ハチが撃たれるシーンってローの人生の縮図だよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:21:42

    ・根拠のない差別と偏見で病気が移ると言われる
    ・天竜人に銃で撃たれるハチ
    ・ハチはドジっ子
    ・自分を助けようとした人が撃たれて、泣きながら金魚鉢を叩くケイミー
    ・ケイミーが撃たれたハチに呼びかけても金魚鉢を叩いても、声が届かない

    違うのはルフィやレイリーがいたハチは助かって、四面楚歌だったコラさんは死んだことか

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:22:19

    マジじゃん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:22:37

    作者そこまで…考えてるかもね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:22:44

    撃たれたハチが本当にドジだから……って言うのもね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:23:11

    トラ男特攻

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:23:32

    そりゃルフィ気に入るわ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:23:59

    ていうか大抵の魚人の人生が被差別者の人生だから

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:24:01

    ここで麦わらのアニキが殴ってけれたのでスーッとなったべなロー?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:24:13

    ローの過去描く時に読み返してそこから組み立てたのかなってなるほどここら辺の噛み合い具合すごいよな
    そりゃこの時点で好感度高くなるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:24:38

    確か最悪の世代出した時はそこまで設定固まってなかったんだっけ?
    ローの過去描くぞ!って時にこれ引っ張ってきたのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:24:50

    気に入った!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:25:09

    ハチを撃ったのもコラさんを撃ったのも現と元天竜人だしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:25:52

    >>3

    即興でドラムロッキーに桜を咲かせた男だ

    マジでここを起点に設定詰めた可能性もある

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:25:58

    ルフィ助けに行った意味が重くなるな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:26:22

    ルフィが殴らなきゃこの世で一番つまらないもの見せられるとこだったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:26:32

    ロー(哀れな魚人だ…だがこれが現実だ)
    ルフィ👊👨‍🚀💥
    ロー「いいもん見せてもらった(ガチ)」

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:26:38

    ローの人生の縮図っていうかハチやケイミーたちはローが人生曇らされるような差別や扱いを受けるのが「ありふれた悲劇」で、耐えなくてはならない仕方ないものものって思うしかない歴史を種族全体が歩んできたというのが適切ではなかろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:26:48

    わざわざ助けに行ったのは間違いなくこのイベントが影響してると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:28:28

    尾田先生ならダブらせててもおかしくない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:29:12

    これがあったから医者として助けたい相手になったんだな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:29:46

    天竜人殴っちゃったの見たときキッドとローは笑ってたけどルフィのこと一目置くようになったのはキッドは海賊王発言の時だろうしローはこの場面で一目置くようになったんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:29:50

    こりゃルフィに「おもしれー男」認定するわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:29:55

    >>19

    ここては汗かいてんのにその後は笑ってるんだなキッド

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:31:18

    >>17

    そういう意味じゃ魚人島編は大事な回よなって認識をいつも改める

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:31:35

    ドフラミンゴつまんねぇことしてやがるって顔して好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:31:48

    ここだけの秘密だけどハチが撃たれて天竜人もボコボコにされたからカタルシスすごかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:33:24

    >>23

    そりゃやると思わんからな……ほんとにやった……マジかこのアホな同期……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:34:02

    >>26

    ハチは殺されて当然の奴じゃねえ!

    まあ半殺しで許してやろうや

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:34:24

    ローのことだから新聞とか読んでそうだしエニエスロビー襲撃した海賊ね…どんな奴か…からのこれだからテンション上がってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:36:20

    ローが自分から話しかけてルフィの友達になりに行くレベルだったんだよねこの場面

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:36:24

    無料期間でやっとここら辺初めて読んだけど最近「殴ったら負けだ(現代系やスポーツ系など)」って展開のばかり読んでた所為もあるからめっちゃスッキリしたわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:36:30

    いいよね
    人間にとっては「人生を曇らせるほどの悲劇」が
    被差別種族にとっては「よくあること」で悲劇にもなれないの

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:37:31

    >>30

    「友達じゃねェ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:37:50

    おまけにD
    ローポイントが高いぞルフィ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:38:35

    ルフィ、ローポイント稼ぎまくってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:38:47

    >>31

    黄猿派遣されたので負けイベントだったはずなんですよ

    なんか冥王がきた…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:40:50

    >>36

    くまもいるよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:41:36

    ローポイントを稼ぎまくるから助けてもらうルフィ、そして助けてくれた良い奴だからルフィポイントを稼ぐロー、そして同盟組んでああなる
    この2人ずっとつるめばつるむほど互いに好感度稼ぎ続けるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:41:56

    あの無法者全開っぽいキッドですらこの反応なんだから相当やばいことなんだよなってのがわかりやすい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています