このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事3

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:46:29

    ※書き込み上の注意


    ・各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁


    本スレッドの無断転載や無断引用


    他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導


    ネタの外部への持ち出し


    その他荒らし行為全般


    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を


    ・次スレは原則が立てること


    ・もしくはから要請を受けた誰かがスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事


    【Part.0】

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    【Part.2】(前スレ)

    https://bbs.animanch.com/board/115957/?res=32


    【その他過去ログ】

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C


    (スレ立てが)ド素人……!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:47:11

    >>1

    乙ぅ^~

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:48:54

    スレ立てナイスでーす♂

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:49:14

    いちおつ
    オフェラのスタミナごり押しとか言う原作マックイーンみたいな勝ち方狂おしいほど好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:49:51

    >>1

    謝謝茄子! でもテンプレミスってるゾ


    ・次スレは原則>>190が立てること


    ・もしくは>>190から要請を受けた誰かがスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:50:15

    はやもう次スレかいな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:50:21

    コピペがうまく行ってなかったけど次スレは>>190が立ててください、ラピスがなんでもしますから!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:51:16

    じゃあ、ラピスくんに逆さ吊り無知責めをしよう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:51:33

    >>7

    よしじゃあラピスのケツでケツドラムの刑してやるぜ!良い音なるぜ〜

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:51:46

    >>7

    ラピス「あぇ…?あっその…ジービーくん任せた!(脱走)」

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:52:36

    【その他過去ログ】での検索なんですけど『デカスギ世界』がスレタイからなくなっちゃったから
    別の検索にしないとダメみたいですね...

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:52:58

    >>10

    二軍ステイヤー部を放てっ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:53:34

    >>10

    タマモグラジオに一任するね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:56:44

    >>11

    文字数増えるけどURL二種類貼るくらいしか対応は思いつきませんね…

    まま、その時にまた考えればええやろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:02:18

    「このウイポ動画シリーズ」か「この動画シリーズ」にしないと前スレみたいな悲しくも笑える事態になってってしまうゾ……
    せっかく面倒事避けるために名称変えたのに悲しい事故がまた起きるのはアーナキソってなるので変えるの検討してください!オナシャス!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:04:06

    >>15 さん、申し訳ないっす!

    テンプレ間違いもあったし、スレタイ直して立て直しいいですか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:05:44

    「例のアノ」とかつけとけばノンケフィルターになりますかねぇ

    ニコ動利用者以外で「例のアレ」が通ずるっこむのかナオキです…


    >>16

    (乱立はそれはそれで)難しいねんな…

    まだ意見あるかもだからこのままでIKEA

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:06:38

    まずは完走・・・目指そう!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:07:23

    まあスレタイとかの改善は次回からでいいんじゃない(適当)
    それはそれとしてジービーくんの輝かしきステイタスでも見てくれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:07:52

    >>10

    オラ無礼な尻振ってるんじゃねえぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:07:55

    >>19

    強い

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:08:07

    ウイポを純粋に語りたかった兄貴には申し訳ないが正直笑った
    ウイポスレかな?と思ったらホモの巣窟とかビビるわぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:09:19

    >>17

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事

    ※書き込み上の注意


    ・各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁


    本スレッドの無断転載や無断引用


    他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導


    ネタの外部への持ち出し


    その他荒らし行為全般


    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を


    ・次スレは原則>>190が立てること


    ・もしくは>>190から要請を受けた誰かがスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事


    【Part.0】


    【Part.】(前スレ)


    【その他過去ログ】

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    スレタイ修正したテンプレとなりますので>>190はこれを使ってください、オナシャスセンセンシャル

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:09:51

    >>22

    まぁ生物は成長していく(除ラピスの根性)物だから多少はね?

    幸か不幸か流れは早いから、改善するのもすぐできる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:11:44

    とりあえず20レスぐらいノンケ避けの為にダディーとモロ感の語録だけで会話すればこのスレでノンケが巻き込まれる事は無いな!!!(適当)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:12:33

    井尻ファンファーレをスレ最初に放て

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:12:50

    >>25

    狂いそう…(ガチギレ)

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:13:17

    チャンチャチャチャンチャチャチャンチャチャチャンチャチャチャン(パイパイパイ)
    チャチャチャチャン(パンパンパンパイ)
    チャカチャチャン(パンパンパンパイ)
    チャンチャカチャンチャカチャンチャカチャン(パイパイパイ)
    チャンチャカチャンチャカチャンチャカチャン(パイパイパイ)
    チャンチャンチャンチャア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:14:37

    >>28

    井尻をセン馬にしろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:15:48

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:15:55

    ウァァ!!オレモイッチャウゥゥゥ!!!ウウウウウウウウウゥゥゥゥゥゥゥゥウウウウウウウウ!イィィイィィィイイイィイイイイイイイイイイイイ!!


    そう言えばこの世の終わりみたいなファンファーレシリーズで文字起こしされてるのって伊尻ファンファーレだけだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:16:09

    >>28

    井尻を10連闘させて障害馬に出せ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:16:23

    ヤメロォ!放てって言ったがサムネを考えろバカ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:17:20

    >>30

    (あまりにも汚いサムネで気が)狂いそう……!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:17:32

    >>30

    フザケンナ!ヤメロ!バカ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:18:21

    (汚い動画、画像サムネは)やめようね!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:18:33

    もう始まってる!
    凱旋門で検索してたのでスレ名変わってるの全然気づきませんでしたね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:20:31

    凱旋門つけるとやっぱ、ね
    サジェスト避けって事だからそこんところ納得してほしいゾ〜

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:21:53

    勝ちを語られるウマ娘は数多くあれど、たった2つの惜敗を雄弁に語られるのはこのウマ娘ぐらいのものだろう。
    ――ジャガーノート。

    かつて世界の果てより欧州競バの世界に終焉を齎したワールドエンド。
    その跡を継ぎ、欧州の尊厳という尊厳をその名の通り破壊し尽くした空前絶後のウマ娘である。

    そんな彼女が落としたレースとはどういったものだったのか?
    事実は小説よりも奇なりと言うが、これがそうとしか言えない内容なのだ。
    それは2回とも、同じ有馬記念が引退レースの同チームのウマ娘相手に、1/2バ身差以内の2着というものなのだ。
    この結果だけを見て、同門相手に価値を譲ったのではと疑う者もいるだろう。
    しかしこれは2戦ともジャガーノートの完敗であった。それを誰よりも強く語るのは他でもないジャガーノート自身であった。

    その彼女が語った内容を記そう。

    「なんか、私すごく怖がられているみたいなんですけど、私は自分のことをそこまで怖い存在なのかな~って思っちゃってます。
    正直、自分のことは、まあ、確かに他の娘よりかは速いけど、それだけなんだけどな~って思っているんですよ」

    栗毛の短めに整えた髪を風になびかせて、穏やかな雰囲気で語るそうジャガーノート。
    こうして見ると確かに『絶対破壊者』や『終焉の後の破滅』等と呼ばれ、畏怖された存在とは思えない。
    むしろ深窓の令嬢といった雰囲気に、これがあのジャガーノートなのかとも疑ってしまう。
    しかしその口から放たれた言葉から、やはりこのウマ娘はウマ娘の形をしただけの怪物であったと確信した。

    「そもそも、私が走ったレースってあの2戦だけなんですよ。それ以外はただ気持ちよく走った結果、1着になってただけなんです。
    誰かと本気で競えたのって、ジービーさんとブライガー、あの二人と走った有馬だけなんです。
    だから私のレース戦績って2戦0勝だと私は勝手に思ってるんです、おかしいでしょ?ふふっ」

    ――戦慄した。彼女が走り、勝ったGI31戦。その中にはあの前人未到の大記録、凱旋門賞3連覇もある。
    それら全てをレースではないと切って捨てたのだ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:22:04

    >>39

    「あの時のジービーさん、本当にすごかった!

    その時は私知らなかったんですけど、あの有馬を勝ったらオペラオーさんとの直接対決の結果が五分になるって聞いて、

    あー、だからジービーさん凄い気迫だったんだな~って。

    私、あんな風に必死に走る人を見るの初めてで、そして絶対勝つって気持ちを感じ取れたのも初めてで、

    何て言うんだろ、凄く気持ち良かったんです、その初めての感覚に酔いしれたって言うか…実を言うと走っている途中だったのにちょっと見とれちゃって…

    まあ、そんな油断したら当然負けちゃいますよね(笑)。だからあれは言い訳無用の私の完敗なんです。ジービーさん、本当に素敵だった…」


    耳を疑った。負けた理由が本当だとしたら。――否、きっと事実なのだろう。

    客観的に見れば確かに一瞬の油断をジービーが差したという結果と言える。

    しかし、しかしその油断の理由が対戦相手にレース中に見とれたからというあり得ないものだった。


    「ブライガーの時も同じなんですよ~(笑)。最初は私いつものように先行してて、あー、今日もこのままゴールかな~って思ってたんです。

    けど後ろから物凄い気配を感じたんです!それがブライガーだったんですよ!いきなりすぎてもうびっくりしちゃって!

    後で本人に聞いたんですけど、あの時ブライガー、私のことをタキオンと見間違えて変なスイッチ入ったらしいんですよ(笑)。

    で、グイッと抜かされたと思ったら、その時もジービーさんの時みたいに凄い気持ちが伝わってきて、

    走るブライガーの後ろ姿がホンっとうに奇麗で、なんかああもうずっと見ていたいな~なんてちょっとぼんやりしちゃって。

    やっぱり油断大敵ですよね(笑)。私やっぱり脇が甘いダメダメウマ娘なんだな~って痛感しましたね。

    ただそれに気付いたのがよりにもよって引退レースだったっていう(笑)。もうほんと、大したことないウマ娘ですよ、私」


    屈託のない笑顔でそう語るジャガーノート。

    そこには一切の世辞や謙遜、卑下といったものは感じ取れなかった。

    ただただ、自身の本音を滔々と語っただけであった。

    その時私は、このウマ娘は私達矮小な存在とは次元を異にする存在なのだと心底震えたのだった。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:22:22

    伝説の90年有馬記念は今でも馬券を持ってるファンが多いという

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:23:16

    >>41

    引退馬が上位占めるのほんとすき

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:24:11

    >>41

    ガンボリルドルフ引退のやつでしたっけ


    その日贋作は真作になった

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:24:21

    ユウサク

    何故かスズメバチによく襲われてる
    注意喚起ポスターのモデルになってる
    クロフネによく絡まれてる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:25:53

    伝説の有馬多すぎ問題(ガンボリ引退有馬 ビービーレコード有馬 テイオー復活有馬 三冠馬一斉集結有馬…etc)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:26:49

    一度でいいから読んでみたいデカスギ世界のマキバオー

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:27:47

    >>46

    マキバオー野.獣先輩説やめろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:28:22

    この世界線だと「暮れの有馬は何かが潜む」とか言われてそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:29:58

    >>46

    この世界の架空創作馬は世代によってはワールドエンド級の性能を求められるの考えると芝不可避

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:30:34

    JNは負けた2戦もいいけど、6頭同時に突っ込んだコックスプレートも好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:31:13

    >>48

    オリンピックの魔物ならぬ有馬の魔物ですね…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:31:26

    >>40

    ジャガノSSいいわぁ^〜

    破戒僧キャラもいいけど爽やかななのも良いっすねぇ!

  • 536スレ目の65の人21/10/22(金) 20:31:30

    >>46

    カスケードのモデルがフジキセキからガンボリルドルフになってそうで草

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:32:48

    >>46

    カスケードの元ネタはガンボリルドルフですね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:33:20

    >>53

    この世界のフジキセキは…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:33:57

    ジャガーノートは有馬だけ獲れなかったけど、彼女と比べられ続けてたオワリヘイテイは引退レースでその有馬を獲ったの、ああドラマ感じちゃう…!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:34:13

    ワールドエンドとかジャガーノートとかいるし架空馬の戦績盛りまくっても「ワールドエンドより弱いやん」とか言われそう

    >>53

    >>54

    どっちかというとビービーの方がそれっぽい…それっぽくない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:35:29

    (今年で)終わり!閉廷!以上!みんな解散!

  • 596スレ目の65の人21/10/22(金) 20:36:41

    >>57

    マキバオーのモデルは明言されてないけどタマモクロスが有力と言われてるからねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:41:34

    >>39 >>40

    ちなみにこの記事を上奏した記者は、

    掲載された週刊誌を読んで「私怪物じゃないもん!」と号泣して落ち込んだジャガーノートを見て、

    ブチぎれたワールドエンドやトウシバダトウがチームセカンド連名で新聞各社に出した抗議文を受け、

    土下座行脚する羽目になったとか。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:46:22

    ワールドエンド産駒
    ジャガーノート(凱旋門三連覇)
    オワリヘイテイ(無敗クラシック三冠)
    バットマン(ダート三冠馬)
    世界こわれる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:46:34

    >>57

    正直この世界線だと創作馬は海外出身のステイヤー路線の方が主流になりそう……なりそうじゃない?

    長距離の二軍ファームが圧倒的すぎてラスボス向きなんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:47:07

    >>61

    これだけの戦績持っていながら曇る要素にされるオワリヘイテイ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:47:38

    >>62

    この世界の競馬漫画では二軍ファームは一軍ファームって名前でパロられてそう

    そっちの方がラスボスっぽいし

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:49:17

    >>61

    それぞれがハッキリと違うフィールドに分かれて結果を出してるの気持ちいい…気持ちよくはない!(諸国貴族)

  • 66馬体重担当21/10/22(金) 20:49:26

    あっ、そうだ(唐突)
    このシリーズでの歴代GI馬リスト流していいですかね?
    フェブラリーステークス~皐月賞までは完成してるんで

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:50:10

    >>66

    オッスお願いしまーす!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:50:12

    >>61

    政治的な圧力で本格化する5歳を走ることが叶わなかった悲劇の馬


    なのでこうして産駒で世界を完全に征服する

    ジャガーノートが5歳で走って凱旋門→BCクラシック(ダート)のローテもしてくれて、もう言うことなしですな

  • 69馬体重担当21/10/22(金) 20:50:33

    ありがとナス!
    じゃあまずフェブラリーステークスから!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:51:16

    >>66

    (想像するだけで凄まじい作業量に)オッp…オッパゲドン…

  • 71馬体重担当21/10/22(金) 20:52:03

    次はこいつだぁ!
    大阪杯

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:52:11

    >>46

    ブリッツかフィールオーライの元ネタがWEかJNになってそうな気がする

    そんでもってマキバオーがBBの産駒になってそう…なってない?

  • 73馬体重担当21/10/22(金) 20:52:51

    (桜花賞も)どうぞご堪能下さい

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:53:30

    天皇賞(春)敗北後ラピス×三冠馬ライスSSが書けたけどライスのキャラがだいぶ違うので(解釈違いが)やだこわい…

  • 75馬体重担当21/10/22(金) 20:53:40

    皐月賞イキますよ~イクイク

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:54:09

    なんだこの作業量はたまげたなあ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:54:26

    スレ立っててウレシイ…ウレシイ・・・
    レス検索でラピスで検索すれば引っかかったゾ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:54:28

    >>74

    いいよ!こいよ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:54:52

    >>73

    やっぱ二軍の牝馬って化け物揃いだわ

    また一つ確信させて頂きました

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:55:10

    >>74

    114514!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:55:20

    >>73

    三冠牝馬の数やばいっすね。ほぼ毎年出てら

    その上、二軍ファームにほぼ制圧されてやがる...

    もうこれはダイワスカーレットに託すしか...え?ダスカも二軍予定?

    もう死ゾ

  • 82馬体重担当21/10/22(金) 20:55:39

    もう終わりだぁ
    高松宮記念

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:56:18

    >>81

    アーモンドアイとデアリングタクトがいるから大丈夫だって安心しろよ~

  • 84馬体重担当21/10/22(金) 20:56:32

    今日はここまで!
    以降は完成次第随時投稿予定でオナシャス!

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:57:03

    >>84

    馬体重兄貴ありがとナス!🍆

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:57:24

    「え?へカーティアさんの、現役時代?」

    トレセン学園内カフェテリア。
    ライスシャワーは後輩、ラピスラズリテイルの質問に思わず首を傾げた。

    「はい。私、この間の天皇賞で、スペちゃんに勝てなくて…お母さんは長距離が得意で、菊花賞からずっと、私も長距離ならみんなに勝てると思ってたのに、でも…」

    そこまで言ってラピスラズリテイルは口を噤む。
    母の血を継ぐ以上、脚質は似通うかもしれないが同じになる訳ではない。
    長距離なら勝てる、というのがそもそも思い込みに過ぎなかったのではないか。
    母の栄光に煽られただけでまた調子に乗ってしまっただけではないのか。
    そんな思考に何度も苛まれた結果、彼女はライスシャワーにすがったのだった。
    母とほぼ同じ時代を駆け抜け、母の海外ステイヤー路線を継承した三冠ウマ娘。
    天皇賞(春)を連覇した黒い刺客ならば、何かヒントをくれるのではないかと。

    「うーん…」

    ライスシャワーは整った眉をひそめ、考え込む。
    ウマ娘は年を経ても若々しい姿を保つ。
    クラシックを走っていた頃のライスシャワーの顔立ちから、幼さはすっかり抜けたが、それでもラピスと同級生と言われても信じられそうな気力が満ち満ちていた。

    「ラピスちゃんはさ、お母さんのこと、どう思ってる?」
    「え?」

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:57:35

    >>84

    これまとめて行ったら、二軍の強みがはっきりしていきますね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:57:42

    >>75

    史実と虚構の差が面白すぎて狂う^~!

    ルドルフ(シ)の後にしれっと出てくるルドルフ(ガ)がやっぱり面白すぎるし

    史実通り勝ったのに、結局WEのせいで三冠逃しているナリブくんに涙不可避

    そして史実と完全に立場逆転したライスはホント草生える

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:57:45

    >>84さん、これって勲章ですよ


    90 ガンボリルドルフ

    この場違い感

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:57:49

    オペラオーで届かなかったジャガノの背中と秋古馬三冠をブライガーで越えて手に入れたリュージ兄貴
    これって…勲章ですよ?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:58:35

    >>86


    ライスシャワーの問いかけに、ラピスラズリテイルは、母の姿を思い浮かべる。

    トゥインクル・シリーズではスカーレットブーケとの激戦を制し、ティアラ路線で二冠を勝ち取った。

    長距離では化け物じみたスタミナと驚異的な末脚で3000m通過地点から差し切ってくる「地獄の女神」と仇名され、欧州ステイヤー路線を恐怖に陥れた。

    そんなレジェンド級のウマ娘が、ラピスの母へカーティアだった。


    「すごい、ウマ娘だと思います」

    「うんうん。でも、ヴィンテージクロップさんには負けちゃったよね?」

    「?は、はい。ステイヤーズミリオン制覇を阻止されたって、聞いてます」

    「そうだね。ライス…じゃないや、私やファントムさんができたことを、へカーティアさんはできなかった。じゃあへカーティアさんは、他のステイヤーのみんなより弱いのかな?」

    「そんなことは絶対にありません!。お母さんは、外国で走ってずっと大変なのに、私に寂しい思いをさせないように、毎日、電話をくれて、でも、すっごい強くて……」


    ラピスラズリテイルは先程までの意気消沈ぶりが嘘のように気炎を揚げる。

    彼女の年の近い先輩、ワールドエンドやサイレンススズカがどれだけ勝利を重ねようと、娘にとっての最強は母だった。

    ライスシャワーはその様子に静かに頭を下げた。


    「ごめんね、ラピスちゃん。へカーティアさんががんばってたのは、私や他のみんなもよく知ってるよ。ただ、それでも届かないことがある、ってのはわかるよね。トレーニングは完璧で、気分が絶好調でも巡り合わせが悪い時がある」

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:59:00

    >>91


    「じゃあ、今回の負けは」

    「そういう時は、運が悪かったなあって思うといいんだって」

    「そんな!」


    ライスシャワーは噛み付かんばかりに抗議する後輩にくすり、と笑みをこぼした。


    「『悪いことを全部自分のせいにしてると、いつか折れる。そういう時は不幸を切り離して、次に勝つための一秒を一生懸命に走った方がいい』。これ、へカーティアさんが私に教えてくれたこと」

    「お母さんが…」

    「すぐには実感できないと思うけど、それだけ色々考えてるラピスちゃんなら、いつかわかると思うよ」


    さて、とライスシャワーは話を区切り、立ち上がる。

    その目には、現役時代となんら変わらない、いや、それ以上の激しさをもった蒼い炎が宿る。


    「そういうことだから、今から併走しようか」

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:59:44

    流れぶったぎる形で投稿しちゃって申し訳ナス

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:01:09

    い〜ね〜、もっとちょうだいもっと!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:01:59

    牝馬三冠多すぎて草

  • 96馬体重担当21/10/22(金) 21:01:59

    >>93

    あっ、いいっすよ(即答)

    SS投稿兄貴たちの文章どれも面白いんで自分の資料が参考になれば幸いです

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:02:08

    おぉーええやん
    先輩になったらこうなる感あるのでいいと思いマッスル

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:02:46

    >>92

    まさに「この世界のライスシャワー」だからこそ言えることやね

    なんというか、本当にいいお姉さんしてるなぁ...いい

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:04:18

    二冠とったアドマイヤグルーヴ姉貴は英雄視されてそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:04:21

    チョコボールに親バカしてる限界ライスも好きなんだけど無事に走り切った先輩ライスも書きたくなりました

    できたらこの後の併走根性トレーニングも書きます

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:06:29

    >>100

    やだもう最高〜(バババババ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:07:04

    >>100

    もう待ちきれないよ!早く出してくれ!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:07:28

    >>100

    あぁ〜いいっすね〜

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:07:41

    リアル馬産の知識がお太いゆうさく牧場や原作で不幸に見舞われた馬の救済メインのバカチクビ牧場も語りたい・・・語りたくない?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:09:24

    >>104

    気持ちはわかるけどやっぱ別動画だから棲み分けした方が太いと思います

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:10:42

    >>104

    是非とも語りたいので、別個でスレ立てしたいですねぇ

    まぁ個人的にはまだ時代が進んでなくて語れることがたまっていないから、もう少し暖めてからでもいい気もします


    ゆうさくの方は馬主や調教師の物語がお太いので、ウマ娘の作風もこっちとだいぶ変わりそうですね

    なんかヒューマンドラマみたいになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:11:02

    >>104

    同一馬と同一年のレースが並ぶ並行世界を3つも並べて語れないよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:11:03

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:11:27

    そのグルガン族のウマ娘は静かに語った…。
    「テイオーの馬鹿はどこだぁ!?」
    「ココダヨー!」
    「いた!…って、本物の方のテイオーではないか!偽物の方を出せ!偽物を!」
    「ちょっと!私はトウカイさんの偽物じゃ無いっていつも言ってるじゃないですか!ルドルフさん!…はっ…」
    「そこにいたかテイオー!! 今日こそガンボリの刑じゃ!」
    「うわああああああ!しまったああああああ!!!!」

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:12:21

    盛り上がって二軍牧場と同じ道を歩ませてはいけない(戒め)

  • 111馬体重担当21/10/22(金) 21:12:58

    >>75

    やっべ、皐月賞のナリタブライアンが赤字になってないじゃんヤバイヤバイ・・・

    95ナリタブライアンはシリーズでも現実でも三冠でオナシャス!


    >>73

    あとあんま関係ないけど現実のラモーヌ姉貴の三冠は桜花賞、オークス、エリ女ですが

    一応ウイポに沿ってシリーズ側は95年以前も桜花賞、オークス、秋華賞で判定してマッスル

    まぁラモーヌ姉貴は四冠だけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:15:48

    >>111

    三冠牝馬のほとんどは四冠牝馬である恐怖

    マジで牝馬路線は一強になりやすいようで


    それに対して牡馬三冠の難しさよ

    まぁ牡馬クラシック路線は、「時代が違えば三冠馬だった」馬が毎年出てくる修羅の世界

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:21:03

    ラピスラズリテイルの秘密

    お腹とお尻で枕をすると安眠できるほどの寝心地と評判

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:23:28

    前スレで出てきた
    青白軍服←→赤黒戦闘服っていうテイオー(ガ)の勝負服案好きだけど書けねえなぁ
    リュージを勝たせた馬だし陸軍の鬼教官みたいな感じが出てよさそう

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:28:46

    ペルーサ兄貴はウイポ淫‌夢の始祖なのにあんまり語られませんねぇ・・・個人的に2016年に投稿されたペルーサ兄貴のウイポ淫‌夢が自分の始まりだからもっと語りたいゾ
    ヤジュウセンパイもタクヤもいい馬だってはっきりわかんだね

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:30:05

    >>115

    2軍牧場にはヤジュウセンパイみたいに牡馬三冠取ってから凱旋門賞勝った子はいませんねぇ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:30:11

    元祖は名前が汚すぎるんだよね
    まあ仕方ないのだが

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:30:36

    >>115

    だからこのスレで語るにはスレチだって言ってんじゃねーかよ(棒読み)

    語りたいなら自分でスレ立てしてください! オナシャス!

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:35:56

    >>118

    伸びないんだよぉ!あと単純に終わってるシリーズなんでみんなの記憶も曖昧で語れないんすよね・・・

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:36:00

    この世界のウマ娘、WE産駒やサイレンススズカとかを1対チームで勝負するレイドイベントとかありそう。
    EASY→対象バを1着以下に抑える
    NORMAL→対象バを4着以下に抑える
    HARD→対象バを7着以下に抑える
    みたいな。

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:37:19

    今別スレ立てても凱旋門が怒られたから早速別シリーズですかって受け止められ方されちゃうヤバいヤバい・・・
    大百科の競馬INMで細々と語り合うのが一番穏便そうですね

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:38:23

    >>119

    悲しいなぁ・・・・あにまん初期にウイポいんむおすすめスレ立ててなめろう兄貴もペルーサ兄貴も紹介したけど伸びなかったから気持ちはわかるゾ

    今はこんなにウイポいんむのスレが伸びてて嬉しいなぁ・・・・(親目線)

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:41:11

    ホモはせっかち
    このスレ好きだから潰れてほしくないし、だからこそ1、2週間か或いは次作投稿まで雌伏して沈静化図るのが無難かなって思うんだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:44:37

    時期を見て、しっかりとした導線と一緒にスレを立てれば、こっちと同じように盛り上がれる可能性は十分にあります
    なので、だからこそ焦らずにスレの着火剤になれるような題材を貯めつつ、タイミングを見計いましょう

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:45:03

    あとはDiscordみたいにより閉じた場所への移住も過去に選択肢として挙げられてましたねえ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:45:20

    >>123

    そうだよ(同意)

    せっかくシリーズの動画が40もあるんだし、なめろう兄貴がほとぼり冷めるまで休んでいる間、こっちもじっくりねっとりそうさく…(デケデケデケ)を楽しめば良いってはっきりわかんだね。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:45:51

    なめろうニキの配慮を無駄にしてはいけない
    今は耐えよう

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:47:34

    動画を見返して色々想像し直す時間も必要っすね。別の発想が浮かぶ気がする。

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:47:47

    しばらくは馬のお勉強とかウイポして耐えてようぜ
    前スレで迷い込んできたウイポ兄貴も次スレが再開したときに喜ぶかもしれん

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:51:02

    ファンが集まって語り合うこと自体悪いことか?とは思うし兄貴もひっそりやる分には問題ないってツイートしてたけど、暴走したアホが出た以上は、ね
    実際メイケイエール並にかかりまくったスレ消費ペースなのは否めない

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:52:07

    正直言ってる事は分かるがなんで流れかけてた話題を蒸し返して話題にするんですかね……

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:52:50

    今は時期が悪いからでは…?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:53:35

    お勉強ですとアニメウマ娘の各話元ネタ解説でお馴染み投稿馬兄貴のゆっくり日本競馬史ってシリーズがオススメですね
    掛け合いが人を選ぶ可能性はありますがウイポ動画でも始点になる1980年代前半からの競馬情勢がおさらいできていいゾ~

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:54:53

    はっきり言うけどやる奴はこのスレが閉じようが悪さ続けるだろうしそうじゃなかったならもうしない
    自粛は単に悪さする奴にコンテンツ破壊に成功したという体験を与えるだけだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:56:13

    >>133

    投稿馬兄貴すき

    この頃からステゴとターボとボリクリが好きなのが分かりますねぇ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:57:09

    数週間か次回投稿辺りまで期間置けば悪さするやつもとっくに忘れ去ってるやろって考えるんは女々か?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:58:33

    臥薪嘗胆ですね、ええ
    一人一人が自覚を持ってこの島に籠もらなきゃ(使命感)と思って生きようね!
    ホモの兄ちゃんもKMOT平野もホモガキも居て制御しきれないから難しいねんな…

    私はせめてブライガーの所まで年表まとめてそれが終わったら謎のパレードが好きなウマ娘のSSを書きたいなって…

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:01:21

    流れを少しは遅くさせないとかかってると判断されても仕方ないね
    1日5スレくらい消費するのは異常だってそれ1

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:04:16

    話したい人がいて話す人が居るならスレ消費速度なんてどんだけ早かろうと適正だってそれいちばん言われてるから

    誰がなんと言おうと悪いのはこんな場末のファンスレのノリを持ち出した1名以外いないし、ただ純粋に楽しんであれが良かったこれが良かった言ってただけの一般ホモガキを悪者扱いして自粛すれば何とかなるとか考えが甘すぎて笑っちゃうんすよね

    ただ、サジェストを意図せず汚染した事については全力で反省して♡おう一般ウイポ兄貴にも謝るんだよあくしろよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:07:15

    >>139

    あにまんのリンクが貼られてたのはさすがに悪意ある人間が他にもいた感ありましたね・・・・

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:10:13

    >>140

    やめなされやめなされ…惨い対立煽りはやめなされ……

    記事立てられたタイミングじゃなくて3日経ってから突然荒らし出すあたり完全に愉快犯だってハッキリ分かんだね

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:12:20

    どうでもいいと思うんですけど(辛辣)
    さっさと創作なり雑談なりに戻るんだよあくしろよ、俺もやるんだからさ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:12:55

    >>140

    大百科のスレ見てるとウマ娘で競馬を知った気になって話したり語録も使わずになりきりコメしてるのは嫌がられてるっぽいっすね・・・

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:13:00

    イタチごっこだからね、しょうがないね
    そういえばサイバーゼットのウマ娘版ひとしきりついたからブチ込んでも、いいすか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:13:10

    二軍ファームの歴史はスズパレードから始まった……

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:13:24

    >>141

    あれはガンボリの件でここが槍玉に挙げられた感じだろうなって

    いずれにせよ、例えdiscordに移住したとしてもまた愉快犯が現れる可能性も否定できないし>>1にルール明記してるからこれまで通りでいいと思う

    検索サジェストの件は…まさかこうなるとは思わなかった

  • 147馬体重担当21/10/22(金) 22:13:38

    >>144

    いいですね、ええ。オナシャス!

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:13:57

    >>144

    オッスお願いしまーす

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:14:03

    >>144

    いいよ!こいよ!

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:14:25

    皮肉にも晒されて初めてあにまんで盛り上がってるの知った俺みたいなのも居るし…
    最近熱上げてたからもっと早く気づいて喋りたかったわ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:14:33

    オフェラファントムのヒミツ①

    実は、「バナナ一本一気飲み」というかくし芸がある

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:14:51

    検索サジェストは盲点でしたねぇ
    あにまんからここに来るから検索で直で来ようとする人っているんすねぇ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:15:03

    >>150

    今からでも遅くない、いいよ来いよ!

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:15:17

    自分はしたらばにいるの長かったからこの掲示板サジェストに出るタイプの掲示板だと思ってなかったんだよなぁ…
    それに関してはまずかったですねほんとに

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:16:42

    >>152

    まじでただのウイポスレと勘違いする人もいたから人間わからん

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:17:30

    >>155

    そら本来はINM禁止だからね、しょうがないね

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:21:26

    >>155

    (「このウイポシリーズ」って書いてあったからウイポ9の事だと思ったのにクッソ汚いいんゆめ動画関連なんて)聞いていません


    心底ごもっともだと思った(小並感)

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:22:07

    よし、じゃあブチ込んでやるぜ(勢い任せ)
    正直色とか修正とかしたかったんだけど目とかちょ…ちょっとズレてるかな

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:22:36

    >>158

    イクッ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:22:55

    >>158

    おぉーええやん

    カッコええわ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:23:35

    >>158

    おお〜ええやん!

    お太いエッジが効いてて味が出てますね、ええ!

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:24:18

    >>158

    まさに正統派主人公って感じありますねぇ!

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:30:03

    最近実装されたギフト(≒投げ銭)送りつけられてなめろう兄貴の心労がマッハですね・・・
    諸々の権利侵害してる動画で金銭を得たくないって至極まともな感性の人なのに第三者の良心という名の銃で背中撃たれまくってる・・・

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:30:59

    >>159

    >>160

    >>161

    >>162

    ありがとナス!!

    時間に余裕あれば色とかお付け、いたしますので…(深夜のスタミナ切れ)

  • 165馬体重担当21/10/22(金) 22:31:03

    >>158

    おぉ~ええやん!

    前腕の装飾もいいですね、ええ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:41:58

    >>152

    自分のことやん(サジェストでここを知った)。おかげでここで好きなもの(凱旋門デカスギ)を好きなだけ語れてるから感謝してんだよなぁ。

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:43:21

    >>163

    ちょっと待って!?

    (権利侵害動画でお金とか欲しくないっていう認識で居たなら)初期設定がOFFじゃないやん!

    投稿者が納得出来る物でお金貰える可能性があるから投げ銭を受け入れたの!なんで初期設定で強制ONなの?


    はぁ〜(クソデカため息)

    ほんま使えんわ〜(NKNKUNEI)つっかえ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:43:36

    >>166

    そういうのなら歓ゲイ♂なんだけどなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:47:49

    自分も最近ここで語られてるの知ったゾ
    でもこの掲示板は初めてだから基本ROMってるゾ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:51:00

    みんなナーバスになっちゃうからそんなこと蒸し返さないでさ、ケツの話でもしてひっそり生きていこうよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:52:04

    ラピス「ケツの話は)許し亭許して」

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:52:07

    >>167

    マジですかそれ...YoutubeでいったらデフォでスパチャとメンシがONみたいなもんじゃない...最近は配信や動画の権利関係で金銭を得ているかどうかが争点になることも多いってのに...

    UNEIはマジでなにやってるんですかね?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:52:27

    おーぷんから流れてきてまーす…
    常駐してるお船のゲームスレでウマ娘の話題が出てきてから検索して到着ぅ!

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:52:49

    口を開けばケツだのお腹の肉だの…

    わた…ラピスさんが見たら悲しみますよ!!

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:53:47

    属性過積載でも尻が重いから横転しない理論

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:54:00

    >>174

    菓子のカス溢れてるぞラピス

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:54:06

    >>173

    ここは流れ着いたら脱出不可能の絶海の孤島だからもう逃げられねぇぜ!

    >>1をよく読んで外に持ち出さないようにね)

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:54:17

    >>174

    (デカイケツ)見えてますよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:54:46

    ラピスちゃんはこんなところで油売ってないでスペと一緒にダイエットしろ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:55:49

    (ラピスちゃん自演まで始めて)親が見たら泣きますよ!

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:00:23

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:00:45

    ヘカーティアが見て泣きますかね…?

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:01:42

    はい、おやすみ、閉廷

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:05:16

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:06:53

    ラピス以外にステが偏ってる子っていましたっけ???
    全て見返すのは…難しいねんな…

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:07:28

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:08:47

    >>185

    キングは根性と賢さが低かったはず

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:10:22

    これメンション数の制限について管理人ちゃんに提案るべきか?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:11:38

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:12:08

    >>188

    申し訳ないが規約違反のスレが管理人に凸るのはNG カスはほっとけ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:12:44

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:13:46

    たぶん変態だと思うんですけど(名推理)

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:14:05

    あ、やべ…190踏んじまった…これ、事故だよな?
    まあ次のスレは誰かが今度気の向いたときに立てればいいんじゃない?(責任逃れ)

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:14:43

    報告削除レスが積み重なると確かレス規制がかかるしユーザー規制もあるぞ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:14:59

    投稿者兄貴の活動再開まで自粛で良いんじゃね?

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:15:12

    >>190

    アンカー大量に付けるのはだいたい荒らしにしか使われないのと悪用した実例そのものがここにあるんやから正直このスレ関係なしに提案していいと思うの

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:15:49

    投稿が再開すればまた自然と集まるだろうから、しばらく放置でも良いかと思いマッスル

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:16:06

    このレスは削除されています

  • 199阿寒湖特別21/10/22(金) 23:16:07

    SSとFA、溜めて待つぜ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:16:17

    じゃあな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています