ここだけ軍師が

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:07:03

    太公望だった妖精國

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:09:00

    オベロンとのライアーゲームが始まる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:10:33

    モルガンは不信感の塊なので多分そんなに変わらない

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:11:43

    >>3

    いかにも裏切りそうだしね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:12:28

    >>4

    なんでかなぁ?!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:14:54

    見ろよこの顔、絶対裏切るぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:20:29

    サブカルクソ女がストライクゾーンの要素の一つの太公望には汎の方が刺さりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:21:15

    やってることが紂王と大差ないから裏切るんじゃないんすかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:22:11

    無辜の民なんて望むべくもないから裏切る意味あるかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:22:47

    >>8

    かわいそうなトネリコ…ひとえにテメェに人望がないせいだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:24:39

    裏切ってカルデアについて貴様やっぱりそういう奴だったのかって顔のモルガン

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:26:04

    ヴァーバンシー任せられる善人がいるってだけで違う気もする
    なんならそのメリットに比べたら軍師要らないくらいだろモルガン

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:26:17

    >>7

    妲己にサブカル女要素あったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:26:56

    >>12

    バーヴァン・シー警察だ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:28:03

    >>12

    ピンチになったら「はーい土遁張りますねぇ」で助けてくれそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:28:06

    >>12

    太公望は任せられれば頑張って面倒見るだろう

    だが人間不信のモルガンがこの裏切りそうな男に娘を任せるかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:28:48

    >>16

    モルガン視点でははっきり言ってベリルの方が信頼できる(裏切らないという点では)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:29:00

    太×モルが流行る

  • 191222/10/20(木) 18:29:09

    >>14

    スマン今度こそパーヴァンシーにならないよう気合い入れてたら素で誤字った

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:29:54

    >>19

    わざとか貴様

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:30:23

    >>16

    モルガンって妖精眼持ってたっけ

    ならある程度は任せられるんじゃない?見る感じ別に取り繕ってないのに素で怪しいだけの善人っぽいし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:30:28

    >>16

    トリ子の面倒に限れば裏切りそうなのは顔だけだろ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:31:47

    マスター(マスターじゃない)であるベリル押し退けて教育係にする理由が特にないんすね
    悪逆に生きろって意向もベリルの方が沿ってるしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:33:22

    >>23

    あとベリルに関しては妖精国同様にモルガンが身体を構築し直したんで生命をダイレクトに握ってるというのが保険としてデカいという

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:34:14

    ベリルもベリルで面倒はちゃんと見てるんだが素の性質故にやらかしてるしストッパーとして裏切らない妖精じゃない有能軍師がいるのはありがたいよね
    というかモルガンの周りに妖精じゃない信頼できる人間がいるだけで全然話変わってくるよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:35:02

    裏切って貰わないとチート×チートでカルデア絶対勝てないじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:35:10

    >>7

    別に太公望は妲己がクソ女だから好きになったわけじゃなくない?ないよね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:35:18

    カルデアが来たら爆速で裏切りそうな軍師だぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:35:44

    >>26

    元からだからそれは

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:36:10

    >>28

    モルガンには一切嘘つかずにカルデアを助ける仕込みしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:37:02

    >>30

    その上でもう少しまともな結末になるように走り回りそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:37:17

    信用できるかもしれないけど部外者と自分の手でこしらえ直した生命なんで逆らえない夫(奴隷)とどっちを利用するかとなると冬の女王だと…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:37:38

    ただの統治だとむしろ歓迎だけどカルデア絡みがきな臭すぎて爆速で処理した方が早いと思う
    ただ簡単に処理できる霊基じゃねえんだコイツ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:37:49

    イベントで三人で釣りとかしてくれないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:38:13

    まぁでもトリ子とモルガンに関してはもう少し穏やかな最期になる様に工作してくれそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:39:17

    >>33

    太公望が圧政(致し方ないとはいえ)の片棒担ぐかなぁ

    モルガン陛下がヌンノスの対処で必要って言っとけばいいけどモルガンがヌンノスのことをバー・ヴァンシー以外に行ってないあたりなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:39:32

    トネリコ時代なら良かったかもしれない
    冬の女王になってからだとお互いの目指してる方向的に相性悪すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:39:52

    太公望なら玉座の仕組み時間かけて無効化しそうでこわい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:40:18

    つまりトネリコ時代の同行者その3になればいいのか!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:41:04

    >>39

    太公望がトネリコとウーサーの戴冠式の際の毒を見抜きそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:41:10

    >>38

    それしたら、ケルヌンノスで詰む羽目にならない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:41:50

    >>41

    ヌンノス起きる条件がモースの数が妖精の数を上回ることと依代がいるっぽいからいけるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:42:47

    あれ、グラキャスなれるかもってことは千里眼持ってたっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:42:55

    でも俺は太公望のことを師叔呼びするトリ子が見たいンだわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:43:28

    オーロラvs太公望
    クソ女だから好きになりそうwとかじゃなくて単純に見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:43:36

    >>41

    解除の仕方を知ってるということは…治し方も知ってるということだ的展開を期待しよう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:45:16

    >>44

    釣りに行くぞ師叔!とか言って連れ回されるおじいちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:46:12

    長年貯蓄してきた玉座の魔力と太極(疑似根源)の魔力どっちが多いんだろうか?

    足りないとキャストリアのエクスカリバーが打てねぇ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:47:49

    計画を頓挫させられかねないのでオベロンとオーロラが全力で殺しにくるぞ
    下手したら唆されたウッドワスも
    これでは流石の太公望も…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:47:59

    >>45

    妲己好きになった理由はクソ女ってより残虐で美しい獣としての彼女に惚れたからっぽいし周りに賞賛されないとすぐ輝きを失ってしまうオーロラはあんまり心惹かれなさそう

    太公望もガンガンチャート進行しながら組めるタイプの策士なんで絶対面白いことになる

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:49:02

    >>49

    はい(カルデアが来るまで)土遁張りますね~

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:50:50

    >>50

    オーロラが何も考えてないこと早々に見抜きそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:52:29

    あと今更だが服と雰囲気が死ぬほど妖精国に似合わねぇ
    最終降臨の感じならワンチャン…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:52:51

    いつか終わる箱庭だとは理解していた…
    だが、今まで妖精國のためによく働いてくれた、周の太師よ

    いやだなァ、裏切り者にそんな言葉相応しくありませんよ、女王陛下


    こんな感じか分かりません

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:53:01

    >>49

    狡兎三窟の語源の国出身&太公望だからそこんとこ大丈夫そうなイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:53:04

    基本的に太公望、正義は枉げないから難しそうではある。
    国を担うとなればそれは尚更だろうし。
    どちらかというと苛烈さも持ち合わせてる人物として描かれがちではあるし。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:54:23

    >>26

    元から

    「超絶有能異世界彷徨い芸術堪能余生過ごすマン」と「生き方が害悪」のコンボ決まらなかったらどうあがいてもカルデアは詰んでたからセーフ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:56:31

    >>56

    担う事が悪みたいな国なら、妥協点を見つけなければ滅ぼす方向に行くかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:56:37

    人理のためならカルデアに真っ先に味方しそうだけど妖精国が続く前提orカルデアが来るずっと前に来たならモルガンの思想自体は否定しないんじゃない?やべぇ国ではあるけど少なくとも笑うことは許してたんだから
    モルガンの圧政は妖精を治めるための必要悪な部分あるしそこは中華の有能軍師なんで汲み取れそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:58:27

    >>57

    ボロクソで草

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:58:41

    生半可な実力者じゃ妖精國の環境にすり潰されて終わりだけど太公望なら何とかなるかもしれん…となる辺りやっぱ存在が主人公だわこの師叔

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:01:10

    >>56

    2部全体がそうだけどそもそもどこに正義があるのか分からない

    カルデア側すら純粋な正義とは言い難いし

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:02:03

    ベリルって妖精國がウン千年月日流れてる時はどうしてたんだっけ…
    あのあたりの時系列がよくわからん、死んでた?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:05:31

    >>63

    なかったことになってるとか存在があやふやじゃなかった?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:05:47

    神仙の道士太公望×楽園の妖精において最高峰の魔女モルガンでクソ過剰魔術編み出してクソ火力出してモース薙ぎ払うの見てみてぇ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:06:21

    >>54

    最期は穏やかに…って気遣いか

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:07:15

    >>66

    消える間際のモルガンに「美しいと…」ってなりそうだなこいつ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:07:32

    太モルが増えることだけはバカな私にでもわかる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:07:57

    オベロンのやることが…やることが増えた…!

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:09:45

    >>68

    あの二人は恋愛関係じゃないからいいんだろ派との殴り合いが繰り広げられることも分かる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:10:14

    >>69

    ただでさえ綱渡りなのにオベロンの勝ち目を、絡め手含めて潰す有能はもう無理じゃないかな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:10:55

    >>71

    少なくとも本編の勝ち逃げはなくなりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:13:41

    ベリルが死んでるうちに、何か妖精國唯一(実は唯一ではない)の人間軍師に収まった太公望が釣りをしているとメスガキ全開で絡みにくるトリ子が太公望を師叔と仰ぐまでの物語はありますか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:22:21

    太公望の隣にちょこんと腰掛けて一緒に釣り糸垂らすバーヴァンシーか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:24:40

    >>74

    足ぷらぷらさせて駄弁ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:28:14

    最初は信用してないし何なら始末しようとすらするけど
    段々何故ウーサー君の時に…何故娘があぁ生きることしかできなくなる前に…来てくれなかったの…?となるモルガン

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:29:09

    トリ子の悪いことしてる理由をモルガンから察してアドバイスというか愚痴を聞いてその愚痴の解決法を答えてそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:30:47

    オベロン戦辺りでようやく死にそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:32:16

    太モルはどっちも好きなやつが先にいる(死んだ)強火すぎる…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:32:42

    自前NP60+モルガンの20付与+太公望の20撒きで即宝具撃てるトリ子
    モルガンから敵への呪いの上乗せを、太公望から最大1.5倍のバフを貰えるトリ子

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:35:56

    このルートだとトリ子の服装がこっちになってそうだな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:35:59

    >>78

    どうせタダでは死んでないんだろ知ってるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:37:37

    太公望は正義の軍師なので最終的に暴君モルガンを倒して妖精國を終わらせる方向に動くんだろうけど
    それをお互い察した上で最後にトリ子の事は頼みます…貴方になら、娘を任せてもいい…と提案するモルガン

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:37:51

    >>76

    湿度高い…!

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:39:42

    >>83

    トリ子共闘ルートか

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:40:48

    >>78

    カルデアに協力して戦おうとしてる時に後ろから心臓のとこをえぐられてそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:41:25

    >>79

    惚れた女を使命で殺した男と

    惚れた男を殺されて使命を見失った女…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:41:50

    >>76

    太公望を仲間に引き入れてから出来ることが増えたり物事がある程度上手く行きだしてるのに曇ってそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:44:00

    >>86

    オベロン特攻になる何かの仕込みを既に終えてそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:45:10

    >>86

    「やはりそう来ましたか…ええ、これで僕は確かに消えます…すいませんカルデアの皆さん」

    尚トリ子に逆転の細工を仕込んでる物とする

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:45:49

    ふふ…周の太師であった貴方には…この國も…私もとても醜いものに映ったでしょう…?それなのに、よく、ここまで付き合ってくれました…

    いいえ、女王陛下。貴方は確かに討たれるべき暴君で、この國は滅びるべくして滅ぶ國でしたが…
    生憎僕は醜いと感じたモノに数千年も付き合ったりしませんよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:47:16

    >>91

    美しい…ここから>>76に繋がったりして…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:48:48

    >>87

    はえー対比にできるんだなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:50:42

    ナカムラが後ろの方で「美しいです女王陛下…」って顔してそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:51:23

    >>92

    全体的にキャメロットのベディヴィエールみを感じる

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:53:15

    大体みんな太公望は裏切るし、妖精國を滅ぼすし、モルガンを討つけど救いをもたらす幻覚を見てるのが笑う

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:54:07

    >>96

    太公望だぜ?

    これくらいはするさ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:54:13

    共通点は実力者だけかと思ったが、滅ぶべき國を背負った女と滅ぼすべき国を滅ぼした男と対比になっているのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:56:24

    >>97

    「だって太公望だし」が便利ワードすぎる

    しかも事実だから何も言い返せねえ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:56:28

    >>89

    >>90

    「目障りなんだよ、君

     君のせいでどんだけ遠回りすることになったか

     だからここで死んでくれ」

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:57:57

    >>79

    そこが燃えるんだろうがと一部の気ぶりマスターからは評判である

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:58:18

    あにまん民が妖精國を起点に見出す幻覚が多種多様すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:00:43

    ナカムラさんワンチャン妖精國に流れ着く前に太公望の名前くらいは聞いたことあったりしない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:00:44

    死の淵で気づいたモルガンの美しさが妲己とは全然別物なのがいいんだ
    使命に反逆しみっともないほどに執念を貫いた孤独で元は善良な一人の妖精の終焉に初めて見た感動と言ってすら良い感情を抱くんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:02:39

    ちょっと湿度が高すぎてこうならない自信がない

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:03:46

    犯人達の事件簿で20回くらい「頼むから死んでくれ」ってなってそうなオベロン

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:04:19

    >>99

    ツングースカやイベント見てると本当にそうだもんな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:05:32

    伝承やモルガンの系譜を見るにヴォーティーガンは定期的に生まれてくると推測できます
    だからこうしてウェールズの森を定期監視する必要があったんですね

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:05:36

    トネリコの旅に太公望がいたらって考察がされるようになりそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:09:02

    事あるごとに私の妖精國は美しい国か?と尋ねてでも答えを聞く勇気がなくて言葉を遮るモルガン

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:09:44

    >>83

    太公望にもかつてのトネリコのようにモルガンを討ったふりをして生き延びさせる道を作りたいくらいの情はあるけど

    女王でなくなった彼女は生きる理由が無くなってしまうからどのみちバッドエンド、って共通認識を暗黙の了解として持ってるんだよね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:10:11

    >>21

    ふと気になったんだけど妖精眼って太公望に通るのかしら。

    というか仙人って何処まで強いの?楽園の妖精についての情報も足りてない気がするんですけど?というか普通の妖精っていうものの情報がなさすぎる...

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:10:23

    トリ子「ーーー思想鍵紋接続」
    とかするのかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:11:08

    多分武蔵ちゃんポジがなゆたになってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:12:04

    ウッドワスのあたりは確定で何とかしてくれそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:12:06

    トリ子は嗜虐より太公望師叔に習って符とか宝貝作りに没頭するようになってそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:14:14

    モルガンも「私とこの國の幕引きが貴方なら…まぁいいでしょう」って受け入れててほしい
    実際本編よりはずっとマシな最期だ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:15:43

    大公に望まれた賢者として国を滅ぼした男と厄災の神に望まれたが国を滅ぼせなかった女コンビいいよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:19:46

    トリ子は普段一眼がある場所だとジジイと呼んでいるが
    2人きりの場所では師叔と呼んでいる

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:21:05

    まーた統治論うんぬんってスレかよって思った
    みんなで集団幻覚紡ぐスレだとは思わなかった

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:23:19

    スプリガンでさえも異国からの客としてみなしていたモルガンだから外から来た太公望も邪険にはしないと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:23:54

    >>120

    このスレは美しいスレですか?

    幻のようなスレですか?

    そうであるならこれに勝る喜びはありません

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:27:12

    >>121

    でもなァ…なんか裏切りそうだからなァ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:27:30

    カルデアに来たらモルガンから逃げ回ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:27:55

    >>121

    スプリガンが外部から来た存在ってモルガン知ってたんかな(こなみ)

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:30:35

    妖精國滅ぼすならオベロンと敵対する理由なくない?
    手を組まないか?って誘ってくるまであるんじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:31:39

    >>126

    カルデアとオベロンが敵対してな感じやろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:32:00

    >>124

    個人的にカルデアの太公望に妖精国の時の記憶ない状態でモルガン陛下とあってほしい



    と思う反面

    妖精国の記憶持った状態でモルガンにカルデアでツングースカの記録見られて恥ずかしがってほしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:32:49

    >>126

    カルデア&オベロンと秘密裏に繋がってるけどオベロンの単独行動を怪しんでるって感じになりそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:32:51

    >>126

    オベロンの終末装置としてのやり方だとどうあっても最悪の結末に終わるしそもそも人理の敵だからなぁ

    途中で裏切ること前提にして組むのはオベロンの素の隠蔽体質的に面倒すぎるし

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:35:43

    とりあえず虐殺劇場は無くなってそうで何より

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:35:59

    バゲ子の呪いも…消すのは無理だろうけど仙術で抑えるくらいはできない太公望?
    不可能を可能にするのはちょっと困るかもしれないけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:37:00

    オーロラを上手いこと枯らすだけで色々違ってくるんだがなんとかならんかね

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:41:16

    >>128

    太公望が軍師やってた激重感情モルガンがツングースカの記録見たらコヤンとタマモシリーズ殺しにかからない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:42:45

    さっさとどっかに領地貰って統治してそうだけどな

    カルデアには表向き敵対しつつ、都合が良いように誘導かけてウッドワスとの決戦辺りで、言っていませんでしたがこっち側なんですよ、僕とかやりそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:42:49

    >>130

    本人も望んでない形で言葉が捻じ曲がるのが厄介すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:42:54

    >>134

    ですからあの女狐ではなく私に従いなさい、ええ、即刻関わりを絶つべきです

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:45:33

    >>132

    本当はとっくにアドニスを食い殺してること、領民たちがそれを知ってること

    この二つをもっと精神的に落ち着いてる時に教える必要があると思う

    荒療治も荒療治だけど最悪のタイミングでの厄災化だけは避けられるんじゃなかろうか

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:49:05

    >>137

    私はあなたの女王だった筈ですよ?

    軍師ならば従いなさい

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:50:39

    >>138

    何だかんだあって何とかできたら今度は太公望のほうに行くんじゃないのかソレ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:51:16

    >>139

    黄君たすけて〜ってなりそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:52:24

    >>140

    それはまあ太公望の強さを信じるしか…

    …わりとなんとかなりそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:55:00

    メリュ子だけは最後まであんまり絡まなさそうかな太公望

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:58:23

    悪逆に生きるしかなかった筈のバーヴァンシーが太公望の元で賢く元々の性格に寄って育つのを見て曇る陛下美しいです…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:59:58

    >>143

    オーロラに命令されて何度も殺そうとするがなんか生きてる

    最強種でも殺せない男

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:03:13

    >>145

    獣の幼体でも無理だったからな

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:03:17

    >>145

    流石に深手は負わせるだろうけど土遁で逃げられそう

    愛するオーロラの頼み()を果たせなかったメリュ子は曇る

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:09:08

    >>139

    このへたれそのうち食われるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:12:38

    モルガンを力技で倒せない以上トリちゃん生け贄ルートしかないわけなので、のす覚醒からの虫くん起床のコンボ確定してるんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:14:41

    >>149

    なのでノスの中から純度100%トリ子を絞り出します

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:15:32

    >>150

    ふざくんな!そんなことができるわけ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:16:13

    >>151

    出来らぁ!

    出来た!

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:17:16
  • 154二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:17:58

    >>153

    多分絞り出したところでオベロンタイムやろなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:19:00

    やっと隙ができてくれたね…君のことは邪魔すぎて100回くらい殺したくなったよって出てくるオベロン

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:19:38

    >>155

    前回のあらすじ  太公望が不死身

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:20:29

    >>152

    ここで太公望が退場してトリ子が>>81っぽい服装になって復活

    母と師叔からバトンを継ぎカルデアとの共闘ルート

    そんな幻覚を見てもよろしいでしょうか

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:24:34

    >>147

    「…ッ危なかったァ…!あとちょっとズレてたら死んでましたね、僕。彼女が技巧に拘らないタイプで良かった。」

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:25:51

    人間の太公望が重用されてたらウッドワスあたりは面白くないだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:30:08

    >>158

    こわぁ…なんで生きてるの?(オベロン並感)

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:32:20

    >>148

    どっちが?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:34:37

    >>161

    太公望がって思ったけどもどっちかわからねぇなんだこいつら

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:36:29

    モルガンが作った魔術礼装と太公望に持たされた符を使って戦うトリ子…ふむ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:36:38

    モルガンにとって全てが手遅れになってから来てくれる男いいよね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:37:38

    >>164

    手遅れになっても全てをひっくり返してくれるマイ軍師

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:47:55

    カルデアで太公望が召喚されて「師叔!?師叔が来たの!!早く教えろよ雑魚マス!!」と幼女になるバーヴァンシーとかいいと思います

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:52:14

    歩いてきた
    人理にカウンター召喚されて潜入名目で潜り込んだらなんか数千年付き合う事になった
    モルガンに召喚された

    どれがいい?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:52:17

    ツングースカで「今度は最初から味方ですからね!」って登場するのか…もしかしてこれうっかり早く駆けつけ過ぎて妖精國に混じった?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:52:26

    困ったな…存在しない記憶が次々溢れ出してくる…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:52:57

    >>167

    召喚されたのがエモいと思います!

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:57:29

    >>163

    符の効果が太公望のスキルと同じなんだよね…

    ちなみにケルヌンノスは魔性・神性を持っているので封神執行がぶっ刺さる

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:00:42

    打神鞭を借り受けるトリ子……

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:02:13

    中々エモい組み合わせだな…誉れ高いよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:17:58

    「いいんだよ難しいことは…」はどこで言うかな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:20:31

    私の國は……美しかったですか?


    ………………えェ、とても

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:20:46

    >>174

    個人的にはカルデアサイドの誰かに言ってほしい

    妖精國側は難しいこと考えるのをやめたらアカンことになる奴ばっかだから…

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:22:30

    なんというかモルガンに「見ているのですか王よ、夢の続きを…」する役回りが似合いすぎる

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:26:13

    ベリルのシナリオ上の霊圧が完全に消えそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:26:36

    仮にモルガンが本編みたいな凄惨な死に方したらどう思うのかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:27:57

    太公望の名前の由来は大公に望まれた男、国を滅ぼすべくやってきた賢者だからね
    モルガンとホント対になるなこの設定

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:30:14

    >>170

    私だけのブリテンを作る!そのために優秀な部下を召喚するぞ!と息巻いて召喚したら死ぬほど有能だけど国を滅ぼした男が来たモルガンの心境やいかに

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:31:12

    ウッドワスに睨まれても平然としてそう。

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:32:24

    >>181

    長続きしないのは察してるだろうし自分が死んだ場合は国を終わらせる命令とかするのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:32:29

    太公望。遠き異郷の国を滅ぼした賢者。お前が来たときから滅びの予感を……いえ、嘘をつくのはやめましょう。私はずっと、滅びの予感を知っていました。ってなるモルガン概念!?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:35:14

    モルガン自身はこれからもずっと国を維持する気満々だったから太公望とはガッツリ道を違えるんだろうな
    別の道を進む悪意無き敵だからこそ通じ合えるものがあったとしたら美しい

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:37:17

    カルデアに召喚されても気にしてない風をよそおうけど実はモルガン親子のことを気にかけている太公望概念!?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:40:50

    太モルかなり尊い……あらたな概念がまた産まれた……ありがとう

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:41:43

    使命は確実に遂行する、モルガンの事は私情を挟まず討たれるべき暴君として扱う
    でも妖精國は美しい国だと、1人の妖精の絵本は否定しない、そんな異邦の軍師

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:43:08

    これ本人が極めて善良で有能だからこそ話が美しくまとまるよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:47:05

    妖精國の結末は同じだとしても、それでもモルガンとバーヴァン・シーに救いを与えてくれそうな安心感がある

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:48:50

    どう足掻いても殺しあう運命だった人類悪にすらそれ以外のエンディングを用意した男だからな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:54:10

    これはきっと、愛と希望の物語

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:58:08

    本当はダメだけど!ひでぇ事だけど!
    匂わせ的な描写があって肉体関係があったか議論されて欲しいぃぃぃ!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:58:53

    >>193

    ブルータスお前もか……。

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:00:29

    どうしてくれるスレ主。お前のせいで太モルに目覚めてしまったじゃないか!しかも画才も文才もないから供給すらできない!責任とれ!!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:00:48

    なんかものすごくいろんな要素が良い感じになってて困惑する
    太モルはもしかして作られて当然のカプだった…??

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:01:29

    >>170

    それもそうだけど個人的に人理の味方として野良で呼ばれて釣りしてるところでモルガンには登用されてほしい

    最後は袂を分つことになっても出会いだけは忘れないんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:02:16

    >>197

    湖の妖精であるヴィヴィアンが湖でスカウトってのも運命力高いな

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:02:44

    次スレ欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:03:16

    ハッハァ!また新しい概念を見つけちまったなァ相棒!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています