石田って織姫のこと好きだったの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:46:51

    ところどころ好きなのかなという感じの描写もあるけど一護と織姫の仲を応援しているようにも見えるからわからん

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:48:12

    ガチ恋かどうかは置いといても、俺が男子高校生の頃こんな感じで笑いかけてくれる巨乳美人同級生がいたらめちゃくちゃ気にしてたと思うわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:48:25

    そうだと俺は思っている
    そうじゃないとわざわざスレ画のシーン(というか石田の同様)を入れた理由がわからん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:48:46

    分からないが仮にそうだったとしても
    石田は一生墓の中に持っていくだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:48:53

    連載時はイチルキ、石織が人気だったな
    織姫はそのあとウリ織とかなんだかんだ派閥があった

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:49:11

    多分ストレートに好意向けられた事が無いからきょどってるだけで恋愛的に好きとかでは無いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:49:16

    この二人NON STYLEじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:49:43

    好きだけど織姫の一護への気持ちについて知ってるから一線引いてる、SS編なんかでは「井上さんがこれだけお前を想って待ってるんだから必ず勝って来いよ」って応援してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:50:13

    単にチャン一と仲良くなったの指摘されたうえに美人から好きって言われて照れてるだけでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:50:50

    少なくとも織姫は石田の性癖に入る解釈はしている

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:50:52

    ほのかな感情はあったかもしれないと思う
    尸魂界篇の終盤時点で当て馬が身を引く感じのモノローグもちょっとあったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:51:28

    結構ちゃんと好意は持ってると思うけど作中描写を見ると恋愛ではない気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:52:03

    石田の性格的に既に好きな相手がいる人相手にガチ恋まではいかんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:52:49

    師匠のことだからこの3人で一心、真咲、竜弦と重ね合わせてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:53:19

    多少意識はしてただろうが、織姫が一護のこと好きなの知っててなお惚れるタイプじゃない気がするな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:54:00

    >>14

    織姫が藍染からも太陽として扱われてたこと考えると、真咲と織姫は結構ガッツリ目に重ね合わされてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:54:41

    ぶっちゃけ石田はどの友達に対しても感情激重だと思う
    ルキア連れ戻されそうな時は真っ先に助けに駆け付けたし

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:54:57

    >>7

    笑ったwww

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:55:08

    まあDKだし身近にいる明るくて可愛い子が気になるのは自然だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:57:12

    こんなかわいい子に直球で好きとか言われたらそりゃ照れる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:57:51

    確か部活同じなんだよねこの2人

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:59:39

    >>17

    「僕らは友達だからだ」好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:00:45

    >>17

    買い物途中でたまたま霊圧感じたから来ただけだぞ、その買い物もぐうぜん裁縫で材料が切れててこの時間帯にしか空いてない店がちょうどそこにあっただけで

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:02:04

    >>22

    恋次も友達カウントだったの意外だった

    恋次って人間換算で一護達よりちょっと年齢上のイメージあって

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:04:43

    >>23

    ウソつくの下手くそかよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:06:16

    ぶっちゃけこの手の太陽に憧れるのは一護も石田も親父2人も善人同じなんじゃないかな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:06:37

    >>22

    正直ブリーチの中でも1番に来てもいいぐらい胸に来るシーン

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:07:30

    竜弦と片桐と真咲と一心は前二人の湿度が高すぎるんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:08:23

    >>27

    言葉に姿があったなら〜(言葉に姿はないので暗闇にいる僕にもしっかり届いたよ。めっちゃ心に響いた)

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:18:26

    石田単純にめちゃくちゃいい奴だし友達思いだから友愛なのか恋愛なのかわからんラインにいる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:27:43

    石田くんが好きなのは朽木さんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:30:41

    石田はたぶんものすごい重めの友情を向けてるだけ
    友達いなかったから

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:34:31

    恋愛に見えるといえば見えるけどルキア→織姫の感情に近いものを感じるような気もする

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:36:01

    友達だから自分の命賭けられる時点で普通の尺度で感情測っちゃいけなさそうな男

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:37:59

    キテるかキテないかといえば
    ウルキオラを殺害しようとする友を止めるため完全虚化の前に命がけで止めに入ったり
    銀城の話す真実から友の心を守るために勝負に立ち会ったり
    一護と滅茶苦茶キテる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:40:02

    石田いいやつだよな
    織時折目線が湿っぽいからもしかしたら好きなのかもしれんけど
    石田は織姫の一護への恋心を知っててどうこうっていう男ではないという感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:14:30

    >>36

    尸魂界編で瀞霊廷に突入した直後に目を覚ました織姫に対して「黒崎じゃなくて悪かったね」って言ってるからな

    手芸部だけの付き合いの時点で一護への思いを知ってそうではある

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:17:52

    石田が織姫をどう思ってるのかはさて置くとして、織姫は石田のこと同性の友達のように思ってそうなのが可愛い
    ボディタッチされても無反応、たつきと一緒に居る感覚で着替え出す、初見の体で石田の正体を当てろと言われてお母さんと返すとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:20:18

    恋愛感情までは行かなくとも可愛いな位は思ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:26:21

    石田が織姫好きな描写なんて全くないでしょ
    スレ画は一護と仲がいいって言われた事に対して言ってるのに

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:27:25

    >>9

    そうだよ

    カプ厨が勝手に石田→織姫があると思って妄想してるだけ

    一護とルキア並にそんな描写ない

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:14:58

    4巻の巻頭詩曰く一護と石田は「惑星」で、一護は月なのは19巻タイトルや幕間のイラストから明らか
    かつ「ひかれあう」なので、月とひかれあうのは地球だから石田=星=地球
    更に織姫に太陽の例えが作中で与えられていることと、一護は月は月でも黒い月であることから太陽を背にする月(日食)であり織姫を守る一護が地球である雨竜から見えている構図があるんじゃないかと考察したことはある

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:58:41

    石田は織姫が好き!って感想に疑問あったから
    同じ考えの人いてよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています