間だとしたら、スパさんかなり腕っ節とか人間性買われてるのかな
    みな生きてるといいよな……スパさんとかミンク確定しているファウストは特に加入経緯聞きたいよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:19:16

    次スレ立ててくるか

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:23:08
  • 194二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:23:25

    >>193

    ありがとう!

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:23:47

    >>193

    立て乙!

    Part3までいくとは…嬉しすぎる

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:24:53

    おつ!
    本当生きててくれよな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:27:03

    >>191

    確かにズボン似てるわ

    趣味が合うのかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:28:27

    皆生存を望んでるんだ1%つかめ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:29:19

    0じゃないんだ可能性ある

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:29:37

    200なら生存報告

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています