予告第四弾きた!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:18:09

    サンジの魔神脚がチラみせ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:18:48

    朝からこれ見て情緒ぐちゃぐちゃなんだけどさあ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:19:01

    ほんとにトットムジカ隠してるんだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:19:57

    最後のはぁぁ、でなんかちょっと笑っちまってすまん

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:20:44

    明日映画行くつもりだったけど予定変更や
    今日観に行く

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:21:10

    あの…!?あの!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:21:59

    あとはウタカタララバイのCM作れば全曲制覇ですね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:22:39

    ネットで暴れてるエアプゴードンを公式が否定するためかのように作られた予告だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:23:29

    >>6

    君予告だと全然出てこないね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:24:01

    海賊王

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:24:05

    ゴードンさんの叫びは反則だろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:24:12

    ルフィが海賊であることを知る→ねぇルフィ海賊やめなよまでは双方楽しかったんだよな…ウタはもうネズキノコ食べちゃってて手遅れではあったけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:24:41

    不穏渦巻く映像とは別に流れる音声が優しさ成分多めなのなに?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:24:52

    最初の方の楽しそうなルフィやウタ見る度結末思い出して心が死にそうになるし父親してるシャンクスがさあ…カッコいいんだわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:25:32

    やっぱ「不平等なこの世界でお前の歌だけは平等なものだ」は重いって

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:25:39

    頼むウタを救ってくれェ!!
    当たり前だろ…!
    のシーン来るとは…
    朝から情緒がぁぁぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:25:46

    まずいなぁ、近くに映画館無いのに見に行きたいという気持ちだけが増えていく

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:25:54

    赤髪海賊団とルフィはウタを終始敵だとは全く思ってなくただひたすら救おうとしてたんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:25:55

    え、やっとウタの泣き顔のたびに

    エンターテイメントって出さなくて良くなったんですか!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:26:12

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:26:49

    お前もやりてえことやってるみたいだし良かった!

    なおこの後のセリフ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:26:54

    こわい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:26:58

    >>15

    あそこのシャンクスの台詞がウタの新時代ライブ開催の根底にある気もするよ

    実際エンディング見るとシャンクスの言っていたことは本当だったのが何とも言えない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:27:09

    >>13

    だって登場人物みんな優しい良い人だけで出来た映画だから……

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:27:16

    やっぱ意地でもギア5とトットムジカは出さないんだな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:27:25

    >>21

    ここのルフィの台詞めちゃくちゃ好きなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:27:39

    >>24

    みんなの「良かれと思って」で出来た大地獄

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:28:11

    >>19

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:28:38

    誰も悪くなくてみんな善意だったからこそダメージ被弾がえげつない
    トットムジカだって人間の負の感情の集合体なんだからある意味被害者とも言えるしいや悪者ですけどね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:29:19

    ギア5はまだアニメで出てきてないからなあ
    やっぱ映画見に来てくれた人限定なんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:29:36

    なんで優しさで出来たような子がこんな目に…
    音楽の才があって心優しいだけの大海賊の娘なだけなのに……
    え?それが原因?まぁはい…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:29:37

    この前が最終ではなかったか

    《ONE PIECE FILM RED》最終預告


  • 33二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:29:42

    地獄への道は善意で舗装されているを地で行く映画大好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:30:06

    私がなぜ楽譜を燃やさなかったか分かるか?
    全ては憎き赤髪に復讐するためだ…奴の娘を餌に誘き寄せトットムジカの力を使い私は復習を遂げる‼︎
    くらえッ…爆破(バッハ)狩鉄徒‼︎(カルテット)
    そしてこれが私の究極奥義 『殴・消虎‼︎』(オーケストラ)
    さあ… 私の手でこの世界を(フィナーレ)"消滅"させるのだァ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:30:17

    ソシャゲにもMVにも出れたのにひたすら出れないトットムジカ君

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:30:28

    何か「ウタの話をしてくれるオジサン」のイイ人オーラが駄々漏れですよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:31:16

    トットムジカを産んだのも人間なので突き詰めていくほどやるせ無くなるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:32:04

    とうとうゴードンが良い人そうなのがバレてしまった

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:32:23

    >>36

    ウタを救ってくれ!!!


    ん?露骨な味方ムーブを出してきたな…

    もしやこれは逆にラスボスなのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:32:48

    やっぱこのルフィの「当たり前だ」って絶対ナミのときを意識してるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:33:57

    私は最強とウタカタララバイのCMとかもいずれくるのかな


    ONE PIECE FILM RED CM「逆光」ver.2


  • 42二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:34:11

    ギア5に隠れて話題にあんまならないけど、ブラックマリア戦で使うロビンの新技もなにげこの映画で初出しされてるよね。そう思うとまじこれアニメ勢からしたらネタバレ満載だな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:34:13

    >>40

    まあアーロン倒した戦斧は効かなかったんですけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:34:15

    大好きだけど二度と見たくない、でもまた映画館へと足を運ぶ。そんな映画。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:34:45
  • 46二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:35:01

    >>42

    サンジの炎も青になってるよねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:35:34

    >>34

    技名で草

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:35:34

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:36:09

    ウタ自身は最後の最期に救われたのがまた

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:37:19

    >>48

    その時はトットムジカ出してもらえるかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:37:29

    ツダケンの演技がマジでいい……
    何回泣かされたことか……

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:37:44

    せっかくふさがりかけた傷がまたひらいたんじゃが
    うぅ・・・ウタちゃんなんで・・・?ルフィもシャンクスもあんなに頑張ったのに・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:37:52

    >>32

    もう一個くらい出されそうだよな

    終映間近とかに

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:40:56

    まあウタ本人は目的だった夢の世界に逃げられたからウタにとってはハッピーエンドだよ
    他からしたらバッドエンドもいいとこだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:41:05

    海賊時代がなかったとてトットムジカは生まれてるんだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:41:35

    心がボロボロになっちゃった

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:42:01

    普通に情緒グッチャグッチャになったけどハウリングガブが観客を消し飛ばしたみたいな編集で草生える

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:42:25

    >>23

    エンディング、性別立場年齢超えてみんな聞いて楽しそうにしてたもんな……

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:43:05

    >>54

    ウタ→少しでも償いが出来たし最後に幼馴染にも父親たちにも会えてハッピー😇


    シャンクス→娘が死んだ

    ルフィ→ライブ行ったら幼馴染がもう救えないとこまでいってたし現世で会えなかったし死んだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:43:39

    >>59

    観客 推しのライブ行ったら(観たら)なんかえらいことになって推しが死んだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:46:43

    せめて現実でルフィと会ってやってほしかった…
    最後に現実で会ったのが12年前で次に見た時は棺桶の中って辛すぎるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:46:45

    やっぱ一番の被害者はワクワクしながら推しのファーストライブに行ったらとんでもねぇトラウマ植え付けられた普通のファン(NOT救世主と讃えていた人たち)だわ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:47:24

    >>54

    ウタは新時代をルフィに託して、大好きな赤髪海賊団とシャンクスに家族として再び迎えられて亡くなったから本人はきっと救われたんだよな

    視聴者の情緒は死ぬけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:47:42

    静かに…当たり前だろ……ってルフィが言うの最高

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:48:09

    以前の予告が最終じゃなかったのか
    ゴードンさんが聖人なのバレバレじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:48:10

    改めて覇気のシーンのシャンクスのキレ方ヤバいな
    それに泣く

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:50:23

    顔がよすぎる~

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:53:03

    >>66

    バチボコキレてた

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:55:54

    ロックスター予告初登場?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:59:11

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:02:13

    ゴードンさん良い人は最後まで伏せて欲しかったなぁ

    今週土日のSAOにはさすがに負けそう・・・?
    来週はワンピの実があるから勝てるんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:05:05

    >>41

    "私は最強"は今回の予告の初めの方で流れてるよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:09:32

    >>6

    しょうがねーよ

    存在がネタバレだもん!

  • 74tot M22/10/21(金) 09:13:02

    >>24

    そう言われると照れるムジねぇ...

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:16:19

    >>74

    フランキーでも助走をつけて「お前は存在が罪!」と言ってからストロング右するレベル

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:18:55
  • 77二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:19:20

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:19:34

    >>76

    指銃しようとしてるように見えてきた

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:21:12

    >>78

    寝てる女の子に指銃とかルッチでもしないよ……いや、アイツなら命令さえあればしそうな気がしてきた()

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:43:20

    >>76

    異性の鼻を触る心理について調べた俺は、映画の結末を思い浮かべて憤死した…

    まぁ起きないか試してるだけだろうけど本当に仲良かったんだろうな、この幼馴染

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:46:15

    >>15

    なので10億ベリーで買うえ〜

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:46:41

    >>81

    殴っといたわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:47:03

    ハッピーエンドかどうかは視聴者が決めることだけど制作側が最後の最後まで生死について悩んでたというインタビューみたら制作側の都合で死んだと思うようになった

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:47:48

    その歌声は、
    世界中を幸せにする…

    はずだった
    ァ…ァァ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:48:46

    >>71

    流石に13週目で2周目のSAOに勝てるとは思えないけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:49:37

    >>76

    ちっちゃいルフィもかわいすぎていけない気持ちがもたげる

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:54:24

    >>83

    いやー「原作に影響するから死なせましょう」とかならまだしもインタビュー見る限り「ウタならどうするか?」を考えた上での結末っぽいしそれは暴論じゃねーかな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:56:13

    >>67

    ウタちゃん歌もダンスも天才的で作詞作曲の才能もあって顔もスタイルも良くてめちゃくちゃ心優しくて本当に世界の宝みたいな娘だな

    なのに…どうして…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:57:03

    世界の宝じゃ

    けど、時代が許さなかった

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:57:30

    私は最強からの私が消え去ってもは狙ってるだろ貴様ァ‼︎

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:58:40

    >>87

    まあ暴論だけど 生存ルートが存在してたっていう事実があっただけでおれはもうだめだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:01:10

    あの才能がある時点である程度幸せな環境にいれば遠からず世界一の音楽の島には辿り着いただろうし0〜9歳まででウタウタの実を食べてる時点で詰んでるっていう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:03:25

    ウタウタ食べた時点ではまだ詰んだわけではないと思う。
    善意が最悪のピタゴラスイッチしたのがREDだから

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:06:54

    「大切な人を――」

    (シャンクス・ルフィ視点で「守ると誓った」とかかな?)

    「信じ続けたかった」

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:08:05

    >>67

    可愛いすぎる

    なんだこれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:10:06

    >>62

    普通層はファンの56%だっけ?

    結構な被害で草

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:10:13

    PVだけでもう泣ける
    あとやっぱシャンクスの死ぬ気で来いがかっこよすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:11:07

    >>94

    シャンクスを信じ続けたルフィの存在そのものが地雷とか人の心…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:12:40

    ウタコラ師のおれにとっては素材が増えて嬉しいゆ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:13:38

    やっぱ風のゆくえのラスサビが1番心にくる

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:17:47

    ハ…ハッピーエンドには…見えねェが…グス…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:17:59

    >>100

    よくYouTubeで使われてるオルゴールアレンジも、映画内でルフィがウタに新時代マークお披露目する時に流れる横笛アレンジも全部涙腺にダイレクトヒットする……

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:18:38

    あぁ…可哀想可愛い

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:20:30

    >>22

    一枚絵だと不安になる作画

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:20:45

    >>98

    念入りに詰ませとかないと子供の頃仲良かった女の子とか本気のルフィさんなら救っちゃいかねないからね、(お互いの地雷踏みまくるのもネズキノコの副作用も何かを言おうとしたとこで魔王に取り込まれるのも)仕方ないね

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:20:53

    泣いちゃった……

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:26:05

    >>102

    わかる

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:27:07

    最近ようやく焼けた脳みそが修復しかけてたのにさぁ…
    こんなの見せられたらまた焼かれに行きたくなっちゃうじゃん!

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:35:11

    シャンクスに捨てられた惨めなお前を育てて来たのは私だぞウタ‼︎
    なのに裏切るのか‼︎
    お前は私の言う通りに歌い続けていればそれでいいんだ‼︎

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:35:35

    ウタにとっちゃこの上ない最高の最期だったんだ
    夢の世界へ旅立ちの門出を祝ってやれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:39:55

    >>109

    (エアプ)ゴードンさん!?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:09:08

    >>110

    シャンクスの腕の中なんて安らぎのまま逝けただろうさ

    でも、早すぎるのが問題なんだよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:14:35

    目が死んでるウタも放出されないかな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:22:04

    >>110

    でも父親も幼馴染も悲痛な顔しててウタに後悔が全くないかと言われると難しいし、ルフィと別れるとき髪下がってたのがな…

    文句なしのハッピーエンドを観たかったよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:25:25

    好きなシーンが詰まっててわ、わぁ…涙が…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:27:42

    「ウタを救ってくれ!!」
    「当たり前だろ・・・!」

    これでウタが死ぬって誰が分かるんです?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:28:51

    この子ぶっちゃけ生まれない方が幸せだったのでは

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:29:52

    >>116

    ウタ自身が生きるのが辛くもう逃げたいとずっと思ってたから

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:32:13

    >>116

    心は救われた、のかなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:32:38

    >>118

    救われたいとも思ってたんだからシャンクスかルフィがもしもっと早くに再会できていれば生きて幸せを享受する未来もあったんじゃないかと思うとね

    ほんとロビンちゃんの言う通り、何もかもが遅すぎたんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:32:42

    >>117

    ウタウタの実がない方が幸せだったし

    歌が好きじゃない方が幸せだったし

    歌の才能がない方が幸せだった

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:33:36

    >>117

    本人は大好きな人たちと会えて幸せだと言うぞ


    関係者は曇る

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:38:02

    心は救われたと思いたいけど、トットムジカに取り込まれる前ルフィに何かを言おうとしてたのがな…
    もし「助けて」とかだったりしたら耐えられない
    REDのSBSで誰か聞いてたりするのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:39:37

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:40:35

    ウタに与えられた最後の幸せが淡すぎるよ
    大事な家族と言ってもらえて思い残すところはなくなったかもしれないけど、12年の辛さを帳消しにするくらいのものでは到底ない

  • 126124間違えたので削除22/10/21(金) 11:41:02

    >>116

    ワンピ知ってる人がこの予告見たらもう勝確じゃん…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:24:33

    予告の殺傷能力がどんどん高くなってるな

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:41:10

    観てない人がこれ見たら「はいはい敵か味方か知らないけどとにかくこの女の子を助ける映画なんでしょ」って思うだろうな
    その通りなんだけどな
    助ける(助かるとは言ってない)って言うか……
    この映画、何回人の傷口ほじくり返すの?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:49:47

    >>116

    もう3回も観たから結末知ってるけど予告でここ見た時「これ勝ちパターン入ったやろ!」って思った

    これで死亡エンドとかまじかよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:51:01

    そもそもなんで公式はめっちゃハッピーエンドになりそうな感じで感動的に見せようとするんだ?
    もはや詐欺だろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:52:37

    >>125

    だから逃げたんじゃないか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:53:05

    >>62

    今後下手にエンターテイメントにも触れられないし推しを作るのも憚られるようになった人いそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:56:03

    ァ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:31:00

    なんか予告見てたら今度こそ助かりそうな気がしてきた
    明日観に行くか

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:41:36

    「信じ続けたかった」とかやめてよ……
    逆にシャンクスもウタは幸せに暮らせてるって信じてたんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:44:35

    助かってもメンタルが罪悪感で潰れて廃人みたくなるだろうしあのまま死ぬのは良かったんじゃね

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:44:37

    なんで俺は同じ映画を3回も見てるんだろうな

    細かいところ注視しようとしたら最終的にはまたストーリー追っかけてたわ

    総攻撃シーンでスネイクが、なんかフクロウの鉄塊玉みたいなことしてたな。
    あと、前にも書かれてたんだけど、同時攻撃のときベックマンがゾロの攻撃の威力驚いてた?
    ロックスターの目を伏せるシーンやベックマンが泣きそうな目になったのが印象的だった。

    逆光でルフィが攻撃されたとき何気なく武装硬化使ってて細かいなーとなった。

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:01:13

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:14:13

    >>15

    エレジア最後の夜の親子の会話

    ウタの歌は世界中の人を幸せに出来たし

    何があってもシャンクスの側に居る事がウタにとって一番幸せってのが最後の最後で叶うのが切ない

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:15:21

    こうして見ると結構救われてんじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:27:55

    >>87

    あそこで助かってもこの後さらにお辛くなるのが見えてるから

    結局逃げる選択肢以外選べないんだよね

    死ぬしか救いがないってそんなひどい

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:28:43

    >>76

    ノベル版だとルフィはウタの背中をいつも追いかけてた

    お姉さんなウタはたまに後ろを振り返ってルフィのスピードに合わせてくれる

    誰よりも優しく人の気持ちを敏感に感じてとれるそんな娘だった

    下手くそだとからかった新時代のマークを今も身につけてて

    あの日からウタの心の中に麦わら帽子はあったのだろうかって回想する所がエモい

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:41:51

    >>142 ゥ゛ッ!(死亡)

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:42:43

    >>54

    悲劇の時代に巻き込まれながら一生懸命自分の居場所を探し、幸せになる方法を考え、人々を夢の世界へ導き救おうとした少女のお話。

    絶望の果に善意であれ人類7割を殺しかけたラスボスのウタに与えられた結末としては

    観客犠牲者0人で歌は世界中に響き続けるって救済されたと思う一方で

    ヒロインとしてのウタの人生はハッピーエンドだったとは思えないからIFストーリー創作が盛り上がってるんだと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:48:36

    仕込みトラップの楽譜で一家離散。
    仲良くないおっさんと2人で生活する。音楽の才能は高まるが、家族への恨みが募る。
    配信活動でファン獲得。
    続けていくうちに、自分は虐殺を引き起こした罪人であり、家族は自分を庇っただけだったことを知る。
    罪悪感に耐えきれず自殺ライブを企てるも、失敗。
    最期は友達に夢を託し、家族に看取られる。

    oh…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:03:40

    ねえみんななんで悲しんでるの?
    私はやっと辛い現実から逃げられて最高に幸せなのに!

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:11:29

    >>87

    薬を飲めばウタは助けるけど魔王に取り込まれた人々は救われないって選択肢の中で

    自責の念で情緒ぐちゃぐちゃなシャンクスは娘の命を優先するけど

    ウタはシャンクスがみんなを幸せにすると褒めてくれた歌でファンを不幸には出来ないと覚悟を決めてそれを悟ったシャンクスも黙って見守るって流れだし

    あの世界のつづきと死にゆく中で風のゆくえを赤髪海賊団に歌うシーンはしんどいけど好き

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:18:11

    >>145

    自殺には成功してるからセーフ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:18:17

    新予告見て観に行きたい欲爆発して24回目観てきちゃった
    尾田っちのイラストやっぱり良いなあ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:44:33

    >>146

    現実が逃げ出したいほど辛い時点で「最高に」幸せな訳ねェだろアホンンダラ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:34:08

    もし観客をウタワールドから解放した後薬を飲んで助かる余裕あったとしても
    あの後お尋ね者になるからエレジアにはいられないし、歌手も続けられない
    シャンクスやルフィとは再会したこの時だけは幸せだけど、
    シャンクスのことを信じきれなくてここまできてもう今更だしこの後は自責の念が深まるだけ
    何より大海賊時代に苦しめられてきた人たちを救うために続けてきた歌手活動、新時代計画だから
    もしシャンクス達の船に乗ってしまったらこれまでの活動が前提から崩れてしまうし
    本格的にファンを裏切ってしまうことになるので2人とも海賊である以上どっちの船にも乗れない
    じゃあ孤独でなんの支えもなく逃亡生活できるかというと結局死亡エンドしかなかったと思う

    もし観客が魔王に取り込まれなくても結末は変わらなかったんじゃないだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:17:41

    シャンクス「あいつの歌声に罪はない」

    PV見た人「ウタの歌声に罪があるんやろうなあ…」

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:18:48

    あいつの歌声に罪はない

    何気にロジャーと似たこと言ってるんだよな
    ロジャーは「生まれてくる子に罪は無い」だけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:23:43

    第三弾が1番脳焼かれた
    世界のつづきとトットムジカのコンボは強い

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:55:00

    ふと、トットムジカは一番最初の特報には映っていたのではと言う気になってくる
    あの画面いっぱいに走る五線譜、あれが楽譜状態(「その歌声、ロックオン!」)のムジカだったのかなと

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 05:02:32

    ゴムゴムの戦斧を振り上げる時のルフィの表情が忘れられない。無茶苦茶辛そうな顔しながら振り上げてるもん..

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています