トレーナーさん!空を見てください!

  • 1スレ主21/10/22(金) 20:22:09

    南の空に明るく輝く一等星が見えますね!!

    その一等星フォーマルハウトを右側に見ていくと見えにくい四等星の五角形を見つかると思います、それこそみなみのうお座です!!

  • 2スレ主21/10/22(金) 20:23:32

    みなみのうお座は黄道十二星座の水瓶座のすぐ近くに存在している星座です!!

    水瓶から流れる川が魚の口に流れていくのがわかりますね!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:24:05

    ウマ娘知識スレは良い文化

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:24:25

    何故うお座とみなみのうお座を同時に存在させてしまったのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:25:14

    セイザハクシキオーたすかる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:25:25

    「みなみの」ってなんだよ…。

  • 7スレ主21/10/22(金) 20:25:38

    みなみのうお座はやぎ座と同じく、怪物テュポーンに襲われた女神アフロディーテが逃げる為に魚に化けた神話が元になっているとされているのですよ!!

  • 8スレ主21/10/22(金) 20:31:41

    ご一緒に紹介する水瓶座の神話はですね、美少年で有名だったガニメデスを神々の宴の給仕にする為に主神ゼウスが鷹を使い天界に攫ったとされています!!

    少年ガニメデスが持つ水瓶から流れるのは神々の酒であり不死の酒とされるネクタールですよ!!

    今ならコンプライアンス違反ですよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:34:00

    あの神さんホントに節操ないよね…

  • 10スレ主21/10/22(金) 20:34:07

    みなみのうお座と水瓶座は全体的に暗い星が多いのですが、一等星のフォーマルハウトを見つければすぐに見つかりますよ!!
    トレーナーさんも探してみてはいかがでしょう!
    それでは失礼いたします、バクシンバクシンバクシーーン!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:16:17

    これ星座をモチーフにする作品だと扱いに困るな…うお座とかぶるし水瓶座に引っ付いてるし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:28:31

    水瓶座ってこんな形なの……?
    もろ人と水も入ってるんだ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:32:35

    ゼウスが大人気過ぎてどいつもこいつも「俺のとこの神はゼウスと寝たんだぜ!」って神話の違法増築するから大変なことになった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:59:18

    待て、この正座図の水瓶座は水瓶と片手に何持ってんだこれ…にんじん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています