AFOに悲しき過去はあるんだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:53:45

    個人的にはそういう悲しい事情とかない、ヴィランになるために生まれてきた邪悪の化身みたいな奴であってほしい
    ヒロアカってその手の敵あんまいないし

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:59:14

    悲しき過去…ではないけどAFOにとってはってショックの大きい出来事のあった過去かつ切っ掛けみたいなのはありそう
    コミックの悪役は絶対に勝たないと気づいた日とか弟と初めて意見が違った日とかそういうやつ
    悲しき過去はなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:59:43

    弟が反抗した以上に悲しい過去があるか?いやないね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:59:53

    愛する弟を虫けらに奪われたんだが?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:00:13

    愛する弟を誘拐された悲しい過去があるじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:01:28

    大切にしていた弟に裏切られ夢を否定され命まで狙われてる…😭

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:02:24

    まぁ真面目に考えるなら本人の言う通り魔王に憧れたってだけなんじゃないかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:03:39

    弟に逃げられた悲しき過去の前に悪に目覚めてるだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:03:57

    愛する弟は自分のものになってくれないし大事にしまってたら間男にNTRて欲しかった弟の全てはその男に与えられたんだから兄さんからしたら悲劇だよぉ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:05:11

    魔王に憧れたという痛い過去ならある

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:06:30

    弟に反抗され、敵対勢力の二代目に弟を連れ去られ、OFA(おとうと)を取り戻そうにも8人もの人々に妨害され続け、エンデヴァーの息子には施設を燃やされ、ヒーローから魔王になる夢を阻まれ続けた悲しき過去。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:07:56

    魔王に憧れたのもたぶん弟がヒーローに憧れたせい
    弟が僕を見てくれなくなったのが悪い!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:08:05

    >>10

    今も夢に向かって全力で努力してるのに!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:10:01

    頑張って作り上げた組織
    自分を手伝ってくれた仲間…同胞達
    それらをほとんど潰された上に顔面キンタマにされ機械無しじゃ生きられない身体にさせられた悲しき過去が…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:19:54

    >>12

    なんか既視感が…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:22:17

    >>15

    やっぱ似てるってそういう……………

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:22:37

    きっとお兄ちゃんお兄ちゃん言って後をついてくる可愛い小さなおとうとだったんだよなあ…
    目付き悪くて頭がツンツンしたどこの誰ともわからない間男に奪われたんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:25:19

    >>17

    しかもその男についてったせいで弟を殺さなくちゃいけなくなったんだもんなあ……あの男さえいなければなあ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:27:21

    >>17

    弟がアンパンマンに夢中になってからヒーローが嫌い!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:35:21

    >>19

    もはや兄さん可愛いな

    やってること可愛くないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:50:09

    OFA(おとうと)を取り返そうにも中々上手く行かず、ついにはウドにコテンパンにされた悲しき過去

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:23:53

    100年の時を越えてもNTR見せられて現在進行系で悲しいからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:25:37

    ジェネリック弟として目を付けていた少年が大火傷したので治療したらあろうことか間男に似やがったものの3年の眠りから目覚めたので勧誘したら「うるさい」と言われて施設放火された悲しき過去・・・

    しかもその8年後「葬式に丁度良かったから」という個人的理由で戻って来た挙げ句顔と髪型は間男似なのに髪色だけ弟と同じ白色に戻すというね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:35:14

    兄と弟の二人だけの世界を或る日一人の間男によって引き裂かれて弟の為に与えた個性までその男に奪われてしかも弟と間男は死後も一緒にいるという屈辱
    百年に渡ってNTRの被害者

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:49:37

    魔王と弟ってなんかに似てるなと思ったらトキとラオウだった
    こっちは弟に慕われてないな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:51:27

    おとうとのために個性まであげたのに反逆されるなんて何て悲しい過去なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:58:53

    なんで弟にこんな執着してるんだろ
    最初はOFA目当てと思ってたけど自分に支配できない存在がいるなんて許せない!って弟がメインの目的になってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:08:31

    >>26

    折角弟が使いやすい個性を探してプレゼントしたのにプレゼント横流しされてる!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:12:53

    なにが悲しいって復讐したいであろう間男はもう死んでるから怒りのぶつけ先を見失ってるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:15:24

    そういうところだよ兄さん
    進んで皆の加害者になっているのに何被害者面してるのさ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:17:29

    この間のでめっちゃ涙してたし、あれは悲しき過去確定だろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:30:40

    悲しき過去(自業自得)

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:34:47

    >>22

    三代目が眼中に入ってないあたりマジで弟を攫って心を通わせて支え合って力を託されて弟と一つになった二代目が憎いんだなと思っ…コレなんて昼ドラ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:36:01

    それがあったら魔王として第無しだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:36:35

    死柄木だって客観的に見たら悲しい過去だけど、本人的にはそうじゃないからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:42:57

    >>34

    魔王として弟無しに見えて5秒間混乱した

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:47:42

    >>22

    常にいる! アイツ常に傍にいる!

    僕の大事なおとうとのそばにいるんだよ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:58:46

    >>37

    最近まで意思疎通できなかったらしいし…

    AFOとOFA(おとうと)ははなれても感応したり繋がってるから

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 04:15:19

    僕のヒーローとか呼んじゃってるしね…
    許しがたいんだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 04:23:00

    デクがオールマイトに憧れるのにカッコいい以外の理由がないようにAFOが悪役に憧れるのにカッコいい以外の理由が無ければ良いと思うな
    純粋な憧れ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 04:36:58

    悲しき過去…が原動力ならどっかで折れてそう
    オールマイトにやられたら大人しく散りそうなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 05:29:45

    >>40

    タルタロスでのオルマイとの面会の時そんな話してたね

    じゃああの弟への異常な執着はどこから……??????????????

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 05:37:35

    >>42

    家族だから側に入るのは当然だろう?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 06:18:29

    弟が完全肯定してくれたら今頃、すごくいい感じに世界を統治していた説

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:03:21

    悲しき過去には泣き顔が必要
    泣き顔想像つかない

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:51:54

    かつて愛する者を失った…人の過ちのせいで

    …とでも言えば満足かな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:58:47

    >>45

    泣いてるんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:00:43

    >>47

    そうね悲しき過去あったわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:13:36

    悲しい過去弟拗らせしかねえじゃねーか!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:16:54

    >>49

    泣いてるのまだ弟関連とは判明してないのにみんな弟関連だと確信してて草

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:52:30

    >>44

    ………どちらにしても混沌極まる世紀末にしてだと思うぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:57:42

    涙の理由が弟関連以外にあったら意外すぎる
    二代目相手だとなおさら

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:02:49

    エンデヴァーやホークスに心の欠落とか言われてるし涙の理由も悲しむ振りとかそんなんかと思える

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:10:47

    ホークスたちはオールマイトやデクたちから弟さんとのこと聞いてそういう感想みたいなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:24:33

    >>42

    激動の時代を一緒に過ごしたたった一人の弟やぞ?

    お兄ちゃんを(AFO個人の価値観で)遂行したいだろう。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:34:31

    二代目とかいうAFOにとっては存在そのものが間男で与一にとってはマイヒーローなキャラ
    AFOと弟の話になると結局は二代目に終結するのほんと草なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:43:32

    でもこいつが今際の際に弟の名前を弱々しく言ったらちょっと心が揺らぐよ俺

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:45:01

    >>22

    弟くんの目が冷た過ぎて草生え散らかす

    ゴミ虫見る目やん

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:48:28

    >>38

    継承者達がそれぞれ意思疎通出来るようになったのってつい最近なんだっけか

    意思疎通が可能になったと知ったときの継承者達の反応見てみたいね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:51:57

    >>33

    これ本当に笑っちゃうんだよな

    三代目も一応与一救出の時にその場にいたのに二代目だけやたらとAFOに敵視されているっぽいんだよな

    あにまんでも三代目は間男って言われず二代目だけが間男だの弟を掻っ攫っただの言われとるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:00:37

    二代目が間男なら三代目も間男じゃね?的なことはたまに言われるけど定着はとくにしない感じだよな(魔王城のダイスは除く)。二代目=間男が定着している中三代目もそう呼ぶのはややこしいんだろうけど。
    それにやっぱり、直接手を取った事や、マイヒーローと呼ばれている事や、一番最初に(偶然に?)OFAを継承した事がでかすぎるんだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:09:43

    >>57

    今でも「ああ与一!!」とか言ってるし最後に弟呼ぶのは普通にありそうなんだよな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:11:20

    二代目、三代目は名前がわからないしな
    AFOも名前わからないけどこの3人の名前がわかる日は来るんだろうか
    なんとなくAFOは名前判明しなくてもそれはそれでいい気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:15:22

    みんなのためにがんばったのに弟が急にキレて戦いを挑んできたんだ;;
    その遺志を継ぐやつらが延々と来て身体に後遺症が残ってしまったんだ;;
    悲しい過去だろう;;

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:20:47

    二代目と三代目の名前は読者にはまだ明かされていないだけで、デクにはもう名乗っているんだろうか

    二人の名前が明かされるなら過去編の時になりそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:25:58

    >>64

    実際黎明期時点ではやってる事にいい面もあったと思う

    暴動を抑えれてるしヤクザとかもAFOにびびって動かないし

    本人は支配と未来を阻む事が目的だから駄目だけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:28:38

    >>65

    過去編やる余裕あるかな〜〜ここまで来たら兄さんの過去は明かされると思うけど……完結後すぐ黎明期外伝やってもええんやで……

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:30:12

    >>66

    支配はしても統治はしてない

    要は無政府状態の中で王様やってるようなものだからね

    質が悪いよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:35:44

    >>68

    『魔王でもいない方がマシ』って思わせたからこそ君臨したんだろうしね

    それは恐怖政治なんだよなあ……そこに確固とした意志を以って反旗を翻したのが弟であり二代目であると……二人はそういうシンパシーも感じあったのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:42:07

    AFOを倒した後に与一が二人の名前を呼ぶ機会があったりして

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:05:06

    個人的にAFOが見たらどんな反応するのか気になって仕方ない場面貼る
    やっぱり発狂するんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:08:23

    >>71

    あの部屋は弟を守るために大事に仕舞ってた宝箱なのに間男と出会った場所として塗りつぶされてるのでそりゃあ業腹もんよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:17:22

    管理人ちゃんのオススメいりおめ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:20:37

    ヒロアカスレがオススメ入りするのすっごく珍しいんじゃない?
    あにまん本家でもヒロアカ記事はあんまりまとめられていないし
    この前尾白アンチスレが本家にまとめられたのには盛大に笑ったけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:27:43

    >>74

    テンコの部屋は前におすすめされてたな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:31:49

    OFAゲットは中期目標と言って驚かれてたの笑った
    やっぱり誰の目から見ても明らかに異様な執着見せてるよな

    そういえばオールマイトに対しての恨みは自分を倒した以外にも、大切な弟の力を使って弟とは似ても似つかないムキムキが自分に打ち勝ったとかもあるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:33:35

    >>26

    虚弱な弟の為なら力をストックする個性じゃなくてシンプルに肉体増強系の個性渡したれや

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:35:17

    アンチスレは一応規約違反なのにまとめられたのウケるw
    尾白アンチスレはネタだったってのは分かっているけどさ

    前に
    荼毘がダビダンスを踊ったときの衝撃
    みたいなスレもオススメ入りしていたような記憶ある

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:37:10

    >>77

    力をストックする個性はAFOにとって個性の倉庫として弟に与えたと思うよ

    個性特異点で肉体がついていけなくなったときの為に

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:40:03

    >>74

    トゥワイスちんちんスレとか下ネタ系もたまに入ってるの見るな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:41:37

    >>76

    中期目標にしては執着が強すぎるからな…

    OFAにこだわりがなければとっくに魔王になれてたんじゃないかと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:42:10

    みんな思い浮かぶことが同じだから大量にレスされた上に♡押されすぎて真っ赤で笑っちゃった

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:44:19

    >>81

    5代目と6代目の強奪時に躊躇わずに殺したら終わりだったと思うし、敵対してる弟に個性あげなければ勝ちだったよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:44:58

    >>79

    そうだと思ってたんだけどその時当時はまだ個性特異点論を提唱するドクターはいないからマジで弟のためだった可能性もなくはないっていう

    力をストック以外の個性も持たせてないみたいだし

    一つしか個性を持たせていない個性倉庫が死んで泣くだろうか(反語)

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:47:30

    >>84

    反抗してて病気で死ぬかも知れない体弱い弟より自分に忠誠誓ってる部下の方が個性倉庫としては良さそうだしな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:48:57

    >>81

    >>83

    >>84

    ここら辺統合すると弟に力を与えたのも弟の意識がある力を手にしたいのも『弟を愛しているから』(その愛が行き着く先はどうあれね…)以外の答えが出て来ない

    それ以外なことある??????

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:49:31

    >>84

    泣くんじゃない?

    レア度の高い個性ならば

    個性特異点もAFOならば身体の違和感とかで異変に気づくだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:49:36

    倉庫扱いでも弟ためでもどっちにしろ強力な個性渡したら弟は絶対脱走して叛逆するってわかってるから一生弟を手元に置いて監禁しておきたいAFO的にはNGなんでクソ個性しか渡さなかったんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:00:41

    シンプルに肉体増強系を渡すとこうなっちゃうから兄さん的には色々NGなんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:14:47

    >>89

    チェンジ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:20:58

    反抗は容易くなり、何より弟がムキムキになってしまう。これはNGですわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:23:59

    弟に似た器候補が全員白髪銀髪の儚げな雰囲気の男ばっかりだからね
    ムキムキの弟なんて論外なのさ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:29:11

    ここでわざわざ弟と一緒に読んだコミックこそが原点ってこととそれを読んで楽しそうな弟を思い出してるのが最高に気持ち悪い(褒め言葉)

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:29:38

    弟とAFO全然似てないけどちゃんと血の繋がりあるんだろうか
    二卵性双生児?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:32:54

    オールマイトにもスターにもひどい目にあわされてるしAFOはムキムキマッチョと相性が悪いんだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:40:53

    なんか最近のあにまんのヒロアカカテを見ていて、
    自分は二代目が大嫌いな二代目アンチのAFO概念が好きなのかと思った
    魔王に嫌われまくる間男って素敵やん?
    魔王に涙を流させて魔王が最愛の弟を百年以上追いかける羽目になった原因の男って浪漫あるやん?
    二代目カッコイイよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:54:09

    >>93

    弟幼少期から前髪長いけど邪魔じゃないんかな

    兄は短髪やのに

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:00:03

    >>96

    死の間際も不敵な笑みで心は全く折れずAFOに屈辱を与えてるし弟とは別の意味で存在刻み込まれてるよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:12:45

    俺も二代目を憎んでる(逆恨み)してる兄さん概念メッチャ好き
    二代目がAFOへの憎しみではなく哀れみを抱いてるところまで含めて最高
    つまり黎明期はドクター→AFO→与一↔︎二代目

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:48:44

    あにまんでは二代目が間男扱いされていますけど、本当の間男はAFOだと思うんですよね
    二代目と初代は最終的にOFAを譲渡する程の仲になって初代は二代目をマイヒーローと呼ぶ程強い感情持ち
    AFOこそが二代目と初代を引き裂こうとする間男だと思うんですがね

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:58:59

    >>100

    実の兄を間男呼びなんて酷いじゃないか

    僕はただ兄として友達は選べと忠告してるだけなのに

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:59:56

    >>100

    それは本当にそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:09:37

    >>100

    AFO目線だと二代目のほうが「僕と弟の世界」に勝手に土足で踏み込んで来た間男なんだよなあ

    しかも兄が弟の為を思って授けた個性まで勝手に受け継いでいるし

    まさに存在そのものが間男

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:11:17

    問)この相関図の中にいる間男を全て挙げよ。(配点30点)
            与一
    もう    ↙︎↗︎  ↘︎マイヒーロー
    終わりに ↙︎↗︎    ♡
    しよう ↙︎↗︎      譲渡
       ↙︎↗︎        ♡
      ↙︎↗︎僕の物になれ    ↖︎与一
    兄さん→→憎しみ→←哀れみ←←二代目
     ↑             ↓ ↑
    ♡↑愛おしい       信頼↓ ↑尊敬
     ↑             ↓ ↑
    ドクター           三代目

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:13:18

    >>104

    ドクターで吹いた

    その後にAFOからドクターになんの矢印も向いていないのに気付いて更に笑った

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:43:28

    ドクターの事信頼してはいるだろ!
    氏子さん泣いちゃうじゃん!

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:00:28

    完全復活でここからは魔王の物語だって言ってからも一向に救出しようとしないあたりドクターにたいする感情が分かりますね

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:03:34

    >>107

    言われてみたら確かに

    一向に助けようとしてない

    完全に用済みだから見捨てられていて草生える

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:21:36

    >>30

    たぶんこれ本人に言われても

    おとうとはこんな事言わない!全部あいつのせいだ!になる

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:27:11

    ドクターって初代のこと目の敵にしてそう
    勝手に恋のライバルだと思ってそう
    AFOに執着されて羨ましいのう・・・とか思ってそう
    AFOを裏切って二代目に付いて行った初代の行動を理解出来なさそう
    「あんなにAFOに大切に想われているのにどうして逃げたんじゃ?」って素で思ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:55:50

    そういやAFOって燈矢に施設放火されたのか


    なんか草

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:59:28

    >>108

    ちがうもん

    ドクター戦闘能力無いから投獄されてる方が安全だからだもん

    友が勝利した後ゆっくり助けに来る予定なだけだもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:40:26

    アニメがこのままいけば来年には全人類が黎明期は与ーを巡る兄さんと二代目の愛憎劇だってことをわからされちまうな……

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:50:37

    >>104

    家が建ってるじゃないですか

    ここに巻き込まれた可能性のあるかっちゃん可哀想で草

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:52:55

    これからドクターに若返った姿を見せに行くかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:56:21

    >>104

    全員男で草

    巻き込まれそうなかっちゃんも男で草

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:01:04

    >>104

    僕はそもそも問題が間違ってると思うな

    弟は未だに兄さんって呼んでくれてるから兄弟の情があるし、ただの譲渡に♡つける必要ないじゃないか

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:02:44

    >>117

    おははげ

    BSS兄貴面が見えてるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:03:17

    >>114

    リビングに入れてあげたよ


            与一

    もう    ↙︎↗︎  ↘︎マイヒーロー

    終わりに ↙︎↗︎    ♡

    しよう ↙︎↗︎      譲渡

       ↙︎↗︎        ♡

      ↙︎↗︎僕の物になれ    ↖︎与一

    兄さん→→憎しみ→←哀れみ←←二代目

     ↑愛   ↓        ↓ ↑

    ♡↑お   ↓      信頼↓ ↑尊敬

     ↑し   またしても    ↓ ↑

     ↑い   何も知らない   ↓ ↑

    ドクター  爆豪 勝己(17) 三代目

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:07:17

    >>117

    真の間男 さんじゃないですか

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:14:00

    >>118

    よく考えてくれ

    これでいくと「四ノ森→♡譲渡♡←万縄」とかにもなるじゃないか

    それでいいのかい?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:20:12

    思ったんですけど、♡は譲渡にではなく与一とマイヒーローの方にかかってるんじゃないですかね、お兄さん

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:20:33

    >>121

    爆笑した

    お腹痛い

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:21:32

    >>119

    やめてやれ

    かっちゃんのHPはゼロや

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:24:09

    >>119

    かっちゃん無関係すぎてかわいそうかわいい

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:37:42

    >>119

    一番無関係なのに一番逃げられない家の中に閉じ込められてるの草

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:36:14

    >>119

    爆豪初代にも二代目にも会ったことないのに何故か巻き込まれているの笑う

    AFOとも数回しか会っていないのに何故か相関図でAFOから憎しみ向けられていて草

    爆豪が何したって言うんや・・・

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:39:01
  • 129二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:00:41

    >>128

    うーん・・・これに関しては完全にとばっちりなのでは・・・

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:10:57

    あにまん民は本当にAFO与一二代目の男しかいない昼ドラ愛憎劇が好きだな
    あにまん民特有のブームみたいに感じる
    兄と間男から始まった100年以上に渡るOFA(おとうと)の奪い合いという構図はあにまん民の性癖によっぽど深く刺さったんだろうなって

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:26:50

    >>121

    与一→♡譲渡♡←二代目

    は微笑ましいなあ純愛だなと思ったのに

    四ノ森→♡譲渡♡←万縄

    は腹捩れるかと思うくらい笑った

    人名入れ替えただけでこんなに面白いことある???

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:44:06

    >>130

    ツイ見るとそうでもないんだけど(というか名前が分からないから盛り上がりようがない)ネタとガチが入り乱れてるというかガチだからこそネタにしてるみたいなところがある????


    >>131

    与ーが女っぽいからあり得るなあで納得できるんだけどガチムチ二人になった途端一気にムッワァァてし出すなw

    やはりそこに割って入ろうとするAFOこそ間男なのでは…!?!?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:33:11

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:26:22

    >>17

    既に幼少期から弟は兄に対しては反抗期だった可能性


    >>33

    三代目が眼中に無かったっぽいの笑うよね

    あにまんでは前からAFOは間男こと二代目が大嫌いみたいな風潮あったけどまさか悔し涙流して直接二代目の首締め上げる程嫌っていたとはね

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:10:14

    「弟が唯一の家族=両親死んでる」って事だから客観的に見たら悲しい過去みたいなのもあるのかもしれない
    ただ本人の認識では普通にコミックに憧れたってだけの生まれながらの悪な気がする

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:23:42

    コミックの魔王に憧れたからって傍迷惑過ぎる話だよね
    もしAFOが魔王目指した理由が作中キャラにも明らかになったらAFOが影響受けたコミックの作者が逆恨みとかされそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:30:24

    コミック作者に飛び火して草
    エラ・イヒトも予測不能やで

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:34:48

    >>136

    でも初代もそのコミック読んでヒーローに憧れ抵抗したからOFAとオールマイトが存在するわけだし…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:55:49

    両親は早くに死別したのか
    それとも捨てられたのか
    両親絡みで悲しき過去あってもAFOは全然気にしていないとなんか嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:37:57

    >>113

    早く全人類に分かって貰いたいよね・・・

    男しかいない黎明期の愛憎劇を

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:44:17

    AFOのピシッと服装きめるのが好きって所、もしかして子供の頃は貧しくてピシッとしてないと舐められるからとかあったのかもしれん
    普通にいい両親と恵まれた家庭だったのに邪悪でもいいけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:47:39

    そりゃあ親はいるんだろうけどどんな人か想像できないな
    なんか生まれた瞬間からこの30代くらいのスーツの男ってイメージだわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:15:27

    早くAFOオリジン回を見たいね

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:28:37

    燈矢の髪を短くして下まつげをひっこぬいてもう少し小憎たらしくした感じかなと思ってる
    やっぱあの日の詳細は出してほしい〜あんだけ擦ってんだからあそこがオリジンだもんなあー

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:47:42

    >>144

    幼少期の外見は自分もそんなイメージ

    与一が顔整っているほうだと思うからその兄であるAFOも不細工ではないんだろうな

    あの日読んだコミックの何にそんなに影響されたんだろう

    弟と一緒に読んだってのが大事なポイントなのかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:49:35

    AFOがブラコンになった理由知りてえ
    或いは産まれたときから荼毘みたいに家族への異常な執着を持っていたのかな
    歪みの種

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:31:16

    ナチュラルボーンブラコン……やはり荼毘に自分と似てるって言ったのはそういうコト……!?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:42:17

    ほしゅ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:32:03

    あにまんの所為でもう間男って単語見るだけで
    「グプッ・・・www」って吹き出す体になってしまった

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:37:31

    >>149

    めちゃめちゃその気持ちわかる。

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:32:42

    吹き出すまではいかないけど、間男というのを見たら咄嗟に二代目の顔が思い浮かぶようになってしまった。本来の意味的には違うのに
    あにまん民のせいじゃ。どうしてくれよう

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:16:54

    真の間男は二代目じゃなくてAFOなのにAFOによる情報操作があにまんに浸透しちまってるぜ……

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:08:33

    先々週くらいに通勤帰りの電車の中で読書していたら不意打ちで間男って単語出て来て
    二代目の顔やAFOのブラコンぷりやあにまん掲示板のレス思い出して
    「ぶぉっほほほほwwwンンンフフフフwww」
    ってオタク丸出しの気持ち悪い笑い方してしまった周りの人に変な顔されたわ

    二代目ごめんね

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:04:40

    AFOも読んでる小説に『間男』『泥棒猫』『寝取られ』『不倫』とか出てきたら二代目への憎しみで泣きそう
    NTR地雷概念AFO

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:30:54

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:09:50

    あにまんで間男呼びが広く浸透したのはやっぱり

    >>128に貼ってあるスレがきっかけなのかな

    このスレで間男ポイントって概念産まれたしな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:58:37

    あにまん見ていると間男の本来の意味が分からなくなってくる

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:16:37

    >>156

    間男は前から出てたけど、浸透したのはそうなのかな?

    少なくとも爆豪が巻き込まれたのはこのスレのせいだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:17:30

    >>1

    ヴィラン連合とか大体そうやん

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:00:28

    AFOって二代目が初代にマイヒーローって呼ばれていること知ったらどんな反応するんやろな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:05:17

    >>160

    (ヒーローと呼ぶにはあまりにも)弱いな、悲しいくらいに

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:21:58

    弟にたかる金魚の糞のモブの羽虫の豆鉄砲の分際で弟のヒーローだと!?て泣いてる
    でも兄さんは魔王なんだから勇者ポジションは誰かにやってもらわないといけないんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:54:48

    >>161

    俺たちは勝手に与ー関連で泣いてると思ってるわけだけど、『与ーのヒーローが弱すぎて哀しくて泣いてる』可能性もあるのか…………いやそれは結局与ー関連だけども

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:43:09

    なんかAFOって弟が過去に恋人としてお付き合いしていた女性を弟が知らない間に殺してそうだな

    弟は多分二代目に救出されるまで人付き合いどころか外との繋がりあんまり無かったんだろうから仮定の話ね

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:45:54

    >>163

    哀しくて泣いてしまうくらい弱い与一のヒーローにしてやられた悲しき過去説

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:53:22

    >>162

    勇者ポジションは弟にやってもらうつもりだったのかもしれないし・・・

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:27:49

    >>164

    弁が立つから兄の悪事が弟にバレるまで人との関わりを絶たれてたわけではないのかなと思うけど、与一と親しい仲になった友人は謎の失踪を遂げてそう

    でも監禁される前から軟禁状態とかだったら嫌ですね……

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:37:01

    >>165

    してやられた(弟を連れ攫われた)(弟から愛された)(弟の力を渡され一つになった)(弟の力をすでに第三者に渡された)

    …とは別に、OFAを持たない一般人だった時代にやっぱなんらかの畏怖を抱かせられたのかね?あの思い出し方そうだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:40:20

    >>166

    自分で弟を魔王に囚われの姫ポジションにしてるんだよなあ

    弟を助けに来る勇者を叩きのめす魔王ムーブやってみたかったのかな兄さん

    無事連れ攫われてるけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:56:03

    夢を叶えようと邁進していたら、弟が仲間になるどころか妨害してくるとか悲しいでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:27:29

    AFOの弟への異常な執着って
    自分に思い通りにならない存在なんてあるわけがない!
    みたいな感じなのかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:30:34

    >>171

    OFAは唯一AFOが思い通りにならなかった力みたいなこと言ってたしその要素はありそうよね

    お前が僕の物にならないのが悪い!

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:24:27

    AFOの涙の理由早く知りたい

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:51:45

    スレ画見て思ったけどやっぱりこの兄弟似ていなさ過ぎる

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:02:18

    初登場時なら似てたんだけどなんで与ーはあんなに冷さん似のかわいい系になっていってしまったのか
    これがわからない

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:21:58

    初代と冷さんめっっっちゃ似てるよね
    冷さんが男だったら危なかった

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:26:03

    >>176

    性転換の個性があればな……

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:43:36

    >>177

    性転換の個性くらい普通にありそうだけどな

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:27:19

    二代目と初代はどうやってOFAの譲渡方法に気付いたんだ?
    あんなの気付くの無理ゲー過ぎないか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:32:48

    >>179

    三代目に渡す時点で二代目は譲渡の確信があるんだろうし、

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:35:13

    途中で押しちった
    二代目が譲渡の条件に気付いたのか、譲渡のタイミングが与一の死の間際ではなくて三人で考える時間があったのか
    なんにせよ『譲渡の意思とともに自分のDNAを相手に摂取させる』のが譲渡条件だと気づくシチュエーションって何……???

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:15:59

    兄さんが手から個性与えたり奪えたりするから、与一だけは手から与えたりした可能性はないのか?
    手を差し伸べたシーンで譲渡出来ちゃった説
    DNAは2代目〜3代目のとき…つまり実は2代目と3代目が両思いで与一は片思い?
    兄さん愛する弟に好かれてるのに他の男とDNA交換した2代目が憎くて泣いてたら…

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:27:00

    >>77

    シンプルな肉体増強系はやせ細った弟には使いにくい個性だったかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:35:14

    DNAの摂取が条件ってなんかエロいよな
    当時ジャンプ読んでいて
    「なんだこのエロ同人誌みたいな設定は」 
    ってびびった記憶
    歴代継承者の中に女が多かったらいいなあとワクワクしたのに継承者ほぼ全員男で泣いた

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:35:47

    >>184

    少年漫画だから男になっちゃうのかもしれないけどせめて与ーを妹にしといてくれればな…冷さんに寄ってくのもホリーもDNAの摂取とか言っといて男だらけの昼ドラにしたのを後悔しているからなんだろうか…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:00:32

    OFAは譲渡したいと思った相手にしか渡せないという設定
    そりゃAFOも歴代継承者達を恨むよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:13:08

    >>47

    直接首締め上げているのほんま怖い

    右手に筋浮きまくっているし

    AFO二メートル超えの大男やし、ワイが二代目やったら恐怖で泣いちゃうかも

    死の間際に二代目みたいにニヤッ・・・って笑えないわ絶対に

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:51:40

    >>187

    笑ってるやつが一番強い地でいっててかっこいいよね

    AFOも爆豪みたいに二代目にずっと負け続けてたってことやんな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:43:19

    ここまで来たら完走して欲しいので保守

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:51:35

    >>185

    弟だから昼ドラってネタにして笑ってるけど妹だったら昼ドラ(核心)だったから弟でよかった

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:52:54

    >>42

    弟に格好いい自分を見せたかったのかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:14:33

    突然話変わるけど、顔金玉だった頃はずっと鼻呼吸やったんかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:50:00

    >>192

    間違えた、口呼吸だ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:05:09

    >>190

    妹だった場合二代目とはともかくAFOの数々の弟愛発言とかOFAの生みの親発言とか監禁とか……さらにリスクが高まってこう……色々大変なことになってますます少年誌じゃ描けない感じになるな

    男でよかった……

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:43:06

    >>181

    デクより前は意識のゆらぎの隙間で歴代が話しかけられたらしいし、二代目に渡ってしばらくの頃に夢で与一に聞いたとか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:41:57

    >>195

    二代目に夢で会いにくる与一、いてほしいけどあの頃の与一にそんな力あるんだろうか……それとも二代目だけは直接渡したから可能だったんだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:51:56

    今週の与一のポエミーだけど優しい声聞いて二代目の夢にもこうやって語りかけてて欲しいと思ったから譲渡方法は個性と一体化した与ーから直接聞いたでファイナルアンサーです

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:42:44

    間男の話題で完走しそうになってるの草

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:46:27

    AFOの悲しい過去を語ると与一とその間男に帰着せざるを得ないから多少はね?
    200ならAFOオリジンで悲しい過去また名を弟の反抗記録大暴露編

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:51:57

    AFOオリジン早く見てえな本当
    200ならAFOオリジンが来る日はそう遠くない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています